ブログ添付写真その2.GIF

2013-04

 - --.--.-- --


世間はGWかぁ~ - 2013.04.29 Mon


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ




いよいよGW突入ですね・・・

みんなどこかにお出かけかな~???



景気も徐々に良くなりはじめ?と言われてるけど

いやいや・・・まだまだでしょう・・・とテレビにつぶやく私。



今日のニュースでも

ええ~?ボーナスが期待できそうだって????

そんな事ばかり言ってるけど、世間はそう感じてない気がするけどな~

なんかマスコミにおどらされて、

まんまとお金を使わそうなどというのりにさせようとしてるのか?



百貨店の売り上げが上がってると・・・

ほ~~~高級時計に海外ブランドの服が売れてるって~???

それって円安で値上がりする前に駆け込み買いってやつじゃないの???

お金持ちほど少しの値上がりに敏感なのよね~

まぁそもそも私には縁にないアイテムなもんで(^^;;

ブランドが売れようが売れよまいが私とは別世界よ~~!

焦って買う?あっ!違ったか?

景気回復傾向なので買っちゃえ~~~でした。。。



とにかくお金をた~くさん持ってる人が使わないから不景気になるのよね~~~

さぁ~~お金持ちのみなさ~~ん!!

どんどん使って景気が良くなるように頑張ってくださ~い!!




一般庶民は日々値上がりする食料品にドキドキしながらお買い物してるのにね~!


テレビでは毎日のようにアベノミクスで景気回復!

円安で株価上昇とな~~~


やっぱテレビは怖いね~~~!



金曜の夜中、毎月末にやってる

『朝まで生テレビ』

結構これ好きなんやけど

いつも眠気に負けてしまう・・・


いつもは躊躇無くテレビを消して寝る私。

今回の議題は

『激論、ネット世代日本を救う』

おおおおぉ~~

なかなか興味津々な内容やんと

頑張って見てたけど、やっぱ眠気が・・・・

即録画に切り替えて寝る!!


いつもは自分の意見をやたらめったら叫び続ける議員さんたちの

みっともない喧嘩もどきのような番組で

何が面白いかって、大人がむきになって自分の主張を繰り返すのを

ただ見てるのも面白いんよね~

あ~言えばこう言う。

大人気ない発言をしびやに聞いてる視聴者。


今回は期待できるか?と

翌日早々録画したのを見た!


うんうん!いつもよりは面白いメンバーで

なかなか面白いかぁ~~と見てたけど

本題になかなか入らないというか、すぐに脱線、横道それる!

若い世代で超~~~賢い人たちばかり。

出所した堀江さんも出演!

痩せて知的さを取り戻したか?と・・・・

でも、やっぱ脱線させるのは田原さんか?

79歳でばりばりネットを使ってるらしいけど

やっぱ今どきの若い考え方にはついていけてないのがみえみえで

カタカナ用語だらけで言葉すらわからないんだと・・・・



まぁそんな事はさておいて

テレビの影響力とかニュースの影響力がいかにすごいかという事がわかった。

決められた時間で喋る文字数も決められ

その中でいかに伝えるか?という報道番組も

誤解を招くような事も多々あるようで

実際の事とはかなり違う報道になっているらしい。。。

そんな事とは知らず、国民は新聞やニュースでしか情報を得る事ができないわけで

それをリアルタイムでネットも発信しようというような事で

ツイッターもそうだけど、あらゆる機能やアプリを駆使して

情報を流すか?という話し・・・・

番組終了の5分前になってようやくその話しになったという

これまた脱線だらけの生テレビだった~!

結局何を話したの?だったけど、

おじさんたちの自己主張よりもずっと知的で面白かったよ~!



私達がテレビや新聞などで報道されてる事と事実とが

かなり違っていると言う事を今回初めて知ったわけで

結局国民もマスコミに騙されてるというか

本当の事がつたえられていないという事がおかしいな~と

日本もそんな国だったんだ~と

政治や国際情勢の事もすべて真実を知るべきだと思うのに

やっぱろい日本が都合の良いように報道されてる部分もあって

これじゃいけないんじゃないの?と思ったね~~




番組とは関係ないけど、ちょっと気になった新聞の一面記事


新聞.jpg


実際私もすごくアレルギー体質になってしまったわけで

何処の科に行けばいいのか?

