ブログ添付写真その2.GIF

2011-05

 - --.--.-- --


バラが咲いた~バラが咲いた~フ~フフフ~フフフ~♪ - 2011.05.23 Mon


こんばんは~~★ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ちょいバタバタと忙しくて更新怠っちゃいまして・・・(^^;;

しかし・・・今年は変なお天気

台風2号も?

今日は朝から雨、雨、雨・・・


大嵐の23日


ずっと北風がビュ~ンビュ~ン。

明日は快復に向かうとか・・・・

ほんまやろか???



とりかご



今日は嬉しいお知らせ~~~♡

この日当たりの悪いベランダに

ようやくバラさんが咲いてくれたのよ~!



雨が降るたびにうどん粉病にやられ・・・

毎日ふきふきしてお薬散布しても何故か効果なし。

やっぱ日当たりと風通しの悪いベランダには

植物なんて不向きなのか~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!と・・・

そんな事情もありながらチャレンジしたバラさん!!

ほんと、こんなベランダでも頑張ってくれたのね~~♪



だってさ~~~

オバケのよういに茂るらしいモッコウバラでさえしょぼい花しか咲かないし。

これは育つよ~~と言われた花でさえ植えたままの状態から変化なし!

なんじゃこりゃ???と

お花が好きなんやけど、きっとお花が私の事が嫌いなんやわ~~

こんなに毎日お世話してるのに・・・

想いは伝わらないのか???

凹んでばかりのベランダガーデン~♡



でも、想いは伝わったのね~★

花をつけてくれた事が嬉しくて

いっぱい写真撮っちゃいましたv(*^ー^*)


まず・・・

ひときは鮮やかな『フランスアンフォ』


フランスアンフォ蕾.jpg

咲きはじめ・・・.jpg

フランスアンフォ咲きました.jpg


今日が一番満開かな~~

雨に濡れてるバラも素敵よね・・・


今日が満開です.jpg



そして・・・

これは『グレイパール』

気品あるいい色よね~~


グレイパールも好きな色.jpg


グレイパール.jpg




そして大好きな大好きな

『ガブリエル』さま~♡

蕾が出来た時から嬉しくて

毎日ドキドキ~♡

きっと繊細で素敵な色と素敵な花びら~♡

ガブリエルの蕾.jpg


ガブリエルさま・・・咲いたよ.jpg


グレーパールと色合いは似てるんやけど

やっぱ品格が違うの~~

でしょ??でしょ???



そして・・・

これは『マーガレットメリル』

マーガレットメリル.jpg

マーガレットメリル咲いた.jpg

これは意外に丈夫なのかな?

あんまり困らなかったかも・・・


そして

一度2輪だけ咲いて

すでに散った花。

一重のピンク色のバラ・・・

『デンティ ベス』


デンティ べス.jpg


まだ蕾のままのバラさんも・・・

また咲いたら載せますね~★



そして他のお花は~~


初めて育ててます『黒花 セントーレア ブラックボール』

黒花 セントーレア ブラックボール.jpg

そして・・・

知らない間にクレマチスも・・・


クレマチスも咲きました~.jpg

これもクレマチス.jpg


ミューバーさんに去年頂いた『カシワバアジサイ』

カシワバアジサイ.jpg


数種類のホスタを育ててるけど

これが一番涼しげなホスタかな~~

大きな葉っぱがほんと素敵よ~~

ホスタ.jpg

日陰の我家にはピッタリでしょ~~(^^;;



そして相変わらずですが・・・


相変わらずジャングルです.jpg

マジで歩けません・・・

スリッパなんてはいてたら何踏んじゃうかわからないから

いつも素足ですよ~!

ラベンダーをそっとよけて・・・

ミントもそっとよけて・・・

ホスタをまたいで・・・

狭い狭い私のお庭~♡

でもジャングルがすきなんです。。。私((^へ^)vへへ


歩けません・・・.jpg



グリーン



はい!!

お待たせしました。。。

このところおフランスものに惹かれる私

これは『アンティークのドアノブ』

フランスアンティークのノブ.jpg


剥げ具合が実にいい.jpg


置いてるだけで渋い.jpg


この色の剥げ具合といい

フォルムといい・・・

なんて素敵なんやろ~~♡

取り付けてもよし!

また飾ってるだけでも素敵やろ~~♡


おフランスといえばプロバンス地方

こんなパティオがあれば

誰にも邪魔されないでお茶しながら読書でも~~なんて

優雅な気分を想像・・・


憧れのパティオ.jpg


プロバンスの部屋.jpg


現実は所詮古団地の6畳のリビングという名ばかりの和室!


