ブログ添付写真その2.GIF

2011-09

 - --.--.-- --


悪戦苦闘。 - 2011.09.26 Mon



こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)

いや~~涼しいです。

よく寝れます。。。

昨日は17時間寝ましたよ~!

それでも眠いヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...

なんでや~!




涼しくなったから

部屋の片付けに衣替え・・・

ベランダのお掃除も頑張ろう!!


なのに17時間も無駄に過ごしてしまった~~~

起きたら暗かった(|||▽ ) ハハハ・・。



で、今日こそがんばるそ~~~と

掃除に片付けに衣替えね~~~!

張り切って起きたものの

ちょっと気になる事を昨日からかかえてて・・・

そう!どうでもいい事といえばどうでもいい事!

でも気になったらどうにもこうにも探さなきゃ気がすまない。。。

何をって???

瓶の蓋!



アイビーをいっぱいカットしたもんやから

それに入れて花瓶がわりにしてたのよ~

で、蓋をどこかに置いた!

確かに『ここなら忘れない』と確信して置いたはず。

なのに何処を探してもない!

『なんでや~~~~~~((((_ _|||))))』と

また今日1日瓶の蓋で1日が終わった。。。。


そろそろ諦めかけてた頃に

何気にワゴンの下をのぞいたら

出てきた~~~~~~!!!

こんな所に転がってたのね~~!と

また何もできずに1日が終わろうとしてたそのとき

俺ちゃまが『お母さん~~~~』って叫ぶから

部屋に行ったら『ドデカイゴキブリ~~』って(◎∇◎;)

私、殺虫剤3本( ・_・)r鹵~<巛巛巛 もって

二人とも椅子の上に上って掃除機と殺虫剤もって

家具を退けながら見るんやけどおらへん。。。。

4センチくらいあるめっちゃ大きなゴキブリや~~っていうもんやから

怖くて怖くて・・・

人類がいなくなってもゴキブリだけは死なないというくらいの生命力!

そして、相手は意外に頭脳派ときた!

部屋中の荷物どけてみても居ない・・・

で、俺ちゃまがカーテンレールの上を掃除機かけてたら

『お母さん出てきた~~~~』って・・・

でもカーテンゆらしても居ないんよね~

もちろん二人とも椅子の上に掃除機もって殺虫剤よ!

おかしいな~~って下向いたら

目を一瞬疑ったけど

何やら茶色い物体が・・・

良く見ると小さな2cmほどの

これゴキかぁ~???って言いそうなくらい小さなヤツ!

一瞬で掃除機で吸い込んで終わりよ~~~!

もう~それくらいならティッシュでつぶせるし~~

何がデカイゴキブリや~~!

ほんま人騒がせな・・・・

俺ちゃまも大事な1時間を返せ~~~と

ゴキブリに言ってたわ~



人間嫌いなものはなんでも巨大化して見えるんやろか?

これで今日は安心して寝れるわ~~~(^^;;



まぁ、私もゴキブリがいると知ってて

寝る事などできない性格なもんで・・・

1時間で退治できたなら優秀なわけで・・・(⌒▽⌒;;;A

ほっとしたわ~



しかし、今日やった事は

瓶の蓋を探し出せた事と

ゴキちゃんを無事捕獲できた事!


いったい部屋の片付けと衣替えと

ベランダの掃除はいつになるの~~~~~~


この前8月も終わりだ~~といってたのに

9月も終わりやん・・・・

えらいこっちゃ~

俺ちゃまのお尻たたいて勉強させないと

刻々と受験日が近づいていることには違いない!!!



今日、ホームページで納入額見てひっくりかえってたところですわ!!

とりあえずすべり止めはキープできたものの

この流れだと嫌な予感が~~~(|||▽ ) ハハハ・・。



すべては自分にかえってくる!

一生懸命やってほしいけどね~

男の子は難しい。。。



母が逃げ出したくなるのよ~~~~~!!!



そんなこんなで今日も1日終わりました。。。


今日も見てくれてありがとね~
最後にポチっとお願いします。

ef10bc86.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg













やっと秋だね~~* - 2011.09.24 Sat


こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)


今回の台風も各地で色んな災害がありましたが

みなさんは大丈夫でしたでしょうか?

