ブログ添付写真その2.GIF

2012-04

 - --.--.-- --


まだ途中・・・ - 2012.04.21 Sat


14.JPG


こんばんは~♪roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


今日はちょこっとだけ元気になりました。

いつもご心配おかけしてごめんなさい。

自分で自分をコントロールできないのが情けないです。。。



105.gif



まだお花もないし、完成してないけど

少しだけ広くしたくて模様替えしてみた。

ラティス側に置いてた大きな植木鉢を撤去!

どうせ日当たり悪いなら

木箱積んでも変わらないかと

キャベツボックスを2個積んでみたよ~!



木箱を重ねてみた.jpg



底はネットになってるから

風は通るし、光も入らないでもない・・・

半日陰の植物なら十分育つだろうし

大きな植物より広く使えるかと・・・



一番上はもちろんサビ物で・・・


やっぱサビ.jpg


これから多肉ちゃんも少しづつ増やそうかと・・・


JUNK.jpg


色が欲しいかな.jpg


バケツのラベンダー.jpg


室外機の上はまだまだ手つかずだけど・・・

JUNKな物を置きたいな~~♪


やっぱお花が欲しい.jpg



18.gif


モッコウバラの蕾.jpg


モッコウバラの蕾・・・

たくさんついてきたよ~


サビフェンス.jpg


サビサビのアンティークフェンスにからませたいと・・・

大きなフェンスを置いてみたよ~!



そして、丁度いい大きさのティン缶

蓋の英文字がカッコイイし~♡


樽の文字も好き.jpg


樽のような形やけどコンディション良しの使えるアイテム!

ティン缶.jpg


中には土とか肥料とか・・・


土や肥料を.jpg


もちろん飾ったりも・・・


飾れます.jpg


まだまだ途中・・・


まだ途中です.jpg



69 (1).gif


クレマチスの蕾がプクプクポン~♪

明日には咲いてるかな??


蕾.jpg


ミニバラも元気に咲いてくれてるよ~ん


ミニバラ.jpg


元気が出るオレンジ色!

いっぱいお花を咲かせてね~*




055.gif

t01400020_0140002011754873191.jpg



今日はおてんばそらちゃん。

高い場所が大好きで

いつもピョンピョン飛び上がっては

私を困らせてるんよね~~

猫だから仕方ないけど

『も~~~いい加減にして~~』

と何度叱ってもどうやらお気に入りなのか???



隠れてるつもり.jpg


すっぽり.jpg

高い所がお好き.jpg



いつもアジサイをめちゃくちゃにして

中にスッポリ入ってるの~!

困ったもんです。。。



いっそ、アジサイを処分して

籠だけにしておいたら

いちいちなおさなくてもいいかな~~と

猫と暮らすってこういうことなんやろな~~と・・・



しかし、猫ってなんで色んな所へ入るんやろね~?

探しても探しても見つからない事も多々・・・



かくれんぼが上手なのはいいけど

そらちゃんとめいちゃんの二匹は

夜中の12時になると

『シンデレラタイム』といって

ケージに入るお時間なのです。。。



そんな時間を知ってるのかどうか?

時間間際になるとどこかに消えるのよ~~(|||▽ )

完璧によまれてる私。

バカにされてるとも言う。。。


今も何処へ行ったやら?

もこちゃんしか見当たりませぬ~~~~



女の子は夜更かしいけませんことよ~~ん!

早く出ておいで~~~~Ψ( `∀´ )Ψ




78.gif



ぐ~たら更新ですが

いつもいつも応援してくださり

ありがとうございます<(_ _)>





女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


寝込んでました。。。 - 2012.04.21 Sat

31 (1).gif


こんばんは~!roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

桜のトンネルもすっかり葉桜になってしまいました。

風が吹くたびにヒラヒラと舞って、地面ではみんなでクルクルとダンス・・・

最後の最後まで素敵な表情を見せてくれますよね~~♪




19 (1).gif



3日前にベランダをゴソゴソと大掃除・・・

積もる土の多さにびっくり(◎∇◎;)

排水に流れないようにちまちまとお掃除。

あいた植木鉢も全部お片づけ!

