ブログ添付写真その2.GIF

2011-12

 - --.--.-- --


ありがとうございました・・・ - 2011.12.31 Sat



大晦日.jpg


こんばんは、roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

もう後1時間ほどで2011年も終わりです。

仲良くしていただいたたくさんの方々、

こっそりといつもいつも見てくれてる方、

毎日かかさずポチ応援してくださってる方・・・

本当にお世話になりました。



36f4685f.gif



今年はまた新たに色んな方とお友達になれ

ほんとにブログやっててよかったな~って思う1年でした。

私にとってこの夏は辛く苦しい事もありましたが

皆さんの支えもあり、なんとか頑張ってこれました。



そして、いつも支えてくれてる大切な親友たち・・・

いつも見守ってくれてありがとね~♡


なにもお返しできない私やけど

ほんとに感謝してます。



ブログをはじめるきっかけは

末息子(オレ様くん)が高校へ進学したので

そろそろママ友を卒業して

自分と同じ趣味をもたれてる方とお友達になりたくて

思い切ってはじめたの。



最初はすっごく不安でしかたなかったんやけど

ここに集まる方はとっても良い方ばかりで・・・

こんな私やけど・・・

みんな仲良くしてくださってほんとに感謝してます。

ほんと、ありがとね~♡



ランキングも外そうかと何度か考えましたが

たくさんの方とお友達になりたいので頑張ろうって思ってます。

実際、海外の方やショップのオーナーの方などのブログがほとんどの中で

なんとか上位をたもっていられるのも

みなさんが毎日ポチしてくださるおかげです。

ほんとにありがと~♡



こんなごくごく普通の主婦ブログなのに

たくさんの方に見て頂いてすごく嬉しいやら恥ずかしいやら・・・



これからもたくさんの方と出会い、そしてお話したいと思ってます。

平々凡々の私ですが、お気軽にコメント頂けると嬉しいです。


そして2012年も宜しくお願い致しますねw02.gif



arigato01.gif


20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


玄関ドアを塗り替えしちゃった! - 2011.12.28 Wed


img_560666_12452718_1.jpg

img_502271_2666385_8.jpg


こんばんは~.:*☆ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今年もあとわずか・・・

みなさんの2011年はどんな年でしたか?


ばら.jpg


昨日、今日と病院や銀行へ・・・

スーパーに行けばもうぜ~~んぶお正月モードで

入り口に鏡餅がどか~~ん!

かまぼこもどれだけあるねんってくらいずら~~~っと・・・

何を買っても正月料金!

この雰囲気ってなんか気ぜわしくて嫌な私。

だって~~1日、2日から開いてるし~~~

今と昔とではお正月の過ごし方もがらりと変わったよね!



sou1.jpg


年末ともなればどこのお家も大掃除で

父は車を洗い、母は網戸や窓ガラスをみがく風景が・・・

こんな風景もここ数年で見なくなったね~~

お煮しめを炊く匂いやおせちの準備のいい匂いがあちこちからしたけどね~

今は全くですよ~

団地はとくに若い人も多いので

今の若い人はそんなの作らないのかな?

って~私もここ10年ほど全く作らなくなったけどね~

今まではおせち3段全部作ってましたよ~!

なので28日くらいから数の子の準備やらなんやらで

ほんと忙しい年末だったけどね~

ハハハ~~~(⌒▽⌒;;;A

今はブログ書いてるくらいですから~~(◎∇◎;)

お正月の買い物もまだしてないしな~



明日あたりからそろそろ・・・(^^;;



8f7b66e3.gif


こんな時期なのに~~~

何故か急にやりたくなって~~~

また夜中にペンキ塗り塗り~~w04.gif


団地の鉄のドアが嫌で

板ドアを作って、ずっと白だったんよね!

以前のドアのブログは⇒

汚れも目立ってきたし~

なんかイメチェンしたくなって~

と思っても、夜中に塗ることはないよね~(◎∇◎;)

いやいや・・・

昼間だといつピンポ~ンって鳴るかわからんし~

夜で正解かぁ~?とも・・・

でも、ペンキがあったのがこの色と黄色!

まぁいっか~と・・・カビ色(抹茶色)を・・・

でも、椅子も建具も結構この色使ってるんやけどね~

ドアに塗るとなんか・・・違う???


ドアの色・・・.jpg


ちょっと渋すぎ?.jpg


ペンキ塗っただけで他は何もしてないから

ちょっと・・・かな?

ついでにドアの蝶番も飾りに~~

窓っぽく作ってみたけど・・・

家にある物だけで作ったから

やっぱ限界があるかぁ~???



とりあえずもう少し手をくわえてみるかな???


