ブログ添付写真その2.GIF

2012-12

 - --.--.-- --


時・・・・ - 2012.12.30 Sun



おはようござま~~す! roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



とうとう晦日ですね。

1日1日大切に過ごそうと思ってるのに

今年もぐ~たらして終わっていこうと・・・



自分の人生、今日この日は二度とないと思いながら過ごしてますか?

また明日・・・と先送りにしてませんか?

明日が来るという保障なんてどこにもないのに

この年まで『また明日~~』なんて言いながら過ごしてきた私です。

1日1日を後悔のないよう精一杯生きる事が

やっとわかってきたような気がします。



若い時は時間がゆっくりと進んでたような・・・

ここ数年、1年がなんて早いんやろ?と

ぼ~~っとしてたらあっというまにやりたい事もやれず

終わってしまいそうな感じがするよ~


みなさんも新しい年に向かって

後悔のないよう素晴らしい1年にして欲しいと思います。





mezamasi01.gif



昨日、5ヶ月ぶりにアニキさんが帰ってきた!

たった5ヶ月しか離れてないのに

また成長を感じた母です。。。

だんだんと大人になっていく息子の姿を

毎日見てるとわからないのかもしれないけど

たった5ヶ月見てないだけなのに

ドキドキするほど素敵になっていく息子に

一瞬、恋しそうになった母です。。。



時.jpg



『時・・・』というイメージで撮ってみた写真。


時計を逆さまに戻して、幼かったあの頃にもう一度会いたいと

そう願っても願っても時は戻ってはくれません。


ただ親として三人の子供たちを無事に社会に出す事が

私の役目だと・・・


ほんの少しだけ子育てにかかわってただけなんだと

一人歩きしていく子供たちの姿を見てると

少し淋しい気もするけど

頑張ってる姿に自分の若かりし頃を重ねてみたりと

親よりとにかく立派になって欲しいと願うだけ・・・

ただただこっそりと応援するだけ・・・

もしかするとこれが一番幸せな事なのかなと思う。



懐中時計.jpg



これは100年も前の手紙と懐中時計・・・

大切にされてきたからこそ今また出会えたもの・・・

まだまだ現役の懐中時計。


これからも時を刻みつづけてくれる一品。

私の大スキなコレクションの中のひとつ・・・



今年も色んな方とたくさんお話しができ

本当に楽しい1年でした。

こんなぐ~たらブログなのに

いつも応援してくださりありがとうございます。



2013年もまたたくさんの方と出会い

そしていっぱいお話ししていけたらと思います。

こんな私ですが、来年も仲良くしてくださると嬉しいです




みなさん!よいお年をお迎えくださいね~♪



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


クリスマスはどこへ? - 2012.12.28 Fri


おはようございます taiyou01.gif 出遅れroco*です(^^;;



今年もあと4日ですよ~!

年末って何も用事なくても気がせくよね~(-"-)

お正月も私の子供の頃とは違い

元旦からお店も開いてるし~

ほんと、お正月の買いだしいらないし~

便利になったけど、日本のお正月は消えてしまったって感じやね~




12月に入ってゴソゴソ片付けしてたけど

息子の事故ですべてが止まってしまったよ~

軽い事故でも今大変な事になってます・・・


img1fdad623zik9zj.gif



なので、今年はクリスマス~.:*☆なんて気分じゃなかったんよね~!

それなりに部屋は飾りつけたけど・・・・

みんな仕事で夜中の帰宅。

一人ぼっちのクリスマスでした!

でも、ひとりが好きやからのんびりできたけど



illust-xmastree1.jpg



出遅れたクリスマス

我家バージョンです(* ̄▽ ̄*)ゞ


ノエル.jpg


クリスマスディスプレイ.jpg


カップボード.jpg


靴下.jpg


窓.jpg


スワッグ.jpg


リース.jpg


ヴィンテージサンタ.jpg



それなりに・・・クリスマスを楽しもうとしたけどね~~

あまりに忙しすぎた2週間でした。。。



img_560666_11550535_3.jpg


そして・・・

ニャンズのクリスマスは・・・・


そらちゃんクリスマス.jpg


りっくん.jpg


もこサンタ.jpg


残りの3匹は何もさせてくれません・・・(◎∇◎;)

のほほん組とやんちゃ組に別れてるわ~~



a0148356_2034099.gif



癒される.jpg

りく.jpg

癒し.jpg



でれ~~~ん.jpg


はこいり.jpg



はこいりむすめ.jpg


興味津々.jpg


今年は2匹の新入りニャンズをむかえ、あわただしくも幸せな毎日やったような・・・

こんな感じで2012年を終えようとしてる我家です。



ただただ気になってる事は事故の後始末だけ・・・

今後お相手さん次第で弁護士さんのお世話になりかねません。

私が今まで出会ってきた人とは全く別の種類の人格の持ち主です。

この世にこんな人が居るとは思ってたけど

生きているうちに出会う事になるとは思いもしなかったかな?



