ブログ添付写真その2.GIF

2012-06

 - --.--.-- --


元気印! - 2012.06.28 Thu


こんばんは~~っ♪ roco*よ~んヾ(@゚▽゚@)ノ


64 (1).gif


相変わらずイマイチの体調で~

なんか、何にも進みません。。。


あの雨以来、咳が止まらないぞよ~~~

かなり免疫力が落ちてるとか・・・

そういう時はアレルギー症状もひどくなるって~



好きで面倒な病気にかかってるわけじゃないけど

最近「元気」が欲しいな~~って。


51.gif


母がね、毎日のように電話くれるの・・・

私より20年上の母。

私より元気!

その母がいつも心配して電話をくれるの・・・



今日は来てくれて

色んな話しを・・・

『roco*ちゃんが元気でないとお母さん暇やねん』と

色んな所へ行きたいけど

一人じゃ行ってもつまらないって~

一緒にあちこち行きたいんやって~~



私が育った場所・・・

今は実家も引っ越しちゃって妹夫婦と同居。

行っても自分の実家という感覚がないんよね。

だから育った場所へ行ってみたい。と私が言ってるから

一緒に行こうと思ってるみたいで・・・


それと、2歳ごろから住んでた土地にも行ってみたくって

そんな話しをしてたもんやから

自分が元気なうちに・・・と思ってるみたいで

なんか考え方が反対やけど

思い出の地をまわりながら色んな話しをしたいな~~って


毎日のように遊んでた神社。

大好きでなぜか落ち着く場所やったな~~

そこへも行きたい。

記憶をたどりたいっていうの?


色んな思い出がある場所へ行って

幼い頃の話しをしたいな~~って

子供心で感じてたこと

そして、その時の母の想い・・・

色々聞いてみたいな~~と。


009.gif



小学校の時に住んでたマンションは

いつも間にか無くなってた。。。

最近何度も何度も夢に出てきて

もう一度行って見たいな~と思ってたら

すでに都市開発地域に入ってて

別のマンションが建ってた。。。


もう少し早ければ自分の住んでた家の前まで行きたかったのに・・・

そこからの景色をもう一度見たかったのに・・・と

でも、夢の中では昔のまんま出てくるんよね。

自分は大人になってるのに

景色だけはそのまま・・・

思い出せないような事も

夢の中では細かいところまで思い出せる。

不思議やね~~



今に不満があるわけでもないのに

どうしてこんなに育った場所へ行って見たいのかな?

なんか心だけ置いてきたような感じがあるからかな?


amb06.gif




きっと一度でも行けば納得するんじゃないかと思う。


みなさんはこんな事思った事ないのかな?

どうしてこんなに忘れられないんやろ???

どうして小さい頃からの記憶が今でも鮮明なんやろ???

私の行動でどう変わるんやろ???

もう訳わからないけど

懐かしさに包まれたい。

そんな感情が夢にまででてくる。

なんでやろな~~?



考えるばかりより、行けという事やね!


近々行ってみたいな~~

心のふるさとへ・・・


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



『冷コー?』 - 2012.06.25 Mon


こんばんは~.:*☆ roco*で~すヾ(@゚▽゚@)ノ

sizuku01_a.jpg


また今夜から雨の神戸です。

昨日も低気圧で体調変化があるのかと

色々と調べてみると、結構みなさんも悩んでるんですね~!

『気のせいだ~!』と言い切る方もいらっしゃるようですが

医学的にも身体の中で色んな変化が起こっているんですね~

そこがその人にとって弱い部分かどうか?って事みたいやね~


054.gif


鬱気の人やパニックなど精神的な病気をかかえてると

どうも雨はダメな人が多いみたい。

でも、私は子供の時から雨は嫌いやけどな~~~

なんでって?

傘さすの面倒やし、靴も服も濡れるやん・・・

汗かいて服が濡れるのも嫌いやもん。

どうせ濡れるなら傘ささないでずぶ濡れくらいの方が気持いいやん。

こうやって書きながら

なんてわがままやねん!と・・・

まぁこんなヤツもいるよね~~(^^;;


02.gif



ところで・・・

『冷コー』ってわかる?

大阪のおっちゃん、おばちゃんはこの時期になると

『冷コー』レイコーと呼ぶの!

