ブログ添付写真その2.GIF

2012-05

 - --.--.-- --


はじめてMy Styleにチェンジ~* - 2012.05.30 Wed


00 ごあいさつ.png


こんばんは~♪roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

この前からテンプレいじくりまくってます。

いつも誰かとかぶるから

何か変えれば自分らしさが出るのかな~と・・・



前にも書いたけど、HTMLなんぞ知るわけもなく

このブログもPCど素人

どうなることかと思いながら

やりはじめたもので・・・

わからないまま、はや4年が過ぎた・・・


最初なんぞ人差し指1本打ち(◎∇◎;)

よくぞやってこれたな~と

自分で自分を褒めてあげたいくらい成長したよ~!


今は携帯さえもキーボード打ちに変更!

この方が絶対に早い。

ギャル姉ちゃんの両手打ちのように

長文もすいすい・・・


おばちゃんもやればできるんや~!


そんな私がさすがに1からのテンプレは無理やから

ちょっと色々やってみようかと



途中で何度か見られた方は

なんじゃ?これ・・・って画面もあったかと(^^;;

ちゃんとコピーしてやってたんやけど

面倒な時はそのままいきなり変更したり・・・



あ~でもない、こ~でもないと

なかなか納得いくところまでできなくて

『出来た~~~』と思えば変な色が混じってたり・・・

それが何でこうなったかもわからず・・・

また1からごそごそ・・・



とにかく、お薬が効いてる時間をみはからって

PC前で頭かかえて、ため息ばかり・・・


とにかく、いつもと違うすっきりテンプレを

少しの間楽しもうかと・・・・


おばちゃんの限界です。。。


08_08_06_b.gif


これからまた色々触って覚えなきゃね~~!

でもすぐ忘れるんやけどね・・・

これだけは避けられない脳の老化か・・・


本


色々と勉強したい事があって

今読まなきゃいけない本が10冊以上たまってる。

資格とかそんなのじゃないけど

知識として知りたい事が・・・


009.gif


何に対しても

人間興味という物がなくなれば

人生つまらないだろうな~と



趣味もそう・・・

今、全く趣味のない若者が増えてるとか・・・

私からすると『なんで?』というくらい不思議なんやけど

好きな事ってないの?

子供の頃を思い出してごらん?

何が好きだった???

どんな事して遊んでたの?

そんな中から好きなものを思い出して欲しい。

そして、何でもいいからこれという物を見つけて欲しいな~と!




女性は年をとっても色々やる事がいっぱい。

男性は定年をむかえると何をしていいのか?

それがわからないみたいで

奥さんに頼りっぱなしになるんだって~!


世の男性方々。

こんな風にならないように

自分の趣味は持ちましょうね~~

とくに、夫婦一緒の趣味がいいみたいやけどね~


いきなりはダメですよ~!

若い時から少しづつ一緒にしなきゃ

奥さんに嫌がられちゃいますよ!


色んな事を経験し、そしてたくさんの感動をする事

これが人生の課題!


おばちゃんは悪戦苦闘しながらも

人生楽しめるよう頑張るのよ~んv(*^ー^*)




54.gif

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




憧れのEnglish Gardenへ~❀ - 2012.05.29 Tue


aisatu-memo.png


こんばんは~♪roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

たくさんの方にご心配かけてしまってごめんね。

頭痛は少しマシにはなりましたが

まだお薬が手放せません。。。

貧血も最近ひどいので出かけるのが辛いかな・・・



028 (1).gif


家に居る時はほとんど寝てしまうんやけど

人前では元気にしてしまうから

サボリ病みたい・・・



夕方自転車で買い物に行く時に

最近スッピンに帽子でダッシュで出かけるの~

こんな時に限って会いたくない人に出会うのよね~~(|||▽ )

