ブログ添付写真その2.GIF

2011-06

 - --.--.-- --


何と言われようとお部屋は好きなスタイルに~! - 2011.06.28 Tue


こんばんは~.:*☆ roco*ですv(*^ー^*)

いや~~しかし、ジメジメジトジト・・・

どうにかならないのかな?

なんで毎日突風吹いてるんやろ?

ほんまに変なお天気やわ~~

ベランダのバラさん、

やっと咲いたのに・・・・

まるでメトロノームのように左右に揺ら揺ら~~

折れるっちゅうねん!

せっかく伸びたシュートは折ってしまうし~

花は風でボロボロやし~~

バラの葉っぱは飛んでく飛んでく~~

気がつきゃ茎???(◎∇◎;)

ありえんよね~

と愚痴から始まった~~~

ご機嫌が悪いわけではないのよ~

お天気が悪いだけ~~


んじゃ梅雨らしく・・・・


アジサイ 2.jpg

アジサイ 3.jpg


うちのアジサイさん!

全く咲く気配なく蕾が枯れた。。。

なので買ってきてやった~~~~~!(; ̄□ ̄;)!

きっとガクアジサイが気に入らないと引っこ抜いたたたりや~~

この家でアジサイを咲かすものかとアジサイの妖精が怒ってるねん!

だって~~

こんもりしたアジサイを夢みて買ったアジサイさん!

咲いたと思ったらガクアジサイやったショックはかなりよ~(×_×;)

それでも頑張って育ててた・・・

けど・・・・

やっぱこんもりまん丸のアジサイさんが欲しくて~~~

置くところもなく引っこ抜いてしまったのよ~

アナベルまでがひがんで咲かない・・・

大好きなのに咲いてちょ~~~


グリーン


そして、つばめの巣・・・

この時期はあちこちで見かけるね~

お家にツバメが巣を作ってくれたらいいんだってね~.:*☆


つばめの巣.jpg

マジマジと見たのは初めてかも・・・

きっとまだ子供やと・・・

つばめ.jpg


言っちゃ悪いが・・・

あまりお顔が可愛いとは・・・言えないかも(^^;;

色彩の問題やろね~


まだ子供.jpg



とりかご


ここんとこ寝てる時間の方が長い私。

リビングをぼちぼち好きなようにゴソゴソと・・・

テレビボードを変えて・・・

位置を変えて気分転換!



本当は前回紹介したようなTVボードが買えればいいんやけど

そんなお高いお買い物は・・・・無理!!


なのでハンドメイド・・・

テレビボード.jpg

極々単純な箱型の古材風で~

車輪取り付け.jpg

足は大きなキャスターを取り付けてみたの~

キャスターの値段見てビックリ(◎∇◎;)

高っ!!

買わぬわけにはいかへんし~~

それも4個ときた(|||▽ ) ハハハ・・。


アイアンでネジがポイント.jpg

コーナーはアイアンと六角ネジでちょいハードなアクセント!

まぁ見るもの見てしまったから

納得いくわけがないけど・・・

前よりは良くなったと。。。



で、前は隅っこにTVを置いてたけど

ベランダの出入りをやめたので真ん中に移動してみたの~


という事でラダーは必然的に隅っこへ・・・

この方がなんとなく納まりがよくなったような・・・


テレビの位置を変えました.jpg

壁面も思いっきり使ったディスプレイ!

ここだけはおフランスのブロカントで~


好きな空間.jpg


ついでにランプの場所も変えたりして

eco対策でリビングの照明はずべてLEDにチェンジ~.:*☆


LEDにチェンジしました.jpg


白熱灯のオレンジ色のキラキラよりはちょっと白っぽいけど

探せば色んなタイプがあるので~

なんとか雰囲気も壊さず熱も出さず

室内温度も上がらない!電気代も上がらない~~~~!


トイレもダイニングの周りのビーズランプも寝室も・・・

今は全部LEDに~~

これから毎月ちょっとづつ変えていこうかと・・・

まぁ、贅沢いうならもうちょっとお安ければいいんやけどな・・・ (゚_゚i)

後はデザイン性の問題をもうちょい頑張ってほしいな~~と。



黒猫かおだけ



そして・・・

しっぽたちは

相変わらず元気いっぱいですが・・・

抱っこするだけで人間さまが暑い暑い(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

その毛むくじゃらは・・・


もこもこ.jpg

蛇口から.jpg

水飲んでるの.jpg

お風呂好き.jpg


そして・・・

何より甘えん坊なつぶくんは・・・


あそんで!.jpg

そんな目でみつめないで.jpg

くまさん大好き.jpg


そして・・・

ウルトラマイペースなそらちゃんは

なかなか落ち着くことなく動き回ってるので

シャッターチャンスなしよ~~~

そらちゃん.jpg

ほんと、おてんば娘なんやから~(^^;;


うちのしっぽたちを血液型で例えるなら

つぶくん⇒O型(頑固でマイペース)

もこちゃん⇒A型(平和主義のおっとりさん)

そらちゃん⇒B型(私は私の超マイペース)


って感じでしょうか~?

