ブログ添付写真その2.GIF

2011-07

 - --.--.-- --


黒ねことアンティーク - 2011.07.27 Wed


こんばんは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

またまたお久しぶりになっていたブログです。

ごめんなさいね!



神戸は日中の日向こそ暑いものの

朝夕はまるで秋のように涼しいです。

でもでも・・・

時期的に、


暑中お見舞い.jpg


気がつけばもう7月も終わりなんですね~

今年ほど7月がこんなに早いと思った事は今までではじめてかも・・・

毎年子供の懇談だの夏休みだのでバタバタしてるはずなのに

ほんとあっという間だったな~~


とりかご


このところベランダは悲しいほどお花がない。

ずっと頑張って育ててきた10数年もののラベンダーも

この前の台風で枯れ、

大好きなミモザもやっと私の背丈を抜いたと思ったのに

これも台風のたった一晩で枯れた。。。。

そしてユーカリも夕方まで元気だったのに・・・

翌日見たらこれも枯れてた。。。。

それほど被害はなかった台風なのに

我家ではこの3本の大きな木が枯れたのよ~~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

きっと風が強かったせいで壁に叩きつけられてたのかな?と・・・


でも・・・

バラは大丈夫でした。

ここんとこ毎日のように1輪、また1輪と花をつけてくれる

『フランスアンフォ』

フランスアンフォ.jpg


優しくてとてもきれいですよ~~♡


フランスのシューモールド.jpg


アメリカンJUNK.jpg


我家はどこもかしこもこんな感じで

アンティークを並べてるんやけど

猫ってすごいね~~~

何一つ落とさないで歩くんやね~!

とっても優雅に歩くのよ~~

そらちゃんだけ!


黒い美しさ.jpg


そらちゃんの美.jpg


似合うよね~

アンティークと黒ねこって!!

なんか神秘的な感じ~



でもね・・・

鳴き声は『ナァ~~~』とまぁ雑な鳴き声・・・

もちろん女の子なんやけどね~(^^;;



そのてんもこは・・・

『ンニャ~~♡』と可愛い声で鳴く男の子~♡

甘えん坊丸出しの一見セレブ猫!

でも・・・・

こんな格好で昼寝しとります。。。

でも最近は反抗期なのか、抱っこを嫌がるように・・・

いじけてるのかな~?


もこ.jpg



もこの昼寝.jpg


そんな二匹に負けず劣らずのおてんば娘が・・・

生後2ヶ月のめいちゃん!

おてんば娘.jpg

お目目はなんとか綺麗になってきた。

でもまだお鼻はぐじゅぐじゅいってます。

元気になった.jpg


ごはんいっぱい食べるので元気いっぱいの

お腹ポンポコリンさん!

ほっておいても一人で遊んでる手がかからない子


でも気がつけばキッチンの足元で寝てるか、

猫の特等席と呼ばれるこの場所で私を監視中!


なんでちゅか.jpg

何見てるの.jpg

近い場所.jpg

おりこうさん.jpg


もこちゃんもそらちゃんも何度となくふんずけてきたけど

そろそろめいちゃんも~と思ってたら

今日しっぽをふんずけちゃいました(|||▽ ) ハハハ・・。

身体でなくてまだよかったわ~~~と。。。



ねこ




そして我家の『おうじさま!』

いや・・・『おじいさま!』でした(^^;;


つぶちゃん.jpg


つぶちゃん2.jpg

つぶちゃん3.jpg


まだ元気の時の写真です。


めいちゃんの病気をもらってからというもの

食欲がなくなり寝たっきり・・・

お水だけでもと無理矢理飲ませて介護状態。


痛い痛い.jpg


ずっとこうやって寝てます。。。

最近はようやくペースト状の餌を食べれるようになってきたの

アイシアの15歳用のペースト缶

これは舐めるだけで栄養が取れるので見つけられて良かったの~

固形物は痛いのかうまく喉を通らないのか?

ちょっとむせかえってるので食べれません。

お水もなんとか自力で飲めるようにはなったけど

飲みたいだけ飲めないのか様子が変なの~

そして・・・

意味もない徘徊・・・

やたら外に出たがる。

今までした事ない行動をとる・・・


とにかく変です。

15歳と3ヶ月

もうしっかりおじいちゃん!