見えてないふりしてささっとレジへ~~


53 (3).gif



帰り道・・・

立ち寄ってしまうお花屋さんdecoemo.jpg


見てるだけでも癒されるんよね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

でもいつも見てるだけですまないんやけどね(⌒▽⌒;;;A



littlehouse01.gif


さてさて・・・・

先週の金曜日にミューバーさん家のオープンガーデンが~48 (1).gif


朝からイヴ飲んで寝て・・・

なんとか出かけられそうになったのが夕方・・・

今年は1日だけやったから

ご近所にもかかわらずカメラ片手に自転車で~~



ちょっと見ないうちにバラが一気に咲いてたよ~~♡

私の憧れのイングリッシュガーデン・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:

見なきゃ伝わらないけど、

素敵さを少しでもみなさんにお伝えしたくて

私目線やけどどどど~~~っと見てねv(*^ー^*)



69 (1).gif


一番の見所・・・


17.jpg

4.jpg

3.jpg

2.jpg

9.jpg

1.jpg

5.jpg

6.jpg

8.jpg

10.jpg

28.jpg

19.jpg

20.jpg

21.jpg

24.jpg

29.jpg

18.jpg

15.jpg

13.jpg

14.jpg

7.jpg

16.jpg

30.jpg

22.jpg

23.jpg

25.jpg

26.jpg

27.jpg

12.jpg

11.jpg




19 (1).gif



一気に見ていただきましたが~

このナチュラルな雰囲気伝わりましたか??


バラだけじゃないの・・・

色んな宿根草たちやガーデンオブジェがいっぱいで

色んな所に色んなお花が咲いてるの~~


もちろんハーブもあちこちに・・・

ラベンダーのまわりからエリゲロンがいっぱい咲いてるのとか・・・

ほんとに憧れのお庭なんよね~~



お庭の前を通りかかるだけで

ほのかに香ってくるバラの匂いがたまらんよ~~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

前を通る人は必ず立ち止まってお庭を眺めていかれるんじゃないかな?



とにかく私の好きがいっぱいつまったイングリッシュガーデンなの・・・

これからまた夏にかけて咲き出すホリホックとか・・・

どの季節もそれぞれ楽しみのあるお庭・・・


私がつくるともっときちゃないJUNKグッズだらけになっちゃうけど

ほんと、上品で素敵でしょ~~~~

人間ってない物ねだりをするのよ~~ん!

私には上品のかけらもないからね~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。



ミューバーさんも、そしてご主人もほんとに素敵な方で

ほんとに仲良しご夫婦さん~♡

同じ趣味を持ってるっていいよね~~

いつも仲良くお庭の手入れされてるのよ~~ん~♡



10.gif


少し体調が落ち着いたら

次回はちっちゃなベランダバラ園を見てくださいな~~

ほんとはもっとちゃんと管理しなきゃいけないんだけど

うどん粉病+アブラムシ=殺虫剤

見るたびに毎日闘ってます(^^;)



今は水やりだけが精一杯。

なんとかいい方法はないものか?と

色々ガーデニンググッズを検索しまくってます。


ベランダに水道をひいて~~~~~


これが何よりの願いよ~~(^人^)



99.gif


明日からお友達の『First Memory』の自宅ショップが~~~

行く予定だったけど・・・

ちょっとこの体調で三田までの距離は????と

イギリスとアメリカからの買いつけ品がいっぱいなんだって~~~ (人´3`*)♪

行きたいニャ~~10 (4).gif



54.gif

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


頭痛でダウンです(-"-) - 2012.05.25 Fri


aisatu-memo.png


こんばんは~f8bbb099.gif roco*ですcc4a4a92.gif


更新すると言いながら・・・

貧血と頭痛で2日間ダウンです。。。



お薬がきれるとまたガンガン割れそうに痛い。

低気圧のせいか?とも思ってるけど

思うように動けません。。。。



今日ミューバーさん家のオープンガーデンdecoemo (2).gif
だったので

朝からお薬飲んで、ひと寝入り・・・


060.gif


なかなかおさまらなくて

夕方やっと動けるように・・・


なんとか頑張ってレポしてきたので

またアップするね~decoemo (9).gif



007_99_0008.gif



コメントいただいてるのに

お返事書けなくてごめんね~。

ちょこっと待っててねf8bbb099.gif



119.gif


女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

悪戦苦闘中なり・・・ - 2012.05.22 Tue


img_502271_2666385_8.jpg


こんばんは~~decoemo (5).gif roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


またまたちょっと後無沙汰してしまいました~~(^^;;


あっというまに5月も終わろうと・・・

早いな~~

この調子やと気がつきゃ夏休み~~てな事に。



よく考えると、また明日!とかってつい後回ししてるけど

一生のうちで今日っていう日は今日、まさに今しかないんよね~!

