ブログ添付写真その2.GIF

2011-08

 - --.--.-- --


つぶ~♡ 夏がこせたね! - 2011.08.28 Sun


こんばんは~.:*☆ roco*ですv(*^ー^*)

今朝起きて、何かが違う・・・と目を覚ましたroco*です。

そう!セミが鳴いてない~~~!!

毎朝毎朝暑苦しいセミの鳴き声が聞こえてたのに・・・

何故か今日は鳴いてない。。。

雨が降ってるわけでもないのにな~~~

耳を澄ましてみると

遠くでミンミンゼミが1匹・・・・

もう秋が近づいてるのかな~



ねこ




昨日、つぶくんの病院から電話をいただきました。

最後に検査した甲状腺機能亢進症、異常なしでした。

なんとか身体はパーフェクトですが

体重がどんどん落ちていくんです。

もちろん腎臓も大丈夫!

少し様子を見るという事で栄養価の高い食べ物を・・・

老体にはきつかった病気。

今の状態までの復活も奇跡です。



つぶくん元気です.jpg


痩せたにゃ.jpg


2キロ以上落ちると軽い軽い・・・

つぶくんの骨格からだと

もう少し体重が必要だと・・・



おかあたん、いっぱい美味しいの作るからね~

いっぱい食べて復活してね~♡




そして・・・

いつも穏やかなもこちゃん。

男の子やのに

『んにゃ~』の鳴き声にメロメロ・・・・

どんな時も癒されますよ~



癒される.jpg

優しいもこ.jpg

凛々しい.jpg


抱っこ嫌い.jpg



そして・・・

赤い首輪を買ったの~~

よく似合ってるでしょ??

最近、ちょっとお尻がむっちりして

女の子らしくなってくたのよ~ん


赤い首輪.jpg


あっぷで.jpg





大きさ2倍になっためいちゃん

ごはんもいっぱい食べますよ~

てか、食いじはってます(^^;;


何見てる.jpg

大きくなりました.jpg

袋の中.jpg

袋がすき.jpg



相変わらずじっとしてないめいちゃん!

今では部屋の中を全速力で走り回ってるのよ~~



たっちはとくい.jpg

たっちできゃっち.jpg

イナバウア~.jpg

とりあいっこ.jpg


こんな感じでなんとか穏やかに過ごしてます。



私は・・・・

やっぱちょっとお疲れさんのようで

パニック発作がでてます。

頑張ろうと思うと余計息苦しくて

ミントタブレットを口の中にいっぱいほりこんで

気分だけでもス~~ス~~してるの!

プチ鬱にもなるかけてるのか・・・

本が読めない。

ガーデニングもしたいのに

できない・・・・

ちょっと精神的に不安定かも~((((_ _|||))))ドヨーン



心の中にもの

全部出してしまいたいのに・・・

わかってるのに

出せない・・・・

泣いても泣いても出てこない・・・・

どうしたら今までの自分に戻れるのかな?




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


娘の思いやりで・・・ - 2011.08.25 Thu


こんばんは~.:*☆ roco*です。

今日も朝からつぶくんの病院へ・・・

吐くこともなく、よく食べ、よく出し・・・

いつもと変わりなく過ごした1週間でした。

でも体重が落ちるばかり・・・

原因究明のため血液検査!

とりあえずの異常は見つからず

あとは明日結果のでるものだけ・・・

その検査さえクリアすれば他に原因が・・・と言われましたが

もうこれ以上検査はしたくありません。

もう可愛そうです。

どこもこれと言って悪くないのであれば

もうゆっくりと過ごさせてあげたいんです。

めいちゃんが来たストレスもあるだろうし

繊細なつぶくんにとっては大きな出来事!

そもそも一人で過ごしてきた時間があまりにも長いんやもんね~

何も無いことを祈ります。。。



そして、めいちゃんの鼻鳴らしのけいれん・・・

動画が取れたら一度見せてくださいとのこと・・・

どうしてもこうやって風邪をひいて鼻炎が残る子は

鼻を鳴らしたりするそうで・・・

その場面を見て見ないとわからないとのこと・・・

それ以外はウルトラ元気のめいちゃんです。


ねこ




今日の夕方、

娘がホームセンターに連れてってくれて

のんびりとペット雑貨のお買い物・・・

4匹ともなるとトイレの始末が大変で・・・

毎日大忙しなんです。。。

そして、そらちゃんに真っ赤な首輪を・・・

真っ黒には真っ赤が似合うね~~~♡

また写真撮りますね~♪



そして我家の家のあちこちから大量に出てくる

ネズミのおもちゃ・・・

ほんとにどこへいっちゃうんやろね~

あっというまになくなるんよね~

今回もとりあえず10個購入!

何日もつか???



そして帰りにガーデニング売り場で・・・

ちょこっと草ものを買い込みました。

いつもならまた花~?っていやみも言われそうなのに

今日は何も言わず色々一緒にみてくれたよ~

これも彼女の優しさなんやろね~

ここ2ヶ月手入れもしてないベランダなもんやから

ベランダがあまりにも淋しくて・・・

と言っても草ばかりなので華やかさにはほど遠いけどね~(◎∇◎;)

私の元気の元はやっぱ、ガーデニング!

お花のない季節なのでちょっと悲しいけど

今回もガーデニングからスタートきりましょう~v(*^ー^*)

ニャンズの癒し~♡

そして大地のエネルギーで

たくさんパワーを充電しなきゃね~



グリーン



とりあえず、明日はゆっくりできるかな???

やらなきゃいけない事にはめをつぶって

とりあえず充電とガーデニング・・・かな?