きっと心が病んでいるのでしょうね。

可愛そうな人です。


私は今回お世話になった警察の方やお相手の車の修理にかかわる方が

とっても良い方で、救われました。

感謝してもしきれないほど良くしていただきました。

誠意は伝わるもんだと本当に実感した2週間でした。

疲れはてて心はボロボロですが

これから何が起こるかわかりません。

とにかくすべてをくるがえされたのですから・・・


母は強しです。

決して間違いをおかしたわけでもない子供を信じるのが親心

守りつづけます。


c1.png


来年は穏やかに過ごしたいとお願いしなきゃな~~



c1.png


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


汗だくに・・・ - 2012.12.22 Sat



こんばんは~! roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



里親募集っ子!のボーダーコリー

HAPPY!! ~11にゃんと1わんの暮らし~

~purasu~さんが飼ってくれるそうです。


t02200196_0640057112328269240.jpg


ほんと、よかった(^▽^喜)

この子は幸せもんだ~~~♡



sou1.jpg



秘密の扉・・・いや、開かずの扉!

しばしお待ちを・・・(^^;;



ここんとこお片付けの毎日で全身筋肉痛・・・

なんでやねん?!って感じですが

寒くなると持病の左股関節も痛くなりはじめ

右膝も痛くて今日は松葉杖なくては歩けません。。。

膝の痛みの原因は不明!

レントゲンでも異常なし・・・

半月板を割った後遺症か?

膝のお皿の粉砕骨折の後遺症か?

はたまた???と言う感じです。。。



mezamasi01.gif


不思議な夢・・・そのⅡとでも


自分の家ではない通称自宅にいてる私!

これまた大きな一戸建て!

外出から帰宅後に2階へ上がると

ピンクの絨毯のお部屋に

おもちゃがいっぱい・・・

我が子らしき子と別の女の子が遊んでて

どうも普通の子ではない事がわかっている様子の私。


抱っこして『好きだよ~』って

どこから入って来たの?と聞くと

窓からやってきたと・・・

2歳くらいの子かな?

でも上半身だけしかないの・・・

その子をずっと抱っこしてるの・・・



今度来る時もこの窓から?

少し開けておいたら来てくれるの?って聞いてる私。

その子も『おばちゃん大スキだよ~』って


で、その部屋で遊んでてね。とその場を立ち去ったものの

次に部屋を開けたら何処にもいなくて

違う部屋を探し回ってると

ひや~~っとした洋室に猫が茶トラの猫が1匹座ってて

あたりはもやがかかってる感じで

何がなんだかわからない私は子供に

あの子は何処?って聞くと

お母さん、どこかに閉じ込めた?って

暗い場所や閉じ込められる事が怖いから帰っていったんや!って・・・

私は『猫ちゃんが間違ってドアを閉めてしまったんや~!ごめんね!ごめんね!』



すると少したってから

窓を少し開けると

『淋しかったよ~』ってまた抱きついてきたの。

私はひたすら『ごめんね!怖かったね!淋しかったね!』と

それからはずっと抱っこしたまま・・・


すると家に他人が数人住んでて

その子が怖がって『きらい』って伝えてくるの

何故か1階に降りて自分の両親に何故一緒に住まわせてるのか?と攻め

この子が怖がってるから出ていってもらってと・・・


あまりの怖がりようで空へ帰ろうとするけど

途中で冷たい水の中にはまってしまって

『お空に帰れない・・・!あたたかいお風呂に入れて~』って戻ってきて

私は必死でお風呂に入れて上げてるの・・・

『そしたら、よかった~お空に帰れないかと思った』って

私はその子になぜか薄紫の裾の長い可愛いドレスを着せてあげると

『ありがと~また来るね』といいながら

まっすぐにドレスの裾をヒラヒラさせながら天高くのぼっていくの・・・

その姿がすごく綺麗で輝いてて・・・

私の胸にはその子を抱っこしてたぬくもりがずっと残ったままで・・・



今度会うときまでに、怖がらないように

お庭をお花いっぱいにしてあげなきゃ・・・と

何故かその子が愛おしくて・・・

この世の子ではないとわかっていながら

どうしてこんなに可愛いって思うんやろ?と夢の中でも不思議に感じる私が・・・


そそたら目がさめた・・・

全身汗だくで、寒いのになんでこんなに汗かくねん!