丁度台風真っただ中って時に出かけてて

傘なんてさしてられない状態だし

このからだも飛ばされそうで一歩進むのが大変でした。

気を抜けば飛ばされて転んでしまうほどの強風を体験したよ~

やっぱ怖いですね。



そして台風一過の青空で

昨日から神戸はすっかりとを感じます。

ひゃっこい風~気持いいわ~~!

青いお空がみたいから

ベランダのオーニング、やっととりました。



気温はまだ28度とかなんやけど

湿度がないからか過ごしやすくなったよね!

こうなると、ガーデニングがしたくなる。。。

といってもいっぱいいっぱいでどないするねん(◎∇◎;)って感じやけど

まだまだ少ないけど、

秋のお花が店頭に並び出したもんね~

横目で見ながら我慢、我慢っと・・・



そして、玄関はちょこっとハロウィンモードに・・・

夏に枯れた花を引っこ抜いて淋しいから

かぼちゃでごまかしてます。。。(^^;;



リビングはインドアグリーンでいっぱいです。

でも・・・・

やんちゃ娘にひっくりかえされるのよ~~!

さっきもドバ~~~っと土が部屋中に散乱。

最近何度『こら~~~~』って怒鳴ってるやろ???

ほんと、女2匹はおてんばで困り果ててます。。。



そんな女2匹を静かにさせるために

今日も作りました・・・


ハンギングベッド.jpg

↑はMUJIの枕カバーと突っ張り棒2本


めいちゃん用.jpg

↑はダイソーのランチョンマット2枚と紐だけ・・・

枕カバーの半分のサイズなので

めいちゃんにピッタリよ~~!


こうなったらもうひとつ作らないと可愛そうな子が~~~


まったり.jpg


そもそも夜中につぶくんに襲われないように

もこちゃんのために飼ったケージなのに~~~

ここでも女2匹に占領されてるし~~~~(◎∇◎;)




もこちゃん!もうちょっと待っててね~~~♡

特大ハンモック作ってあげるからね~~(^^*)


ef10bc86.gif


女2匹が部屋中を走り回っている間も

優雅に椅子に座ってるもこ!

そんなもこちゃんの肉球・・・・



そう!よく見ないと見えません。。。。

肉球の間からはみでた毛が長すぎ~~~

のびすぎ~.jpg


この毛を引っ張るとこそばいのか?

手を隠すの・・・

しつこくやると噛んでくるんよ~~

面白くて寝てるのにやってしまう私。。。

この毛切ったらどうなるんやろ???



55896df4.gif



さてさて・・・

衣替えも少しづつしなきゃいけないしね~

お部屋もそろそろ秋モードに変えなきゃ♪



その前にまず大掃除だ~~

ちょっと片付けないと倉庫化してる寝室。

グラグラグラ~~~っと地震でも来たら

絶対に圧迫死しそうな雰囲気・・・



今までは押入れ開けたら猫が入るし~

ゴミ袋出そうもんなら中に入って遊んでくれるしで

なにかと進まなかった事も

ケージのおかげでなんとかやれそうな気配・・・(^^;;



涼しくなったから

調子のいい時をみて頑張らないとね~!


最近また増えました。.jpg


これだけ飲んでなんとか維持できるからだ・・・

だけど、また不安定になってきてる。。。

今日も買い物で息がしにくくなって慌てて外へ・・・

一人でゆっくり買い物したいのに

どうしてもできないみたい。

今日も中途半端な買い物で帰ってきたんよね~

お店の人に『急いでますか?』って聞かれるんよ~

ダダダダダ~~~~って買い物するからだろうね~

急いではないけど息ができひんと言ってもわからないでしょうしね~

あぶら汗タラ~~って流しながら

レジ待ってるのが一番辛いんよね~!



明日は夏布団の洗濯もしなきゃ~~

もう寒くて羽毛布団だしてきたわ~~

さっさと片付けないと落ち着かないわ~

扇風機・・・・

これはまだいるかな???

みなさん家はどうしてますか~~?

もう秋モードに入ってる???



3ee8964f-s.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg

お花の少ないベランダだけど・・・好き! - 2011.09.19 Mon



こんんばんは~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノroco*です。



また台風が近づいてますね・・・

大きな被害が出なければと心配です。


今日の神戸はすごく涼しい秋の風~です。

このひんやり感が大好きなのよ~~~♡


数日前ですが・・・

綺麗な夕焼けを・・・


夕焼け.jpg


空気が澄んでくると夕焼けも綺麗に見えるね~

この時間は一瞬・・・

また1日が終わるな~と反省する時間でもある。

毎日大切に生きなきゃあかんね~!

