ブログ添付写真その2.GIF

2012-07

 - --.--.-- --


ありえない・・・ - 2012.07.31 Tue



こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日も、もわ~~っと空気が止まったような1日

とにかく暑い!

お日様ギラギラしてる時間は

お外には出ません。



なので夕方からは

超~~~スーパー忙しいroco*です



今日も病院へ・・・

足の傷が痛くて痛くて・・・

薄いレギンス穿いててもすれて痛いわかゆいわ。。。

通ってる病院でも皮膚科のお薬処方してくれるというので

同時におでこにも同じような湿疹が・・・

もう帯状疱疹かっってくらい痛い痛い。。。

とりあえず神大の皮膚科に行けるまでの間は

なんとか今のお薬で・・・


『うみちゃん』はやく大きくなっておくれ~~!!



64 (1).gif


お昼ごろにお布団干して

ベランダの窓を開けたまま干してたんやけど

もこちゃんもめいちゃんも入り口に居てたから

なにを根拠にそう思ったのか

出てないだろうと・・・

何の疑いもなく閉めて5時間後

ベランダの窓を開けたとたん

『ニャ~~』って・・・

んん??

どっから聞こえてる??

と思ったら、

そらちゃん出しっぱなしやったのよ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

暑かったやろうに・・・

なんで出るねん!!

って言ってもしゃ~ないわな・・・猫やから・・・



でも、ちゃんと『ここに居てるよ~~』とばかりに鳴く姿に

胸キュンやったわ~~

ベランダから落ちたりしてなくて良かった良かった。。。

ほんと、それが一番心配なんやから~~



またヤンチャーズの仲間入りする予定の『うみちゃん』

大変だぞ~~~





81 (1).gif



さて・・・

この前のブログで

最近猫ちゃんが居なくなったという話し。。。



そうです。

今日知りました。

また猫ちゃん一斉撤去があったよう・・・

予感的中((((_ _|||))))



なんとか逃げた猫ちゃんは大丈夫だったようやけど

ちょろちょろする子猫はみんないなくなったみたい。



やっぱおばちゃんの通報だって~~

これって動物愛後に反しないの???

嫌いな人はおばちゃんに言いに行くみたい。



前に本人から聞いた話しやけど、

動物をゴミで捨てたら

ゴミの収集者の人に叱られたとか・・・

おそろしい話し。。。



もう、聞いて絶えられない話しばかり・・・

でもね、今回の話しは噂話といえばそうなるし

直接聞いたわけじゃないし・・・


でも、猫好きの人はみんな夕方探し回ってたわ~~

細い路地で死んで見つかったり

道路で死んでしまったのか?生きてるのに車にひかれたのか?

元気だった子たちがみんな消えた。。。



おばちゃんの高笑い。

聞いてるだけで嫌になる。

証拠をつかまないと動けない。

本人はとってもおしゃべりやから

なにげに聞いてみようか?とも・・・・



動物虐待!

これっていくら団地では動物の飼育禁止とはいえ

野良ちゃんは関係ないでしょ~~

餌やりのマナーの問題は考えるべき事だとは思うけど

どないなん???


あのおばちゃんが来るまでは

とっても平和やった。。。

お掃除してるおばちゃんの傍に猫がいてる光景も普通やった。。。



個人的に猫が怖いからという理由で

そこまでする権利ってあるの???


ほんと、逃げててくれてる事を祈るばかり・・・



こういう事がおきてる団地とかありますか?

他の団地の野良ちゃんたちはどんな感じですか?



共存は難しいのかな・・・?


凹むな~~




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




ぱっちりお目目が開いたよ~ - 2012.07.29 Sun


こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


55 (2).gif


いや~~

めちゃくちゃ暑いね~~(:.;゜;▽;゜;.:)

なんだ??この暑さは・・・

空気が止まってるやん。。。


昨日の夕方の空・・・

まるで水彩絵の具を水に浮かべたような

さわやかな空・・・


水彩のような空.jpg


なんだけどね~暑い!!!



64 (1).gif


さて、『うみちゃん』をむかえ

なんとか頑張ってるroco*です。


今日は睡眠の限界だったのか?

