ブログ添付写真その2.GIF

2011-11

 - --.--.-- --


ぼちぼちやってます。 - 2011.11.28 Mon



9283697d.gif
img_502271_2666385_8.jpg


こんばんは~!roco*で~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ちょっとへばってました。。。

頭痛眼圧が高いのと貧血金欠

いや~~最後の金欠はどうも持病のようで・・・(|||▽ )

みなさんがそろそろ心配されてるようなので

頑張って更新しなきゃ、毎日ポチしてくれる方々に申し訳なくて。。。

こんな普通の主婦ブログがランキングの上の方で頑張れるのも

ほんと、応援してくれてるみなさまのおかげでなんですよね!

ほんとにありがとね(^▽^喜)


秋の桜.jpg


いつもの公園のさくら並木です。

どんどんと葉っぱもなくなってきちゃいました。

そして夕方の公園は・・・

太陽の光ってほんとキレイよね。

空気が澄んでるからキラキラ.:*☆してるよね~!


夕方の公園.jpg


36f4685f.gif


めったに出かけない私だけど

銀行ついでに冬支度の準備を・・・


アームウォーマー.jpg


ダイソー.jpg


aladdin.jpg


そして、ちゃんとニャンズの冬支度も・・・


フワフワ.jpg

これはフワフワなんやけど、温まるまでに時間がかかりそう・・・

触っててもそんなにあったかくは感じないかな?


あったかいよ.jpg

こっちは表の素材はメッシュで、見た感じは『え?』って感じやけど

触って10秒でほんわかとぬくもりが伝わってくるのよ~~!!

なので5枚買ってきたよ~~

防寒対策.jpg

ケージの中やハウスの中、

そして椅子の上にも・・・

人が座っても、もちろん自分の体温のみであったかいんよ~!

ペット用やけどオフィスの椅子に敷いてると温かいかも~~

しかもエコやしね~~!

原発をまたひとつ停止させるとかで、また冬も節電ですね~!

いっぱい着こんで頑張らないとね!!



img_280045_12647767_17.jpg

最近のめいちゃんは

朝から絶好調なのか、朝日で温かいのか・・・

毎朝のぼってるんよね~~

で、これをした初日の出来事。。。

ベランダに何やら動く影が・・・

窓を開けたら「シマちゃん」が~~~

よくぞ4階まで・・・(◎∇◎;)

きっと追いかけられて逃げてきたんやと思う。

ごはんあげて玄関から出してあげたよ~

何かいるの.jpg

めいちゃん.jpg

お昼ね中.jpg

保護色.jpg

ねえねえ?

よく見て・・・

お爪切ろうかな~~って言うと

このしかめっ面よ~~

猫にもこんなに表情があるとは・・・

不機嫌もこ.jpg

こういうお顔みるとちょっかいだしたくなるのよね~(^^*)



img_502271_2666385_16.jpg


み~や.jpg

ノラちゃん.jpg



36f4685f.gif



とげ.jpg

トゲをカットしても問題ないって聞いたので

ちっちゃいハサミで1本1本頑張ったよ~~!

でもゴーグルつけることをお忘れなく!

トゲが目の中に飛び込んでくるからね~~!

トゲがない.jpg


これ!

サボテンだけを購入したんよね~

届いた時は新聞紙に包まれてゴロ~ンっと3本!

やっと植木鉢に植えてあげれたんよ~

サボテンって冬も外で大丈夫なんやって~!

知らんかったわ!

もちろん我が家はお家の中ですよ!

完了.jpg


なんでもカジカジするもこなので

かじられない事を願うばかりよ~~(^^;;


sou1.jpg

ぼちぼちと大掃除をしてるけど

下の剥がされた壁紙とトイレの壁をどうにかせねばと・・・

壁紙.jpg

ここはなんとかレンガを頑張って貼っていってるんやけど

まだ未完成状態です!

トイレの壁.jpg

カビや結露が発生するまでに

カビ防止剤を壁中にスプレーする事と

剥がれた壁の修理をせねば~~~(⌒▽⌒;;;A



賃貸といえど

それなりの拘りをもって生活したいので

生えっぱなしのカビは絶対に許せないんよ~~

お風呂のカビ取りはお風呂へ入った時にするのが楽よ~ん!