なんせ、白から抹茶色になったもんやから

なんか暗い・・・

でも・・・青はいややし~~

もっと緑とも考えたけど・・・

んんんんんん・・・

悩むな~~ぁhatena01.gif




img_280045_12647767_17.jpg



めいちゃんの虚勢のお腹も

一週間で綺麗になってきたよ~

めいちゃんのおなか.jpg

首輪.jpg

寝てる横で.jpg

あそぼ.jpg

おもちゃ.jpg


今日もケージの上で二匹一緒に寝てたよ~

めいちゃんそらちゃん.jpg


そらちゃんとツリー.jpg


もこ.jpg

のんびり.jpg

ゴージャス.jpg


最近はもこが1匹で居る事が多くて

めいちゃんとそらちゃんは暴れまわってるのよ~~~


今日も何かバリバリ音が・・・と思って寝室へ行ったら

ティッシュ全部出してとっちらかってたし~~~(|||▽ ) ハハハ・・。


それが終わったかと思えば、二匹で走り回ってるし~

それにもこも入って3匹で大暴れ~ってことも・・・・

コップは倒して水浸し~

テーブルの上の本は全部下へ落ちてるし~~~

手がつけれないほどのおてんば2匹・・・


たしか~虚勢すれば大人しくなるんじゃなかったっけ???

メスは違うの~~~???


だんだんと可愛さ倍増してくるめいちゃんそらちゃんやけど

じゃじゃ馬娘だったのね~~~


36f4685f.gif


年末です。

風邪などひかれないよう

お体ご自愛くださいね~~v(*^ー^*)



8dfdb510.gif



今年もたくさんの方に見ていただき

ほんとうに感謝感謝です。


ごくごく普通の主婦の日常ブログを

いつも見てくださってありがとうございました。

体調が悪くてなかなか更新できなくても

いつもいつも応援していただいたおかげで

すごく励みになってます(^^*)


こうして応援してくださるみなさんのおかげで

ランキングも頑張れているんだと思います。


またこれからもこんな私ですが

宜しくお願いしますね
wink02.gif



arigato01.gif


20100509_1809771.gif




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

Merry Chirstmas~~.:*☆ - 2011.12.25 Sun



img_560666_10184741_1.jpg

メリクリ.jpg


こんばんは~!roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

みなさ~~ん!

メリークリスマス~~.:*☆

日本中に寒波が押し寄せてるので

神戸も去年のように

ホワイトクリスマスになるか??と思ってたけど

残念ながら雪は降ってはくれませんでした・・・


12月25日クリスマス.jpg


夕日.jpg


今日も夕日が綺麗でした。。。



img1fdad623zik9zj.gif



みなさんはどんなクリスマスを過ごされたのでしょう???

今年は家族と一緒にというご家庭が多いとか・・・・

そしてお友達とクリスマス会?

職場の仲間と飲み会~~なんて色々でしょうね~~!



うちは家族だけで

ローストチキンとアボカド入り8目サラダとフライドポテトとスープだけ!

決して豪華ではないけど・・・

クリスマスとかだけはせめてそれらしく・・・と



子供が小さい頃はほんと色々作ったけど

最近は超~~~おさぼり母です(^^;;

ちゃんとせんとあかんな~って思うけど・・・

体調のよしあしでメニュの変更が多くなってる我家です。


ジンジャークッキーです。

娘が作ってくれたよ~~

甘さ控えめでサクサク美味しく頂きました~~


ジンジャークッキー.jpg



e4599a7f.gif


クリスマスツリーを作った残りで

リースを2つつくったよ~ん!


ひとつはお正月も使えるようにと・・・


リース2.jpg


こんな感じで落ち着いた雰囲気に・・・

クリスマスはリボンとベルを取り付けて飾ってたよ!

お正月になれば小さなピックのお正月バージョンが売ってるので

それを短めにカットしてちょこっとさして飾れるかと!




もうひとつは季節関係なく年中使えるように・・・


リース.jpg


モスをリースにくっつけて

いっぱい採ってきてたへクソカズラをぐるぐると~~

それにボタンガムヘッド(ユーカリの種)をアクセントに~~

とっても適当~~なリースです(^^;;



なんだかんんだと作れて今回は楽しかったな~~!

おかげでクリスマスの今日は

お昼パニックの発作が急に出て

お薬飲んで2時間ほど寝込んでたわ~~



こんな調子で年末のお買い物いけるんかな?と

ちょい心配になってきてる私~~~

明日とりあえず今年最後の病院へ・・・

混んでるやろな~~(◎∇◎;)



img_280045_12647767_17.jpg


そらちゃん!

虚勢も終わり帰ってきてからというもの

お腹をなめなめ・・・


かゆいのかな.jpg


めいちゃん.jpg


ボンドは剥がれても、皮膚の中を3重に縫ってくれてるので

パックリいく事はないらしいけど・・・

小さいから可愛そうで・・・

痛々しいんよね~~

病気じゃないから、早く傷さえよくなればいいんやけどね~~



8dfdb510.gif


玄関に飾ってたリース・・・

もう取り外してきました。

これはお花屋さんで見つけて買ったもの・・・

結構可愛いな~と思ってハロウィン終わってすぐに飾ったわ~

玄関先にいっぱい飾ってたクリスマスグッズも

夜の間にすべて片付けてしまいました。

いつも我家は夜中のうちに片付けちゃいます。


玄関用のクリスマスリース.jpg


あちこちで大雪が降ってるようですね。

大丈夫でしょうか?