起きてミルクやってる途中でも寝てしまいそうに・・・

とうとう疲れがやってきたって感じやね~




うみちゃんのお目目がなかなか開かなくて

ちょっと心配してたけど

26日(木曜)ちょうど生まれて2週間目に

目が開きましたよ~



激カワです~♡


お目目が開く.jpg

たっち.jpg


子馬が生まれて始めて立った時のように

ゆらゆらしながらも

頑張って踏ん張ってるよ。


病院.jpg

おかあたん.jpg

べっぴん.jpg


こうやって毎日ミルクをやって育ててると

ほんと可愛さ倍増よ~~

赤ちゃんと一緒。

ミルクを飲ませながら

色んなお話しをするの・・・

自然と身体がゆらゆらするのもなんでやろね~~

もう身体があやし方を覚えてしまってるんやろね~~

もうメロメロですねんf8bbb099.gif



51.gif


もう一人・・・

いやもう1匹メロメロやヤツが・・・

おっぱいありまちゅか.jpg

ママ2.jpg

ママ3.jpg

ママ4.jpg

ママ気分.jpg

めいママ2.jpg

ペロペロ.jpg

2週間目.jpg


こんな感じでもうペロペロ~~ペロペロ~~~

離してくれへんのよ~~


とにかく毎日キャリーの前で番してくれてるからね~~

やっぱ女の子やんやね~~

うまいこと順番になってるもんやね~~

猫はえらい!!!

本能で子育てできるんやね~



kokedama.jpg



さて・・・

ベランダのバラさん。

暑いせいか、毎日葉っぱが黄色くなってるね~~

日陰のバラが黒く枯れてしまったシュートも・・・

そんな中でもちょっとづつ咲いてくれてるのって

嬉しいよね~~



まだ咲く?.jpg

バラ.jpg

フランスアンフォ.jpg


ちょっと水不足でお花がしおれかけてる~~~

ちょっと水不足.jpg



18.gif



そして・・・

よくたずねられるんやけど

ベランダにポツポツと灯りが見えるけど・・・と

そうなんです。。。


ランプがいっぱいあるのよ~~


ベランダ1.jpg


ベランダ中にこうやって夜は明かりがついてるんよ~

もちろんソーラーなのでエコですよ~!


狭いから人感センサーで点くライトも2ヶ所!

防犯もかねてつけてるの~!

まぁ植木鉢だらけのベランダに入ろうとは思わないやろうけどね~(^^;;


でも、外から見上げてもオレンジの光がゆらゆらしてるの。。。

なかなか綺麗よ~




heart01.gif


さて、ちょっと悲しい事がありました。

ブログで仲良くさせてもらってるmilk☆さん家のハナちゃん

7月27日 午後2:45分

虹の橋を渡っていきました。


悪くなってからあっという間の出来事で

ちょっとビックリしてるの。

苦しむ期間が少なかった事がなによりかと・・・


最後はお母さんの腕の中で息をひきとったようで

安心してミルクちゃんやロッキーの所へ行けたのかな?と・・・



こうやって命あるものと一緒に生活してると

何度も辛い想いをしなきゃいけないんだろうな~って・・・

小さい頃からずっと動物の居る環境で育って

何度も経験してるのに

これだけは馴れません。。。


でも、人間同様命あるものは必ず肉体を捨てなければいけない時がやってくる事。

命ある限り精一杯生きてほしいと想うし

人間との生活で最後には幸せだったと思ってくれたら幸いかな~

私も色んな経験と感動をたくさんして

しっぽたちに人間の愛をたくさん感じて欲しいって思う

そして悔いのない生き方をしたいと・・・



ハナちゃん、お母さんを守ってあげてね。

ご冥福をお祈りいたします。




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


居なくなった・・・ - 2012.07.25 Wed


こんばんは~!roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


062.gif


もこのおばあちゃん、ママさんがとうとう居なくなっちゃった。。。

先週の木曜日の夜は居てたの・・・

数日前から動くのもやっとの状態で

抱っこしてあげないと階段も上がれない状態で

道路の真ん中で寝てるから

夜中に階段に移動させてたの・・・



今まではね、どんなに痩せてても

食欲だけはあったのに

急に食べなくなって・・・

そろそろなのかな~と思ってたけど

金曜から誰も見てないの~


野良猫ちゃんは人前では死なないんよね。

隠れてひっそりと死を迎えるのよね

とうとうその日がきたのか?

それとも、最近異常なほどお掃除のおばちゃんが

うちの階段だけをこれ見よがしに掃除するの!