お腹もげっそり痩せちゃって凹んでしまったよ~

急に年をとった感じに見えるね~


でも・・・

もこちゃんを追いかけるだけの気力だけはまだ残ってます。

前ほどじゃないけどね~


なんとか早く快復して欲しいんやけど

今日の夕方から

もこちゃん、そらちゃんが同時に目を痛がり目やにがダラダラ・・・

今度はこっちに感染したもようです。。。。

また病院かな???


三種混合の予防接種してるのにな~

やっぱり接触すると予防接種には勝てないのか?

感染力があまりに強いのか???


とにかく猫貧乏月間です。。。。




リーフライン




『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


魅惑のガラスのアクセサリーボックス - 2011.07.18 Mon


こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)

台風が近づいているせいなのか

また調子が悪いroco*です。

今日も結局起きれないままずっと寝てました。

また全身が筋肉痛のように痛いの・・・

7月18日.jpg

これは一昨日のハーバーランド!

ここも埋立地という事で年々地盤沈下が進んでいるようです。

三ノ宮から少し距離があるのでちょっと人は少なめ・・・

なかなか活気がないのが現実で阪急もついに撤退です。

そんな中ソフマップへ行ってきたの・・・

買ったものは~~

ペンタックスの新製品の一眼レフ

ペンタックス.jpg

カラーバリエーションがすごくあって

すっごく可愛いのよ~~

色々なアンケートを元に機能を充実させて作られたカメラなので

今の若い世代には大人気のようです。

買ったのは私でなく娘です。。。

娘のものは私の物~~~~って!!( ´艸`)ムププ

いっぱい色んな機能がついてて面白いよ~♪

家だけならという約束でレンタルOKをもらいました。

私も一眼レフ欲しいな~~と

今CMしてるSONYのカメラは画像がめっちゃ綺麗んやけど

やっぱ一眼レフはカメラメーカーがいいかな~

パナソニックもなかなかやけど

SONYに比べて画像がはっきりしないような感じで・・・

まぁ、今は借りれるので急がなくてもいかぁ~と



グリーン


当分の間ブログお休みしてたので

画像アップが遅くなりましたが

先月末に神戸のマリーさんに

レンガハウスの講習会をしていただきました~!

凄く楽しくてあっと言う間に時間がすぎてしまいました。


まずは好きなレンガを選ぶことから・・・

そして自分でどんな風にしていくかイメージをしながら

窓やドアなどのいろんなパーツを貼っていくんです。

それからどんな風にするか文字の下書きやレンガの下書きを・・・

そして薄い色から順に彩色していきます。

マリーさんの作品を見ながら

色々とやっていくんだけど

そう簡単には描けませんね~(^^;;

仕上げはもちろんマリーさんが手直しを~

というかほとんどマリーさんにバラを描いていただく感じでした~~((^へ^)vへへ


仕上げ.jpg


ばらを描く.jpg

レッスン風景.jpg

やっぱ手際が違いますね~~

魔法のようにどんどんと素的になっていくんです。

真似をしようとできるだけ自分で頑張ったけど

やっぱバラは難しいのでマリーさんにお願いしました。

油絵や水彩画をされてたマリーさん

やっぱ色のつけ方が私のようなグラフィックをやってた人間とはかなり違いますね~



そして、みんなの作品です。。。

私は一番小さいのですよ!

ちっちゃなカフェのようなのが作りたかったんですv(*^ー^*)

作品.jpg


そして、ほんの一部ですが

マリーさんのワイヤーアートです。

素的でしょ~♡

ワーヤーワーク.jpg



そして帰って忘れないうちにと

レンガハウスに手を入れました。

横側から正面へとつながるようにバラをつなげました。

そしてドアの横にはアドレスナンバーを・・・

ドアにはcafeの看板。そしてアンティークの椅子。

そしてお花を吊るすハンギングも・・・

ドアの上の可愛いランプは私のアイデアで

みなさん喜んでつけてくれてました。


石のお家.jpg


すっごく好きな感じに出来上がりました~~~♡


アップが遅くなってしまってごめんなさいね~!