誰にも邪魔されずに黙々とできる事があるっていいよね~

ほんと些細な事やけど

これが幸せっていうんやろね~

でも・・・

毎回言われるのは・・・

『お母さん!趣味はどれかひとつにしてくれ!』と・・・・

この言葉には深い深い意味が隠されているのよね~

ようするに・・・

あれもこれもと趣味をもつのはいいけれど

すべてにお金をかけるなよ!という事なんです。。。


うちの子は決して間違った事は言いません。

はっきり言って親よりしっかりしてるので

そのへん「ぐさっ!』っと突き刺さるのよね~(◎∇◎;)

今回も何も弁解できない私でした。。。



リーフライン



bnr2.jpg


詳しくは『ふう庵 Hwan』さんのブログへ・・・




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

やっと・・・・・かな?! - 2011.08.24 Wed


こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)

昨日と違って今日はムシムシとした1日。

朝はちょっとフラフラしてたけど

お昼まで寝たらちょっと楽になれた~

私が寝ると右横にはそらちゃん。

足元にはもこちゃん。

左横か足元にはめいちゃん。。。。

私がお布団に横になると

みんな自然に集まってくるの・・・

残念なのはつぶくんはひとり好き!

一緒に寝てくれる事はないの~

ただ・・・

調子の悪いときとか

泣いてるときは

つかず離れず状態で傍にいてくれる。

ほんと、やさしい子・・・

なんとか元気になってくれてよかった。

まだまだ本調子じゃないけど

好きなものを出すと

まん丸お目目をキラキラさせて

食べに来るようになったよ~

今までは傍まで持って行ってお口に入れてあげないと

食べてくれなかったからね~

自分から食べたいという意欲が出るという事は

生きるという事やもんね!



明日、もう一度病院。

つぶくんはこれで最後にしたいな~~



めいちゃんのわけのわからない発作みたいなのと

もこ、そらの結膜炎と目やにとくしゃみ・・・

これが全員なくなるまで

予防接種ができないんよね~

いつになったら病院と切れるんだろ?

先生と相談しながら頑張ります。



ほんと、たくさんの応援コメント

またお叱りのコメント・・・

暖かく受け止めます。



それと、

言い訳じゃないけど

私は危機を感じる子しか連れて帰ってきてないんよ!

あ!もこちゃんは違うけどね。

ただ小さくて可愛いから連れて帰ってきてるんじゃないの

人間の手が必要だからつれて帰ってくるの。

それは私が小さい時からずっとそうなの。

お外でも元気に暮らせる子には手は出しません。

でも、今回それが家計を圧迫するこういう事になったのは事実


預かっただけが勝手に放棄されてしまったので

みてあげるしかない状態になったからね・・・




幼い頃からずっと猫と暮らしてきたけど

今回のような病気は初めてで

老猫が居る事を考えず預かってきたのは私の勉強不足でした。

そしてたかが猫風邪がこんなにひどい病気なんだとわかりました。

ほんと、色んな意味でいい勉強になったかな!

もうこういう事はこりごり・・・これが本音!



もとの穏やかな生活にもどるまで

あともう少し頑張るしかないからさ~


今は家族みんながめいちゃんをあたたかく迎えてくれてること

この子から始まった事やけど

めいちゃんに罪はないからさ~

元気いっぱいに走り回ってる姿、可愛いですよ。

そらちゃんはお母さんきどりで

ちゃんと躾けてくれてるの。

えらいね~~

私より猫の方がえらいわ~~(|||▽ )



本当にたくさんの方々の応援で頑張ってこれました。

ありがとうございました。





リーフライン




bnr2.jpg


詳しくは『ふう庵 Hwan』さんのブログへ・・・




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

またか? - 2011.08.23 Tue


おはようございま~す! roco*です。

昨日はさすがにヘロヘロで~~~~~

お返事書くのが精一杯でした。。。



昨日は朝からお弁当2つ作って

そのまま2度寝・・・

変な夢とやたら忙しい夢と怖い夢と・・・・

ずっと夢を見ては起き、また寝ては起きの繰り返し。

最終的には自分の叫び声『やめて~』の声で目が覚めた時には

汗だくでした。。。。((((_ _|||))))



そうとう疲れてるんだと思う。。。



夜、つぶくんがまた吐きました。

その前にも玄関で誰かが吐いてたので・・・

犯人はつぶくんかと・・・

毛玉も出てたから、そう心配はないと思うけど・・・



そんな心配してたら今度はそらちゃんが・・・・

もうあっち向いてゲホ・・・こっち向いてゲホ・・・

ほんと、次から次へ大変・・・

ちょっと変な吐き方やから様子を見てるんやけど

つぶくんのが感染した?かも・・・

そらちゃんのご飯を盗み食いしてたからね~~(◎∇◎;)

また病院かな~~?????



はっきり言って私の体力もお財布も限界・・・・

私、何か悪い事したのかな???

何のバチあたりでこうなったのかな?

ぐ~たら病?

寝すぎ病?




でも今回勉強になったのは

人を簡単に信じるな!!!という事。

結局振り回されてえらい目にあっただけ・・・

なんでこうなんやろ???

自分が情けないわ((((_ _|||))))ドヨーン



でも、迷惑かける方にはなりたくないけど・・・

どっちにしても人生のお勉強不足って事よね~~~


でもさ~

なんでニャンズなん?