あ~~~取り返しつかへん無駄な時間を過ごしてもたわ~~(◎∇◎;)


みなさん!1日1日を大切に生きましょうね!




a3 (3).png




そろそろ初夏という事で、合間合間をみながら

テンプレをちょいさわやかなイメージのものに・・・

いや・・・色だけか???

まぁ、久々にテンプレ変えてみたくなったけど

結局かぶるはめになる(-"-)


44.gif


そんな事を思いながらも

最初からテンプレ作るなどの高度な事などできるわけもなく

アレンジならできるか~?と

HTMLとひたすらにらめっこ。

スタイルシートと見比べながら

色々やって見たけど

どうやってもできない事が・・・

右の色を変える事は偶然できたけど

柄に変えたい・・・

という事で

ディスプレイに顔近づけてHTMLを何度も何度も見続けた・・・

が、

変な風になるばっかり・・・


もう限界じゃ~~~~((((_ _|||))))


少しづつ勉強するしかないな~




300-5.png



今日洗濯物を取りこんでたら・・・

そらちゃん脱出。

早い早い・・・

するりするりと細い体でどこへ行ったやら???

もこちゃんもいつもサッシを自分で開けて脱出するけど

いつも同じ場所につきあたって動けない。

ちょいとどんくさいようで・・・

ベランダのゴミを全部掃除するはめにならないよう

ちゃっちゃと家にほりこまれる。。。



それに比べそらちゃんはベランダの一番端っこへ・・・

絶対につかまらない場所で

『これるか~?!』というようなお顔で私を見てるねん。

何をやってもつかまらない・・・

暗くなると真っ黒なそらちゃんは見えない存在に・・・

そうなると危険がいっぱい。

それまでになんとか捕獲しなければ・・・と



13 (3).gif


もうこうなったら

とっておきのおやつのお魚を出してきた・・・

やっぱ袋だけ見せただけじゃ振り向きもしない。

こりゃ開封するしかないと

ビリビリ~~~~っと開封して匂いでさそう~~~



まだまだ色気より食い気のそらちゃんは

なんとか手が届くところまで・・・

もうヘトヘトになりながらの捕獲・・・



サッシを開けたとたんに待っていたのは

二匹のヤツたち・・・

美味しいおやつを持ってるもんやから

待ってましたとばかりにまとわりつくし~~~



なんとか3匹に分けたのはいいけど

これまた思いっきり食意地のはってるめいちゃんは

自分のをさっさと食べ終え

おっとりもこちゃんのを横から盗み食い。

それでも足りないのか?

そらちゃんのまで食べてるねん。


3匹やってつぶくんだけ無いというのは可愛そうで

また一袋開封・・・

ちょこっとづつまた3匹に分けっこ

そしてつぶくんにも~~~

食べさせてキッチンに入ったら

ひたすらお皿を舐めまくってるめいちゃん。

洗わなくていいくらい綺麗なお皿になってたし~~~(|||▽ )



最近のおてんばぶりは半端なくて

まるで4つ子ちゃんがいるような忙しさ・・・


やっぱこれからは面倒でもケージに入れてから

洗濯干さないとあきません。。。



img_502271_2666385_11.jpg



最近次から次へと咲きはじめたバラさんや

日々の事などなど・・・

できれば明日アップしたいとcc4a4a92.gif


また見てね~~~f8bbb099.gif


79 (1).gif



のろのろブログやけど

いつも見てくれてありがとね~♡



71_b.gif




女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

春色のお花と窓辺のインテリア - 2012.05.13 Sun


31 (1).gif

こんばんは~.:*☆ roco*で~すヾ(@゚▽゚@)ノ

またちょっと日にちがあいちゃいましたが・・・

GWの疲れは出ませんでしたか?