しかしあまりに鮮明に覚えてる夢ってそうないし

ありえない夢やし・・・




何を私は思ってこんな夢をみたのかと調べてみたら


幼い頃のトラウマ?か

幼い新鮮な心を忘れてはいけない、持ち続けなさいというメッセージとか・・・



トラウマはいっぱいかかえてるけど

暗いところが怖いとか感じた事もなく

これは閉塞間などのトラウマではないとは思ったけど

その次の幼い子のような気持を・・・のパターンなのか???

いや~~~

幼稚とは言われる事はたま~~~にあるおばちゃんやけど

心とはまた別かぁ・・・と

自分の心がすさんでるのか???とちょいショックな部分も・・・


あとは何故上半身だけだったのか?という疑問。

お風呂に入れてるときにたしかその子が

生まれ間違うとこんな身体だったのよ・・って言ってたような?

その疑問が・・・


その翌日、私の足は痛くなる・・・・


やっぱ何かのメッセージか?

考えすぎか???

霊的な夢はわりと多く見るけど

今回もまた不思議な夢・・・



足に気をつけろという事かな~?

子供たちにもとりあえず事故で足を気をつけろ~~と言っておく事に!


どなたかこういう事にお詳しい方?

あまりショックは事でなければ教えてくださいね!


ショックな事は自滅しそうで・・・・(-"-)



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



10歳ボーダーコリー♀の里親募集! - 2012.12.18 Tue


こんばんは~! roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


今日はお願いブログです

できれば拡散お願いします!


猫ちゃんブログの『HAPPY!! ~11にゃんと1わんの暮らし~』に書いてあったので

私も少しでも協力できないかと・・・



10歳ボーダーコリー♀の飼い主様募集です!



詳しい事は下記のブログに書いてありますのでお願いします。


「10歳ボーダーコリー♀の飼い主様募集ですーー(;O;)」


「10歳ボーダーコリー♀の里親募集!拡散願います。」


この仔に残されてるだろう数年を温かな時間にしてもらえませんか?

t02200196_0640057112328269240.jpg



お預かりできるよ!という方でもいいそうです。

なんとか助けてあげたい。

お願いです!ほんと、宜しくお願いします。


追記です(^^*)


********** 飼い主さま!決まったようです!***********

これにて募集締切です!!


ブログはこちら⇒

よかった~~

寒い冬をまた暖かい家庭の中で大切に暮らせると思ったら

なんか幸せな気持に~♡

よかった、よかった!






54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

誰も知らない秘密の扉・・・ - 2012.12.16 Sun



こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

神戸はしとしと雨降り5e309910.gifでした。

明日はなんとかtaiyou01.gifマークが・・・

こう雨降られると、洗濯物が乾かないのよね~~(-"-)




13859283_100x20.gif



ここんとこ、このブログはいったい何ブログなの~?って

カテゴリー間違いじゃないの?と思われてる方もおられるかと・・・



そうよね~

アンティークcc302286.gifどころか、猫new.gifブログ化よりで・・・

申しわけないとは思いながらも

いや~~~

書いてる本人が一番よく感じておりました。。。はい!



他のブログを見ると

どこどこの蚤の市でこれ買ったよ~~!とか

アンティーキング行って来たよ~~とか・・・

ありゃ~~

何か買わなきゃここいれないのか?と思うくらい

ちょっとプレッシャーを感じながらも

私のメインはアンティークだ~~!と

心の中で叫び続けてたけど

私の生活はアンティークあり~の猫あり~の!なので・・・

仕方ないと諦めてください。。。



400-5.png



なので今回は特別に・・・

ほんとに特別にですよ!



だ~れも知らない秘密の扉・・・



秘密の扉.jpg


99.gif


鍵のかかったキャビネット・・・

スモークガラスにモザイクガラス・・・

中は誰にも見えません。。。


誰も知らない.jpg


内緒の内緒・・・

私だけの秘密の扉・・・



ただのガラクタが入っているだけ・・・

でも、誰も見た事のない場所・・・



次回は少しだけお見せしますね!



内緒だよ!



003.gif



7月生まれのおチビちゃんたち・・・

もう5ヶ月になりました。


うみちゃんは私が寝てると必ず傍で寝ます。

でも、それ以外はそらちゃんといつも一緒・・・

おてんば娘やけど甘えん坊さん!

