ブログ添付写真その2.GIF

2012-08

 - --.--.-- --


ドタバタ運動会の巻 - 2012.08.29 Wed


こんばんは~☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

a03.gif


いや~~、まだまだ暑いですね。。。

小、中学校のお子さんがいるご家庭は宿題のピークでしょうか?

このところ中学校は20日前後に宿題を提出する学校も・・・

うちもそうだったので

もうお盆どころじゃない!!

追い込み週間突入ですからね~(◎∇◎;)



オレ様くんが中学を卒業してからは

私が天国~~~~♡

理科研究だの技術工作だの美術のデザイン画だのと・・・

ほんと、親の力作かっ!ってくらいだったもんで・・・

家族でやってるご家庭も多いとか・・・

いったいオレ様くんは何の宿題やってたんやろ???

とにかく部活の記憶しかない我が子3人・・・


もちろん今年も天国~~?!

と思えば子育て真っ最中で大変やった~~~

3年連続偉いぞ~~私!



001.gif


最近はといいますと・・・

拾ったヤツに似るのか?

とってもおてんばというか、落ち着きがないない・・・

毎日運動会でございます。。。



なんでって??

うみちゃんが走る=3=3

その後をめいちゃん、そらちゃん、もこちゃんと

4匹がドッタンバッタン。


寝てる私の上を走る・・・

顔の上だってお構いなし・・・

それでも起きない私のど根性!!


060.gif


今日は家具の隙間やソファーの下に入らないように

ネットで柵づくり・・・

もう、手のひらサイズは何処にでも入る!

探しても返事ひとつしやしないもんやからさ~~

4匹で悪巧みされても困るのは私ただひとり。。。

なんなら先手必勝というわけで

セリアさんでネットの大人買い!!

なんか気分爽快~~.:*☆

単純やわ~~私。



a02.gif



そもそも今日は朝から病院に行くつもりだったのに

出かける寸前に宅配は来るし

そらちゃんがリバース・・・

バタバタ動いてたら猫たちもバタバタ・・・

そんなこんなで受付時間に間に合わず

セリアさんへ出かけたというわけ。



足の湿疹?がひどくて・・・

痛いはかゆいは・・・

もう寝れない寝れない。。。

寝れば怖い夢しかみないし

幻覚も少々・・・

自分の叫び声で目がさめるという2日間。

お薬の中毒症状が出てるかもと・・・

紹介状書いてもらったのにね~~

また明後日かな?

何もなければいいけど・・・

手もひどくなってきて

私はいつもつぶくんに噛まれたりしてたから

猫が居てると傷はあたりまえみたいな感覚があるけど

あまりに病的やと母に言われ

日焼け止め用のロング手袋を勧められた。。。

これもセリアさんで購入!



やっぱ他人の目って怖いね!

変な病気じゃないのか?とか

うつるんじゃないか?とか・・・

やっぱ思われて普通なんやね。

前に『汚い』って言われた時はショックやったけど

手で汚いって言われたら

足見たらひくよ~~~

みんな絶句するもん。

ほんと、原因がわかっても

ちゃんと治るのかな~?と心配はある。

美容皮膚科だと治せるらしいけど

保険外で毎回万ころが飛びまくり~~~~~!

どうなるんやろ???

足を隠す人生の始まりか???

暑がりやのに・・・・

いやいや・・・

そんな問題とちゃいますやん((^へ^)



009.gif


そして、前回の質問に回答いただいた方々、

本当にありがとうございました。

まだまだ受付中ですので

いい方付け方などあればどしどしお待ちしてます!



66 (1).gif



明日から少しお天気は下り坂・・・

涼しくなればいいけどね~


ぼちぼち猫の子守りがてら

頑張って『断捨離』しま~~す!