大阪弁になるんかな~?

『冷たいコーヒー』が『冷コー』



喫茶店で『冷コーちょうだい!』と・・・


coffee break.jpg


冷コー.jpg


レトロなグラスにアイスコーヒーが入って出てくるわけよ~!

30数年前までは『冷コー』で通じてたんやろな~~

ステンレスの小さなミルク入れと一緒にね~~。



今はレトロブームやからまた『冷コー』と言ういい方を流行らそうと

関西の芸人さんたちが頑張ってるとか・・・


いいやん~♡『冷コー』



38 (2).gif


遅咲きの我家のバラさん・・・

なんでかな~~

一度にドカっとは咲かへんのやけど

ぽつぽつあちこちで咲いてくれるんよね~~!



台風前のクレマチス.jpg

台風前のフランスアンフォ.jpg

台風の日に風で散ってしまうやろな~と

慌てて撮ったクレマチスとフランスアンフォ。

やわらかい花びらのフランスアンフォは切花にして

お部屋で楽しんだよ~w01.gif


緑光.jpg

緑光2.jpg


これは『緑光』で薄い緑色のバラさん!

なんとなく緑がかってる?くらいの色やけどね・・・



ワイルドエドリック.jpg

ワイルドエドリック 花.jpg


私らしくない?かな

でお大スキな『ワイルドエドリック』

今もたくさんの蕾をつけてるよ~ん


リリアンオースチン.jpg


小さな苗やけど咲いてくれた『リリアンオースチン』


ラマリエ.jpg


大スキな『ラ・マリエ』

フリルというか優雅はバラさんなんよ~!

え?私とはほど遠いってか?<(゚ロ゚;)>


アンティークレース.jpg

ご存知『アンティークレース』


エメラルドアイル.jpg

これは『エメラルドアイル』


マチルダ.jpg


ノーマルな『マチルダ』


ベンジャミンブリテン2.jpg

ベンジャミンブリテン.jpg


これも大スキな『ベンジャミンブリテン』

結構な濃いめのローズピンクかな?

過激なピンクよりはこっちが好きなか~!



ライラックビューティー.jpg


ほんとはもう少し紫なのかな?『ライラックビューティー』


レインボーノックアウト.jpg


茂ってる中でたくさんお花をつけてくれてる『レインボーノックアウト』



テンディベス.jpg


隅っこでやっと咲いた『テンディベス』

今日見たら、何故か先っちょが折れてしまってたし~~~


なんだろ.jpg


なんだかとっても色鮮やかな名も知らぬバラ・・・


カフェラテ.jpg


もうちょっと茶系なんやけど『カフェラテ』

これは間違いなく私らしいやろ~~!


シロマンエ.jpg


台風前に一生懸命くくりつけたクレマチス『シロマンエ』



76.gif


この他にも、2年目のセージやローズマリーがとっても元気!

いつもはひょろ~~んやのに・・・

今年はなんでこんなに元気なんやろ???



とにかく今はベランダもジトジトで

バラだらけで大変大変・・・

小さなポット苗もまだ植えてないから

早く植え込みしてあげないとね~~


55 (1).gif



私がベランダに居てる間は

ここの3ニャンズはケージの中・・・

なんせ脱出するもんで・・・(|||▽ )


この時間だけはつぶくんは自由時間なんですよ~!

いつもはオレ様くんの部屋と玄関と洗面所だけ・・・

でも、この時間だけは自由に移動!


もおじいちゃんだよ.jpg

つぶ.jpg

おかあさんのニオイ.jpg


毎回そらちゃんの餌を食べて

満足すればこのパソコンの椅子でまったり・・・

おかあたんのニオイいっぱいやもんね~~



暑いわ~~.jpg


最近はキッチンでこんな感じでころがってるねん~~

暑いんやろね~~!


仲良し.jpg


相変わらず仲良しこよしの二匹~♡


夜の甘えん坊.jpg


そして、みんながケージに入った頃からは

私の所に来て

狭いのにべったりくっついて甘えてるねん。

男の子は甘えん坊さんやわ~~



062.gif


映画『八日目の蝉』やってたね。

ずっと気になってた映画で見たかったんよね~!