そんなリビングもどきの和室で

最近買ったこの2冊を・・・


最近買った本.jpg


これを読むためにソファ~に座って・・・


いやいや!


このクッションに寝転っがって見るのが最高~♡


クッション?.jpg


そう!

これは今流行りのマッサージクッション

娘から母の日に頂いたもの・・・

ちゃっかり二人で愛用してます。。。

マッサージクッション.jpg


今日も洗濯してる途中にマッサージしてたら

気がつきゃ2時間寝てたよ~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

コツはいるけど

結構気持いいですv(*^ー^*)



ねこ



さて!今日のしっぽ・・・

真っ黒で目しかわからんよな~~そらちゃん!

真っ黒そら.jpg

いつも絵になるゴージャスなもこちゃん

考えるもこ.jpg

おてんばそらちゃん!

じっとしてる事が珍しいのよね~~

そら.jpg



バスケット


兄ちゃんが一人暮らしをはじめて1週間。

買い物行って調味料買ってきたり

一昨日は豚汁作った~~~と!

楽しげにやってるではあ~~りませんか!

それを明日、もう一度邪魔しに行きます。。。

オレ様くんが使ってたクローゼット用の引き出しがあまったので

欲しいって言ってたから買うまでもないか~と

カーテンも寸足らずのままで使ってるから

ちゃんと買って持っていこうと。

でも・・・・

高速代往復4千円とガソリン代がかかるんやけど~~

これってどおなん????

買う時間がないから~~

店が無いから~~~と言うから仕方なくやけど

そちらで買っていただいたほうがお得なんじゃないかと・・・

せこい母はそう思う。。。



そして

やっと自分の部屋ができたオレ様くん

毎日自分で掃除して

こもってはります。。。。

まぁテスト中なんでこもって勉強してもらわないとね~~~!



これで、振り向けばオレ様ってのが

ちょっと少なくなった今日この頃です(^▽^喜)

母は嬉しいかぎりです。。。



ボタンのライン




「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


フランスのキャンドルホルダーと魅惑の箱 - 2011.05.15 Sun


こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ roco*です。

台風1号が去ってからはいいお天気続きの神戸です。

空気が洗われた感じで気持いいけど

実は黄砂で皮膚がかゆかゆの私。。。

青空15日.jpg


いい季節だ~.jpg


桜のトンネルもすっかりと新緑の緑のトンネルに・・・・

まぁ、いいのは一時だけで

この後は毛虫だらけで

あっという間にセミの合唱が~~~~(◎∇◎;)

緑のトンネルに・・・.jpg




グリーン


なかなか忙しくて更新が出来ずにイライラと・・・

パソコンのモニターが突然つかなくなって真っ黒でドヒェ~~~~と<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

CPUに熱もってるのか?

いやいや・・・モニターやから関係ないか?

とにかく冷まそう・・・とパソコン用ミニファンでブンブン回して~~~

あっちゃこっちゃのボタン押しまくってもダメで

なんじゃこりゃ~~~

と思いながらも配線を全部引っこ抜いてさしなおしたら

おおおおおおぉ~~~~(* ̄ー ̄)bグット!!

ついたぜ~~v(*^ー^*)

パソコンない生活は・・・・ありえない。。。



で、もう1つの原因は

風邪こじらせたのか咳が止まらず病院へ・・・

アレルギーの検査もしてたので見てみたら

なんか年々アレルギーが増てる気がするんやけど・・・

スギ花粉もちょこっとだけやったのに

思いっきりでてるし~~~

もちろんその後のヒノキも・・・

イネ科の植物やらなんやらと

その中でもだんとつなのが白樺・・・

ここは高原地帯か!?ちゅうの・・・

この辺じゃ白樺なんてないのに~~

って思うでしょ~~

これ大変よ~

私の果物アレルギーはこれが元よ!!

聞くところによると、桃やりんごはシラカバ科?とかで

年々食べられるものも減りつつある私。

お目目もかゆかゆでどれだけ高い目薬使っても効果なし!

こりゃいかんと眼科へとんでって~~

アレルギーが出てると・・・

ハハハ(^^;;そうでしょうとも・・・・

でもすごいよね~~

眼科の目薬ってよく効くわ~~(* ̄ー ̄)bグット!!




そして・・・

もう1つの原因!

