ブログ添付写真その2.GIF

2012-03

 - --.--.-- --


天体のマジック.:*☆ - 2012.03.26 Mon



こんばんは~~! roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


33 (1).gif



春はまだ遠い神戸・・・

気温は10度きってます。

いつになったら暖かくなるんやろね~~


春は待ち遠しいな~~*



29 (2).gif




桜の蕾.jpg



桜の蕾もまだまだかたいです。

31日が開花予定なんやけど・・・

どないなんやろ???



08 (4).gif




今日の西の空を見ましたか?

木星と金星とお月さんが縦に並んでたのよ~~!

この日をずっと待ってたの~・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:

晴れて良かった~(^^*)


奇跡の日.jpg



ほらね!並んでるでしょ~?!


天体ショー.jpg



ずっとずっと西の空の金星と木星がずっと綺麗だった。。。

ひときわ明るく輝いて・・・

宇宙の神秘を感じてた私~~!

意外にロマンチストでしょ~ん~♡


でも今日は特別やね・・・!




08 (1).gif



もこの寝顔・・・

最近はそらちゃん、めいちゃんがケージに入ると

淋しいのか・・・鳴くの・・・。

やっぱ一緒がいいのかな~って思うけど

もこは大きいから、ケージに入れると狭い。。。


moko.jpg


最近立派になったお手手・・・

からだもほんと大きいんよね~~


大きな手.jpg


そらちゃんは毛艶のよくて黒光り~~


黒光り.jpg



ただ・・・



お布団の上でおしっこするのだけは・・・・



やめてほしいな~~




001.gif



少し体調も良くなってきたので

模様替えした玄関とか~キッチンとか~~

少しづつアップしていくねv(*^ー^*)



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


1日中寝る・・・寝る・・・ひたすら寝る・・・。 - 2012.03.25 Sun


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

昨日、せっかく本をたくさん買ってきたのに

1ページもめくれませんでした。

忙しい?

ちゃいます。。。。

体がうごきましぇん(|||▽ )


04 (1).gif


なんでか理由がわからない・・・

本を見ようと手元までもってくるのに

ため息が出て・・・その後睡魔におそわれる。。。

今日1日ずっとその繰り返し。



眠りが浅いのか、夢ばかり見る。

起きなきゃ・・・と思って起きてもその先動けない。

なんでや~~??

わけわからん。

呼吸は普通・・・

足はまた痛いけど、そんな事が理由じゃない。



リンパは腫れてる。

ぷっくりおおきなお団子状態。


ニャンズがみんな心配して顔を覗き込みにくるけど

相手にできなくてごめんよ~~~(◎∇◎;)



13 (1).gif



結局、夜になって理由がわかった。

昨日の夜、外食したもんだから

夜のお薬の飲むのを忘れて・・・

発作こそ起きなかったのが幸いで

自分のからだはお薬がなければ

現実は全く自力では動かないからだやったとは・・・・

知ってはいたけど・・・

久々に実感!



どんだけ薬にたよってるねん!

でも事実、飲まなければ普通に生活ができないんやな~~!

お薬がありがたいのか?

なんかようわからん・・・



14.gif



という事で・・・

な~~んもしてないので

玄関の写真もまだでして・・・

また明日!がんばります(^^;)



どれだけ寝たのか・・・・

でもまだ頭の中がぼ~~~っとしてる状態。

今日はちゃっちゃとお風呂に入って寝る事に・・・



あ~~~~

本が見たい。

見れるか???寝るか???

ううううううう~~~




060.gif



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

偶然なのか?必然なのか? - 2012.03.24 Sat

064.gif

こんばんは~! roco*ですv(*^ー^*)

神戸は今日も雨だった・・・

やっぱ雨は嫌いだ~~~

傘を差すことも基本的に小さい頃から嫌いなんよね~

なので少々の雨だと傘をささないんよね~~

変でしょ・・・



18.gif



今週は不思議な出会いが二人も~~~

それも二人ともJUNKなアンティークやサビサビ大好きっ子!

相手の方もビックリしてた~~~

最近はほんと若い子もJUNK好きな子増えてきたんやね~~(* ̄ー ̄)b~.:*☆



一人の方は同じ子供3人の若いママさん!

