ブログ添付写真その2.GIF

2012-10

 - --.--.-- --


Halloween~! - 2012.10.31 Wed


こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

Happy~ Halloween~!!


ハロウィン.JPG


へへへ・・・

いかにもな写真でしょ~~!

今年は結局ハロウィンの飾りつけもないまま~~

といってもミニかぼちゃさんだけは並んでるけど・・・



クリスマスは早めに飾りつけしなきゃね~~

っていっても。今年もツリーは出せないけどね~~(^^;;

いったいいつになったら出せるようになるんだろね~

つぶくんとはどうも違う性質のニャンズばかり・・・

こりゃ一生ツリー出せないかも(◎∇◎;)



illust-hokkori2.jpg



今日は久々に身体が動かずニャンズと一緒に寝てた~~

衣替えと冬支度しようかと昨夜あれこれ考えながら寝たのに・・・

思うように進まないな~~

なんせ、何かしようとしたら

ニャンズ全員集合状態で・・・

昨日もキッチンの引き出しの中を片付けてたら

私の背中にはそらちゃん!

引き出しの中にはうみちゃんとりくくん!

出したもので遊ぶもこちゃん!

めいちゃんは冷蔵庫の前でニャ~ニャ~かまってくれ~~って!

もう片付けどころじゃないのよ~~(×_×;)


dokusyo01_a.gif



明日からは11月。

ぼちぼち大掃除もしなきゃね~~

年末にかけてまた断捨離しなきゃ~~!!

気持だけがいつも焦る焦る・・・



sou1.jpg


明日からまたぐぐぐっと気温が下がるんやって~~!

我家のニャンズもお洋服を着て冬支度にはいりましたよ~~!

みなさんも風邪ひかないよう気をつけてね~~(*^ω^*)ノ

マジ、セーター出そっと!!


068 (1).jpg



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


狭すぎる! - 2012.10.29 Mon


こんばんは~♪ roco*で~すヾ(@゚▽゚@)ノ



はい!ちゃんとお約束どおりアップしてますが・・・・

すでに夜中です。。。

まぁ今日、死ぬほど寝たので元気なんやけど

また明日は朝からみんなを追い出さなければ・・・・



ゆうひ.jpg



今日の神戸は朝のうち雨・・・

ちょこっと晴れたと思ったら夕方には雷が~~~

どうもこの年齢になっても

雷が怖いって・・・どうなん???

キモ・・・って言われそう。

いや~~さすがにおへそは隠さへんけどね・・・

音と稲光が怖くて、未だにお外に出れないねん。

困ったおばちゃんやわ。。。



001 (2).jpg



さてさて・・・

今日は反強引にベランダ画像を見せられる日ですよ!!

覚悟をおし・・・



だってさ~~

やっと枯れたバラ引っこ抜いて、

やっとこさ、いや・・・

かろうじて歩けるスペースができたというめでたい日!

でも、カニ歩きやけどね(^^;;



うちのバラさんだけは

私の事を好きやってすぐに呼び止めてくるねん。

てか、服がトゲにひっかかってるだけやけどね・・・

『あら、ごめんあそばせ~』と言いながら通ってる私~~



11 (2).gif



ほら・・・

おひさまにむかって.jpg


ほら・・・

おれんじ.jpg

ほら~~~~

いまさきかけてる.jpg


ちゃんと咲いてるじゃ~ござんせんか!


まぁこれも突風で散ってしまったけどね~~(-"-)



まだ咲いてるのも・・・


りょっこう.jpg


地味~~な『緑光』・・・


つぼみ.jpg

らべんだー.jpg


やっぱラベンダーでしょ~!


ふらんねる.jpg


最近元気なフランネルちゃん


ましゅまろう.jpg


なぜか何もしないのに茂りまくってるマシュマロウの花


ひゅーけら.jpg


大スキなヒューケラちゃん!