台風のおかげでベランダはぐっちゃぐっちゃ。

最近買ってきたばかりのベビーリーフやハーブは

ぐにゅぐにゅのど~ろどろ(◎∇◎;)

せっかく伸びてきた花も茎から折れる!

バラはうどん粉病の大発生!

雨のかからない場所の花はひねひねに・・・

もうどうしようもないのは全部引っこ抜いた!

なんで1号が来るか~~(-"-)



みなさんの所では被害は無かったでしょうか?

大雨で河川増水やら橋が壊れるなどの被害も出てましたね。。。



まぁ、台風なんて福島原発の事故からくらべりゃずいぶんマシかも知れませんが・・・

ほんと政府の対応の悪さに呆れかえってます。

東電の方を攻めてはいませんよ!

一生懸命頑張っておられるのに・・・

政府の対応ですよね!

思わず出た!!と叫んでしまいましたわ・・・

『想定外』

絶対に出ると思ってましたが

やはりついに出ましたね!

逃げ場がなくなるとこの言葉なんですよ!

もう福島原発、封鎖しましょう!

これ以上やっても無理ですって!

もっとエコに取り組んで

世界を見返してやろうじゃないの!と思うんやけど

日本にはまだまだ色んな発電方法が眠っているというのにね~~

同じお金を投資するんなら

今後の事を考え先に進んだほうが勝ちだと思いませんか~?

って私だけか???

浜岡原発の停止はいい判断でしたよね~!

しかし原発原発ってどうしてこだわり続けるのかなぁ~?

まぁ政府として残さなきゃいけない理由があるんでしょう!!

核兵器の製造は諦めましょうって!

福島の方々がどれだけ辛い思いで家を出ざるをえなかったのか

自分がそうだったら・・・といつも考えてしまう私です。

天災ではなく人災ですよ!

2ヶ月たったけれどもまだまだ復興にいたってませんよね。

被害の大きさがこの結果なんだとは思いますが

ほんと気が休まる事のない生活をし続けてる方々が

まだまだたくさん居るという事と

義援金の事は忘れてはいけないという事!

長い長い支援が必要だと私は感じてます。

わたし一人では何も力になれませんが

毎月少しづつですが義援金をさせていただくだけが

私のつとめかと・・・・そう思ってます。



とりかご


久しぶりにアンティークでも・・・

最近は何かと物入りなので

アンティークまで手が届きません(^^;;

持ってるコレクションで

やっぱ最近好きだな~~と思うフランスもの・・・

アメリカのJUNKも大好きなんやけど

これはたぶん身体の奥底からずっと染み出てきてるような好きさで

フランスアンティークの繊細さと年月を経た渋さ加減は

この年齢になったからこそいいと思うようなアイテムなのかな~と!


大好きで何かといえば色々集めてしまう

アンティークのキャンドルホルダー

フランスのキャンドルホルダー.jpg


ええ色してるねん゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ぐぐぐっとくる渋加減やわ~



そしてもう1つ好きなロゴものの箱


味わい.jpg


なんやろ~

この黒っていうのもいいし~

繊細すぎないカッコ良さがまたいいよね~~

こういうの見つけると値段も見ず

思わず抱え込んでしまうよね~

後で値段見てびっくりするねんけどね~(⌒▽⌒;;;A

でも最近こういうの減ってきたかな~~

バイヤーさん!こういうの仕入れてきてくださいな~!



本


最近のしっぽたちはというと・・・

相変わらず隔離されてはいるけど

ちょこっとだけつぶくんの威嚇もマシになってきたので

運動がてら出してあげることが多くなってきたかな~~



威嚇がマシというか

無視をしてくれるようになってきたの・・・

おおおお~

偉いね~~~~♡

願いは届くんやわ!と思ってたら

これまた違うんよね~

今の今まで寝てると思ったつぶくんが

急にもこちゃんを追いかけたりと

なんで???って感じの行動をとるんよね~

かといって今までみたいに襲うまではしなくて

ある一定の距離まで行ってとりあえず『ハ~~』と・・・



そらちゃんはまったくつぶくんを気にするわけでもなく

横を堂々と通るし

寝てる近くでもびびる事なく寝る!!

女は度胸やね!!

あ!違った?愛嬌かぁ~~


そんなしっぽたちは・・・



情けないお顔.jpg

大好きな場所.jpg

寝るのが仕事.jpg


最近は玄関とかフローリングでべた~~~と・・・

気温も上がってきて暑いのかな???

そういや5月やのに扇風機出した我家!