カビ取り剤で何枚服をダメにしたことか~~(|||▽ ) 



みなさ~~ん!!

ぼちぼちと疲れないよう大掃除をしませう!!!



20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg


おだやかな秋晴れの日・・・ - 2011.11.21 Mon

ba78245c.gif

img_502271_2666385_8.jpg


アオゾラ.jpg

こんばんは~♪ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日はめっちゃ綺麗なアオゾラやったよ~♪

昨日は1日雨やったもんやから、ずっと家におこもり状態!

なんかすっごく気持よくって

家じゅうの窓を開けまくったわ~~ヽ(o^∇^o)ノ



img_560666_12452718_1.jpg


久々のお空の写真・・・

なかなかベランダにも出れなくて

写真もタイミング逃しちゃうし~

お部屋の中からいつも見てるだけ・・・

その景色がこれ!


バラも.jpg


『いいお天気やな~~!』

『気持良さそう・・・』

『でも・・・眠い』と・・・寝てしまうの。

もったいないよね・・・時間も景色も・・・


秋晴れ.jpg


こんなに太陽がキラキラしてるの

なんか久々に見た気分。


蕾.jpg


『あ!バラの蕾、見っけ~~~!』


花.jpg

『あれ?こんなの植えてたっけ???』と

アオゾラの下で見るベランダはまた違った風景に見えた。


かまきり.jpg



時間を忘れてずっとベランダでゴソゴソと・・・

気がつけば綺麗な夕焼け~


夕日.jpg


なんか今日は得した気分やったな~~~



36f4685f.gif


つい先日、久々にアニキさんが帰ってきたの。

まぁ、ついでってやつで・・・・

神戸で全国の社員の表彰式があって

今回は『新人賞』を頂いたそうです。

全国の新人の中では売り上げ1位だったそう・・・

親には何にも言わないけど

きっとものすごく頑張ってるんやろね!

この8ヶ月ですごく大人になってました。


久々に・・・.jpg


もうしっかりと親離れして、自分の足で歩いてるんやね!

私にはできすぎた息子です。

親らしいこと何にもしてあげられないのに

どんどん大人になっていくんやね。


一人足りませんが・・・

長女と長男です。


問題は写ってないヤツです!!

もっか受験生!!のはず。。。

なのにバスケバカで

週末はいつも社会人チームとバスケへ・・・

いったいどうするつもりなんだか????

バスケで大学は行けませんよ~~~~



img_280045_12647767_17.jpg

おおおおお!

これは珍しいわ~とパシャリ!

珍しい.jpg


すきすき.jpg


そして・・・

あれまぁ~~今日はどうしたん???


二匹もなかよし.jpg


もちろんいつも一緒なのは


あったかい.jpg


8dfdb510.gif

へ~~~

もこちゃんは『栗』好きなん?

さつまいもとか栗とか・・・

なんでこんなものがすきなんだか???

雑食の3ニャン!

つぶさまは絶対に食べなかったけどね~~


あまぐり.jpg



img_552907_9866831_10.jpg


そろそろ寒くなってきたから

やっと私もバスタブにつかれるようになってきたの~

お風呂といえば入浴剤.:*☆



いつも最後やから、好きなの入れて入るんやけど

この前スーパーの店頭で

入浴剤が並んでるのが気になって

いつもは買わないんやけどね~~

なんでだろね?

『ゆずの香り』と『森の香り』・・・・

いや~~

森林浴でしょ~~~と『森の香り』を購入!

買ったら何故かその日に使いたくなるのが人間ってもんで

早速『森の香り~~♪』森林浴~~~~♪と

今日は多めで~~~なんて・・・・




ハハハハハハ~~~

まさに森の香り!!!

森だけの香り!・・・いや匂い!!