80.jpg


そして・・・

これ以上先に進めません・・・状態の


ぐちゃぐちゃ.jpg


こちらがバラゾーンでごじぇます。


ばらだらけ.jpg


狭い狭いベランダに


どんだけ~~~34 (3).gif


いや、少しギャグが古すぎました。。。



004.jpg


質素な手作りアーチにも

やっとからんでくれる子たちが~~~


てづくりあーちに.jpg


くれまちすものびてる.jpg


まぁ、いつ枯れるかわからんけど。。。。


ちゃんとフェンスにもからんでくれてるバラさんが~~!


フェンスにからんで.jpg


ここいっぱいに咲いてほしいの~~~♡


それまで枯れなければ。。。。の話し!



で、お次がきちゃないゾーン



じゃんくぞーん.jpg

さびさび.jpg

きちゃない.jpg



私的にはこちらがメインと申しますか・・・

どうも居心地が良いといいますか・・・


最初はここだけだったんやけど・・・

気がついたら、バラの園??ができていた。。。。



これ、引っ越すときどないなるんやろ???

恐ろしくて考えられない。。。



034 (1).jpg


で、我家のヤンチャーズは・・・


『♪眠れ良い子よ~~~♪』

と唄いたくなる可愛さ・・・



べびーべっどで.jpg


べびちゃんせんよう.jpg


アンティークのベビーベッドでごじゃいまする。


ベビちゃん用の日向ぼっこお昼ね用なのですが・・・



これこれ.jpg


これは大きすぎるわ~~(^^;;


いつもなかよし.jpg



あまえんぼう.jpg


眠たくなると誰かの傍で肉球をチュパチュパなんです。。。



17 (5).gif



で、最近、やたらと狂暴化してるめいちゃん!

実は頭の良いいい子なんよね・・・

じつはきになるのよね.jpg


可愛いのわかってるんよね!

でも、あたちも可愛がってほちいのよね~~!

で、こんなことを。。。


どこに.jpg

あの~おやめになって.jpg


あの~?

重みで缶がつぶれかけですやん・・・



こんな感じで毎日ニャンズと奮闘中です。。。



また気温がぐぐっと下がるようやね。

あったかくして風邪をひかないようにね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



038.jpg




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



しばらくでした・・・ - 2012.10.28 Sun


こんばんは~~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

ご無沙汰しまくりでごめんなさい・・・


noshouse01.jpg


気がつけばもう10月も終わりやね~~!

ほら、夏が終われば気がつきゃお正月!

同じ時を刻んでるはずなのに、

なんでこんなに早く感じるんやろね・・・




今日の神戸は秋晴れ~~~taiyou01.gif


昼間はあたたかいんやけど、やっぱ日が暮れると肌寒い神戸です。

元気だったか?って・・・

うん。大丈夫34 (3).gif


この前からやってる枯れたバラの引っこ抜き作業が

台風並みの突風と雨で中断したまま放置。。。。

なんとか片付けてしまわないと

狭いベランダ、歩くところも無い状態で

せっせとベランダ作業の毎日でした~!



75.gif




バラを引っこ抜いてたまった植木鉢を見ると

全部一緒やったよ~!

なんと・・・

大きければいいかと思って

ケチって買ったダイソーの300円植木鉢

はい!全滅でした。。。



なんでかって土を触ってわかったんやけど

水はけが悪い!

土がずっと湿った状態。

他の植木鉢と同じように同じ土で植えてたのに

どうも底の穴の排水が悪いみたい。



で、バラ専用の植木鉢と比べると

あきらかに違う!!


みなさん!植木鉢でケチってはいけませぬぞ~~~!

たかが植木鉢、されど植木鉢!



80.jpg



明日またベランダのお花とか様子はアップするね!

てか、アップするほどのもんでもないか・・・?



いや~~

無理矢理見てチョ~♡



73.jpg


我家のニャンズたちにも

そろそろ冬支度を・・・と

夜はキルトでケージごとカバー!

あったかモコモコお家も出してあげなきゃ~~と



人間様の衣替えも終わっていないというのにね~~

明日の雨でまた寒くなるんだって~!

