ブログ添付写真その2.GIF

2011-10

 - --.--.-- --


パワースポット?におでかけ~♪ - 2011.10.28 Fri



img_560666_12452718_1.jpg

いらっしゃい



こんばんは~.:*☆ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ここんとこいいお天気で気持いい神戸です!!

朝晩は少しひんやりと寒くなってきたかな~!

私はこれくらいが一番好きやけどね~~



img_552907_9866831_10.jpg


真っ青な空・・・・

見上げてるだけで気持いいよね~♪

秋晴れ.jpg


明石海峡に沈んでゆく夕日・・・


夕日.jpg

明石海峡に沈む夕日.jpg


昨日はお出かけしてきました~!

珍しいでしょ~

どうしても行きたくて行きたくて・・・

なんでだろね?

きっと呼ばれてたのかな~???


img_502271_2666385_16.jpg


廣田神社は兵庫県第一の古大社としても有名で日本最古の国史書「日本書紀」に、

神功皇后摂政元(西暦二〇一)年、天照大神荒御魂の御神誨により、

三韓出兵御帰還の途次の神功皇后・胎中天皇(第十五代應神天皇=後の八幡大神)により

武庫の地・廣田の国に創建されたことが記されているそうです。


阪神タイガースが必勝祈願に参拝するので有名ですが・・・


広田神社2.jpg


参道入口には、笠木の無い鳥居が建っています。


広田神社11.jpg


ここに入った瞬間から空気が違うの~

ちょっとひんやりとしてて、すっごく空気が軽いっていうのかな~

たぶん、すぐに感じると思うよ~!

広田神社9.jpg


参道を進むと広い砂利の境内。

すっごく落ち着きのある境内で、他の神社とは全く違うのよ~!

周りが自然いっぱいだからか?とも思うけど

あきらかに何か違う空気感があるよ~!


境内を歩くときは真ん中は歩いちゃいけないんよ~!

神様の通り道だからね~


広田神社5.jpg


緩やかな階段を上ると社殿がある。


広田神社4.jpg


お賽銭は投げちゃいけませんよ!

参拝は二礼二拍手一礼

どうして二礼か知ってる?

ひとつは自分の守護霊さんに!

そしてもうひとつは神様に・・・!

二拍手も同じ!

お願いは自己中心的な損得にかかわるような事はさけること!

最後はちゃんと一礼して、ありがとうございました。と



広田神社.jpg

広田神社連結.jpg


おみくじ.jpg


広田神社7.jpg


ここは竜神様をおまつりしているとか・・・

天照大神荒御魂をおまつりしてるので伊勢神宮と一緒だね~

参拝の時に神様のおつげの猫が出てくると良いとか聞いたけど

出てきませんでした~(^^;;

でも、人生で初の『大吉』が出たよ~!

いい事あるかな~~~(^▽^喜)


img_560666_11550535_3.jpg


今、パワースポットって流行ってるけど

人によってパワースポットは違うって事!

本に載ってるからそこがパワースポットだと思っても

自分にあてはまるかといえばそうではない場合もあるという事。


私はすごく心地よかったよ~


実はもっと行きたい神社があるんよね~!

小さい頃からずっと遊んでた神社!

何故かそこの匂いが忘れられないっていうのかな~

とにかくそこが大好きやったの~!

もう40年行ってないから・・・

どうしても行きたいんよね~!



img_560666_12950992_0.jpg


そして・・・

もうひとつのパワースポット????


西宮ガーデンズ.jpg


niko.jpg

キリム.jpg

MOMO natural.jpg

薄皮たいやき.jpg

阪急西宮ガーデンズ店.jpg


電車のもバスにも乗れないから

なかなか行けなかった場所!

『西宮ガーデンズ』

時間も無くてすきそうなショップだけ案内してくれたの~

これもまた別のパワースポットよね~(^▽^喜)

ほしいものもたくさん!

全部我慢して帰ってきたのよ~!

唯一大好きなパンだけね~~~!