ペットを飼わないで下さいって張り紙までしてね。



でも、私は昼と夜にお掃除するのね。

ご近所さんは早朝にお掃除してくれるのね。

階段や階段下にはゴミも枯葉も無い状態なのに

わざとここだけ掃除するの・・・


そりゃね、下でくつろいでるねこちゃんも居てるし

知らない猫ちゃんも居てる。

この階段だけじゃないの・・・

この団地にはたくさんの猫ちゃんが居てるんよね

みんなそれぞれ色んな人にこっそりご飯もらってるの・・・


マナー違反なのはわかってる。

だからなんとか迷惑かけないようにと

みんなでお掃除したりしてたのに

きっと通報されたんやろね。


でも、ママさんが居なくなるのは

なんとなく病状で覚悟はしてたけど

み~やもみ~やの子供も居ないんよね。

あの日から誰も見てないって・・・


保健所に電話して確認しようか?

でも確認しても団地だからという理由で引き取れないし。

あちこちの子猫が一気に消えたって

新聞配達の人が・・・


また前と同じ事が起きてる。


そりゃお掃除のおばちゃんが猫が怖いのは知ってる。

ホウキでたたいたりと虐待してるのも知ってる。

でもね、餌をあげちゃいけないのがマナーだから

何も言えないんよね。


階段に残ったママさんの血の足あとも

今日デッキブラシで洗ってみたけど

血液って取れないんやね。

明日は重曹でもう一度ゴシゴシ・・・


そしてみ~や探し・・・

ずっと毎日来てたのに

みんな心配してるのに・・・

出ておいで~~み~や。


そして、ママさん!

生きてて欲しいけど

もう限界だったのかな?

最後に話しかけた言葉が

『階段から降りちゃいけないよ』だった・・・

せめて見取らせて欲しかったな~って

色んな所探したけど

猫ちゃんらしき子は居なかったんよね。

そんなに遠くまで行く体力ないと思うけど

最後の力ふりしぼって身を隠したのかな???



どの子のみんな飼ってあげればいいんだろうけど

やっぱ団地では限界があるし

家計的にも限界があるし

勝手な飼い方といわれれば

いい訳は出来ないもんね~


なぜか動物好きが揃ってしまった居住者

ほんと、たまたまなんやけどね~

私が入居する前から猫がいついてる階段やけど

誰一人文句言ってる人も知らない。


何処へいっちゃったんかな?

みんな心配してるのに・・・

元気で居てくれると願うばかり。



81 (1).gif



今日のうみちゃん。

体重は170グラム

お耳がね、昨日まではまん丸で

全く動かなかったのに

今日はお耳がちゃんと三角!

お話しするとお耳が動いてるんよ~~!

きっと少し聞こえてるんやろね~~

ほんと、可愛いの~♡



お目目はなんとなく動いてる感じやけど

開く気配はないかな?



日に日に大きく成長してるのが楽しみで・・・

可愛いお手手で一生懸命歩こうとするの!

しっかりよじ登ってくるしね~

ちっちゃなちっちゃなお手手の肉球。

手だけみてたら『ヤモリ』か?って感じやけど

一生懸命つかまって、生きようと頑張ってるね~!

ほんと元気というか、おてんばお嬢さんになりそうな予感。。。

早く大きくな~~れ!!



76.gif



今日の夕方、ベランダのお花に水遣りしてたの。。。

いつも3匹をケージに閉じ込めるんやけど

もこだけはどこを探しても居なくて

隠れているなら大丈夫かと

たっぷり水遣り・・・


08 (4).gif


あ~~これで明日の暑さも大丈夫と

ホース巻き巻きリビングまで行ったとたんに

なんとそこらじゅう水びたし~~~(◎∇◎;)

なんちゅう事になってるねん<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

とにかく慌ててホースを風呂場へ・・・


バスタオル2枚でなんとか拭いたけど

犯人は『もこ』

大スキなんよね~~

ホースとかゴム系の物が・・・

洗濯機の排水ホースもなんど穴を開けられたことか???

まさかまさかの穴あけをやられてしまったわよ~~

もう部屋はやめてくれ~~~ (゚_゚i)



ホースはもちろんビニールテープでグルグル巻き巻きにしたけど

当分は要注意!やわ~~

これから必需品やというのに

やってくれたわ~~~(◎∇◎;)


お爪を切らせてくれないもこは

ジェルマットも穴を開けるし~

お洋服も糸がビロ~~~ンと

今日は無理矢理お爪を切ってやった・・・

大型種はこうなのか?

爪が半円を描くかのような長さまで伸びてる。。。

残り2本で逃げられた~~~~

なんでお爪切り切りをいやがるんやろな~~?