ちなみに我家の家族は全血液型が揃っております。。。

これをてんでんバラバラと呼ぶのか?

社会性豊な環境と置き換えるのか?

家庭内であらゆる人間性と付き合えますぞよ(^^;;



そして・・・

お外のしっぽたち・・・


勢揃いですよ~

勢揃い.jpg


あれ?1匹多い???

チェックしてます.jpg


クンクン・・・


検査中.jpg


おしり臭いますか???


あたち5日前に道路横に箱に入れられて捨てられてたの~

飼い主さんが『ここに居てね』と言われたのか?

毎日ず~~~~~っとその場所を離れる事なく

ひたすら戻ってきてくれるのを待ってたの・・・

目の前は道路で車も多くて

ひかれやしないかと心配なので

団地の中に連れてきたの~

捨てられっこ.jpg


どうやら前の飼い主さんは

あたちが可愛くって飼ってくれたけど

いつの間にかお腹に赤ちゃんが入っちゃったから

きっと困って箱に入れてさよならしたの・・・

まだ1歳になるかならないか・・・

あたち赤ちゃん産めるのかな?

身ごもってましゅ.jpg

おねえちゃんやおばちゃんがいっぱいいっぱい

いいこいいこしてくれるの・・・

リラックスしてる.jpg


先輩ママさんのみーやが気になってる様子。


みーや気になる.jpg


みんなに受け入れられたんだから

この場所に居ればいいのに・・・

また次の日になると

捨てられた元の場所に戻って行くの・・・

ひたすら飼い主さんを待ってるのかな???

野良という派閥にはいりこめないのか?




でも・・・・

連れて帰ろうとしたその日・・・

道路を渡ってどこかに行っちゃったの・・・

今日も探しに行ったけど

やっぱり見つからない・・・

元気でいてくれればそれでいいけど

できれば戻っておいで~



こんな悲しい事があっていいのかな?

動物を飼うのは可愛いからだけじゃないって事!

猫は特に完全室内飼いをしなきゃいけない事!

もちろん注射や虚勢も必要だし

小さくて可愛いだけで大きくなって

お腹に赤ちゃんはいっちゃったから

面倒みきれねいと・・・

飼い主の身勝手で捨てていいのかな~?

責任!

どんな生き物でも

飼うという事は最後まで面倒を見てあげるという責任を背負う事!

絶対にやめてください!



戻っておいで~

名無しのごんべちゃん!

面倒みてあげるよ・・・


グリーン


時期がちょこっとずれてるのか

少しづつバラさんたちが咲き始めました。

今日添付しようかと思って編集したものの

重そうなのでまた次回へ・・・

ちっちゃなちっちゃなベランダの

ちっちゃなちっちゃなお花たち・・・



レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


オトコマエな家具に惚れる~♡ - 2011.06.22 Wed


こんばんは~!roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

やっぱ梅雨ってスッキリしないお天気ですね~(×_×;)

晴れるって天気予報で言っててもどんよりお空・・・

気がめいるよね~

東北も6日遅れで梅雨入りしたようですね

3ヶ月たった今もまだまだ復興に至らずって感じに見えます。

やはりダメージが大きすぎたんでしょうね。

今ぼ政治家さんたちは菅さんを引き下ろすことしか考えてませんよね~!

菅さんが自然エネルギーの事をおっしゃってたすぐ後に

そんな事は後の後でいいと・・・

そうじゃないでしょ~

まずは原発をすべて止めること!

でないとこのままずるずるの日本になりますよね~

ほんと幼稚な政治家が多いです。

子供の喧嘩のようですよね。

バシッと言える方はいらっしゃらないのでしょうかね?

はっきり言って総理なんて今時点誰がやっても変わらない気がするのは私だけ~?

