ブログ添付写真その2.GIF

2012-01

 - --.--.-- --


節電と節約の微妙な関係?? - 2012.01.28 Sat


31 (1).gif

こんばんは~!roco*ですwink02.gif


いや~~毎日のようながれる大雪のニュース。

みなさんの所は大丈夫でしょうか?

神戸はまだ雪らしい雪は降ってませんが

雪に慣れてる地方でも大雪はなにかと大変のようですね。



断熱材もまともに入ってない古い団地なので

とにかく結露がすごいすごい・・・

壁という壁が結露でべっとりと水滴だらけ。

その水滴が一晩で壁から床へと流れてくるのよ~~(@_@;)

もうありえないし~~~

どれだけ拭いてもカビ取りやカビ防止剤をしても

1日で流れて終わりよ~~(;O;)

この努力は無駄なのね~~~


yukidaruma01.gif


眩しい.jpg

高速.jpg


03 (1).gif


どうやら電気代の値上がりが・・・

電気が不足していると言われてるけど

実はそうでもないとか・・・

じゃあなんで値上げするん?って思ってしまうけど

とにかく国にも予算はなく財政破たんを防ぐためにも

消費税を値上げ!

なるほど・・・

でもよく聞くと10%じゃ足りない???って~~~

お給料は下がる一方なのに消費税が10%超えるなんて~~~

ひぇ~~~

毎月ヒーヒーいってる我が家やのに

10%以上も消費税とられたら

おまんまも食べれなくなるかも~~~(@_@;)

どうなる日本!

昨日も朝まで生テレビを少し見てたんやけど

橋下さんぐたぐたにやられてましたね~~

でも、これくらいの勢いのある方の方がこれからはいいかもね!

安全安全に何もしない総理よりは

少しでも変化があるならやらせてあげようよ!って思うもん。


09.gif




で、お題でもある節電・・・・

みなさん頑張ってますか?

このくそ寒いのに節電って~~!って

確かに大変やわ・・・



で、徐々に電球をLEDに交換していってる我が家ですが

やっと電球にかんしては全部LEDに交換できたよ~~!


これもLEDがお安くなりはじめたおかげ・・・

でもまだ100%納得のいく電球には巡り合えてないけどね~

取り合えず輝いてくれてる。。。


LED.jpg



先日IKEAに行ってきたの。

前は置いてなかったLED電球

ちゃんと置いてあったよ~!

お値段も1000円切ってましたね~

シャンデリア球の輝き方もシャープさんのLEDと同じような感じで

なかなかやったけど、

一つ納得のいかない事が・・・

どの電球も真っ白の昼白色よ~~

これが許せないがために

色々と悩んできたのに・・・

なんで『そこ』がわかってもらえないのか???

シャープさんのシャンデリア球はみごと色も暖色と輝きを再現してるのに・・・

やっぱその辺お金出さなきゃいけないのか????


シャープLED.jpg


一番手前がシャープのシャンデリア球。

ただパーフェクトでないのが

上の白い部分。



LED電球につきもののプラスチックカバー

いくらおしゃれにしても

やっぱ気になる私・・・


今は見てくれもシャンデリア球のを全部に使ってるけど

少し前に買ったものはやっぱり電球色と書いてあっても

やっぱり白いのが残念・・・

ようやく最近少しずつ黄色っぽくなってきたのよ~~


LEDシャンデリア球.jpg


で、悩みはもう一つ!

それは海外球。

日本やアメリカのネジネジタイプじゃなくて

ピンのタイプ!

これだけはどうしようもないのか?と諦めてたんやけど

探せばあるものよね~~

いろんな電気器具.jpg


これは海外球【B22→E26】をネジネジに変換するもの。

そして電球の口金を【E26→E17】変換するソケット。

ちなみにシャープさんのシャンデリア球はE17しか発売されてないの!


そんな感じで家中の電球をLEDにしたけど

これって節電にはなっても節約には程遠いのよね~~


ちなにみLEDの明るさ表示は電球と違ってワット→ルーメンというのに変わるの!