私でいいやん・・・

神様は意地悪やね~

大切なものにこんな仕打ちするなんて・・・



ほんと。もうなにもかも限界・・・・

早く終わって~~~



昨日夢の中で叫んでたのはこの気持だったんやろね~~



もう、

疲れちゃった。。。



でも、

投げ出せない・・・

大切な命ばかりやからさ~




a0148356_2034099.gif





bnr2.jpg


詳しくは『ふう庵 Hwan』さんのブログへ・・・




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

心の空白・・・ - 2011.08.21 Sun



こんばんは~!roco*です(^^*)

なんとかいつもの我家が戻ってきつつあります。

そして、オレ様くんの学校も明日からスタート!

またお弁当作りが~~~~~(◎∇◎;)

この夏ほど短かったと思った事は

私の人生で初めてだと・・・




ぽっかりあいた空白の時間

7月8月の記憶がほとんどないの~

あっと言う間の7月・・・

つぶくんが風邪に感染してからというもの

ずっとずっと頭の中がつぶくんの事だけで

他の記憶が思い出せない。



やっと、ほんと、やっといつもの生活に戻りつつあるけど

ホッとしたから・・・

ついに私にやってきたかも・・・

身体ももうガタガタで きっと疲れきってるやろね

寝ても寝てもずっと寝れる。

なのに寝ても寝てもしんどい。

全身のけだるさ・・・息もしにくくて・・・

まだニャンズたちが完治したわけじゃないのに・・・

私がバテてしまってる。

早く元気になろうって思えば思うほど焦る・・・

何かはじめれたら元気になれるから

そういう方向に自分をもって行こうとしても

身体が動かない。気力も出ない。。。

なんかヌケガラみたい。。。


どうしたら元気になれるかと思って

無理矢理でも動いたら元気になれるかとも思って

ガーデニングしようと思ったけど

窓開けて・・・すぐに閉めた。。。。

もうなんか自分をなくしそうなくらい

心はからっぽやけど

頭の中がいっぱいいっぱいやねん。

何を考えてるわけでもないのに・・・

なんか焦ってる自分がいてて

やらなきゃ~

がんばらなきゃ~って

自分を追い込んでる。

でもそえとは反対に

身体がついてこない。。。

まだ・・・

もこちゃんも、そらちゃんも

お目目がばっちいのに・・・

めいちゃんのお鼻をブブブブブブってならして硬直するのもきになる。

なにかの病気が隠れてると困るから

ちゃんと一度調べた方がいいような気がする。。。

どうしても発作のように見える。

せっかく助かった命なんやから

大切にしてあげたい。

まだバテている場合じゃないのにな~

もう一人自分が欲しいな~~



あとちょっと、

パワーを下さい。

宜しくお願いします<(_"_)>ペコッ






リーフライン



『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg



レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・



「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

あと一息・・・ - 2011.08.20 Sat


こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)

たくさんの応援、ほんとにありがとうございます。

なんとか、落ち着きはじめました。

みなさんの応援なしでは

きっと心が折れてしまってたかと・・・

たくさんのパワーでみごと復活しつつあるつぶくんです。




ねこ



今日のニャンズたちです・・・


ほんと、元気になりましたよ~!

目力バッチリです!


この写真の後、思いっきり噛まれた私・・・(◎∇◎;)


元気になった証拠かな???


ピンボケ.jpg


完璧.jpg



そして、いつものように

盗み食いです。。。



こっちが美味しい.jpg


盗み食い.jpg


同じものを入れてあげてるのに

何故かこうやって盗み食い・・・

自分が一番だってことがいいたいのかな?

これじゃ体重もすぐに戻るかもね~~




そして、そらちゃんとめいちゃんは・・・

出てないはずのおっぱいを

吸わせてるそらちゃん・・・

これって本物の母性よね~~

そらちゃん、ありがとね~♡


義理ママ.jpg

育ててます.jpg

おかあたんごっこ.jpg

可愛いあんよ.jpg


最近そらちゃんが女の子らしくなってきたの~

なんで?どこが?って言われるとわからないんやけどね~

なんとなくそんな風に感じるんよね~

こうやってめいちゃんに

おっぱいあげたりしてるからかな~?



最初はもこちゃんのおっぱいも探してためいちゃん。

今はそんな事もなくなりましたよ~





そして・・・

のんきなもこちゃん・・・


無防備にもつぶくんのテリトリーで・・・


いつもの場所で.jpg


寝顔もオトコマエ.jpg


ほんと、のんびりしてて甘えん坊で・・・

見たまんまのもこちゃん~♡

『んにゃ~』の鳴き声でみんなメロメロですよ~


こうして久しぶりに病院へ行かない1日が終わろうとしてます。

なんか

やっとのんびりと過ごせた1日やったよ~~




グリーン



で、やっと落ち着いた私やけど

一昨日くらいから治療中の歯が痛くて

昨日は動物病院の帰りに歯医者に寄って詰め物を取ってもらったの。

でも痛くて痛くて6時間おきの痛み止め・・・



それと数日前からの舌の痛み。

舌に大きな溝がいっぱいできて

それがしみて痛くて・・・

食べるのも痛い。喋るのも痛い。

味覚もあまり感じないような気がする・・・

それまではあちこちに口内炎があって

やっと治ったと思ったら今度はこれよ~~!



もうクラクタで~

貧血もひどいし~



落ち着いたらやりたい事いっぱいあったのに

今日も1日寝てた。。。

ベランダの花もほったらかしやし~

なんとかしないと枯れ枯れで~~

家の中もぐちゃぐちゃやし~

頭ん中もぐっちゃぐちゃや~~~~!