そらとめいは切らせてくれるのに・・・・



あ!つぶちゃんのお爪は絶対に切れません。。。

出血大サービスになる事まちがいないから~~


明日はうみちゃんのミルクを買いにいかなきゃ~~~!

大きくな~れ!



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


子育て真っ最中♪ - 2012.07.24 Tue


こんばんは~♪ 子育て真っ最中のroco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


梅雨があけたとたん暑くなったね~~

今年は蝉も少し遅めに鳴きはじめたかな~

毎年夏休みに入る頃には

毎朝蝉の鳴き声で起こされるのに

今年はまだ1匹2匹・・・

アブラゼミやミンミンゼミの声は聞こえるけど

クマゼミはまだ出てきてないのかな??

まだこれから夏本番だというのに

夕方にはひぐらしも鳴いてるよ~



46.gif


さてさて、うみちゃんをひきとって1週間。

こんなbabyちゃん始めてなんだもんだから

何をやるのも楽しくて~

そんでもって、可愛いもんだから

もうメロメロやねん♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚



どうしましょ?

孫が出来たら甘やかす事間違い無しかも~~

どんだけぐずろうが、

『よちよち・・・ねんねだよ~~』って

夜中であろうが、ミュ~の鳴き声で目がさめる。

おおおおぉ~~

懐かしいな~~

おしっこさせてミルク作って・・・

湯たんぽ作って寝かせて・・・


こりゃたまらんわ~~



うみ1.jpg

うみちゃん2.jpg

うみちゃん3.jpg

めいちゃん対面1.jpg

えみちゃん対面2.jpg

そらちゃん対面2.jpg

そらちゃん対面3.jpg

そらちゃん対面.jpg

うみ4.jpg

うみ5.jpg

うみ6.jpg

うみ7.jpg

うみ8.jpg

うみ9.jpg

おいちい.jpg

ちゅっちゅ.jpg

もこ.jpg


めいちゃんはうみちゃんが鳴き出すと

キャリーの前に行って座りこみしてるのよ~~

気になって仕方ないみたいで・・・

もしかすると育ててくれるかな?



そらちゃんも興味はあるものの

めいちゃんほどマメではない感じ~

どっちかっていうと

自分が甘えん坊したいタイプやからね~~


もこちゃんは全くの無視!

近づこうともしないし

知らん顔よ~~

あれだけそらちゃんの面倒見てたのにね~

やっぱ男の子だから?


64 (1).gif



最初は90グラムちょいの体重も

今朝は140グラム超え~~

ひとまわり大きくなったかな???


早くお目目が開かないかな~~??

まん丸お目目かな?

それとも猫目ちゃんなんやろか???

お耳もそろそろ聞こえる頃に・・・

まだ聞こえてない感じやけど

今週にはお目目も開くかな~?



76.gif



さてさて・・・

蝉もちらほら鳴き始め

そろそろ夏本番か~~!と



ベランダは相変わらずのジャングル!

毎日毎日伸び続けるクレマチスのシュート

ビロ~~ンビロ~~ンとなってるのを

毎日せっせとぐるぐるまきまき・・・



しかし、なんで今年はこんなに伸びてるの???


どこまで茂る?.jpg

勢い良すぎ~.jpg


去年作っただけのアーチに

やっととどいてくれたけど・・・

これ、来年咲かないシュートだと辛いな~~



74 (1).gif


で、また少しづつ咲き出したバラさん


ラマリエ.jpg

良く見ると、虫さん入ってそうな・・

明日確かめないとな~~

虫.jpg


そして、気がつけば咲いていた~

ビンテージセルロア.jpg


暴雨風で一気に散ってしまったけど

こっちもまた咲き出した~~

また咲き出した.jpg


そして・・・

シュートがどんどん伸びて

蕾がたくさんついてるフランスアンフォ


まだ咲くか~.jpg

フランスアンフォつぼみ.jpg

蕾が.jpg


ひそかに咲いてるのは『イーバンフェン』


イーバンフェン.jpg



そして・・・

何やら正体不明の虫さんが・・・


虫くい.jpg


このラティスの裏側のバラさんも

ちゃっかり食われてるし~~~

クレマチスの葉っぱも食われてるよ~~~



今日も見つけようと頑張ったけど

わからんかった~~?

何の虫かご存知の方いますか???

デナポン?

オルトラン?

何が効くかな???