マリーさん!ありがとうございました。




とりかご


で、久々のアンティークですが

フランスのアンティーク

『ガラスのジュエリーボックス』です


フランスアンティーク.jpg




JUNK好きの私ですが

何故だかジュエリーボックスだけは繊細な物が大好きで

色々集めてます゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

全部ガラスなんですよ~

最近はちょこちょこ見かける事が多くなってきたデザインです。

ショップだとかなりのお値段ですよね。

他にもフランスのジュエリーボックスを持ってますが

これはほんと素的です~♡

もちろんお値段もかなり素的ですけどね・・・(|||▽ )


おまけ写真 ↓


娘が好きな場所.jpg


ランプ.jpg




ねこ



さて・・・

この辺でみなさんに笑っていただこうかと・・・


ぶちゃいくなそら.jpg


思いっきりぶちゃいくなそらちゃんです。。。

すっぱい顔みたいでしょ~~~

マジぶさいくやわ~~~~!!


それに比べもこちゃんは・・・

何をしても絵になるよね~~~♡


ぺろ~ん.jpg

相変わらずいつも一緒です。


いつも一緒.jpg


そして・・・

つぶくんですが、

一昨日から急激に体調を崩し

水もご飯も食べれない状態です。

時折私に助けを求めるかのように鳴き

よく見ると

口の中に口内炎のようなのができ

唇の周りも潰瘍ができ血膿が出てきてる状態で

かなりひどいです。

いつもよだれがだらだら出てる状態で

まるで唇が溶けてるように見えます。

目やにもすごくて、まるでエイズか白血病に感染してしまったかのような

そんな感じになってます。

こんなひどい症状になったのは初めてで私もビックリです。

可愛そうで可愛そうで・・・見てて辛いです。

昨日朝一番に病院へ連れて行って

点滴と抗生剤の注射をしてもらいました。

どうやらめいちゃんから感染したようです。

他の二匹はまだ若いので今のところ大丈夫のようですが

感染する恐れはあるという事です。

めいちゃんを受け入れるまえにちゃんと検査をして

先住猫にノミや耳ダニがうつらないように

つぶ、もこ、そらにもお薬を出していただいたんですが

やっぱ接触は無いにもかかわらず

年齢的免疫力が低下してるつぶくんに感染してしまったようです。

『猫カリシウイルス感染症』?かと・・・

猫のインフルエンザのようなもののようです。

ご飯も水も受け付けない。

ぐったりしてるのが可愛そうです。

スポイトでお水を飲ませ、食べやすい食事を与えてみたけれど

舌の先がただれているから痛くて食べれないみたい。

もこが傍に行っても威嚇もしない状態やから

きっと痛くてしかなないのかな?

早くなおりますように・・・(-人-)


で、行ったついでにもう年齢も年齢なので血液検査もしてもらって・・・

腎臓機能も低下してることもわかりました。

今までは尿道で結石がつまってしまい

おしっこが出ないことが何度もあったんです。

おかげで結石の食事療法と水分をとらせることで

ここ数年詰まることもなく元気でいてくれたんですが

やはり小さい頃からてんかんのお薬を数年続けてたので

腎臓に負担がかかるとは聞いてたんだけど

こうして数字に表れると辛いですね。。。

慢性腎不全の初期状態です。

それでも腎臓は1/3しか機能してない状態みたいです。

なんとかこれ以上進まないように

食事療法とサプリで維持する方法にしました。

今はCREA 2.6mg/dL です。

なんとか長生きして欲しいです。

体重もしっかりと落ちてました。

痩せた.jpg

でも立派な体重ですが

つぶくんはもともと骨格の大きな子なので

これでも普通なんですよ~

若かりし頃は8キロまであった子なので・・・(^^;;


とにかくこれ以上感染が広がらないように

めいちゃんにもお薬を飲ませて頑張ります。



リーフライン




『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

迷子の迷子の子猫ちゃん・・・ - 2011.07.14 Thu



こんばんは~★ roco*です。

梅雨もあけ、アブラゼミの鳴き声が聞こえ始めましたね~!

寝込んでいる間に梅雨から初夏へ・・・

ほんと、長い間ご無沙汰してしまいすみませんでした。

そして暖かいコメントをたくさんくださり

みなさんにお返事もできないままでごめんなさいね。

なんとか少しづつではありますが

復活しつつあります。




今回は少し鬱っぽくもなったりしたので

自分でもどうコントロールしたらいいやらって状態でした。

家事はもちろん、大好きなガーデニングさえもできなくなるんよね~

インテリアの本を見たいと思っても見れない・・・

開いたページもそのまんま・・・

ただただ寝るだけ・・・

でも寝るだけでも結構辛いんですよ~

全身の筋肉の硬直からか、体中が筋肉痛で

とにかくしんどいとしか言えない状態。



こうやってたま~~にやってくる疲れ。

昨日『たけしの誰も教えてくれない家庭の医学』で

女性が疲れるわけというのをやってて

いつも見ないんやけど気になって見たら

やっぱ甲状腺ホルモンのバセドウやったねぇ~

15項目か16項目のなかで4項目があてはまると

バセドウ病の疑いがあるので検査を・・・と!