またゆっくり行きたいな~~。



img_280045_12647767_17.jpg


ちょっと目をはなすとこんな事に・・・

とっちらかし.jpg

とっちらかし2.jpg



9a4d5f05.gif



あまえんぼう.jpg

写真きらいなの.jpg

もふもふ.jpg

冷蔵庫の上.jpg

取っ組み合い5.jpg

取っ組み合い4.jpg

取っ組み合い3.jpg

取っ組み合い1.jpg

取っ組み合い2.jpg

なかよし.jpg


我家のニャンズは相変わらずめちゃめちゃ元気です。。。

とにかく最近大変なのは

そらちゃんとめいちゃんの取っ組み合い!

それも無言の戦いなんよ~!

ズ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと二匹でじゃれて遊んでるんよ!

1匹が走ればそれを追いかける1匹。

ほんと、仲良すぎよ~~!



そのかわり、やることも激しい激しい・・・

台所で夕食作ってると

テーブルの上から私の背中を利用してそのまま冷蔵庫の上へ~~

日によっては、肩に乗っかったままご飯作ってる日も多々よ~~



私が動けば3匹も動く!

もうやめて~~~~~~と言いたくなるときもあるのよ~(◎∇◎;)


唯一平和なのが寝てる時!

私が寝てる時は3匹も寝てる。

夜はケージの中やしね~~

私は最近猫なみの睡眠時間なもんやから

きっと私を母猫だと思ってるに違いない・・・・!!!



8dfdb510.gif



明日はお花やちのお世話しなきゃ~(^^;;

ちょっとほっらたかしになってるから

水切れおこしてたら大変よ~~!!



ハナ



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg




フランスのレースのサンプル~* - 2011.10.24 Mon


05c3538c.gif

05c3538c.gif


こんばんは~.:*☆ roco*ですv(*^ー^*)

なんか、あっという間に10月も終わりですね~

ほんと時間って大切に使わないといけないな~って

ほんと実感するこのごろ・・・



数日前の夕日ですが・・・

ベランダで水遣りしてたら

あまりに綺麗だったので・・・


秋の夕日.jpg


夕日.jpg


空気が澄んでるので。ほんと綺麗ですね~

秋の夕暮れも大好きな時間・・・

時の流れがこのまま止まればいいのにな~って感じる瞬間です。


14c4d1ed.gif


さて、お題でもあります

フランスのレースのサンプルシート~♡

これを頂いたのが、いつも仲良くさせていただいてるmichiyoさんのブログ

『宮千代の手作り雑貨&アンティーク』

プレ企画があって、初めて応募してみました(^^;;

そしたらなんと当選しちゃいました~~(^▽^喜)


michiyoさんから.jpg

ここに写ってるものすべてですよ~~~!!

めっちゃ太っ腹なプレ企画でしょ~~!

いつもなんです。。。

なので・・・なんか悪いかな???なんて思って応募できなかったんだけど

今回は私のツボの塊だらけだったので(^^;;

まさかまさか当たるなんて思いもしなかったの~

なんせ小さい頃からくじ運悪いんです。。。

あ~~~でも、Marieさんのプレ企画も当たったかぁ~~~

じゃあ、ちょっとは運がつきだしたのかな~~~♡



それで、そのレースのサンプルシートを額装してみたの~!


レースのサンプル.jpg


額装.jpg


額はアンティークじゃないんだけど

中にはフランスの公文書をバックにレースシートを置いて

そして上下にこれまたフランスのアンティークレースでポイントを!



繊細で甘いイメージのレースシートも

こうやって公文書とか入れることによって

ちょこっと雰囲気が変わるかな~~って!!

これなら我家でもOKでしょ~~v(*^ー^*)

michiyoさ~~ん!変身しちゃったよ~~!!



img_502271_2666385_16.jpg


先週は大学についての説明会で学校へ~

ついこの前、高校受験のために説明会にこうしてきたのにな~~

もう卒業だって・・・

3年間ってほんと早いわ~

自分が通ってるときは3年もずいぶん長く感じたけどな~

なんか末っ子だし、もう学校へ来る事ってあまりないのかな~って

そんな事考えるとちょっとさみしく感じたな~

もう指定校推薦などで大学が決定してる子もたくさん!

