ブログ添付写真その2.GIF

2012-11

 - --.--.-- --


全身筋肉痛・・・ - 2012.11.22 Thu


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

いや~~、またさぼって

『答えは明日・・・』なんて書いておきながら

何日たってんだ~??


秋の公園.jpg


夕焼け.jpg



07.gif



いや~

ここんとこ何もかもが大変で・・・

その原因って

『また骨折だよ~~~ぉ』


骨折.jpg


お見苦しい写真ではありますが・・・

また足の指でございます。。。


こちらは右足の小指の骨折・・・

で、左の足の薬指はヒビでございます。。。

そぉ、両足なのよ~~~~


痛みをさけて歩こうとするもんやから

日頃使わない筋肉を使っているようで

もう全身の筋肉痛と関節痛ですわ・・・(◎∇◎;)



なんでこうなるかな~~?


とにかく私が歩けば猫も歩く・・・

前に前に歩くもんだから

こっちも足を出す場所ばなくて

ふまないように歩こうとちょいと避けるとこうなったわけよ・・・



マジで私が移動すればニャンズ5匹も全員移動なのよね~~

だから私の居てる部屋には必ず全員集合ってなわけで・・・

とにかく見える場所に居てる感じ~~

いや、監視されてるとも言う。。。

毎日毎日5匹からのストーカー行為のため

癒され半分邪魔半分・・・


みんな平等に愛し、一匹に可愛いと言えば残りの4匹も待ってるわけで

一通り全員に同じ言葉を言い続けなければ

だれかが僻むようになっても困るわけで・・・

人間の子育てより大変というか・・・

素直な分人間に愛される喜びを生きがいに生きてるのか?

ただ単に信じてもらえていないだけか????


とにかく我家は住居の割りに人口密度が多いわけで・・・


この現状を避けるには指を守ってくれる強度のあるムートンブーツを

やはり今までのように履くべきか?とも思うけど

これは猫をふんでもわかりにくいという欠点もあり

去年から履くのをやめたわけやけど

やはり出してこようかと今真剣に思ってるわけで・・・(-"-)



どないしたらいいねん・・・・ほんま。。。



20.gif



話しかわって~~


今月は『素敵なカントりー』に続き『私のカントりー』も発売で

まだ例の分厚い本も最後まで見てないちゅうのに

次から次へとチェック本が増え・・・

その中でちょいと興味深いページが・・・


私のカントりーで

あの久米真理さん『UR賃貸住宅』言い方変えれば公団ね!

一室丸ごと大改造

賃貸だよ!賃貸!

久米さんも大阪の賃貸で色々工夫されて住まれてるわけやけど

今回の公団に関しては原状回復なしよ~~!

すごい技の数々で、原状回復が無いという事は

なんでもそのまま貼り付けOKやし

ペンキも塗りたい放題ってわけよ~~!

かえって楽かも~~とマジマジと見入ってしまったよ~~~


私カン1.jpg


私カン2.jpg


私カン3.jpg



いいよね~~こういうの!

施工中の3ヶ月は家賃無料だとか・・・

URもこういう物件が増えてくるとか書いてはあるけど

相手はお役所・・・

今後どうなるのかな~~

今回のせられてやったけど

結局それ以上も以下もない・・・という現実が待ってるかもね~




こういう昭和の古い団地を建築系の大学生がリノベーションをしたりもしてて

古い、汚いを見事にミラクルチェンジ~.:*☆してるわけで

今は人口よりも住居の数の方が多いし

新しい物件にやはりみんな偏りがちやけど

こういうレトロな団地もこうやって少しでも原状回復の緩和をすれば

もっと若い夫婦たちが集まるのではないかな~って思うね~。


私自身は団地で育ったわけじゃないけど

団地って公園もすぐ傍にあって、自然もあって・・・

いろんな世代の方が住んでて・・・

ここだけでひとつの街なんよね!


103.jpg



私は団地で暮らして23年・・・

子育てもほとんどがこの団地!