お仕事でうちに来てアンティークの話がはずむはずむ~~♪

嬉しいね~~

うちに来て『サビサビ汚い』って言わなかった唯一の人かぁ~~~!

お仕事の話より別の話しで時間がたってしまったのでした。。。



そして、久々にお買い物に行った先のお嬢さん!

年齢はアニキさんと同い年!

なのにアンティーク大好きでサビサビ大好きなんやって~~!!

アニキさんの大学の子も居てたから

話しがつながるつながる~~~(^^*)



で、骨董祭も行ったって~~

ユメミファクトリーさんも知ってる~~~って

おおおおおおぉ~~~

お若いのによくご存知で!!!

ほんと、お互い大好きな話しをしてると時間を忘れるよね~~



うちの子なんてアンティーク無知やのに・・・

こんなにJUNKが好きな子もいてるなんて~~

なんでやねん!



でも、ちょっとしたご縁でこうやってお話できるのも幸せやわ~~!

こんなおばちゃんの話しでも一生懸命聞いてくれるんよ~~!

可愛いね~~!



08 (4).gif



ほんとうなら、そろそろ桜の蕾もふっくらとしてくる時期やけど

どうもまだまだしっかり硬い様子の神戸!



いったいいつになったら暖かくなるんやろね~~?

そろそろベランダをいじりたいのにな~~と思いながら

淋しいベランダを眺めてる私。。。。



で、そろそろ構想をねろうと本を数冊GETしてきたよ!

さて、イメチェンできるかな?




19 (2).gif



少しづつキッチンの模様替えをして

玄関のカビ色といわれたドアを塗って、壁を少々いじくって・・・

ちょっとずつ断捨離しながらごそごそやってます。。。



次は玄関先もちょっと変えようかと・・・

早く春にな~れ~♡



模様替えは次回また紹介するね~~!

って~~~~~何にも変わってないやん!と言わないでね~~

あくまでも大掛かりなものではないので~(⌒▽⌒;;;A




ではではまた明日?か明後日に・・・



30 (1).gif





女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

フランスのガラクタに惹かれるのは何故? - 2012.03.17 Sat



ametoneko01.jpg


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日の神戸は朝から雨模様・・・

お家の中もじとじとしてて、トイレなんて床まで湿気てるよ~。

やだね~古い団地は・・・



2日程前の夕日の写真ですが・・・


3月17日.jpg


春とおし.jpg


最近日が長くなったから

夕方のお買い物がなんかウキウキ~♡

暗いとなんか焦るからさ~

つい手抜きしようって考えてしまう私。。。

最近はまだ青空の中お出かけできるので嬉しいのよね~♪



春が待ち遠しいな~~~♡



010.gif



最近ぼちぼち頑張ってる断捨離!


どこに行っても『断捨離』の本ばかり・・・

ときめかないものは捨てる・・・

んんんんん・・・

この言葉は納得いかないな~と思いながらも

あふれんばかりの荷物を断捨離ブームに乗っかって

いっそ綺麗に~~~と。



で、なんで断捨離がこんなにブームなの?と

そりゃいらない物に囲まれるよりは無いほうがいいに決まってる。

この不景気になんで物を捨てるのか???

心配性だと収入が減って買えなかったらどうするの???

まだ使えるのにな~とか・・・


でも、断捨離が流行る理由があるはずと

こんな雑誌を見つけたので

これならすぐに読めるかと買ってみた!


断捨離.jpg


理由.jpg


まず、捨てられない理由はそこに執着があるから。

うんうん。あるある!


もったいない。まだ使うときがあるかも?

うんうん。


高かったから・・・

そうよ~~



こんな理由でついつい溜め込んでしまったお洋服や本や化粧品


片付ければ心もスッキリする?!とか

それを維持しようと頑張る!とか

その他にも目がいくようになり掃除もマメになるとか。。。。

そして人生が変わる


ほほ~~!いいことばっかりやん!



でもね~なかなか思いっきり捨てるってできひんのよ~~

今までは捨ててはためて捨ててはためての繰り返し!

押入れだってパズルのように入ってるもんだから

ちょっとやそっと捨てたところで何にも変わらない!



こんな事を考えるのをやめて『捨てるぞ~~~~』

まだまだ押入れの中までもたどり着いていない状態やけど

子供の行事もなくなって

どんどんといらない物が増えてきてるはず!