私は昨日、今日とほぼぶっ倒れでした(^^;;

いけませんね~~遅れてやってくる疲れ(|||▽ ) ハハハ・・。

一人の時間がどれだけ大切かって事がわかったわ~~



08 (4).gif



つい先日、めちゃ寒くて

あちこちで雹が降ったみたいですね。

ほんと、どうなってるの~?


そんな寒かった神戸でも

お花の季節が本格的にやってきたかな・・・



48 (1).gif



GW中もゴソゴソ植え替えしたベランダ画像を載せましたが

肝心なバラさんがまだまだだったけど

この1週間で蕾も膨らみお花が咲いてくれたものも・・・



蕾だったバラさんもちゃんと立派に咲いてくれたよ~!

我家の第1号ですよ~(^^*)

さきました.jpg

横顔も美人.jpg

ありがと.jpg


『綺麗に咲いてくれてありがと~♡』


この他にも『テンディベス』も花を咲かせてくれてるよ~!


そして・・・

なんて可愛い色なんやろ???

え?私らしくないってか???

なにゆうてますねん!

年とったら可愛い色が好きになってくるんですわ~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


フリルが可愛い.jpg


まだ蕾のバラさんたちも・・・


もうすぐ.jpg

次から次へと.jpg


毎日楽しみなんよね~~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:



18 (1).gif



その他にも

春色のお花を~~~



春色.jpg

小さな妖精.jpg

可愛い色.jpg

繊細な花.jpg

ピンク色.jpg

ももいろグラデーション.jpg

茂ってます.jpg




36f4685f.gif


寝室の窓辺に座って・・・


座った時の風景.jpg

部屋にすわって・・・.jpg


こうやって、座ってボ~~っとするのがいいのよね~!

時間を忘れるのよ~~




そしてやっぱ好きな空間は・・・

JUNKなお庭・・・


好きな空間.jpg


多肉ちゃん今年は集めてみようかな???

多肉ちゃん欲しいな~.jpg



03 (1).gif


ベランダに出てると、もこちゃんもそらちゃんも

サッシを開けて出てくるのよ~~(◎∇◎;)

出るのはいいけど、そらちゃんはどこにでも上るから危なくて・・・

隠れたら出てこないし~~

今はベランダは禁止状態なんよ~


お外にでたいにゃ.jpg




18.gif


リビングからベランダを見ると・・・


リビングから.jpg


ガラスが汚れてるけど、ごめんね~~(^^;;


で、今までは大きなアメリカのスタンドライトを置いてたけど

アイアンのライトにチェンジしたよ~!

これもアメリカのアンティーク


ライトを変えたよ.jpg


夜の方がずっといい感じ・・・

やっと好きな感じになったかな?


やっと好きな感じに.jpg




05 (1).gif


相変わらずずっと一緒・・・

可愛いな~~.jpg

好きだよ~.jpg

いつも一緒.jpg


めいちゃんはそらちゃんほどおてんばじゃないけど

こうやって色んな所へ上ってくれるのよね~~

この前もアンティークがゴミ箱の中に落ちてた・・・

おおおおぉ~~危ない危ない!

ゴミ箱の位置を変えたわ~~(◎∇◎;)


やんちゃ.jpg



31a.gif


先日マリンピア神戸へ・・・

お天気がよければ綺麗な風景なんやけどね~~


ポルトバザール.jpg


夏のお洋服を見に行ってきたよ~~

niko and さんでロングスカートと雑貨もろもろ・・・

後は食い気・・・


たこ焼き『めんたいマヨ』

めんたいマヨ.jpg

神戸長田の名物『ぼっかけたこ焼き』

ぼっかけたこやき.jpg


ここのたこ焼きは・・・

たぶん・・・

何個でも食べれると・・・思う。

全制覇できるかも?!




78.gif


いつも見てくれてありがとね。

ほんと、感謝感謝です(^人^)♪




女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

団地の小さなお庭・・・ - 2012.05.04 Fri


akaikodomo01_a.gif

こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ



最近更新がえらい早いってか???

暇なんやろ~~?って???