私はなんと2項目以外は全部あてはまってたのよ~~~

あてはまらない項目は『イライラする』と『眠れない』だけ~(^^;;

でもバセドウは先月の検診で悪化はしてなかったはず。

パニックやバセドウの症状は微妙に同じようなところもあるから

なんの症状なのか病院でさえもわからないんよね~


お薬.jpg


私はこれがなければすぐに発作がおきるのよ~

お薬依存みたいやけど

外食とかで飲み忘れたら

夜寝れなくなるし、呼吸ができなくなる

だからすぐにわかるんよね~。

でもそのとき飲んでも30分は我慢しながらイライラして・・・

そしていつの間にか寝てる・・・zzz



心理学を勉強してる息子の同級生で大学院に行ってる子と話ししてて

自分のストレスがわからないってのが一番やっかいだそう。

鬱にもなりやすい傾向があるパターンなんやって~~~

その通りよ~

データは出てるのね~~

鬱が徐々に良くなるパターンはいいけど

急にハイになるパターンが躁鬱病で

これがもっとやっかいで、自殺とかも多いんやって~

自分の事なのに自分でコントロールできないってのは

ほんと辛いのよ~

うちは家族が理解してくれないからね~

ぐ~たらしてるって思われるんよね~

わかってもらおうって思わないけど

暴言はかれると辛くなるね~



とりかご



さて・・・

こうやってブログのお休みいただいてる間にも

色んな事があったのよ~~

まず・・

助けを要求されて引き取った子猫ちゃん。

全身ノミだらけで

お風呂に入れて洗っても洗ってもどんどん出てくるんよ~

たまごもいっぱいで、どうなってるの~~?ってほど

お目目も目やにだらけで

眼球全体が腫れてる状態

おまけに耳ダニだらけ・・・

どうなるの~~~この子って!!


子猫.jpg

病院でノミの駆除といろんな検査・・・

血液検査ではノミに血を吸われすぎて貧血になってると・・・

眼球は深い傷が入ってると言われ

抗生剤の注射とお耳の掃除と目薬・・・

きっとminikaさんが救出してなかったら

数日後には死んでたかもね・・・


お薬の効果もあり

少しづつお目目も綺麗になってきたのよ~

女の子です.jpg


でも・・・

しっかりと鼻炎もちのようで

鼻水とくしゃみがしょっちゅう出てるのよ~


色もいろんな色が入ってて何がなんだか???

色んな色.jpg


どんなママとパパから生まれてきたの~?

今ではと~~~っても元気になり

走り回って遊んでるのよ~~

やんちゃっ子.jpg

人間さまに抱っこされると

グルグルと喉をならすのよ~

今日はお姉ちゃんに抱っこされてるのね~~(^^*)

お目目がなおりかけ.jpg

だっこ.jpg


そして・・・

お姉ちゃんが好きなのかぁ~?

無理矢理のChu~♡

唇を噛んでるんだって~~

chu.jpg

そして・・・

我家はつぶくんは私が育て

もこちゃんも私が育て・・・

そらちゃんはもこちゃんが育て・・・

そして、この子はそらちゃんが自然と面倒をみてるのよ~~

最初はもこのお腹にお顔をつっこんで

必死でおっぱい探してたけど

嫌がってもこはすぐに逃げるんよ~~

そりゃそうよね~~(^^;;


そらのおっぱい.jpg

そらちゃんもおっぱいはでないけど

そんなに嫌がる事もなく

吸わせてるんよ~

これってメスの母性なんかな~?

