ブログ添付写真その2.GIF

2012-09

 - --.--.-- --


またか~~?! - 2012.09.30 Sun


こんばんは~~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

いや~~

また台風来てますね。。。

かなり大型だとか・・・

んんんんんん・・・

気になるのはベランダのお花たち。


台風.jpg


詳しい情報は ⇒ 台風17号


kasa01 (1).gif



今日、お買い物に行ったら

みんな買いだめしてた~

雨の中のお買い物は憂鬱やもんね・・・



今年の台風で

傘はぶっとび、身体さえも支えられない程の強風に出くわした。

『人間は自然には対抗できないんだ・・・』とつくづく思ったもん。



かろうじて近畿南部を通過予定のようなので

ベランダは大丈夫かと・・・


台風は進行方向と進行方向の南側が大荒れになります。

みなさん、十分注意してくださいね。



13.gif


一昨日のお空・・・

久々にベランダから撮ってみた・・・

そろそろベランダから夕日が見える時期にさしかかったので

ちょっとウキウキ~♡


ベランダから.jpg


そして・・・

公園の桜の葉も・・・


秋の気配.jpg


ほんと、やっと秋の気配・・・



ここ数十年、娘の誕生日の写真はずっと半袖!

生まれて数年間の写真を見ると

長袖のパーカーとか着てるのよね~~


暑い暑いと言ってたけど

9月末でこの気候なら普通なのかな~~と

たしか去年はもっと暑かったような・・・

記憶はさだかでないけど

9月末でエアコンをつけてた年はあったあった!!



涼風さ~~ん!

もっと心地よく吹いておくれ~~~!




66 (1).gif 猫 66 (1).gif



ここんとこやけに早置きなしっぽたち・・・

朝からウルトラ元気で

階下に迷惑でないかい?と思うくらいの運動会=3=3



子ニャンコたちは全力で遊ぶのよね~~

休憩という言葉など知らないのか?と

いつも呆れてる私。。。



そんな子ニャンコの安らぎの時間・・・


寝顔.jpg


寝顔最高.jpg


遊び疲れて.jpg



まるで兄弟のようにいつも一緒の2匹。

毎日本当の兄弟のようにじゃれて遊んでる姿を見ると

今になって良かったな~~って思ったんよね~!


まぁそんな2匹に朝っぱらから顔をふんずけられるし

お腹の上でじゃれまわるし・・・

たまったもんじゃないと思い気や

これまた至福の時間~♡



相当な猫好きなのか???

思いっきりあまがみ攻撃されてるのに

爆睡出来る私。。。

大変やけど6匹になって

やっと猫と暮らしてるぞ~~~感が実感できたのよ~!

もっと囲まれても平気やけど

家計が続かないので断念。。。


『猫好きは増える』と聞いたけど

いやいや・・・

私は違うよ~と思っていたのは数年前。

やっぱ増えた~~~~(^^;;



03 (1).gif



究極のメロメロショットをお楽しみあれ~~


癒しの1.jpg




035.gif



さてさて・・・

やっと今週皮膚科に結果を聞きに行く事ができたの~

その日に限ってやたら混んでたから

途中パニック発作が出てしまって

もう診察前からヘロヘロ状態。。。

だから大きな病院は嫌なんよね~~!



で、結果は『薬疹』ではありませんでした。。。

あらゆるアレルギー検査をして

アレルギーが増えたのは牛乳や牛肉やチーズの乳製品だけ・・・

猫も犬もゼロという結果にウヒョ~~~(* ̄ー ̄)b



で、私の脚や手の湿疹は『ストレス性自己免疫疾患』

なんでストレスかというと、原因になるものがないから・・・だと

免疫力がかなり落ちてアレルギーの数値が高いとか!



ふ~~ん!

また 『ストレス性自己免疫疾患』てか・・・

もうええちゅうねん(×_×;)


ちなみに、自己免疫疾患とは

肉体的・精神的にストレスを感じている時は

免疫が低下するので、

自己免疫疾患を発病しやすいからだになっている。という事!