可愛すぎ~~~なのです~♡


ママ?.jpg


すきすき.jpg



りっくんはやっぱ男の子!

大きくなるのも早い早い・・・

リッくんの大スキなのはうみちゃん~♡

とってもLOVEなのよ~~!

うみちゃんを呼ぶ声が違うのよ!

早く虚勢をしなければ~~~~と焦っているroco*です。


ひぇ~~.jpg

あれ?.jpg

それと、なぜか人間さまに全く警戒心のない子というか

抱っこされると寝てしまうしまつで・・・

いつもゴロゴロ喉ならして抱っこをせがむのよ~~!

大きくなった.jpg


りっくんの兄ちゃんのもこ!


もこ様.jpg


相変わらず『フニャ~~ン』って甘えん坊な鳴き方で

せまってくるんよね~~

たまにめっちゃおっさん顔して『ぶっさいくやな~~』って言われてるのよ~!



写真は撮り忘れたけど・・・

つぶくんの様子が昨日からちょっとおかしくって

心配してたら・・・・

どうやらかまって病のようでした・・・

今朝は全く普通の普通!

食欲旺盛!問題なしでした~

でも、おじいちゃんなのでちょっと検査も必要かと。。。


つぶくんはねかまって病をたま~~にするの・・・

人間の子供と一緒でね

びっこひいて足が痛いふりしたりして気をひこうとするの

淋しかったんやろね。

私も寝込んでたから、あまりかまってあげなかったんよね。

一緒にお風呂に入るんやけど

そう言えばちょっとご機嫌ななめやったような・・・

いつまでたってもお子ちゃまなんです。。。

これがまた可愛すぎ~~~~~!



毎日毎日6匹に同じだけ『好きだよ~~』って言わなきゃいけないの・・・

みんな平等に接しないといじけるの・・・

猫ってね、1語は理解できるのよね!

『かわいい』とか『おりこう』とか『大好き』とかね・・・

人間の2歳くらいの言語能力はあるみたい。

言葉を理解してるわけではないけど、

コミュニケーションをとる事によってでわかってくるんだって!



犬は2語までわかるんだって・・・

たとえば『お散歩行こうか?』って感じ・・・



だからいっぱいいっぱい褒めてあげるの・・・

するとどんどんいい子になっていくの・・・

褒めて育てなきゃいけないんやって~

人間の子供と一緒!

愛情そそいだ分だけちゃんとかえしてくれるからね!

かけがえのない家族なんよね・・・



e4599a7f.gif



では・・・

秘密の扉・・・

お楽しみに~v(*^ー^*)



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



命あってよかった・・・ - 2012.12.14 Fri



こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日の神戸、とってもいいお天気でした。

まさに洗濯日より~


b-hare.gif


なのに・・・

一昨日から身体中蕁麻疹で・・・

かゆくてかゆくて寝れない!



何か食べたか?と考えてはみたものの

パンしか食べてないし~~

夕食は中華風やきそば・・・

んんん・・・

イカかエビか???

でもイカもエビもアレルギーなかったんやけどな~~

とにかく、かゆくてかゆくて寝れなくて・・・

昨日の夜に

これでもか~~~ってくらいの保湿して

べったべたに薬塗りまくって・・・

これでパジャマ着るのか?と悩むほどの姿に・・・

袖を通しても前にすすまない。。。

ねじれた上着も自然にはもどらない・・・

そしてアレルギーのお薬飲んで寝た!!


血まみれパジャマになるよりマシかと・・・



25.gif


少しはかゆみもおさまり

こんなにいいお天気なのに爆睡・・・



あ~~もったいない1日を過ごしてしまった。と

遅れて洗濯・・・

息子を追い出して

片付けようとゴソゴソ・・・・


こうなったら近づいて来るのがヤツら・・・

何をやっても猫に囲まれるしまつ・・・


20 (4).gif






発狂寸前に電話が~~


『お母さん、事故った・・・』とオレ様くん。

思わず『人ひいた???』とたずねる・・・

『いや、車にあたった・・・』と


それから大変よ~~

パジャマをぬぎ捨て即効で事故現場まで・・・(近所)

すでに警察の車はとまってるわ

ぞくそくとおまわりさんがバイクでやってくるわで

ひぇ~~~~~~~っ!!

息子が『赤ちゃん乗ってるから見てきて』っていうもんやから

慌てて様子をみに行ってみたらスヤスヤお休みだったけど

さぞかしビックリされただろうと

相手さんにひたすら頭下げてお詫びして

あとは警察の事故処理をただただ見てるだけ・・・・



パイクはゆがみ部品が飛びちり・・・

息子は手から血が~~

後は手首が動かないとかで打撲か骨のヒビか???