ちょっとでも広くならないか?とあれこれやってみるけど

狭い団地のベランダ・・・

ちょっとやそっとじゃ広くはならへんはな~~~(-"-)




68.gif



それで頑張りすぎたせいなのか・・・

2日前から思いっきりダウンです。。。

昨日は起きることもできず

とにかく息ができないし、貧血でフラフラで

急に咳もひどく出るし、

リンパもパンパン・・・

とにかくお布団から出ることもできなくて・・・




今日もだるくて起きれなくて

またお薬飲んだらば爆睡zzz・・・

とにかく寝汗もすごくって

パジャマも着替えて・・・

今日は病院へ行こうと思ってたのに

やっぱ行けなかった。。。


04 (1).gif


私が寝てると順番にやってくる3匹・・・

めいちゃんなんて遊んで攻撃・・・

猫じゃらし咥えてもってくるもんやから

適当に動かして遊んであげたら

3匹が集まる集まる・・・



小さいお子さんが居るママさんも寝込むと大変やけど

うちの猫たちもも大変やわ~~(|||▽ )

トイレに起きるたびにぞろぞろ~~ぞろぞろ~~

歩かれへんっちゅうの!!



オレ様くんが帰ってきたら

いっぱい遊んでもらってた~

最近、すごく可愛がってくれるので

私も嬉しくてね~~(^^*)



昨日、オレ様くんの部屋にゲジゲジがいたもんやから

『早く団地の周りにお薬まいてもらうように電話しといて~~』って!

いやいや・・・

『まだあかんねん!』と・・・

『み~やが子育て中で、どこに居てるかわからないのに

あちこちお薬まかれたら

赤ちゃん死んじゃうから、もうちょっと大きくなるまであかんねん!』と


そしたら・・・

『赤ちゃんダンボールに入れて連れて帰ってくればいいやん』と

はぁ????



『これ以上猫屋敷になったら、我家は破綻やで~~!』と

『後20年生きるとして~お母さんはおばあちゃんやから死んでるかもや~!』って~~

『どうせ俺が面倒見ることになるんやからいいやん』と


いやいや、そんな問題ちゃいますがな・・・

今、現実どないしますねん!

可愛いだけで猫は飼えへんねんで~~!!と

偉そうに言った私が自分にも言い聞かせてる状態ですわ~((^へ^)


俺さまくんも私も、ちゃんと現実を考えましょう・・・・(^^;;

やっぱ懲りない親子やわ・・・ga-n02.gif




40.gif



神戸は週末のお天気下り坂・・・

調子良ければベランダのお花の植え替えまでしたかったけど

無理はできないかな???



今年はなんとか成長してるバラさんだけでも

少しは大きく育って欲しいな~と・・・


葉っぱの出てないバラさんは諦めて引っこ抜く事に・・・

風通しと日当たりを良くしてあげないとな~



やっぱサボるとしっぺ返しはやってくるって事やね~

お花も生き物やもんね~

反省反省・・・・(-"-)



08 (4).gif



今月はなんか忙しくって、やりたい事もなかなかはかどらなくて

やっとベランダに出たぞ~~~と思えば

この通りダウン・・・

普通なら3月からベランダでごぞごぞできるはずだったのに

寒かったもんやからお花いじりがのびた分しわよせが~~~~

あっという間に5月やわ~~



予算もないので当分は今の現状のままの模様替え!

ちょっとくつろげるベランダを作れるかな??

てか。今年は癒されるベランダを作りたいな~~♪



なんとか形になったらアップするね~~v(*^ー^*)



29 (2).gif


いつも見てくれてありがとね(^人^)感謝♪




女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

春だ!花だ~!ガーデニングだ~~~!! - 2012.04.13 Fri




こんばんは~decoemo (9).gif roco*で~すdecoemo (5).gif

めっちゃお久しぶりですdecoemo.jpg


hanasan01.jpg


新学期は何かと忙しくって

なかなかアップまでたどりつけず・・・

うずうずしてました~decoemo.jpg


52 (2).gif



神戸も大雨のあと、ようやく春らしくなってきましたよ~decoemo (9).gif



癒し.jpg


まだまだ蕾の桜の花も、あっというまに咲いたよ~decoemo (2).gif


咲きはじめの桜.jpg


もも色が濃くてぷっくりした蕾がめちゃ可愛いよね~decoemo (6).gif



これがあっという間に咲くんよね・・・・



日本人だから.jpg


大きな木.jpg


さくら.jpg


満開.jpg


最高のお天気.jpg

繊細.jpg


花びら.jpg



ありきたりの桜の花・・・

でも日本人には特別なものやもんね~!