めちゃいい映画やった。


事情が事情で実の母でなくとも

赤ちゃんの頃からあれだけ愛情をそそがれて育つと

やはり想いは強く残るんやね。


私はいつも思う事なんやけど

人間、言葉ってすっごく大切やと想うんよね。

血がつながってる親子やから

何も言わなくても愛情は伝わるというけど

私は違うと思うんよね。

夫婦でもそう。

あうんの仲っていうけど

数十年中良く一緒にいてこそやと・・・



ちゃんと表現してあげないとわからない場合だってあるよね。

いつも会話は大切。言葉は大切。と・・・

言葉が無ければ勘違いもおこる

間違えた言葉は凶器にもなる。

話す事の大切さ、言葉の使い方の大切さ

ずっと子供たちにも言ってきた事。



もちろん『大スキよ~~』っていっぱい言ってきた。

ハグハグもいっぱいしてきた。

思春期でいやがろうが『好きやで~~』って言ってきた。

もちろんニャンズにも毎日何度も何度も『好き好き』って・・・


ウザイ母だと思ってるのか?

聞いた事はないけど

ここまで言ってても、『僕の事なんてどうでもいいんやろ?』って言われる。

どこまで言えば伝わるのか?と

きっと確かめてるんやろな~と思いながらも

未だに『好き好き』というウザイ母!


私はね小さい頃から親に面と向かって『好き』って言われた事がない。

愛情が無いわけないと思いながらも

子供って不安になるんよね。

『私はいらない子なんかな?』って何度考えた事か!

そんなせつない想いをさせたくないから

とにかく親バカでもいい。言い続けるぞ~~と!

その事を聞いてみたら

なんとまぁ『覚えてない』と・・・

はぁ????


私の努力はなんだったんだろ???


まぁ、ちゃんと育ってくれたから良しとするかな?


明日も何度『好きやで~~』と言うんやろな・・・f8bbb099.gif


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



なんだかな~~?! - 2012.06.24 Sun



こんばんは~.:*☆ roco*ですよ~ヾ(@゚▽゚@)ノ

長靴


台風5号は温帯低気圧に変わって

日本に大雨を残して去っていきましたね~~。

前回の4号の台風の時はそうでもなかった『喘息』

今回は九州に雨雲があるころから

咳が止まらず、肺が重たい~~~~。

夜中の間に雨雲は去っていったけど

翌日も肺が重くて痛いんよ~

息苦しくて深呼吸できひん。。。

そんなこんなでしっかりと2日間寝込んでおりましてん。。。


060.gif



なんとか今日の夕方からゴソゴソと動き出して

お花の水遣り・・・(ベランダなので雨が降ろうがかかせない)

気がつけば色んなバラさんが咲いてるし~~~~

ありがたや、ありがたや~♡

寝てる間も猫とまったり・・・

無理矢理ひっつかまえて

お布団の中へ~

抱きしめてスリスリしてたら

もがきながら出て行く・・・

ちょっとくらい癒させておくれよ~~~!


062.gif


ええかげん、お部屋も片付けたいし

早くやる事やらんと『♪夏が来る~きっと夏は来る~~♪』(by大黒摩季)

暑くてやってられんくなるもんね~~


54 (2).gif



ニュースで関西電力は夏の電力不足を補うために

大飯原発可動するのに

なんで電力不足になるから、計画停電するてか???

なんで??

大飯原発可動すれば電力は補えるって????

嘘やん。。。

じゃぁなんで動かすん??

動かさないで計画停電すればいいやん!

関東だって去年頑張ったやん。

原発動かすくらいなら計画停電したらいいやん。。。

でもね・・

去年は関東の電力不足

日本の原発動いてないのに

なんで電力不足にならへんの???

教えて~~~

一生懸命節電するやん!

原発動かさんとって~~!


76.gif


明日はなんとかお天気がもつとか・・・

ベランダのお花さん。写真とらなきゃな~~!

遅咲きの我家のバラさん!

ちょっとづつしか咲かないけど

『ここにいるよ~』ってさりげなく咲いてくれる姿は

本当にけなげで美しいのよ・・・



33.gif



うちのオレ様くん。

最近教習所に行く時間がなくてほっちらかし・・・

期限があるから早く行けと・・・

今日、1ヶ月ぶりの運転でやっと仮免もらったらしい。


車をとる前に中型二輪をとって

その時の教習の先生とバイクの話しでいつも大盛り上がり!