そして年末に突入です。

忙しくなるけれど、体調崩さないようお体ご自愛くださいね~


20100509_1809771.gif


いつも、見てくれてほんとにありがとね~♡

ほんとにみなさんのおかげで支えられてるんだ~~って

つくづくそう思います。

ありがと・・・




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 



フランスのキャンドルホルダーを・・・ - 2011.12.23 Fri


img_394807_9255280_7.jpg


23日


こんにちは~~~! roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日は久々にお昼の更新です。


36f4685f.gif


もう明日はクリスマスイヴ・・・

間に合ったよ~~~(^^;;

ツリーを作るとやり始めたものの

材料が足りない・・・・

こんなにデカかったっけな~と・・・




とにかく仕上がってよかったです。


土台はね、去年買ってたものを利用。

それだけでも十分に素敵なんやけど

スカスカ感が気に入らない!


土台だけでも素敵.jpg


茶色にペイントしようか~とも思ってたんやけど

やっぱ木の実でしょ~~と

買い物途中やお散歩途中に色々集めた木の実たち・・・


やっと昨日完成したよ~v(*^ー^*)


完成.jpg


色んな木の実を使ってるけど・・・


木の実のツリー.jpg


メインは『ローズウッド』よ~ん

ローズウッドがメイン.jpg


赤のローズは入れるつもりはなかったんやけど・・・

ポイントに入れちゃったわ~~*


高さは80センチの四角すい

作ってるときは色んな木の実の箱に入っていたずらしてたニャンズ!

でも、これには手を出しませんよ~~~



そして・・・

こっちもツリー!

これは緑のトピアリーにポチポチ木の実と

赤いリボンを巻いただけ~~

これもツリー.jpg


トッピング.jpg


こうやって部屋のあちこちに置いてクリスマス気分を~~


8dfdb510.gif


今日は残った木の実でリースを作ろうかと・・・


こうやって作ってていつも思う。

やっぱ、作ってるときがなんか幸せかも~~ってね。

今年はレンガ貼り付けたり

ダイニングの壁デコしたりと

なんか好きな事やってる時って夢中になれるんよね~!



ベランダでお花さわってるときも好きやけど

やっぱ小さい頃から物を作るという事が大好きやったから

これが私のストレス発散になるんかな~???と思った。


親に感謝・・・

だって、勉強しろって言われたことなくて

いつもこうやって色んな物作って見せたら

『あんたはなんでもつくるんやな~』

『お母さんにはできひんわ~』ってどんな物でも見て喜んでくれたんよね。

最後の最後まで反対された大学進学も

入学金をバイトで一生懸命ためて

『行かせて欲しい』って言ったら

その後は何も言わず応援してくれたんよね。

きっと大学の授業料も芸術系は高いから

親も大変やったと思う。

なのに何も文句ひとつ言わなかったな~~って

なにもかも親に感謝。



だから息子が建築に行きたいって言った時は

貧乏家庭やけど精一杯頑張った。

この日が来る事は息子が幼い時からわかってたからね~



だって、私そのものやねんもん。



似てるからわかってあげられる部分もあるけど

ぶつかる部分もある。


でも子供3人とも私の宝物やから

好きな事して欲しいんよね!



こんな親やけど

精一杯応援だけはできる!



e4599a7f.gif



さて・・・


お題でもある

『フランスのキャンドルホルダー』

ホルダーの素敵なデザインにほれ込んで買ったもの・・・

重くてすっごい素敵やねん。



それに家にあったキャンドル型のライトをはめ込んでみたら

あら?ちょうどやん!!!と・・・


で、こんなんできました~~~



キャンドルに変身.jpg


ほらね~!めっちゃ良くなったよね~!

ホルダーも素敵やねん~♡

蝋燭つけてるみたいに灯るねんよ~

シリコンでできてるみたい・・・


フランスのキャンドルホルダー.jpg


フフフ~~満足満足♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚




img_280045_12647767_17.jpg



可愛いもこの寝姿・・・

癒されてくださいな~~


癒される.jpg


もこ.jpg


もうたまらんね~~~♡


そんでもって、

虚勢して無事帰ってきたそらちゃん!


めいちゃん.jpg


相変わらず黒くて写真が難しいねんよな~!


あ!そうそう・・・

点滴するのにお手手の毛を剃ってあったら

なんとめいちゃんの皮膚は

白にグレーのドット柄・・・?

つぶくんも、そらちゃんも、そしてもこも真っ白やのに・・・

あらら不思議???

おもしろいね~~


めいちゃんの特技は

遊んで欲しいときは

おもちゃ咥えてもってくるんよ~!

犬みたいやろ~

ポイって投げると持ってくるねん。

きっと前世は犬やったやろ~~と

こんな子は初めてやわ~~

可愛いよね~♡




img1fdad623zik9zj.gif


来春オープンの『コストコ』です。

楽しみで待ちくたびれてる私よ~~~♪

コストコ.jpg


そして・・・

夜の明石大橋です。

明石大橋.jpg


久々に娘とお買い物に行ったの~

スノボに行くんやって~~

で、ウエアもろもろを買いに・・・

私は登山用のステッキと派手柄のレギンスを~~

なんで登山用って?