ちゃいます、ちゃいますって~!



春やから浮かれてるだけですわ~(^^;;


あおぞら.jpg


今日もまたまたベランダでゴソゴソ・・・

何の花粉か?マスク無しではくしゃみと鼻水が止まらへん。



朝から雲が覆ってた空も

夕方になってやっと晴れてきたよ~!

お空を見上げたのって、なんか久しぶりかも・・・



空.jpg



相変わらずベランダでゴソゴソやってるみたいやけど

片付いたかって???

ハハハ~~~

そんな簡単には片付きましぇん。



狭い狭いベランダで足の踏み場もほとんどなく

窓を閉めれば中から『ニャ~ニャ~』と

ほほ~~~

今日のもこサマ、サッシを自分で開けて出てましたわ~~?!

そらちゃんと違ってドンくさいので

もたもたしてる間にしっかりと確保!

もう、油断も隙もありゃしないわよ~



めげずにせっせと植え替えにお片付け!


毎日でてるから気づいたけど

昨日まで元気やったのに、バラの葉っぱがチリチリに枯れてる~~~~!

マジ、近眼目がねをはずしてよくよく見たら

カイガラムシが並んでるぜ~~~~~!!

頑張ってこそげとったけど、そんな簡単には死なないだろうし~

早速殺虫剤を買いに行って来たよ~~!



根きり虫といい、カイガラムシといい

ある日突然枯れるってのはやめて~~~(◎∇◎;)

やっぱ風通しが悪いんやな~~



うちのバラさんにもやっと蕾がつき始めたよ~~ん♪


蕾がつきはじめた.jpg


つぼみ.jpg


ちゃんと咲いてくれるかな???


他にも今は花さかり・・・


春です.jpg

花いっぱい.jpg

シレネ.jpg

なんちゃらラベンダー.jpg

ミニダリア.jpg


ミニダリア、一度咲き終わって2度目の花・・・

色が変わってるし~~


多肉ちゃん.jpg

クレマチス.jpg


クレマチスも新芽を伸ばし始めたよ~~


満開です.jpg


白い小さな花はナツメグゼラニューム

葉っぱの甘い香りが大好きなんよね~~


ナツメグゼラニューム.jpg

ラベンダー.jpg



48 (1).gif



これだけよく置いてるって???

そうよ~~

古い団地の奥行き1m程のベランダ

ベランダが落ちないやろか?と心配しつつも

すごい事になってる我が家・・・



そうよね~~

全貌見なきゃどなうなってるねん?ってわからへんもんね~


JUNKな方は時々登場してるけど

バラさんコーナーは今年はまだやったよね~~


相変わらずぐっちゃぐちゃですが・・・


団地のベランダ?.jpg


相変わらずです.jpg


雑草のように.jpg


JUNKガーデンも今は足の踏み場なしです。。。

保留中の植物がぎっしりです。


すごいことになってます.jpg



で、そんなに狭いのに歩く場所あるのって???

これでもなんとかカニ歩きで歩けるのよ~(;^◇^;)ゝ



わかるでしょ~~

どれだけ水やりが大変かって・・・

水道もついてないベランダやからね~~

大きな焼酎の入ってたペットボトルで何度も何度も・・・

かなりの重労働よ~(-"-)



でも、これも至福の時なんよね~~!

ただ、色々やりたい事が多すぎて

朝晩2回の水やりがかなりの負担にはなってるかも~~~

晩ご飯の支度よりも先に水やり優先なのよね~~(^^;;


春のベランダが1年で一番好きなんよね~~




19 (1).gif


女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

好きなもの・・・ - 2012.05.03 Thu



31 (1).gif

こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

ひぇ~~~っ珍しいね~~~!