なんで指定校選ばなかったんよ~~と文句言いたくなるわ~(-"-)

うちの高校は附属なので大学のキープはあるんだけどね~

やっぱ行きたいところがね~~

ほんと、親はお金を出すだけやけど

受験料に入学金といくらお金捨てなきゃいけないのか????????

貧乏な我家には頭の痛いことのひとつ!

なんとか受かってくれればいいんやけどね~~

保険があるもんやから、つい手を抜くのよ( -.-) =з フ・・。

困ったもんよ。。。



img_280045_12647767_17.jpg


今日は・・・

めいちゃんだけです(^^*)


めいちゃん.jpg


あんまり大きくなってないけど

とにかく元気過ぎるくらい元気で、

もこちゃんのおやつも

そらちゃんのおやつも横取りしてしまうくらい

めちゃめちゃ食いじはってるお嬢さんですわ~~(⌒▽⌒;;;A

鳴き声、可愛いのよ・・・

小さな声で『アン』って鳴くの・・・

見かけは『ハイエナ』と呼ばれておちょくられてるけどね~~!



9a4d5f05.gif




猫がリラックスしてるときに喉をグルグル鳴らすでしょ~

あれって何処でならしてるのか解明されてないんやって~~

で、あのグルグルは人間にも癒しの効果があって

抱っこしてグルグルは猫も人間もリラックスできるって事なんだって!



私はそこに居てくれるだけで十分癒されてるけどね~~~♡



36f4685f.gif


美味しいシュークリームを頂きました。。。

シュークリーム.jpg


美味しい.jpg


これはシュークリーム?

シュー皮じゃなくて

ちょっとサクっとしたクッキーのような感触の外側

その中はシュー皮かな???

そして、た~~ぷりのカスタードクリーム・・・・


あ~~~

せっかく痩せたのに・・・

またゆっくりもどりつつある私。。。

美味しい誘惑が多い秋やもんね~~~



9a4d5f05.gif


少しづつ少しづつお家のお片づけしてます。

疲れないように少しづつやけど・・・・

今年は頑張って大晦日までには捨てるぞ~~~~!!

頑張れ『断捨離』生活

もったいない!

まだ使える!

これは思い出・・・!

こんな事ばっかり言ってる私に断捨離はできるんやろか???



ゴミに家賃は払わない生活を・・・・


んんんんんんんんんん・・・・・


目指すつもり。



20100509_1809766.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg

フランスアンティーク ミニトルソー - 2011.10.17 Mon




ba78245c.gif
img_502271_2666385_8.jpg

こんばんは~~.:*☆ roco*ですv(*^ー^*)

いつもいつも夜中のUP

昼間何やってるかって???

それがね~朝飲むお薬が眠気をさそい

夢の中へとどんどん・・・どんどん・・・・

気がついたらお昼よ~~(|||▽ ) ハハハ・・。

えらいこっちゃとそこからドタバタ・・・

でもね、また1~2時間するとだるくて起きてられなくなるのよね~

身体がぐ~たら眠い症候群になってて

横になるとすぐに寝れるのよね~

なんで????


img_570629_13742021_0.jpg


今日・・・

いやもうすでに昨日かぁ~

お天気は秋晴れですっごく気持ちよかったよ~

その前は3日ほど雨・・・・

台風か!ってくらいヒュ~ヒュ~いってたわ~

気圧のせいで息苦しいのもあったんだろうけど

ちょっとぐ~たらしすぎて

お片づけはじめたのに、またそのまんま・・・

なかなか先い進まへんのよ~

納戸化してる寝室を本来の部屋にせんとあかん!

押入れやクローゼット開けるたびに

邪魔なやつが3匹・・・・

すぐに肩に乗って入り込むそらちゃん・・・・

そのすきに下からめいちゃんが入り込む・・・

そして最後にもこが入ろうとすると見つかって叱られる!

ほんと、おっとりおばかさんです。



img_280045_12647767_17.jpg



おっとりもこ.jpg

いつも一緒.jpg

ひとりで遊ぶ.jpg

元気.jpg

隣に・・・.jpg


つぶくんは最近ずっとオレ様くんの部屋・・・

そして3匹はリビングで大運動会!