暑いよりは好きやけど・・・

衣替えせんと・・・タンクトップじゃねぇ(◎∇◎;)



24 (3).gif




はい!今日の1枚です。



しあわせ.jpg



え???

最近写真さぼってないか?って・・・

いや~~

編集がおいつきませんで

今日はこれでご勘弁を~~


もうヘロヘロのりくくんです!

どんだけ人間を信用してるねんという究極のポーズ~♡



ちなみに、めいちゃんだけは絶対に人間を信用していない!と思う。

最近のあまりのやんちゃぶりにまいっております。。。




今日も是非是非かわいい~~~~♡の凸を・・・



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

つけまつげつける・・・ - 2012.10.18 Thu



こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

いや~~

また台風やね。。。

今日の神戸は1日中『雨~~燦々と~♪』

てっ歌ってる気分でもない。



夏が終わると時が早く進んでる気がする。

やっと10月だ~~と思ってたら

もう半月過ぎた。。。

ハロウィンの飾りを出す事もなく

10月が終わるなんて・・・

私にはありえないですわ~~~~~(ーωー;)



kasa01 (1).gif



え?

それで調子はいいのかって?

はい。

悪~ございます。。。

いっこも頭痛いの治らへんがな・・・

足は痛痛のかゆかゆで・・・

少し良くなったか?と思ったら

またすぐ悪化ですがな・・・


買い物袋があたっても痛い痛い・・・

スカートがふれても痛い痛い。

ブーツはいても『痛い痛い』って言いながら歩いてるねん。

頭の湿疹も痛い痛い。

髪もとけない痛さで・・・

とうとう前髪30センチほど切りましたわ!

でも、髪が抜けた分少なくて

前髪が前髪でない状態。



毎日子供に変や変やと・・・

ほっとってか~~

切ってもたら元にはもどらんがな・・・

何を言われようと、何と思われようと

当分これで生きて行くしかないのよ~(×_×;)



070.gif


そうよ~

わすれちゃいけないのが

食欲の秋・・・

ちゃうちゃう!

おしゃれの秋~♡

ってそんな言葉あってっけ?

いや~

汗かかへんようになったら

おしゃれする気分になるやん。



そんなこんなで

おしゃれしてみましたわ~ん~♡



うけまつげつける.jpg




どないでっしゃろ???


そこのあなた!

今、笑ったね!

『はい、ポチお願いします!』




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

やけくそだ~~! - 2012.10.14 Sun


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

ぐぐぐ~~んと秋らしくなってきましたね~(^^*)

おまけに日が暮れるのも早いときた!

夕方の買い物のはずが、真っ暗の中でかけるはめに・・・

ん?じゃあ、もっと早く行け!って???

そのつもりなんやけど

明るいうちに・・・とやる事は毎日山のように・・・

いや~~~原因ははかどってないから

先送りになってるんやけどね~



でも、ベランダの作業は昼間は日差しがね・・・

つい日が陰ってから・・・と思ってると

どんどん暗くなるんよね~~

気がつきゃソーラーライトが点いてるやん!てな感じで

毎日バタバタやってます。



03 (1).gif


昨日はチビにゃん2匹の三種混合2回目!

行く前にミューバーさん家に寄って

りくくんで癒しタイム・・・

いつも抱っこされてゴロゴロご機嫌さんなのよ~~~♡

あ~~これで今週は病院終わったよ~と



思ったのもつかの間・・・

オレちゃまくん高熱出して大学から帰宅・・・

ひぇ~~~!久々の大ヒットやん。

これまた38.7ときた!

こりゃまた病院確実やん・・・

三日前にも行ったとこやのに・・・



でも、知恵熱とか???

いや~~~大学生の知恵熱は聞いた事ないやろ???と

一番高そうな風邪薬とユンケル!