私、股関節変形症で

痛くなったら歩けなくなるんよね。

で、ほんとは松葉杖がベストなんやけど医療用やし~

お年よりの杖はね~~抵抗があって・・・

で、ピンクの可愛いドット柄のステッキを前から見てて

1000円引きになってたから買ってきた!

これなら代用してた傘の柄が曲がらないやろうしね~~(^^;;



で、欲しい本があったから本屋さんへ・・・

娘が居てもだめやった・・・

パニック発作でてしまった。。。

もう見ることも探す事もできなかったからショックで・・・

一人やとあかんって思ってたけど

娘が居ても発作は起きるんやって・・・

いつやってくるかわからへんもんやから

そりゃ一人より誰かが傍に居てくれた方が心強いけど

誰かと一緒なら大丈夫という実証がなくなった・・・・

やっぱ出かけるのが怖くなってきたかも・・・

得に冬は暖房の加減もあるんよね。



20100509_1809793.gif


最後に本当の癒しを・・・

お友達のお孫さん!


笑顔.jpg


めいちゃんゆいちゃん.jpg


赤ちゃんの笑顔はやっぱ癒されるよね~

この笑顔見て顔がほころばない人はいないでしょ~~




20100509_1809771.gif


いつも見てくれてありがと~♡

.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・

女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

虹の橋を・・・ - 2011.12.21 Wed


img_394807_9255280_7.jpg

こんばんは~.:*☆ roco*です。

今日は朝からめいちゃんの虚勢手術のために病院へ・・・

6月生まれだから、ちょうど6ヶ月目・・・

体重は2.5キロと1ヶ月で200グラムだけ・・・

めちゃめちゃ食べるのにね~~

どうも骨格も小さいかと・・・

あんまり大きくならないタイプなんやろね~

手術するのが可愛そうな大きさでした。



細い手からの血液検査・・・

いつもなかなかとれなくて時間がかかるので

すぐに凝固してしまうの・・・

するとまたとりなおし・・・


診察台の上でずっと震えてためいちゃん。

何をされるんだろ?ってすごく不安だったんやろね~

今ごろちゃんと寝れてるのかな?

明日、お迎えに行くまで少し心配です。


もこもそらも心配なんてしなかったのにね~~

やっぱ一番末っ子で小さいからかな~???



そらちゃんが相棒が居なくて淋しげで・・・

私に寄り添ってくるの~

もこはマイペース(^^;;

今日はケージでもことそらちゃんだけ!

やっぱ1匹居ないってわかるんやね~



そういや、昔つぶくんが

家族全員というか、子供だけやけど

一人でも欠けてると

ドアの前でずっと待ってたんよね~

修学旅行で居ないときとか・・・

ほんと、『なんで帰ってこ~へんの?』って顔で見るのよね・・・

ほんと犬みたいで玄関のドアの前でよく待ってたな~~

今でもたまに待ってるけど・・・

ドアを開けて『ニャ~』なんて鳴かれたらたまらないんよね~~

お客さんが来ても私の横で座って話し聞いてるし~

変なおじさん猫よね~~!

そんなつぶくんが愛おしくてしかたないんよね~♡



img_280045_12647767_17.jpg



そして・・・

めいちゃんの病院の帰りに

ダイちゃんの具合を聞きに立ち寄ったの・・・

昨日は病院へ行って点滴と痛み止めをうってもらったって・・・



今日はお天気が良かったから

ベランダで日向ぼっこしたんだって~

お水も自力で飲もうとしてたって・・・

安心して帰って・・・

私はその後買い物へ・・・



そして夕方・・・

『ピンポン~♪』

『おばちゃん!ダイが死んじゃった・・・』って・・・



お昼はちょっと元気だったのに

なんで???って・・・

でも今日は1日お姉ちゃんが診てくれてたから

一人ぼっちじゃなかったの!

お姉ちゃんの腕の中で息をひきとったって・・・・


ほんと・・・

動物って生きることだけを考えて生きてるんかな?

人間って贅沢にも生きることを途中で諦めたりするけど

動物は自分の寿命を知ってるのか

それまでは一生懸命に生きるんやね!

絶対にあきらめない・・・

そのときが来るまで・・・・



だいちゃん.jpg


ダイちゃんです。

もう息をひきとった後です・・・

私にはまだ生きてるように見える・・・

大好きなお母さんに抱っこされて

幸せそうに見える・・・

ダイちゃん、8歳と8ヶ月と1日で永眠。



とても性格が穏やかな子だったの・・・

うちの玄関のお花のところが好きで

おうちを脱走してはうちの玄関のところで・・・


昨日も今日もお花を見に来てくれてたんだって~~

昨日は『にゃ~』って嬉しそうに鳴いたって・・・


きっと今は痛みからも解放されて

虹の橋を渡ってるのかな?


