ブログ添付写真その2.GIF

2014-07

 - --.--.-- --


暑いぞ~~~~っと! - 2014.07.31 Thu


こんばんは~!roco*です(*˘︶˘*).。.:*♡

またちょっとご無沙汰してしまいました。

7月も終わりですね~~~


蝉


今週にはいってから、ようやくクマゼミが鳴き出しました。

でもやっぱ蝉が少ないかも・・・

公園にいっても大合唱ってなほどじゃないのよね~

ここだけ?かな・・・

しかし、暑い!



060.jpg



おとといの出来事!

外猫ちゃんのくろちゃんが子供を下に連れてきたのよ~~~

今まで4回出産したんだけど、出産して翌日にはご飯を食べに・・・

その後も子育てするでもなく育児放棄か?と心配してたのよね。

育児放棄するんなら虚勢してあげようか?と考えたりもしてたんだけど

今回はそんなにお腹がパンパンになることなく出産してたみたいで

またいつものようにすぐに現れてたので

あれは出産じゃなかったのか?と思ったくらいだったのよ~

だから子供がいてるなんて思ってもしなくて・・・

そしたら二匹連れてきたのよ~~!


くろちゃんの子供


おてんばさん


この子は人間を怖がることなく好奇心旺盛なのか

ひょいひょいっと出てきたのよ~


かわいい


普通は人間を怖がるんだけどね~

でも、こうして『この子たちにもご飯よろしくね』って紹介してくれるのが

なによりうれしいのよね~!


小さいです


↑は娘です。

ほんと。まだまだちっちゃくってたまらないよね~~

まだ2ヶ月いってないんじゃないかな?

まだ歩き方がぎこちないのよね~

うみちゃんの赤ちゃんの頃を思い出すわ~~~


カラスに襲われないように隠れてるんだよ~!



ライン


我が家のご長寿さん!

つぶくん


毛並みはちょっとボソボソなんだけど、まだまだ食欲旺盛で元気ですよ!



もことりく

この子たちの毛で毎日悩まされてます。


そらちゃん


マイペースなそらちゃん!

私に一番似てるかもね~~


55.gif


夏休みに入ってからどこへ行っても人、人、人。。。。

景気がいいのか悪いのか???

どないやねん・・・



トマトクリームパスタ


そんな人だらけの中で久々にパスタを食べたよ~

生パスタでもっちもち!

唐辛子入りのトマトクリーム!

おいしゅうございました♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡

あ~~~やっぱ麺はやめられないぞ~~~~!

こりゃ痩せれないわけだわ(⌒_⌒; タラタラ


38.gif


パスタ食べといてなんですが・・・

こんな本を見つけました。


本


3月から女性ホルモンの餌になるような食べ物を制限してます。

代表的なのが大豆ね!

乳製品から肉まで色々。。。

私の年齢になってくると補わなきゃいけないんだろうけど

女性ホルモン値がまだまだ高くて、子宮筋腫の栄養になってしまうので

切らずに小さくする方法をと思って始めてます。

お腹の張りは無くなったんだけどね~

最近どこからきてるのかわからない痛みがおそってきてるのよ~

生理痛はないんだけど、排卵痛は昔からかなりあるのよね~

これも病院に行ったんだけど、卵管が細いから仕方ないんだって!




この本はまだ読み始めてないので内容はわかりません。

気になる方は本屋さんへ~~


最近はよさげな雑誌が無いので今はちょっとクリエイティブな本を読んでます。

どんなジャンルでも気になれば読みます。

もともとクリエイティブ関連は相性がいいので読んでて楽しいのよね~

経営学も今気になってるのでちょっとかじってみようかと・・・



083.jpg


今年買った帽子です。

去年まではキャスケットを好んでかぶってたんだけど

今年はハットを・・・・


ストローハット


で、ありきたりが嫌でちょこっと変えちゃいました。

上のハットなんだけど、同じ素材の細い紐がついてたんだけど

それをちょっと男前仕様の太めの革でベルトを・・・・

なかなかいい感じにしあがりました。



革は初めてなもんだから

な~~んにもわからないので

お友達のナチュさんに色々教えてもらいながら

今はバッグにとりかかってるの~

どんなのができるかな~~

この夏の宿題みたいな感じで頑張ろうかと・・・



無事、完成したらお披露目しま~~す!