今日って日は二度とないんやもんね。。。





グリーン





さて、久々の狭い狭いベランダを~

このところ猫37dd9a8d.pngブログ化してたから・・・

たまには窮屈なベランダでも見てやってください。。。

お花も少ない、相変わらずのベランダですが

あるのと無いのでは大違い。

どんなに狭くったって・・・

この空間が大好きな私よ~


こっちはバラの方・・・

相変わらず鉢ばっかりでごちゃついてるね~

これ以上増やす事もできない状態になってるんよね~

バラのお庭.jpg


狭いです.jpg


一度には咲いてくれないけど

ぽつんぽつんと1輪、また1輪と咲いてくれるのがテンディベス

テンディベス.jpg


せめてもうちょっと見栄えよくしたいんやけど

移動もできない狭さやから諦め~~~



そして・・・

いつものきちゃないJUNK GARDEN

ジャンクなもの.jpg

ジャンクガーデン.jpg


茂ってます.jpg


ハンギングをプレートに変えた.jpg


ヴィンテージのプレート.jpg


変わったのはフェンス側のラティスに目隠しでハンギングをたくさん取り付けてたけど

水切れが早くてすぐ枯れちゃうのが悩みだったし

風で土が飛んでくるので

全部とっぱらっちゃいました~!



その代わりにヴィンテージのアメリカのプレートを・・・

こっちの方がJUNK感が増した感じでいい感じです。。。



ほんと、歩くどころかどうなってんの~?ってくらい狭い!

なんでシンプルにできないんやろね~~(◎∇◎;)

これは性格の問題やね~



数少ないベランダの花

また咲き出したクレマチス・・・

暑いのにありがと~♡って言いたくなるね~


クレマチス.jpg

少ない花.jpg




0509f187.png



そして・・・

ついに買った大きなケージ

キャットタワーがまだないので

昼間はオープンで自由に・・・

そして夜はキルトで被って就寝用に・・・


これで夜中に襲われる心配がなくなったよ~~


ケージを買いました.jpg


そして・・・

1匹に1段しかなかったので

一番上の空間にハンモックを作ってあがたの~

なかなかお気に入りのようですv(*^ー^*)


簡単ハンモック.jpg


これ・・・

無印のロング用の枕カバーと突っ張り棒2本だけです。

なんと簡単というか~~手抜き~~~(⌒▽⌒;;;A

レースでもつけてあげようか~とも思ったけど・・・

見えないし~~~と思ってやめた。


居心地抜群.jpg

一番上はいいにゃ~.jpg

なかなかいいにゃ.jpg

お外が見える.jpg




21635dc4.png



久々の登場・・・

我家のおうじ・・・!いやおじいさま!


のんびり.jpg

おだやかな午後.jpg

クビが疲れるにゃ.jpg


なんか急に年とった感じ・・・

まだまだ頑張って生きるんだよ~~♡



相変わらず仲良しな2匹・・・


相変わらず仲良し.jpg


めいちゃんが寝てる間はこうして2匹で過ごしたりしてるの~

たいてい邪魔をするのはめいちゃん!

そらママが大好きなのか

よくじゃれてます。


大きくなったね~.jpg


で、

一段と大きくなってモフモフなのが・・・・


もふもふ.jpg


まるでモップです。。。


こんな所で寝られたら

思いっきり邪魔なんですけど・・・ (゚_゚i)


邪魔です.jpg



そして・・・


いやしい女!


じゃがりこあさり.jpg


コンビニの袋に顔を突っ込んで食べてる女・・・

何を食べてるって???

『じゃがりこ』です。


いくらお湯を注げばサラダになるとはいえ・・・

塩分が高すぎじゃ~ございませんこと~??

もういやしいのはおやめになって~~~!!




dec4db40.gif



捨てられないもの~~~(|||▽ ) 



捨てれない理由.jpg

団地の狭いリビングという名ばかりの部屋に

大きなダンボール・・・

邪魔だにゃ!