54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


Baby I Love U I Love U~ Only One ♪ - 2012.07.17 Tue



こんばんは~♪ roco*で~すヾ(@゚▽゚@)ノ

相変わらず、九州地方の被害が気になります。

台風も近づいてますね。

みなさん、何があってもおかしくない世の中です。

十分に気をつけてくださいね~f8bbb099.gif


45.gif 46 (1).gif



今日のお題!

シェネルの『Baby I Love You』

シェネル、今大スキ・・・



で、何で『Baby I Love You』か???



そう・・・

今朝、妹が会社で子猫が居てると

気になりながらも、母猫が居てるから見守ってたけど

二匹のうち、1匹しか連れていかず

放置される事まる2日・・・

溝の中に取り残されてた子



朝一番に保護にし行ったとかで、即効で電話がかかってきたの。

いつもうちの子がお世話になってる病院へ連れてってと・・・


靴箱の中でタオルにくるまれてた。


なんと生後4日目

ひぇ~~~、ちっちぇ~~~!!



小さすぎて検査ができないので

2週間後にと・・・

ミルクと哺乳瓶を頂いて戻ったのは

もちろん、我家・・・


うみ2.jpg

うみ1.jpg


うみ3.jpg


うみ4.jpg


どうしましょ???

こんなに小さい子育てた事なくて・・・

困惑の中、懐かしいミルク作り・・・


うみ5.jpg


久々に保温ポットだしてきたよ~~(^^;;


孫の準備だと思いながら

19年ぶりのミルクを作ったよ~~~!

あ~~懐かしいわ~~



001.gif




しかし、なんでこの子置いていかれたんだろ???

とにかく子猫にはさわっちゃいけないよ!と妹には言ってたんやけど

誰かが触ったのかもしれないね・・・

人間のニオイがついてしまったのかもね・・・



会社の人が見つけておいて

結局『可愛そう』って言いながらも

何もしないし、無視やで~~って!

世の中そんなものか・・・と悲しくなってくるけど

久々に妹の行動に『あんたは偉い!』と・・・

でも・・・頼るは姉かぁ・・・


いつも高ピーな妹。

それでも優しさを忘れていなかった事に

なんか心あたたかくなったわ~~




81 (1).gif



明日は私の病院で

家に置いておくのはちょい不安やけど

娘が車で往復してくれると・・・

その間、見ててくれるみたいなので

ちょい安心~♡


バセドウ以外にも

至急検査が必要な病院2ヶ所・・・

先に神戸大学附属病院かな???

ちょいやっかいな事になる予感。

その後は神戸医療センター

入院覚悟で行かねば・・・と

どっちにしても大きな病院。

待ち時間が苦痛。。。。


055.gif



うちの子たちの反応は・・・

最初、そらちゃんは『ハ~~』と威嚇!

もこちゃんもめいちゃんも不思議不思議・・・

興味はあるけど『なんだ?』状態。

ニオイを少し嗅がせて・・・

少しづつ馴れてくれればと・・・



そしたら、最初に威嚇したそらちゃんが

ずっとキャリーの前で中をのぞいてるの・・・

気になるんやろね~~

一番の甘えん坊さんやから

お母さんとられる~~~って思ったのかな???

ちゃんとめいちゃん育ててくれたそらちゃん。

今度はめいちゃんが育ててくれるのかな~~???




060.gif



話しは変わるけど~~

省エネ対策グッズ・・・

色々と揃えてますが~

最近買った『敷布団パット』


ひんやりと冷たいやつを家族分購入!

その中でもひときわ冷たさ感じるアイテム



省エネ.jpg


オレ様くん用にと・・・

センターが一番冷たく感じるようになってるの・・・

手で触っただけでもひんやり感がめちゃあるよ~~

寝返りすればいつも冷たいという感じみたいよ~~!

今年はよく売れてるのか

売り切れが多かった~~


私が以前買ったのは

NASAも使ってるとかっていう素材なんやけど

はっきりそんなに冷たくは感じない。

メッシュ素材やからさらっとしてるくらいで

今回オレ様くんに買ったのが

一番冷たく感じるよ~~



032.gif


で、ずっと探してた

ショートバージョンの高枝切りバサミ


剪定ばさみ.jpg


おおおおおお~~

こりゃ便利だじぇ~~

長さは、たった1mのショートサイズ!!

切った枝も落とさないすぐれもの!!

ベランダで届かない部分のカットには

軽くて片手でも十分扱えるのでGOODです(* ̄ー ̄)bグット!!