この際考えずに一度捨ててみようじゃないの~と



19 (2).gif


まずはキッチンの食器を整理!

使ってないものは捨てちゃおう!!

いざというときゃ100円で売ってるさ~~と!

捨てた捨てた~~~

ごっそりと捨ててやった。。。

だからといって食器が無くなったかというと

まだ腐るほどある!


とりあえず古いものは捨てようと

ぼちぼち頑張ってるroco*です。。。


そんなこんなで雑誌をお布団の横に積み上げてたら

朝起きたら首が硬直して回らなかったし~~~~(◎∇◎;)

こりゃ捨てよう!!!




34 (1).gif


そんな断捨離中にごそごそ模様替え・・・


引き出し.jpg


これはフランス家具の引き出しの前の部分

木がしっかりしてるんやろね~

めちゃくちゃ重たいの!



ほら?素敵な模様でしょ~!

素敵な模様.jpg


こんなものまで飾ってしまう我家です・・・


フランステイストに.jpg

なんかね~、これこそいらないものなのかね~~((^へ^)vへへ



ベビーシューズ.jpg

可愛いでしょ!

おリボンのついた革靴!

デザインも凝ってて可愛いの~~


私の場合は・・・

『捨てるより買うな~~~~!!』ですね!




05.gif


そして・・・

椅子生活我家では

リラックスの時・・・

本を読む時・・・

テレビを見る時・・・



そんな時になんとなく便利な物は・・・

『オットマン』

でも狭い我家・・・

椅子だらけのリビングに猫だらけ・・・

そんな中にどうやって置くか???

そりゃ難しい話で・・・

小さいお部屋では小さいものを使いましょう!という事で

こんなに小さな小さな古い古い椅子を使ってるのよv(*^ー^*)


いい感じ.jpg


横.jpg


いいデザイン.jpg



これはイギリスの古くて小さなスツール

皮ばりの鋲打ちの座面

そして素敵なデザインと飴色になった木

何もかもがツボの一品


ここに足を置くだけでリラックスができるのよね~~♪



003.gif


今日はめいちゃん・・・


『ねこのきもち』のおまけの中がお気に入りの様子・・・

一時遊ばなくなったからしまいこんでたけど

また出してきたら、遊ぶ遊ぶ・・・!


めいちゃん.jpg

早く~.jpg

お気に入りなんだ.jpg

お気に入り.jpg

大人なお顔.jpg


とっても大人なお顔のめいちゃん!

だんだんこうして大人になっていくんやろね~~



42 (1).gif


相変わらずの仲良しの二匹・・・

いいこいいこ.jpg


すきすき.jpg


もこはそらちゃんが好きなんやね~~~~♡




01 (1).gif


娘がまたスノボへ・・・

お土産はこれ!!!


お土産.jpg


ミルクの濃厚な香りとしっとりとしたチーズケーキ

いつもありがとね~(^^*)



04 (2).gif


余談ですが・・・

最近は食器洗いから洗濯用の柔軟剤まで

色んな香りが出てるよね~~

定番のは次も買えるからいいんやけど

問題は『限定品』


これもお風呂洗いの『バスマジックリン』ハッピーローズの香り

大好きな香りなのに.jpg


とってもいい香りで、お風呂洗いが楽しみになるくらいなんやけど

無くなる前に買っておこうと思って

すぐに買いに行ったけど・・・もう無かった。



お花の香りでお風呂を洗えるなんて幸せいっぱいやのにな~~

定番にならないのか????



そして、ライオンの『泡ハンドソープ ほんのり甘いオレンジミックスの香り』

これも限定品!!

詰め替え用とのセット売りだったけど

やはりすぐに無くなった・・・


枚にマスカットの香りが出たときにいっぱい買いだめしたのよね~

そしたらいつのまにか定番商品に・・・


これて会社に定番にして欲しいといえば反響によっては定番化するのかな~?



まぁ、柔軟剤のようにあまり香りをコロコロ変えられるのも迷うよね~



みなさんは何の香りを使ってるのかな~??

好きな香りってほんとみんな違うもんね!



私は基本ベリー系か甘いお花系が好きかな~~



08 (3).gif



いつも見てくれてありがとね~♡

ほんと、感謝感謝です。

なんでもいいのでアップして~~って言われると

ちょっと嬉しいよね!