邪魔だにゃ.jpg


って~~

あんたたちが入って遊ぶから

捨てれないのよ~~~

使ってあげるにゃ.jpg

入ってます.jpg

この長さがたまらなくいいのか?

入ったり乗っかったりで

走りながら入って遊んでるんよ~(^^;;




ほんとめいちゃんが来てからというもの

おやつをあげて~お昼寝させて~~と

まるで保育園化してる我家です。




夜はケージに入れて

静かになったら

部屋のランプをひとつだけ灯して

秋の夜長を楽しんでます。。。

こんな調子だから

夜しか落ち着けないんよ~~~


夜はランプひとつで・・・.jpg


読書の秋.jpg


この灯り・・・

LEDの電球色です。

まるで白熱球と変わらない色でしょ~

メーカーによって色が全然違うのよ~~

明るさはルーメンの数字が大きいほど明るいんです。

少しづつお手頃価格になってきてるLED電球。

でも・・・・

丸いサークラインのLED照明は目が飛び出るほどお高いです(×_×;)



いつも見てくれてありがとね~♪

c99a55f5.png



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg


ごめんね~ - 2011.09.14 Wed



こんばんは~.:*☆roco*です。

夜になると秋の虫の声・・・・

あの透き通るような音が好き。

でも・・・

朝は出遅れたセミが数匹鳴いてる。

お空は羊雲。。。

モコモコっつふわふわっとわたあめみたい。

そんなお空を見上げながら

毎日あちこちの病院通いでございます。。。

帰ってきたらもうクタクタで・・・

明日も隈さんです。

時間つぶし~やだな・・・



2e78a30a.gif


最近つぶくんの攻撃がひどくなってきたので

とうとう大きな大きなケージを買わざるをえなくなりました。。。

夜だけでも安心して眠れるように・・と



もちろんつぶくんはつぶくんで

夜だけはどこのお部屋も移動可能・・・


というようになればいいのに・・・

馴れるまでは大変かな?

めいちゃんはケージで寝てたから大丈夫やけど

今、そらちゃんが鳴きはじめた・・・・


きっと甘えん坊のそらちゃんだから

私の横でないとダメかもね。。。



さてさてどうなる事やら・・・


私の噛まれたお手手は

抗生物質の点滴と破傷風の注射と・・・

そして抗生物質のお薬で

なんと腫れが1日でひいたよ~!

すごいね~~~

なんで今破傷風ってか???

いや~~

何度も噛まれてるって言ったもんやから・・・

てか、いつもそこの病院なんやけど・・・

カルテ残ってますやん。。。



それで、猫に噛まれるのはあまり良くないので

破傷風のなんか???って言ってたなぁ~~~

おしりに注射されたよ~~(◎∇◎;)

何年ぶりだ~~~???



そんなこんなで、ちょいバタバタしておりました。



ちょっと落ち着くまでちょいとお待ちくださいね~(^人^)



またあした



6297204f.gif いつも見てくれてありがとね 6297204f.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg


ほったらかしすぎたベランダ掃除~(^^;; - 2011.09.08 Thu


こんばんは~.:*☆ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


朝晩はめっきり秋めいてきた神戸・・・

大好きな秋、はやくやってこないかな~~




今日も朝から秋晴れ~?というのか・・・

青空がめっちゃ綺麗でした~。

風もそよそよ~~~

台風前に色々片付けまくたままでほったらかしやったもんやから

さっさと元通りにしながら

枯れた夏のお花を抜く・・・抜く・・・

あきませんね~~やっぱベランダは・・・

室外機の熱風がベランダの外に出にくい構造で

枯れる枯れる(|||▽ ) ハハハ・・。

この夏はラティスにぶら下げてたハンギング類は

全部なくしたのにな~

風通しも悪くなるし~とやったにもかかわらず

あまり変わらなかったような・・・

こりゃ、しゃ~ないのかな?

ベランダの向きと構造の問題やね・・・



グリーン



お花屋さんにもまだ秋のお花らしきものはないしね~

とりあえず片付けて・・・

ポット苗でほったらかしににてたのを

ちょこっと植えて・・・

水やりして~~~




でも、なかなかスッキリとはならないベランダ・・・

使ってない植木鉢が邪魔で~スリッパはくと歩けない。

なので・・・

やっぱ裸足が一番!