私は団地が大好きやけど

やっぱ団地というのに偏見がある人も居てるかと・・・


けっこういいもんだよ!団地生活v(*^ー^*)

これが分譲団地になるとまた少し違うんだろうけどね~

賃貸だから気軽に引っ越せるしね・・・

子育てにはお勧めやけどね~


natu03.gif



でも。。。

子供たちが高校生くらいになると

なんでうちは『団地』なのか?と言われるけど・・・

とにかく団地に住んでる友達がいないんやって~!

みんなマンションとか一戸建てとかで

団地に住んでるのが恥ずかしいっていう時代もやってくるんよね


『なんでうちには階段ないの?』と何度聞かれたか?

『外にいっぱい階段あるやん』と毎度同じ答・・・・

『じゃなくて、おうちの中に階段が欲しいの~』だと・・・

私はいつも脚立やはしごを指さして『これ!』と・・・


今こそ何も言わなくなったけどね~

私は団地が大好きなのよ~~ん!


kodomorakugaki01_b (1).gif




これで原状回復が免除されるなら

一生このままで~~~って思うもん。

割りにあわない高い家賃とって

何もできない古い団地を誰がチョイスする???

やっぱ今はこういう事をしなきゃ団地も過疎化するよね~~

ううううう~~~~

ここもどうにかならないか???

と言う前にすでにやっちまってる場所も多々で

公けにリノベーションできるなら

壁も塗りたいよ~~~


24.gif


そんな我家も最近はDIYすらやれない状態。

あっちゃこっちゃぶら下げるのはどうも親ゆずりで得意のよう・・・

まぁうちの母は洗濯物とかの見苦しい系やけど・・・

どっちにしてもごちゃごちゃと置きまくるのは得意というか・・・

ぞくに片付けないとも言うけど・・・(×_×;)


私は人が見て居心地がいい家じゃなく

私が居心地よければそれで良しなんです。。。

なのでお見苦しいところも多々ですが~

生活してるのでモデルルームのように完璧にはいきません。

これは片付けない私の思いっきりのいい訳です。。。




08 (1).gif


久々のつぶくん!

みんなが帰ってくるとこうやってのぞいてくれるの!

今は寒いから玄関で待ってる事は少なくなったかな?


おかえり.jpg


いつまでも愛らしさ満点なのです。。。



002 (1).gif


ホットカーペットでぬくぬくと大胆に寝てるりっくん!


もさもさ同士.jpg


あっぱれ~.jpg



最近はポカポカお日様が差し込む

ベビーベッドの中はみんなのお気に入りの場所

お気に入りの場所.jpg


黒い2匹.jpg


アンティークのテディーや猫やおさるさん・・・

なんと贅沢な場所に寝てるんだ~~?!

人間様より贅沢やん・・・





そして・・・

りっくんの兄弟です。

りくの兄弟.jpg


りっくんより大きく立派に育ってるね~

良かった良かった(^^*)



66 (1).gif



りっくんの兄弟で同じくご近所さんが保護してくれてる『翔くん』

りっくんと同じように病気に感染してたため

3ヶ月間隔離をされやっと自由になったと思えば

先住猫とのお見合いからストレスがピークになり

てんかん発作を起こすようになって病院通いを続けてたけど

発作があまりに頻繁という事でMRIを・・・

そしたら『脳膜炎』と...

脳のまわりが真っ白になってるんやって・・・

たぶん長生きしないし、外にいてたらもう死んでただろうと・・・

今はお薬投与をしてるけど

あまり効き目はないみたいで

原因がトキソプラズマなら安楽死と何気に言われたみたいで

すごくショックを受けてるの。

でもそのご近所さんは

翔くんは苦しいかもしれないけど

生きているんやから、最後まで美味しいものをいっぱい食べて

人間の愛をいっぱい感じて欲しいと・・・

いい人に保護されたな~~と


うちのつぶくんもてんかんで安楽死と言われたけど

ちゃんと今も生きてる!

長生きできないと言われ16年。

ちゃんと長生きしてくれてる。

お医者さんのいう事がすべて正しいわけじゃない事もある。

人間と同じように生きてるんやもん

命の事はちゃんと考えてあげたいと私は思うな~~


がんばれ!翔くん!