このルーメン(lm)って数字が大きければ大きいほど明るいということです。

でもLEDはなんとなく暗く感じるかな???

電球色より昼白色の方が明るいのは確かです。

これからLEDにとお考えの方に少でも参考になればと思います。



aladdin.jpg


そして・・・

もうひとつの節電!



ストーブ.jpg


パーフェクションのストーブです。

これは耐震機能付きなので安全かと・・・

とってもあたたかいですよ・・・

灯油は相変わらず高いけどね(^_^;)

これも節電になっても節約なのか???というところかな???



04 (1).gif



このところ調子も悪かったけど

お家でゴロゴロしてた私に娘からのお誘いで

西宮ガーデンズへ・・・

いつも楽しみなのが

うす皮で皮がパリッパリのたい焼き(*^^)v

めちゃ好きなのよ~


薄皮のたいやき.jpg


で、こんなものを・・・

テプラ.jpg


ちょっと懐かしくって~

で、アンティークにも相性がいいし~

お安いので買ってきたの~~



バーゲンも最終やね~~!

70%offって・・・・^m^

それも2点お買い上げでさらに20%off???

ありえない金額で冬物GETしてきたよ~。

ほんと、久々にバーゲンでお買いものしたんよね~

ここんとこお洋服なんて買ってなかったかも~



08 (1).gif



そしてIKEAで・・・

IKEAで.jpg


BABYBED.jpg

BABY.jpg


娘とふたり、あちこちでバカやって遊んできたよ~

2月末にはコストコもOPENやから

ちょっとまた色々と楽しみが~~~

それまで元気を蓄えとかないとね~~


02 (1).gif


めいちゃん.jpg

めいちゃん!

このおもちゃが大好きで

遊んで欲しい時はこれを咥えて持ってくるの・・・

遊んで欲しいけど抱っこは大嫌い!

とっても変な子やけど

少しずつお顔もチャーミングに・・・

毎日毎日『めいちゃん、可愛いね~~~♡』っていっぱい言ってあげるの!

『ぶちゃいくやな~』って言われるより

『可愛いね~』って言われたほうが人間も猫もそれなりに可愛くなるのよ~!

とにかく心理作戦でほんとに可愛くなってきたのよ~!

ただ・・・

1匹に可愛いね~って言うと

みんな寄って来るんよ~~

毎日何度も何度もみんなに可愛いね~~って言い続けてるroco*です(^^;;






81 (1).gif


78 (1).gif


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


フランスの小さな什器で・・・ - 2012.01.21 Sat


img_560666_12452718_1.jpg

img_502271_2666385_8.jpg


こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ roco*です♪

ここんとこずっと調子悪くってなかなか更新できなくてごめんね・・・



寒空.jpg



今週は隈さんへ検診でした。

数値は安定。よかった~w04.gif

ここから隈さんまでは地下鉄なんやけど

いつもは大丈夫やのに、電車に乗ったとたん

息は出来なくなってくるし、油汗は出てくるし・・・

とにかく3駅ほどは我慢したけど

倒れこみそうやったから途中で下車・・・

予約時間もあるから

ミンティアを大量に口にほりこんで

次の電車で・・・

なんとか隈さんにたどりついた~~と

そしたらまたシステムが変わってる。。。

受付をスムーズにするためと、今までのように

呼び出し音は出ないけど、バイブで行き先や何人待ちまで

丁寧に表示してくれるの!

それはいいんやけどね~~

どうも午前中にコンピューターの故障があったようで

めっちゃ遅れてるし混み混み状態。

年末は混んでるから年始にしたのに・・・・

座る場所もないし、立ってられないくらい貧血がひどいし

もう最悪の2時間やったよ~

で、診察は3分もかからないんよね。

この待ち時間だけがとにかくパニックもちの私には苦痛なんよ~!