相手の方は無事なにもなくホッ=3=3

後のバンパーが少しういたかな?という程度で良かった・・・ (゚_゚i) 



下り坂で急ブレーキをかけられ

5~60m先で息子もブレーキをかけたけど

道路の横断歩道前の◇でなをすべり

衝突を避けるためにハンドルきったまま横向きになって10mほどすべる。

その間ブレーキを持ったままひきづられたというわけ・・・


いやいや・・・

ここは魔の交差点やから気をつけるように言ってたのに

やってしまった・・・


そう!死亡事故多発地点!



見学者も多く息子は悪くないと言われたけど

警察は前方不注意という事で・・・


運転にはくせがあって

どうもブレーキが遅いタイプの人だと・・・

でも、ぶつけたほうが悪い!


動かぬ大型バイクを必死で押して帰ってきたものの

全身筋肉痛の私。。。

私だって骨折中なのに~~~~


帰ったと思えばその足で学校へ行ったオレ様くん。


おいおい!病院はどうするの~~~~?

『明日行く』って・・・



バイクはたいは・・・

命あっただけでも良かったとすべきか?

もう寿命縮みまくりの母です。。。。




34.gif


何もしないでいると

色々と考え込んでしまうので

何か集中出来る事をと・・・



動かないアンティークの時計をだしてきて

分解してオーバーホールしてやろうと・・・・

電気スタンドにルーペにピンセットまで出してきて

ごそごそいじる事3時間・・・

やっぱ動かなかった・・・・(×_×;)



電気系と水道系は結構修理もするんやけど

時計のオーバーホールは初めて!

色んな時計を分解してみて勉強するしかないけど

動く時計を分解はできないし~~

壊れた時計もそうそうない・・・



このまま動かぬまま放置するか?

いっそ電池式に交換してしまうか?

電池式に交換するのは何度もやってるので

出来ない事はないと思う・・・

でも、アンティークはそのままの方がいいのかな~?

難しい選択。。。



mezamasi01.gif


あ~~~

明日こそ片付けるぞ~~~~!!



その前に病院か???

息子をひっつかまえて行く事と

私の身体はまだかゆくてたまりません・・・・


あ~~

これ以上心配かけるのはやめておくれ~~!

母の寿命を縮めるな~~~~~!!



みなさ~~ん!

年末は何かと気ぜわしくなり

バタバタとしているためか事故が多くなるそうです。

今年は雪も多いようですし、道路の凍結は橋が一番危ないですよ!

くれぐれも運転気をつけてくださいね!






54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


ベランダで寝る女・・・・? - 2012.12.12 Wed



いつものように・・・

こんばんは~! roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



いよいよ今年もあと20日!

なんだかんだといってる間に1年ってすぐに終わってしまうのよね~!



子供の頃って1年がもっともっと長かったような気がする。

大人になって年を重ねれば重ねるほど

1年が短く感じるような。。。

そんな錯覚に陥ってるroco*です。



1日1日大切に生きていかなきゃ~と思うのに

毎日寝太郎いや。寝花子か??

なんてもったいない時間を過ごしてるんやと反省の毎日やけど

睡眠もとっても大切なんよね・・・・



で、本日のお題!

不思議でしょ~~



075.jpg



朝目覚めると団地の狭いベランダに

布団を敷いて寝てた私。。。

目がさめて、

なんの疑問も持たずに、そのまま布団を干す・・・



そのままベランダからの風景を眺めてたら

飛行機が一機飛びたとうと滑走路・・・

いや、高速道路の入り口付近から上って行く様子が・・・

『ちょいちょい、そこは道路でしょ』と思いながらも

なぜか小型飛行機は無事離陸して

神戸沖で旋回してる様子をただただ眺める私。


『あ~!飛行機好きやからベランダから見えたら最高やん』と・・・

でも、部屋に入ってみると

いつもとは様子が違う感じで

小さな女の子がベランダで遊んでる。



その子に私は『うみちゃん、あぶないから部屋に入りよ~』と声をかける

で、だだっ広い部屋を眺めて

なんで寒いのにベランダで寝てるんやろ?と・・・

ちゃんと部屋で寝れるやんって思いながら

ここはいったい何処?と

別の部屋の窓から外を眺めると

神戸の街の中のよう・・・


え?私の家はどこ???

と一瞬淋しくなってうみちゃんを抱きしめながら

『おばあちゃんのお家からも遠くなっちゃったね・・・』

『もとのお家に帰りたいね・・・』

とお話ししながら、飛行機をなぜか眺めてお話しは終了。



これがベランダで寝る女のストーリー



074.jpg



うみちゃんは可愛い女の子!

