ブログ添付写真その2.GIF

2012-02

 - --.--.-- --


神戸骨董祭レポ~♪ - 2012.02.27 Mon



31 (1).gif

こんにちは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

なかなかアップまでこぎつけれなくて・・・

毎日バタバタでした。


31a.gif


今日の神戸はめっちゃアオゾラ・・・

やっぱお天気だと気分もいいね♪



ここ数日、ゴソゴソと生前整理・・・いや、断捨離を!

なんせ部屋に散乱してるものから始めなきゃ~ってほど

寝室は凄いことになってるもんで・・・



アンティーク什器系も梱包のまま放置!

全部梱包から出して押入れへ~~

え??なんで押入れってか?

いや~~今は使うところが無くて・・・(^^;;

と、そんなものが部屋のあちこちに・・・

いけませんね・・・(|||▽ ) ハハハ・・。



そんな事をちょこちょこしながら模様替えも・・・

こんな状態なもんで全部が中途半端。

なかなか思うように進まへんのよね~(^^;;




022.gif



さて、今日のお題!

久々に神戸骨董祭へ行ってきたよ~!

初日はお天気も良くって、

バタバタ~~っと用意して勢いで行ってきたヾ(@゚▽゚@)ノ

マジ、久々やったもんで嬉しくってさ~~



何が楽しみってみんなに会えることv(*^ー^*)

アンティークとちゃうの?って???

そりゃそうなんやけど、

やっぱ大好きなお友達に会える楽しみの方が大きいかな?

なのでいつもアンティークそっちのけで

おしゃべりだけで時間が過ぎるのよ~~(◎∇◎;)

この日も結局おしゃべりしてたら♪蛍の光が~~♪

えらいこっちゃがな~~~~

見たいもんいっぱいあったのに~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



まぁ、最終日に来れたら~~と思ってたけど

昨日は寒くて寒くて諦めた~~~~(×_×;)



kannbann.jpg



ではでは・・・

三店舗しか回れなかったんやけど~~~

それもデジカメ忘れて~(◎∇◎;)

ブログしてるのにカメラ忘れるかぁ~~?!

どんだけバタバタ出かけたかおわかりになりましたでしょうか?



さて!

ここは誰のショップだ~~~?

やよいちゃんブース.jpg


赤ずきんちゃん.jpg


はい!正解は『赤ずきん』のやよいちゃんブース

ラブラブ夫婦.jpg


相変わらずのラブラブなご夫婦~♡

ほんと、会いたかったよ~~~!

頑張っていったかいありました。



13_b.gif



そして・・・次は


ファーストメモリーディスプレイ.jpg


ファーストメモリー.jpg


渋いネイル.jpg


かっこいいわ~.jpg


ガラス.jpg


シャンデリア.jpg


ディスプレイした~.jpg

↑これ、私がディスプレイしてきました。

roco*テイスト残してきたし~~(^^;;


優子ママと娘さん.jpg


はい!もうおわかりですね!

『First Memory』のyukomamaとかわいい娘ちゃんのブースで~す!

いつものごとく素敵なアイテムいっぱいでしょ~~!

なんせデジカメなかったもんで

いっぱい撮れてなくて残念。

ごめんね~~yukomama~~!


シャンデリア、やっぱ綺麗で素敵やわ~~♡

だれももとへお嫁に行くんでしょうね?



でね、『何か買うもんないかな~~?』

yukomamaは『ここいあるもん全部もっとうやろ~』と言われてしまった。。。

たしかに・・・

でもまだ持ってないのあるで~~~!

ただ、置かれへんだけやねん(^^;;



次に会えるのはコンテナ到着時の自宅ショップだね!

楽しみにしてるね~~♡



015.gif




はい!最後です。。。

そう!おしゃべりが長すぎて3軒しかまわれんかったんよ~~


大好きコレクション.jpg


カッコかわいい.jpg


まーやんブース.jpg


これがいいんです.jpg


まーやんです.jpg


どれもこれもカッコイイアイテムぞろいでしょ!