マジで5月に出したのは初めてかも・・・


暑いのか・・・.jpg


そして・・・

もこの定位置というか・・・

私がご飯作ってるときはジュウサーの上でこんな感じで・・・

ここはつぶくんからも逃れられる最高の場所!

てっぺん.jpg

そして・・・

何かあったらすぐに隠れる場所・・・

最近はここで寝てることも・・・


隠れ家.jpg

そして二匹は・・・


お話・・・.jpg

まったり.jpg


どうして動物はお外を見るのがすきなんだろね~!

ここからじゃベランダのお花しか見えないよ~~~

あ!たまに鳩が飛んでるかぁ~


こんな感じでなんとなく穏やかそうに過ごしてます。



とりかご



来週そうそうアニキさんが引越しです。

只今ダンボールだらけ・・・

入りきるんやろか?と心配やけど

これは何がなんでも自分やってもらうしかないからね~~



そして、やっと部屋も決まり間取りもわかって

あとは何とか月曜中に鍵をもらいにいかないと・・・

4月に受け渡ししたばかりのセキスイの新築オートロック付きのマンションです。

めっちゃラッキーやわ~~~★

私もオートロックっちゅう所に住んだ事がないのに~~~



で、何が嬉しいか~って!

オレ様くんは自分の部屋がやっとできるわけで

このリビングから撤退してくれるだろう????と・・・


これで自由だ~~~~!!ヾ(@゚▽゚@)ノ

と私が喜んでいるわけで・・・

これでリビングにあれこれ置いても

文句は言われないだろう?と・・・

いや、まだわからんかぁ~

でも、この狭い6畳で振り向けばいつもオレ様だったのに

それがなくなる~~~~~かも・・・

まぁ、安いテレビをまず与えないと・・・・

受験勉強しなきゃいけないから

ほんとはテレビは・・・って思ってたけど

いつまでもここに居られるよりは

私のストレスが~~~

そんなこんなで来週は引越しとオレ様の部屋作りで大忙しです。。。




ボタンのライン


「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

古団地極狭のJUNKベランダガーデニングの全貌 - 2011.05.05 Thu


おっはよ~~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ roco*です♪

珍しいね~~~朝からアップだなんて

今日雨が降ったら私のせいかもよ~~(^^;;



グリーン


昨日のうちにアップする予定だったけど

睡魔に負けました(⌒▽⌒;;;A




今年になってからバラの栽培始めるぞ~~~と意気込んで

頑張ってベランダを作ってきたんよね~★

それも猫の額ほどの狭い狭いベランダに

あの優雅な薔薇.:*☆??????

そうよ~

最初はありえないと思ってたけど

こりゃはまるね~~~v(*^ー^*)

おかげで物干しスペースがなくなってしまって

布団が干せないじゃないの~~~!!

まだ家族には事情を話しておりません。。。

ましてやベランダがこんな事になってるとは想像もしてないやろうと・・・

なんとかその辺は工夫したいと・・・・(⌒▽⌒;;;A



で、今日は写真が多いので少し重くなってるかも~~~!




バスケット



はじめてご覧になる方のために説明を・・・

元々はリビング前のベランダのみでガーデニングを楽しんでたのね!

ところが~~~

薔薇さんがやってきたため物干しスペースとして確保してた場所まで・・・・

いわゆるベランダ全部がガーデニングスペースになってしまった!という事です。

今まで楽しんでた場所は今までどおりのJUNKガーデン★

で、進出したスペースが薔薇やハーブのガーデンというわけ!



では少しづつですが紹介していきますね~~~



植え込んで3年目・・・・

オバケのように育つと聞いたはずのモッコウバラ!

我家ではなぜかオバケにならない(育たない)んやけど

今年もちゃんと咲いてくれました(^^*)

モッコウバラ.jpg

今年はなんとか・・・.jpg


マジ一昨日までは咲きかけてることすら気づかないくらい

全然伸びなくて・・・枯れた枝もあって・・・

今年はあかんかな~って諦めてたら咲いてくれてたのよ~~~~

ほんのちょこっとだけやけど、蕾もまだあちこちに・・・(^▽^喜)



で、そのモッコウバラの下でひそかに咲いてたクレマチス!


クレマチス.jpg


この場所にはユーカリやミモザ・・・

オオデマリやコデマリ・・・

そして数種類の薔薇が置いてあるの~~~

これは『サマースノー』の蕾・・・

サマースノーの蕾.jpg


この子でアーチを作るのが楽しみなんやけど

今年はそこまで延びないかなぁ~~~

でも元気いっぱいに育ってるのよ~ん。


クローバー


そして・・・

窓を開けてすぐ目の前に置いてあるのが

ガーデンチェア!