帰りはすでにこんな感じに・・・


冬の空.jpg


ここ数ヶ月・・・

お薬が効いてないのはわかってたけど

これ以上お薬を増やせないって言われてるから

先生にも言えなかった。。。

まぁこれまでもなんとかなってきたから

なんとか頑張るしかないのかな~



せめて、日常生活だけでも普通にできたら・・・と

近所のスーパーに行くのも辛い私よ~~

はと.jpg


aladdin.jpg


先週にベランダから撮った夕日・・・


ベランダで.jpg


夕日.jpg


ここんとこ寒くてベランダどころじゃないのよ~~

またほったらかしいなってるベランダ・・・

枯れないでおくれ~~~naku02.gif



81d7a96c.gif


最近この体調で、おうちの中でゴ~ロゴロ。。。。

やる気が出ないときは鬱気がはいってる時で

体調悪くても、なんかしたいって思えるときは

私にとってまだ心が元気な時なわけで・・・

今はまだ心までは大丈夫みたい・・・


どこをどう見回しても飾る場所もないリビング。


素敵な什器を見つけたので

はい!無理矢理取り付けました(⌒▽⌒;;;A


飾る場所増設.jpg


リビング.jpg


フランスのアンティーク.jpg


お気に入り.jpg



思いっきりトンチンカンな部屋!

アメリカのプレートの前にフランス雑貨・・・(|||▽ ) 

我家ならではでしょ~ね(⌒▽⌒;;;A


気にしない気にしない

英語もフランス語も読めないから

私は違和感なし~~~


いいのよいいのよ・・・

自分が気持ちよく住めれば・・・と考える私。


世に中には『ありえない~~~』と思ってる方も・・・

ハハハ~~

他人家なので目をつぶってくださいな~~


e4599a7f.gif


やりたい事はいっぱいあるねんよ~!

でもね。体力とお金がありません。。。

ぼちぼちやるしかないね~~

てな事考えてると、またやりたい事が変わってくるから

慌てないほうがいいのかもね~~



img_280045_12647767_17.jpg


久々のつぶくんです!!

とっても元気ですよ!

毎日私とお風呂に入って監視されてます(^^;;

3月末で16年。

高校生男子と一緒やん・・・


つぶくん.jpg


相変わらずの甘えん坊じいちゃんよ~♡

つぶくんを抱きしめてるときが至福の時かな・・・

私って子供に依存してないけど

つぶくんにはかなり依存してるわ~~~

息子が独立してみんなに『淋しいやろ~』って聞かれるけど

溺愛してた息子でさえ淋しさを感じなくて

なぜかスッキリしてる自分が居てるねん。

でも・・・

つぶくんは溺愛しすぎて

居なくなった時の事を考えると恐ろしくなるねん。

困ったな~~~

まだ3匹いてるのに・・・・



08d79b62.jpg


年末から寒くなったから

お洋服を買ってあげたの~~


めい.jpg

似合う.jpg

あたちの服.jpg

かわいいのよ.jpg

おそろ.jpg

ねえ.jpg


すきすき.jpg

いつも一緒.jpg

そらが好き.jpg

大好き.jpg


相変わらず、そらちゃんともこは仲良しさん~♡

最近隠れてそらちゃんにマウントするもこ・・・

残念!!

あ~た!もうおかまちゃんですよ~ん!


neko05.gif


そして・・・

12月半ばから見かけなくなってたママさん!

団地の端っこの公園までテリトリーをひろげてたみたいで

買い物の帰り、私の自転車の音で

ひょこひょこ出てきたのよ~~!

もう真っ暗やったけど『ママさんかな?』って声かけすると

自転車にくっついて戻ってきたよ~!


ママさんがいたよ.jpg

いっぱいご飯食べてね~♡


そして、ママの子供のみ~や!

もこのママ.jpg

はい!もこのママさんでもあるわけです。

そっくりやろ??

みんな元気でよかった~(^^*)



arigato01.gif


20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

熱でてますねん~(ーωー;) - 2012.01.15 Sun


14c4d1ed.gif

img_502271_2666385_8.jpg

こんばんは~!roco*ですv(*^ー^*)

いや~~

センター試験日でしたね・・・

てか明日も~

良かったのか悪かったのか・・・

センター受けずになんとか大学合格をもらったのんきなオレ様~~



しかしセンター試験は毎年必ず英語で問題が起こるね~~

なんで確認してないんやろね~~?不思議やわ・・・



今年は携帯で答えを要求するなんてバカなことも起こってないとは思うけど

そんな世の中上手くはいかないよ~~!