親から・・・

あんたん家は四角い部屋やのに

角が見えない・・・と。



なるほど・・・

親に似てガラクタを溜め込むのが好きなのよ~と言うと

笑ってごまかされた。。。(^^;;


無理せずぼちぼち頑張ります。




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


母ふたり子ひとり・・・ - 2012.08.21 Tue


こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日も青空の神戸・・・

残暑厳しいけれど、夕方はなんとなく風がここちいいの~

秋はまだまだ先だろうけど

なんとかこの暑さを乗り切らなくっちゃね~~(×_×;)


008.gif


この夏、いや~~去年もだったかぁ・・・

もこちゃんから始まって

なんか毎年子育てやってるよね~(^^;;



なんてったって今年はバブちゃんからだったもんで

人間の赤ちゃんと変わりはないよ~

ミルクあげて・・・ゲップさせて・・・

なんか至福の時と感じるのは私だけ~~~((^へ^)vへへ

母性が強いぶんこういうお世話はたまらなく幸せかも・・・



12 (1).gif


7月16日に96グラムで我家の一員になった『うみ』

約一ヶ月で体重も550グラムまで成長したよ~!


至福の時.jpg


なかなか飲まなかったミルクも

今は一気飲み!

離乳食も頑張ってたけど

ミルクが大好きで、なかなか食べようとしてくれなくて・・・



人間の子も猫の子も

育児書みたいになんかいかなくて当たり前だ~~

うみちゃんはうみちゃん!

一生ミルクで過ごす子なんていないしさ~~と

こんなのんきは母だから

大丈夫か~?なんて病院に言われたりもしたけど

無理矢理にするのはやっぱ違うと思うし~~なんて思ってたら

今日、自分でお皿から離乳食を直接食べてくれたんよ~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ほら~~

ちゃんと出来る日が来るやんv(*^ー^*)



04 (1).gif


なんてったって我家には

母になりたくってしかたない2匹が~~~!


母ふたり.jpg


メインのお世話はめいちゃんなんよね~~!

めちゃ世話好きにびっくりよ~!


世話好き.jpg

ママたんに監視されてましゅ.jpg

いいこいいこ.jpg

おちっこでしゅ.jpg


毎回毎回おしっこもちゃんと出してくれるんよ~

もちろん最初は私がやってたんやけどね~

途中から『私の子よ!』みたいな・・・


ちょっと失礼でちゅ.jpg

こうやっておちっこするにゃ.jpg


そして・・・

めいちゃんが食に目がいってるときは

さりげなくそらちゃんが寄り添ってくれてるの・・・

な~んにも言わないのにね~~

うまいことなってるね~~!


そらちゃんも.jpg

可愛がってくれる.jpg


だからなのか?

やたら成長が早いというか・・・

いらんことを覚えてくれる。。。。(-"-)


いたずらっ子.jpg


結構活発なお嬢さんになるかもね~~

いや、絶対に活発やと思うわ~(^^;;



16.gif



さてさて・・・

最近のうみちゃんは・・・


ぽんぽこりん.jpg


大きくなりました.jpg


リビングデビュー.jpg


にいちゃんにつかまったでしゅ.jpg


うみたんでしゅ.jpg


かわいいでしょ.jpg


しあわせ.jpg


今は私が思いっきり癒されてるよ~~~♡

可愛くて可愛くて

たまらんねん~♡

どないしょ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



66 (1).gif


最近は『猫5匹に増えてん~』

友達に言っても驚かなくなってきた。。。。

猫好きは増えるとは聞いてはいたけど

まさかまさかの事態に

ふと素に戻った自分が驚くばかり・・・



問題は経済的な事のみであります。。。。


病気しないで大きくなっておくれ~~~(^人^)~♡


ただただ祈るばかりです。。。


おかあちゃん、がんばるからね~~(* ̄ー ̄)b~♡




38 (1).gif



最近は本をゆっくり読む事もなく

なんだかバタバタと毎日が過ぎていってる感じで

やらなきゃいけない事がいっぱいたまってるよ~~!



kokedama.jpg



そんな中、少しでもリビングを広く使いたいと・・・

PCデスクごと寝室へ移動!

アンティークの家具は超~~~重いのに

頑張って一人で移動したものの・・・・

ふと、

な~~にも変わってないやん!