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



またやっちまったよ~~ - 2012.11.17 Sat



こんばんは~~!ずぼら主婦代表のroco*です((^へ^)v



いや~~寒くなってきたね~!

うちのヤンチャーズがとうとうくしゃみなんぞしだしたもんだから

慌ててホットカーペットを出してあげたのよ~

そしたら集まる集まる。。。

寒かったんやね~!

おかげでくしゃみはとまったわ~


034.gif



そういや『ねこのきもち』に寒さもストレスになるとかって・・・

お外のにゃんこが可愛そうだわ~~

うちのヤンチャーズよりも冬毛に変わって

モコモコしてるもんね~

可愛さ倍増やねんよな~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



fukkafuka01.jpg




今日もうちの子たちの餌やら冬支度品を買いに・・・

レジのおばちゃんに・・・

『これ全部ねこちゃんのやね~~』

『自分のはひとつもないやん』と・・・

そりゃそうでしょ・・・

餌とその他もろもろで7000円が全部猫のだもんだから

びっくりしたんやろね~~

うちはこれが毎週の出来事やけど・・・

『まぁ猫ちゃんであったかいからいいんやね~』だと・・・

いっこも近寄ってこない猫たちに『暖』は求められないのよ~~~(×_×;)


ここんとこ猫に湯たんぽ!

今日はカイロを入れれるようになったクッションを・・・

ケージの中でもエコで暖かく寝れるようにと・・・


私の湯たんぽは何処へいったの~~~?

押入れの中にある事はある!

しかし・・・探せど探せど見つからぬ・・・

寒いよ~~~~!



035.gif



で、ですね・・・

今日の『またやっちまったよ~』ですが、

さて、何をやっちまったのでしょうか?

当ててみて~~?!




答えは明日・・・・



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



roco*のずぼら日記・・・ - 2012.11.09 Fri



はい!roco*ですv(*^ー^*)

な~んだかお久しぶりすぎて(^^;;

そう!お題でもあるように

『roco*のずぼら日記』にでも

変更しなきゃいかんかぁ・・・と



029.gif



ちょこっとしんどかったり・・・

ちょこっとお出かけしたり・・・

ちょこっとぐ~たらしたり・・・

1日中ドタバタだったり・・・



そして・・・



ちょこっと鬱ぽかったり・・・



そんなこんなで気がつけば11月も1/3終わってるやん。。。。と




080809neko07.gif



このところ日課になりつつあるのが

小さな子供もいないのに


『こら!』

『なにやってるの!』

『そこはダメでしょ』

『遊ばないでご飯たべなさい』

『いたずらばっかしないの!』



窓を開けてるときっとご近所さんにまる聞こえ?かも~なんて・・・

ヤンチャーズも日に日に動きが激しくなるもんで

マジ、託児所かぁ~~~~っ!!

って言いたくなる事もしばしば・・・


私が動けば5匹が動く・・・・

ピンポンと同時に5匹が動く・・・・

歩く先には猫がいる・・・


歩くたびに

『どいてくださいよ~~』と言いながら歩くのであります。。。


でも、幸せなんだな~これが・・・

頑張らなきゃ!って思えるからさ~




37 (1).gif



このまえ

偶然見つけた本

辞書かっ!ってくらい分厚い本

ペラペラ~~とめくって値段を見て

即買い!!!



ほん.jpg


ほら、こ~~~~~~んなに分厚いの!

中身も充実してるの・・・

でも・・・

お値段が・・・

ビックリするほど



安い!



おっされ~.jpg



中身も充実しすぎてます。




お値段なんと 1000円


私の大スキだったACTUSスタッフの123人のお家が載ってるの!

そりゃコストも安いから

お値段も妥当かと・・・


でも、ほんと、色んなインテリアがあるやな~って


私はアンティークが大好きやけど

それ以外のインテリアにも興味深々・・・

色んなお部屋を見る事がすべてに繋がるって思うから・・・


北欧テイストのお部屋やったり

モダンな高級な家具がいっぱいやったり

シンプルなお部屋やったり・・・

100人いれば100通りの部屋があるし

みんな趣味も違えば好みも違う

でも共通するのは

みんなインテリア好きって事。


お買い物に行った時も

雑貨やさんはもちろん

いろんな家具を置いてるショップにもはいる。

どんな物を置いてるのか?