そのやんちゃ先生が、オレ様くんの車の教習の時に

必ずバイクに乗って邪魔してきたり、話しかけてきたり・・・

横の先生は『ほっとけ~~~』

毎回必ずバイクを車に横付けしておちょくってくるらしい。

今日も試験中にもかかわらず、相変わらずの挑発!

いや~~変な先生も居てるんやね~~!

でもその先生が好きなんやって~~!

色んな事教えてくれるって~~~!

あくまでも聞かなくていい事ばっかやけどね(^^;;



どうでもいいから、早く免許とっておくれ~~~!!



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


えらいこっちゃがな~~(-"-) - 2012.06.18 Mon


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

61.gif


みなさんは今日何してた???

私は・・・・

ず~~~~~~~~~~~~~~っとベランダ!

だって~~

台風直撃やん<(゚ロ゚;)>ノ

買ったばっかりのツルバラも

まだポットのままの苗も・・・

どうするのよ~~~~(|||▽ )



今日は1日中狭い狭いベランダで

それも中途半端な中腰で、

クレマチスを細かく誘引して固定!

植えたツルバラもラティスに固定!

でも~~~

ビロンビロ~~~ンって長いまんまのツルバラはまだそのまんまベランダやし・・・

プラ鉢のまんまのバラもベランダ・・・

植えかえも間に合わないまま台風直撃ってか???

ガーデナーの悩みのたねやわ~~(-"-)



ベランダガーデニングされてる方はどのように台風対策してるの?

ほら?

毛塚千代さん家のベランダとかもかなりでしょ?

台風はどうしてるのかな~??



とにかく明日はお空と相談しながらバラを非難させないと

折れてしまっては悲しすぎるよね~~!


ametoneko01.jpg


今日の夜、リニューアルオープンしたヤマダ電機へ~

毎日、大学のレポートを

いちいち私の所まで来て印刷してるもんやから

オレ様くん専用プリンターを買いに・・・

ついでに電球コーナーも新しくなってたので

LEDも探索・・・

ひぇ~~~

いい色が出てるやん~♡

まるで白熱球かとおもわんばかりのLDEも・・

お値段は悲しいほどお高いけど・・


是非是非シャンデリアに使いたいぞ~~~と思うほど素敵!

でも・・・・

シャンデリアに使ったら、

ちょっとしたシャンデリアが買える金額になる。

これってどないやねん。。。

6球買ったら、ざっとお値段3万超え~~~

これってエコなのか???



でもね、我家は子供の部屋以外は全部LEDなんやけど

交換前より30%ほど電気代が下がってる。

長い目で考えるとお徳なんやろうけど

やっぱ買う時は悩むよね・・・



まぁ、我家は全部白熱球のランプばっかりやからね~~

たぶん普ご家庭よりも電気代は高かった!

今でやっと一般家庭と同じくらいになったと言うだけの話し。



白熱球派の方はLEDにチェンジするほうがお徳かもね!



54 (2).gif


さてさて・・

ここ3日程ムシムシと湿気が多くて

体中がベタベタになる。。。

こうなると呼吸はしにくいし、体中にビニール袋をかぶった気分。



そうなると頭の中をよぎる『エアコン』という言葉。

大飯原発再稼動決定で関西の夏の電力不足を補うとか・・・?!

全くこのいい訳は理解できないけど・・・

でも『節電』しなきゃね!

また元の原発に頼る日本に戻っちゃいけないからね~!



しかし・・・使っちゃいけないよね~~

節電しなきゃ~~と

2日頑張ったけど、

ついに今日の夕方リモコンONにしてしまったよ~~~(◎∇◎;)

心の中で『まだ6月なのに・・・・』と。

そしたら

オレ様くんは昨日から快適生活をしてたらしく

今日もしっかりとつぶくんのためにと

『ドライ』がついてたし~~~


そうよね、ペットの熱中症もあることやし

お年より猫ちゃんのためには『ドライ』は許そう・・・



みなさんはもうエアコン使ってますか???



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


台風だって~~ - 2012.06.17 Sun



こんばんは~~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日は1日中ジトジトの雨・・・

湿気すご~~い!