2歳くらいかな?

可愛かったな~~



まさに私の変な夢話しです

気がついたら、うみちゃんが私の腕の中で寝てた。



いつもいつも眠くなったり

りっくんに追いかけられたりすると

私の所に助けを求めてくるんよね・・・

それがまるで我が子のように思ってたのかな


生まれてずっと育ててきたうみちゃん。

きっと親のお顔すら知らない子

どの子よりも私への依存心が高い子

お母さんって思ってくれてるのかな~?


そんなうみちゃんを毎日抱きしめて寝てたら

とうとう現実の親子になって夢に登場!

なんでベランダで寝てるのかは知らん...

そのへんは夢の世界やから矛盾だらけやけど


やっぱ私は夢でも団地から離れられないのか?

どんだけ団地が好きやねんと・・・

なんでベランダで布団敷いて寝てるねん・・・


つっこみどころいっぱいの夢のお話しでした。。。

夢にはメッセージがあると聞くけど

これはさずがにないやろ~~

ただ、私がうみちゃんを我が子同然に育ててるという気持の現れかもね!



期待してた方、大変申しわけありません。

オチはありませんでした。


ではでは・・・・



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 

家なみ.gif




雪・・・ - 2012.12.10 Mon


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


07 (3).gif


昨日も今日も神戸に雪が降ったよ・・・

いつもより早いかな。



お買い物・・・

夕方出かけたら、空気が冷たくて

そろそろ手袋出さなきゃな~~



これだけ一気に寒くなると

ヤバイのが北側のキッチンの壁とトイレの壁・・・

今日も結露で床に水溜りが~~~(◎∇◎;)

もう拭いても拭いても一緒。。。


窓は結露防止のヒーターを購入!

とにかく北風が直撃なので

断熱材が入っていない壁は水滴だらけ~~~

これが冬の最大の悩み~~~~!

今年は窓が凍りそうな予感・・・(-"-)


055.jpg



ここ数日、なんか調子が変で

自分の身体やのに

自分でない感じ・・・

なんかだるくて

異様な眠気・・・

寝たいのに寝れない

寝返りしても居心地が悪いっていうか

どこに身体をむけたらいいのかすらもわからないくらい

だるい。。。



今日も急に睡魔がやってきて

フラフラ~~って

なんか睡眠薬でも飲んでるかのような

急激な眠気・・・


2時間ほど毛布に包まって寝る。


そんな日々が続いてます。



明日は元気になれるかな??



034.gif



最近ちょこちょこと

食器のお片付けを・・・



私、すっごく食器好きなのよ~~

100円の食器だって大スキ~♡

好み~~~って思うと何故か買ってしまうんよね~!

とにかく100均大スキなもんだから

毎回100均なのに100均でないくらいのお値段になるのは私だけ~~????



いつも子供に

バイト先の居酒屋より食器あるやん・・・と

うん、たぶん・・・いや絶対!



使うかと言えば使わない。

でも見て、たま~~に使って満足してるだけ!

和食器も好き

もちろん洋食器も・・・

我家には世界各国の食器が

あっちゃこっちゃいっぱ~~~いなんです。


19 (2).gif


食器のコレクションしてて

最近気づいたこと・・・



それは、北欧の食器は和食器と似てるということ。

というか、十分に和の感じで使えるということ。

マジ素敵~♡


他にも日本の70年代のレトロなイメージの物と

北欧の物は凄く似てるという事


だから日本人は北欧の物に温かみを感じ

懐かしささえ覚える。。。のか?!


実は20代の頃は北欧系が好きで

大胆な布の色違いをパネルにして

部屋に飾ってた・・・


今でこそみんなやってる事かもしれないけど

大学の時のパネルを利用した私の傑作だった・・・けど

今じゃ普通に~~



北欧の家具も好きで

今もまだ使ってる。

好きな物って長く使える。

好きな物って飽きない。


もっぱら我家はアンティークだらけやけど

世界各国ごちゃ混ぜの世界なのよね~~


何が好きって限定できないから

こんな事になってしまってるわけで

たま~~に

『私はいったい何処へ向いてるんやろ?』と・・・



でも、好きってどうしても好きなんよ・・・

フランスものが好きだからフレンチスタイルに~とか

アメリカンジャンクも好きだからこればっか~~というわけにいかない。

いわゆるぐちゃぐちゃテイストなんやけど

好きな物だけなので

本人は全く違和感なし~~



30a.gif


何スタイルにこだわるか?ではなく

インテリアって自分好きな物だけ囲まれて

ミックススタイルでお気楽スタイルっていうのもあっていいんじゃないかな~って



本が好きでいろんなスタイルの本を見る

それもひとつのこだわりで。

何でも知りたい

何でも興味がある

ただただそれだけの事で

昔からの癖みたいなもの・・・



でも、手にとる本は

男の一人暮らしのインテリア系がめっちゃ好き!