明日は植木鉢を何処かに移動????

寝ながら考える事に・・・

そして・・・

病院3件はしご・・・



このところ貧血がひどくて

食欲もなくて・・・

ちょっとしんどいです。

家と買い物が精一杯やから

明日は久々のウルトラハード

大丈夫かな~~?




ねこ



つぶくんですが

なんとなく元気になってきたかな?

でも・・・まだ元気とはいいにくい感じで

病気前に比べてちょっと変な感じ・・・

意味不明な徘徊・・・

外に出たがるのはなくなったけど

まだ本調子じゃないです。

相変わらず体重は軽いままかな~~~



そして最近、そらちゃんが甘えん坊に・・・

寝るときは私の手の平の上に座って寝るの~

でないと寝ない。

私が反対向くと『ニャ~~』って起きて

『こっち向いて~~』とはかりにすぐに起きる。

なので手のひらにそらちゃんのお腹を乗せ

お尻あたりに私の頬をくっつけて寝るというのが日課で

超~~~癒されながら寝てるのよ~~~~♡

あまり接近して寝ないほうがいいとかって

前にテレビで言ってたけどね~~

これが夢だったんよね~~~

なので今は癒しをとる私~~~



これがもこやったら

鼻がこそばいというか、

気持はいいやろうけど

まだ暑いやろね~~(^^;;


今日も癒されながら寝る事に・・・



*** 追記 ***


癒されながら寝ようとしてたら・・・・

また悲劇が~~~~~

何を思ったのかつぶくんがもこちゃんにまたまた攻撃!!!

真っ暗の部屋の中、猫たちは見えてるかもしれないけど

半分寝てた私には暗闇の出来事で・・・

フンギャ~~~~!!ウ~~~~!!ギャ~~~オ!

何も考えずつぶくんらしきものに布団をかけて防御するも

スルリとぬけて私反撃!

今度は左手に大きな犬歯の穴が~~~~~(@_@;)

ティッシュで押さえながら洗濯ネット中に確保。

中に入っても気が済まないのか、もがいてもがいて・・・

その中からでも私に猛反撃・・・しっかりとかみつかれました。

落ち着くまでそのまましようと思ったけど

いつもなら「悪いことしたな~」って感じでスタスタと何処かへいくんやけど

今回はどうも気持ちがおさまらないようで、

ず~~~~~っとうなりっぱなしで手が付けれない状態。

大きなキャリーに閉じ込めてほおっておいても

近づけば猛獣のようなうなりで・・・

これはいつもと違うな~~と

これは癲癇の症状に近い気がする。

どこからみてもトラかライオンかっってくらい

猛獣化するので手がつけれへん・・・・

そ~っとキャリーのまま移動させて時間をおくことに・・・



また再発なら犬歯を抜くか、安定剤の投与!

この年齢ではどちらも危険がともなう処置になるし~

とうぶん様子をみてみるしかないな~~~



私の手の痛みもだんだんとひどくなって

今は腕のリンパ腺を通過して脚のリンパが痛い。

病院のはしごついでに抗生剤でももらってこないと・・・・


結局眠りについたのは4時すぎてから・・・



朝、みんなを送り出してから二度寝・・・

そらちゃんバージョンでなく、今朝はめいちゃんバージョンで・・・

頬に背中をくっつけて癒しの睡眠。。。



気が付けば・・・・

めいちゃんごめんよ~~~~

よだれが~~~~~~(-_-;)


かなり爆睡してたもよう・・・(@_@;)


左手でよかった~(ーー;)





クローバー  いつも見てくれてありがとね~  クローバー



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 



大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg

驚くべし女たち・・・ - 2011.09.06 Tue


こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)

みなさんのところは台風被害なかったですか?

あちこちで河川の氾濫や土砂崩れによる家屋の倒壊などで

たくさんの行方不明者が・・・

神戸は直撃か!と久々に覚悟してたんですが

いつもの風の方がきついくらいでした。



そういえばここ数年、時速が遅い台風が多いですよね。

こういう台風は雨や風も長時間のため

災害がより大きくなるんですね。


地震にしても台風にしても

天災はやはり何が起きるか予想できないので怖いです。

特に年配の方が良く言われてるのが

80年生きてきてこんな被害がだる台風は初めてだ・・・と

こんな話を最近はよく聞きますね。

これも温暖化の影響で被害が大きくなっているのでしょうね。



グリーン



今日はまだベランダがぬれてるので片付けるのをやめて

久々に掃除機かけまくってスッキリ・・・

でも、すぐにゴミだらけにしてくれるヤツたち

最近はとにかく動きが激しい。

それも・・・女2匹(◎∇◎;)

そらちゃんと同じ事をしたがるめいちゃん!