霧もすご~~い!


kasa01 (1).gif


ベランダには中途半端に植えかけのバラたちが・・・

外に出たくてもさすがに今日は無理やった。。。


台風が来てるのね~

どっち向くのかな???

かなりの大雨が各地で降ってるようやね。

みなさんの所は大丈夫でしょうか?


10 (2).gif



我家のバラさんは

どうも遅れて咲いてるのかな?

去年の春から植えはじめたバラさん・・・

今年は2回目の春20100509_1809751.gif


我家の風通しの悪い環境にもかかわらず

咲いてくれてほんと嬉しいです。


38 (2).gif


初めて咲いた『リリアンオースチン』

リリアンオースチン.jpg


このお花で3個めの『マルガリータ』』・・・

まだまだとってもいい香りです~?

まだまだ小さいのに良く咲いてくれてる方だと・・・


マルガリータ.jpg

小さなお花だけど

ちゃんと咲いてくれてる『コーネリア』


コーネリア.jpg


そして、急にどんどんと咲きはじめた『アンティークレース』

アンティークレース.jpg


相変わらずどんどん咲いてる『プリーズ』

次から次へと.jpg


花盛り.jpg


そして・・・『クレマチス』も・・・

クレマチス.jpg


この他にも『イーバンフェン』も花盛り

そして・・・

夏のお花『エキナセア』


夏の花.jpg


このお花たちは3日前の写真・・・

まだまだ撮りきれていないバラたちが

どんどん咲いてるよ~!

また紹介するねf8bbb099.gif



64.gif


そして・・・

お部屋に飾ったお花はものの見事に食す猫たち・・・

食べていいものと悪いものもあるし

やっぱお花を飾れないのは淋しいかと・・・

バードゲージを3つほど購入。

そのひとつ・・・


食べられません.jpg


ベビーティアーズ.jpg

ほほ~~

さすがに食べませんが・・・

手を突っ込んでさわってくれてます(^^;;


なんでも興味があるんやね~~



46.gif



そんなニャンズの日常は・・・

お外を見るのが大好きなんよね~


もこちゃん.jpg

めい.jpg

そら.jpg


もこ.jpg

めいちゃん2.jpg

めいちゃん.jpg

紙袋.jpg

頭隠して.jpg

開けて.jpg

おかあたん開けて.jpg

何してるん?.jpg

もふもふ.jpg

ものこ手.jpg

まったり.jpg


81 (1).gif


こんな感じでいつもまったり過ごしてるroco*ですが

どこへ行くのも3匹がぞろぞろ~~

どうしてこんなに甘えん坊さんばかりなんやろ??



いつも『はいはい!どいてや~~踏むで~~~』と言いながら

歩かないと、しっぽだけじゃなく体まで踏みそうになる事も多々・・・


孫が居ると思えばこんなものかと・・・

結構大変なんよね~~


011.gif


2日程前にゴミ捨てに行ったら

み~やが道路でまったり・・・

『ありゃ?み~やちゃん。子供は何処に置いてきたの?』

『ご飯食べる? おいで~!』って言ったらついてきて

カリカリあげても食べないんよ・・・

で、誘導作戦が始まったよ~~

『おおおおおぉ~~子供にあげてという事やね』

そしたらモフモフの子は居なかったけど

2匹の可愛い子が・・・

めちゃ可愛くて可愛くて・・・

『ここに置いとくからね~』と2匹ぶん分けて置いてあげたの。

前もそうやったけど、それぞれバラバラにあげないと

食べない子ができるんよね。

今はまだみ~やが面倒見てるけど

それぞれが単独行動しだした時が一番危ないんよね~!

ほんと、車に気をつけてほしいな~~

もう辛い想いをするのはいややもん・・・



e0231332_1521763.jpg


最近のカメラ・・・

面白い機能がついてるのよ~


画像加工しなくても

勝手にカメラがやってくれるんよね~


加工.jpg


英字新聞.jpg


こりゃパソコン要らずやわ~


20 (2).gif



最近、とんとアンティークを載せてないからか

悲しいくらいにランキングが下がってる・・・

ちと頑張らねばみんな見てくれなくなるね~~



といっても、そうそうアンティークなんぞ買ってる場合じゃないし

かといって・・・

模様替えをマメにするような私じゃないし~~

これはこれで困った課題にぶつかったもんだと・・・



何故買わないの?って

飾る場所がないからよ~~~ん(◎∇◎;)



05.gif


これと言って特別なものでもないけど

なぜか好きかもとここ数ヶ月

少しづつ集めてる食器をまた公開するね~(^^*)



それよりも・・・中断してる断捨離を進めたいのよ~~~

なのにガーデニングの季節ときたもんだから・・・

でも、幸い台風でお天気はずっと雨らしい・・・

だったらチャンス.:*☆と思うでしょ?