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif






蝉が鳴き出したよ~~ - 2014.07.20 Sun


こんばんは~roco*です(ღ′◡‵)



今朝、やっと蝉の鳴き声で目覚めたよ~

昨日までの静けさとは違い

ミンミンゼミが『夏がきた~♪夏が来た~♪』と・・・

ちょっと遅い蝉の出動!

来週あたりに梅雨明けするとかなんとか・・・

いよいよ本格的な夏の始まりやね~~


7月18日


今朝、娘から『財布忘れた~』と・・・

同じく今日、真ん中の息子も財布を忘れて駐車場から出れないと・・・

大阪と神戸で姉弟が財布を忘れることって偶然なの~~???

なんか悪いことの前触れ?と娘は心配してる・・・

たしかに、私も2日前に鍵を落としたの。

鍵を落としたのは生まれて初めて!

鍵や財布をすぐに落とす妹の事が子供の頃から不思議やったけど

やっちまったよ~~私も!

鍵をかけて買い物に行ったのに帰ってきたら鍵がない?!

も~焦ったわ~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

どこで落としたの~~?と振り返るがまったく記憶にない!

そろそろボケてきたのか?

とりあえず買い物に行った同じルートに確認!

はい。スーパーに落し物として保管してくれてました(⌒_⌒; タラタラ



よかった~~

キーケースごと落としたもんだから

色んな鍵がついたままで・・・

どうやらスーパーから出るときに落としたみたいで

なんで落としたのかも未だわからないのよ~~

やっぱボケてきてる???

そろそろ首からぶら下げていかなきゃだめかな???

やだね~~


026.jpg



この夏始まった番組『若者たち』

出演してるそうそうたるメンバーの中のひとり

5人兄弟の四男役の野村周平くん!

デビューはNHKだと聞いてからはや5年?

以前は『GTO』にも出演してたけど

今回は若手有名俳優さんたちの中でがんばってます。


そう、俺さまくんの同級生なんです。

高校の時は一緒に帰ったりしたこともあるとか。

いまはもう遠い存在に

同じくサッカー選手の友達も・・・

ジャニーズに入った子も居てると聞いたけど

どのこがどのこか????

おばちゃんにはわかりません。

でも、それぞれみんな頑張ってるんやね~



娘の友達もプロバスケット選手!

高校生の時にうちに来たときはやたら背の高い男の子!

しかも男前~~~~♡

ジュノンボーイに応募しようか?と思うくらいだったのよ~

その子が今は有名選手たちと一緒に試合してるのよね~

今期、移籍して遠くに行ってしまいます。

試合も今期は行けないのが残念だ~~



そして・・・

真ん中のアニキくんの友達は大学卒業後に東京で有名俳優さんのマネージャーさんを!

私も大好きな俳優さんなので

出演してるのを見るたびに、傍に居てるんだ~~と思うように。



その俳優さんが『スマスマ』に出演したとき、何よりうれしかったのは

きっとマネージャーくん!

学生の頃から憧れだった木村拓哉さんに逢えたんだだな~と・・・

アニキくんと一緒に話をしながら喜びました~(*˘︶˘*).。.:*♡

神戸に帰ってきたときはアニキくんと一緒に遊んだり食事をしたり・・・

今でもとっても仲良くさせてもらってる様子




そして、次は姪っ子が舞台出演!

学生の頃から映画に出たりモデルをしてるのは知ってたけど

舞台にも出るようになってるなんて・・・

大阪なので行けたら見に行ってあげようかと・・・



どんなに親に反対されようとも、やりたい事があるならとことんやりなさい。

おばちゃんはずっと味方をしてあげるからね!と言ったあの日から

ずっと頑張ってるんやな~と思うと嬉しいのよね!