またアップしてるよ~(^^;;


そうよ~~

どうせネタないんだから~~(|||▽ ) 


いやいや・・・

ちょこっと最近気になるCMが~~


流れるたびになぜかホッとするCM~♪


そう!『白い金麦』のCM・・・


church 白い金麦.jpg


いや~~サントリーのまわしものじゃないけど

なんかいいよね~~♪

太田裕美さんの歌ともピッタリでほんわかしてるのが好きだ~~~~♡












もともと『金麦』のCMは好きやったけど

これはもっと好き・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:



48 (1).gif



もうひとつ・・・

もっと大好きなCM


これもなぜかサントリーさん

『GREEN DA KA RA』のダカラちゃんのCM


o0480036011937027229.jpg


まだYou Tubeにないようなので、サントリーさんへ ⇒ 

なんて可愛いんやろって、見るたびに微笑んでしまうよ~



47.gif


個人的には向井理くん大好きの私はクリアアサヒって思うけど

んんんんん・・・・・

CM構成的にはやっぱだんとつサントリーさんかな~!

あまりサントリーを応援したくない理由はあるけど

やっぱ印象に残るが勝ち!でしょうね~

広告系の仕事もしてたのもあるけど

これが制作されるまでは大変だろうけど

まさに今をギュッとつかんでる感じがするよね~~!



デザインもそう!

時代遅れはご法度!

なんでも先に先に生み出さなきゃいけないプレッシャーってあるよね!

そんな勉強もしてきたし、仕事もしてきたけど

もうついてはいけないんだろな~ってつくづく感じるもん。

評価するのは簡単!

でも自分で生み出すのは並大抵の事じゃないもんね~



いつもいつもデザインの事で大学もいつもあたまいっぱいいっぱいやった。

ひらめいたらもうけもん!

辛かったけど楽しかった。


仕事もそう・・・

またこれか~なんて思う日もあったけど

やっぱ楽しかった。

毎日が新鮮でいつもいつも何か考えてた気がする。



今は仕事してないけど

やっぱ色んな事をずっと考えてるかも・・・

想像好き?なんなんやろね~!

でもそんな自分は嫌いじゃないかも・・・

いつも色々考えてるから

アイデアの神様が降りてくるって~

だから未だになんにでも興味深々・・・



きっと、これがなくなれば私じゃなくなるのかも・・・

これがあるから毎日楽しく過ごせるのかもね~!



いいのか悪いのか・・・

最後にならなきゃ自分の人生の答えなんてでないけど

もし命に期限があるとしたら

思いっきりやりたい事をして過ごすと思う。

だから、なんとか自分の事は自分でできるおばあちゃんでいないとね!

目標持ってる人間って強いんだって~

今からでも遅くはない人生

後悔しないように生きなきゃね~~~


好きなものはやめられましぇ~~ん!って事かな~~(^^*)



19 (1).gif



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


やっぱ変わった物が好き~♡ - 2012.05.01 Tue


31 (1).gif

こんばんは~~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

またまたご無沙汰です。。。(^^;)



48 (1).gif


いよいよ5月ですね~!

お仕事によっては先週末からGW中という方も多いのでは~?



このGWに悲惨な事故が起こってしまいましたね。

私、高速バスってマジ信用してないの・・・

子供たちがディズニーランド行くのも高速バスだとお安いので

何度か使ってましたが

なぜかいつも不安で・・・

この冬もスノボに行くのに夜行で高速バスだって~

今年は雪が多いし、もう心配で心配で・・・



いつか事故にあうんじゃないかって・・・

どの会社もってわけじゃないんでしょうけど

やっぱ夜の高速はトラックも多いしね~

車で走ってるのも怖いって思うから・・・



私ね、車が転倒して圧死する夢を見た事あって

痛くて苦しくて・・・

最後息を引き取る瞬間までの記憶が

実際に起こったことかのような感覚で覚えてて

たぶんそのトラウマみたいなのかもしれない。


そんな心配してたら何処にもいけないよね~

自分でわかってはいるんやけど

こればっかりはどうしようもないわ~



きっと今回もみなさんディズニーランドで楽しいGWを過ごすはずだったんでしょうね!