この1ヶ月半、

記憶がない空白の日々・・・

ちょっとでも取り戻したいな~~



あともうちょっと・・・

頑張らないとね。





リーフライン



『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

動きはじめたつぶくん。 - 2011.08.18 Thu


こんばんは~.:*☆ roco*です。

久しぶりに上を向いてみた。

空が青かったな~~~

ここ2ヶ月ずっと下しか向いてなかったかも・・・


青空.jpg


で、なんか・・・今年はセミ多くない???

めちゃくちゃ煩いほど鳴いてるけど・・・

公園を通り抜けると

もう話し声も聞き取れないくらい煩いし~~

同じ枝に5匹6匹と並んで鳴いてるし~~~


せみ.jpg


でも、もうなんだかんだといいながらも

夏休みも終わりに近づいてますね・・・

なんかぽっかりと空いた2ヶ月やったな~



a0148356_2034099.gif




今日も朝から病院へ・・・

今日からは点滴なしです。

そして・・・注射もそんなに長くできないので

お薬を飲んでみて様子をみましょう・・・と

これが一番怖いんよね。

また胃が荒れて吐くんじゃないかと・・・

それに自らお水を飲んでもらわないと脱水になっちゃうので

とにかくたっぷりのお水をあちこちに用意!

そしてスープ状の餌から普通の総合栄養食へ切り替えたの。。。

これで吐かなければラッキー~♡ やけど・・・

まだまだ心配・・・


生きるにゃ.jpg


つらい.jpg


やせた.jpg


痩せて背骨がゴツゴツです。

2キロ痩せてやっと標準体重に・・・

どこも悪くなく、標準体重なんて~

15歳にしてなんとパーフェクトバディなんでしょ~(⌒▽⌒;;;A

でも、つぶくんはオデブの方が可愛いかも・・・



とにかくなんとか頑張ってくれてありがとね~♡

おかあたんはめちゃくちゃ嬉しいです。

ずっとずっと一緒にいようね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

大好きだよ・・・つぶくん~♡






そして・・・

厄介なヤツは今日もめちゃくちゃ元気ですよ~~

テレビ好き.jpg


特等席.jpg


一人で遊ぶの大好き・・・

なんだっておもちゃになるの!

マイブームはスーパーの袋!

部屋中のあちこちにくるっとくくった袋が落ちてます(^^;;

どんなものでも咥えてもっていっちゃうから

危険なものは落とせないのよね~

特にお薬!

一番のヤンチャーズなのでとにかく大変です。

こんなに走りまわる子はじめてで・・・

先がおそろしや~~~(◎∇◎;)


人のお顔をカミカミしながらおもいっきりくしゃみするし~~

ありえない事ししてくれるの。

寝てても脚(ふともも)噛んでくるし~~

猫ってこうでしたっけ?と問いかけたくなるわ~!



ほんと、風邪はばらまくし~罪深き乙女ちゃんよ~~♪



もう、コリゴリです。。。





たくさんの方にご心配いただき、

本当にありがとうございました。

快復の兆しが見えてきましたので

もう大丈夫だとは思います。

まだ、体力が快復していないので

今が一番大切な期間のようですが

慎重に看病していきたいと思います。




ほんと、たくさんのパワーありがと~♡


リーフライン


『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・




「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ちょっとづつちょっとづつ・・・ - 2011.08.16 Tue



こんばんは~!roco*です♪

今日も暑かった~~~~(:.;゜;▽;゜;.:)

久々に真昼のお買い物・・・

地獄やわ。

途中で息できひんようになるし~~

なんか限界を感じた。

まぁ、寝不足もあるのかな~



なんでやろ?

昨日は全然寝れなくて、、、

何度も目を覚ましたわ~

暑いわけでもないのに。。。



今日は夕方に病院へ~

副院長先生指名で診てもらったよ~

色々今後の相談もしたくて

病院や先生によって考え方もやり方も違うしね~

つぶくんは心不全初期といわれたけど

今はまだ正常値内に入ってるから

治療の必要もないと・・・

まぁ予防的なことで餌をそういうものにする程度で大丈夫だそう。

今回の病気で2キロも体重が落ちたし

肥満予防の餌は食べなくて、当分の間は高カロリーなもので・・・と

そうよね~人間やと20キロ痩せたのといっしょやもんね~

私の10キロでも病気?って言われたけど・・・

早くも順調に回復・・・

いや~~せっかく痩せたのに~~(◎∇◎;)



つぶくんはずっとオレ様くんの部屋に入りびたりなんやけど

さっき見たらベットに居ないから探し回ったら

なんと高い押入れの中でまん丸になって寝てた~~

移動できる元気もでてきたのかな~

よかったよかった。。。




病院の先生は、ちゃんと普通にご飯が食べれるまで

点滴と注射は続けたほうがいいとの事

年齢が年齢やからいつまた弱るかわからへんもんね~

でも、お顔は元気そうやねって・・・

たしか昨日も15歳に見えないね~~って先生に言われたな~

めざせ20年やもん。

頑張ってもらわないとね~

そして、ずっとずっと私の傍で私を守ってくれるのかな~

守られ過ぎて若干やきもちやきなんよね~

玄関で男の人としゃべってると

ヤキモチやいてる声が聞こえるの~

私はつぶくんの女のようですから・・・(⌒▽⌒;;;A



とにかくもうちょっと食べてくれるようになるまで

病院通いがんばります、



もこちゃん、そらちゃんの目や二もまったくよくならないので

また診察してもらわないといけないかな~




とにかく今は全員が元気にならないと

予防接種が受けれないんよね~

頑張らないとね!!!