これがまた雨の日は呼吸がしにくいのと

身体が動かないのじゃ~~~~(|||▽ )

どうにかならんかな???


1日せめてゴミ袋に2袋は捨てたいけど

欲は出さずにまずは1袋からばんばろ~~っと!



台風の大雨でみなさんの所に被害が出ませんように(~人~)




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


神戸ええとこ一度はおいで~♪ - 2012.06.10 Sun


welcom.png

こんばんは~♪roco*で~~すヾ(@゚▽゚@)ノ



台風の影響で雨だった地域もあるのではないですか~?

神戸は昨日はずっと雨がシトシト降ってたの~

いつもは風が無い限りベランダが濡れる事なんてないけど

横降りだったんよね~

しっかり吹き込んでジトジト。

今日土曜日はなんとか雨も降らず、夕方からは晴れ間も・・・


近畿もいよいよ梅雨入りやって~(◎∇◎;)


みなさんはどんな週末を過ごしてるのかな~?



48 (1).gif



昨日は吹き降りの雨の中

ベランダでゴソゴソ・・・

窮屈な植木鉢のままのバラさんやお花を植えかえを。



狭い狭いベランダ!

奥の方まで行くには手前の植木鉢を移動・・・

それも新聞紙を敷いた部屋の中。

だって~ここしか置けないんよ(|||▽ ) ハハハ・・。


もちろんヤンチャーズ54a655b6.gifケージの中に!


ベランダで作業してると時間を忘れるのよね~

いつも気がつけば夕方で

えらいこっちゃと買い物へ・・・


今日も昼からしっかりベランダ作業。

気がつきゃ6時よ~~

ほんと狭いと動くだけで時間がかかる。。。

服はバラのトゲにひっかかるし

お顔は土まみれ~~~(|||▽ )

子供ちゃうのになんで顔まで汚れるねん・・・


まだ引っこ抜かなきゃいけないオリーブの木

新芽が出てくれるかと待ってたけど

やっぱ無理みたい。

根詰まりかな?

15年間ありがと・・・と言う気持で

明日は引っこ抜くぞ~~~!!



115.gif


で、本題です。

一昨日かな?

お天気がすっごく良くて

気晴らしに~オデカケに行ってきたよ~!


オデカケ.jpg



ありきたりですが、ハーバーランドまで・・・

ここね、人が少なくて楽なんよね。

ほんと、綺麗な空。


t01400020_0140002011754873191.jpg



オリエンタルホテル.jpg


神戸メリケンパーク.jpg


ポートタワー.jpg


街灯.jpg


そら.jpg


ハーバー.jpg


観覧者.jpg


モザイク.jpg


中から.jpg


これ欲しい.jpg


ありきたりの写真でごめんね。

神戸ってやっぱ港町のイメージがあるかな?

山と海に挟まれた細長い街。

坂道ばっかやけど

海も山もすぐそこにあるって

なんか贅沢な感じ・・・


異人館もあり、明治時代からの古いビルも・・・

異国情緒ある小さな街やけど

神戸という街が大スキで離れられへん。


42.gif


都会.jpg


夕方.jpg


電線の魅力.jpg



tatemono02.gif



そして・・・

ここはどこ???



好きな世界.jpg

バーンウッド.jpg

ここに居たい.jpg

こんな庭欲しい.jpg

ジャンク.jpg

憧れ.jpg

プレート.jpg

ないものはない?.jpg

ウッドの壁.jpg

アメリカン.jpg

アメリカの納屋.jpg

アーリーアメリカン.jpg


もうたまらん世界やろ~~f8bbb099.gif


これぞ私!!

なんやけどな~~



こんな癒しの場所がお家にあったらいいのに・・・と

憧れのバーンウッドに錆びたトタン。

サビサビのJUNKなアイテム。


どれをとってもf8bbb099.gifのかたまりやん


でもね、よく見て???