男性目線のこだわりの部屋って

すっごく好き~♡



女性とはまた違った感覚で部屋というものを作ってるよね。

それがたまらなくいいんだわ~~

カッコよさはあるけど気取ってない

スッキリしてるけどあったかい

これなんだわ~~




25.gif



色んなショップに出向いて

ショップの方と

家具とかソファーとか・・・

色んな雑貨の話しをするの・・・

女性より男性の方が絶対に話しが合うんよね!

話し出したらお互い止まらない・・・

そんなところからも色んな知識が入ってくるんよね。



まぁ、あちらはプロですから

私は私のイメージで居心地よければそれで良しのインテリア

誰に見せるわけでもないし

これでいいやんと・・・・



また時々お部屋やコレクションが登場するかもですが

お気にせず『へ~~』という感じで流してうださいな・・・


なんせ、根っからのアンティークオタクなもんで(^^;;

好きな物と暮らす・・・

これがroco*流ミックススタイルとでも・・・・

ちょっとええように言いすぎちゃうん?てか~~(^^;;

ただのぐちゃまぜインテリア!





たまに『なんでこれやねん』と言うのもでてくるかもよ・・・

思いっきり笑ってやってくださいな~~(^^*)


※オタクはオタクですが、フィギアは出てきません






54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




ずっと憧れてたディスプレイ - 2012.12.03 Mon


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


aladdin.jpg



ちょいとお天気が悪かった神戸、

気温も下がって寒いってか、冷たい!

いよいよ本格的に冬かぁ~~と

大好きな季節は『秋』

二番目は『冬』のはずなんやけど・・・・

年々寒さが堪えるようになってきたわ~


85 (1).gif



で、またやらかしちゃいました((((_ _|||))))ドヨーン


今日、いや実際には2日の日曜日に

お友達のナチュルンさんのイベントに予約してたのに・・・

日にちをすっかり勘違いしてまして・・・

行くのを忘れてしまったのよ~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

明日だ~~楽しみなんてブログ確認したら・・・

今日2日だった~~~~~!!


マジで「チクチク スリッパ work shop」楽しみにしてたのに・・・

なんというおっちょこちょいなんだと情けなくて。。。

お電話で思いっきり誤っておきました。。。

ほんと、『ごめんなさい』


36 (1).gif


みなさん、可愛いスリッパが出来たようです。

あ~~~残念すぎるよ~~!!





話しは変わって・・・

41.gif


本当に久々の自宅アップですが・・・

ずっとずっと昔から憧れてた洋書の中に出てくるようなアレ

そう!アレを1ヶ月前くらいか?

いや、もっと前か???

どうしようと悩みながらもぶら下げちゃいました・・・

アレってなんじゃいな?って言われても

私も知りません。。。




アレではなくコレです!!



キッチン.jpg

キッチン2.jpg

キッチン3.jpg


このラダーみたいのを吊るしたというだけなんですが・・・

食卓テーブルの上だと埃が気になる・・・

で、うっとおしいかもと

やっぱカウンターの上でしょう~~と

一人でせっせと吊るしました。。。



デスプレイはもちろん自己流ですが

こうやってドライをいっぱいぶら下げてみたかったのよね~~~


illust-hokkori7.jpg




ただ・・・ちょいと暗く感じるようになった。

壁面の時計も見えなくなった。

文句を言われる前にどうにかせねばと思案中。



105.gif



そして・・・

クリスマスの用意も少しづつ


クリスマスのステンド.jpg


クリスマス模様のステンド~


クリスマス飾り.jpg


そして・・・

憧れのスワッグを~~


北欧風に.jpg


キッチンのドアは色目的に北欧風に~~



これから本格的に準備だぞ~~!!

でも海外と違って26日にはお片付けなんやけどね~

一時やからいいのかもね~♡



t01950052_0195005211754873196.jpg



まったりとカゴお中でくつろぐ

めいちゃんとうみちゃん!