ほんと、みなさんからの応援でここまで頑張れたし

励まされ、勇気付けられ、

ほんとにありがと~♡

私はシアワセもんやね!

こうしてみんなに支えられてる。

一人だと完璧に心折れてたと思う。

ほんとに辛かったけど

少し元気になったつぶくんをみてると

私も元気になれるんよね!



ほんと、皆さんに感謝感謝です <(_"_)>ペコッ




明日も朝から病院です。

そして夕方には私の歯医者さんだ~~~~~

すぐ隣の病院なんやけどな~~~

行ったり来たり・・・

ハードな1日になりそうです。

きっと帰ってきたら爆睡間違いないやろな~~(⌒▽⌒;;;A



あともう少しの間、

つぶくんにパワーを下さい。

お願いします(^人^)







リーフライン



『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

快復の兆し・・・ - 2011.08.15 Mon



こんばんは~roco*です.:*☆

しかし毎日暑いですね。。。



この1ヶ月、何をするわけでもなく

ただただひたすら看病に追われ

気がつけばお盆さえも終わってしまいました。

そういや~お墓まいりも行ってないや~~と母に謝って。。。

いったい何をやってたんだろ?

記憶がほとんどない1ヶ月・・・

とにかくただ一生懸命につぶくんと向け合って

頑張ってきたな。。。

凄く長かった気がするけど・・・・

でも気がつけばすでに8月も半ば・・・

バタバタしてたぶん時間がたつのも早かったのか?



検査も終わり今は治療にうつったつぶくん。

検査すらできないと諦めて、

つぶくんの命も諦めてしまってた私。

そんな私に天使のmarimoママの声が・・・・

助けてくれて本当にありがと~♡



そういえば今まで究極の時には

必ずmarimoママが半強引に助けてくれたよね!

私に足りない行動力を持ってる。

そして、私の一番の友達。。。



お互い子供が小さい頃は毎日一緒にいたね~!

どこへ行くのも一緒だったね~

色んな事を思い出したよ~~





そして・・・

つぶくんは昨日1日吐く事なく過ごせました。

今日も朝から病院へ・・・

今日は別の可愛い先生!

1ヶ月を振り返って原因究明・・・

風邪のウイルスはやっぱり老体にはきびしいようですね。

なんとか復活の兆しがでてきました。

もちろんあの目力もでてきましたよ~~



今までは悪くなる一方だったので

気持も沈んでなかなか前向きに考える事すら

かなりのパワーがいったのね~~

テンションをあげなきゃっていつもいつも頑張ってて

ほんと心が壊れそうやった。。。



今日やっと一安心~♡

病院から帰ってきて、スープ状の餌をちょっとだけ食べたの・・・

もちろん大好きなカニカマも少し食べたよ~!

自らクンクンして口にしたのは3週間ぶり・・・

もう嬉しくって嬉しくって・・・

頑張ってくれてありがと~~~って

同時にmarimoママありがと~♡って



ほっとしたのか

自分の身体の異変にやっと気づきました。。。

口の中口内炎と舌がただれてしまって

口に何を入れても痛くて・・・

昨日まではまったく気づかなかった。。。

気が張ってたからかな~

はっきり言ってもうクタクタです。

パニックの症状はちょっと前から出てきてたから

それがひどくならないように

テンションあげて薬飲んで・・・

でも、やっと張り詰めてた気持を少しだけゆるめる事ができた。

あともう少しで元気になってくれそうな予感!



後はもこちゃんとそらちゃんの目をちゃんと治さなきゃ

予防接種ができないのよ・・・

でも。。。

まだ、めいちゃんがくしゃみしてる。

目やにも出てる。

この事考えるとまだまだかかるか~って



やっぱ、うちの子全員キャリアとして身体の中にウイルスをもったままのようです。

これが疲れたり病気になったり、

冬場に流行ってくる来る頃になると

また発症する可能性もあるという事。

これまで気をつけてずっと育ててきたのに

水の泡ですね。

予防接種を必ずするという事しか防ぎようがない。

いくら予防接種をしても軽く感染はするという事。






正直もう疲れちゃった。。。

電池切れかも・・・



支えてくださったみなさん。

そしてパワーをいっぱい送ってくれたみなさん!

ほんと、ほんとにありがとね~♡



あと少し頑張らないとね・・・






そして・・・

すごくショックな出来事がありました。

もう、人を信じれないほどのショックです。

この事が私の気持ちをどん底まで落としいれました。

這い上がれるかな???






もう少しだけつぶくんのために頑張ります。






リーフライン




『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

検査入院から無事帰宅です・・・ - 2011.08.14 Sun



こんにちは、roco*です♪

今、病院から帰ってきたよ!

各臓器のエコーとレントゲンの検査と

バリウムでの胃、十二指腸、小腸、大腸にポリープやつまりがないか?の検査

胃や腸に関してはポリープや詰りは見つからなかったよ!

ただ、詳しく詳しく調べようと思うと

口からのカメラとか開腹手術だそうですが

とりあえず健康的には何も問題ないとのこと。。。



ほんとにホッとしました(*´ο`*)=3 

だって今まで病気になったことないのに・・・

こんなに重症になったのは初めてで・・・

可愛そうで可愛そうで仕方なかったんよね・・・


じゃあ、何故吐くの?という事なんやけど

それはまだこれですという決めてはない状態。

風邪ひいて口の中の潰瘍を治すために

処方していただいた抗生物質のお薬を投与してたのね!

もしかしたら胃や食道がただれてしまったかも?と言う説。

確かに上あごから喉の置くにかけて真っ赤やったのは確かなの!