赤ちゃんの頃からずっと面倒を見てきたから

わが子のようにかわいいのよね!



私も親に反対されながらも好きな道へ進んだからね~

若いときしかできないこともいっぱいやから

よっぽどでない限り反対する意味がわからないのよね~



だって本人たちの人生やもんね~

後悔しないよう精一杯頑張って欲しいのよね~

失敗したっていいのよ!

だってそれも勉強になるんだから・・・

そう思って我が子たちも育ててきたのよね~



息子に『好きな道に進ませてくれてありがとうって』言われた時は

あ~これでよかったんやな~って。。。。



みんなそれぞれの道で頑張ってる姿を見るとうれしいね~♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡


若者よ~~~

若い時にしか出来ない事っていっぱいあるんだから

後悔しないように生きるんだよ~~(*∩ω∩)




066.jpg



邪魔


はい。こちらはそらちゃん!

いくら好きなことはやりなさいという私でも

あまりに好きにしすぎじゃないの~~~?



パソコンの上はいつも誰かが陣取ってる?!

本を出せばこのとおり・・・

新聞も同じ!

邪魔をしてるつもりはなさそうやけど

と~~~っても迷惑!

ご飯食べてても私の前に座り込み!

膝にはりっくんが乗っかってくるし~

人間の生活の中に猫が居るではなく

猫の中で人間が暮らしてる!が正しい我が家!




この子も超~マイペース!うみちゃん!


うみちゃん


そらちゃんには気を許してるんやけど

他の子とはからまないのよね~


左側にはそらちゃん、右側はうみちゃん

そんな二匹に挟まれて寝てます。。。

その光景を見てりっくんが私のお腹の上へ~~


ね!猫の中の人間でしょ・・・・



04 (1)



久々の登場です!

りっくんの兄弟(外猫ちゃん)です。


りっくんの兄弟


一時どこへ行ったのか?ってくらい現れなかった時期もあったけど

最近は下に居てるように・・・

それも車のボンネットの上や屋根の上に・・・

迷惑っちゃ迷惑なんだけどダメとは言えないのよね~~ε=(‐ω‐;;)

道路の真ん中で寝てるよりは安全だからしょうがない!





人間も猫ちゃんもどの子もみんなかわいくてしょうがない私です。。。




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



人類の敵! - 2014.07.17 Thu



こんばんは~roco*です(๑◔‿◔๑)

060.jpg


毎年7月3日あたりに蝉第一号が鳴き出すんやけど

今年は遅い!

団地内も家の前にもたくさん木があるけど

日中はまだ鳴いてないんよね~

もうすぐ夏休みだというのにね~


夕方の公園


夕方の公園へ行くとひぐらしが鳴いてた・・・

アブラゼミもちょこっと・・・

ようやく夏らしくなってきたよ~~~!


052.jpg



先日車で15分くらいの所にある『TRUSS』という雑貨屋さんへ・・・


いや~~ずっと気になってたんだけどね~

近所といえば近所・・・

なのに行った事なくて、やっとこさ行ってきました~!

三宮にもショップがあって、そちらは以前からちょくちょく・・・


truss1.jpg

truss2.jpg

truss4.jpg


ほら、私が好きそうな男前な雑貨屋さんでしょ・・・(*˘︶˘*).。.:*♡


083.jpg


雑貨屋らしく色んなアイテムが揃ってました。

ほんと、リーズナブルなアイテムからヴィンテージアイテムまで!

一番に目に飛び込んできたのが

ヴィンテージのイームズのシェルチェア!