その上にはしっかりした『イギリスのアンティークのバケツ』で寄せ植えしてます。

バケツに寄せ植え.jpg

ガーデンチェアの上に.jpg


バケツなので、ほんと無造作に・・・


綺麗な紫.jpg

蕾が可愛いね!.jpg

小さな花にひとめぼれ.jpg

ネメシア サンサシア

オレガノ.jpg



とりかご


この他にも

大好きな『フランネルフラワー』

フランネルフラワーはかかせません!.jpg

シルバーは引き立てにぴったり.jpg

ナツメグゼラニュームやアップルゼラニューム・・・

これは『アップルゼラニューム』でりんごの甘い香りがたまらんですよ~~

アップルゼラニューム.jpg

去年買ってすぐに枯れたアジサイ

花芽がでてきてますよ~~~!

その横に置いてるのが

『アンティークの炭アイロン』

コロンとした形がかわいいでしょ~♪

アジサイ たぶん白かな?.jpg


そしてカシワバアジサイの花芽らしきものも・・・

カシワバアジサイの蕾.jpg

そして・・・

おきまりのワイヤープランツではなく

これは『ワイヤープランツ スペード』で葉っぱの形がスペードになってんの~~♡

ワイヤープランツ スペード.jpg

お気に入りの黒のポットに植え込んでます。

お気に入りの鉢です.jpg


そして・・・

色んな鉢に植えてたラベンダーを一まとめにしてみたの~~

アンティークJUNKな農機具をプラスして・・・・

ラベンダーに農機具.jpg


『ナスタチウムとコツラ』のハンギング

ここだけが唯一色鮮やかな場所!

バックにはイギリスのアンティークジョーロをディスプレイ

鮮やかな場所.jpg


薔薇の方の全体はこんな感じです。

狭いやろ~~~!

JUNK側からバラ側を・・・.jpg



グリーン


で、比較的よく登場するJUNKガーデン側はといいますと~

マジ密集してます。。。

ここには色んな種類の植物があるのよ~

オリーブ、ラベンダー、ローズマリーなどのハーブ類と

日陰でも育つヒューケラやギボウシなどなど・・・

で、JUNK雑貨が一番密集してる場所でもあるかな~

密集.jpg

このサビサビがいいよね~~~~♡

『フランスアンティークの炭を入れて使うこたつだったもの』

フランスのこたつのサビサビ.jpg


『アメリカヴィンテージのオイルジャグ』

アメリカのオイルジャグ.jpg


まぁベランダしかない家にはいらない農機具やね!

これもアンティークです。

これもベランダには必要のない農機具.jpg

そして・・・

新入りの『アメリカアンティークのオイル缶とダストパン』

アメリカのオイルポットとダストパン.jpg

もちろんサビサビ軍団★はここへ・・・・

サビサビ大好き.jpg


そしてレプリカじゃ絶対にいやだった車輪

かなり古い物です。

マジでボロボロサビサビ~~~♡

かなり古い車輪です.jpg

これも新入りの『アメリカのアンティークのジョーロ』

イギリスの物がほとんどだったけど

これもいい感じ~~

新入りのアメリカのジョーロ.jpg


お庭なら地面に這わせたいけど・・・・

土がない(-"-)

ほんとは土に這わせたい.jpg

これもクレマチス!

ラティスいっぱいにしたいけど・・・まだまだです。

クレマチス 花はまだかな?.jpg

今が花盛りのクレマチス!

アーチに巻きつけてます。

クレマチスどんどん伸びてます.jpg

そして・・・

薔薇側から見ると・・・こんな感じ!

バラの方から・・・狭い通路?.jpg


この狭すぎる通路を通って何度も水遣りするの~~

でもね~通るたびに左側に茂ってるミントがいい香りで~~~~

後々は右側からもローズマリーが伸びてくる予定・・・

あ~~~シアワセだ ღღღ(♡´∀`)


アプローチ



で、おまけは・・・

ここは玄関先です。

ほんとは共用部分なので置いちゃいけないんやけど

古い団地って無機質でどこも同じやし~

叱られるまではご近所にご迷惑をおかけしない程度にと・・・

お出迎えはお花で.jpg

玄関前です.jpg


とにかくこれからの水遣り・・・・

いや、水道代が心配の私なのよね~~~(◎∇◎;)

ベランダに水道がほしいぞ~~~~~!!