それも・・・

森独特のジメジメした苔の匂い・・・

『は~~~!そうですか?!』

『確かに森でしょう!』

『でも・・・苔はいかがなもんでしょ?』


おかげで私は苔くさいお風呂の中・・・・((((_ _|||))))

森林浴はどこいったの~~~~~



翌日、バラの香りの入浴剤をしっかり買って帰ったroco*でした。。。


たかが入浴剤。されど入浴剤。

やっぱ金額とブランドは確かなものをお勧めします。


20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。


とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg


ダイニングの模様替え!どないやろ? - 2011.11.15 Tue


img_560666_12452718_1.jpg


img_502271_2666385_8.jpg



こんばんは~.:*☆ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いや~~北海道は雪降ってるって~~*

もうそんな季節なんやね~!

神戸も今朝あたりから少し冷えてます。

私、あんまり寒がりじゃないけど

さっき外に出たときに思わず『寒っ!』って・・・

だって11月も半ばやもんね~

なんか今年の私は色々ありすぎて夏から時間が止まってるのに

どんどん季節だけが変わっていくんよね~~(|||▽ )



img_560666_12950992_0.jpg


ここ数年思ってたことは

クリスマスグッズを売ってるショップが少なくなったな~って

近所のショッピングセンターなんて

ツリーやイルミネーションこそお決まりのように飾ってあるけど

実際、クリスマスのオーナメントとかクリスマスの飾りなんかを

売ってるショップがないもんね~

2年くらい前まではなんとかちょこっとだけ置いてたの

でも去年なんてのっけからクリスマスグッズは残りものでセール品のみ!



三ノ宮に行って『ナチュキチ』とか行くと

なんとなくナチュ系のクリスマスグッズが置いてある程度で

オーナメントなんてロフトくらいじゃないのかな~


そんな中、ちょっとちゃちっぽいといえばちゃちっぽいけど

え~~~こんな値段で売ってるの~ってくらいお安く

オーナメントがいっぱいおいてあるお店みっけたよ~~!


クリスマス.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg


ほんと、リーズナブルなので海外もののような豪華さと繊細さはないけど

毎年色々オーナメント変えたいな~~~って思ってる私のようなタイプは

こういうものでいいのよね~~

何か一点豪華主義でポイントをもってくれば豪華に見えるもんね~!

残念ながら~~~今年もツリー出せないけどね~(◎∇◎;)


e4599a7f.gif


でもクリスマスって好きやな~~~♡

なんかみんな楽しそうやし~

みんな幸せそうに見えるよね~~♡


だから・・・

『マッチ売りの少女』も『フランダースの犬』も

あまりに悲しいから・・・

この時期には見たくないって思う私。

終戦記念日に『ほたるの墓』を見たくないのと一緒よ~


9283697d.gif


さてさて・・・

ちょっと疲れ気味でダウンしながらも

コツコツと毎日ペンチと雑巾とで1枚1枚形を整えて

あちこち手にマメを作って、手を切りながら

バンドエイドだらけになって・・・

ようやく8割がた仕上げたダイニング・・・・



うんうん!やっぱ

『アイデアの神様のおつげ』だったのね~~~


気になってたボーダーテープはそのまんま

上にこのJUNKなプレートを1枚1枚両面テープでせっせと貼り付けていったの!



ダイニング.jpg

ダイニング2.jpg

ダイニング3.jpg




これはアメリカやヨーロッパなどで天井に使われてたものです。

このサイズともう少し大きめサイズと30cm角くらいの3種類くらいあるのかな~?

私がせこせこと数年かかって集めたのは

一番小さいサイズで15cm角!

もとは全部つながって天井に貼られてたもので

解体するときに取り外され小さくカットされて売ってるのかな?

結構な大きさでつながったままのもあるの!

壁に貼り付けたいな~~~って思って

値段見てやめた。。。。(◎∇◎;)



とにかく結構JUNKでやれてる感がたまらんプレート

我家にはピッタリかと~~~思うヾ(@゚▽゚@)ノ

結構好きな感じにできたと満足。。。

でもね~モールディングを貼ろうかと悩んでて~~

でも、これでいいかな~~とか・・・



もう面倒やから当分はこれでいくかもね~~~

ついでに大掃除もできて一石二鳥でしたv(*^ー^*)



でも、カーテンボックスのフランスのレースが~~~

なんか合ってないよね~(⌒▽⌒;;;A

カーテンの色変えてみようかな~~


とりあえず、見たくないものが無くなったので

なんか自己満足してしまった私よ~~~(^▽^喜)

どないでっしゃろ????