一気に書こうとするから長くなるのよね~~



日記感覚でアップできるのがベストなんやけど

写真がないな~~とか

ネタもないな~~って・・・


特技もないしね~ハンドメイドもしない

いつも悩みに悩みまくってます(^^;)


そんなブログを楽しみにしてくれて

ほんとにありがとね~♡



30 (1).gif



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

キリムで変わる部屋 - 2012.03.09 Fri



31 (1).gif

こんばんは~~! roco*です。

お元気でしたでしょうか?



ちょっと久々になっちゃいまして・・・

この時期はなんでこんなに忙しいんでしょうね~!

まぁ、お子さんもってる方はみんなそうでしょうね~

とくに、新入学を迎えてるおこさんお持ちの方って

やっぱ何かと忙しいですよね~*


3月9日.jpg


32 (2).gif

レミオ.jpg

レミオ2.jpg


今日は3月9日という事で・・・

レミオロメンの大好きな唄のひとつ

『3月9日』の歌詞を書き込んでみたよ~



毎年かな?この時期になると

神戸ハーバーランドではこうやって桜が飾られてるんよね~

阪急が閉店という事で

息子の物とか色々とセール物を買いに行って来たの~!


007 (1).gif



さて・・・

今日は前々から写真には登場はしてたものの

ちゃんと紹介していなかったお品を。


前にもブログで書いたけど、今年はキリムにハマってしまって

キッチンのテーブルの下に敷いただけでも

すっごく雰囲気が変わって大満足やったわけで・・・

そのときの記事は⇒

キッチンに敷いてるキリムは『スザニ』というキリムで

ニードルポイント手法で織られてる品で

刺繍のように色とりどりのウールが織り込まれたもので

ものすごくしっかりとした作りなんよ~



なんせ、爪とぎされても平気!

これびっくりよ~~(^^;;



009 (1).gif



今回色々と買ってみたものの一部ですが


キリムじゅうたん.jpg


色は赤中心ですよ~!

なんかね~赤がすっごく気になって・・・

年とったのか~?

でも今までの私の中には絶対にありえないチョイスやからね~~

これまたどういった心の変化か~?と

自分でもわかりましぇ~ん((^へ^)vへへ



この他にノーマルなキリムを2枚もってるんやけど

座るにはチクチクしてかゆいというか、痛いというか・・・

ウール100%なんやけど結構チクチクで敷くのをやめたの~


05.gif


でね、今回はリビングと言う名の和室6畳に

またキリムをホットカーペットの上に敷いたの~


ちょこちょこと登場はしてたかとは思うけど

リビングにはこれを敷いたの~


リビングのキリム.jpg


一見、ごわごわしてそうでしょ~?

でもね、手織りでしっかりと織られてるのと、

羊毛(ウール100%)なので意外とフワフワで~

結構気に入ってるねん。



今まではね無地で、できる限りシンプルなものっていうのが

選ぶ条件みたいなものだったけど

今回キリムに出会って変わったよ~~


あ~~

こんな色もありなんや~ってね!

新しい発見よ!

で、雰囲気も一気にかわるんよね~

カーペットひとつでここまで変わるの~?と

ちょっとビックリやったよ!



で、ちょい前までリビングの大きなトランク手^ブルの下にしいてたキリムは


キリム.jpg

キャビネットの下へ~~



このカイセリキリムはやわらかくて

これも手織りでウール100%のもの・・・

トルコのもので端がタッセルになってるのが可愛いのよ~!

色も珍しく落ち着いた色合いで、大きさも手頃でお気に入りの一品です!


アジアンな雰囲気になってしまうかと思ったけど

アンティークとの相性は抜群やと私は感じたよ~!



同じキリムでもメキシカンキリムは色が原色に近く

模様も大きくて大胆かな?


私は中東のキリムの方が好きかな~!



今回色々勉強になったのは

インテリアってある程度の決まりはあるけど

やっぱ冒険するって面白いよね~

決まりきったものなんてつまらない!

ちょっとくらいルールを外れても、やってみる価値はあるかもね~~!



13_b.gif


少し前に『ANTIKA&モダン』へ行った時に

とっても素敵な家具とキリムやアーコールチェアの山にびっくり!