大きめのデスクが無くなったのに

何にも変わらんとは

どういうこっちゃ???と


椅子の上がって部屋を見渡した・・・

見渡すほどの広さもないけど

高い位置の方が少しはわかるかと・・・



原因は・・・・

あのドでかい革の椅子かぁ・・・・

リビングと言ってもたかが団地の6畳!

あの椅子だけで半畳のスペース!

団地には大きいとは思ってたけど

やっぱり大きすぎるんやな~~!



この努力はなんやったんやろな~~?と

でも、PCを移動したのは正解やったか???


PC離れができていいかも~~なんてね!


ただ・・・

寝室は納戸化現象やけど・・・

猫と寝るだけやし~~


なんとか元気があるうちに

ちょっとでもお片付けせんとね~~!



009.gif



◆質問◆


①インテリア雑誌なんかは何年分置いてる??

②ペンなどの文具はペン立て派?引き出し派?

③小物類(文具類)はどこにどうやって片付けてる?

④読み終わった本はとってる?それともリサイクル?

⑤今までに捨てて良かったと思う品物って何?

⑥お洋服はどんな周期で捨ててる?


◆暇があればコメントで教えてください◆

宜しくですヾ(@゚▽゚@)ノ



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


残暑お見舞い申し上げます。 - 2012.08.20 Mon


こんばんは~.:*☆ roco*です。


残暑見舞い.jpg


ご無沙汰してしまいました((^へ^)vへへ

ブログのお盆休みって~~~

単なるサボリやん・・・って???

ちゃいますよ~~!

ちゃんと子育て頑張ってました。


a03.gif


いや~~

しかし、今年の夏は暑い!!

猫もぐったり・・・私もぐったり・・・


せみ.jpg

せみ2.jpg


55 (2).gif


お休みの間は

子育て(猫育て)はもちろん

ちょこっと模様替えを・・・

まだ完璧ではないけど

少しづつ頑張ってますよ~~!

なんせ、暑いお外に出るのが嫌なもんやから

日が暮れるまではお家でまったり・・・


夕焼け.jpg




そう!

まったりしすぎて中途半端なんですわ~~(|||▽ ) ハハハ・・。



あっち見ても、こっち見ても

お猫さまだらけで

押入れ開けようもんなら

背中に全員が乗っかってくる状態。

意気込みあってもくだけるよ~~~(-"-)


53.gif


ベランダのバラさんも

日差しで葉っぱがパリッパリに・・・・

オーニングつけて日よけ対策。



するとまた咲いてくれてます。。。


まだ咲いてます.jpg


他にもちょこちょこと・・・


涼しくなるまではこのままで・・・と



球場の花火・・・

家に居ながら花火が見えるなんて・・・

期間限定のお楽しみ~♡


花火.jpg


そんな感じでまったりしすぎていると

8月もそろそろ終わろうと・・・


去年も今年も猫さまに振り回された夏でした・・・



この毛暑いにゃ.jpg


毛が暑すぎ~~~と

いつも冷たい場所探ししてる、もこちゃん!


もこちゃん足くちゃい.jpg


相も変わらずこのクソ暑いのにべったりな2匹です。。。

思いっきりお顔に足状態のそらちゃん・・・

もこの足は犬の肉球のニオイがするのよ~~ん!

臭い臭い!



そして・・・

写真撮り忘れた大切なつぶくん!

今年は暑さにめげず・・・

いや、快適エアコン部屋で元気に過ごしてるよ~~!

夏バテ知らずで食欲旺盛!

これが16歳か~~!といつもびっくり!!

せっかく助かった命!長生きするんだよ~♡



64 (1).gif


で、『うみちゃんは?』

気になるよね・・・

1ヶ月をすぎ、体重は5倍に・・・


比較.jpg


この写真はまだ1ヶ月になっていない頃だと・・・

ほんと大きくなったよ!


うみちゃんはまた明日アップするね!