たぶん。いや・・・私の好みはここ一色ですv(*^ー^*)

さてここは~~


『Antique Fumble』のま~やんのブースです!


仕入れてきてまもないアンティークばかり!

どことなくおフランスの雰囲気ただよう感じでしょ~~!

ちゃんと見れないままの『蛍の光~♪』


ま~やん!!

只今画像でアイテムチェックしております。。。

もし残ってたら譲ってね~ヾ(@゚▽゚@)ノ



52.gif


こんな感じで行ってまいりました。



まだまだ見てないショップのみなさん!

今回はごめんなさいね~~!

お会いしたかった方もいらしてたんだけど・・・

なんせ『蛍の光が~♪』(◎∇◎;)

一人くらい残っててもわからんかったかな???


今度はこっそり残ってみようかな???

いや・・・入店証が無いからダメかぁ・・・・




そして、いっぱいお話してくれたやよいちゃん!

ほんとありがとね~♡

お仕事の邪魔ばっかりしてごめんね・・・

お会いできて嬉しかったよ~~v(*^ー^*)



61 (1).gif



で、戦利品は????てか?


ほんの少しだけやけど、ちゃんと持ち帰ってきたよ!

まだ写真撮ってなくて・・・・

次回に更新するので待っててね!



とりあえず骨董祭の記事だけでも~~と思って



あっ!じゃあクイズにしましょう(^^*)

さて私は何を買ってきたでしょうか~?



ハハハ!そんなん知ったこっちゃねえよ!って??

まぁまぁそう言わずに透視してくださいな~~!

見事正解された方には

透視能力があると認定します!!!(^^;;

ええ~~商品じゃないの~~?

いえいえ、想像力ほど大切な物はありません。

どんどん退化していく脳みそをつかいましょう~~~!




006.gif



いつもラブラブ.jpg

守られてます.jpg


もこちゃんは、そらちゃんがどうやら大好きみたい~♡

でも、そらちゃんはもこちゃんの強引なマウントには拒絶を・・・

優しくされるだけがいいのよね~~

ほんと、二匹はいつもラブラブなのよ~ん~♡


もこ.jpg

モフモフ.jpg


これは今日オレ様くんから聞いた話ですが

最近つぶくんは夜な夜なオレ様くんの部屋を徘徊・・・いや

夜回り・・・ん???

夜遊びしてる様子で、色んなものが散乱してるらしい・・・

もうすぐ16歳だというのにジャンプ力はいまだに現役!

でもかなり慎重なもよう・・・

青信号で確認しすぎて途中で赤になりそうなほどやと・・・・

なるほど。。。

頭のいい子やから骨折でもしたら?とちゃんと自己管理してるのよ~!と

元気がなによりなつぶくん!

毎日好き好きして~~と要求する私に

ちゃんと答えてくれるのよ~~~♡


1日でも長生きしてね!




30 (1).gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


卒業・・・・ - 2012.02.21 Tue


32 (1).gif

こんばんは~.:*☆ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

ちょいとご無沙汰してごめんなさいね~*

先週頭からちょっと忙しくって、2~3日バテテたけど

なんとか体力温存のためとにかく静かに静かに生活してたので

ついブログがおろそかになっちゃってました(^^;;



32 (2).gif


今日20日はオレ様くんの卒業式でした。

久々のポカポカ陽気で卒業式日和!

末っ子の高校がやっと終了しましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪



小学校の時はお姉ちゃんの時からず~~っと13年間通い続けてきたので

卒業の時は少し淋しく感じたのを覚えてるな~~

ほら、小学校と中学校って子供と大人の境目っていうのかな?

これ以上大きくならないで~~~って

いつまでもお母さんのお膝の上に座ってて~って

そんな淋しさがあったのよね~

なんてったって末っ子の男の子ときたら

母親としては可愛い存在やもんね。



中学は反抗期もあったし、すっごくやりにくい3年間やったから

卒業したときは嬉しかったな~~

ママ友とも頻繁に会わなくてすむしね!