そして、

久々に点灯したコランダーランプ!

天井に写る陰が

夜空のお星様みたいでしょ~~.:*☆


星空.jpg



08d79b62.jpg


あれだけ仲良しだった

もこちゃんとそらちゃん。

今はそらちゃんはめいちゃんと仲良しさんやけど

どうやらもこちゃんがいじけてるのか???

なんかご機嫌が悪いのか仲が悪くなったのか???



いつもこの椅子でまったりしてるもこちゃん!

今はもこちゃんの特等席に・・・


まったりもこ.jpg


なのに・・・

ちょっと移動した瞬間、そらちゃんにとられちゃったんよね~~


僕のいす.jpg


喧嘩.jpg

喧嘩2.jpg

喧嘩3.jpg

喧嘩4.jpg


マジ喧嘩で『ウ~~~』ってうなってるねん。

もこちゃんはアゴ噛まれてた・・・

仲良くしてほしいのに~困ったもんだ!!


もこ.jpg



img_280045_12647767_17.jpg



相変わらずかなよしのそらちゃんとめいちゃん。


めいちゃん.jpg


お洋服も冬仕様のあったかセーター


冬仕様.jpg

でも、すぐに暴れて二匹とも素っ裸になるんよ~~~!

めいちゃんなんてお洋服着てなかったら

まさしく『ハイエナ』よ~~

マジ食意地はってるしね~~(^^;;



img_560666_12371975_1.jpg


はい!では食べられるかぼちゃの正解は~!


ピーナッツかぼちゃ.jpg


実はまだ食べてません。。。

味はまたの機会に・・・



img_552907_9866831_10.jpg


ついさっき

私のお布団の枕のところで

じ~~~っとしてるそらちゃん!

どうしたん?声かけたけど反応なし・・・

もしやと思いニットブランケットをめくると

布団の上にまたお○っこやられたよ~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

今、除菌スプレーとファブリーズして除湿機で乾かしてるけど・・・

今日は若干しけったお布団だ~~~(◎∇◎;)

なんでするかな????

これだけが悩みの種よ~~~~。




20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg



アイデアの神様が降りてきた。 - 2011.11.07 Mon



ba78245c.gif

05c3538c.gif

こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)

なかなかブログのアップができなくてごめんね~!

それなのに毎日来てポチしてくださってるみなさんにほんとに感謝~♡です

こんな私が雑貨ブログの中でこうやって頑張れるのも

みなさんの応援があるからです!

こんな気まぐれブログなのに、ほんとありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

そして、これからも応援お願いしますねv(*^ー^*)



14c4d1ed.gif



秋だ~~~.jpg


まだまだ青々とした芝生に秋だな~って感じの落ち葉・・・

素敵なフロントガーデン~♡

これが私の憧れのひとつ!

素敵だよね~~

ここは海外のお友達のお家です。

秋らしく透明な空気感が伝わるお写真なので・・・

お借りしました。

こんな所、一度でいいから住んでみたいな~( ´艸`)



36f4685f.gif



我家はもちろん団地やしね~~

広さはかなえないね~~

そんな狭いベランダでも好きな事ができるだけでも

ほんと幸せなんよね~!


茂ってます.jpg

相変わらずのベランダ.jpg

歩くところなし.jpg

JUNK.jpg

色が変わるミニバラ.jpg

これもミニバラ・・・

咲きはじめから散るまでの間にどんどん色を変えていくの~!

花もちもすごくいいんよ~


スイートキャリオット.jpg


この小さな濃いピンクのバラは『スイートキャリオット』

小さいのにすごいいい香りがするのよ~~♪

私、鼻炎であんまり匂わへんねんけどね~(^^;;




こんな狭いベランダでも私には楽園?かな・・・

これで椅子とテーブルが置ければもっといいんやけどね~

贅沢は望まない望まない・・・・



ハナ


お花続きで・・・

元気になる色.jpg

ビタミンカラー.jpg

可愛いお花いただきました。

元気が出るビタミンカラー~♡

ニャンズたちは興味津々・・・

食べるなよ~~~と監視は当分続きそうよ~



img_570629_13742021_0.jpg


雨降り.jpg

珍しく雨降りにお出かけしてきました~!