たまにのそっとやってくるつぶくんの鈴の音で

最初に感づくもこは逃げる逃げる=3=3

慌ててケージに掘り込んでから

ほか2匹をとっ捕まえてホイホイとケージの中へ~~




そしたらつぶくんは私の横に来て座ってみんなの様子を伺ってるの~!

たまにケージの前までわざわざ行って『ハ~~』って威嚇!

いつまでも認めてもらえない3匹なのです・・・



img_502271_2666385_16.jpg


最近というかここ数ヶ月私はどのカテゴリーに属してるの???と

なんかおかしな現象になってた猫ブログ・・・

いやいや、ちゃいますやん~~

ほんとはアンティーク雑貨ですからね~~

みなさん、いつもいっぱいポチして励ましてくださるおかげで

アンティーク雑貨部門から追い出されず、

ちゃんとキープさせていただいております。

本当にありがとうございます。。。。

これもみなさまのご支援のたまもので・・・

今日こそアンティークをUPするぞ~~~と

大げさに言ってますが・・・

ほんの小さなコーナーでして・・・(^^;;



模様替えをするわけでもなく

ただ置いたら置きっぱなしのアンティークたち・・・

ちょいと増えれば隙間を開けておく程度なんですよね~~



もう数年前からアンティークのトルソーが欲しいな~~と

考えはしてたけど、いったい何処に置くのよ~!と

反対に問いかける自分もいて・・・

今回それをものの見事クリアしてくれた

『おフランスのミニトルソー』

これなら我家でもおむかえできるんじゃないかと・・・


はい!やっとお迎えできました。

アンティークのメダイをぶらさげたりなんかして~~~



なにげに横には十字架が~~

そう!私はクリスチャンでもアグネスチャンでもありませんよ!

置いて絵になるなら神様も仏さまもキリストさまもどないでもええかと。

フランスのトルソー.jpg

トルソーとメダイ.jpg


そしてその横になにげに置かれた四角いサビ缶

そう!これもおフランスのティン缶

しかも鍵アナつきですぞ~~!

でも、鍵はない。。。

渋いわ~~~♡

かっこいいわ~~♡


フランスのサビた缶.jpg


こういう物見てときめく私は変でしょうか???

おフランスといえば

ゴージャスで繊細でお花がいっぱいかかれた女性的なイメージが・・・

いえいえ・・・

私はサビサビのボロボロのハゲハゲのおフランスものが大好きで

今までどうして出会わなかったの~~~と思うくらい

最近ときめいております。。。。

え~でしょ~~サビサビ~♡

そうです!私はサビに煩い女です。。。。

微妙な色加減・・・そしてサビ加減にハゲ加減・・・

大丈夫です。人間様のハゲもなれておりますので・・・・

やめられませんね~~~ハゲとサビ



img_502271_2666385_9.jpg



最近のベランダですが~~~

どうもごったがえして何がなんだか・・・・

バラの種類も少しづつ増え始めたけど

枯れていくのもあるんよね~~

まだ春に新芽を期待して引っこ抜いておりませんが~~

相変わらずのジャングルです。



ごちゃごちゃ.jpg

そして・・・

お花さんたちは・・・


小さな小さなバラ『リトルウッズ』

リトルウッズ.jpg

小さいです.jpg

老眼ではよく見えません。。。はい!


ミニバラ.jpg

ミニバラつぼみ.jpg

かわいすぎ.jpg


『クロチルド スーペール』

つぼみもついてます。

クロチルド スーペール.jpg

クロチルド スーペールつぼみ.jpg

『つる ゴールドマリー』

つるゴールドマリー.jpg



また蕾がつきだしました。

つぼみ.jpg


好きな色.jpg

チョコレートコスモス.jpg

ウインターコスモス.jpg


セージ.jpg


相変わらず通り道すらないベランダです。

今、何が欲しいって

『ベランダに水道』

これがあるとどんだけ水遣りが楽になることやら・・・・

ほんの1日の怠慢で水切れをおこして

葉っぱが枯れっ枯れになってしまう心配もないだろうし・・・

いい考えはないものか、夜な夜な考えながら寝てます。。。。



よいアイデアありましたら宜しくね!!!