有名な自己免疫疾患は、

円形脱毛症、関節リウマチ、バセドウ病

膠原病、ギラン・バレー症候群など・・・



現在の医療では残念ながら、確かな原因が解明されていないため、

症状を発症してしまうと、病状にもよりますが、

完治することが難しいと言われています。


はいはい。承知しております。。。


円形脱毛症ね~~

最近なりましたがな~~

バセドウは7年のお付き合い。

その他原因不明の目眩に悩まされたり

メニエールなども・・・



まぁ~私って物を溜め込むのも得意!

ストレスを溜め込むのも得意ときたもんだ~~!


これも断捨離したいもんだ!



とにかく根気よく治療するだけだそうです。。。。

薬疹でなくてよかった。。。

またお薬変えると体調も変わるからさ~~


世の中、大変な病気で苦しんだり

悩んだりしてる方も多いなか

これくらいの病気で治まってるのはラッキーやね!

ただ・・・

最大の免疫疾患『癌』だけはもう少しの間、さけたいな~~と!

延命治療は望んでないだけに

まだまだやりたい事があるからさ~~

それまでは頑張らないとね!!



03 (1).gif


いつもたくさんの方の応援凸、ありがとうございます。

ほんと、感謝感謝です(^人^)


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



ようやく秋の気配が~~! - 2012.09.24 Mon


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


07.gif


昨日の夜はあまりに涼しくって

何度も『寒いぞ~~』と起きた。。。

やっと秋の気配~(^▽^喜)

北側の窓を開けるとひゃっこい空気が~~~

『おおおおおぉ~!待ってました!この匂いはまさしく秋だ~~!』と私。。。

オレ様くんは『あ~~懐かしいな~!イギリスの匂いがする!』

イギリスのにおいとな????

かいだ事の無いにおいやん・・・(-"-)



08 (1).gif



ケージも風通しが良すぎて

そろそろ寒いだろうし

冬支度を始めてあげないとな~~



りくくんの隔離解除から

何度も同じケージの中で寝かそうとしたけど

うみちゃんもりくくんも

めいちゃんの餌食に・・・

うなり声と強力パンチにどうしようもなく

めいちゃんを掘り出す事に・・・



毎日12時の『シンデレラタイム』には

みんなケージの中にとりあえず掘りこむの・・・

様子みてダメならりくくんを出したり

めいちゃんを出したり・・・



あれだけ面倒見がよかったのに

どうしてこんなに変貌したんだろ???

うみちゃんにもかなりの猫パンチ・・・



今日は掘りこむ順番を変えて

めいちゃん→うみちゃん→そらちゃん→りくくん

そらちゃんはまったくお構いなしの良い子ちゃん

ハンモックで5分もすればいびきが聞こえてくるのよ~~(^^;;

きっとめいちゃんは神経質なんやろね~

頭も良さそうやし・・・



今のところ穏やかにみんな寝てる様子。

さて何時までいけるか???


しかし・・・

最近はうみちゃんが朝一番に私を起こす!

『寝かせてくれ~~』と思いながら知らん振りしても

かん高い声で永遠と鳴くの・・・

ちょっとは遠慮気味に鳴いてよね~~と思うけど

これが子供なんやね~~(^^;;



02 (1).gif



そうそう・・・

うみちゃんは私がミルクをやって育てたせいか

ほんとに人間のあかちゃんのように

お腹すいたら私の所へ来て鳴くの!

眠くて眠くてしかたないときも

私の傍でぐずぐずと鳴きながら寝るの・・・

面白いよ~~!

まさに子育て真っ最中って感じ!



67.gif



そんでもって

今日は絨毯についてるもこちゃんの毛を徹底的に掃除!!

掃除機なんてなんの役にもたたないのよね~~

それもペットの毛やダニまでとかっていうスペック付きの掃除機なのにね~~!

やっぱダイソンなのかな~~?