でもそのときは、口全体が潰瘍だらけで血だらけやったから・・・

先生も『赤いな~』とは言われてたけど潰瘍のせいだとばっかり・・・



とにかく今はまだ経過観察中で、今日は点滴と

胃のただれを治す注射をしていただきました。



1週間飲まず食わずなので

これ以上食べないと身体も衰弱してしまうので

吐くかもしれなけれど、食事を食べさせてみてくださいとのこと。



とにかく病気らしい病気がなくてよかった~(^▽^喜)


でも、今回のめいちゃんからの風邪で

我家のニャンズみんなキャリアとして

ずっと注射で予防していかないといけなくなってしまったのは事実!


ほんと大変な事になってしまった~!

今までなんの病気もなく守ってきたのにね~



こんな事今さら言っても仕方ないけど

やっぱめいちゃんを連れて帰ってきたのは間違いだったって事!

病院にも行って検査もしたのに

まさかのまさか、病気もってたなんて・・・・

うかつに預かった私も悪いけど

強く突っぱねるべきだったのかな?

でも完全に放棄してたから仕方なかったんやけどね~



だからと言ってめいちゃんが悪いわけじゃない!

この子の命も救えたのは事実!

やっぱ、ここまでうちのニャンズが大変になったんやから

その辺は理解して誠意を見せてほしいって思ってしまう。

この1ヶ月の出費は半端な金額じゃないからさ~

どこも大変だけど

うちなんて大学の受験費用からっぽになっちゃって大変よ~~~(◎∇◎;)

もうすぐ受験なのに・・・どうすりゃいいのよ~((((_ _|||))))ドヨーン

ほんと、裕福に生活できるような家庭じゃないからさ~現実、頭痛い話よ~!

もうこりごりやわ~( -.-) =з フ・・。




明日からまた当分通いで点滴と注射です。

今日はほんとに納得のいく説明をしてくれたので

すごくスッキリしたの!



何がなんでもつぶくんを助けます。

今死なせてたまるものか!と

ずっと頑張ってるのはつぶくんやもんね!

生きたいっていう目をしてるもん。



『つぶくん!

お母さんもっともっと頑張るからね~

早く元気になって美味しいものいっぱい食べようね~!

大好きだよ~~♡』





リーフライン



strong>『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・




「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

検査入院です。 - 2011.08.14 Sun



こんばんは~!roco*です。

毎日ほんとに励ましのメッセージと応援ありがとうございます。

ほんと、心強いです!



そして、marimoママ連日車出してくれてありがとね~.:*☆



みんなに支えられてるんだ~~ってすごく実感してます。

ほんと、みなさんありがとうございます<(_"_)>ペコッ




今日は無事副院長先生に見ていただきました。

穏やかでいい先生だったので安心しました。

ただ、こちらの先生がメールをしてくれてる内容に関しては

院長しか見れないようで

またいちからの説明でした。

言い忘れたこととかもあったりとかで

こっちも毎日必死だったからあまり記憶もなくて・・・

とりあえずして欲しい検査は伝える事ができたので

あとは明日結果を聞きに行くこと。

手術に関してはしないという方向で進めていただいてます。

これ以上辛い事はさせたくないからさ~~

とにかく何が原因で悪化したのかが知りたい。

お薬で治療できるものなら治してあげたい・・・

とにかく早くいつものつぶくんに戻ってほしいんです。

7月も8月もなんか毎日の病院通いだけで過ぎていって・・・

この1ヶ月間なにをやってたのか記憶がないくらい

頭の中がぐちゃぐちゃです。。。



今日はつぶくんの傍にいなくてすむ唯一の日なので

ベランダでも片付けようと思って帰ってきたのに・・・

結局死んだように寝てしまってた~~。

気がつけば7時・・・・

時間損した気分・・・

家もぐちゃぐちゃのうえにさらにぐちゃぐちゃで・・・

いつも倒れこみで状態で寝てるから

ほんと片付けなきゃとずっと頭の中をグルグル~~~

それでもできないからストレスになってきてるし~

まぁそんな事はどうでもいい事なんやけど

なんだろ?

テスト前に机の上を片付けたくなるのと一緒やね~~~

現実逃避ってやつよ~~(|||▽ ) ハハハ・・。



とにかくつぶくんの容態が落ち着くまで頑張らないとね!

みなさんの言葉で勇気付けられ・・・

たくさんのパワーを貰ってるので

きっときっと復活してくれる事と信じてます。

ほんと、ありがとうっていうありきたりの言葉しかでてこないけど

ほんとに嬉しいです。



明日、ある程度の結果はわかると思うので

治療についてしっかり聞いてこなきゃね!


それと、もこちゃんが咳をしだしてるの・・・

お目目も相変わらず目やにだらけ・・・

めいちゃんはずっとくしゃみが止まらないし・・・

ちょっと元気なのはそらちゃんだけ!

三種混合の注射の免疫がまだあるからだろうね~!


お盆あけたらまた順番に病院かな~~

早く治さないと注射がいつまでも受けれないのよね~

とにかく元(めいちゃんの風邪)をたたなきゃね~(◎∇◎;)



marimoママ~~~♡

また明日も宜しくです(^人^)感謝♪




リーフライン



『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★



レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・



「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

無駄足・・・ - 2011.08.13 Sat



こんばんは~.:*☆ roco*です♪


たくさんのたくさんの応援の言葉、本当にありがとう~♡

壊れそうな心でも頑張ろうって・・・

ほんとに心から感謝します。。。



今日は朝から病院へ・・・

ちょっとでも早く治してあげたいのに

院長も副院長も不在。

こちらの先生が経過をメールしてくれてるのに

院長しか見れないとかで・・

めちゃくちゃ残念・・・

その辺もちゃんと確認とって紹介して欲しかったな~って

朝から連れて行ってくれたmarimoママにも申し訳なくって・・・



明日は副院長が出てこられるそうなので

明日もう一度行きます。



という事で今日はおうちで点滴です。


点滴.jpg



今日も何度も吐きました。。。


でも頑張ってくれてる!