新入学や新学期、そして就職など

新しい出発の時。

そして、新しい出会いの時・・・



なぜだか満開の桜を見てると

みんな笑顔になるよね~decoemo (9).gif



私も久々にミューバーさんに誘われて

満開の桜のトンネルを通って

少しだけお花見に・・・decoemo (2).gif

いいよね~!青空の下って・・・

ミューバーさん!誘ってくれてありがとdecoemo (8).gif



79 (1).gif



そして・・・

我家の狭いきちゃないベランダも

そろそろ寒い冬ともお別れdecoemo.jpg


掃除もままならなかったベランダの大掃除!

捨てる捨てる引っこ抜く~~~!!

ベランダ用の掃除機でブンブンブン~decoemo (6).gif


まずはバラdecoemo (2).gifのコンディションチェックdecoemo (9).gif


新芽が出てるのもあれば・・・

枯れてしまったものも・・・




花はまだまだやけど、今年は増やす事より

風通しをよくすることを目標に

ちょっとでもバラを大きくしてあげたいな~~とdecoemo (9).gif



52 (2).gif



そして、まだまだ数少ないベランダのお花たちを~decoemo (2).gif


バラも順調かな.jpg


少しだけ春.jpg

色が好き~♡

配色が好き.jpg


そしてハーブにもお花が・・・


ハーブの花も咲きはじめた.jpg


忘れちゃいけない大好きなフランネルちゃん・・・


フランネルちゃん.jpg


クレマチスも新芽が青々と・・・

そして蕾まで・・・


クレマチスの蕾.jpg




b4dfH4_480.gif



そして我家のメインはなんてったって

JUNK GARDEN



相変わらず.jpg


サビだらけ.jpg


JUNKがふえる.jpg


これからです.jpg


古い板にサビたプレートを.jpg


生きているのか枯れているのか?.jpg


ここも部屋?.jpg


こんな感じでまだまだ引っこ抜かなきゃいけないものもいっぱいで

これからぼちぼちがんばろうかな~~と!


40.gif



りりしい横顔.jpg


りりしいお顔のもこちゃん!

この子のそっくりさんは・・・・

もちろんみーやママ!

親子やもんね!


み~やママ出産.jpg


もこのそっくり.jpg


ほら?そっくりでしょ~~decoemo (5).gif



みーやママさんは2~3週間前まで、

お腹がポンポコリンdecoemo (6).gif


どこで出産したんだろね?

数日前に自転車で帰って来た私に

『生まれたよ~~~』言いに来てくれたんよね。

今までもずっとそう!

ちゃんとお知らせに来てくれるのよね~~

で、『こっちにいてるよ~~』って・・・decoemo (5).gif


あと1ヶ月ほどすると子供連れてやてくるんよ~~!



最近さ~みーやがまたもこもこちゃん産んでたらどうするん?って

オレ様くんに聞いたら、

『みんなまとめてバイクの中に隠しとく~~』って

『最近の小学生はすぐにもって行くから取られたら大変やん』って・・・

ほほ~~。何が大変なんやろね~~(^^;;



私も目をつぶってしっかりと現実を見なきゃな~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

だって・・・

こんなに大きくなるのよ~~~~~decoemo.jpg


大きいんです.jpg



055.gif



さて・・・


一昨日、江原さんの講演会

『スピリチュアル・タイム 未来へのカウンセリング』へ・・・


行ってきました.jpg


サイン入りです。.jpg


パニック障害の私が行けるのか???

ほんと、ギリギリまでなやんだの・・・

こんな私が行けるわけがない・・・

あきらめなきゃ・・と

でも、夢に江原さんが出てきて

しっかりと握手してくださったの・・・

もうエネルギーが伝わってくるような衝撃的な握手で

これは今行かなきゃいけないんや~っと

先の事は考えないように行ってきたよ!