ほんと、こまった国です。。。


てるてるぼうず



ちょっと前置き長くなってしまたね~(^^;;


ではでは本題へ・・・

ずっと欲しいな~って思ってた家具をネットで見てて

どうしても自分の目で見たくて行って来たの~


FERUM TV ボード.jpg

『FERUM TV ボード』

FERUM.jpg

『FERUM 3段引き出しシェルフ』

手前が ¥105.000 引き出しだけのが ¥90.300

高っ!!!!

FERUM 裏.jpg

これが裏側のデザイン・・・

40年から50年前のボートから取り出したチークの古材を利用したデザイン家具で

オランダのデザイナーさんのものだったと思う・・・

個性的でインダストリアルな感じがいいでしょ~~

これが欲しくて・・・

値段見て諦めたお品!

でもね、ネットの画面で見るよりも

絶対に本物を見ておこうと思って

まぁ、見たらめっちゃカッコイイねん!

裏のデザインも全部違うわけやし

さわり心地や色の配色使い・・・

すべて1点ものですよね~

引き出しも軽くてスムーズに開くしね~

行った時にはリビングテーブルが『売約済み』になってたよ~~~

まぁお金持ちもいるもんやね~と


そしてこれはイギリスの小ぶりな革ソファー

クッション部分は裏返すとキリムになってるのよ~

イギリスの革ソファ.jpg


そしてもう1つのシリーズで

『 Tubeline シリーズ』

Tubeline.jpg

Tubeline シリーズ.jpg

これも40年から50年前のベンチから取り出されたチークの古材と

アルミカラーの鉱物フレームのコンビネーション

これもナチュラルな感じがあってなんでも合いそうやしね~


ほんと、アンティークとも馴染みがいいだろうし~

憧れるわ~~~欲しいわ~~~高いわ~~~~(◎∇◎;)


でも見に行ってよかったかな~

あ!ショップの方に了解済みで写真撮ってますので・・・・



イームズチェア


ここは『TRUSS』


TRUSS.jpg

こんなのがすき.jpg


インダストリアルな家具やイームズなど

めっちゃおしゃれな家具がいっぱいあって

ディスプレイに使ってる什器もお取寄せで販売可能とか・・・

フランスのジェルデのフロアランプもあったけど・・・

¥84.000也~~~~

TRUSS. 1.jpg

TRUSS. 3.jpg

TRUSS. 2.jpg

欲しい~.jpg


↑これこれ!!

めっちゃいいやろ~~~

これがいいな~~~

何を見てもため息ばっかしよ~~~


で、お買い物してきなのは

小さな小さなステーショナリーだけ!

ステーショナリー.jpg

おおおおお~!私にしたら

可愛い買い物でしょ~~!

でもこんなの大好きなんよね~★


椅子


しかし・・・

最近の子はいいね~~~~

いろんなおしゃれな物がそこらへんにいっぱいあって

色んな物を見て育つわけやから

センスもよくなるよね~~~

私もこの年齢になっても若い子と一緒になって

『かっこええな~』と見つめてるけど

ショップの方いわく、やっぱり若い方が好むアイテムで

この雰囲気がわかるって興味があるんですね~~~って

はいはい!!

興味ありまくりですわ~~~

でもこの年齢やから子供にお金かかるし~

欲しいものが買えませんねん(|||▽ ) ハハハ・・。

と言いたいのをぐっと我慢して

帰ってきたのよ~~~

もちろんこの他にも大きなものを持って帰るはめになってしまったんやけど・・・

それはまた・・・・



椅子


先週動きに動きまわって

今週はえらくしんどくて・・・

今日もなんで身体が筋肉痛になるか?というくらい

体中がコチコチで起き上がれなかったんよ~

でも、ベランダの様子も気になるし~~~

ミューバーさんに借りた本の中に

『うどんこ病』はイソジンのうがい薬を2倍に薄めて葉っぱに塗るといいって~

早速買って来てあっちこっちに塗り塗り

今日見たら、どうやら効果ありの気配v(*^ー^*)

たすかった~~~~(^▽^喜)

それとは別にバラのシュートが伸びて

やわらかいから風で折れないようにと触ったら・・・

2本も折れた~~~~(◎∇◎;)

それも蕾つきやし~~~(´ヘ`;)

もうショックでショックで・・・

やっと伸びてきたのに~~~

これからはそっとそっと・・・やね。



レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

小野市の 「Old-Bell」さんへ行ってきました~! - 2011.06.18 Sat



こんばんは~.:*☆ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

最近さぼりがちなブログでごめんね~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

なかなか忙しくてアップするまで身体がついてけませんでした~。

しかし、沖縄は梅雨明けしたようやけど

神戸は梅雨真っただ中でジトジトジメジメです(-"-)

明日も明後日も明々後日も雨マーク付いてるし~~~

まだ涼しいのはいいけど

来週は気温も30度ほどになるとかで

不快指数も上がりそうだわ~(◎∇◎;)




グリーン




そんな中、今週の木曜日に雨の中お出かけしてきました。

兵庫県小野市にある『オールドベル』さんへ・・・

誘ってくれたのはミューバーさんです!