『ダイちゃん、今はどこに居るの???』

『身体は動かなくなっちゃったけど、魂はずっと永遠だからね・・・』

『大好きなお母さんや兄弟たちをずっと見守ってあげてね・・・』


『大好きだよ・・・ダイちゃん!』



ご冥福をお祈りいたします。。。。



ダイちゃんの大好きなお花で・・・・


747626f2.gif




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


辛いこと・・・ - 2011.12.19 Mon



img_394807_9255280_7.jpg


こんにちは~!roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

最高のお天気.jpg

綺麗なアオゾラ・・・

こういうお天気だ~~~い好き~♡

毎日こんなお天気やったら気分スッキリなんやけどな~



08d79b62.jpg


ここんとこ

毎日のように

私の掛け布団の上で

おしっこするヤツが・・・

毎晩毎晩除菌スプレーとタオルで

汚れと匂いを・・・

そして寝る前にはアロマスプレーで一瞬だけ癒されようと努力する私。

こんな毎日が続き

寝てても起きてても

私の体中から

おしっこの匂いが漂ってるかのように

匂いが鼻について離れない・・・・。



もう我慢できない!と

とうとう洗濯機で羽毛布団を念入りに洗い

干すこと数日・・・

やっと私のもとに

お日様の香りのお布団が戻ってきたのよ~~




でも、

また、

やられたらと・・・

おねしょシーツとやらを購入

どんな物かもわからず

届いて広げてみる・・・


シーツ.jpg

許さないにゃ.jpg


おねしょシーツ.jpg


表はベルベットのような柔らかいさわり心地・・・

そして裏はしっかりと防水。。。。

うん!これはいいかも~~


めいちゃん.jpg


これで安心して寝れる~~~~~と

翌日、まっさらなおねしょシーツに

3度もおしっこをやられたし~~~~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



なんで~~~~~????


『ねこのきもち』に羽毛布団のようなやわらかい所ってのが

どうやら好きなようで・・・

そこで用を足すヤツが全国各地にいるらしい・・・



あ~~うちの子だけじゃないんや~(^^;;

でもなんでうちの子なの~~~~????


でも、ご安心を!

防水効果バッチリなので

お水であろうが雨であろうが

水分を通す事はありませんよ~~!

表は少し濡れますが、くぼみに尿もたまり

広がる事もなく処理がしやすいのよ~~~!

おまけに匂いも布よりは除菌スプレーの効果を発揮!

ベット生活の方、

介護用、ペット用としてダブルサイズのおねしょシーツを

お勧めしますわよ~~~v(*^ー^*)

もちろん洗濯機で洗えますv(*^ー^*)

洗いがえ・・・

買っておいたほうがいいかもね~




img_280045_12647767_17.jpg




そして・・・

いつものお昼はこんな感じでお昼ねしてるよ~~


昼寝.jpg


もこ.jpg


sora.jpg


めい.jpg


そして・・・

このカーペットの下にもぐりこんで

真剣に寝てるのがオレ様くんです。。。

『あの~?それホットカーペットですが・・・』


オレ様.jpg


そして・・・

オレ様くんの腕の上でリラックス???


腕に乗る.jpg


どっちもどっちの二人?です(^^;;



img_570629_13742021_0.jpg



このところ調子も悪くて熱出してました~!

例のオレ様くんのヤツがとうとう発病したもよう・・・

2日間頭痛とたたっておりました。。。(-"-)


そんなこんなでやりおくれたものが・・・・


そう~


もうすぐ・・・



クリスマスじゃないの~~~???



誰かツリーを作るとか言ってませんでしたっけ?と



昨日の夜2時



ゴソゴソと拾った木の実などをダンボールにいっぱい・・・

夜な夜な真剣にやったけど

結局材料不足で中断中・・・・



間に合うのか?クリスマス。。。


そのへん微妙なので


極力無難な雰囲気にとどめようと


そう!いつまでも飾ろうという魂胆!


だって~~


アメリカやヨーロッパはお正月もツリー出しっぱなしやん!


ツリーぽくなきゃいいでしょ~~!と考えてるけど


足りないものが~~~~~(|||▽ )


早く届かないかな????




img_502271_2666385_19.jpg


いきなりですが・・・


このおかし知ってる???


満月ポン.jpg


好きなんだニャン.jpg

『満月ポン』っていうネーミング!

めっちゃ関西やろ???

そう!お味も駄菓子系というか

素朴な薄い醤油味のサクサク系のおせんべい?ぽいもの。

関西人なら知ってるおかしやと思うけど

なんでかな~~~

味は薄いねんけど

これがめっちゃ好きで~~

でもね、カルビーさんのスナック菓子より

若干お値段も上なんよ~~

食べ出したらとまらへんねん。

なんとなく、唇がしょうゆ味っぽくなるけど



んんんんん・・・・

『ハッピーターン』の次に好きかも・・・

いや・・・

『ぽたぽた焼き』も『まがりせんべい』も美味しい!