皮膚なら皮膚科、花粉は耳鼻科と

色んな科に足をはこばなきゃいけないわけで

これが総合的にアレルギー外来があればいいけど

そこまで専門的な医者もまだいないとか・・・

未知の物もたくさんあるようで

まさに現代病といっても過言ではないのかもね~~

でも、新聞の内容を読むかぎり

だからどうなの?状態でした。


あと何年かかるんでしょうね~~

何をやっても遅いからね~~

私が死んじゃう頃じゃないの~~?

どうしてなんでも早く決定できないんやろね~?

アメリカは早いよ~~~!





08 (4).gif



さてさて・・・・

私のGWはベランダでゴソゴソやってます。。。

ちょっと日当たりが良くなるように

キャベツBOXの配置を変えたり、掃除をしたり・・・

まだ新芽の出ないバラと向き合って『どぉよ!』と睨めっこしたり

特別何もしていないのに

毎日毎日4~5時間ベランダに居てる私です。。。



もうちょっと動きやすかったらな~とか

こんなお花が欲しいな~~とか

作業しながら妄想にふけってます。

でも、これが私の最大のストレス発散方やからさ~~

ただ、ニャンズたちをベランダに出してあげたいんやけど

どうしても危ないというか、

つぶくんとはまったく違う動きをするからさ~

飛び乗らない!落ちない!

これがなんとかクリアできるまではベランダ禁止なんよね~~



猫ちゃんのいてるお家のベランダやバルコニーにネットを張ってるけど

これがまた大変で・・・

このネットに鳩がからまる事故が多くてね~

ネットに踏み切れない私なのよ~~~


ただでさえ毎日巣作りしてんじゃないの?ってくらい

最近鳩が多くて困ってる。

1月に鳥から感染する病気にもかかったから

鳩の糞は大敵なんよね~~

トリインフルもね~~~怖い。


何かいい方法がないかホームセンター通いしなきゃね~~!





04 (1).gif


うみちゃん9ヶ月!

りっくんと同じやけど身体はちっちゃいかな?

可愛くてしかたないのよ~


うみちゃんおおきくなりました.jpg



いやし.jpg


むほうび.jpg


まったり.jpg


すきだ~.jpg


つながってる.jpg



そして・・・

りっくんの兄弟くん!

最近甘えてくれるようになってきたよ~


りくの兄弟.jpg


でも・・・

み~やママは全然みかけなくなったの。

どこへ行ったのか?

はたまた死んじゃったのか?

すごく心配です。。。



10.gif


画像加工してなくてごめんなさい。。。。


春のお花たちの写真です。。。



チューリップ.jpg


チューリップアップ.jpg


春の日差しに透ける花びら.jpg


鮮やか.jpg


満開.jpg


パンジー.jpg


パンジーのグラデーション.jpg


クリスマスローズ.jpg


クリスマスローズその2.jpg


すいせん.jpg


黄色.jpg


綺麗な色.jpg


不思議.jpg


何の花.jpg


ムスカリ.jpg


可愛い.jpg


お花は見てるだけで癒されるね~~


我家のベランダにも春はやってくるのか???

早くお花咲かないかな~~?



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



KOBE HARBORLAND umie~* - 2013.04.23 Tue



こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日は娘と18日にオープンしたばかりの

神戸ハーバーランド『umie』へ行ってきたよ~!


神戸umie.jpg



阪急百貨店の閉店後、どんどんとショップの数も減り

行くたびに人もいなくなり・・・

おお~~『人だ~~』と思えば中国人観光客ばかりで

すご~~く淋しかったけど

ようやくイオングループさんのおかげで

『umie』というイオンモールがオープンしたのよ~



オープン初日から土日と人は多かったようで

今日は平日やけど・・・思った以上の人が入ってましたよ~


まぁファミリーかカップル向けというか、

全体的に若い客層をターゲットにしてるんだな~という感じ!


いやいや・・・

まだまだ私も好きなショップがありましたよ~(^^;;


三ノ宮まで行って歩きまわらなくてもここでもお買い物はできるかな~!?

そして雨降りでも面倒な傘持たずに買いもの出来るぞ~~と!

大スキな『ナノユニバース』『アーバンリサーチ』『グローバルワーク』

そして雑貨も置いてる『スタディオクリップ』


スタジオクリップ.jpg


神戸では初の雑貨屋さん『ア・デベシュ』


ショップ.jpg


好きだ.jpg


写真はダメな雰囲気だったのでショップの中まで撮れなかったけど

たぶん知ってる方は多いショップだと・・・

アイアンと木でできた家具などを取り扱ってるショップさんです。

私も知ってたお気に入りショップなのでめちゃ嬉しいです (*∩_∩*)


今日は『スタディオクリップ』さんで雑貨を・・・

そして主婦の大スキなセリアさんで雑貨や日用品を少々・・・

でもね~残念なのはセリアさんのアイテム数が以前よりも大幅に少なくなってた!