まったり中.jpg

うみちゃんはオレの者だぞ~~と

りっくんが・・・

ぬくぬく.jpg


りっくんはうみちゃんが大スキなんよ~

でもうみちゃんはりっくんの強引なのが嫌みたいで

いつも『イニャニャ~~』と叫んでます。。

マジよ!

でね、うみちゃんは『ワン』とも鳴くの・・・

鳴くというか、喉で『ワン』って・・・

最初はびっくりしたよ~~

猫しかいないのになんで『ワン』やねん!とね・・・

犯人はうみちゃんでした。。。



img_3346_834277_31.jpg



みなさ~~~ん!

どうやら『ノロウイルス』が前年度よりも早くにピークをむかえているようです。

家庭内感染が強いので

手洗いは十分にしてくださいね!

とくに親指の洗い忘れが多いそうなので

手首や指の間まで十分に時間をかけて洗いましょうねv(*^ー^*)

タオルを分けるのもいいそうですよ!


うちはキッチンはもちろん

テーブルや洗面所にも除菌スプレーを置いてます。

でも、ノロってアルコールでは死なないのよね・・・

まぁ、インフルエンザや風邪予防になるので・・・

ちなみにキッチン道具は熱湯消毒が良いそうよ!

うちはノロのも効くスプレーでもシュッシュしてます!


気をつけてね~~♪



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



何かと気が急く師走突入=3=3 - 2012.12.01 Sat


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

いやいや・・・

ほら、夏が終わればお正月なんて言ってたけど

案の定あっと言う間の12月突入だわ~!

なにもしないというか、しなきゃいけないけどしない12月!

けど、ぼ~~~っとしてるのに気が急くのよね~~(◎∇◎;)

えらいこっちゃがな!!

大掃除に年賀状ってか??

この3ヶ月があっと言う間に過ぎたのに

この数週間で大掃除と年賀状・・・

ひゃ~~

これだからなんか気が重いのよ~



sofasleep01_a.gif



で、ちょいと2日ほど熱でうなされておりまして・・・

今までは『あほは風邪ひかへん』ということで

風邪だけはひかへんかったんやけどね~

なんかこのところ毎年熱を出してるような・・・・

てか、風邪かどうか?もわからず・・・

熱がある事に気づいたのも2日目になってからで・・・

なんかフラフラするな~~

てな調子でいつものように過ごしてたんやけど

めっちゃ寝汗をかいて・・・

なんでこんなにあついねん?!と・・・

なにげに熱を計ったら・・・

『ええ~~?熱あるやん!』と

やっぱお年のせいでしょうか?

抵抗力がなくなってきたのかね~~(-"-)

てか・・鈍感すぎ~~~~。

こりゃ、単なるおばかさんやわ。。。

え?『アホは風邪ひかへんのとちゃうのか?』って?

はい。だから熱ある事もわからなかったアホですがな~~(◎∇◎;)




zzz



で、出遅れたクリスマスの用意そ少しづつ・・・

クリスチャンでもなんでもなく、

家族全員がこってこての日本人で

クリスマスってケーキ食べて

サンタさんがプレゼントを持って来てくれるという行事で


海外の風習になぜか便乗した偽者のクリスマスやけど・・・

クリスマスってだけで、なんか気持がウキウキ~


ニャンズがいるから大きなツリーは出さず

他に色々飾りつけしたり・・・

リース飾ったり・・・

たったこれだけやけど

気分はクリスマス~☆


illust-xmastree1.jpg



ごまかしごまかし、ヤンチャーズに気づかれないように

色々飾るが・・・


即効でいじられる・・・・(×_×;)


いい遊び道具~~~ってなもんでしょうね~~



illust-hokkori2.jpg




あとはせっせと毎日お片付けにはげんでおりますです。はい。。。


大掃除とちゃいますよ!

日々の片付けをおこたっているがための片付けでございます。。。



sou1過とう.jpg



今日はキッチンをちょこっといじくって・・・

革の椅子にオイルの塗って・・・

そして・・・・

ニャンズと一緒にお昼寝なんぞしてたら1日が終わってしまったのよ~



ぼ~~っとしてるおつむに

買ったばかりのはエスプレッソマシーンで

プシュ~~~っと抽出!!


caffe01 (1).gif


今まではバリスタで簡単に飲めてたけど

壊れてしまったので

本格的にコーヒー豆から・・・



元祖、エスプレッソのポットで入れるのもいいけど

何故か濁る・・・

パーコレーターで入れたコーヒーも

なぜか濁る・・・

やっぱややこしいのは機械におまかせしましょう!!


苦味がたまらなくおいしゅうございました(* ̄ー ̄)bグット!!



明日はぼちぼち大掃除か???



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