お花の大好きな5人でお出かけしてきましたよ~~


途中昼食に立ち寄った三木にある『とらうべんのお庭』


とらくべんのお庭 入り口.jpg

とらうべんのお庭.jpg

素的な時計

色々なテーブル席.jpg

お庭の中でもお食事できるのかな~?

お庭のあちこちにテーブル席がありました。

お庭の4こま.jpg

水が流れる席で.jpg


雨が降ってたけど、屋根のあるーブル席でお食事しました~

すぐ横には水が流れ・・大きなカシワバアジサイと亀さんの池に囲まれ

のんびりと自然いっぱいの中、お庭でいただくのもいいですね~~♪

季節がら、蚊取り線香いっぱい置いてくれました(^^;;



お勧めは『おやきのセット』という事で

私はきんぴらときのこを~~

お味噌汁とゴマ豆腐とおやきのセットで

素朴でとっても美味しかったよ~(^^*)


お焼きのセット1100円.jpg

きんぴらのお焼き.jpg


こんな可愛い箸置きに・・・

一人づつお花が違って飾られてましたよ~!

素的なお心使いですよね~~♡

可愛い箸置き.jpg



とりかご



そして・・・

いざ『オールドベル』さんへ・・・

オールドベルさんへ行くのは初めてで~

寄せ植え教室とかされてるんですって~!



周りの雰囲気とは全く違う別世界のナチュラルガーデンがお出迎えしてくれました。


オールドベル 1.jpg


このナチュラルな感じがいいですよね~~.:*☆

ご主人の手作りの可愛い門扉をくぐってお庭へ~

ほんと、可愛い門扉なのよ~~♡


オールドベル 2.jpg

このレンガの小道が大好きな私~

雨に塗れててまたいい雰囲気もなかなかいい感じ~

オールドベル 3.jpg


そしてサビた可愛い椅子にブタさんのオブジェ・・・

思わず笑いが出るような可愛いお顔して笑ってるブタさんが

ほんと心を癒してくれますよ~~♪

オールドベル 4.jpg

オールドベル 7.jpg

オールドベル 8.jpg


オールドベル 5.jpg

オールドベル 6.jpg


これ、何だかわかりますか~?

たわわに実ってるこの実は『桑の実』です。

オールドベル グミお木.jpg

こんなに大きな実がいっぱいついてましたよ~~

甘酸っぱくてとっても美味しかったです(^^*)

オールドベル グミの実.jpg

オールドベル お部屋 2.jpg

オールドベル お部屋.jpg

オールドベル お部屋 5.jpg

オールドベル お部屋 4.jpg

オールドベル お部屋 3.jpg

オールドベル お部屋 6.jpg

オールドベルさんで・・・.jpg


私は初めてお邪魔させてもらったんですが

ほんと気さくな奥さまと、駄じゃれ好きの楽しいご主人!

ほんと楽しいひと時を過ごせました~~



しかし、みなさんは色んなところに行かれて

こんなに楽しい日々をおくっているのね~~~と

車の運転が出来ない私には

近くで遠い『オールドベル』さんでした!

ほんと、楽しかったです。

ご主人に奥さま、ほんとありがとうございました。



グリーン


夕方帰ってみると

またもやしっぽたちはしっかりと脱出してました・・・

洗濯機の上のものは崩れ落ち

どうやらつぶくんに追いかけまわされた感じ。

ほんと最近はどうやっても脱出してしまうそらともこ・・・

これは真剣にドアを制作しなければ

危険な事になりかねないと・・・

そう・・・

さっきも久々の取っ組み合いの喧嘩で

びびりションやられました~(◎∇◎;)

もこちゃんの毛は抜け

毛玉のようにフワフワと・・・


つぶくんはどうしてももこちゃんだけを認めたくないんやろね~!

つぶちゃんよりも大きな身体になってしまったもこちゃん

去年もこが来るまでは太った身体でのっそのっそと・・・

そんなつぶくんがスリムになって今は家じゅう

走りまわってるしまつなのよ~~

15歳のつぶくん!やっぱ元気復活してしまったのね~~

きっと『若いもんにはまだまだ負けへんで~』と思っているんやろね~!