エリート大学に入ればそれで将来が決まる時代じゃないからね~

自分でこつこつと努力して

人間を大きくしようよ!


そのほうがよっぽど企業から求められる人材になるかも・・・?


img_502271_2666385_9.jpg



はい!

お題でもありますとおり

昨夜から熱出してますねん・・・

解熱剤のんで夕方からなんとか7度2分まで下がったけど


体重とともに体力も落ちるんやね~

去年の春からいまいち体調が悪いわ~~


今年こそちょっとでも元気になりたいな~~

といっても努力してなるもんじゃなし・・・

あったたくなったら

ぼちぼちと家じゅうの不用物を思い切って処分しましょう!

悪い気を全部追い出してスッキリしたいな~~~

でも、掃除してまた寝込みそうやね(◎∇◎;)



img_280045_12647767_17.jpg



年末からとんと見なくなったみ~やのママさん

めっちゃ心配してて、まさかどこかで死んでないやろな~なんて・・・

やっぱいつもいるメンバーがいてないと気になるんよ~!

で、12月からはらぼてのニャロメがえさを求めてここに居座ってるもんやから

いつものメンバーすら遠慮ぎみで・・・

『ここで仲良くできひんのやったらご飯あげへんよ!』って

猫に言ったところで理解してるかどうか???


で、昨日買い物の帰りにいつもの道じゃない方を通って帰ったんよね

ちょっと腹が立ったことがあって

電話番号でもかいてあるなら一言お電話でもと思って・・・

で、違う道を通って帰ったら

自転車に乗らずに押しながら歩いてて

団地に入ったすぐの公園のわき道から

猫が走ってくるの・・・

真っ暗で見えなかったんやけど

『もしやママさんですか???』って聞いたら

黙って私の足にじゃれながらついてきたのよ~~

で、ママさんってわかったんよ~~~!

ほんと元気でいてくれて良かったわ~~(^▽^喜)

そのまま家に向かって歩いてると

あちらこちらからいつものメンバーが・・・

3匹が寄り添ってる姿、久々に見て一安心~♡

犬も猫も自転車の音とか足音でわかるんやね・・・

まさに動物の感!ってヤツなのか???

まぁ匂いとかもあるかぁ~~

でも、よかった~~~(^^*)



81d7a96c.gif


で、上の話しの続きなんやけどね~

なんで腹が立ったかっていうと

ご近所でネイル教室をしてて

その生徒なのか先生なのか

ぞろぞろ出てきてコンビニへ・・・

パンやおやつを片手にレジへ・・・

ここまでは普通!

私がまだレジで支払いしてて

終わってもいないのに

『まだ終わらんのか~!さっさとせ~や!できひんのやったら閉めとけ!』

と大声で叫んで、レジの子が『お隣へお並びください』と冷静に・・・

思わすレジのバイトの女の子に『嫌な気持にさせてごめんね』って・・・

そしたら『大丈夫です!』って言ってくれたけど・・・

きっと怖かったんやろな~って・・・

あんなに怒鳴る人この辺で見たことないから・・・



で、隣を見たらレジは自分のツレたちが並んでて、

何をイライラしてるのかと思ってずっと見てたら

どうやらタバコが吸いたかったようで

ドアを開けてすぐのところで学生にように4~5人で円陣くんで

いい大人がタバコをスパスパ・・・・

子供も出入りするのに手にもってタバコを下向けて・・・

この光景を私は何故か買い物行くたびに見るわけで

ブチっと切れたというわけ・・・

もう20代後半か30入ってるくらいの女性!


最近の小学校の親がこんな感じの人が多いって聞いたことがあって

先生も大変なんだとか・・・

どうなるの~~この先の日本!!!



