ブログ添付写真その2.GIF

2013-06

 - --.--.-- --


雑貨屋 dig さんに潜入~~☆ - 2013.06.30 Sun


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



いやいや~~お久しぶりでございます(^^;;

そうです。

みなさんのご想像どおりぶっ倒れておりました・・・


054_20130630010316.gif


あかんね~この時期・・・

ジト~~やムシムシが体調を悪化する一方

こ夏無事過ごせる事を祈らねば・・・


pot01.gif


はい!お待たせしました。

私じゃなく『雑貨屋さん』情報を待ってた方も多い事でしょう~?!


ちょうど先週の22日(土)OPENの雑貨屋 『dig』さん

場所は⇒ここ


010 (1)



dig 13


dig 6


店内は・・・


dig 2


dig 1


dig 5


dig 10


dig 9


dig 15


dig 12


dig 11


dig 8


dig 17


dig 14



とってもアットホームな雑貨屋さんですよ!

オーナーさんもまだまだ手探り状態だとおっしゃってましたが

やはり雑貨は地域を知る事も大切!

そのてん、地域密着型!超~地元の方でしかも雑貨のプロのようですし

是非頑張って欲しいな~~って思ってます。



19 (2)



そんでもって、今日もお邪魔してきました。

いい情報GETです(* ̄ー ̄)bグット!!



委託商品ですが、手作りベーグルが置いてあったの~!

週に1回納品だそうです。


ベーグル


パン好きの私!もちろん買って帰ってきました。

たぶん・・・

今まで食べたベーグルの中で一番かと!

とにかく激うまです。

パン好きの私が言うので間違いありません!!

パサパサで固めのベーグルが多いけど

しっとりもっちもちで思わず2個目を食べそうに・・・

おっと~!お腹にお肉が~~~~(◎∇◎;)

あ~~また美味しいものに出会ってしまった。。。



ブログをされてるようなのでみてね!

a-bakery-『まきとパンと家族の日常』




18 (4)



そして・・・

うちのベランダに新居をかまえたポッポさん夫妻!

ポッポ夫人は毎日毎日タマゴをあたためてます。

私が近づいても『お邪魔してます』と言う感じで

可愛いお目目でキョロキョロ・・・


ぽっぽさん


今日、丁度お出かけの時に見たら

なんとタマゴが2個に増えてるの~~

いったいどれくらいで産まれてくるんだろね~?

タマゴ2個


お花の水遣りの時もそこだけ避けて

『ごめんね~~』と言いながらの水遣りなの~

毎日ポッポ夫人とお話ししながらお花の手入れ・・・

我家のギャングをベランダに出さないようにだけ頑張ってるのよ~~



つばめ


こちらは雑貨屋さんに巣作りしてたツバメさん!

ツバメが巣を作るといいって聞くよね~~

ヤモリのやもちゃんはやってくるけど

さすがに団地にはツバメは来ないかぁ・・・




04 (1)


我家のギャング6匹は暑さでデレンデレン~~~になってます。

冷たい場所があればそこが通路であろうが

お構いなしにドテっと寝っころがってるのよ~~

思いっきり邪魔~~~


しょっちゅうふんずけられて迷惑そうにしてるよ~

夏本番が来たらどうなるんやろね~~



近況報告です・・・

りっくんの体重が日に日に重くなってる気が・・・・(◎∇◎;)

つぶくんの2代目はりっくんのようです。

8キロ突破するんだろうか???ひぇ~~~っ!




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




ええっ???頭つこてるわ~~! - 2013.06.21 Fri


こんばんは~! roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

またまた台風さん近づいてるよ~

これが原因なのか?どうか???

一昨日からぶっ倒れてます。

とにかくフラフラ~~~ε-(ーдー)

頭ガンガン<(゚ロ゚;)>

なのに間違い電話が集中!!

なんでやねん!

それも間違ってるお相手は病院やら消防署や介護施設やらと・・・



ずいぶん前は自民党の○○先生の事務所でしょうか?と・・・

はぁ~????