ワオ~♡いいやんいいやん♥(人´3`)⌒♡

ジャーナルファニチャーも置いてあって最高よ~~!


truss3.jpg


もっとゆっくり見たかったんやけどね~

車の中から冷たい視線が~~~~ε=(‐ω‐;;)

18.gif


買ったのは超~~~リーズナブルな文具と箱!


truss5.jpg


これって現行品のボールペンなんだけど

どこな懐かしいというか、アメリカンな感じがたまらないよね~~

下に写ってる再生紙の塊で作った箱もロゴがいい感じでお持ち帰りしてきたの!



ちょっとビンテージ風に・・・


truss6.jpg



051.jpg


で、お題の『人類の敵』

はい。。。。

一昨日2時間ほど『人類の敵』と戦っておりまして・・・

この始まりは俺さまくんの『かぁさ~~~ん』の一言から・・・・


何をそんなに叫んでるんや~とキッチンのドアを開けると

『どでかいゴキブリがおる』と・・・

はい。すぐにドアを閉めました・・・・(⌒_⌒;


それでもギャ~ギャ~叫んでるので

ゴキジェットと冷却スプレーを部屋にほおり投げてまたドアを閉める!

今度は懐中電気~~~!と

『ない~~!』と母、

『あるやろが~~~』と俺さま

ほんとに無いので電気ランタンをそっとドアの外へ・・・・


それでも叫び続ける俺さまくん!

『きてくれ~~~~~!』『助けてくれ~~~』と・・・


いやいや。。。

ゴキは世に中で一番苦手な昆虫で

ゴキを見るとパニックになるので聞いてないふり・・・・



『頼むから助けて~~~』の声で

息子の部屋に入らざるを得なくなった私・・・・


ゴキと出会うたびに寿命が10年縮む思いなのに

みずからなぜ故突入せねばならないのか?????

納得のいかないままダッシュで駆け込んだ!


それからが大変!

もう二人ともパニクってるもんだから

何やっても叫びあい!

私は左手に携帯で灯りを照らし、右手はゴキジェット!

俺さまくんは右手に掃除機、左手に冷却スプレー!

きっと変な親子の対戦モードに笑いが出る姿に違いない。。。

まるで関西のC級映画の1カット!



その後もびびりながら隙間に向けて殺虫剤噴射!

何度か繰り返してるとゴキがちょろちょろと姿を現す!

その瞬間、

俺さまくんが若さのある俊敏な動きでまるで殺虫剤のCMのようにゴキを追い詰める。

だんだんと動きが鈍くなったゴキに、これでもか~~~と噴射!

2時間格闘後、やっとご臨終!



ふっふっふっ。。。

動かなくなれば私は強い!

生命力の塊のようなヤツが復活しないとも限らない!

その前に捕獲しなければ・・・・とトイレットペーパーを取りに・・・

その間に俺さまくんは冷却スプレーでコッチコチに!

床まで凍りつくようなほど真っ白に・・・

よくよく見ると俺さまくんが10cmと言ってたゴキ

大きいとはいえ4cm程!

そりゃそうだ!

南国でもあるまいし10cmのゴキなんぞ本州に居るわけない!

大きさはさておいて、

ゴキをすばやく確保しようとした瞬間

『何するねん!』と俺さまくん!

いやいや。。。

『あんた処分できるん?』

『ちょっとまてや~!』と俺さまくん・・・

『母さんがとったらこっちに投げてくるやん』

ほほ~~~そうしてほしいの?

やめてくれ~~~!!!

こっちだってそんなことすればいつか仕返しがくるに違いない!

面白さよりその仕返しのほうがよっぽど怖い!

ちゃっちゃと処分するのが一番!

生き返る可能性があるものはトイレへ流してさようなら~~~~!と



このドタバタでどれだけの体力をつかったことか・・・



人類の敵!人間が絶滅しても生きられるほどの生命力を持ってるとか・・・

これだけ科学が発展してるのになぜゴキを滅亡させれないのか??

昆虫だと信じようと努力してもあの攻撃的な態度は人間をバカにしてるに違いない!

フェイントついて向かってくるあの態度は昆虫とは思えないほどの能力!