けど・・・

『ハッピーターン』がNo1やろな~

でもな~~

『コメッコ』の食べた後の指も美味しいよね~~~~



さて、関東方面のかた、

『満月ポン』はご存知かな???




img_560666_13137871_2.jpg



そして・・・


悲しい出来事・・・


お友達の猫ちゃん『ダイくん』8歳


腎不全なのか?



今年の初めあたりから口の中に口内炎ができたりと

痛がってご飯食べなかったりしてて

歯石とっても繰り返すので奥歯を抜歯。




なんとか順調に見えたけど

気がついたら食べなくなってたって・・・

病院へ連れていったら

2.3キロと激ヤセ・・・

2キロきると大変やから頑張ってもどして~~~って

いつもいつも応援してたけど

今日聞いたら1.6キロ・・・

もう、骨と皮だけでかろうじて歩いてる状態。

毎日輸液・・・

腎臓食に切り替えたほうが少しでも長生きするという事で

頑張って食べさせてたみたいやけど

どうやらおとうさんから生のお魚をもらって食べたとかで

その日から急激に悪化・・・

水も飲まなくなったって・・・・

生まれたときから見てきた子やから

もう可愛そうで可愛そうで・・・

口も口内炎のようにただれ

夏のつぶくんのようになってた。

よだれからも血が・・・

痛々しくて可愛そうで・・・

あと2~3日かなって言われたとか・・・



いやいや・・・

余命なんてかんけいないのよ!

頑張って生きて~~~とママとダイちゃんにパワーを送ってきた。

そしてH4Oのペットウォーター情報を・・・

この際なんでもためしてみるって・・・


そうよね。わかる!

でもがんばって10年生きようって・・・

あんなに痩せた猫ちゃん・・・

もう抱っこしても重さもないの・・・



とにかく頑張って欲しい。

この夏の大変な想いがいっきによみがえってきた~

もう悲しくて愛おしくて・・・



ダイちゃん!みんなみんな応援してるから生きるんやで~~~



20100509_1809771.gif


8dfdb510.gif


いつも応援してくれてありがとう~♡

なかなかみなさんの所へいけない事も多々ですが

毎回の応援ポチにいつも(^人^)感謝です♪



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

見なきゃ損損!!大盛り山盛りてんこ盛り~* - 2011.12.13 Tue


img_560666_12452718_1.jpg

img_502271_2666385_8.jpg

こんばんは~~.:*☆

お久しぶりです(;^◇^;)ゝ

今週、いや、先週は色々と体調の悪い中色々頑張ってました。

実は今日も具合最悪~~なんです(-"-)

どうやらオレ様くんの風邪をもらったのか?

昨日早退して帰ってきたのはいいけど

熱を計ったら39.7ってか~~~~ぁ???

こりゃインフルエンザに間違いない!と確信して病院へ行ったのに・・・・

マイナスやったし~~~(|||▽ )

溶連菌の検査のマイナス・・・

なんやねん!この高熱???

それがどうやら私の方がすきだ^~~と~♡

オレ様くんは今日は平熱。

私の方が辛い状況なんよ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



なんでこのクソ忙しい時期にいつも体調悪くなるかぁ~?と・・・

それも毎年・・・

いや~~神様が私に年末はのんびりと~~~と♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

そんな訳ないわな~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。




img1fdad623zik9zj.gif


そもそも風邪をひいた原因はこれか~???


.:*☆ 皆既月食 ☆*:.


神秘的やんね~~.:*☆

ご近所みんなでみてました~!



皆既月食.jpg



そして11時58分から・・・



皆既月食11時50分.jpg



まだ子供の頃、

父に皆既月食はちゃんと見ておきなさい!と言われてたな~~

天体望遠鏡なんてないけど

立派な双眼鏡を買って来てそれで見た記憶が残ってるわ~!

クレーターまでちゃんと見えるんよね~

感動したから覚えてるのかな?



aladdin.jpg



そして・・・

だんだんと寒くなってきたよね~~

古い団地は結露で大変・・・

カビが生えるまえにカビ対策で

壁や押入れはカビ防止スプレーで取り合えず防ぐの・・・

でなきゃカビ取りの方が大変で被害も大きくなるから・・・



sou1.jpg



その前にやらなきゃいけない事!

それが娘の汚部屋(おへや)よ~

アパレル勤務で服も靴もてんこ盛り・・・

もう手がつけれない状況で大変大変・・・

今年こそ片付けるぞ~~と!

そう。去年から片付けてません。

もちろん衣替えなんて・・・

下から探して来てるみたいよ~~(|||▽ )

ありえんし~~!


掃除の日まで4.5畳の部屋、服の山に囲まれて毎日過ごしてた娘!

これを2人で1日かけて大掃除よ~~~

服に靴にバッグにと・・・

着ないものは今回は全部捨てました。

リサイクルとも考えたけど、それまでも置く場所ないからね~~

そんなこんなで、なんと!