持ってるものばっかよね。。。

無いのは車とバーンウッドの壁!


あ~~~~~渋い!

めちゃカッコイイ~♡


これがアンティークショップなら

飛び込むんやけどな~~



で?これはどこって???

はい。

『びっくりドンキー』


今度はハンバーグ食べに入るぞよ~~~!!


だって!店内も見たいやんw03.gif




18.gif



プリーズ咲き誇る.jpg

プリーズ.jpg


雨に塗れた『プリーズ』

どんどん咲いてますよ~


楽しみ.jpg

アンティークレース蕾.jpg


そして楽しみなのが

『アンティークレース』の蕾

どんな花を咲かせてくれるのかな?



まだまだ蕾のついたバラさんがいっぱいです。

ドバっと咲かないけど・・・

こうやって少しづつ咲いてくれるのもいいですよ。



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



賃貸団地のオアシス♪ - 2012.06.04 Mon



00 ごあいさつ.png

こんにちは~♪roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノimg_560666_12452718_1.jpg


とうとう6月ですね!

1年の折り返し地点です。

これからが何と言っても早い・・・

気がつけばたぶん11月の末頃かと・・・

1日1日大切に過ごしましょうね!



で、昨日の神戸は綺麗なアイゾラでした~48 (1).gif



6月3日晴れ.jpg


アオゾラってやっぱ好きcc4a4a92.gif




10.gif


ベランダに出るのもいい季節48 (1).gif

暑くも寒くもない・・・

だけど~

なんでやろ?

昨日はやたらちっちゃな虫が飛びまわってて~~


こんな物を・・・

防虫缶.jpg


これはアメリカで使われてたクローゼット用の防虫剤が入ってたものだと。

ほんとは缶のサイドに金具がついてて

ぶら下げれるようになってるんだけど

これは無くなってました。


でも、いい使い方をひらめいて~~f8bbb099.gif


54a655b6.gifがいるから、

そうそうなんでも使えるわけではない我家!



だったら、蚊取り線香入れちゃえば~???と


ベランダでも部屋でも蚊取り線香.jpg


蓋をしたまま使えるし~

猫が触ったところで熱いわけでもない!

風で飛んで倒れるわけでもない。

もちろん!お家の中でだって大丈夫w01.gif


そんなわけで、早速ベランダで~~~f8bbb099.gif


『めちゃええやん!』

落ちた灰も飛びちらへんし~

『Good job!』ですやん!


29 (2).gif


今年は冬が長かったせいかどうか??

我家のベランダ事情がちとちゃうねん。



んんんん・・・

私の愛情の賜物とでも言いたいけど

冬の間寒くて水遣りすらおこたった私やし~~

きっと私のf8bbb099.gifではないことは確か!


いつもよりはお花たちもずれてはいるものの

綺麗に咲いてくれてます。


illust-sanpo3.jpg


去年植えたばかりのバラさん!

どれもこれも黒くなって去っていったのに

なぜか唯一大きく成長してる『フランスアンフォ』


ひらひら~~.jpg

大きな花が咲きました.jpg

フランスアンフォ.jpg


この繊細でやわらかな花びら~~

そして可愛いフリルがなんともいえないのよね~~!

まさかこんなにたくさん咲いてくれるなんて

想像もしてなかったから

とにかく嬉しいの一言img_560666_12452718_1.jpg


もっと嬉しいのが・・・

これですねん!

シュートが3本.jpg

下からシュートが3本伸びてきてるねんw01.gif


去年はうかつにも伸びたシュートを2度ほど切ってしまったのよね~~(-"-)


ありがとね~~f8bbb099.gif

そして大きくなるんだよ~~



15



そして・・・他にも


色鮮やか.jpg

これも?.jpg


黄色と赤からだんだんとピンクに変わっていくの~

これは?.jpg

で、これは・・・なんぞや???

これは何?.jpg

これもなんぞや??

名札が~~~飛んでいった。


ミミエデン.jpg

これは『ミミエデン』

ちっちゃなお花よ~!


つるばら.jpg

可愛いぉ.jpg


これも、ピンクやら白っぽいのやら・・・

フリフリの花びらが可愛いつるばら・・・

名前は?『知らん・・・』


リリアン オースチン.jpg

この蕾、きっと明日には咲くかな??