もし使ってる方がいたら

ペットの毛とかどうなのか教えてくれるとありがたいです。。。



そして、リビングにキリムを・・・

フローリングだけじゃそろそろ冷たいかと・・・

そして、PCの足元にも・・・

どうせ毛だらけになるんよね~~(×_×;)



27 (1).gif


ベランダもそろそろお片付けしなければ・・・

2日程まえまで元気だったバラさん!

今日みたら枝がまっくろに・・・(◎∇◎;)

なんで???

そんなのが次から次に増えてきた。。。

オーニングを長くしてて日当たり不足になっちゃったの???

なんで~~~???


今年は真面目に水遣りしたのにな~~

元気な子が赤い葉っぱをたくさん出してます。。。

どっちかっていうと、ほったらかしにしてた子の方が元気な気がする。

気のせい???



そにかく涼しくなってきたので

昼間でもベランダ作業ができそうで嬉しいな~~!



ヤンチャーズと闘いながらもうちょい頑張らねば~~!


今日は写真なくてごめんね~!

編集してなくて・・・

可愛いの、待っててね~♡




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



寄生虫コクシジウム症と多指症?! - 2012.09.19 Wed



こんばんは~! roco*です(^^*)



色々ご心配おかけしました。

今日1日どっぷりと寝たので

少し楽になりました。


もう秋.jpg

台風なのに.jpg

日曜日の夕方のお空です。。。

台風の影響はまだ感じられないね~



一時秋の風が吹きはじめ・・・

やっと来たぞ~~~~と大喜びしたのもつかの間

また夏に逆戻りで

もう身体がついてけないわ~~(-"-)



オーニングも外したとたんにこの暑さ!

なんでやねん!


02 (1).gif


さてさて・・・

月曜日にりくくんの病院へ行ってきて

うんちの検査を・・・

2週間の隔離生活も結構可愛そうで

1日に何度も部屋に入って遊ぶ私も大変だった~!



最初に病院に連れてったときに

寄生虫がいるからと説明は聞いたの・・・

確かに名前も聞いたけど

カタカナはすぐに忘れる私。

てか、覚えるの苦手。。。(-"-)



顕微鏡で見ないとわからないほど小さな寄生虫である事!

多頭飼いしてる家は感染するので寄生虫がいなくなるまで隔離

お薬を朝晩2回飲ます事!

糞に寄生虫がいてるのですぐに処分

トイレの砂は糞をするたびに全部捨て、熱湯100度で消毒


以上の事を聞いて連れて帰ったの・・・

ちゃんと名前を確認しておくべきだった・・・

それまでは『トキソプラズマ』かな~なんて



結局2週間お薬を飲ませ

昨日聞いた寄生虫の名前は『コクシジウム』

今回の糞にはコクシジウムは見つからなかったので

隔離は解除されたけど

今度は条虫発見!!

これはどの子もノミがいれば仕方の無い虫さん!

お薬も1回飲んで大丈夫!



で、家に帰ってから『コクシジウム』とやらを調べてみたの

ご近所さんもりくくんの兄弟を飼ってくれてるから

ちゃんと知らせるべきだと思って・・・



38 (1).gif



250px-Coccidia.JPG

*写真はwikipediaからお借りしました*

ネコから排泄されたコクシジウム類のオーシスト。
2個ずつ含まれているのがスポロブラストで、これがスポロシストに発育する




これが寄生虫『コクシジウム』

人間には感染しないけど

野良だけではなく、ペットショップで売られてる動物、ブリーダーから買ったペットも

もちろん感染の確立はある。

もちろん猫だけではなく、犬や他の動物にも同じくコクシジウムは居るとのこと。


●子猫の場合は下痢が続き、血便などで死に至る。

●寄生虫を持ってる子は発症してなくても、免疫力の低下とともに発症して重症化する。

●糞や肛門をなめたりすることで感染する。

●糞が乾燥することにより感染率を高める。熱湯100度でやっと死滅。

●子猫に触った手は必ず除菌石鹸で手を洗う。

●洋服などは洗濯しても寄生虫は死なない。

●子猫の肛門や手足も除菌する。

●隔離してる部屋専用のスリッパを置き、そのまま他の部屋を歩かない。



こんな事が書かれてました・・・

ひぇ~~娘の部屋やのに~~~

今は誰も入れないようにして

とにかく掃除とスチームモップで除菌せねば~~と。


ちなみにお洗濯しても死なないんだって~~(×_×;)