買いたい物が無いぞ~~~~!と叫びたかったよ~



帰りには『H&M』にちょこっと寄って・・・

その奥にある『ZARA』までは行く元気なしで帰ってきたの~



あ!カフェ?だっけな 『SUBWAY』って神戸初だよね~

アボカドサンドが美味しそうだったけど~

また次回のお楽しみに・・・・と




ちなみに『アンパンマン ミュージアム』は3時間待ちだったようです。


アンパンマンミュージアム.jpg


もうちょっと期待してたんやけど

ショップのチョイスは『んんんんんん・・・?』と

私ならもうひとひねりするけどな~~

万人うけするには~ってのも難しいのかな~?

でも・・・

今が旬のショップはやっぱ三ノ宮まで行かなきゃいけないって事やね!

神戸はアウトレットもあるし・・・

すぐ隣は三ノ宮でしょ~

ここでなきゃないというショップがあればいいのかもしれないけど

若者やファミリー層を取り戻そうとしてるのなら

そこそこなのかもね・・・・




59 (1).gif


で、ニャンズなんですが~~

ここ最近すっごく落ち着きがなくて

つねに走ってる感じ・・・

つぶくんもよく鳴いてるの~~

それをご近所さんに言ったら、そこのニャンズも暴れてるらしくて

数日前は脱走までしたとか・・・・



これってやっぱなんか怪しいよね~~

地震の予兆???

なんて話しをしてたんやけど

神戸周辺の方、ペットはどうですか??


2週間前の地震の前日もそこのニャンズは大暴れしたそうで・・・

うちは何も感じなかったんやけど

最近もう落ち着きがなさすぎ~~~って!


ええ???ミサイルが飛んでくるって???

隕石がまた落ちる???

いや~~ペットは磁力とかに敏感やから

地殻変動してんじゃないの~?と予想してるんやけど

身体に感じない地震も増えてるらしいし~~

やっぱ準備は必要だね~~と話してたとこです。



◆ガラスが割れても飛び散らないようにフィルムを張ろう!

◆まだ転倒防止金具を取り付けていない家具に早く取り付けなきゃ~!

◆食器はスライドしないようにすべり止めマットを敷こう!

◆出来る限り耐震ジェルで固定しておこう!

◆水の備蓄をしておこう

◆電池や携帯の簡易型充電器も用意しておこう!

◆紙皿や割り箸にサランラップは便利だったから予備を買っておこう!

◆カセットボンベの買い置きしておこう!

◆猫の餌は忘れるな!




こんな感じで話ししてます!


まぁなるようにしかならないのが現実なんだけどね~(-"-)



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


めっちゃ寒いし~~~ - 2013.04.21 Sun


こんばんは~.:*☆ roco*で~すヾ(@゚▽゚@)ノ

ここ2日程の寒さでまいってます。

木曜日はぽっかぽかの夏日やったのに

ありえない寒さ!

夕方ワンピだけで買い物行ったら

歯がガチガチと音をたてて震えがとまらんかった~彡(-_-;)彡

なんじゃこの気候は・・・・?



木曜日は病院行って~

午後からは久々にベランダのお掃除!

相も変わらず頑固なバラさん!

ちょこっと葉っぱを出したと思ったら

それから全く成長に兆しなし・・・

日当たりが悪いのと、風がいつもきつい!

おまけに私はぐ~たらときたもんだから

バラさんもさぞ怒っているのか?

いい加減葉っぱを出しておくれ~~~


日当たりのいい場所のバラさんは青々とした新芽がいっぱい。

同じように育ててるのになんでこんなに差があるのかね~~


で、バラさんに触れないようロング手袋にラバーのついた軍手で

防御はしてたつもりなのに

トゲがささったり、ロング手袋にトゲがひっかかったりと

直接触れてないにもかかわらず

お手手は凄い事になってしまったのよ~~


去年よりかなりの重症か?

肩から手の甲までかゆかゆで夜には蕁麻疹に・・・

もう腕なんてぼこぼこに腫れ上がって大変やった。


バラ科のアレルギーというだけで

こんなにひどくなるものなのかな~?


ラテックスアレルギーでもあるらしいので

ゴム手袋も使えないし~

どうすりゃいいんだろね~~?