いっぱいお話して帰ってきたよ~

北欧や英国家具、そして雑貨を中心としたヴィンテージショップで

他にも日本人作家の陶器やキリムなど、バラエティ豊かな品揃えですよ!


アンティカ.jpg


好きなものを見てるだけでも癒されるよね~~!

たまに行ってぐるりと見てまわって・・・

値段にビックリして帰るというパターン・・・((^へ^)vへへ

買うだけがストレス発散じゃないよね~~!

色んな国のアンティークを見て、

そして勉強してみるのもおもしろいよ~♪



32.gif



水曜日にお正月以来はじめてアニキさんが帰ってきたの~!

もう、いきなり『あ!今日帰るから・・・』の電話だけ・・・

男の子って愛想ないね~~

でも、やっぱ色々心配してたから

帰ってきて顔を見れるだけでも嬉しかったかな~

用事はこれを受取りに神戸へ!


とったぞ~~.jpg

まだまだ勉強してとらなきゃいけないものばっかり・・・

帰りも夜中の2時3時、

身体の事がすっごく心配なんよね~



で、前厄であんまりいい事ないかな~なんてまえに電話で話ししてたから

お守り代わりに天然石のブレスレットを作ってもらったの!


ブレスレット.jpg


私もこれに支えられた事があったから

信じるものは救われる!と言うヤツです。

自然のエネルギーはバカにはできひんかと・・・


そして、ショップの方が

『ピンチはチャンスだと考えるように・・・』と

そうよ~私と言ってる事が一緒やん!と・・・

乗り越える事で人間も大きくなれるからさ~~

浄化用の水晶も買ってあげたよ~~!

私は小さいの・・・

息子は大きいのをね!



そして・・・

長い長い6年間の反抗期がそろそろ終わろうとしてるオレ様くん。

この春から大学生!

見かけだけは、どんどんと大学生っぽく進化してるよ~


パーマ.jpg


帰ってきて思わず大笑い・・・

くるくるパーマの大阪のおばちゃんヘヤーやんって!!

どうやらこれが流行ってるらしい・・・

ほんまか~???


久々にまじめに写真を撮らせてくれたふたり

大きくなったね~~


兄弟.jpg


ふっふっふっ!!!

兄弟って弟の方が大きくなるって本当なのね~~!




43 (1).gif



最近、めいちゃんがすっごく大きくなって

そらちゃんと変わらなくなってきたのよ~~

警戒心が強くてなかなか抱っこもできないめいちゃん!

少しづつ甘えることを覚えてきてくれたよ~


大きくなっためい.jpg

めいちゃん.jpg

お腹みせ.jpg

不思議な模様.jpg

兄ちゃんと.jpg

毎朝起きると、この猫じゃらしを咥えて私の元へ・・・

遊んで~?!という合図!

どこへ隠しても探し出してもってくるんよね~~!

あんたは犬か!と思うくらい

遠くに投げると咥えてもってくるんよね~

こんな猫初めてで・・・

可愛くて可愛くてたまらないのよ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


お気に入り.jpg

遊び.jpg


006.gif


そして、そらちゃんは・・・

そら.jpg


黒すぎ?.jpg

写らない.jpg



相変わらす天然っぽいそらちゃん!

私のお布団の上でオシッコをする習慣?はいまだ健在で・・・

オシッコの途中はやっぱ止まらないのか?

お尻をぺんぺんしても動きもしないのよ~~(^^;;

まぁ、おねしょシーツのおかげでまったく影響がないからいいものの

これだけがどうにかならんか????と



059.gif


もこちゃんは相変わらず大きい!

また大木さが増したような・・・・


モップ.jpg

お膝で.jpg


もこちゃんはずっとマイペースでどんくさい!

自分の身体の大きさ考えずに行動するから

ほんと、物を落とす落とす・・・(◎∇◎;)


ほんとに男の子なの~?と思うくらいのおっとりさん!

だけど・・・

そらちゃんの前では男らしいお顔をしてるときも・・・

いや、おっさん顔とも言うけどね~~



きれいにしてあげる.jpg

すき.jpg

グルーミング.jpg

すきすぎて.jpg




今月末でつぶくんは16歳です。

まだまだ元気いっぱいですが

そろそろ定期検査をしなきゃな~と思ってるの!