可愛いのでお楽しみに~~~♡



66 (1).gif


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

ちょっと早いお盆休み。 - 2012.08.08 Wed



こんばんは~!roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

ちょっと早いお盆休み中です。


55 (2).gif


子育てしながらまったり日々を満喫中です。



予定ではあと1泊する予定だったアニキくんも

急なお仕事で慌てて帰っていっちゃったし~~

もっと色々話ししたかったのにな~~と・・・



そして久々に兄弟3人集合で

夜中までにぎやかでした~~(^^*)

もう大人ばっかりの3人やけど

おちつくどころか

相変わらず3人があ~だこ~だと

このクソ暑いのにくっつきまくってたよ~~!

ほんと、全然変わらへんところがいいな~て!

仲間にはいりたいぞ~~とひそかに思う母でした((^へ^)vへへ



本



明日は片付けかけてたところをやってしまわないと~と

うみちゃんがもう少し大きくなったら

もうひとつケージをたそうかと・・・

最近夜な夜な悪い事ばっかやってるもこちゃんも

夜はみんなと一緒にケージで寝る事になりそうな・・・

なかよしもとそらちゃんカップルと

めいちゃんママとうみちゃんをわけて寝かそうかと~~

ケージも結構なお値段するから

今さら大型タイプに買い変えるのは無駄やしね~~


64 (1).gif


人間様スペースより

お猫さまのスペースの方が多いってどうよ~~?

今でも猫の中で寝てる感がある寝室。

今後がおそろしい・・・・



近々アップするね~~v(*^ー^*)

もう少しお盆休みという事で・・・しばしお待ちあれ~~




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


朗報だよ! - 2012.08.02 Thu



こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



いよいよ8月やね~~

早いわ~~~!

マジ毎日暑い暑い・・・



台風も2個やってきてるね~~

九州地方の方、もろかぶってるので

気をつけてくださいね。



001.gif


なんと!

み~やがね居たよ・・・

それも赤ちゃん産んでました。

ぽっちゃりお腹はぺたんこのガリガリに変貌して

一瞬わからなかったけど

『み~や?』の掛け声で『ふにゃ~~ん』って・・・

この鳴き声はまさしくみ~や!

もう・・・どこへ行ってたのよ~~!と

赤ちゃん産んでたみたいやから

ずっと隠れてたみたいやね。

よかった・・・

猫ちゃん撤去の仲間入りしちゃったのかと

悲しくて悲しくて・・・


でも、子猫の鳴き声を聞いたよって・・・

たぶん近くまで連れてきてるわ~って・・・


なんとかおばちゃんに見つかりませんようにと願うばかり。



003.gif


でね、今日も同じ階段のワンコ飼ってる人と話ししてたんやけど

やっぱ夜に散歩行っても、『猫が居ないね~』って主人と話してたとこやねんって・・・

みんな感じてるんやね。



そうじのおばちゃん、植え込みの中の雑草がはえてるところまで入って

猫がかくれてないか?ホウキで追い出してるって~~

毎日掃除しに来てるんやって~(×_×;)


さっきもお掃除してきたよ。

葉っぱ1枚も落ちて居ない状態やのに

ここだけ念入りに掃除するんやって~~



色んな人に聞いたけど

やっぱ子猫を袋に入れて捨てるのは

たくさんの人が見てました。

私は本人から聞いたから確実な事やけど

やっぱ恐ろしい人やね。

カルマが返ってくるよ絶対に。


どんな命もいらない命なんてないのに・・・


とにかく最近はこの事でまいってたのと

うみちゃんの子育ての疲れがピークで

目眩がはじまったよ~(◎∇◎;)



でも、ほんとによかった。

み~やだけでも元気でいてくれて・・・



いろんな情報集めて今回は行動おこしてみようかと思ってます。

人間がすべきことではない!

そんな権利なんて誰にもない!

私はそう思う。




100 (3).gif



体操の内村耕平くん28年ぶりに個人総合金メダル獲得★

チーム戦では納得がいかない銀メダル

でもよかった~!



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2012/08 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