いや~~

最近は色んな物があるね~~

便利な世の中だわ~~



60.gif



また『うみちゃん』の成長日記お楽しみにv(*^ー^*)

ちなみに・・・女の子らしいです!

可愛くなるかな???

ちゃんと育ってくれますように・・・

てか、やっぱ猫ブログかぁ・・・・(^^;;


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

ひぇ~爆弾低気圧?! - 2012.07.13 Fri


こんばんは~~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

昨日、蝉が鳴き始めたよ~

たった1匹やけど『ジ~~~』って鳴いてた。

これが朝目覚めの妨害する日も間近か???


20.gif


昨晩はすっごい大荒れの神戸・・・

台風よりすごかったよ~!

建て付けの悪い団地のサッシがヒュ~ヒュ~と

ほんと煩い煩い。。。


で、九州地方でも被害が出てますが

皆さんのところは大丈夫だったかな?

今後の台風も年々大型化してる感じだし

怖い世の中だ~~!


63.gif


昨日はいきなりの風雨で窓を開ける事も出来ないほどの吹き降りで

ベランダを片付ける暇なく暴風雨だったもんやから

ぶら下げてるのがぶっ飛んでないか???

ご近所に迷惑かけたら困るからね~~

そして、バラが倒れてないか?

シュートが折れてないか?と心配で

ガチャンと音がするたびに、我家ではないかと

結局5時まで寝れなかったし~~



いつもなら明るいのに

暗い朝。。。

夜中は警報出てたけど、7時には注意報に

『学校あるやん・・・』となんで親が凹むか・・・(-"-)

とりあえずベランダ確認して大丈夫そうだったのでひと安心!

でも、お花は全部ぶっ飛んでたけどね~~



36 (2).gif



ぶっ飛ぶ前のベランダですが~~


美しい.jpg

フリフリ~.jpg

最後かな?.jpg


ザ・ヨーマン.jpg

アブラハムダービー.jpg

また咲き出した.jpg

クレマチスに埋もれて.jpg

シロマンエ.jpg

小さなバラ.jpg

茂りすぎ.jpg


クレマチス・・・

伸びて伸びて・・・

毎日ビロ~~ンって伸びたシュートをせっせと固定。

いったいこれって来年はこの枝にお花が咲くタイプだっけな~~?


今年はなんでこんなに茂ってるの???

『団地なのにジャングルだぜ~~ワイルドだろ~?』(^^;)



005.gif



今日のもこ・・・


抵抗しない子.jpg


ふにゃ~ん.jpg


なにをやってもされるがままのもこ・・・

いつも『ふにゃ~~』って鳴くだけ・・・



それがさ~

み~やも『ふにゃ~』って鳴くの!

親子やね~

最近は子供をほおって個別行動・・・

原因わかったよ!

またご懐妊のようです。。。

どうりでぷっくりしてると思ったわ~~

子猫たちは近くにいてるので

夜な夜なご飯をあげに行ってるから大丈夫よ~!

元気に育ってるよ!



010.gif


梅雨本番なのか

ここ1週間ず~~~っとお天気悪いみたいだし

いざ!断捨離!いや・・・生前整理。。。

ぼちぼちやるっきゃないかぁ・・・

さぁ~~捨てるぞ~~!!


naturilogobanner.jpg



ここんとこアンティークブログなのに

アンティークをアップしてないからさ~~

頑張って模様替えでもしなきゃね~!




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



天の川見えたかな.:*☆ - 2012.07.07 Sat



こんばんは~~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

昨日はすっごい雨やったね~~

ゴロゴロと雷も・・・

各地で色々と被害が出てますが

みなさんの所は大丈夫ですか?


illust-raineyday6.jpg



今日の七夕さま!

お天気でよかったね~

もう何十年も七夕ってなぜかお天気悪いのよね・・・

私が小学生か中学生の頃かな?

父と見た大きな天の川の事を

今でもはっきりと覚えてるな~~.:*☆


星ってほんと綺麗よね~

田舎で見た満天の星空

怖いほどの真っ黒な空一面に

落ちてきそうなくらいいっぱいの星


歩けば目の前には蛍がいっぱいで

カエルの合唱や夏の虫の声・・・

鮮明に残る感動の思い出

自分の記憶でしか再現出来ない走馬灯・・・



55 (2).gif


そろそろあちこちで蝉の鳴き声が。。。

家のまわりは今年はまだかな・・・

いつもなら最初の1匹が鳴いててもいい頃やけど

今年はちょっと遅れてるね。


雨の間、お布団にへばりついてたので

今日はやっとベランダへ・・・

数日出れないだけで大変な事に・・・



バラさんの葉っぱは黄色くなってるし、

黒点病の葉っぱもチラホラ・・・

暑くなる前にポットのバラを鉢に植え替えなきゃと・・・

頑張ってしてるけど

鉢が大きくなると置き場所も・・・・



今日も植え替えして肥料やって

ずいぶん頑張ったけど

あともう少し・・・

暑くなる前にしなきゃ枯れる~~~~~~!!