大好きなお母さんとられちゃうと思ってるんやろか?

ほんと最近ヤキモチやいて大変大変・・・

可愛い声で擦り寄ってくるのよ~~

どないしたらいいんやろね~~!

もしいい案がありましたらアドバイス宜しくお願いします!




レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

神戸のマリーさん邸へ・・・ - 2011.06.12 Sun


こんばんは~★ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

夜中のアップです。。

とっても静かです。

アロマをたきながら穏やかな気分で・・・

夜中なのにこんな時間がとっても贅沢に感じます。



昨晩は凄い風と雨で警報が出てました。

こんなに風が吹くとは思いもしなかったので

ベランダそのまんまでヒヤヒヤもんですわ~(|||▽ ) ハハハ・・。

案の定、今朝見たら

クレマチスの鉢がぶっ飛んでたし~~

大切に育ててきたカシワバアジサイも重みで下を向いちゃってます(◎∇◎;)

でも雨にぬれなんだかみんなピカピカ輝いて見えたよ~.:*☆



とりかご


さて、本題ですよ~~(^^*)

なんと『神戸のマリーさん邸』へお邪魔してきました。

去年からご縁あってお友達になったミューバーさん!

そう!あの素敵なガーデンのミューバーさん

なんと、お友達だとお聞きして

前のオープンガーデンの時に始めてお会いできたんですv(*^ー^*)

もう、それだけでも夢のような出来事なのに

お家へいけるなんて夢にも思っていませんでした~!

だって、あの有名な神戸のマリーさんですよ!

東の毛塚さん。そして西のマリーさん。

私の年齢からすると憧れのお二人ですよ~~~~♡

雑誌で見ては憧れてきた人だし~

私にとっては雲の上の人ですからね~~

そう!インテリアの神様のような方ですから・・・

え?!前置き長いって?

はいはい。

では・・・(早く見せてってか?)

わかってますって!

ごゆっくりどうぞ~~~~(*^▽^)ノ



おじゃまします!.jpg

お玄関開けたところです。

あまりの凄さに慌ててカメラ出しました~~(^^;;

これ?団地ですかぁ~~~???

もうマリーさんワールドですよ~♡


玄関正面のパインドア.jpg

正面のパインドアはデポーさんのもの・・・

いい色してますよね~★

素敵なワイヤーアート.jpg


そしてお玄関周りのディスプレイ・・・

マリーさんの『ワイヤーアート』の作品の数々がディスプレイされてます。


玄関です.jpg

漆喰壁.jpg

お玄関まわりのディスプレイ.jpg


文字までがワイヤーアートで・・・.jpg


そして・・・

リビングへ~

私としたことが入ったところの写真を撮り忘れてきました~(^^;;

あまりの凄さにそれどころじゃなかったんですよ~~

帰ってからデジカメチェックして

頭の中で♪『私バカよね~~おバカさんよね~♪』と唄が流れるしまつよ・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

リビング.jpg

白いインテリア.jpg


ディスプレイ.jpg

大人なディスプレイ.jpg


繊細なインテリア.jpg

マリーさんワールド.jpg


ここはリビングから続いている北側のお部屋・・・

北側の部屋.jpg


ベランダ.jpg

まるでお庭.jpg

キッチンからの眺め.jpg

キッチンの扉を開けると

自然がいっぱいで小鳥の囀りさえ聞こえてきそうな環境の中~♪

凄く素敵なベランダガーデニング・・・

バラは終わってしまったけれど

数々の雑貨がほんとうに素敵に飾られていました。



レンガのお家.jpg

そして・・・

マリーさんといえば

このレンガのお家・・・

これ、ほんとにレンガだったの~~~?と

まじまじと見てきました。

素敵すぎでしょ~~~?

全部非売品ですのでお問い合わせなどしないでくださいね!


繊細すぎるワイヤーの作品の数々.jpg

そして、これもあまりにも繊細すぎるワイヤーアート・・・

これは芸術ですよね!

マリーさんの繊細さが思いっきりでてますね~~♡

ワイヤーアートもおもてなしに・・・.jpg

そして・・・

こんな風におもてなしにもワイヤーアートで・・・

大きな石絵.jpg

そして大きな大きな石絵です。

もちろんこれも非売品ですからね~~.:*☆

素敵でしょ~~

自分のために描かれたもので大切な1枚。

きっと色んな想いがこめられているのでしょうね~♪



こういう作品を作りだせるマリーさんには

きっと神様が降りてくるんでしょうね~~


そうめんの木箱だって・・・.jpg

そうめんの木箱もスタンプで・・・.jpg


これはそうめんの木箱なんですって~~~~!