20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg


久々にアニキ帰宅です・・・ - 2011.10.12 Wed


ba78245c.gif

img_502271_2666385_8.jpg


こんばんは~!roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日は歯医者さん・・・

晴れマークついてるのに

なんで曇りなん・・・

昨日の夜、そらちゃんにやられました・・・

そう。ちょっと目を離してる間に

私の掛け布団の上に茶色い物体が~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

もう、う○ちなんてありえんよね~~

お○っこはねみんなやられるんやけど

う○ちってどうよ・・・




トイレ見たら誰かさんの物体が~~~

しっかり掃除させていただきました。。。

ほんまに汚れてるとトイレでしなくなるって聞くけど

マジなんや~~

それにしてもつぶくん意外の3匹は

う○ちがとっても立派で匂いも格別。



夜中にせっせとカバーを外して・・・

消臭剤ふって~



匂いには気をつけてるつもりやったけど

やっぱ4匹もいるとトイレに匂いもあるし

獣臭さがあるみたいで

久々に帰ってきたアニキさんが

『猫臭いぞ~~~!』って(|||▽ ) ハハハ・・。

やっぱ慣れはおそろしい・・・・

臭いって困るわ~~

空気清浄機フル回転してるんやけどな~

ソファの上にお姉ちゃんのお○っこされた服とかおいてたから

匂いが部屋中に充満してるんかな~~


やっぱ1匹と4匹じゃ違うんやね~~

みなさん、匂いはどうしてるのかな~??

トイレもう○ちしたらすぐに処理してるんやけど

家にしみついてるんちゃうかぁ~~って言うからさ~~

急に恐ろしくなったわ~~~



明日はちょっと大掃除かな~???

断捨離じゃないけど

衣替えついでに捨てなきゃね~~~



オス猫のマーキングの匂いはすごいって聞いたことあるけど

うちの子はマーキングしないしね~

猫って身体に匂いがないぶん

出るものが匂うんよね~

やっぱトイレだね!

とにかく明日はお部屋全開してがんばらないとね~~~



img_280045_12647767_17.jpg




何ヶ月ぶりかな?

アニキさんが結婚式があったとかで

今日は実家泊まり・・・

夏もあってないしね~~

3ヶ月ぶりかな~?

心配とかはないけど、

やっぱ食事とか心配もあるよね~



仕事の話を聞いたりしたけど

昨日も夜中3時に帰ってきたメールがはいったから

夜遅くまで頑張ってるんやね~~

ほんと、初めての一人暮らしで

よくやってると思うわ~~


新人賞と社長賞が決定だそうで

社長がお食事にご招待してくれるんやって~~

そんな息子をほこりに思うね~

ほんと良くやってると思う。

何も役にたたない母やけど

えらいぞ!!頑張ってね!!



ちなみにアニキさんが

この家には『貧乏神』がとり付いてるんちゃうんって・・・

うんうん。たしかにな~~~

貧乏神が友達つれて宴会やってそうやわ~~(◎∇◎;)





明日はニャンズの匂い対策するぞ~~~

何かいい方法があったら教えてね~~!





20100509_1809771.gif





女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg



なんくるないさ~! - 2011.10.08 Sat



05c3538c.gif

img_502271_2666385_8.jpg



こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)

たくさんのコメントありがとうございました。

色々思う事がありますが、考えても仕方のないことってあるんですね。

ちゃんとお話したかったのですが

それすらできないままになってしまいました。

私の思いは伝えたつもりなのですが

たぶん理解はしていただけてないままだと思います。


img_560666_13668163_7.jpg


引越ししてしまってから

電話も電源を切ってしまい、話しすらしようという意思がなかったみたいですね。

お話しようって言ったのはあなたですよね。

翌日には電話番号すら変えてしまったね。

もう連絡がつかない状態なので

私がいつまでも引きずっても仕方ないことやしね

もう前へ進むしかないので

心機一転、頑張っていきます。


8dfdb510.gif


しかし・・・考えれば考えるほどわからなくなってきたんだけど

私と相当話したくないんやね~!