いつもオレ様くんのお部屋でまったりしてるよ~~!




30 (1).gif



毎日せっせと断捨離準備・・・

かなり捨てたけど、まだ押入れまでたどり着いていない状態。

押入れを空けなきゃ入れたいものも入らない!

ちょっとやそっと捨てたところで

減ったとは感じないやろな~~

これは経験済み!

毎年のようにお洋服を何袋を捨てるのに

なにも変わらないからね~~(|||▽ ) 

大きなものを捨てましょう!!!!

春にむけて頑張ってるroco*ですv(*^ー^*)



03 (1).gif



いつもいつも見てくれてありがとうございます。

気まぐれアップの気まぐれブログやけど

皆さんが見てくれるから頑張ろうって思ってます。


ほんとにありがと・・・・




女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

神戸骨董祭の戦利品とCOSTCO神戸倉庫店OPEN~* - 2012.03.02 Fri


31 (1).gif


こんばんは~~!roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

いや~~、昨日と今日はお天気だった神戸・・・

でも明日はどうやら雨もよう・・・

やっと暖かくなってきたような・・・


三月や~.jpg

アオゾラ.jpg


自転車で風をきって走っても寒くなかったよ~!

このままあったかくなるのかな~~??


08 (4).gif


そうなると気になってくるのが花よ!!!

ガーデニングの季節に突入か?!

アンティークとガーデニング貧乏の我家(^^;;

嬉しいやら悲しいやら・・・

いつも『あ~~またお花を買ってしまった・・・』とつぶやきながら買う私。

じゃあ、買わなきゃいいやん!って?

そうよね~~!わかってるのにお花がね~

『こっちを見て~~!私を連れて帰って~!』と・・・

頭がおかしいって???

そうなんよね~~

絶対におかしいと思う。。。。



18.gif



さて、お約束の戦利品ですが・・・

なにしろ3店舗しかまわってないもんで・・・(◎∇◎;)

この短い時間でインスピレーションでチョイスしてきたお品ばかり!

どれもこれもroco*色ですよ~~!



赤ずきん.jpg


まず、『赤ずきん』のやよいちゃんとこで

この3点・・・

おしゃべりしながら横目でチョイスしたお品ばかり・・・

後で写真見たら欲しいものがまだあるやん!って(◎∇◎;)

でも、いい物を買えたということで大満足~♡


まずは分厚~~いフランスのバイブル

黒でエッジ部分には金具も・・・

ヤレ感がめっちゃいいよね~~

渋い.jpg


分厚い.jpg


そして・・・

この表紙~♡

なんともいえないくらい渋い!!

表紙も素敵.jpg


何冊も持ってるバイブル・・・

これが一番大きいかな???

もちろん中の文字もすっごく素敵~♡

あめ色に変色した1ページ1ページが最高ですよ!


バイブル.jpg





そして、珍しい大きさのシルバーかピューターのトレイ

ピアスなんかをちょっと置くのにもいいし

今はフランスの鍵を数個置いて飾ってるよ~!

とっても可愛いレリーフが魅力的な一品!


小さなトレイ.jpg




そして・・・

これもフランスの額縁!


いい感じ.jpg


ゴールドフレームなんやけど

色があせた感じですっごく雰囲気が出てて

ところどころ剥げ落ちた模様がなんともいえないほど素敵なバランス!

これって現行品には真似はできない美しさがあるのよね~~



これがアンティークの最大の魅力ともいえるところで

温かみも感じられ、見てるだけでホットする!

アンティークの魔力に取り付かれると

一生離れられないわ~~~~♡



そして・・・

蛍の光がかかって急いでチョイスした

真鍮???なのかな~

大きめのピッチャー?花瓶???

ホーローとは違ってまた素敵でしょ~~

なんかおフランスの香り漂ってるけどアメリカのものだそう!

これは『まーやん』のところで・・・


ピッチャー.jpg


大きいのよ.jpg


本当は陶器製の大きめのがほしいな~~って思ってたんやけどね

うちの3ニャンズが割る!

もうどこへでも上がって寝そべって・・・

どれだけのアンティークが行方不明になってる事やら???



なので、基本、落としても転がしても割れない!

これが今は基本かも~~~(⌒▽⌒;;;A



今回はこれだけです。

なんせ、おしゃべりしすぎてアンティーク見てないって

いったい何しに行ったんよ~~って???