電話は間違えないようにかけましょう・・・



とにかくゆっくり寝かせてよ~~~!



zzz01_20130607024852.gif




そんな寝てる間の出来事・・・

そう。『夢』

熱を出してると変な夢みるよね~~

今回もいっぱ~~~い変な夢みたわ~~~

ありえない話しから事実か?と驚く話しまで色々と・・・

今まで生きてきて始めての夢!

てか、夢ははじめてが多いけど

まさか自分が見るとは~?と


そう!全部が英語!

もう必死に思い出しながら英語で伝えてるんよ~

『あ~~~単語?なんだっけな~~?』っと

寝てても頭使ってる使ってる!!

起きてから『あ!思い出した~』って単語も・・・


英語を勉強してて

英語で夢を見るようになったら一人前って聞いたことあるけど

これは『嘘です!』


だって英語なんて中1でとまってるし~~~

ちょこっと聞けてもまったく話せないし~~~


きっと英語が話せればな~~と思ってるから

夢に出てきたんかな~???


後はとにかく変な夢!

気持悪い夢や怖い夢・・・

超~~~現実的な夢!

どれもいややわ~~~



寝てる間ず~~~っと夢見てたような感じで

目がさめるたびに『あ~変な夢』とはっきり覚えてるんよね~!


今日もまた変な夢みるんかな~?



明日は大荒れかな?

今回の台風は大雨に気をつけないといけないみたいやね~

台風の進行方向とその南側の地域の方、

かなり危険ですので気をつけてくださいね。



310261-WID.jpg




こんな警報が出てる日に四国にうどん食べに行くなどと

のんきな事をほざいとるやつが約1名!

何度注意をしても聞きゃしない!

『天気予報を見ろ!』と言えば

『あたらない予報なんか見ても一緒~~』だと・・・

どんだけ死にたいんやろね~~

こりゃ結婚できひんわ~Σ(|||▽||| )

台風に頭突っ込んでぐるぐるにしてもらえば?と・・・

台風なめすぎ~~~

あ~~~腹が立つ!!



そんなこんなで、きっと明日も寝てるでしょう。。。



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


ひゃっほ~~い!! - 2013.06.16 Sun


こんばんは~♪ roco*で~すヾ(@゚▽゚@)ノ

今日の神戸は雨、雨、雨・・・

久々の雨で潤いが~~と思うどころか

じっとじとのべったっべた!



いやや~~~!

今年も猛暑なんだって~!

今からへばってたら夏乗り越えれない予感。


でも、今日はニャンズもへばって吐いちゃうし~~

こりゃあかんやないのと

初エアコンつけましたがな・・・


いや~、人間さまより『お猫さま』なので・・・

動物は暑いって文句言わないからね~

つぶさまのお部屋もエアコンで快適に空間にしてあげましたわ~~!

いやいや・・・お年よりは熱中症にかかると死を招くからね~

ブラッシングして抜け毛を取っても取ってもまだ抜ける!

どんだけ抜けるねん!と言いながら

ちょっとするだけでも人間の握りこぶし大の毛の塊!

チクチクフエルト猫ができるかと丸めて保存!


007.gif


で、うちのベランダがお気に入りポッポ夫妻

アンティーチョークやハーブ

そして宿根草が植わってる植木鉢の上で巣作りを・・・

『ぽっぽさん!お願いだから別の所へお引越ししてくださいな~』

でも、近寄っても逃げないのよね・・・

『ここが気に入りましたの~』と言ってるかのようで・・・


ぽっぽさん


結構可愛いのよね~

できれば巣箱作ってあげようかな???

ヒナにお水がかかる事を考えると可愛そうなんよね~~



hiyoko01.gif



昨日、久々に出かける用事があって

行きは気がつかなかったんやけど

帰りに行きなり目に飛び込んできたもの・・・・

『ひぇ~~~いつの間に???』と

自転車とめて写真で確認!


21.gif


雑貨屋


これよこれ!!

我家から徒歩10分かかるか???って所に

なななんと雑貨屋さんがOPENだそうな~~~


オープン


いつも考えてたんやけど

どうしてここは雑貨屋というものができないのか?と・・・

いい店舗があってね、これは地域的にも雑貨屋が向いてるのに~と

そしたらお花屋さんになった。



いやいや、もったいないな~~

花しか置かないってどれだけ売り上げ損してるんよ~と

結構長いお付き合いのショップさんなので

いや~~もったいないね~と言った事があるのに!