20100509_1809793.gif



今日は写真が1枚も無くてごめんね!

頭痛だけでも治まったら

ゆっくりアップするね~~v(*^ー^*)



arigato01.gif



20100509_1809771.gif




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

昨夜は一苦労・・・ - 2012.01.09 Mon


おはよう~!roco*ですw04.gif


昨夜ブログアップしようと一生懸命書いたのに・・・

保存もされずアップもされず・・・

ちょっと変なことになってて

PCつけっぱなしで寝ました。

今朝もう一度こころみたけど

やっぱりできない・・・naku02.gif


『困った』のお題でで一度アップしたら

ちゃんとできるのに・・・・



色々考え、Explorerから投稿してみた!

起動も遅いのでここ数年使ってなかったけど

やっとアップできました。

『アンティークジュエリーコレクション』見てね~~~

重複してアップ欄に載ってたりしますが

その辺、お気にせず(⌒▽⌒;;;A


しかし・・・

なんでやねん。。。(w_-;



arigato01.gif


20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

アンティーク ジュエリーボックスコレクション - 2012.01.08 Sun



2e2eaa84.jpg

img_502271_2666385_8.jpg


こんばんは~!roco*ですv(*^ー^*)

今日の神戸はとっても穏やかなお天気でした~!


1月8日はれ.jpg


今日は久々に、ほんとに久々すぎてこわごわベランダへ・・・

お掃除をして、枯れてる植木鉢の撤去

そして・・・

バラの剪定と葉っぱを全部落としました。



植えなきゃ~と思って買ってたバラが・・・

なんか、枯れてる・・・・naku02.gif

一か八か・・・植えてみることに・・・

そして、ツルバラは誘引しなおしました。

横へ横へ・・・クルクルと

春が待ち遠しいな~~w04.gif




まだやり残したことがあるので

また暖かい日を見はからって・・・


太陽が沈むと急に冷え始めた・・・

やっぱ冬だったんだ~~と


世界の幸せ.jpg



20100509_1809793.gif


明日は成人式やね~~

女の子は朝から支度に大変なのよね~!

ついこの前のように思い出します。

今年は姪っ子が成人式へ・・・

寒いみたいなので暖かくしてお出かけしてね!



e4599a7f.gif



さてさて・・・

アンティークコレクションを紹介するのは

めっちゃ久しぶりかもね・・・

サビサビのハゲハゲとは違い

女の子?らしいアイテムもちゃんと持ってるんですよ!




私はアンティークを飾るのはもちろん

好きな物はコレクターになってしまうので

飾る場所すらなくて・・・

いつかはガラスのキャビネットが欲しいと

そんな夢があるけど

どこに置くねん?!という間取り!

厳しいね~~~(-"-)


これはフランスの古いジュエリーボックス

お値段もかなりですね・・・

ジュエリーBOX.jpg

そして、

ヨーロッパやアメリカなどのガラスのジュエリーボックス

ガラスの色々.jpg



これはかなり大きなジュエリーボックス

中にはヴィンテージのペンダントやフランスの古いロザリオを

ヴィンテージジュエリー.jpg



色んな形と色んな国のもの・・・

いったいどんなジュエリーを入れてたんやろね~?!

色々.jpg


これは透かし模様がなんとも綺麗なジュエリーボックス

フランスの物とアメリカの物かな?


透かし模様.jpg



これはアメリカのキュービックのジュエリーボックス

お花のエッチングが可愛いでしょ!

底はガラスになってるの~

底がガラス.jpg


でも、遠くアメリカから来たときにはヒビが入ってしまってて・・・

割れたの.jpg


でもね!これは横にして飾ると

ガラスにエッチングのお花がうつって綺麗んよ~.:*☆

写し出しが素敵.jpg


そして・・・

重たいガラスのジュエリーボックス?

これはもともと蓋がないもの・・・

でも、青いガラスがとっても綺麗やろ~~♡

小さいのも.jpg



そして、こんなに小さなものも・・・

これはジュエリーボックスじゃなく

ピルケースかな?