どうしてこんなにおてんばなの~~~と Σ(|||▽||| )



とにかく私が寝ると全員寝てくれるので

今はそれが幸せのひとときかぁ~~~~

頭隠して.jpg



複雑.jpg





ねこ


今日、キッチンで洗物してたら・・・

冷蔵庫の上からモモンガが私の背中に~~~~

ってちゃうちゃう。。。

激痛とともに振り返ると

そらちゃんが空飛んだ~~~~

もうありえないほどの傷があちこちに・・・

同じように冷蔵庫の上で待機してるめいちゃん!

またやられたらたまったもんじゃないと

無理矢理下ろしたわ~~~(◎∇◎;)

即効で爪きりよ!!!

もうありえないっちゅうの!この2匹!



ペロペロ.jpg

きれいきれい.jpg

お返し.jpg

大好き.jpg




そして・・・

なさけない男?は日々成長中・・・・

どこまでデカクなるのか?

いったいあんたは何者なの???と

どんどん大きくなっていくヤツ。


でっかくなりました.jpg

頭隠して.jpg

モフモフ.jpg

爆睡してます.jpg


ほんとに抱っこしてると気持いいんよ~~

お顔なんてうずめるとたまらんです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜




そして・・・

なんでも興味深々なのか????

きっとそういうお年頃なのか???

ただただいやしいだけなのか????

んんんん・・・・・

大きな声では言えませんが

ただただいやしいに1000点!



近いって.jpg


興味深々.jpg


最初から最後までず~~~~~~~っとこの調子

そうとういやしいです。。。




モモンガ女にいやしい女???

くせものだ・・・・ (゚_゚i)
 




とりかご




今日、来られたお客さん・・・

私、ここに越してきてはじめてまともに言われたことが・・・

いつもは玄関開けると・・・

『カントりーがお好きなんですね~』と

これカントりーとちゃいますねん・・・と心の中で何度叫んできたことか!

今日はなんと、はじめて言われましたよ~~~~~

『凄いアンティークのコレクションですね~~!』と

おおおおおおぉ~~~~

よくおわかりで・・・(^▽^喜)

スポングのメーカーはご存知なかったけれど

だいたいどういうものかをちゃんとわかってらっしゃる!!!

はじめてやん~♡

ガーデニングも可愛いって言ってくれた~~~~~~~

こんな単純な事で喜ぶ私も私やけど

ほんとに知らない方がまだいるのだ!というほうが不思議やったけど

よく考えると、こういうコレクションしてるほうが

とっても珍しいんやってね~~!

知らなかった~~~~~!!


だってさ~

そんなにいろんなお家に行くわけでもないしさ~

興味ある人は何故かこうしてブログで集まってくるし~

みんなが好きなわけではないことくらいはわかっているけど

アンティーク好きの人口って意外に少ないかも???と

1億4千万人・・・

そうよね~

ブログでも何百とかのレベルですもんね・・・

とっても低レベルな再確認(⌒▽⌒;;;A




で、ちょっとお伺いしたい事が・・・・

みなさん、お肌(身体)の保湿ってしてます????

なんか今年になってえらく痩せた影響もあるけど

皮膚が変なんよね~?

これを乾燥ってよぶのか???

粉ふいて白っぽくなるのが乾燥だと思ってたけど

なんか張りがない・・・

いやいや。。。。年齢のせいでもあるんやけどね~

どうしたん?とよく言われるねん。

私は気にしてなかったんやけど

他人さんがどうしたん?って聞くくらいひどいのかと・・・

で、保湿って何つけてますか~~~?

私、お顔は別として

お風呂上りに体中にベタベタつけるのが苦手で・・・

どちらかというとさっぱりしながらしっとりという保湿!

何かいい物ないかな~~~???

何使って、どんな感じか教えてくださいな~~~!