効け~~~~~~っとおまじない(^人^)




朝一番、熱を計って38.5・・・・

高そうな風邪薬とユンケルはどうしてくれる。。。

こりゃまた病院じゃ~~~と朝から連れてく。


え?大学生が一人で病院に行けないのか?って

いやいや。。。ガリ男なもんでフラフラですねん。。。

今回はつきそいいたしましたがな(-"-)

喉が痛すぎて食べれませんねん・・・

なにやらインフルエンザもちょろちょろと・・・

月曜までに熱が下がらなければインフルエンザの検査だと・・・

いっぱい食べて元気になっておくれ~~~~!


omusubi.gif



てなわけで、今日近くの『総合運動公園』でイベントがあったんやけど

今年も行けなかったわ~~~(×_×;)

お花や色んなショップが出てるとか・・・

いらんお金使うなっていう事かな???



illust-hokkori7.jpg


出かけられないならやるっきゃない!と

今日は昼からニャンズ全員とじこめて

ベランダの枯れたバラの撤去作業を頑張ったよ~~!

もうはんぱなく抜けない!

トゲはあるわ根ははってるはで

植木鉢ひとつに悪戦苦闘ですわ(×_×;)

めっちゃ頑張ったのにやっと半分かな???



しかし~なんでバラはあんなにすぐに枯れるかな???

ちょいちょい!昨日まで元気やったやん!

なんですぐに茶色になるねん(◎∇◎;)

バラも私の美しさに嫉妬してるのか???

美しさって罪なのね~~~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:

そやな~!植物も生きてるからな~~って!

そんなアホな・・・(-"-)

だれがおばちゃんに嫉妬するちゅうの!!

バラも呆れて枯れるんちゃいますか~~(◎∇◎;)




ド近眼めがね外してマジマジ観察!

ひぇ~~~っ!!

ウドンコさんにカイガラムシ・・・

絶望的な状態やがな・・・



明日は明日で殺虫剤片手に歯ブラシでゴシゴシか???

とにかく動ける元気な時にやっとかなきゃ

また全滅になるぞよ~~~((((_ _|||))))ドヨーン



たぶん・・・

私にバラは向いてないのか・・・・

とにかく明日も頑張るしかないなぁ~



19 (2).gif


断捨離も途中のまんま・・・

冬が来る前になんとかせねばまた寒くて動きたくなくなるやん。

まぁ、暑いよりマシやけど・・・

何をやるにも5匹のニャンズはとにかくケージの中!

でないと

みんなで悪さばっかしよる!



そういや一昨日

真っ暗なベランダにそらちゃんが脱出!

黒に黒はどないやっても見つけれません。。。

電気で照らしても

お顔がこっちに向いてないかぎり『黒』ですわ!

また残りを全員ケージにほり込んで

窓を開けっぱなしにして呼び出し作戦!



いや~~

そらちゃんも知恵をつけたのか

その手にはひっかからんぞと言わんばかりに近づきもしない!

猫一匹に1時間の我慢比べ!


夜の黒猫にご注意を・・・・



13 (3).gif  13 (3).gif  13 (3).gif  13 (3).gif





54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

虹の橋を・・・・ - 2012.10.09 Tue


こんばんは! roco*です。

ほんとにご心配かけてすみません。。。

体調が悪いのと、今回のことが重なって

思うように動けません。。。



そして、ご心配くださったみなさん。

ひとつだけ誤解があるといけないので

先にお知らせいたしますね。



今回、虹の橋を渡った子は

りくくんの兄弟です。

『もしかして、つぶくん?』

と勘違いされてたならごめんなさい。

ちゃんと書くべきでしたね。



でも、心に余裕がなく

ただただ悲しくて悲しくて・・・



002.gif




夕方の出来事でした。

息子から『みーやたちが集まって子供をなめてる』と

急いで飛び出したら

みーやの子が車にひかれて横たわってました。



もし、私が対処の仕方を知っていたなら

生きかえってくれたかもしれない。


子猫は手から血を出してたの・・・

はねられたのは手だけだったかもしれない。

ショック状態で心臓はまだ動いてたかもしれない。。。

さすってあげたら、気がついたかもしれない。

病院へ駆け込んだら、助かってたかもしれない。。。

私が無知で未熟だったから

子猫を助けれなかった。。。

まだやわらかくってあたたかかったのに・・・



みーやも兄弟も

みんなひかれたであろう場所をたどって離れようとしないの・・・

みんな心配して集まってくるの・・・



ごめんね・・・みーや!