28 (2).gif


最近の私のデジカメの中身はほとんどがお花ばっか・・・

編集する時間がなかったので

今、満開の桜を・・・・



やえざくら.jpg



花盛り.jpg



もこもこ可愛いももいろの八重桜・・・

これはこれで可愛いね~~



黄色のさくら.jpg


そして、黄色い桜も今が満開やったよ~~



009.gif


今日のニャンズです。

鳩の鳴き声がするのか、みんな必死にのぞいてるの~~

まさかベランダに巣を作ろうとしてんじゃないかと

ちょいヒヤヒヤ・・・・


外が好き?.jpg


今日はえらくみんな暴れまわってたわ~~

私が寝てる上をムササビのようにあっちからこっちへ飛ぶ飛ぶ・・・

みんながみんな走り回る事ってあまりないんやけど

今日はみんな大暴れの日やったな~~

もしかして地震でも来るかな????



18 (4).gif


みんながお昼寝してる間に

午後のティータイム。。。


朝はコーヒーから始まるんやけど

おやつでまったりって時は紅茶がほっとするのよね~


最近のお気に入りはこれ!


美味しいです.jpg


ベリー系の紅茶も大スキなんやけど

このオレンジの紅茶は香りがめっちゃいいの!

それにオレンジはちみつを入れて~


おやつ.jpg


おやつはイギリスのショートブレッド!

オレ様くんも私も大スキな一品!


05.gif


そして、ティーカップはアンティークのアラビアです。


アラビア.jpg


ドイツや北欧の食器も大スキで

カップボードいっぱいやけど

地震が来たらこれってどうなる????とちと不安。

形あるものは壊れるのはあたりまえ!

しかし~~~~

アンティークやヴィンテージものはなかなか集まらないからね~~

滑らないように工夫しないとあかんね~~!



105.gif



さてさて・・・

めちゃんこ久しぶりのリビングです。。。

ニャンズをケージに入れてからはほとんどランプだけで過ごしてます。

狭い部屋なのでランプだけでも十分な明るさ!

もちろん本だって全然読めるのよ~ん!



夜のリビング.jpg


このほうが落ち着いてなんかホッとするのよね~



しかし・・・

物が多いのがまるわかりやね~~

でも、私はスッキリよりこの方が落ち着くのです。。。



029.gif



さてさて・・・

木曜日に血液検査の結果を聞きに行ってきたの~

バセドウと膠原病。

今年に入ってバセドウの定期健診に行けて無くて心配だったのと

膠原病はまだかかってないんやけど

早めにわかったら治療も出来るかと思ってるので

1年に1回は検査してもらうようにしてるの。

今回も大丈夫でした。



ストレス性免疫疾患の最終的な病気は膠原病なんだって~

テレビでも言ってたけど、免疫疾患に直接効くお薬はないんだってね~

漢方で『麻黄』ってのがいいとかって言ってたけど

これは私には不向きで、バセドウがあると飲めないとか・・・

そのほかにも色んな服作用があるので

病院で聞いたらあまりお勧めはできないと・・・・

漢方だから大丈夫なんて事はないんやね~



それと、新たに目に疾患があらわれはじめたみたいで

眼科検診にも行ってきたよ~



白内障と緑内障。

同時にきてました。。。

白内障よりお怖いのは緑内障

失明する確立が高いとか・・・


どちらもまだ原因はわかってないの~

5月にもう一度、肝臓と腎臓などの検査をしましょうってことになってて

アレルギーも去年よりひどくなってるので

徹底的に調べましょうって言われた。。。



1月にもお薬でアナフィラキシーになったから

食物アレルギーを自分で把握しておかないとあぶないから

ちゃんと調べなおしやって~~


そもそもの原因を取り除かないといけないんやろうけど

今はまだ無理そうやし

ひどくならないようにコントロールしていくしかないみたい。


ストレスとお友達の私は環境を変えて

少しでもストレスのないように生活しなきゃいけないとか・・・

こんなにニャンズに癒されてるのにね~

なんでストレスためるかな~~???

ストレスためずにお金ためろ~~~と言いたい私!


夢があるかぎり頑張って元気にならないとね!




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



どひぇ~~~! - 2013.04.14 Sun


こんばんは~.:*☆ roco*で~~すヾ(@゚▽゚@)

いや~~今朝はひっさびさにビックリ!

一度トイレに起きて丁度寝ついた頃に

携帯が『ピ~ピ~ピ~ピ~』という表現が正しいのかどうか・・・

偉く大変な事がおこってるぞ~~~~的な音!