私は何度もトイレを熱湯消毒なんてしてられないので

トイレごと大きなビニール袋で被い

うんちをするたびにそのまま捨ててたの!


このやり方が一番楽だとは思う。

(グ~タラのアイデアは結構使えるのだ!)


こんなたいそな寄生虫をもってた子は今まで始めてで

色々と勉強になったわ~~!


とにかく子猫を拾ったなら

まずは病院でうんちの検査をしましょう!!



003.gif


そして・・・

隔離からとけたりくくんは・・・

はじめてのリビング探検!


探検3.jpg

探検4.jpg

探検1.jpg

探検2.jpg



興味深々の様子!

で、問題の他の猫たちとの相性は・・・

トホホホホ・・・・

見事全員から威嚇!!

一番激しいのはめいちゃん!

まぁ性格も激しいからね~

『ハ~~!ウ~~~~~ッ!』とうなりながら

強烈パンチが入るのよ~~




03 (1).gif


それでもめげないりくくん!

うみちゃんからも威嚇されパンチされながらも

寄っていくんよね~~

バカなんだか?天然なんだか???



今日なんて私はダウンしてるのに

私の背中で転げまわって遊んでるのか?喧嘩してるのか???

なんで私の背中やねん・・・(-"-)


でも、何故か幸せを感じるのは私だけ~~~?



今までは、うみちゃんとめいちゃんの運動会が

今度は3匹の運動会・・・

威嚇されようが、転げまわってようが

私は手を出さないのよ~~

これも猫社会にはいるための練習だと思ってね・・・

怪我をするような過激な事はないようなので

これからもほおっておく事に・・・



カジカジ.jpg


お昼ね.jpg


仲良しさんになってほしいな~~~♡




004.gif



ということで、どんどん増えるしっぽたちに

おうちを増築したのよ~~ん!

2階建てから3階建てへ・・・


3階建て.jpg



このケージの横で

しっぽに見下ろされながら寝てるのよ~~(^^;;

どっちがどっちなんだろね~~?



66 (1).gif  66 (1).gif  66 (1).gif


そして・・・

りくくんですが・・・

新しい発見が~~



足の指.jpg

親指.jpg

両足に.jpg


あまりに爪が鋭いので切ってやろうかと思って

はじめて気づいた・・・

この子、足の指も5本なんですけど~~~


普通、猫は前脚は5本で左右で10本

後ろ足は退化して4本づつで左右8本



りくくん!後ろ足にも親指があるんですけど~~~



という事で、これも色々調べてみたの・・・

族に言われる『多指症』ではないようで

先祖がえりだそうです。

なのでこの子の場合は奇形ではないようだけど

世の中『多指症』の猫ちゃんが多いんやね~~



あに有名なアーネスト・ミラー・ヘミングウェイの愛猫も『多指症』だったとか

今はアメリカに多いようですね。

お耳の垂れた子も一種の奇形で、その交配により

そういう品種を作り出しているとか・・・


ヘミングウェイは幸運を呼ぶ猫だと信じていたって

そっか・・・

じゃあ、うみちゃんやそらちゃんのカギしっぽと

りくくんのお指でたくさんの幸運を待ってようかな~~~♡




たぶん・・・

我家の幸運とは・・・『お猫さま』が集まるという事になるのか???

これはまだ誰もわからない・・・・


今回は厄介なコロシジウムをもった子の命を助けることができたんだ!と

増えるしっぽのいい訳ができたということにしておこう。。。。うん!