ひぇ~~~!!!

これまた凄いですよね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

昔、子供の家庭科の宿題で

そうめんの木箱でカルトナージュは作った事あるんやけど

これは原形がわからないよね~~


で、素敵なおもてなししていただきましたv(*^ー^*)

わざわざ東京まで買いに行って天沼さんから買った

アンティークの素敵なテーブルで・・・

おもてなし

ファイヤーキングのミルクガラスのスナックセットですよ~

私も興味あるお品ですが

これは今まで見たことないアイテム!

超~~~~~レアなんじゃないのかな~?

おいしいお紅茶も・・・

何を出されてもステキすぎる器や食器・・・

ほんと、こんな風におもてなしされた私はまるで天国にいる気分でしたよ~~

そしてお話するごとに共通のお友達も・・・

ほんと、こうやってつながっていくんですね・・・

こんなに楽しかったことはありません!

ほんとマリーさんありがと~♡

そして連れていってくれたミューバーさん!ありがと~♡



グリーン


そして・・・

アップが遅くなってしまったけど

そらちゃんの虚勢も無事終わりこんな感じに~~


虚勢後.jpg

しっかりハゲて帰ってきました。

傷も解ける糸で内側から縫っていただいたので

見て痛々しい感じはないです。

すっかりと乾燥してきました。.jpg

今はその傷もかさぶたのようになんだかパリパリしたものが・・・

これ・・・

自分の身体ならポリポリとるんやけどな~

ポリポリやりたいのをグググっとおさえて自然脱落まで見守る事に・・・

あ~~~~

ポリポリ剥がしたい衝動にかられます・・・(◎∇◎;)


そらちゃん元気です.jpg


連れて帰ってきたその日から

ピョンピョンどこへでも上がってました~!

しかし・・・

あの鳴き声がピタっとなくなるんやね~~

すごいわ・・・


そして、

おじいちゃんやけど見かけは若いつぶくん!


じいちゃんも元気いっぱいです.jpg


微妙な距離.jpg

そらちゃんとは微妙な位置関係でも大丈夫です。

あんまりちょっかい出すと『テンテン』ってやられてるけどね~(^^;;


そして、いつも絵になるもこは・・・


絵になるもこ.jpg


ベランダに出たいな~.jpg


『つぶちゃん来たよ!』の言葉で

ちゃんと高い所へ逃げる習慣ができてきたかな~

でも、どんくさいのでまだ威嚇されてるときも・・・

びびりションだけはしなくなってきたわ~~!


そして・・・

病院で先生に『この子どうですか?』と・・・

台風の時に溝にはまって助けられた子!

ショートステイもOKなので一度チャレンジしてみようかと

同居人にそれとなく説得中!

返事なし・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

でも・・・

心は揺れてる私なの~~~~~


候補の子.jpg


台風でずぶぬれになってた子.jpg

可愛いでしょ~!

まだご飯が食べれないようなのでもう少し病院で・・・


さてさて・・・

大忙しでドタバタのroco*家ですが

どうなる事でしょう。。。






クローバー




「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


憧れのイングリッシュガーデンへ~Open Garden~ - 2011.06.06 Mon


こんにちは~(^^*) roco*です!

最近めちゃめちゃ忙しくってバタバタしてます。

PCを触る時間がなかなかなくて

更新が遅くなっちゃいました。


グリーン



今日はご近所のミューバーさんのOpen Gardenをご紹介しますね~*

そう・・・

♪あれは3年前~~♪いや、5年前です~

何もないお庭にどんどんと運ばれてくる土や植物、そしてレンガ・・・

ご夫婦二人でいつも仲良くお庭を造られていた頃から

そ~~~っと横目で監視!いや・・・見ていました(^^*)

最初見た時からこれは普通じゃないぞ~とわかってた!

だから毎日通るのが楽しみだったんよね~*

だって・・・

こうなる事がわかってたから!

予知夢?

そう!

まだここに家なんて建ってないときに

何故だか夢を見たの。

お花いっぱいのお家の奥さまとお話してる夢!

その奥さまは『どこに住んでるの?』って・・・

で、私は指さしながら『あの団地です』って・・・

その夢の時もしっかりとしゃがみこんでお花を見てた私です。

なので、ミューバーさんとは絶対に出会うべきして出合った方なんです!