『リリアン・オースチン』


プリーズ.jpg

昨日までつぼみやったのに

今朝見たら咲いたよ~!

プリーズが咲いたよ.jpg

これは『プリーズ』

色がなんともいえないんよね~~

これからいっぱい咲いてくれるかと・・・


つぼみも可愛い.jpg

そして・・・

この愛らしい蕾は・・・

マルガリータ.jpg

『マルガリータ』ちゃんよ~~~f8bbb099.gif


もう枯れてしまったかと諦めてたら

『なんということでしょう~』

『匠の愛情が伝わったかのように葉っぱが出てくるではありませんかぁ~♪』



お花はまだまだ小さいめやけど

枯らさないように育てなきゃね~~~f8bbb099.gif


てか、この前この土の上にムカデが寝てて・・・

『殺虫剤』と思ったけど・・

大事な大事なマルガリータちゃんの土の上で

殺虫剤なんて~~~と

はさんでベランダからポイしてしまったのよ~~~(◎∇◎;)

つぶすと匂いで別のムカデが上がってくるとかで

自然に返したわけよ~~

ほんとに、どこで昼寝してんのよ!!



minideco.gif



で、他の植物たちも生育旺盛!

なんで???

とくに、去年生えてるのかなんかわからない状態の

クレマチスの苗を植えたんやけど

全く大きくなることもなく1年が過ぎ・・・

気がつけば~~

去年は小さな苗だったのに.jpg

蕾がつきだした.jpg

クレマチス雪の華.jpg

クレマチス.jpg


この他にもまだ2つほど生育中・・・

34 (1).gif

そして・・・

なんで???というくらい

はみ出してる『マシュマロウ』

何のハーブだっけ?.jpg

お気に入りで育ってくれて良かったけど・・・

横のキャットニップが見えません。。。

ナツメグゼラニュームもひょろんひょろん!

栄養を独り占めしてるんやろか??


img_560666_12452718_1.jpg


ほ~~

でも、ここ団地ちゃいましたっけ???


そうです!

賃貸団地のベランダですねん。


いったいどないなってるん?


はい!そんじゃ~


茂ってます.jpg

ベランダ?.jpg

歩けません.jpg

雑貨がメイン.jpg

ここが好き.jpg

ここもいっぱい.jpg


こんな感じで、もう歩くところなど無い状態で・・・

困るのはいつも水やり・・・


で、ついにやってきました!!

楽天のポイントだけでタダでございます!!


ホースリール


20メートルのホース!

これだけなければ浴室からベランダまでとどかなくて・・・

やっとこさ見つけましたわ~~w03.gif

軽くてコンパクトで可愛いときたf8bbb099.gif


これで奥の手のとどかなかったお花ちゃんたちにも

水遣りもかんたんですわ~~w01.gif


早速オレ様くんが4階からホースを下ろして

バイクを洗っておりました。。。。

満足やったようでご機嫌でしたわ~~(* ̄ー ̄)bグット!!


24 (2).gif


オレ様くん繋がりの話しやけど・・・

先日友達がやってきて

忘れ物を取ろうと靴を履いたまま

オレ様くんがキッチンまで・・・(|||▽ ) 



友達いわく

『え?ここ家もアメリカやけど土足生活なん?』と・・・

そんなわけないやろ~~~~!!

躾がゆきとどきませんで申しわけございませんnaku02.gif




a0148356_2034099.gif


そして

同じ団地の娘の友達からの添付画像・・・

みーやの子?.jpg


お母さんが見つけてきたとかで

帰ったらこの状態やったとか・・・

方向的にみーやの子とちゃうやろか?と・・・


『飼わへんかったらそっちに連れていこか~?』

それから連絡なし・・・

こっちは気になって連絡して~~と言ったんやけど

話しが長くなるからと拒否!


いや~~絶対にみーやの子やと思う

どないなってるん????

マジ気になる私~~~



11 (1).gif



で、夜な夜なブログ書いてるときのおとも・・・


何?.jpg

ソイカラ.jpg


めちゃ好きやねんimg_560666_12452718_1.jpg


『ソイカラ』

カロリー低いし大豆好きにはたまりません。

おいしゅうございます。。。




54.gif

I'm thankful for today as well♪


凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