宜しくお願いします<(_ _)>





女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg


台風直撃ってかぁ~? - 2011.09.01 Thu



こんばんは~.:*☆ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

とうとう9月に入りましたね~~

今年はあっという間に夏が終わった感じです。




朝から凄い風が吹いてる神戸・・・

台風がそれると思ってたら~

動き変わってるし~~~((((_ _|||))))

えらいこっちゃ~!

このままやったら直撃やん・・・と

せっせとベランダのオーニングのお片づけよ~~

バラのシュートもくくって固定

下ろせるものは下ろして・・・

固定できるものはくくりつけたし~~!



夕方の雨が一瞬やんだすきに買出し3日分!

車の免許がないと、こういうときに忙しいんよね~!

オレ様くんは『警報出るか???』と祈ってるし~~

まぁ、下手に学校に行かれるよりお休みの方が安心やけど

ねえちゃんは仕事やし~~~~とぼやいてる!


どっち向いてくるのかな~?


台風.jpg





ねこ



最近つぶくんのためにおやつタイムを作ったよ~!

なんでもとにかく食べて欲しいという事で・・・

パウチに入ったお魚の燻製っぽい切り身・・・

どうやら美味しいのか?

パウチを見せるととんでくるように・・・


つぶ.jpg


この二匹は永遠と食べる食べる・・・


いやしい.jpg


そして・・・

おやつに意識が行ってるのか・・・

犬猿の仲のつぶともこも・・・・


近い.jpg


でもね・・・

もこちゃんが途中で気づいてさりげなく後ずさり・・・

やっぱ怖いのね~~~



昨日の夜、久々にもこがつぶくんに追い詰められ

降参ポーズなど無視のつぶくん!

あまりの怖さにまたびびりション・・・・

情けない・・・・


そんなつぶくんにもお構いなしなのが

新入りのめいちゃん!

つぶくんのおやつであろうと

横取りしちゃいます。

まぁ叱られてるけどね・・・


ごんた.jpg


めい.jpg


そらちゃんもあちこちのシェルフにあがり

最近はお構いなしに色んな物を落としてくれるの・・・

末恐ろしい女二匹・・・・

やっぱ女の方が強いのか???





つぶくんの体調ですが

1日に1~2回はやっぱ吐くんです。

でも少しだけ・・・


で、淋しいのか、毎日家族全員とお風呂に入ります。

夜中も時々鳴いてる。。。。

でも抱っこしてあげると怒るの・・・

でも、甘えで怒ってる感じに見えるね~

きっと淋しいんやろね~

元気になったらお散歩にいけるけどね・・・

まだまだ予防接種が終わってからやね~





グリーン



昨日、美味しいおうどんが食べたいな~って事で

近くの製麺所のあるおうどんやさんへ・・・

めったに外食なんてしないんやけどね~

全員揃ってる日ってなかなかないから・・・

で、釜揚げうどんと天ぷらぶっかけうどんを注文!!

でも、最後のひとつがなかなか出てこなくて(私のよ~)

みんな食べ終わった頃にやっときたの・・

申し訳ないという事で温泉タマゴ付きでした(^▽^喜)

無料でおうどんも大盛りできるの~~~

で、食べ終わった頃にアイスクリームも全員に出してくれたの~~

それも濃厚で美味しいくてびっくりよ~.:*☆

なんてラッキーDAY~v(*^ー^*)

美味しかったしお腹もいっぱいで大満足・・・・

関西人はやっぱ『うどん』でしょ~~!

やっぱ猫も人間も女は食べ物に弱いのかぁ~(⌒▽⌒;;;A



とりかご



そうそう・・・

ここ2~3日朝から息苦しくて

お薬のんで寝る!という日課・・・

効くまでの30分が苦しくてね~

寝るのが一番なんよね~

原因は台風の気圧やと思うけど・・・

今日は起きるなり過呼吸になりかけた・・・

慌ててお薬飲んで~~~

お弁当作って~~~

朝ごはん作って~~~~~~~~~~~

寝た!


そうそう・・

私が寝ると猫も寝る!

びろ~~~んって伸びて寝てるのよ・・・

もちろん

起きると何故だか全員起きる?!なんでやねん・・・

明日も苦しいやろな~~

台風きらいや~~~




みなさん!もうあちこちで被害が出てるようですが。

気をつけてくださいね。




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2011/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