急げ~~~~!!



明日もどうやら曇りのち晴れの予報。

頑張って終わらせなきゃ~~~



76.gif



外猫ママさんがかなり弱ってます。

春にも前足の肉球が腫れてて、消毒して包帯ぐるぐるにしたら

なんとか数日で治まった感じやったけど

今回もまた腫れて血が出てる。。。

調べたら、

形質細胞性足皮膚炎(形質細胞性足底皮膚炎/プラズマ細胞性足底皮膚炎)らしい

よくわかっていないけど、どうやら免疫が関係しているのではという事。

今回も洗って消毒して、私の皮膚科のお薬をガーゼに塗って

これまた粘着包帯でぐるぐる巻き。



054.gif


雨のせいですぐにとれてしまって・・・

つぶくんの抗生物質があったので

とりあえず飲ませてみた。



良く食べるからなんとか身体も維持できてるのかと・・・

少しだけ太ったか?と

でも白血病に感染してるかもね~

症状的にエイズではないとは思う。



出来る事しかできないけど

出来る限りはしてあげたいな~と

最近は階段で寝てる事が多い・・・

夜になると冷たい道路に寝転がってるから

退かれないかとドキドキで・・・



猫って弱ると人間の前にはあまり出てこないんやけど

ママさんは私の目を見て

助けて~って言ってるように感じるんよね。

ご近所さんも色々面倒みてくれてるみたい。



ママさんは幸せもんだ~~

辛いだろうけど、頑張るんやで~~f8bbb099.gif



062.gif




関電から『計画停電』の予定のハガキが届いた。

今の所はまだ大丈夫のようやけど

真夏になれば電力不足とかで

数日は覚悟しなきゃいけないとか・・・

その準備もしなきゃな~~~



横浜から越してきた人に教えてもらったの。

停電は2時間ほどやから

冷蔵庫対策はペットボトルを何個か凍らして

冷凍室と冷蔵室へ・・・

アイスクリームは溶けるらしいのですぐに食べるか買わない!って~


色々話しを聞いてると

今回東電は計画停電しないのはおかしいと。。。

もちろん原発が動いてるわけじゃないので

電力は去年同様不足してるはず・・・

なのにしないのか?

それは電力は足りてるだけの話し!

原発なんて動かさなくてもみんな節電すれば

電力は足りるようやね。


関電が今回したのは

大飯原発をどうしても動かす理由がいるから・・・

電力は足りてる。

でも原発を動かす以上、みせしめをしないといけないとかで

こういう形になったとか・・・・

だって原発動かしてるんやもん電力足りるでしょ~と

みんな思ってるやろ???

4号機もそろそろとか・・・

でも、3号機と4号機の間の断層の事が問題になって

詳しく調べたいから書類を提出という段階で

書類をなくした~~~?!って~~~

ハハハ・・・ありえんやろ???

子供の嘘のようなバレバレの隠蔽工作。

なんじゃそれ~~~

安全も確認できてないのに可動して

そんなに原発を動かさなきゃいけない理由が他にあるんじゃないの?と

疑いたくなってもしかたないよね・・・



今東北の震災でまだまだ復興もしない現状で

よくも原発可動って言葉がでるよね?



こんな日本だからこそ、世界の見本になるように

自然エネルギーを推進していくべきじゃないのかな~~と

ソフトバンクの孫社長のように

お金を持ってる企業さん!

今こそ日本の役に立てる時ですよ~~!

もう、原発は動かすべきじゃないと思う。

10月になって大飯原発停止すると思う???

絶対に無理とちゃう???



なんで国民の意見は通らない世の中なんやろ?

不思議でたまらん・・・

値上げするならそれでいいやん。

どこかでいっぱいお金使ってはる部署があるんとちゃいますか~~?