でも、指輪やピアスは入るので

旅行に便利かもね~~♪

小さいけど一人前.jpg


というわけで、色々コレクションして楽しんでます。

でも・・・

飾る場所がないので今はしまいこみです。。。naku02.gif


サビサビのハゲハゲだけじゃないんよ~~!

でも・・・基本ハゲがいいかな~~~ぁって頭じゃないよ!



img_280045_12647767_17.jpg


今日はモフモフのもこだけです。

隅っこが好き.jpg


じゃましないで.jpg


いじけてる.jpg


襟巻きの毛が最近邪魔.jpg




36f4685f.gif



この前、ファミマでいい物見つけて目がキラリンwink02.gif


『これ欲しいな~』とおばちゃんが定員さんに・・・

『あ~~これは商品を買ってくれたらお付けできます』

『はいはい!すぐに買います』と・・・


スープデリ.jpg

そう!『スープDELI』

『ボストンのクラムチャウダー』と

『まるごと1個分の完熟トマトのスープパスタ』

はい、2個お買い上げ!


クラムチャウダーはとろ~りスープだけ!

クラムチャウダー???てかポタージュかな!


完熟トマトは中にマカロニが入ってるから

小腹がすいたときにいいかも~~~

酸味もきいててあっさり味で

私は完熟トマトが好きかな~!

確か他にもあったような・・・



で、私は欲しかったのは・・・・


『向井 理くんのファイル』

ただただこれのために買ってみました。。。

だって~~

カッコイイやん!


向井くん.jpg


火曜10時『ハングリー』にシェフ役で出ま~~~す!


こんなにお顔が小さくって背も高くって

男なのにお肌がつるんつるんってどおよ!!

そんじゃそこらにはおらへんよね!


息子よ!

お顔の小ささと身長とお肌つるんつるんまでは認めましょう!

でも・・・

なんでこんなに違うん????



arigato01.gif


20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

Happy New Year~* 2012 - 2012.01.03 Tue



年始


新年、あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼち頑張りますので

宜しくお願い致しますね~v(*^ー^*)



f60677f8.gif


さて、みなさんはどんなお正月を過ごされてますか?

年末からアニキさんが帰ってきました。

久々の自宅でお泊り・・・

何故か思いっきりはりきってお掃除してしまったわ~(^^;;

やっぱ、ゆっくり過ごしてほしいな~って思うもんね~


仕事の事をいっぱい教えてもらったよ~

すっごい頑張ってるんやな~って

きっと大変な事もあるやろうし

夜中日付が変わっての帰宅で

誰も居ない寒い部屋に帰って・・・

休みには掃除や洗濯・・・

ゆっくり休む暇もなくバタバタと今日まで過ぎていったんやろな~って

電車に乗れない私には

何にも助けてあげられない。

でも、その事をちゃんと理解してやってくれてる。

男の子やのに、ねえちゃんとえらい違いやな~って

やっぱ家を出ることって成長するんやね!


なんか遠くに行ってしまうようで淋しいけど

こっそりと応援してあげる事しかできひんけど

今まで色々言ってきたことが

なんとなく役にたってる事が

育ててきて一番嬉しいことやね!

とにかく頑張って欲しいな~~


明日から仕事で今日帰っていきました。

今度はいつ会えるんやろな~~




img_280045_12647767_17.jpg


お正月のニャンズです。


正月の3匹.jpg


相変わらず仲良くやってるよ~!

つぶくんはオレ様くんの部屋でホットカーペットの上でまったり~!



もふもふのもこちゃんは何をされてもおこりません。

あんまりモフモフが気持いいから

首にかけてもおこらないんよ~


冬はぬくい.jpg


でも『お爪チッチしよっかな~?』って言うだけで

『んにゃ~~』って、めちゃ反撃してくるの~~

おもしろいんよ~~~

なので今までまともに爪を切ったことがないんよ!

ついこの前、寝ぼけてるときに2本だけ切れただけ!

手も足も大きいもこちゃんは、爪もすごいのよ~!