ほんと、残酷すぎます。

亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。




10.gif


今日は午後からずっとベランダでゴゾゴゾ。。。

6時間動きっぱなしで、終わった時は

腰がガタガタで砕けそうやったわ~



日頃から少しづつやればいいのに

一度になんでもやろうとするから

いつもこうなるんよね~(◎∇◎;)

わかっちゃいるけど性格やろね~~

途中でやめられへんのよ~~


で、枯れたバラさんの鉢を片付けるのと

大きな鉢にごっそり植え替えしたりと

ほんと狭いベランダでずっと中腰状態で作業よ~~

これって重労働やわ~~

農業したいけど、こりゃ無理やわ~



で、枯れてたと思ってた大好きな『マルガリータ』から

今頃新芽が出てきたの~ヾ(@゚▽゚@)ノ

うまく大きく育てばいいけどな~~~♡


で、この前まで元気だったバラがなんで枯れたか・・・

原因がわかったわよ~~~~

掘り起こした時に出てくる出てくる・・・

30cm程の大きさの鉢に10匹もの大きな根切り虫(カナブンの幼虫)

やられたわ~~~(|||▽ )

毎年土の交換しないとあかんわ~~

早速明日、『デナポン』買ってこなきゃ~~!

念には念を・・・

デナポン蒔いとこ~~っと!!


08 (4).gif


去年苗で植えて、今年始めて咲いてくれたクレマチス・・・

薄いピンク色~♡

お花は小ぶりやけどいっぱい咲いてくれたので嬉しいわ~(^^*)


クレマチス.jpg


はじめて咲いた.jpg


そして、蕾だったモッコウバラ

どんどんと咲いてくれてるよ~~

まだまだ小さい木やから

また来年が楽しみかな~

モッコウバラ.jpg


そして、毎年買っても買ってもすぐに枯れてしまうのに

今年はどんどんお花をつけてくれてる『フランネルフラワー』

大好きなフランネル.jpg


深紅のミニダリア・・・

ピンクでもなく赤でもない不思議な色!

ミニダリア.jpg


そして・・・

これまた大好きな『チョコレートコスモス』

これもすぐに枯れるんやけど・・・

今年は咲いたわ~~~!なんで???


チョコレートコスモス.jpg


そして・・・

これはなんだろ???

確か去年植えたハーブの一種

冬の間もずっと元気で

今はどんどんと可愛いお花をつけてくれてるのよ~!

ハーブ.jpg


伸びすぎて、ベランダから飛び出てるし~~


せり出してます.jpg



明日、なんとか元気なら

今日の続きをしてしまわないと~~~

できるかな???



98.gif


久々にアンティークを・・・

最近あまり買ってないし~

ディスプレイの変更もしてないから

なかなか紹介できなくて・・・



今日はちょっとかわりものを・・・


おフランスといえばタッセルよね~~*

我家もあちこちに色んなタッセルをぶら下げてるけど

これはいったい???


タッセル.jpg


レリーフも綺麗です.jpg


大きい.jpg


レリーフも綺麗で凝った作りでしょ~~

サイズは思いっきりでかいです。。。



そして、これまた素敵なロザリオ✟

大好きで色んなロザリオ集めてるのよ~


これは木でできたロザリオ・・・


フランスのクロス.jpg


長いんです.jpg


これも、とにかく長くて大きいんです。。。

これぞ究極のロザリオ✟かもね~~~




09.gif


今日は久々につぶくんですよ~~!


猫の丸顔.jpg

愛おしい.jpg

まだまだ元気.jpg

つぶ.jpg


つぶくんは愛おしい存在!

こんなに愛おしいって思ったのこの子がはじめて・・・

子供すら思った事ないのに・・・・(^^;;

大好きだよ!つぶくん~♡

長生きしてね・・・




とっても元気なめいちゃん!

今月で1才になるよ~~!

お腹ポンポコリンでめちゃ可愛いんやけどね~

抱っこさせてくれないのだけが残念よ~~



めいちゃん.jpg



47.gif



おまけ・・・

もこちゃんウィッグです。


もこ.jpg



19 (1).gif



o0300005311915798502.jpg


いつもいつも見てくれてありがとね~♡

はじめての方でもご遠慮なくコメントくださいね~v(*^ー^*)



o0300005311915809861.jpg



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


    *日本語→英語*


    English
    ♥. ♠. ♣Alice

    *メールフォーム*





    *QRコード*

    QR