東電も関電も見直してください。

美味しい蜜はもう吸えません。。。


今起きてるカルマは日本人全員に返ってくるという事。

人事ではすまされない事実もあるという事。

あ~~情けない・・・



064.gif


お顔の見えないので

どなたかわかりませんが、

いつもいつもポチ凸してくださりありがとうございますf8bbb099.gif

こうしてポチしていただけるおかげで

ブログもがんばらなくっちゃ!という気持になります。

本当に応援ありがとうございます



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


おかえり・・・み~や! - 2012.07.01 Sun


こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



あっと言うまに6月も終わりやで~~~!

1年の半分終わっちゃったよ~~~(◎∇◎;)

マジ、1日1日大切に過ごさないとあかんね~~。



illust-raineyday1.jpg



今日の神戸はお昼頃から雨でした。。。

やっぱ天気に左右される身体なんだと実感!

今日は全く動けなかったわ~~。



昨日も一昨日も梅雨なのに綺麗なアオゾラ。

久々に空を見上げたよ~


sora.jpg


一昨日はやっと押入れの中の雑誌を出してきた。

20数年間ずっと買い続けてきた雑誌・・・

『私カン』『ステカン』そして『プラス1リビング』

ざっと数えても100冊超え~~~~

押入れには入っていないこの3冊の3年分もまだあちこちに・・・



009.gif



とりあえず中身を確かめると捨てれなくなるので

即効で紐でまとめた。

こんなに置いてたのに

空いたスペースはほんの少しだけ・・・

なんでやねん(-"-)

なんも入らんやないか?!と

ひとりでぶつぶつ・・・



古紙回収日まで待てないので

速攻ゴミへ・・・


とりあえず第一段階は終了。

まだまだ捨てなきゃいけない物が山のようにあるかと・・・

これから徐々に捨てるそ~~~!!



76.gif


昨日はベランダのお方付け・・・

ツルバラを大きな植木鉢に植え替えして

肥料もたして・・・

黒点病になりかけた葉っぱの撤去作業。

手のとどかないバラさんの葉っぱは

ホームセンターやダイソーで売ってる

マジックハンドのようなヤツ!

これがまた色んな所で役にたつんだわ~~~

狭い隙間に落ちた物を拾うにも良し

届かないものを引っ張るのも良し。

なのでベランダにひとつ、

部屋にひとつ、キッチンの物入れの中にひとつ!



できれば高枝切りバサミの小さいバージョンがないものかと・・・

手の届かない場所のお花や枝を切りたいのよ~~!


045.gif


代用できそうな物知ってたら教えてね~~!

できればカットした物が落ちないようになってるのがいいかと。

人に探させようという魂胆バレバレやん・・・

いや~~

私もちゃんと探してるんよ~~!

長いのはあるんやけどね~~

お手頃な長さのがないんよね~(^^;;


てか、植木鉢置き過ぎやん~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



001.gif


ここ最近、み~やが階段下に戻ってきたよ。。。

もちろん子供と一緒。

もちろんママさんもまだなんとか頑張ってる。

毎日玄関先までご飯食べに来てるよ!

この夏もてばいいか~ってくらい弱ってるけど

食べれてるから大丈夫かな???



みーや.jpg

みーやの子.jpg


たしかもう1匹キジトラ柄がいるはずなんやけどな~~

今来てるのはこの2匹。

み~やはやっぱべっぴんさんやね!

パパさんもたまに子育て参加してるよ~~!

偉いよね~f8bbb099.gif


で、また人懐っこいんだ~~

声かければついてくるんよ~~

どこかに『この人は餌くれる』って

猫語で書いてあるのか?と思うくらいよ~~(^^;;

夜中は道路で二匹が追いかけっこして遊んでるよ~

まだピョンピョン跳ねて走る姿を見てると

子猫ちゃんやな~~って・・・


うちのめいちゃんも未だピョンピョンやけどね~

これがたまらなく可愛いよね~~



inte02.gif




明日も雨マークついてるな~~

今年はすっごくムカデが多いから

ベランダちょっと早く片付けなきゃ~~と

忌避剤はいっぱい置いてるけど

昨日も玄関前に居てたし~~~

素足でベランダに出るから

何か対策をとらねば・・・と

ベランダスリッパは大きすぎて歩けないんよ~

隙間に足も入らないしね~~(^^;;

この際『じか足袋』か???

最近色も可愛いし~~って『とび職かっ!!!』


まぁいちいち面倒やけどサーフシューズが一番かな???

ABCマートに行ってこなきゃ~~~!

いや、アウトドアショップかな???



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2012/07 | 08
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