出して引っかく事はないけど、

服にとにかくひっかかる。

これが穴のもとよ~~~(◎∇◎;)



36f4685f.gif



去年はほんと、色々ありました。

私自身にも色々と辛い事や考えさせられる事が・・・



そして、東北の地震!

もう少しで1年だというのに復興すら進んでいない状態で

ほんとうに大変な事が起きたんだと・・・

阪神大震災を経験した私でさえ戸惑っています。


国の対応の悪さ、そしてなんといっても原発の恐ろしさです。

今、この日本を良くするのも悪くするのも

原発をなくすという決断が大切なんだと思う私。

これには色々な意見があるようです。

未だ福島の方でも原発を推進してる方も多いとか・・・

やはり、人間おいしいめにあうとやめられないのでしょうか?

でも、このままでは日本全体が危機迫る事になるかと・・・

自然エネルギーに変えていくという決断をするべきだと!

でないと、これからの日本はないでしょうね!

アメリカの腰ぎんちゃく。

それも仕方ない事でしょう

でも。核兵器のために原発を動かし続けるのはどうでしょう?

原発にかかわる企業も多いですが

他の有名な企業が協力して自然エネルギーのために協力して

これからの日本を助けてくれることを願ってます。


一人の建築家が

神戸の震災後の悪夢を繰り返さないために

頑張ろうとしています。

神戸では復興住宅がたくさん建ちました。

でも、震災で一人になったお年よりたちを

みんなバラバラにしてほり込んだ・・・

その結果、お年よりたちは話す事もしなくなり

孤独死という現状が各地でおこったんです。


住み慣れた場所を離れるという事はどれだけ不安でたまらないことか

そんな事など考える暇などなくほりこんだ結果がこれだったんです。


なので、東北はとくに地域のコミュニティーが大切な地域だと思うので

バラバラにせず、いつでも集える場所と昔の地域の人々・・・

これを大切に街を作ろうとしています。

でも、これがまた大変なんですね!

なにもかも国が勢力をもっているため

一人の建築家だけではできるところって限られてくるんですね!

でも、それでもいいです。

そういう場所があれば、いつか誰かが気がつくでしょう!

私はそう願ってます。

日本にはいい仕事をする人や会社がたくさんあるんです。

こういう時にこそ頑張って立ち上がってほしいと思います。


f60677f8.gif



紅葉


これは秋に拾った紅葉した葉っぱ・・・

本の間にしまってたの~



秋になれば紅葉して落葉するのが当たり前だと・・・

この自然な事だけど

深く考えた事などなかった・・・


紅葉は気温が下がれば自然に紅葉して落葉するものだと・・・?


いえいえ違います。


これは木が来年のために自ら光合成に必要な葉っぱを紅葉させ

わざと落葉させてるって知ってましたか?

これは来春、自らもっともっと大きく成長するための

木の知恵なんですよ!



すごいと思いませんか?


人間もね色んな辛い出来事があったり

なかなか前に進めないことがあったりするけど

この木のように

自ら脱ぎ捨てて前進しなければ成長できないんだと・・・


人間は色んな事を学び成長するためにこの世に生まれてきたのに

なにもしないままだと、また同じ人生の繰り返し・・・

カルマを背負って生きてるから

克服して大きく成長する事が生きていくという事


私もなかなか前に進めなかったことも多々・・・

でも、何かを犠牲にしてでも成長しなければいけない事もあるんだと!


今年は色んな意味で自分と戦い

人間として成長できるようになっていきたいな~と

挫折する事もあるだろうけど

素直にまっすぐと、太陽というあたたかい光の向く方向に向かって、

より人間らしく生きていきたいな~って思います。





2e4ab5c7.gif


とっても素敵な洋書みつけたよ!


洋書.jpg


とっても私好みで中のお部屋の写真も充実してるよ~!

ブロカントやJUNKがお好きな方にお勧めです.:*☆

キレイ系とはまた違うので、私と同じ趣味の方なら見てて楽しいかもです!


4b1a5e8e.gif
arigato01.gif


20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