おっぱい.jpg

そらちゃんはいつもちっこいのが気になるのか

ずっと傍にいてるの~

そらちゃんもすっかりとお姉ちゃんになってきたやろ~

大人になったそらちゃん.jpg


気になる.jpg

偽装ファミリー.jpg

なかよし.jpg

みんな仲良しさんです。

受け入れてくれないのは・・・

唯一つぶ様だけでごじぇえます。。。

仕方ないわな~~

ママちゃんがどんどん他のニャンズにとられていくんやもんね~~

つぶくん.jpg

つぶくん2.jpg

つぶくん3.jpg

今は何故かオレ様くんの快適なエアコン部屋でいりびたりですよ~

そして・・・

最近のもこのお気に入り場所・・・

お気に入りの場所.jpg

そして『涼』を求めてできるだけ涼しい場所で昼寝してるの~

お昼ね.jpg

だけどトイレの前で寝られたら

入られへんねんよ~

無理矢理開けてもどかへんし~~(◎∇◎;)

最近ますます大きくなってきたもことそら・・・

かなりの重さです。。。


ねこ



さて・・

どうしてこの子猫を引き取る事になったか?

団地内ではあちこちで子猫が生まれてるのね~

でもちょこっと大きくなるとママと一緒にその辺でお昼ねしてるわけよ~

それを幼稚園児や小学生が可愛いからと

親が見てないすきに子猫をもっていっちゃうわけ

最近の子は動物も人形も区別がつかないのかな?

もう雑な触り方や自転車の前カゴに入れて連れまわしたりと

おもちゃにして、最後にはもとに戻さずそのまま放置・・・

子猫はもちろんママんとこに帰れないからさ~

道路の真ん中でも平気で歩いてるわけよ~

そんな感じでこの子も眼球に傷を入れられ

もって遊ばれてたんやろね~

もっとひどい子は眼球突起で脱落してお目目が見えなくなってるんよね

幸い優しい方に巡り会えて保護してもらってます。

たぶんこの子の兄弟だと思う。

こんな感じで子猫たちは親から引き離されて生きていけなくなるのよね!

一度人間の匂いがつくと親猫は子猫を育てなくなるそうなの

だから絶対に子猫を見ても触らないで

そっと見守ってあげてほしいの~

近くの小学校へもお友達のminikaさんが

動物愛護について子供たちを指導してもらえるようにお願いしてくれました。

まぁちゃんと聞いてくれるかはとっても不安やけどね~

どうしてこうして子供たちは変わっていくんやろね~

私が小さい頃はそんな事なかったのに・・・

少なくとも子供なりに命の大切さをわかってた気がするのに


心理学の子と話ししてた事で

少しわかったことは

今の小学生や幼稚園児は親との接触があまりないとのこと

食事の時間も一人で食べたり

親との会話すらないとか・・・・

親は子供より自分で、子供には無関心。

ようするにほったらかしにされてる子供がすごく多いという事。

悲しい現実やね~

みんな心の中に闇と不安をもってる

どう表現したらいいのか?

どうみんなと接したらいいのかわからないから

いじめという行動になってしまう場合もあるとか・・・

愛が足りない。

自己中心になってもだれも注意すらしてもらえない。

そんな中で大きくなっていくと

どこかで何かが欠陥としてでてくる。

少しでもそういう子供を減らさないといけないよね。

昔のように怖いおじちゃんもおばちゃんも居ないもんね!

悪い事をしてても、よそ様のお子さんを怒鳴ろうもんなら

何を言われるやら(×_×;)

これで裁判になったって話も聞いたしね~

どうなってるの?ほんと・・・




グリーン



我家のベランダ・・・

調子のが悪くて少し放置状態だったけど

今になってバラが咲き始めたんよ~

こお数日に撮ったお花の写真です。



クレマチス『白万重』

白万重.jpg



つるバラ フィリス バイド

最初は黄色?.jpg

最初は黄色で、だんだんと牛ピンクから白へと変化していくみたい

後は白っぽいピンクへ.jpg



『デンティベス』

デンティベス.jpg

テンディベス.jpg


クレマチス.jpg



『"コーヒーオベーション』

コーヒーオベーション.jpg

赤でもない、くすんだオレンジ?でもない微妙なテラコッタカラー



『サマースノー』

サマースノー.jpg



『ネージュパルファン』

ネージュパルファンが咲いた.jpg


ネージュパルファン.jpg



『ビンゴメディランド』

ビンゴメディランド.jpg


『マルガリータ』

マルガリータ.jpg

甘いかおりが最高ですよ!




『フランスアンフォ』

フランスアンフォ.jpg

最近どんどんと蕾ができはじめ

次から次へと花をつけてます。

でも気温が高いから

お花も長持ちしないね~


『ロザリアン トロイラス』だったかな?