そしたらできちゃったよ~~

いい雑貨屋さんが・・・・

まぁどんなアイテムを置いてるのか?

個人のショップなのか?

それとも・・・・

今日も偵察に行きたい気分やったけど

雨降ってるし~~と諦めた。

まぁ逃げないから明日にでも行くとするかな・・・




075_20130616021105.jpg




余談なんやけど・・・

覚えているでしょうか?昨年末の事故の件、



きっとみなさんはもう終わった事と思ってるでしょうけど

実は終わっていないんです。。。


どうやっても最悪な方向に行くので

知り合いの弁護士さんに相談してきました。

あきらかに『詐欺行為』だと・・・

警察に言ったのかと言われたけど

何度相談しても取り合ってくれないと・・・

かなり悪質だし、こうなることを知ってやってるね~と聞き

やっぱりな~と。。。。

でしょうね~

自分の愛車自分で壊す???

普通じゃ考えられないもんね~



なんか人間不信になるわ~~

あちらにお金が入るくらいなら弁護士費用に使うほうが納得できるからね~

あちらの出方次第では弁護をお願いしようかと・・・


親戚に警察官や弁護士がいるのに

なんでわざわざ他にお願いしなきゃいけないのかね~???

遠い親戚より近くの他人だっけ?

そんなような言葉があるけど、まさにその通りやね~






最後におまけ・・・


































ぶるちゃん



そこの笑ったあなた・・・・

是非ポチっとお願いします♪



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


ホンジツセイテンナリ・・・・ - 2013.06.14 Fri



こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


ホンジツハセイテンナリ




東のみなさん・・・ごめんなさい!

台風さんが方向転換しました。。。

いや~~

また台風のたびに撤去しなきゃいけないかと考えるだけで

ぞぞぞぞぞ~~~っとするベランダです(◎∇◎;)


80 (1)


今日はそんな落ちそうなベランダをドドドドド~~~っと!


あくまでもここはベランダです。。。

狭い狭い古い団地のベランダです。。。

花をこよなく愛するあまり

とうとうベランダはこうなってしまいました。。。



ベランダ落ちる


こっちは優雅にバラゾーン・・・

と言っても一畳もないスペースにぎっしり!


ジャングルです


上からもぶ~らぶら・・・


通路なし


通路なんてもんじゃない!

カニ歩きしてもバラのトゲが引きとめて離してくれない状態。

足元は陰の植物でめいっぱい


外まで花です


日当たり求めてフェンスの外にも・・・


ローブリッター満開


ジャンクゾーンにも可愛いローブリッターが咲いてるのよ~


ジャンクゾーンもばらあります


サビサビ


でも、どこもかしこもサビサビです。


狭い


とにかく狭い!置きすぎ?

いいえ違います。

ベランダが狭いだけ~(^^;;


ベランダ?


雑木林の自然なお庭が好きだけに

こんな物まで育ててます。。。


ボロボロすき


やっぱ、グリーンとアンティークのコラボは最高でしょ~~♡


ジャンクです


あたってポロポロ落ちないように

多肉ちゃん特別席をご用意!


多肉ちゃん



ラベンダー 2


フランネルフラワー


今年は何故かすごく茂ってくれてる

ナツメグセラニューム

セラニュームの中でこの香りが一番好き!


ナツメグゼラニューム


ナスタチウムのハンギング


知ってます???

これ茶々ってバラです。


ちゃちゃの蕾


お花は面白いのよ~

ちゃちゃ


今満開のあおいです。

ブッシュで咲いてくれると豪華だわ~~~~♡


あおいちゃん満開です



そして、このベランダで咲いてくれたお花たちは・・・


色んなツルバラ


バラ色々


バラ三昧


マチルダto


ハーブ


今年はほとんどのバラさんが枯れてしまったので

少ないけれど、なんとか咲いてくれてます。


収穫

これはマルベリー

アントシアニンがブルーベリーよりも多いのよ!