あ~~~~

だから夏は嫌いなのよね~~~



そんなドタバタも落ち着いた頃・・・・

うみちゃんが動き出す。

何かを捕らえたかのような動きでじ~~っと見てる。

コバエでもいてるのかと思ったら

急に動き出したと思えば猫パンチ!

これはただ事じゃないと電気を点けてみてみれば

なんとこれまた夏の風物詩?いや、違った!

ゴキで疲れまくったのに今度はムカデ~~~~~~~~~!

はっきり言ってゴキよりまし!

どこに居るかさえわかっていれば冷静に対処できる。

これも冷却スプレーでコチコチに固めてトイレにさよなら~~~~~



なんて日だ!




006.gif


ハンターそらちゃんはいつもすごいの!

動かないものもハンティング!


盗み食い


朝方バリバリいうもんだから何かと思えば

食べ残してたチキンラーメンをボリボリ・・・



さすがハンター!



そらちゃん


もこ


今日の癒しでした。



041.jpg


昨日の心霊テレビ・・・

久々に体調が悪くなったよ~

もう十数年なかったのに

急に肩から背中に重いものが・・・

すぐに吐き気で起き上がれなくなってチャンネルを変えたの!

あまりに急に襲ってきたもんだからパニック状態。

これって何???

今回のはすごく辛かったよ~~

そんな経験ないですか???



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



えらいこっちゃがな・・・ - 2014.07.08 Tue


こんばんは~(*˘︶˘*).。.:*♡


いや~~えらいことが!

過去最強の台風が来てるって~~!

それも近畿直撃~|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

今日も九州、中国地方で大雨だったようで

ここ神戸も水曜日から大雨の予報!

進行方向見てるとしっかり大荒れコース!

ちょっと南を通過してくれるとまだマシなんだけど

予報通りだとベランダのお花はバッキバキコース!

明日はベランダで1日過ごすことになるかも・・・・



kasa01 (1).gif



テレビねた・・・・

今日の『月曜から夜更かし』

淡路のそうめんの話題!

関西人は西は『揖保の糸』

東は『三輪そうめん』派に分かれるんじゃないかと思うんだけど

我が家はというか、小さい頃からずっと『揖保の糸』だったので

それしか知らず育ったんだけど

3年前に淡路のそうめんを食べてから

思いっきりハマってしまって

それ以来ずっと淡路のそうめんを食べるように・・・



そしたら今日テレビでその話題に・・・

そしたら村上くんもマツコさんも

少し太めのこしのあるそうめんに絶賛!



でしょ!でしょ~と思ったんだけど

それよりも小さい頃から気になってた事が解決!



それは私がまだ小学校の頃に夏休みのそうめんといえば

母親にいつも作ってもらってた『酢そうめん』

酢といってもお酢だけではなく『三杯酢』なんだけど

それで食べるそうめんが大好きで

友達に言ってもみんな知らなくて子供の言葉で『三杯酢』なんて表現もできなくて

あ~我が家だけの母オリジナルの食べ方なのかな~?と

今の今までず~~っと思ってたんだけど

今日のテレビを見てびっくり!

南淡路では『三杯酢』で食べるのが普通の食べ方のようで

関東のマツコさんも関西の村上くんも初めて食べたようなんだけど

『三杯酢』は美味しいと・・・



そうよね~!わかるわかる!と懐かしくて急に食べたくなった私。

でも、両親は淡路出身でもなくなぜ『三杯酢そうめん』を食べてたのか?と・・・

ひとつ解決したと思ったらまたひとつ疑問が・・・

忘れないうちに親に聞いてみようと思う。



もし興味があれば一度おためしあれ~~♥(人´∀`*)



051.jpg



そしてまたテレビねたですみません。

昨日の『情熱大陸』

俳優の福士蒼汰くん



デビューした頃から気になってたんだけど

うちの真ん中の子によく似てて。。。

本人も最近よく言われるらしいから恥ずかしいと・・・

娘と二人でどの角度が似てるのか?と見ながら研究してたんだけど

どこから見ても似てる!