出てきたゴミ?は45㍑のゴミ袋18袋

これをせっせとゴミのコンテナに運んだ私・・・

おかげで足腰ガタガタよ~~~(|||▽ ) ハハハ・・。


なんとか汚部屋の大掃除が終わったわ~~!



img_570629_13522595_0.jpg



さてさて・・・

今回頑張ったのが

トイレの壁が結露でペンキが剥がれた所・・・

トイレに入らなきゃわからないとはいえ

ドアを開けて正面にペンキの剥がれがあるのって

やっぱ気になる~~~(-"-)

ただでさえ古くて汚いトイレやのにさ~




という事で

隠すように小さなレンガタイルを張ったの~~~


トイレ.jpg


でもね~

この色は重いねんよな~~

だから~

チ~~~ェンジ~~~~!!


レンガの色を.jpg

まだ未完成.jpg

リアルです.jpg


お外のレンガみたいになったでしょ~~~♡


で、こんな物を・・・


トイレの葉っぱ.jpg


冬は窓からの冷気が直なので

いつも夜はこうやってます。


寒いので.jpg


このおかげで少しあったかなんです。

灯りでトイレのシルエットも隠せるしね~!

団地ってね!夜、灯りをつけると上階の人は下階のトイレとかお風呂のシルエットが結構見えるのよ!

気をつけてくださいね!



では団地の古い汚いトイレやけど~

うちはこんな感じよ~~!


三角タンク.jpg

強烈に古い三角コーナータンクのトイレ!

公団ってね、トイレに蓋がついてないんよ~

だから三角タンクの配管も丸見えで~

おまけに錆びてるんよ~~~(-"-)

最悪でしょ・・・

なので便座を木製に変えて

このままじゃ蓋を開けたときに壁まで倒れるんよね~~

なので途中で止まるように棚を取り付けたの~


壁面.jpg


三角タンクが丸見えも嫌で~

何も飾れないのも嫌で~~~

コーナーごと棚にしちゃいました。

壁面は額で~.:*☆


古い汚い昭和のトイレも

ちょっとばかし小奇麗になったやろ~~~!!

自己満足かぁ・・・((^へ^)vへへ




2e4ab5c7.gif



そして・・・


盛りだくさん第二段!


ダイニングのちょこっと模様替え!!

おフランスのチェストを・・・・


フランスの家具.jpg


色が気に入って~~

デザインも気に入って~~~

こんな時期に何買うねん!と

つっこまれたけど・・・

今やから買った~~~って?!

答えになってないよね・・・(|||▽ ) ハハハ・・。


模様替え~~.jpg


これもツリー.jpg


画像左のジュートでできたツリーは

『BROCANT』さんで購入です。

小さなオーナメントは私が取り付けたけど

これならニャンズがいても大丈夫v(*^ー^*)

これは一番大きいサイズ!

もうひとつ中サイズも購入したよ~.:*☆


『BROCANT』さんには欲しいものだらけで・・・

ほんと素敵なショップよね~~

行って見たいよな~~~自由が丘ってところ~♡


そして・・・大好きで集めてしまうアンティークの缶

チョコレート缶.jpg

イギリスとフランスのチョコレートの缶ですよ~!

かなり高貴な方へのプレゼントなどに使われたもののようです。




08d79b62.jpg


最後はこれでしょ~~~~♡


癒しのもこ.jpg

もこ.jpg


この2匹にはまいってます。

もうおてんばもおてんば!

とんでもないのが『そらちゃん』

甘えん坊なの!

でもね~身軽でどこにでものぼって猫らしさ1000%よ~~


そら.jpg

そらとめい.jpg


久々のつぶくん!

みんなケージに入ると

リビングにこっそりやってくるの・・・

やっぱ可愛いよね~~

つぶ.jpg

つぶくん.jpg


長生きするんだよ~♡ つぶくん!



20100509_1809771.gif


いつも応援ポチ!ありがと(^^*)

なんとか頑張れるのもみなさんのおかげなんよね♪

これからもよろしくです.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 



壁のレンガ施工完成~~★ - 2011.12.05 Mon



05c3538c.gif
img_502271_2666385_8.jpg


こんばんは~.:*☆ roco*ですv(*^ー^*)

いつも見てくれてありがとね~♡

でも、なかなかアップできなくて・・・

迷惑ばっかかけてすみません(;^◇^;)ゝ



img_560666_12452718_1.jpg



今日の神戸はとってもいいお天気でしたよ~!

綺麗なアオゾラ・・・やっぱ気持いいよね~♪


夕日.jpg


お天気のいい日には必ず綺麗な夕日が見えるんよね~

夕焼け空が大好きで

いつもぼ~っと眺めてます。。。


メッセージ.jpg


こんな気持で前向きに頑張ってるroco*です。

でも最近ちょいさぼりぎみかぁ~(|||▽ ) 



こんな海と山にはさまれた小さな街神戸!

震災後からずっと続けてる『ルミナリエ』

今年もはじまりましたよ~!

なんと今年はLEDだそうです。

電気代もお得なのでできればクリスマスまで・・・って思うけど

やっぱ開催期間は短めなので

本物を是非見に来てください!