私はあなたにきつく話しをしたわけでもないし

お金を請求したわけでもない。

むしろ、体調と心の疲れが心配だった。。。

そのことはちゃんと伝えたよね・・・

言い訳ばかりで聞いてなかったとは思うけど

あなたは何を望んでるの?



私は預っためいちゃんをうちの子としてちゃんと育ててます。

何も迷惑かけてないよ。私!

迷惑はかけられたけどね・・・

そんなに私の存在がわずらわしいですか?

どうして?

めいちゃんを預けたことでうちの子が病気になった。

悪かったな?って思わなかったのですか?

でもめいちゃんを引き取る意志はない。

というか、引き取ると言われても渡せませんが。

無責任な方に飼う資格はありません。

めいちゃんにかかった病院代も支払う意志もない。

それで私がわずらわしいって・・・

何かおかしくないかな~?

それ逆じゃない???

まるで私が悪い事をしたみたいな気分です。

私は預ってからちゃんと育ててるよ!

文句ひとつ言わずにね・・・

ただ、残念なのはつぶくんが病気になったときの

あなたの態度だけは許せない。

まったく知りませんといわんばかりの態度!

どうしてこういう態度が取れるんだろね?

すごく悲しかったよ。

でも、めいちゃんを攻めても仕方ないことだしね。

ちゃんと大切に大切に育ててるよ。



逃げなければいけないほど私が嫌いですか?

そうじゃないでしょ?

逃げなければいけなくなったのは

自分のせいなのではないですか?

あなたの中のすべての事をリセットしたかったのではないですか?


私が望んでいたのはただひとつ

人間として迷惑かけたねと一言でいいから言ってほしかった。

それも言わずに引越しされたら

まるで私が悪いみたいです。

ほんと、悲しいです。



もう連絡も何もいりません!

めいちゃんはちゃんと育ててあげます。

もう少し精神的に大人になって

母として頑張ってください。


そして、子供ではないのですから

拾って飼えないなんていう無責任な事は絶対にやめて下さい。

野良は野良で幸せな子もいます。

飼う意志がないなら見て見ぬ不利をしてください。



img_570629_13742021_0.jpg




秋空.jpg


久々のお空の写真です。

神戸は秋晴れで毎日気持いいですよ~!

そんな中、気晴らしにドライブへ連れてってもらったよ~



ここは前から行きたかったベーグルのお店

JR垂水駅の北側にあるんです。

初めて探して行ったの~


ベーグル.jpg


marzi-pan.jpg


種類豊富.jpg


普通のパンも少しありましたよ~

リネンの入ったワイヤーバスケットで・・・

ほんと可愛いの~~


かわいいバスケットとリネン.jpg


黒こしょうのベーグル.jpg


店内はこんな感じです。

カメラOKという事で撮ってきました。



買ってきたのはこの5種類


買って着ました.jpg


実はね~私、ベーグル食べた事なくて・・・

なんか固そうというか、パサパサしてる感じがしてて

どうも買う気になれなかったもののひとつだったんよね~



ここは美味しいって評判なので思い切って買ってきたよ~!


そとは少し固めで中はしっとりで

ほんと美味しかったのよ~

色んな種類があるので

また次は別のベーグルにチャレンジ~~♪



img_502271_2666385_19.jpg



そして夕方の明石大橋です。

夕焼けがすっごく綺麗やった・・・

秋のドライブが一番好きなんよね~♡


夕暮れの明石大橋.jpg


明石大橋.jpg



img_280045_12647767_17.jpg



めいちゃんです。

5ヶ月になったけど

3ヶ月くらいの大きさみたい。

なかなか大きくならないけど

食欲もいっぱいあるし、出るものもいっぱいです(^^;;

毎日全速力で部屋中を走り回ってるのよ~~~

走ってて、ちょい後ろ足が内またなのが可愛いの~



お姉ちゃんが帰ってくると必ずテーブルの上へ上るの!

いくら叱ってもダメ・・・

食意地がはってるのか、おねえちゃんから離れないの~!