54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

ごめんなさい!気圧のせいか?体調悪化です。 - 2012.09.18 Tue


こんばんは~♪ roco*ですv(*^ー^*)


16.gif


今日、りくの病院へ行ってきたよ!

隔離から2週間・・・

今日、なんとか隔離は解けましたヾ(@゚▽゚@)ノ



その事でちょっと色々アップしたい事があって

頑張ろうと今の今までお薬飲んで耐えたけど

どうも起き上がる事がやっとです。。。


台風の影響でしょうか?

神戸も風がきつくなって雨も降ってます。



明日、元気になればアップしたいと思います。


ごめんね・・・




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



遅寝早起き~?! - 2012.09.10 Mon


こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

子供たちの学校も始まり

なんとかホッとしている方も多いかと・・・



我家は大学生なので今月末あたりから学校・・・

なので朝寝坊はできるはずの私なのに~~

このところ猫に起こされる毎日!

なんて健康的なんでしょ~~って?

ちゃいますがな!

4時に寝て6時に起こされる私なのよ!!!

今日からは早く寝るぞ~~~~!!!




そして約2ヶ月程の夏休みを

と~~~~っても無駄に過ごしてるオレ様くん!

早く免許とってくれ~~~!

と夏前から叫んでいるのに

気が向かないと教習へ行かない・・・・

自分はバイクの免許があるもんだから

そう不自由はしないし~

車とったら私に使われると思っているんだろう!

うん!その通り!!

高い教習代出してるんから

ちゃっちゃと役にたって欲しいもんだと・・・・

夏休み終わってまうやん。。。(×_×;)



008.gif


と言っても、子にゃんこが居てるとどこへも行けないんやけどね~

うみちゃんはよしとしても

りくくんはまだ隔離中で・・・

ひとりぼっちでも結構色々遊んでるみたいやけど

やっぱ淋しいんやろね・・・

ゴロゴロいいながらあまえんぼしてくるのよ~~

もこと一緒で軟体ねこ・・・

くにゃ~としたしぐさがかわゆすです~♡



うみちゃんは活発なお嬢さんでございますわよ~~~ん!

私の足は素足にもかかわらず登られて傷だらけ~~(◎∇◎;)

とにかくじっとしてないんよね~~

きっと拾い主(妹)に似たんだわ・・・(-"-)




でも、眠いときとかお腹が減った時は

私に『ニャ~ニャ~』と納得するまで鳴き続けてるよ~~

ほんと、赤ちゃんと一緒よ~~

鳴きながら私の傍で寝てるし~~

そんな姿を見ると可愛いんやけどね~~

悪い事ばっか覚えてるよ~(^^;;



12 (1).gif


さてさて・・・

集合写真です。。。

娘が待ち受けにしてたのを拝借!!


6ぴきのしっぽ


やっぱ真ん中はつぶくんよね~~♡

お目目を見るだけで何をして欲しいのかわかるよ~!

我家の三男ですから・・・・


若ぞうたちはこれからだね~~

楽しみだ~~~!



caffe01.gif


少しづつ秋らしくなってきた神戸

涼しい風が吹くと、あったかいコーヒーが飲みたくなる私。

お外を見ながら、ぼ~~~っとコーヒーを飲む時間が好き~♡

なのにまだオーニングはずしてないもんだから

お空すら見えないのよ~~(×_×;)

で、オーニングを外そうかと思ったら雨・・・・

雨が上がったら片付けしよう!!


そろそろベランダも秋らしく・・・と考えてはいるものの

もう植える場所がない!

もう少し涼しくなったら

また、ベランダの模様替えかな???

今度こそスッキリベランダにしたいぞ~~~!!

でも、性格が邪魔をする。。。


19 (2).gif




断捨離もまだ途中・・・

今日は食器を捨てるつもりが

昨日からの頭痛でやる気なし~~~

また粗大ゴミの日を逃してしまった~~(×_×;



010.gif



きっとお天気のせいだろうね!