自由になった~~って感じがオレ様くんも私も感じてたんじゃないかな~



高校はオレ様くんが行きたいという気持優先で選んだので

3年間の授業料はとっても大変やったけど

この3年ですごく大人に成長してくれたかと・・・

先生たちもすごくよくって、割と自由な学校だったので

みんなが学校大好きっていう感じだったそうです。


今日、先生から伺ったお話では

先生たちとも仲良くって友達同士もみんな仲良しで・・・

やるときゃやるというメリハリのある生徒たちで

男女共学になって初めて良い学年と言える子たちだったって

鬼の先生と言われてる先生の目からは涙がこぼれてました。


私立というと校則も厳しくて大変っていうイメージがあるけど

うちの学校はほんと自由なんです。

きっと自由だからはじけすぎないんやと思うけど

ほんと、最後のHRを見ててもほんと楽しそうで

クラスがいったいになって楽しんでる感じがしたよ~


なんとか成績も良い状態をキープしたまま卒業してくれたので

親としては行かせてよかったと思える学校やったな~~って!

海外研修でもホームステイなどでいい経験もできただろうし

これからの自分の自信につながってくれればと・・・


009.gif


これからまた大学生活が始まるわけで

また4年間、親としても大変やけど

これからは自分の力で色んな経験をして欲しいって思う。

やりたい事は迷わずどんどんやって欲しいな~~!



母としてはただただ見守るだけしかできないけど

私自身もやりたい事をさせてもらった事に感謝してるので

とにかく今しかできないことを精一杯やってほしいな~って・・・


頑張れ!オレ様くん(* ̄ー ̄)b




24.gif



さて、これからは疲れてもどうにかなる生活ができるので

少しづつ断捨離生活とそして模様替え・・・o(^∇^o)

今までやれなかったことを少しづつやっていきたいな~~と!



とにかく今ひどいことになってるからね~~(◎∇◎;)

捨てるぞ~~~~~と意気込みだけは絶好調!

春にむけて生活を見直すぞ~~~!と

三日坊主にならない事をただただいのるばかりよ~~~ん(⌒▽⌒;;;A




arigato01.gif



今日も画像なくてごめんね!

卒業式の写真でカメラはめいっぱい状態で~

先週はおさぼりかあちゃんだったもんやから

写真も撮ってなくて・・・


次回はがんばりま~~すヾ(@゚▽゚@)ノ




53.gif


いつもいつもみなさんに支えられてroco*です。

ほんと、こんな私のブログに

変わらず応援凸してくださる皆様に感謝感謝です~♡



お顔の見えない方々ばかりなので

お気軽に一言コメント残していただければ応援にまいりま~~すv(*^ー^*)





女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

素敵なキリムに憧れて・・・ - 2012.02.09 Thu


32 (1).gif

こんなんは~~.:*☆  roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

一昨日はポカポカ陽気だった神戸・・・

今日はまた真冬の寒さに・・・

今年はほんと変ですよね。

日本海側の大雪に今日の佐渡の地震・・・

大変やな~~

みなさんの所は大丈夫でしょうか?



ハーバー.jpg




息子が友達とファミレスで食事中に

隣の人が、ここ2週間ほどで大地震が起きるらしいと話してたらしく

それがどんどん全体に広がって、みんな地震の話題だったそうです。

それが1週間くらい前の話しなので~

今日の地震は当たったといえるのかな???

噂ってこうやってパニックになるんやろね~!

じゃあ、東南海地震が起きると予測したとしても

これを発表すると日本中の国民はどんな行動するんやろ?

パニックになるからあえて公表しないとかって昔は言ってたけど

東北地震からはそうはいかないですよね。

なんてったってプレートが動くんやから

津波は確実にやってくるわけやし・・・

首都東京にも直下型の地震が来る確立は

今後4年間で70%だとか・・・

これって確実???



地震経験してると怖さが倍増する私。

最近マジで押入れの本を捨てて水の備蓄をしないといけないわ~!と

一時はずっとしてたんやけど

消費期限で飲んでしまってからそのままで・・・

でも、これじゃいけないな~って最近強く思う私。

他にも備蓄しないといけない物も多々・・・

家族の集合地とかも決めて

ある程度は車にも乗せておくべきかと。

大切な物はできる限り一まとめにして

すぐに持ち出せるようにするとか・・・



頭の中でシュミレーションしとくくらいの気持でないとね~!