ただ、笑ったときだけがちょっと違うかな?って。。。

まぁそれはおいといて・・・



で、デビューしてから人気が急上昇の蒼汰くん。

まだ21だからなのかな?

あまりの忙しさで前が見えなくなってきてるような表現をしてた。

忙しすぎて自分を見失ってるのか?

きっと自分の意思なく毎日の流れで仕事をこなしてる事に

きっとわからなくなってるんだろうね!

自分が居なくなれば・・・とかって危ない表現も。。。



母親の手紙で張り詰めてたものがプチっと切れたように

涙を流しながら家族は大切だと・・・

家族が居るから頑張れると・・・

そんなことをつぶやいてる蒼汰くんを見てて涙が~~~



同じようなことを言ってた息子とだぶってしまって

まるでわが子を見てるかのよで、思わず苦しくなってしまった。。。。



就職してすぐに家をでた息子。

友達から『寂しいでしょ~』って言われたりしてたけど

まだ俺さまくんが居てるからか、寂しいなんて思わなかった。

たぶん、寂しいなんて思っちゃいけないと言う気持ちがあったんだろね。

あえて突き放してそっけない態度をとってた気がする。

でも最近、帰ってくると妙に嬉しくて・・・

将来の事を話してるときに、一緒に暮らす?なんて言われた時に

自分では子供と同居はいやだと思っていながら

その気持ちがすごく嬉しくて・・・・



だからと言って私が意識のある間は

一緒に暮らすことは絶対にないと思うけど・・・


あ~~~私も年をとったのかな?なんて思った。



世に中こんなもんだ!とさめた言い方をする子が多いなか

芸能界で仕事をしてるにもかかわらず

まっすぐですれてなくて、優しい蒼汰くんの内面を見れて

世の中まだまだこういう子も居てるんだと嬉しくなった私でした。



最近は俺さまくんの長い長い反抗期の終わりが見え始め

色んなことを話すことも多くなってきたのよね。

兄ちゃんが帰ってきた時も仕事の話を聞いてるのが嬉しくて

みんな大人になってきたんだな~~と嬉しい反面、


私はおばちゃんまっしぐらなんだ・・・・とε=(‐ω‐;;)


子供の成長をみるのは嬉しいね。感謝しなきゃ!



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

文具好きの至福の時間 - 2014.07.05 Sat


こんばんは~d(=^・ω・^=)b ニャッ! roco*です!


illust-raineyday6.jpg


神戸はどんよりお空でやっと梅雨らしいお天気モード突入です。

湿度が高くて空気が重く感じるよ~

あ~~やな季節だ!


53.gif


今日も・・・

今月2歳になる二匹のバブちゃんだった頃を~(´⑥`)バブ


リビングデビュー.jpg


りく1.jpg


やっぱ可愛いわ~~

なんて親ばか・・・

みんなこんな頃から育てて今に至るのよね~

つぶくんなんて18歳!

立派にご長寿さん!

病気を抱えてるとは思えないほどまだ元気です。

つぶくんから始まって、今は6匹に!

この狭い団地に人間と猫との同居生活

あきらかに人口密度多すぎやけど

私には丁度いい密着度なのかも・・・



075.jpg


今日のお題!

文具好きにはたまらない本の紹介です。


文具が好きです


『Casa』は良く買う本のひとつ!

結構、私好みのお題ばかりで大満足の雑誌!

そんな中でも見てるだけでワクワクする本がこれ~!


雑誌1


座視2


雑誌3


雑誌4


雑誌5


雑誌6



ほらね!文具いっぱいでしょ~~~♡

小さい頃から好きなアイテムのひとつ『文具』

メモ帳だったり、可愛いノートや便箋に封筒!

消しゴムに色んなデザインの鉛筆などなど

女の子なら一度ははまるアイテムよね~



これが何故か未だに集め続けてるというバカな大人が私です。

日本の物から海外の物、

そして大好きなアンティークまで集めてるのよ!