『緊急地震速報』

いやいや・・・

もう揺れてますやん!と突っ込む間もなく

『ぎゃ~~っ』と一人騒いでおりました。

一瞬、このまま揺れが大きくなっていくのか?と過ぎったけど

納戸のような寝室で寝てる私は

『え?この場所では死にたくないぞ~~』と

食器棚を押さえに行くか?どうするか?と座って考えてると揺れはおさまり

すぐにテレビをつける!



また淡路が震源地なの~~~~???』


南海トラフに揺れが伝わって東南海地震につながらないかとヒヤヒヤもんよ~!



最近はそれでなくても地震があるかもしれないからと

子どもたちともどう逃げるか?をよく話してるのに

『きた~~~』って思ってしまったわ・・・


我家は4階で、ボロ団地なもんでガタガタ揺れる揺れる!

窓なんてサッシごと外れるんじゃないの~?ってくらいの音!!

その音で物が落ちる音はわからなかったから

てっきり大丈夫だと思ってたら

キッチンのキャニスターが2個落ちてた。

後は不思議な事に無事でしたヾ(=^▽^=)ノ



今回は下からつきあげるような揺れではなかったので

なんとか助かった・・・けど

また2日後くらいに大きな地震が起こる確率が高いとかなんとか・・・

スマトラ沖地震もそうだったとかなんとか・・・

東北の地震もまだまだ余震が続いてるのにね~~

どうなるの?日本!

ミサイルも怖いけど現実地震の方がもっと怖い私。。。



19 (1).gif



今日はベランダの鉢植えが落ちないように下におろして

ゴソゴソと片付けたよ~。



あとは浴槽に満タンの水をはったし~

水タンクに水を保存しておかねば~と!


ほんとに地震が来たら・・・どうしよう(-"-)


阪神淡路大震災の時もめちゃ冷静やった私!

若さがそうさせたのか~?

子どもを守らなきゃという使命感だったのか?



でも~今の私には自信がないわ~~




なるようになるか~!


とにかくニャンズを守らねば~~~


001.gif



とりあえず大丈夫です報告でした・・・



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



春爛漫~* - 2013.04.05 Fri


こんばんは~* roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


とうとう4月ですね!

お正月よりも4月が1年の始まりって感じ!



この春社会人になった方、

そして大学などで一人暮らしを始める方、

いろんな始まりの季節。




そして今日の神戸はぽっかぽかでめちゃ綺麗な青空!

桜はまだまだしっかり咲いてくれてるけど

明日からお天気下り坂なんやって~~

来週には散ってしまうかな?



今年はこれが最後かな?

綺麗な空と桜が撮れたよ~♪



見おさめかな.jpg


青空.jpg


花びら.jpg



ぽっかぽか.jpg



そして、毎年恒例の桜のトンネルは・・・


桜トンネル.jpg


見上げても桜.jpg


可憐.jpg



毎年同じ風景やのに

さくらってどうしてこんなに綺麗なんやろね~

変わった形の花でもなく凄く鮮やかな色でもなく

そんな特別なものなど何もないのに

いっせいに咲く満開の桜を見上げると

ただただ『きれいやな~』って・・・



春の代名詞でもある桜やのに

満開に咲きほこっていてもなぜか主張しすぎず

優しくあくまでも誰かの引き立て役のようにけなげな桜。


この美しさを心からわかるのは日本人だからかな~って

ありきたりだけど私は桜がすきだ~~~!!



32 (2).gif




そして・・・

お友達のお孫さん!

可愛い双子ちゃんが保育園の入園式~*


おめかし 縮小.jpg

入園式 縮小.jpg


いつもいつも和ませてくれるのよ~

子どもは天使やね~(^^*)



005.gif



そして、もうひとつのこども・・・


久々に登場のつぶくん!


ハンサムじいちゃん.jpg

17才.jpg


17歳のおじいちゃん!

いつもオレ様くんの机の上が定位置!

数年前は飛び降りてた机も今では途中まで前脚ですべり降りるの!