うちなんてニャンズもいるので大型の軽量のケージも準備したよ~!

ペット用の簡易トイレもね~

でも・・・

押入れに突っ込んでいらい見てない。

何処言ったんやろ????

えらいこっちゃがな~~(◎∇◎;)


035.gif


最近すっごく気になって憧れていたもの・・・

フランスの洋書などで

あちこちになにげに敷かれたキリムやペルシャ絨毯

古い家具と真っ赤なキリムの組み合わせとか

リビングに色んなキリムや絨毯を敷いてるのを見て

なんて素敵なんやろ~~♡って


ペルシャ絨毯やからといって

ゴージャスできっちりと型にはまった部屋ではなく

素朴なテーブルやアンティークのキャビネット・・・

寝室にはナチュラルなベッドの床に敷かれたキリム・・・

これが相乗効果っていうんだろうな~と

お互いがお互いの良さをうまく引き出してるんよね~

計算されつくしたかのように見えるけど

けっしてそいうではなく

あくまでもナチュラルに生活に溶け込んでる。



こんな事を考えるとヨーロッパの人は

誰でも自由にインテリアを楽しんでるやな~と

照明もそう・・・

暗くなってもカーテンを閉めない・・・

部屋の灯りがどこの部屋からももれて

まるで宝石のように輝いてるんだって~


素敵な習慣よね~~.:*☆

家の灯りまでが街に溶け込んでるやろね~

なんてロマンチックな考え方なんやろね~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


20 (1).gif


まぁ、そんな高級なものなどかえるはずもなく

ずっと諦めてたキリム。

やっと買いました。。。


キッチンのテーブルの下に敷くのが夢で・・・

ほんとは渋い赤を敷きたかったけど

なかなか納得のいくものがなくて

季節を問わず使えるキリムに・・・


キリム.jpg

季節を問わず.jpg

色鮮やか.jpg


麻にウールを織り込んでいくニードルポイントという手法で作られたスザニという絨毯です。

素足でも気持ちよくって、それであたたか・・・

地が麻なので夏もきっとさらっとした感じではないかと・・・



狭くて古い団地でも、テーブルの下にこうやって

カーペットを敷くだけでずいぶんと素敵に見えるんよ~~!

自己満足だけやけどね~



ただ・・・・爪とぎしてくれるヤツが(|||▽ ) ハハハ・・。

やめてくれ~~~


36 (3).gif


そして・・・

リビングの椅子にもオールドキリムを・・・


リネンだけ.jpg

最初は汚れ防止にリネンだけ・・・

冬はいつもこれにニットブランケットを掛けてましたが

背もたれに.jpg

今回はオールドキリムを・・・・

少し小さめなので背もたれの部分だけやけど

すっごく可愛いくなったよ~!

可愛いです.jpg

ほら・・柄が可愛いでしょ~(^^*)

これはアフィヨン地方のキリム・・・

これも刺繍ではなく織り込んでるんですって~

ひと針ひと針手作りでつくられてるので

いい味わいがあります。

キリムクッション.jpg


そしてオールドキリムのクッションカバー・・・

ちょっとシックな色合いにしてみたよ~!


キリムって中東で作られてるけど、柄によってはアジアンぽくなったり

ヨーロッパ風に変身したり、メキシカンキリムってのもあるよね!

ほんといろんな雰囲気を持ってるので

選ぶのも楽しいよ~~!


imojoutyu01.gif


そして、ソファーの下にはこのキリムを・・・

床には.jpg

100%ウールの手織りのキリムです。

やわらかくていい感じです。


ほんとはホットカーペットの上にも敷きたいのがあるんやけど

そらちゃんがよくリバースするから・・・

ちょっと敷くのをためらってるのよ~(^^;;


この他に玄関用の可愛いのもまた紹介しますね~~!



009.gif


もう、お雛様なんて飾ってますが

ここにどうしてもスタンドが欲しくて

ずっと似合うものを探してて

やっとシンプルなのを見つけたよ~!