といっても駅前のショッピングセンターまで・・・

お友達の『Natyu*M』のナチュルンさんがKOBECRAFT in 須磨パティオ に出店されると・・・

運悪く雨降りでみなさん大変そうでした。

お買い物したのは


ハンドメイド展へ.jpg


ローズの香りの石鹸と蜜蝋キャンドルと可愛い革のペンダント

ナチュルンさん!雨の中ほんとお疲れさまでした~!



20100509_1809793.gif


はい!では、お題でもあります

アイデアの神様が降りてきたって事なんやけど

私は芸術系の大学だったので

色んなアイデアを考えるときにいつも悪戦苦闘するんやけど

なぜかス~~~っとアイデアがうかぶときがあるのね!

それも真剣に考えてるときじゃなくて

お風呂に入ってたり、またはトイレだったり・・・

電車に乗ってるときだったり・・・

あとは夢の中だったり・・・

とにかく色んなところでふとアイデアがうかぶの・・・

これを『アイデアの神様が降りてきた』って言ってるんやけど

ここ数年、そう数年もず~~~~っと悩んでたこと!

悩みはここ・・・


変えたい・・・.jpg


これはダイニングのボーダーテープ

ここの住宅に入居するときにアメリカからお取り寄せした

お気に入りだったボーダーテープ

もう15年も前の事で・・・

その頃はまだ今のようにアンティークなどなく

ナチュラルカントりーに憧れてて

入居前にダイニングとリビングに貼ったんよね~~

それが今になって趣味が変わってきたもんだから

どうも気になってしかたない・・・

で、2年くらい前にリビングのボーダーは全部剥がしたんやけどね~

ダイニングの方が広いもんやから、億劫になって放置してたんよね!

普通にめくれるようなもんじゃなくて

壁に糊と紙がべったりと残るもんやから

それを全部濡れ雑巾とヘラでめくらないといけなくて・・・

その事考えただけで諦めてたんよね~~

そしたら、数日前にお風呂に入ってボ~~ってしてたときに

シュワ~ンって感じでアイデアが頭の中を通過したんよ~~~!

おおおおおおおお~~~!とこっちがビックリで

できるかどうかはまだわからないけど

やってみようじゃないの~!と

あくまでもまだアイデアがよぎっただけやから

これから煮詰めていかないとあかんねんけどね~!

とにかくやってみようかと思ってる!

材料は家にあるあるアイテムだけでなんとかできそうやしね~~!

あの一瞬の出来事は久々すぎて忘れられないわ~~~~(^▽^喜)


また、完成したら紹介するね~~!!



img_280045_12647767_17.jpg


もことめいです。。。

なんだよ~.jpg

いいかげんにしろ.jpg

ウザイ.jpg

もう怒るよ!.jpg

ちぇっ!.jpg


もこちゃんはマイペースのおっとりさんなので

一人でのんびりお昼ねが大好きなのよね~~!

お昼ね中に横で喋ってると

もこに文句言われるんよ~!

おっさんみたいなもこです!!

明るいニャ.jpg

モフモフ.jpg

も~~~.jpg



ハナ


久々のアップでいっぱいになっちゃったけど

最後にパン話題・・・

そう!最近こういう風味のついた食パンが売られてるよね~

以前は不二家とのコラボでミルキー味の食パンもあったよね~!

食べましたか????

で、パン大好きの私が最近ハマってるのが

ヤマザキの『スイートポテト』

最近はこんな食パン.jpg

パスコからも『キャラメル』が出てたので買ってきたの~~

私の好みは『スイートポテト』の勝ち★

だってめちゃくちゃやわらかい食パンで

マジおいもさんの味やねん。

自分で管理しないと気づいたら全部食べれるかもよ~~

このおかげで太りました。。。。

パンは1日1回にしようと体重計に乗って反省した私です。。。。(-"-)




おまけ・・・・


これはハロウィンの飾りにしてたかぼちゃさん!

さて!どれが本当に食べれるかぼちゃでしょうか??


かぼちゃ.jpg




20100509_1809766.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2011/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