足の筋肉もずいぶんなくなってへこんできてる。

でも、いつまでも甘えん坊さんなのよ~~


つぶくんのじゃらん.jpg


Q:『僕もじゃらんのCMできるかな?』


じゃらん.jpg


A:『残念ですが若さがたりません。。。』



パーツがみえない.jpg


『ええ?じいさまがじゃらんですって???』


あまえんぼう.jpg

『ねぇ?おかあたん、あたちの方が可愛いよね~?』

『・・・・・んんんん』 『お顔のパーツが見えなさずぎちゃう?』



14.gif


ダンボールに乗っかって・・・

新人お笑い『てんねんず』です!どうもどうも~~~♡


おわらい.jpg


まんざい.jpg


こんな会話してたりしてね~~(^^;;




28 (2).gif


これからはどんどんと色んなお花が咲きだすよね~


我家のベランダは相変わらず芽のでないバラの茎が

ただただ並んでるだけの淋しい風景なのよ~~~(◎∇◎;)


道端にもしっかりと春がやってきてます。


同じ枝に色違いの花.jpg


何.jpg


可愛い.jpg


何の花.jpg



68.gif



昨日は壁のカビ取りを・・・

この団地に引っ越してきて十数年。

初めて南向きのリビングの天井と窓との間の壁がカビだらけに・・・

湿気って下の方かと思ってたけど、なんでこんな所がカビるかな~???

今年は北側のキッチン横のタイルは結露して

その水滴が一晩で床を水浸しになるのよ~~

なので毎日新聞紙1日分を敷いて寝るの。


断熱材の入っていない壁ってすごい結露なんよ~

居住年数が長くなればなるほど結露するって聞いたけど

なんで???ほんと???


007 (1).gif




そしていつも友達から多いと言われる電気代!

でも、同じ団地の人とは変わらないけどね~

まぁ生まれて初めてのすごい請求額が~~~(◎∇◎;)

関電に間違ってないのか確認したけど・・・・

気温が例年より低いからエアコンを使ってると高額になるとかなんとか・・・

検針ミスではないので支払いしてくださいだと~~~

しぶしぶ支払いましたがな・・・(-"-)

下手すりゃ1ヶ月の食費と一緒!

ありえんだろ???

で、また値上げとな???

貧乏人を苦しめないでおくれ~~!


よくよく考えてみると

窓が凍りつき、つららができるほど寒い年はあったけど

その頃は石油ファンヒーター使ってたかと・・・

18リットル600円ほどの時やもんね~~

考えられないほど安かった時代もあったもんだ・・・

灯油の高騰で石油ファンヒーターを使わなくなったけど

どう考えても灯油の方が安いと実感した私です。。。

灯油ストーブあるんやけど・・・・

ニャンズが飛び乗るかと心配して使えなかった・・・

来年はストーブでしのぐか???



春になってなにもかもが『ほっ』っとするね~

何より光熱費が一番安くなる季節!

節約して取り戻すぞ~~~!!



a08.gif


中国でトリインフルエンザ感染者が増えてるね~!

ブタインフルの時よりも重症で死亡率が高いから

やっぱ怖いよね~

神戸はブタインフルエンザの時に観光客も減って大変だったから

できるだけ中国へ渡航した方は当分おうちから出ないで欲しいけど

日本人ってそういう事をしないのよね~

だれもわからないから・・・

仕事の方が大事やから~と

企業側がちゃんと管理して決まりを作ってほしいね~

だって感染するのは電車の中や人ゴミなどがほとんどやからさ~~



ブタインフルを神戸で一番に感染したかもしれないオレ様くんは

電車の中で感染したと思われるの。。。

まだ報道すらされていない時にね・・・

花粉の季節でもあるけど、

人ゴミの中はやっぱ手洗いうがいにマスクは大切やと実感です。

みなさん気をつけてくださいね!

たぶん日本人感染者が出るのも時間の問題かな~と・・・

まぁ空港でのサーモグラフィーは何の役にもたたないきがするけどな~~!

対応がとにかく遅い日本!

張り紙だけで注意したところで何か対策をとらなければほったらかしと一緒!

アメリカはもう準備段階に入ってるのに日本って感染者が出てから大慌て・・・

人型に変化してるウイルスならばこれぞまさしくパンデミックに!

まじで気をつけましょう。

そして中国渡航者さん!マジ帰ってきたら検査してほしい!

渡り鳥を心配してるけど、人間の方が日々何十倍と各国移動してるわけやから

感染ルートは確実に人間様でしょ~~!

渡り鳥も怖いかも知れないけど、

感染してるかもしれないと思っていながら平気で外出する人間が一番悪い!と・・・

もう、ブタさんの時のような騒ぎだけはやめていただきたいかと。

二次感染者は確実に被害者なのに

さも犯人かのような報道の仕方は絶対にやめていただきたいと思います。



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