昨日からミンティアがきれて・・・

息がしにくい・・・


喉越しさわやかな炭酸で潤しても

冷たい氷をなめてもダメ・・・


今日は最悪・・・

夕方からキッチンや部屋のあちこちをごそごそ・・・

確かガムがあったはず!

どこいった?どこいった???と

まるで中毒患者のように探し回ったけど見つからない・・・

オレさまくんにお願いして

バイトの帰りにミンティア求むと・・・・

忘れたら母窒息!

はい!ちゃんと自分のおやつとともに買って来てくれた!



これで今日は安心して寝れる。。。。


やっぱ変かな???

ミンティアと炭酸水は薬と同じ位必要なのよ~





54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


そらとうみと・・・・ - 2012.09.04 Tue


こんばんは~~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日からほとんどの小中高校が始業式だったのかな?

まだまだ暑いけど、せみもつくつくぼうしの鳴き声に変わってきたね~!


夕焼け.jpg


夏の西空.jpg


夕焼け空ってやっぱ好きやな~~

ピアノの曲で『アルプスの夕映え』って曲があるんやけど

夕焼け見ると頭の中にその曲が流れる~♪




55 (2).gif



朝夕は少し涼しい風が吹き出したけど

やっぱまだまだ暑いわ~

夜になると秋の虫の声・・・

少しづつ秋に近づいているんやろな~~!



illust-hokkori7.jpg


このところそらちゃんの鳴き声で起こされてる毎日

なんとなくけだるそうに『な~』って鳴くの・・・

それも6時に・・・

にわとりか?!

自由なもこ以外はケージの中で就寝。

『お腹減ったよ~』とばかりに一気に起き始めるの。

ご飯の支度して・・・

洗濯まわして~~

適当に遊ばせて~寝る私!

そしたら朝からうみちゃんの大運動会の始まり~~!

人の顔をキック台にして高くジャンプ!

なんで顔なん?

めいちゃんも同じく堂々とふんずけて走り去っていくし~

私はなんなんだ~~~~!!

嫌がらせのなんでもないよね~~!


04 (1).gif


適当に運動後はそれぞれリラックスモード・・・


もこ.jpg

ねむたい.jpg

いやしもこ.jpg

めいの日常.jpg

まっくろ.jpg

こんな組み合わせも.jpg

うみ2.jpg



今日はうみちゃんが私の首の横で寝てたよ~~!

可愛くて可愛くてたまらんわ~~~~♡


008.gif


最近やっと子供を紹介してくれたみ~や!

3月に産んだ子と7月に産んだ子

家族そうでで子育て中!


み~やの子育て.jpg


この子が3月に生まれた子!

しっぽだけもふもふなんよ~!

もこの弟.jpg

野良ちゃんは

カラスや人間に見つからないように

草むらの中で子育てしてるの・・・

夜になると、みんなでてきて遊ばせてるんよ~!

しかし、子猫たちも偉いよね~~


野良の子育て.jpg


これが春ならまだノミの影響もすくないみたいやけど

こんな草むらの中でずっと居てると

ノミもたくさん・・・

ノミから病気になったりもするからね~

余裕があるならフロントラインをしてあげたい気持になるよ~!


12 (1).gif


そんな中で4匹のうちの1匹だけは見た事なかったけど

突然目の前に・・・


りくちゃん.jpg


『きゃ~~~っ!モフモフやん~♡』

み~や!ごめんなさい!

この子頂いて帰ります・・・<(_ _)>




み~や.jpg


りく1.jpg

りく2.jpg

りく3.jpg

りく4.jpg

りく5.jpg

りく6.jpg


という事で・・・


はじめまして~♡

もこ兄ちゃんの弟の『りく』です。



兄ちゃんほどモフモフじゃないけど・・・

首の天パがキュートでしょ!


16.gif


とにかく

連れて帰ったのはいいけど

ノミだらけで大変大変。

洗面所のお風呂に入ってシャンプーゴシゴシ!

