ブログ添付写真その2.GIF

2014-06

 - --.--.-- --


European Country Life Festa - 2014.06.19 Thu



こんばんは~roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

またちょいとお久しぶりになってしまいました(^^;;


illust-handmade4.jpg


ずっとアップしなければ・・・と思いながら遅くなってしまいました。


森林浴




今回は滋賀県高島市の工藤邸

『豊な庭のある暮らし』オープンガーデン&オープンハウスです。

大変残念な事に、行ったのは工藤様のご子息様からお誘いをうけた娘なので

私もみなさんと同じく写真のみで楽しませていただきました。。。

私も行きたいぞ~~~と主張したんだけど

車の定員オーバーで却下(◎∇◎;)

まぁしかたないか~

写真はiPhoneなのでお許しを・・・


08 (4).gif


写真じゃわかりませんが、めっちゃ広い敷地に

堂々と建つヨーロッパスタイルのお家です。

もちろん、お庭も素敵でバラもたくさんあったようですが・・・・

興味のない娘はスルーしたようで(^^;;ごめんなさいね!


家の外観


庭から望む家


離れ


ん~~ん~♡ 夢のようなお家だわさ~~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:


では、お部屋はどうなってるの???



はい。もちろん想像を超える事間違いなしです!



アンティーク ドア

めっちゃいい感じやん!

このステンドを入れたのは正解だよね~~

超~~~好きだわ~


ゴブリン

これまたゴブリンちゃん!

イギリスのものかな???

キャビネットの部屋


キャビネット


チェア


本物みたいで超~~可愛いよね~♡

ううううう~~~抱っこしてみたいぞよ~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


オラウータン


テディのソファー


アンティーク チェア

きゃ~~~っ!

モヒカンしてるテディやん!


モヒカンテディ


ベビーベッド


ベビーチェア


パディントンベア


そしてお部屋は~~


暖炉


洋書


階段


吹き抜け


二階から


ビスクドール


屋根裏部屋


ピザ釜


風


そして。。。こんな所まで(^^;;

洗面所


トイレ


いや~~~これって日本なの???

ホテルというか、海外のコテージ???

アンティークだらけで本格的なピザ釜まであるなんて~~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚



ま~だ信じられない私!

ここで毎日生活してるなんて夢みたい~~~



ほんと、世の中にはこんな素敵な暮らしをしてる方がたくさん居てるんだろね~

一般・・・・いや、下界の私には想像もつきませぬ。


私が行ったならお庭もバッチリ写真におさめてくるんだけどね~

と~~っても残念!

またこんな機会があれば連れてってもらいたいと思ってます。

ああああ~~この目で見たかったな~~~

聞けるものならテディちゃんたちを詳しく教えていただきたかったよ~~



しかし、こんなにお家の中までオープンにしてくれるなんて

なんて太っ腹~~♡

工藤様に感謝~~

そして偶然にも知り合いだった娘よ!あんたは偉い!

幸せな時をありがと~~~~♡



どうです!+。:.゚(人〃∇〃)*+

洋書の世界に入り込んだみたいでしょ~



私とはまた違ったアンティークがた~くさん!

素敵だよね~~

こんなにときめいたのは久々でした。

今度はこの目でみれるのか????


◆庭工房 ギャラリー季気 ⇒ こちらでも工藤邸の写真を見れます。

◆「木の家を建てる」京都のログハウス♪kamonose-log ⇒ ガーデンコテージの様子を見れます



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif






梅雨入り・・・ - 2014.06.08 Sun


6月8日


こんにちは~!roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

いや~~日本列島梅雨入りですね・・・


43 (2)


しかし・・・・

神戸はこんな感じで暑いです!

携帯アプリで、毎日毎日熱中症注意の文字が・・・



近所の小学校では通常秋の運動会を今やってるんです。

これも熱中症対策だとか・・・

運動会練習中にも学校に救急車が頻繁に来るようになってきたもんね~

今日は何人運ばれたなんて・・・危険危険!

中学校が高校の部活も大変だわ~

先生達も生徒の体調管理が大変だね。






扇風機1


で、ニャンズの暑さ対策に省エネのDCモーター扇風機を購入!

1日24時間、1ヶ月つけっぱなしでも電気代200円足らず・・・



いや~~今の家電は凄いね~~!

たかが扇風機!な~んて思ってはいけない時代に・・・

気温が上昇すると熱中症に注意って扇風機が教えてくれるのよ~

暑さの感覚が鈍ってくる年配向きにお知らせ機能付きはありがたいよね!



ホームセンターで1980円で売ってる扇風機もあれば

同じ扇風機でも数万円するものも・・・


で、景気ってどうなの???

昨年から景気上昇なんて聞くけど、

有り得ないでしょ~~!って

4月から消費税8%に上がって、たかが3%でもひびく~~~と思ってる我家ですが

食料品や生活必需品に8%はやめて~~~とお願いしたい!



あ~~宝くじ当たらんかな??( ´艸`)ムププ ←こんなヤツには当たらん!







80 (1)


ベランダのバラさんはほぼ葉っぱだけに・・・

だけど『茶々』はまだまだ蕾がいっぱい!嬉しい~~~~♡


今はアイビーゼラニュームが花盛りです。


アイビーゼラニューム


お日様に向いてると本来の色が出にくくなってるみたいで

もっと赤黒い色なのに真っ赤になっちゃってます。


新入りちゃん!

1500

コケダマみたいなのに巻きついてるの・・・

可愛くて買っちゃった~!


007.gif



りっくんの後姿


そろそろこのモフモフが暑苦しくなる季節!

夏毛になりつつあるのでどこもかしこも毛だらけで困ってます。

バリカンで刈ってやろうか????щ( ̄∀ ̄)ш

今も暑いのか、お腹出してひっくり返ってます。。。

と~~っても静か!

みんなお昼ねタイムみたいですm(*u u*)m


では、私も・・・・



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

05 | 2014/06 | 07
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