子供を助けれなかった。。。

ほんとに、ごめんね・・・


にじのはしをわたったかな.jpg



ひいた人を攻めるつもりはないけど

帰りにまた子猫をひきそうになって

大声で叫んだから車は止まったけど

狭い道なのにスピード出して・・・

全く前を見てる様子もなく

また、猫を確認した後も

知らん顔で発進。。。

毎日夕方になると路駐してる。。。

住人なのかどうかもわからない。



ほんと、悔しい。

ここの住人たちは

みんな猫が居てるのを知ってるから

ゆっくり駐車場に入ってくるの。


とくに、最近の車は音が無くなったから

よけいに気をつけてくれてるのに・・・



道路に出ちゃいけないよって

いつもいつも言ってたのに・・・


たった2ヶ月半の短い命。

次は絶対にうちの子に生まれてくるんやで!

ほんとに助けてあげれなくてごめんね。



49 (1).gif



りくくんは今日も元気です。

おっとりやさんに見えるけど

ほんとは誰よりも勇敢な男の子なんよ!


おふとんのうえ.jpg


つぶくんがたま~~にリビングに侵入してくるの。

もちろんもこちゃんは脱糞(×_×;)

みんな逃げて隠れて状態。

何も知らないうみちゃんとそらちゃんは

かなりのド天然なのでその辺うろうろしてる。。。

でも、こんなときに勇敢につぶくんに立ち向かってるのが

なんとりくくんなんですよ~~!


ちっちゃな身体で毛を逆立てて

うなってうなって威嚇してるの・・・

もう、あっぱれです。。。


でも、とっても危険やからやめようね・・・

りくくんには手におえる相手ではないのよ~~!



だいすき.jpg


オレちゃまくん!

子猫にメロメロです。。。

反抗期は大変やったけど

今は一番大切にしてくれてるかも・・・


学校へ行く時も、帰ってきても

まずみんなに挨拶よ~~~!

よっ!猫男子!!



まったり.jpg


メロメロ画像で癒されてください。

私も只今癒され中です。。。



034.gif


で、もう一匹のおてんばお嬢さん!


なんかつかみやすい.jpg


こんな所によじ登ってます。


たかいとこ.jpg


ほんと、拾い主ににたのか?

超~~~おてんばの淋しがりやさん!

食がほそいのか、なかなか大きくならないの・・・

でも、ここまで登れるんなら心配いらないよね!



17 (4).gif



撮りためていたお空の写真です。。。

空気が澄んでお空が綺麗です。。。



とこなつ?.jpg


ひこうき.jpg


きぶんそうかい.jpg


よっとはーばー.jpg


あかしおおはし.jpg


ゆうやけ.jpg


いえしままで.jpg



003.gif


最後になっちゃったけど

ご近所でもう一人、りくくんの兄弟を保護してくれてるの。

まる二日み~やがむかえにこなくて・・・

ずっとひとりぼっちで待ってた子

雨が降り出して、中に入れてあげても

また外でみ~やを待ってるの・・・

このままでは死んでしまうからと

保護してくれました。


しょうくん.jpg


すっごく小さかったのに

今ではりくくんよりも大きいのよ!

幸せもんだね!翔くん。




こんな優しい人たちに囲まれて

私もここで暮らしてます。。。


優しさがずっとずっと繋がっていきますように・・・・


りくくんのハイタッチ2e78a30a.gif



はいたっち.jpg



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


辛い出来事、明日落ち着いてアップします! - 2012.10.05 Fri


こんばんは~! roco*です。。。

今日アップしようと思ってたんだけど

悲しい出来事があって・・・

まだ落ち着いてません。

明日、しっかりと見送ってからお話ししますね。



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