ルミナリエ.jpg


ルミナリエはじまったよ.jpg


今年はなんだかパステルカラーっぽいというか

すっごく可愛いデザインです~♡

毎年ほんとうに大変な作業だと思いますが

こんなに素敵な作品はどこにもありません。

期間限定のすばらしい作品を是非見に来て欲しいです。



img_560666_13146224_3.jpg



さて、お題でもありますレンガはり

この前のブログで少しやりかけていたんやけど

なかなか進んでなかったのを

昨日、ちょいとやりかけたら

なんと!止まらなくなっちゃって

はじめたのが『海猿』やってた頃だから9時頃かぁ~~~

ごそごそ一人でやり始めてしまったってわけよ~~!



これまたやりだすと止まらなくて・・・

6時間延々とやってました~~~!!!

はい!!そうです。

終わったのが夜中の3時です!

ごそごそ片付けてたら4時ですわ・・・

新聞配達のバイクの音が~~~~~♪



とにかく、ニャンズに壁紙をみごと剥がされ

なんか紙だけ貼りついたままで・・・

知らなければ気にはならないけど、

こういうの許せない性格なもんで・・・

早くどうにかしたいと思って先週から

なんとな~~くやってみてたわけで・・・

破れた壁紙は下だけやけど

バランス的にどないやねん?!という事で

上のレンガの壁紙も剥がして

なんとなく雰囲気に任せてはりつけたのよ~~~!


施工.jpg

なんか、物足りなく感じて・・・

レンガの隙間にそれらしくやっちゃってみようかと・・・

モルタルなんてないし~~

夜中やし~~~

思いついたのが『タイルの目地材』

おおおおおお~~~!!

これは使えるとアクリル絵の具で色を調節

ケーキの搾り出しの要領で頑張ったよ~~~!!


レンガはり.jpg


で、ここには『ヴィンテージのイタリアのレストランのメニュー』を~~!!


イタリアのパブのメニュー.jpg


サボテン置いて~~~


出来上がり.jpg


アンティークの洗濯板置いて~~~


洗濯板でアメリカンに~.jpg



どないでっしゃろ???


でも残念なのは

ここはドアを開けると全く見えない場所でして・・・・

なんでこんな場所にまで拘るか~と・・・

自己満足ってやつです。。。



そして何より心配な事が・・・

我家は賃貸~~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ハハハ・・・

これはブロックタイルではございません。

でも建築用の超~~~強力な両面テープで貼ってるんやけど

これが取れるか???

ただそれが心配・・・(-"-)



あと残るはトイレの壁の修復・・・

古い団地は何かと大変です(^^;;

何がって・・・賃貸やからさ~

今さら遅いかぁ・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。



img_280045_12647767_17.jpg



それではいつもの我家のゴンタ~ズを~~!


ホットカーペットの絨毯の色がこげ茶色!

その上にスヤスヤとお昼ねしてる2匹・・・

どんくさい私いはまったく保護色で見えないことも多々・・・

写真もとっても難しい!

なのでそらちゃんには黄色の服を・・・

めいちゃんはそらちゃんのお下がりの赤の服を・・・

これなら踏まなくてすみそうです(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。



めいちゃん.jpg


そらちゃん.jpg


img_560666_11550535_3.jpg



では、我家の王子さまを~~~



1to2.jpg
3to4.jpg
5to6.jpg
7to8.jpg
9to10.jpg
11to12.jpg
13to14to15.jpg


もこは何をしても『ンニャ~~♪』と可愛い声で鳴くの・・・

誰にでも抱っこさせて上げれるほどの大人しい男の子!

だけど・・・

たまにこうやってストレス発散してるのよ~~~!

『ねこのきもち』にも書いてあったんやけど

ダンボールを月に1度ほどボロボロにさせてあげるのは

どうやらいいことのよう・・・



しかし、何を思ってやってるんやろね~~?

本当の気持を知りたいな~~(^^;;



img_560666_13137871_2.jpg



先日、また大失敗をやらかしたたroco*です(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

大学の入学金を電子送金で振り込みに行かねば~~と

鞄に振込用紙を入れ、財布を入れ

銀行の通帳も入れ~

雨が降ると困るからと傘も入れ~~

あ~~身分証明が~と色々突っ込んで

さて銀行!!

待ち時間なくスムーズに呼び出しで

振込用紙を出して~

お金を出して~~~って???????

『お金の封筒が無い!!!!!』

あ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

出掛けに鞄がやけに重いからと

使う通帳だけを鞄に入れた!!!

それが原因だったのよ~~~~


銀行の窓口の方は、まだお日にちがありますから~と

いやいや・・・今日振り込みたいのよ~~~~

私の財布の中の全財産と母の財布の全財産・・・

なんとか合わせてぎりぎりOK!!

マジでこんな親は何処にもいてないでしょうね~~(|||▽ ) ハハハ・・。

息子に言うと叱られるので禁句です(◎∇◎;)



なんでこんなときにぬけてるかぁ~~~私。。。

あ~~このおっちょこちょいは年をとってもなおりません(-"-)




20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

11 | 2011/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