時間を見てびっくりしたのは公演時間がなんと3時間!!!

絶えれるのか~~~???

いや、ミンティア6個と水もあるから大丈夫!と


ただただお会いできることだけが嬉しくて

3時間・・・全く時間を感じる事なく幕が下りました。



さすがやね~

会場内の空気が澄んでるねんよ~!

不思議やな~~



ほんと、いいお話をたくさん聞きました。

そしてまた忘れかけてた事も・・・



ここまで来たからには、何が何でも江原さんにお会いすること。

大阪だったらオフ会に参加でき、色んなお話を和気藹々とお話ができたんやけど

神戸は会場が大きいとの事でオフ会は開かれなかったの・・・


で、握手券付きのCDを・・・

注意事項で、江原さんに話しかけないで下さい!とga-n02.gif


でも・・・

言っちゃいましたdecoemo (9).gif



『お会いしたかったです~♡ ありがとうございました』と


江原さんはニッコリと笑ってくれました。


大きくてふっくらとしたあたたかい手!


両手でしったりと握手していただけました。




ほんとならすっごく疲れるのに

めちゃ癒されて帰ってきたの~

なぜかすごくよく眠れ

疲れも翌日に残ることなく過ごせたことに感謝です。



江原さん!

スピリチュアルな事を信じるかどうかは

色んな意見もあるだろうと思います。


でも、私は江原さんのおっしゃる事が

すごくよくわかるんです。

自分の考え方と同じだ~~って

何度本を読みながら思った事か。



その言葉でどれだけ癒され勇気づけられてきたことか・・・

そして、どれだけ自分が愚かだったかと反省。

少しでもこの世で経験と感動をするか。

魂をみがき続けたいって思うようになったよ~




13859283_100x20.gif



そして・・・私事ですが・・・。

前から膝の下が痛かったのもあるけど

持病の股関節も痛くなる回数が増えてきたので

いっそ全部まとめて診察してもらおうかと・・・

で、整形外科へ行って3箇所レントゲンを・・・



股関節は思いっきり叱られました。

やってはいけない事をやり続けてるな~?と

このままやと歩けなくなるのも時間の問題やで~と・・・

もう支えるという状態をこえてる状態。

なんでこんなんで歩いてるか?と不思議がられるの。

どうしても手術はしたくないので

歩けなくなって車椅子になっても痛みは永遠に続くもので・・・

ちょっとでも筋力をつけてカバーをしないといけないんよね(-"-)

水泳ウォーキングがいいみたいやけど

先生は泳げと・・・

平泳ぎしかできひんのに、平泳ぎはダメだと・・・

バタ足~~~???ってクロール???

私、息継ぎできひんし~~

空気のないとこ嫌いやっちゅうの!!

でもやらないとあかんのやろな~~(|||▽ )



で、膝下が腫れて痛いって言ってるのに

膝のお皿の骨がいびつとか・・・

いやいや・・・それはお皿の粉砕骨折のせいで・・・

話は通じないまま終了。



で、最後のレントゲンが足の指・・・

はい!またぶつけてしまいました(◎∇◎;)

昨日はほんのり赤紫になってたけど

打撲やろな~~と

はい!先生が『おめでとう!みごと骨折』と(|||▽ ) ハハハ・・。


またやっちゃいました~~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・

たぶんね~私、病院へ行ってなかっただけで

毎年足の指は骨折してる可能性が~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


足が上がってないってことやもんね~

で、どれも家で骨折って( -.-) =з フ・・


何が大変って股関節よ~~

マイ松葉杖を買ってて良かったわ~~。


hr02.gif




いつも見てくれてありがとねdecoemo (8).gif


なかなか更新しないので

ご心配のメールをたくさんいただきました。

ほんと、心配させてしまってごめんなさいね。



こんなブログですが、今後とも応援宜しくお願いしますね48 (1).gif



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

玄関をいじりまくりました。 - 2012.04.01 Sun



amb04.gif

こんばんは~~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

とうとう4月にはいりましたね。

1年の1/4が終わりましたね・・・


32 (2).gif



4月は新入学、新学期で何かと忙しい月ですよね~

オレ様くんも大学生です。

今日、買ったスーツ一式試着してみたのよ~~

あら???孫にも衣装ってこの事か?と・・・・

やっぱスリムで背が高いってスーツが似合うね~~!