まだブラックベリーとブルーベリーもあるの~


illust-handmade4.jpg


ただ・・・

贅沢を言うなら

ここに椅子一脚だけ置きたい。

好きな場所で座っての~んびり眺めたい。

でも、場所がない・・・・(|||▽ ) ハハハ・・。



18.gif



このオアシス・・・

なんと、そろそろ壁の塗り替えがあるとな????

どひぇ~~~っ!!

ご近所のみなさん。

我家のベランダの花を心配してくれてる。。。

階段に置く?

下に置く?と・・・

迷惑なのに・・・・他人のお花まで心配してくれてる。

『いつも癒してくれてありがと』と言ってくれるご近所さん。

だから私はここが大スキなんです。。。


littlehouse01.gif


兄弟


もこ


そら


あつい

みんな暑さでバテてます。。。



13 (1).gif


そして・・・

こんな我家のベランダに

ぽっぽさんご夫妻がお家を作ろうと必死なんだけど~~

水遣りするからヒナに水がかかると可愛そうやから

どこか別のお家を探してちょ~って

毎朝ぽっぽさんとお話しするんやけど

『私たちここがいいんです』と離れてくれないのよ~~

鳥が比較的苦手な私やけど

あのぽっぽ夫人の目を見てると

『追い出さないで~』って訴えてるんよね~

鳩ってこんなに可愛い表情するんやね~とびっくり!



でもね、ぽっぽさん!

ここは天敵のニャンズがいっぱいなんよ~

是非お引越しを検討してくださいな~~



18 (4)



これが我家のベランダで~~す。

ね?落ちそうでしょ???

でも、無機質で何も無いベランダは考えられないのよね~

私、ほどほどという物を知らないようで

いつもこうなってしまうのよ~!

でも、一番の癒し空間かもね・・・・

何時間でもこの狭い空間に居てるくらいだからね~~



でも・・・椅子欲しい。。。



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


台風さん!あっち向いてちょ!! - 2013.06.11 Tue



こんばんは~★ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

なにげに今朝テレビつけたら

『台風が接近してますのでご注意を~!』と・・・


どひぇ~~!

いつの間に接近したたの~~(◎∇◎;)

天気図で進路確認!

どえらいこっちゃがな~~!

こっちむいてるぞ~~~!と

西向くか東向くか?

これはベランダを片付けるか?放置か?

どっちなの~~~~~~(◎∇◎;)

東向けばそのまま・・・

西向けば撤去(|||▽ )


『カメハメハ~~~~~!』と

日本に近づくな攻撃したいけど

どうやら梅雨に入ったにもかかわらず晴天続くこのごろ

水不足になってる地域もあるそうな・・・

お米も不作になると困るけど

梅雨の台風は豪雨になるし~~

頼むからあっち行ってちょ~!



illust-usagitokasa.jpg



台風さんが来て欲しくない理由がもうひとつ・・・

外猫ちゃんが昨日出産したのだ~~!


只今妊娠中


なのであまり大雨になると可愛そうなんよね~

どこに隠れてるんだかわからないけど

今日見たらスリムボディーになってたし~

食欲旺盛なので3匹は産んだかな???



無事大きくなるんだよ~~~


001_20130611015552.gif



そして・・・

み~やの子(4代目)の双子ちゃん。

ママにそっくりで激可愛いの~~~~


み~やの4代目


もう2ヶ月くらいかな?

道路でちょろちょろしてるからもうヒヤヒヤ・・・

車に気をつけるんだよ~~~



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




一ま~い、二ま~い、三ま~い・・・きゃ~~~っ! - 2013.06.07 Fri


こんばんは~☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

ちょいご無沙汰ですみません。。。

このところバタバタしてたら

ついにダウン。

ふ~らふ~らするな~~と思ってたら微熱!

おぉ~~また出てしまった。。。

今年は熱をよく出す年やな~と・・・

いや、そういう年(年齢)かぁ?

体力なのか免疫力か?