ほんと不思議よね~

でも私はこういう話はいっぱいあるんよね・・・





いや~

説明なんてどうでもいいか~


では、私の憧れのお庭です。。。



オープンガーデン.jpg


オーブンガーデン前に撮った写真もありますが

楽しんで見ていただければと思います。

台風2号が去った翌日、やっぱ晴れ女のミューバーさん!

とってもお天気が良くてお花も活き活きしてました。

バラのいい香りがたちこめて

癒されっぱなしの1日でした。


オープンガーデン日和.jpg


エントランス.jpg


お出迎え・・・.jpg

ガレージから.jpg

どこから見てもうっとり.jpg

アーチといえばこれでしょう~.jpg

カンパニュラとバラ.jpg

すてきな色合い.jpg

額縁アレンジ.jpg

可愛いの~.jpg

かわいすぎ~~~.jpg

まるで別世界.jpg

レンガの小道.jpg

もりもりと茂ってる~.jpg

下草も素敵.jpg

お庭だから・・・.jpg

カンパニュラ.jpg

色んな花がまっさかり.jpg

ロンサールとクレマチスのコラボ.jpg

ノーマルイメージで・・・.jpg


イングリッシュガーデン.jpg

大好き・・・.jpg

ブーケみたいだ~.jpg

ブルーがさわやか.jpg

石絵とクレマチス.jpg

小花連結.jpg

ばら 9 10 クレマチス2種.jpg

ばら 11 13.jpg

ばら 12 6 7 8.jpg

ばら 1234.jpg

石絵コレクション.jpg

エントランスのかお.jpg



同じような写真も重なってしまいまったけど

とにかく全部伝えたい・・・

そんな気持で色んなところ全部撮ってきたんよ~

そしてミューバーさん家のかおとも言えるお花は

ピエールドゥロンサール

幾重にも重なりあったカップ咲きのフランスのお花・・・

淡いピンクでお花が重すぎて下むいちゃってます。


何十種類かわからないほどのバラの数々と

素敵な草花がいっぱいのまさにイングリッシュガーデン

色々いりくんであちこちに色んなお花が咲いてる

そして色んなところに何気に置かれてるオブジェや動物たち・・・

本当にお庭が大好きで、細かい気配りのできる方なんだろな~って

お庭拝見してるだけでわかります。

そんなお庭が大好きなんよね~~

いつも座り込んで見てる私。

ここだけは別世界ですよ~★




そして・・・

お土産にいただきました。。。


いただきました。.jpg

お花のブーケ.jpg




とりかご



我家にバラが増えたのは

ミューバーさんの影響のみ!!!

あまり好きじゃないって思ってたバラ・・・

こんなに可愛くて色んな表情と香りがあるんだな~って

その奥深さと魅力に取り付かれてしまったものの・・・


我家は団地~~~~(◎∇◎;)


日当たりも風通しも悪い最悪のベランダで

こじんまりとガーデニングはしてたものの・・・

今や洗濯物すら干せない状況になってしまったroco*家

なんとか咲いて欲しいと毎日バラとにらめっこです。



またその様子としっぽたち・・・

そして最近振り向いてもいないオレ様くん!

そんなリビングを自分の好きなように出来る日がやってきた~~~と

少しづつ片付けてるお部屋もまた紹介しますね!

まだゴミの山ですが・・・・(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

しばしお待ちを・・・



そして・・・

そらちゃんの発情!

思いもしなかった出来事!

いや、すっかり忘れていた事かぁ・・・

無事虚勢手術も終わり

痛がる様子もなく元気に暴れてます。。。



また次回のアップで・・・・




ボタンのライン




「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ここ数日・・・ - 2011.06.01 Wed



こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ちょいご無沙汰してますが・・・

なんとか元気です(^^*)

とうとう6月ですね~~

2011年も半分までやってきましたよ~~

早いわ・・・



今年は5月に梅雨入りと

台風も1号2号から日本までやってきちゃいましたね~

ほんと変な気候ですが、これも温暖化の1つなんでしょうね。。。



いきなりややこしい話ですが・・・

菅さんがサプライズで1000万戸に太陽光発電を設置すると・・・

ソフトバンクの孫さんも太陽光発電を推進していますが

ソーラーパネルに蓄電池というのが必要だという意見もありますが

蓄電池は放電してしまうのであまり効果はないんです。

なので各家庭のソーラーパネルで発電した電気を即効電力会社に売るんです。

するとエコにもお金になるんですよ~(* ̄ー ̄)b~$

みんなのお家の屋根をお借りして発電するってこと!