お値段はどれくらいなのか?

ショップの方ともお話しさせてもらって

色んな事を教えてもらったりする。


自分には絶対に買えない家具だって見る

若い頃からデザイナーズ家具や海外の高級ブランド家具も見てきた

だから今でもなんとなく記憶してる。。。


いい物はやっぱいいと思う。

高い家具はそれなりに凄いんよね!


何十万何百万の家具でも

座って触って感じてきたから

やっぱいい物はいいと納得するんよね。



若かりし頃、神戸でおしゃれな家具といえば『ACTUS』『B'z』か・・・

もちろん『IKEA』もあったけど

今ほど巨大でもなくもっと北欧チックで

商品もすこしグレードが高かったように記憶してる。



今はこれが流行りといえば

みんな右へならえ状態。

個性ってないのかな~って不思議に感じる事も多々

とくに日本人はこの傾向が高いからね~

流行にさえのっとけば。。。みたいなところがあるね

それとは間逆のすべてに無関心な人。

これも多いよね~



ここに集まる人は

みんな何か『好き』を持ってる人ばかり・・・

それがペットだったり

雑貨だったり

お花だったりとね・・・



どんなにおばちゃんになっても

きっとこの性格と好奇心は変わらないだろうな~って思う

叶わない夢を追いかけるのもまた楽しいと思うし

夢がなきゃ生きてる実感もないしね~



今はまだな~~にも見えないけど

ひとつでもいいから夢をい叶えたいな~と!



好きが多すぎて多国籍インテリアになってる我家も

ちょっとどうにかしなければと

いつも考えてるんやけどね~~

好きは集まるのよ。。。


でもいいやん!

これが私やし~

自分のお家で好きな事しようが

他人からは怒られへんし~~

(家族からは愚痴の嵐やけど)

子供の頃からいっこも変わってないな~と言われる私。

自分でもそう思う。。。

自分らしさ?

拘ってるわけじゃないけど

結果的にそうなってしまってるんよな~~



根っからの好きはどうもなおりません。。。





28.gif



これも好きなもの・・・・

駄菓子・・・


だがし.jpg



なついかしい.jpg


今回は懐かしくて子供の頃に買ってたものばかりをチョイス!


毎日学校から帰ってきたら

30円もって駄菓子屋さんへ行くのが日課やったな~

1個1円のみかん飴や

プラスチックのコップ1杯で10円やったカレー味のお菓子

コリスのガムの当てもんして

セットガムが当たった時は嬉しかったよな~

あの頃は考えて色んな駄菓子を買ってた。

今の子供はスーパーに行けば色んなおやつがあるけど

あの駄菓子の楽しさはないやろな~って思う。。。



みんなはどんなの買ってた?

関東と関西では駄菓子の種類もちょっと違ってたりするんよね。

また教えてね!



004 (1).gif



最後はニャンズでしめましょう!


最近寒くなってきたので

お洋服を着せてるのよ~~


うみ.jpg


うみちゃんはカントりーガール!

お花いっぱいのエプロンドレス~♡


かわいい.jpg

めい.jpg


見た目が女の子とはほど遠いめいちゃんは

ぐぐっと女の子らしくピンクのお洋服よ~~~!

これぞ、馬子にも衣装!

でも、すぐ脱ぐねん。。。(^^;;



すぐ寝る.jpg


りっくんはパンダのボーダーパーカー着たり

この緑色のパーカーを着たりと・・・



あ!そらちゃん撮りわすれてた~~!

もこはもともと毛皮着てるから無し~~~



そして今日も・・・



こんなことされたり

あんなこと.jpg


あんなことされたり

こんなこと.jpg


もっぱら遊ばれっぱなしのりっくん!




やっぱこうでしょ~~~!



ごーじゃすに.jpg



いやいや・・・


これでしょう!!!




しゃちょうさん.jpg




はい!笑ったそこのあなた!!!

そうです、あなたです!


是非ポチ凸をお願いしますね~♡


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