どっちも落ちてるだろうな~(|||▽ ) 



そして、変な目眩に襲われた。。。

これまでに数々の目眩を経験してきた私。。。

もう無いだろうと思ってたら

まだあったぞ~~~と!


突然に頭の中に金属音がした瞬間身体中に電気のようなものがはしり

一種の痙攣か?と思う感じでビクっとした後に

ふわわわわ~~んと『回る回るよ時代は回る~~♪』てな感じで

ちょっとMRIという文字が浮かんだほどで

睡眠薬も効かないパニックの私にどうMRIを受けろというんだ~~と

ひとりであれこれ妄想。。。


ひとりの時はやっぱ怖くなってきたかも~

今まではどんな事があっても平気やったけど

1月の救急搬送後、何かと不安になってきたかも。


そろそろアレルギーの血液検査の結果も出てるだろうし

お薬も無くなるので病院かな???


zzz01_20130607024852.gif



お題について・・・



お友達に頂いたバラの花束・・・

今年は嬉しい事にお二人からたくさん頂いたの~

我家にこんなにたくさんのバラがあった事はあるだろうか?と

娘が・・・あの無関心の娘が、バラに始めて『可愛いな~』と

でしょ?でしょ~~?と自慢げに言う母・・・

自分が育てたわけでもなく頂いたバラを何故に自慢するのか?



37 (2)



テーブルの上にたくさんのバラ・・・

なんて優雅な気分なんでしょ~~♡と喜んでいたものつかの間・・・・


そう。

こうなるだろうとガーデニング用のバードゲージには入れてた!

なのに見てしまった。。。。

りっくんがお手手でちょいちょい・・・

その度に『こりゃ~ダメダメ』といい続けてきたが

猫には興味以外に人間の言葉など理解するはずもなく

その時はやってきた・・・・。


今度はうみちゃん。

お手手でちょいちょい引き寄せたあと

まぁ・・・なんという事でしょう~

口先でバラの花びらを上手に

一枚、また一枚と・・・

そんなに美味しいのか?と見てると

花びらを完食!



そりゃ~人間だってローズヒップティーや

バラの蕾入りの紅茶を優雅にいただいたりと

お花は香りもよく美味しいのかもしれない。。。


でもね・・・

30cmほどのラウンドブーケのような大きな花束を

5匹がよってたかってまさかまさかの枝だけにするとは

いくら私でも考えもしなかったのに・・・

用事で出かけて帰ってきたら

一本、また一本とバラの枝が転がってるし~~~~

お花のまわりは花びらが

まるで私の帰りを歓迎してくれるかのようにばらまかれ・・・

綺麗なラウンド型がボッコボコのスッカスカ(×_×;)

思わず『きゃ~~~っ!』っと。


43 (2)


なんかね~ニャンズの会話が想像できそうで・・・

悲しいやらおかしいやらで、

私のいない間の出来事を見てみたくなったんよね~


主犯格は誰か?(たぶんりっくん)

どのように食べ散らかしたのか???

想像してみて~~~

こっそりと録画してみたいよね~



6297204f_20130607032151.gif



そう言えば・・・

昨夜もやられた・・・

朝方トイレに起きた時に

ドアの前で何か踏んだけど

そのままトイレに直行。


戻ってきた時に何が落ちてるのかと見て見たら

ムガデ~~~~~


いや、ゴムで出来たおもちゃのムカデやけど

子どもたちを驚かすのに

ゴキとムカデを持ってたのに

いつの間にかゴキが行方不明に・・・



これはめいちゃんに仕業。。。



今回のムカデもめいちゃんが夜な夜な遊んで放置したんだと・・・

いや~~

本物でなくてよかったけど、驚かすのはやめて~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

てか、自分で買ったんやけどね・・・(^^;;


飼い主に似るとは聞くけど、

最近はヤンチャーズに振り回されっぱなしかも~~



18 (4)


いや~~もう6月。

今年も半分までやってきちゃったよ~~(◎∇◎;)

なんか、何も進んでないままのような・・・

焦るな~~



体調が戻ったら撮りためてた写真をアップせねば・・・


おさぼりroco*にカツのコメントを・・・



写真なくてごめんね~~~

ではでは・・・



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