まぁ、意識して集めてるわけじゃないんやけど集まったってやつです。

100均だって可愛いものは買って帰る!




で、使うの?っていつも聞かれるけど・・・

これと言って使うために買ってるわけではなく

使えるときがあれば使うだけ・・・・



全部紹介するには、まず探すところからはじめなきゃいけないので

見えてるアイテムのほんの一部だけ(⌒_⌒;



誰が見ても文具!

アンティーク 鉛筆

ヴィンテージのアドバイタジングの鉛筆~

やっぱ海外のはかっこいいよね!

日本の製薬会社の鉛筆だとか

何々記念の鉛筆ってどおよ???

これが英語になってるだけでかっこいいんだから困ったもんよ!




それと同じくかっこいいのがこれ!!


アドバイタジングボールペン


ロゴあり

ほらほら・・・

これもアドバイタジングのボールペン!

やっぱかっこいいでしょ~



そして鉛筆にボールペンとくればこれ!


アンティークルーラー

これもアドバイタジングのルーラー!

木の定規って30cmのやつ!

あれか、洋裁で使う長い定規くらいしか思いつかないけど

こんな小さいのに木ってどうよ~~!

アルミの定規だって黒だよ!黒!

かっこよくない????



もちろん現行品だってかっこよければそれでよしな私なので

文房具屋さんは楽園のひとつ。

だってずっと居れる場所でしょ~



他にもホームセンターに電気屋さん、本屋さんは楽園~♡


現行品ノート


これは現行品のノートのコレクションの一部!

昔の大学ノートってやつも今ではおしゃれ~♡



これも使うの?と聞かれれば・・・

使う目的で買ったことがないので

使える時がくれば使う程度な感じですが・・・


この他にもメモ帳やシールにクリップ、あらゆる文具雑貨と呼ばれるものが好きで

好きなものだけチョイスして買って帰るわけ!


だからいつも叱られる・・・(´ヘ`;)とほほ・・

生活に必要なのか?と・・・

これって最終的な言葉じゃないって思わない???

生活に必要かどうかなんて究極過ぎるよね。

でも、私には『必要』って答えるけど

人それぞれ必要かどうかなんてみんな価値観が違うわけやし

それを言っちゃうと終わりでしょ~って思う私。



確かに不必要なものは多すぎるかと自覚はあるけど・・・・


それでシアワセって思えるならいいやん♡・・・・と


本


一種の雑貨おたくなんだからしょうがないよね・・・




e4599a7f.gif


最近よく食べます・・・・

『神座』のラーメン

とってもあっさりしてて美味しいです。

究極の炭水化物~~~|||||/( ̄ロ ̄;)\|||||||

白菜大盛りラーメン


この日は白菜大盛りで・・・

食べても食べても減らない白菜。

これも至福の時です(*˘︶˘*).。.:*♡



最後に夏には暑すぎる二匹・・・



毛むくじゃら


抜毛の元になる毛を根こそぎ取り除くブラシを買ったので

こう見えてもボリュームはないんです。

お勧めなのでまた紹介しますね~!





久々のコレクション・・・・


キャビネット3


キャビネット2


ここは全部フランスアンティーク。。。

ここも大好きなところ♡

好きだけにこだわってるので何風?って決まりが無いのが私流です。

まぁぐちゃぐちゃとも言う・・・・



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif





半分終わったね! - 2014.07.02 Wed



こんばんは~roco*です(´。✪ω✪。`)



いや~~もう7月ですよ~!

今日も雲ひとつないきれいな青空。

湿度こそ少ないけど暑かったよ~



a03.gif


小学校のプールの水がキラキラ輝いて

気持ちよさそうやった!



6月の神戸は梅雨らしい雨も降らず

観測では6月の雨量が過去最低?らしいのよ・・・

まぁ、梅雨があけたわけじゃないから

これから雨続きになるのかもしれないけど

天気予報ではこの夏は猛暑だとか・・・|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?