今はお気に入りの場所です(* ̄ー ̄)b~♡

お気に入りコーナー.jpg

スタンド.jpg

フランス雑貨に欠かせないタッセル.jpg


少しずつ自分の好きな感じになってきたかな??



003.gif



はい!

ここで一気にニャンズを・・・



優雅.jpg

散らかってます.jpg

仲良し.jpg

私のものよ~ん.jpg

愛し愛され.jpg

どないなってる?.jpg

おじょうさま.jpg

めいちゃん大きくなってきたよ.jpg

ホットカーペットの上で.jpg

写らない.jpg



もちろんつぶくんも元気よ~~ん!

来月で16歳をむかえるつぶくん

一度検診にいかなきゃね~~

長生きしてほしい。

ただただそれだけが私の願い。

末っ子じいちゃまですからね(^^*)



008 (1).gif


あの~~

余談ですが・・・

ここの団地、というかこの間取りだけなのかな?

なんせ一番築年数が古いせいもあるんやけど

断熱材がどうも入ってないと公団の方が来てはなしてたけど

断熱材の入っていない団地の壁がどうなるか・・・?

うちの間取りはとくに壁はクロスではなく

コンクリートにペンキが塗られてる壁なんやけど

冬はトイレはもちろん

外側に面してる壁はすべてこうなります。


壁の水滴.jpg


見えますか???水滴・・・


結露で壁とコンクリートの間に水分がたまり

壁がこのようにボコボコになって

こうやって水滴がつくの・・・

他の壁は全体的にべっとりと濡れてる感じ。

外壁に面してる押入れの中は

毎年水浸しになるの・・・


3年前からは天井からも水滴が・・・

決して雨漏りではなく、結露なんだそう。

でも、基本我家は暖房をつけないので

暖かい空気が上にあがって結露が発生してるとは考えにくいわけで

結局原因がわからないとかで

修理できないといわれたんよ~!

ちょっとひどくない???

除湿機は1部屋に一台置いてるのにね~~

もうありえんよ~!

電気代がかかるのはこのせい?

早く春にならないかな~~*




arigato01.gif



いつも見てくれてありがとね~♡

最近は猫ブログか?と思うようなことも・・・

体調もコントロールが難しくて(-"-)

なかなかお部屋の模様替えもできないままで・・・

カテゴリーがアンティーク雑貨でいいんやろか?と悩むことも多々・・・

でも、みなさんの応援ポチ凸でなんとか頑張れてるので

お気軽にコメントくださいねヾ(@゚▽゚@)ノ




53.gif




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

今さらですが・・・ - 2012.02.03 Fri


007 (1).gif 31 (1).gif 014.gif

こんばんは~(^^*) roco*です。

今日、いやもう昨日ですが・・・

めちゃ寒かったよね~

雪もちらちら・・・

もちろん一歩も出かけることなくおうちでおこもりでした。



yukidaruma01.gif



調子のいい時を見計らって

ちょこちょこお掃除したり、お片づけしたり・・・

でもほんとにはかどらない。。。

どこをやっても隣には猫3匹。

はっきり言って邪魔です。

可愛いと邪魔は別だ~~~~!!


67.gif


でね、キッチンの床掃除。

もう長い間住んでると色んなところの汚れが気になって

拭けども拭けどもそんな簡単には綺麗にならへん!

しかも8畳もあるもんやから、老体には拭き掃除も大変。

で、あのクルクルまわるモップを買おうと

年末からたくらんでたんよね~!

でも、『邪魔~~』だとか

『モップのやつあるやん』とか・・・

はい。確かに色々試みまして

便利やな~と思うものはあるのは確か!



じゃあ、スチームモップを買おうかな~~!と

オレ様くん!大の夜中のショッピング番組好き!

『無駄無駄・・・そんなに取れへんって!』と反対!

そんな事言いながらも掃除グッズには拘りがあるオレ様くん!

掃除機がダイソンだ~~~とほざいとる!

そんなもん買ってくれるならお母さんだって欲しいわ~~!