何が何でも助けたい。ただそれだけ・・・・


頑張ってる.jpg


ママのために.jpg


点滴後はちょこっとだけ元気

でも水分だけなので

なんの栄養も摂取できてないのが心配で・・・

ちょっとでも早く楽にさせてあげたい。



毎日毎日いっぱいいっぱいお話しながら

身体もさすってあげて・・・

パワーをあげてるの・・・

たまに、ほんとたまにやけど

小さな声で返事するの・・・

『がんばろうね!』って言うと『ニャ』って・・・・

でもしんどいときは

しっぽの先だけが動くの・・・・

けな気やね。

絶対に生きるんだよ!つぶくん!

お母さんを守ってね!って約束したもんね・・・

これくらいで死んじゃいけないよ!

まだまだ頑張れる!

絶対にまもってあげるからね・・・

頑張ろうね!!!つぶくん。




そして・・・


罪なヤツです。。。。



サッカー好き.jpg

応援.jpg


去年、もこちゃんもそらちゃんも

同じ事してたな~~って・・・

やっぱめいちゃんは憎めない。

この子も命助かったんやもん。。。

いくら大事なつぶくんがこんなになっちゃったけど

めいちゃんはめいちゃん!



ただ・・・

悔しいのはつぶくんがこんなになっても頑張ってるのに

連絡して欲しい子からの連絡がないこと!

どれだけ私が心痛めてるかわかってますか?

どれだけつぶくんが病気と闘って頑張ってるかわかってますか?


めいちゃんを預けて・・・

私が飼うと決めたらそれで終わりですか?

めいちゃんの病院代払えばもう関係ないって思ってませんか?

めいちゃんを引き受けざるを得なかったのは

めいちゃんはキャリアで堂々と里子には出せないから・・・

だから私も覚悟したんですよ!



人間って心の傷はいえないって知ってますか?

あなたより私の方がずっとずっと傷ついている事

そのことをちゃんと理解してくれてますか?



ただ、それだけが悔しくて辛くてたまりません。

相手の気持になって少し考えてみてください。

もしつぶくんに何かあったら・・・・

きっと私は許せないと思います。



人間って言葉が話せる唯一の動物

何も言わないのは自分が辛いからですか?

でもあなたより辛い思いをしてるのは

間違いなくつぶくんと私です。

なにもあなたのせいだとは言いません。

でももう少し相手の気持になって考えてください。




もう心は破裂しそうなくらい辛いこと

わかってください。

静かで穏やかな日々を返してください。





本当はここには書きたくはなかった。

けど、待っても待っても連絡すらしてきてくれない。

私はずっと待ってたのに・・・

すごく悲しいです。辛いです。







つぶくん。明日もがんばろうね!






リーフライン






『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

私に託された時間・・・・ - 2011.08.11 Thu


こんばんは、roco*です。

今朝、お休みにもかかわらず診ていただけました。

とりあえず効き目はゆるいけど2週間効く抗生剤の注射。

たぶん、風邪ひいてすぐに連れてった時にうってくれた注射と同じ物やと。

そして、水分補給の点滴。

今日は点滴の準備から私が教えてもらいながらやりました。

明日から一人でするために・・・・

吐き気止めを止めてからはよだれも少なくなった気がする。

でもまだ1日に2~3度は胆汁か胃液を吐きます。。。

もちろん胃の中は空っぽですからね。。。


このまま食べないと肝臓に負担がかかり悪くなるそうです。

もちろん腎臓も少し悪いのでこれも悪化するでしょうという事。

このまま1週間はずっと点滴だけだと体力的に命が危ないと言われました。

点滴と言っても水分補給だけのもので

栄養は何も入ってないんです。

入ってればいいんやけど、病名も何故吐くかもわからないつぶくんに

処方はできないのか?

とにかく疑いのかかってるすい臓と大腸(ポリープ)のバリウムの検査を急いでして欲しいと。

私も原因不明で死んじゃうのは納得いかないので

検査はつぶくんにそんなにダメージはない簡単な物のようなので

ちゃんと聞いて確認してから受けてみようと思ってます。



でも腸にポリープがあっても手術は耐えれないと思うので

きっとこのまま静かに支えてあげるしかできません。

これ以上辛い検査をさせたくはないんやけど

先生は、この子の生命力はこんなもんじゃないって・・・

原因さえわかれば治療してまた復活する可能性は高いと。。。。

この言葉を信じてみたいですね。

ただ・・・

治療すれば・・・ですけどね。



毎日身体にパワーを送ってるんです。

手のひらからはパワーが出てるから・・・

少しでも私の頼りないパワーでもないよりはマシかと・・・・

子供が熱を出したときもパワー作戦!