兄ちゃんの時も親ばかでカッコイイな~~って思ったけど

こりゃまた別の意味でカッコイイぞ!



今日はオレ様くんの私服をちょこっと買出しに・・・

靴も予定なく買ってしまった~~~

おかげでお財布は空っぽですがな・・・(◎∇◎;)


帰りにオレ様くんと分かれてから

プレゼント用にピアスを2個・・・

シルバーでなかなか渋めをチョイス!

ショップの人に何歳の方用ですか?と聞かれ

今年から大学やねん・・・と

『なかなか大人な感じですね~』って・・・

大丈夫かと帰って渡したら、大喜びしてくれたわ~~♡

良かった良かった・・・(^▽^喜)




012.gif


さてさて・・・

なかなかアップできなかった玄関を・・・


前回塗り替えたドアの色、一応抹茶色やけど

カビ色やと不評な色!


自分でもイマイチ納得できなかった色やし~~

また塗り替えてしまいました。


ホームセンターで適当に買ってきたんやけど

まさかまさかの油性ペンキ???

塗るまで全く気がつかなかったんよね~~(|||▽ )


家の中やから水性で十分やったのに~~~

っさいっさい!!!

おまけに素手で塗ってた私の手は

まるで『マスクマン』色よ~~~~

シンナーも買ってないし、油には油と

サラダ油と石鹸でなんとか落とせたものの

夜中にやったもんやから、めちゃ大変やったわ~~(◎∇◎;)

相変わらすどんくさい私です(^^;;


で、今回はこの色に~~~


案外良かったかも.jpg



ドアの色.jpg



こんな感じになりました。。。


壁面.jpg


靴を入れてるキャベツボックスは

フィードサックでカバーしてます。

同じくポストも同じフェードサックで・・・!


靴はフィードサックでカバー.jpg



灯りを暗く.jpg

アメリカンJUNK.jpg

JUNKなのも.jpg

キッチンへ・・・.jpg

JUNK.jpg

紙物大好き.jpg


相変わらず狭い団地の玄関に

いっぱ~~~い色々おいてるよ~!

夜中、ちょくちょく足をぶつけてる私~~(-"-)



壁面まで手を出してからは

かなりのインパクトがあるのか?

来客があるたびに驚かれとります(^^;)



問題は・・・

このドアの先にあるキッチンの片付け・・・

断捨離中という事もあり

あちこちに色んなものが散乱しとります(◎∇◎;)

えらいこっちゃがな~~~!



とにかく荷物が多すぎてなかなか片付けないのがね~~(|||▽ ) ハハハ・・。



006.gif


ますますもこもこで大きくなったもこちゃん!


でっかいの.jpg


とにかくデカイです。。。



めいちゃんも日々大きくなって

お腹もポンポン・・・

相変わらず抱っこだけは大嫌いやけど

そのわりには甘えん坊さんなんよね~~!


まんまる.jpg


隠れてるつもり.jpg



そして・・・


こんな事もしょっちゅうです。


ごそごそ.jpg

いぇ~い.jpg

楽しい.jpg

どないなってるん.jpg



そして・・・


珍しい.jpg

なんやねん.jpg

格闘???.jpg

一人がいい.jpg



でっかい体やのに、いがいとビビリなもこ!

久々につぶくんがリビングに進入・・・

テレビの裏まで追い詰められたもこは

つぶちゃんの『う~~~ハ~~~~ァ!』の威嚇に

ただただ怯えるばかり・・・

一応うなってはいるんやけど

びびりションでその辺大変な事になってましたわ~~(◎∇◎;)



やっぱ一緒には無理のようやね。。。


つぶくんは今オレ様くんの部屋でのんびりしてるけど

私はちょい淋しいんよね~~!

1日に何度も抱っこしてスリスリするのが日課!

これがたまらんくらい可愛いんよね~~~♡




001.gif


いつも応援してくれてありがとね~*



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