こりゃ~言っても無駄やな~と思い

強行突破!!!


はい!『スチームモップ』を買っちゃいました。

届いた瞬間・・・・

『最初はオレの部屋からやで』とつぶやくヤツが・・・

ほら~~

掃除好きにはたまらんアイテムやって!

強行突破大成功v(*^ー^*)

文句ひとつも言われずに黙って毎日使ってるヤツがおります。。。



で、キッチンの床を隅から隅まで・・・

猫3匹と戦いながらお掃除したのよ~~~!

あれだけオレンジクリーナーでも取れなかった油汚れなどが

取れる取れる・・・

なんか床全体がサラ~っとした感じ!

これを繰り返せば、長年の汚れもきっと綺麗になるかと・・・



猫ちゃんのトイレまわりとか100度のスチームで除菌もかねて使えるので

ちょっとお掃除が嬉しくなりそうな~~~

でも、これって新築のお家とかやったら

もともと綺麗から使った感がないやろな~~って思った。

そりゃ~維持はできるやろうけど

感動は少ないやろな~~


とにかくモップは真っ黒のドロドロになったのよ~!

どんだけ汚いねん!って(|||▽ ) ハハハ・・。

もちろん『ウタマロ石鹸』で綺麗になるから問題なし!

今度は絨毯もやってみようかな~~と

久々に買って納得のアイテムやったよ!



あとひとつ欲しい家電が・・・

これはたぶんなかなか買えないやろな~~


054.gif


オレ様くん・・・

学校がようやくお休みになったので

教習所へ行き始めたよ~

これからの4年間の交通費の事を考えると

免許とった方が安いかと・・・

で、中型二輪と車を・・・

最強にビビりんちょのオレ様くん!

大丈夫か~~????


13 (1).gif


ビビりんちょつながりやけど・・・

兄弟でやっぱ一番の怖がりはオレ様くんやと!

みんな卒業する頃には耳にピアスが~~

オレ様くん!『オレは自分の身体に穴をあけるようなバカな事はしない』

ほ~~!すでにあんたの身体にはメスが入って穴どころか

大きな傷がありまっせ~~と

それから数日・・・・

『ピアスってどれくらい痛いん?』

ほ~~、やっぱ怖いんや~~と思いながらも

『デコピンより痛くないわ!』と言ってやった~!

ピアッサーを買って~というので

ついでに私も~~と2つ購入。

はい!ついに穴を開ける決心がついたのか?

自分で氷で冷やして『開けて~~』と

それからが長い長い・・・

なんどためらったか・・・・

変な汗も出てくるし~よだれは出すし~

『早くし~や!』

『お母さんにこの気持わかるか?』

『いや・・・お母さんすでにピアス5個あいてますやん!』

『10mの飛び込み台から飛び降りるくらいの決心がいるねんで』

ほんと、大げさな~~~!

『そんなもん考えたら怖くなるだけやん!』

『怖いと思うまでに飛び込め!』と・・・

いや~でも私は飛び込めませんが・・・・(⌒▽⌒;;;A

あ~だこ~だと言い訳言ってるあいだの30分間

あ~~~じれったい!!!

『1.2,3でいくで!』

オレ様『誰が数えるん?』『オレ無理』

ひぇ~~~ここまでビビリかぁ~~~と・・・

半分強引に耳をひっぱって『1,2,3』バチン!!

『ひぇ~~~!だから信じられへんねん!』と文句言われながらも

そんなに痛く感じなかったようで強気な事ほざいとりました。



その後すぐに洗面所でバチン!!

『え??今の音何??お母さんもう開けたん???ありえん!』

だからビビるだけ無駄やって~~!

『よ~自分であけるわ!』って言うもんやから

『お母さんはあんたを生んだんやで~!』

『よっぽどその方が痛いわ!』と・・・・

もう、何も言わなかったオレ様くんでした。。。。



オレ様くんは人生最大の痛みを終え

ちょっと大人になった気分でおります。。。

まだまだや!ちゅうの・・・・(-"-)




005.gif


今日は写真なくてごめんね・・・


78 (1).gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

01 | 2012/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