ロザリアン トロイラス.jpg


これは・・・なんだ???

何だ?.jpg


こんな感じです。






3日程前に部屋にムカデが出たので

ちょっとベランダの掃除と駆除剤をまかないと~と

夜中2時半の出来事よ~~~

そらちゃんが見つけて睨みつけてたんよ~~

便利やね~猫って(^^;;

ムカデにかまれずにすんだのもそらちゃんのおかげね~~~~♡



最後に・・・

今預かりっこの子猫ちゃんは

私が引き取るつもりです。

鼻炎ももってるし~

オレ様くんの許可は出てませんが(|||▽ ) ハハハ・・。

なんとなくこのままで・・・・(^^;;

名前は『めいちゃん』です。

へんてこりんな模様だから迷彩っぽくて『めいちゃん』

なんて単純なつけ方なの~~~?

5月生まれだから『めいちゃん』じゃないの?って

ミューバーさんに言われたけど

そんなおしゃれなこと考えもつかへんかった私です。

でも5月生まれやと思うわ~~~




クローバー






『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

充電できません。。。 - 2011.07.07 Thu


こんばんは~!roco*です。

たくさんのコメントありがとうございます。

お返事できてないままでごめんなさいね。

なかなか充電ができないみたいで

寝ても寝てもなかなか復活ならずです。



持病の脚も究極に痛く

歩くと涙が出そうになります。

その脚をかばうためか

腰も痛くて・・・(◎∇◎;)

なんか悪循環。。。



雨降りも鬱気があると気分が凹む私なので

梅雨はどっちかっていうと調子が悪い。

出かけても節電でエアコンの設定温度が高いのか

もわ~っとした空気の中、一気に息ができなくなり

パニック状態になるんよね~

お年よりが『涼』を求めてショッピングセンターを憩いの場にしてるけど

これじゃ熱中症の患者さんも増えそうやね~

でも、企業が15%の節電をしてるので

家庭ではそんなにエアコンをつけないほどの節電はしなくても

十分電力は足りるとか・・・

我慢して熱中症になるより軽めのエアコンを・・・


アジサイ


東京銀座も今日からLED電球でビル全体を点灯し

久々に銀座に灯りが戻ってきたとか・・・

暑さを我慢するよりLEDで電力を下げる方向の方がいいんじゃないかな~!

熱を放電しないので部屋の温度も上がらないんですよ~!

是非お試しくださいね~★



我家では白熱球からLEDに一部変えただけで

1ヶ月の電気代が4千円下がりました。

これすごい事かも・・・

ちゃんと節電してますよね~!



頑張ってブログアップできるよう快復に努めます。。。

今しばらくお待ちくださいね。。。



ねこ




『天使の居場所のほんわかな時間』のくぅさんより

nyankohouse_bn_s.jpg

⇒ねこさま王国

★転載ご協力お願いします★





レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・






「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

体力消耗中につき、今しばらくお待ち下さい! - 2011.07.03 Sun



こんばんは~~.:*☆roco*です。

今こうやってPCに向かって居る事すら辛い状況になってます。

ずっと疲れやストレスを引きずったままだったので

ついに昨晩パニック発作!

ついに爆発したもようです。。。

全身硬直状態なのか、体中の筋肉が痛くて

だるさや脱力感・・・

色んな症状で寝返りすら辛い状況です。

寝ても寝ても眠くて・・・

今日も夕食だけがやっとの状態。


いろんな事をアップしたいのに

まだできそうにありません。

今しばらくお待ちくださいね~



マリーさん!

早くアップできなくてごめんね~~

素的なのいっぱい撮ってきたから

またみんなに見て欲しくって~~♡

ちょっと待っててね~


そして、こんな季節です。

かなり熱中症もあちこちで出てるようですね。

昨晩も父がエアコンをかけているにもかかわらず

熱中症になってしまったの~

お年よりは感覚が鈍くひどくなってから症状に気づくみたいなので

気をつけてあげてくださいね!

こまめに水分補給はしましょうね!

もちろんペットもですよ!!

車に中なんかに置いてお買い物行かないでね~~~

省エネって言われてるけれど

家にお留守番の子もエアコンをつけてあげほしいな~



では、もうしばらくお待ちくださいね。




レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