冷たいニャ.jpg

ういてる.jpg

おいしいにゃ.jpg


そして、めいちゃんはお鼻も少し悪いみたい。

きっと病気のせいだと思うけそ

お耳も少し聞こえにくいみたいなんよ~

鳴き声も『にゃ~』とは鳴かないの・・・

『アン』って鳴くの・・・

それも蚊の鳴くような小さな声・・・

肺活量も弱いのかな?



でも超~~~活発はお嬢さんなのよ~~!!



むにゅ~.jpg


もこ.jpg


もっさもさ.jpg


なかよし.jpg


ねんね.jpg


相変わらず仲良しの3匹ですよ~~!



そして、問題のボスは・・・


つぶくん.jpg


相変わらずの甘えん坊・・・

食欲も順調に出てきてるよ~



でも・・・・・



もことの相性はやっぱり最悪みたいよ~~~


なんで~~~~




img_502271_2666385_18.jpg



お花を頂きました。。。。


ピンクの可愛いの~


ピンクの花束.jpg

ガーベラ.jpg

額と花.jpg


ピンクは苦手なんやけど・・・

これは好き・・・



img_502271_2666385_9.jpg



今日は午前中に病院へ~

その後久々にベランダへ・・・

掃除もしなきゃいけなかったし~

ポット苗も植えなきゃいけなかったし~

ほんと、久々に4時間ほどいたかな~~


20100509_1809793.gif


バラの苗、ひさしぶりに買ってみたの・・・

ちょいストレス発散で~~

当分お天気が良さそうなので

その間に植えてあげないとね~~*



どんな花をつけてくれるのかな~??

来春が楽しみやわ~~


どんどんと狭いベランダがより狭くなってるねん。

座り込み場所すらないベランダやけど

花柄とったり、枯れた葉っぱとったり・・・

お花触ってる時間がやっぱ一番心安らぐかも・・・・



まぁ、今はそんなお花はないからさ~

見つけたら買ってしまいそうよ~~~




20100509_1809771.gif


いつも見てくれてありがとね~♡



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg



心が落ち着くまでお休みします。 - 2011.10.04 Tue


こんばんは~roco*です。

ほんと、今年は秋が早いですね~!

冷たい風をきって自転車に乗ってるときが

すっごく気持ちよくって大好き~~~(^^*)

でも、神戸って下りがあれば上りがあるんですよね・・・ (゚_゚i)

それさえなければ最高なんやけどな~~♪



グリーン


今日は息子が寒いっていうので

ホットカーペットを出しましたが~~~

電気代、たのむよ~って感じです。

去年まではリビングがオレ様くんの部屋化してたので

とにかくぽっかぽかだったのですが

今年はオレ様くんに部屋もでき

リビングは私と猫がまったり~~

そんあリビングにはほっとカーペットとやらがありません。

ニャンズ、寒がるやろか???

できれば敷きたくないんやけどな~

とりあえず秋準備をぼちぼちと言う感じです。




とりかご



今日は・・・

たぶん、生まれて二度目くらいの衝撃をうけました。

裏切りです。

人間ってどこまで信じたらいいんやろね!

私、バカやから素直に受け取ってしまう。

それでよく『あほちゃうか~』と友達にダメだしされるんやけど

人を信じないって悲しくない???

その人を信じないで付き合っていくってどぉなの???

私はできひんかも。。。

でも、みごと裏切られました。

もうこちらもどうしようもない状態です。



心機一転頑張れと言われるけど

無理です。。。。

人をうらんじゃいけないって・・・

でも悔しいです。

きっとずっと私をバカにしてたんだろね~

まんまとひっかかったって感じ?かな・・・

私はどれだけ大変でも、憎しみに変えるよりは

少しでも相手を理解してあげようって思ってきたけど

もう限界です。

こうなる事はうすうすわかってたんやけど

まさかみごとに騙されるとは思ってなかった。

自分のバカさ加減にショックなのと、

私の気持ちを完璧無視できるその人の人格にショックをうけました。

目の前真っ暗です。

残されたのは・・・めいちゃんだけ!



めいちゃん!

あなたは私が最後まで幸せにしてあげるよ!

あなたには罪はありません。

むしろ、うちに来て良かったね!

愛してるよ・・・めいちゃん。




心落ち着くまで、少しお休みさせてください。




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2011/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