マジ、可愛そうなくらいのノミの数!

一晩隔離して

今朝病院へ・・・

白血病、エイズは大丈夫v(*^ー^*)

でも、お腹の中の寄生虫がなにやら大変なものらしく

お薬と2週間の隔離生活なのよ~~!

もちろん部屋も別!

糞尿はすぐに処分!

トイレは熱湯消毒らしいです。



きっと、他の子も感染してるだろうけど

おしりのお世話をしてきたみ~やも感染してるよね。

可愛そうやな~~


こうやってラッキーな子も居れば

野良で生きていく子も・・・


でも、ここを離れない限り

みんなにご飯だけはいつもあげれるから

ずっとずっと居てね・・・


66 (1).gif


お誕生日もほとんど一緒のうみちゃんとりくくん!

相性はどうかな???


アンティークな感じ.jpg



ということで・・・

子育てまたまた頑張ります!




おやすみなさい!


おやすみ.jpg



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

こんなにあったっけ? - 2012.09.01 Sat


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


いよいよ9月突入ですね~~*

フィリピンで大きな地震が・・・

また9月は台風の時期ときた!

いややな~~

もうこれ以上日本に被害がないよう願いたいね(^人^)


12 (1).gif


ふふふ~~ん♪

み~やの子供見~つけた(^^*)

今回はなんと4匹産んでたよ!

丁度うみちゃんと同じくらいの大きさ!

最近、『ご飯ちょ~だい』って寄ってくるんやけど

食べないんよね・・・・

もしやと思って、み~やが隠れた場所見たら

4匹がちょろちょろ・・・

やっぱそういう事やったんかぁ~と

ご飯たっぷりあげてきたの・・・

今日見たらきれいに無くなってた。

また今日もた~~ぷり!!

途中雨が降ってきたから

餌、大丈夫かな~ってのぞいたら

一生懸命食べてる途中やった。


チャトラが3匹とあと1匹は柄が違った子

どうもしっぽだけがモフモフなんやって~~~♡

見つからないように・・・

そして、道路に飛び出さないように・・

はやく大きくな~れ~♡




010.gif


そして今日は、

あっちゃこっちゃのブレッド缶やトランクや木箱・・・

あらゆる所に入ってた本たちを

100冊ほど処分!

明日が古紙回収日なもんで必死で頑張った!

どれだけでてくるねん(◎∇◎;)って

自分でもビックリよ~!


私カン、素カン。プラス1リビング、come home、etc・・・

ごく最近のだけ残して全部処分!

その他のインテリア本やガーデニング本

これらはとりあえずキープ!



その他の本も山ほどでてきた。。。

これもキープ!


それでもまだまだ多いけど

本は私にとっては大切な物のひとつなので!




37.gif



娘も売りに行こうと置いていたお洋服

ゴミ袋5つ分をゴミだしに~

こんだけ捨てたのに

な~~んも変わらんな~~とつぶやく娘。


私もあんなに捨てたのに

な~~んも変わらん!

後は、私も着なくなったお洋服や食器の処分をせねば・・・

そして、いったい何が入っているのかわからない

押入れの天袋の中!

これを少しづつ片付けねばね~~



スッキリした部屋に住んでみたいもんだと・・・

頭ではそう思うけど

これまたなかなか性格が邪魔をして

今までスッキリした部屋になったためしが無い!

あれこれ考えながら妄想するけど

今日も色々インテリア雑誌を見てたけど

やっぱ、スッキリした部屋は広い!

6畳の和室ではないことは確か!

でもね、20畳のリビングがあっても

私の場合は一緒やろな~~って思う。

物に囲まれてる方が落ち着くんやもん・・・

しゃ~ないわな~~((^へ^)


61.gif




明日もお天気悪そうやから

ぼちぼち片付けるかな???


さ~~!栄養ドリンク飲んで寝よう!!


お休み~~



060.gif



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2012/09 | 10
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