電気代が怖いぞ~~~!



55 (2).gif


で、今月はうみちゃんりっくんが2歳になるのよ!

海の日に産まれたからうみちゃん

もう2年経つんだ~~



おいちい.jpg


こんなに小さかったのね~~

べっぴん.jpg


お母さんを知らないからか

私のお布団の中にもぐりこんで

腕の中で『チュパチュパ』と指吸いしてるんよ~

その姿が愛おしくてたまらないのよ・・・


64 (1).gif


今日の夕方のニュースで

奈良県奈良町(通称にゃらまち)の

野良猫ちゃんたちの話題を・・・

ボランティアで野良猫を保護し、ネコカフェを運営しながら

里親さん探しをしてるとかで

奈良県の保健所へのネコの持ち込みが少なくなったとか・・・

う~~ん。いい話だ!



野良猫の集まるところに猫好きは集まるとかで

この奈良町もそうだけど、

宮城県石巻市の小さな島にも野良猫が多くて

猫好きの観光客がカメラを持って訪れるんだとか・・・



同じく愛媛県青島には住民は数十人にもかかわらず

野良猫たちは100匹以上で

船を降りるとあたりは野良ちゃんだらけ・・・

みんなカメラ慣れしてるのか?観光客がいてもいつも自然体!

だから、猫本来の姿を見れるらしいよ~


いや~~猫好きにはたまらない♡


家にも猫、猫、猫・・・

それでも猫カフェに行きたいと思う私。

できるなら猫にうずもれたい~~~~と

そんな願いを叶えてくれるのがそらちゃん

毎日私の横でどて~~んと寝てるそのお腹に

私が顔をうずめるという毎日!

これがたまらないくらい気持ちいいときた!

つぶくんでもダメ、もこちゃんでもダメ

めいちゃんもダメ、うみちゃんもりっくんもダメ!

ちょうどいい肉付きとつるつるした毛並み!

そして程よい体温が実に気持ちいいのよね~

あ~~~猫バカやね~!


003.gif



涼しくなったら愛媛県の青島に行ってみたいな~~

きっとシアワセ♡になれるはずฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣



あ~~猫好きにしかわからないかぁ~?


a0148356_2034099.gif



またまたテレビ話題ですが

『雑誌の付録が最近はすごい』というテーマ!

ムック本以外に普通の月刊誌にも付録が毎号ついてるという楽しさ~♡

1000円以内の雑誌には原価200円の付録を付けることができるようになり

より多くのアイテムを付録にすることが可能になったとか。

え~~~?原価200円ってか??に驚く私やけど

じゃあ100均って原価いくらなの~~~?と



確かに付録につられて買ってしまうのよね~~私σ(=^・ω・^=) ミィ?

小さい頃は『りぼん』『なかよし』

付録が楽しみだったな~~~(*˘︶˘*).。.:*♡

今時のまんがの付録がこれまた進化してすごい!!

今の子供はいいね~~!

本が売れなくなった時代だから業界も必死なんだろうね!

デジタル化も確かに便利だけど

私は紙の本が好きだけどな~~

まぁこんなこと言ってるから家に物があふれるんだけどね~

もっとシンプルに暮らさなきゃいけないんだろうけど

猫好き、本好き、雑貨好き~

収集癖のある私にはシンプルに暮らすことって

絶対にに無理だと思う。



あ~~断捨離は無縁か???



世の中に踊らされてる私だ~~~





010.gif




これと言ってなんてこともない話題で終わっちゃいますが

残りの半年もきっとあっという間なんだろうな~~と

1日1日ちゃんと生きなきゃと思うんだけど

ただただ流れにまかせて生きてるという毎日。

まるで日めくりカレンダーをまとめて破くような日々。



残りの6ヶ月は毎日本を1ページ1ページ

折り目を付けるようにめくり

1日1日をきちんと生きていかなきゃ!

あ~~反省(´-ω-`)



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