ずっとこれで3人育ててきたからね~



そしてたくさんのかたからのメッセージ・・・

ほんとありがとうございます。

どれだけ心救われたか・・・




昨日は病院から帰ってからというもの

ずっと泣きっぱなしでした。

そんな私の横にお顔をすり寄せてきたのが

そらちゃんです。

ずっと私の横に居てくれました。。。

やさしいんやね・・・

今まではずっとつぶくんでしたから・・・



昨日はいっぱいいっぱい泣いて泣いて・・・

おかげで朝からはれぼったい目・・・


涙枯れるまで泣いたから

ちょこっと元気です。





ほんと、たかが風邪の感染なのに

体力がない老体にはこたえるんですね。

人間も同じですよね。



風邪をまだ保持してるめいちゃん、

どうやら二種類の風邪を持ってる気配・・・

めいちゃんもはっきりいって命拾いしたのよね!

きっとあのままだと死んでしまってるかと。



今は誰よりも元気で家の中を走り回って

とんでもないおてんば娘です。

最近は名前を呼べばお返事できたりもします。

でも弱々しい声ですけどね~

ほんとに可愛いめいちゃんに罪はないんですが

風邪を媒介にためいちゃんに

今回はほんと大変な思いをしました。

早くみんながなんとか予防接種ができるくらいまで

快復してくれないとず~~~っとこのままだからね~(×_×;)



猫の病気ってほんと怖いです。

重症化するのはエイズと白血病だけかと思ってたんですけど

ちょっと無知でしたね~

ほんと恐ろしいです。

空気感染ですからお外に出さない猫ちゃんでも

人間が持ち帰ってうつしてしまうこともあるんですね~!


みなさん!三種混合、毎年きちんと接種してくださいね。


とりあえず、明日は検査に行ってきます。

また報告します。。。。


リーフライン



『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

命の期限・・・・ - 2011.08.10 Wed


こんにちは、roco*です!

今日もすごく暑い神戸・・・

朝から病院へ行ってきたよ。

もう大きな検査以外することがないって・・・

すい臓の検査と腸に腫瘍があるかないかのバリウム検査

そして手術・・・・

金額的には15万~20万




明日からお休みなので

別の病院を紹介してくれました。


でも・・・

行きません。というか行けません。



目に見えてお金がかかる検査をしにいく・・・・



先生に『我家では限界です』と・・・・

このままでいいです。。。。。

私に責任でいいです。と



つぶくんがどれだけ頑張ってくれるかわからないけど

つぶくんの命の可能性を私が絶ちました。

はっきり言ってこれくらいのお金もないの?といわれるでしょうね。

はい。

うちは私立に通ってる子がいるので

無茶はできない状態です。

ほんとはどんな事をしてでも助けてあげたいんやけど

私一人の力では限界です。


つぶくんに申し訳ないと・・・

はじめて今日つぶくんを抱きしめて泣いてしまった。

もう悔しくて辛くてたまりません。

だれもがいつかは死ぬ。

でもその期限って私が決めてしまっていいの?って

神様に叱られるかな?

我子に手をかけるのと一緒くらい苦しくて辛いです。

でも・・・

これが現実なんですね。。。

最後、明日もう一度お休みにもかかわらず診ていただけると・・・

家でできる最低限の努力はします。

でも・・・高額になると難しいので

どうしようもありません。


ごめんね、つぶくん。

こんなお母さんで・・・

大好きだよ~♡

ずっとずっと抱きしめていたいくらいすきだよ・・・

もう心はズタズタです。

私の命が半分になってもいいから

つぶくんを長生きさせてあげたい。



頑張ってくれるかな?

それとも・・・

もう限界まできてるのかな?



ごめんね。

ごめんね。

お母さん何もしてあげれなくて・・・

ずっとずっと抱きしめてあげる。

ごめんね・・・つぶくん。




もう限界かな・・・ - 2011.08.09 Tue


こんばんは~!roco*です.:*☆

今日も病院へ・・・

1時間ほど色んな検査とレントゲン

あらゆる原因を考えて調べていただきましたが

何もありません。。。

もちろん、血液検査の結果は良好でしたし

つぶくんの内臓系が悪いというのは考えにくい事で

もしかして・・・と思った腸閉塞も調べていただきました。

詳しく調べるにはバリウムだそうですが

レントゲンでは異常なしでした。

便のつまりがあると吐くこともあるというので

浣腸していただきましたが

便も異常はなく便秘ではないとのこと。

少々無理してかきだしたので

家に帰ってから血便が出てしまったけど

電話したら大丈夫とのこと。

あとはすい臓を徹底的に調べるくらい・・・

でも、血液検査では正常値内ですが・・・

吐くという事に関して思い当たるのは

これくらいだと・・・

水スプーン1杯だけ飲ませてみたけど

やはり即効で吐きました。


もう限界かな・・・

明日どうだろ????

なんとか点滴で命つないでる状態なのかな?

覚悟しなきゃいけないのかな?

って思うけど

絶対に覚悟だけはできひん!

なんで風邪でこんなになるわけ?

つい先月まで元気でどこも悪くなかったのに・・・

めざせ20歳って言ってたのに・・・

もう覚悟って・・・

子供と一緒なのに・・・

なんで~~~?

悔しい。

辛い。

私も精神的にボロボロです。



お盆休み、点滴5分のために

股関節悪い私が1時間も炎天下を歩いて病院へつれてはいけません。

つぶくんも熱中症になってしまうよね。

どうすればいいの?



点滴やめれば死んじゃう。

もう限界。



もこちゃん、そらちゃんも感染してます。



ただただ・・・悔しい。

私の宝物なのに・・・

辛すぎます。



ほんの1ヶ月まえまで時間が戻せるなら・・・

どこまで頑張ればいいの?

つぶくんはどうなの?

きっとつらいよね。


限界・・・



ごめんなさい。。。



リーフライン





『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2011/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 2

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