もちろん自分のお家でもほぼタダで電気使えますしね~

ただ、曇りや雨の日に弱いけど・・・



今からエコ発電を推進するのは

原発でメルトダウンを起こしてしまった日本にとって

いい機会かとは思う私。

ドイツはこれで成功してますからね~

鳩山さんが言った『CO2、25%削減』の話しよりは

まだ現実的で可能性はあるかと・・・

ただ、かなりのコストがかかるのは確かやけど

このまま簡単に原子力発電を続けていくなら

日本って何も学ばない国だとレッテルを貼られるだけなんじゃないかとも思う。

この震災、いや人災がいいきっかけになって

この日本をエコで、いつまでも自然に優しい国にして欲しいです。

私たちの子供や孫までにも安心して暮らせる日本を残さなければいけませんよね!


という事でこれから家を建てたいという方には

『セキスイハイム』は完璧にエコな住宅のようですね~★

家中の気温がすべて一緒で高気密高断熱住宅なのよ~~!

そしてそして・・・

地震にとにかく強いって事!

これからは『ハイムさん』だ~~~(* ̄ー ̄)bグット!!

いかが~~~?!




グリーン


そして・・・

2週間前にアニキさんの引越しも終わり

なんとかマイペースにやってるようです。

生まれながらにケチですからね・・・(^^;;

無駄遣いはしてないようです。

私より偉い!!

とんびが鷹を産むっちゅうやつですな~~(⌒▽⌒;;;A


オレ様くんも自分の部屋ができ

自分スタイルでのんびりやってます。。。

そして・・・

私もリビングの片付けや寝室の片付け・・・

もうほったらかしにしてた事がこんなに山のようになってたのか~~(◎∇◎;)と・・・

断捨離って流行ってるけど

私には縁遠い話しで・・・

でも、ゴミに家賃を払うほどバカな事はないかと思い直し

ちょっとゴソゴソ片付けながら捨ててはいってるけど

いくら捨てても

減らな~~~~~~~~~い!!

みなさんどおやって片付けてるの??

私の捨てたくない物は思い出・・・

だから私の学生の頃のものから

子供3人分の思い出までが押入れにつまってんの~~~

これって捨てられない症候群かぁ~と

認めてはいるけど

やっぱゴミは捨てれても、使えるものはなかなか捨てれないのよ~

きっと『なんでこんな物置いてるん?』って言われるような物が

山のように出てくると思う。。。

ハ~~~

頑張りすぎずマイペースにコツコツやるかぁ~~~



とりかご



で、5月28日と30日の2日間

ご近所のミューバーさん家のオープンガーデンがあったの~~

もうこの台風2号でどうなるかと心配してたけど

30日は嘘のような青空でした・・・

ひっきりなしにお客さんも来られ

みなさん素敵なお庭にうっとりされてましたよ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

また素敵なお庭の写真載せますねv(*^ー^*)


そして・・・

カントりー雑誌で何度も登場し

ワイヤーアートや石絵などで有名な『神戸のマリーさん』にもお会いできました~!

ミューバーさんのお庭にもマリーさんの作品がたくさん飾られているんです。

ほんとイングリッシュガーデンとのコラボがほんと素敵なんです~♡



そして・・・

ブロ友さんのminikaさんともはじめて?お会いできました。

ミューバーさんとminikaさんと私はほんとすぐご近所さんなの~

バタバタしながらも

いい事がいっぱいあった1週間でした。


また写真の編集が出来たらアップしますね~♪



グリーン


そして・・・

しっぽたちですが・・・

そらちゃんは女の子!

つぶくんともこちゃんはちゃんと虚勢済みなんやけど

何かとお金がかかってきたこの数ヶ月・・・

そらちゃんの虚勢をつい後回しに・・・

女の子やからまだいいか~~と・・・



そう!

私、つぶくんももこも男の子で、マーキングされると困るから

早く虚勢しなきゃ~~とは思ってたくらいで

女の子はマーキングもないし~と・・・

忘れてたの・・・

女の子も時期が来たら発情するってことを~~~

昨日から『アオ~~~』って鳴きはじめた・・・・(|||▽ )

ヤバイ・・・

しっぽの春がやってきてしまった~~~~!!



とりあえず明日先生に相談しに行ってくる。。。



次から次へと止まることなく出て行くお金・・・

いつ止まるのか????

宝くじ・・・金曜日までだったか?!

やっぱ買っておこうかな・・・



ボタンのライン




「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

05 | 2011/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