今回はアンティークも見れればラッキー~♡ってつもりははじめからあったの!

なかなか会えないお友達に会えることの方が

私には大切やったんよね!

いつも気にしてくれて、ほんと素敵な方ばかり!

アンティークが出会いのきっかけやけど

やっぱ人間は人と人の繋がりなのかな~~

これがなければ同じアンティークを見てもつまらないかも・・・

みんなと色んなお話して、笑って楽しんで!

これって最高かな~って思う私!



ほんと、みなさんありがとね~♡



19 (2).gif




さて、2月25日に『コストコ神戸倉庫』がやっとオープンしたよ~!

場所が一車線道路でどうなるんやろ?って心配してたけど

オープン2日前まで迂回道路の舗装をしてたから

大丈夫か?なんて思ってたけど

私が行った28日はとってもスムーズに駐車場にも入れ

店内も混雑してる感じもなく

尼崎倉庫よち通路も広いからか

大きなカートも邪魔な感じがしなかったよ~!


店内は撮影禁止ですが、ちょこっと許可もらって・・・

差し支えの無い部分だけですが~


かぼちゃだらjけ.jpg

ニュージーランド産のかぼちゃ188円~

バン.jpg

パイナップル.jpg

でかい.jpg


このクマさん、カートになんとか乗っかる大きさ!

買って帰って行く人もちらほら・・・

うちじゃ邪魔で仕方ないわ~~と

ちなみに2990円だったかと・・・

安すぎ???


ケーキ.jpg


アメリカン.jpg


娘のオレ様くんはコストコ初めてで

ちょっとびっくりしてました~!

家からも15分あればいけるので

これからは冷凍食品も心置きなく買える!!!

ただ・・・・

冷凍庫にははいらないだけ(◎∇◎;)

まぁ近いので買いだめしなくてもいいから

お財布にもありがたいかも・・・


といいながら・・・


買い物.jpg


この買い物の量でございます。。。

でも今まで出お値段は一番お安いかと・・・

物が大きいだけという事で・・・・



14 (1).gif


これは駐車場からの眺めです。。。

明石大橋から淡路島までの景色が最高です。


明石大橋.jpg


景色がいい.jpg


神戸ならではの景色ですね!

この山と海の近さが大好きなんよね~!



064.gif


晩ご飯は・・・


もちろん


めちゃ安い.jpg


オープン特価498円也~


日本人には食べきれるものではありませぬ・・・

オレ様くんがイギリスに行った時も

一人にこの量が出てきてドン引きしたとか・・・・(◎∇◎;)

どんだけ食べるねん???




imojoutyu01.gif


娘が東京出張で

最近はどこへ出張してもお土産を買ってきてくれるようになったの~

っていってもついでってやつでね・・・

今回は大好きな『東京土産.jpg

ごまたまご.jpg

これ、美味しいよね~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

出張は面倒かもしれないけど

色々行けていいな~~と思う私。

私の行動範囲って超~~~狭いからね~~(^^;;

ニャンズのためなら仕方ないよね~~.:*☆


13_b.gif


去年くらいからパワースポットって流行ってるよね~~

パワースポットに行くのもいいんだけど

だれもがその場所に行って効果があるとは限らないわけで

自分の心が落ち着く場所っていうのが自分にとってもパワースポットなんやって~!

でね、一番にしなきゃいけないのが自分の家や部屋がパワースポットであること。

これが一番大切なんやって~~~



部屋がちらかったままでゴミもほったらかし!

そんな部屋に住んでる以上パワースポットに行っても効果はないんやって~!

まずは自分の家は部屋をパワースポットにすると運気も上がるんやって~~~



この話聞いて慌てて片付ける私~~~~(|||▽ ) ハハハ・・。

すきなんよ!自分の家!

でも散らかってる・・・・てか

しまう場所がない!!!!

という事で生前整理というか老前整理という名の断捨離をしようと強く強く思ったroco*です。


みなさん!どうですか?

お家は好きですか???


30 (1).gif



いつもいつも見てくれてありがとねヾ(@゚▽゚@)ノ

お返しに応援ポチにまいりますので、

お気軽にコメントくださいね~♪



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

02 | 2012/03 | 04
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