これが私のストレス発散場所です。。。

前回のブログタイトルにも書いたけど

土は是非是非素手で・・・

大地のエネルギーは手のひらからです。。。。

私はこれで鬱克服できたんよね~

植物のエネルギーや大地のエネルギーはほんとに凄いですよ!

緑があるだけでも全然違うからね~~

こんな狭いベランダでもなんとかやってます。

うちなんて日当たりも悪いし

突風も吹くし~

お庭とは成長の仕方も全然違うけど

それなりに楽しんでます。。。

アンティークとの相性もめちゃくちゃいいので

お部屋で使わなくなったものを植木鉢にしたりと

色々工夫してやってるの~~

部屋もベランダも私の好きの塊ですね~v(*^ー^*)


また薔薇が咲き出したらご紹介しますね~~.:*☆

枯れるかもしれないけどね(^^;;


四角いバスケット

おまけのおまけ・・・


『写真嫌いやってゆうてるやろ~!』と言ってるようでしょ!

マジ嫌いみたいよ~

写真嫌いなんです俺!.jpg


この位置関係・・・

お互いわかってないからこの距離を保てるわけで

もこは私が守らないとビビッて居てくれへんのよ~~

微妙な関係.jpg

どうにかならんかね~~この二匹(⌒▽⌒;;;A

あ!余談。

そらちゃんはつぶちゃんが寝てたら頭をテンテンってちょっかいかけるんよ~

後からもテンテンってちょっかい出して逃げるのよ~~

卑怯者やけどおもしろいわ~~~



ボタンのライン



「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


土はやっぱり素手で触ろう~(* ̄ー ̄)b - 2011.05.03 Tue



いらっしゃい


こんばんは~★ roco*ですv(*^ー^*)

みなさんはどんなGW過ごしてますか~??

今日の神戸はお天気イマイチ・・・

黄砂かな~?

景色がもや~~っとしてる。。。


昨日出かけたときに何気に撮ったもの・・・

歩きながら撮ったから

ちょっとピンボケ((^へ^)vへへ



さぎ

からすとさぎ.jpg

水遊び.jpg

二羽.jpg

うつむく.jpg


なんかのどかやな~~って思ってさぁ~

これが望遠レンズならね~


とりかご


今日はベランダで

バラさんのうどん粉病ふきとお薬散布・・・

蕾が白くなってて可愛そうやったんよ~(×_×;)

ちゃんと咲いてくれるのかな~?



そして黒ポットのまま放置してたお花さんたちを植え込んだの~

土が無くってずっとそのままだったからさ~

ちょっとしょげ気味の花たち・・・

今日土を買ってきた。。。

小さいのから大きいのまでゴソゴソと・・・・

狭いベランダをあっちこっち倒れそうになりながらの移動・・・

ほんとマジ狭い!!

ズボンだと裾があちこちの枝にひっかかって大変!

何回植木鉢転がしたか~~(|||▽ ) ハハハ・・。

ほんま、どんだけ置いてるんって感じよね~~

ベランダでの移動は素足で短パンがいいけど・・・

これからの季節は蚊に刺されるしね~~(◎∇◎;)



今日は暗くなってしまって写真撮れなかった~~(⌒▽⌒;;;A

明日も曇り空みたいやけど・・・

お花さんたちちょっとは元気になってくれてるかな~~♡

明日は最近仕入れたJUNK雑貨とお花さん撮れるかな?!


グリーン



昨日、新聞の集金の人が来て~

『あれ?玄関の雰囲気変わりましたね~?』って・・・・

おおおぉ~~よく気づいたな~と思いながら聞いてたら

『少し大人っぽい雰囲気になりましたね!』って~~~

でもどこが変わったのかわからなかったようなので説明を・・・

見てる人は見てるんやね~~~

ちなみに男性です。。。

インテリアやアンティークを見たりするのが好きなんだって~


アプローチ


ドア1枚でも雰囲気ってがらっと変わるんやな~って実感!

自分的にもすごい好きな感じにできたから

ちょい嬉しくて゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



またちょっとづつイメチェンしていけたらな~って思ってるけど

なかなか欲しいアンティークは買えないからさ~~

雰囲気かえるにはどうするべさ~?

また、雑誌とにらめっこしながらがんばろ~~っと!

とちょい意気込んでるのは~~~

リビングからオレ様くんが撤退してくれる日も近いから!

アニキさん引越し=オレ様くんリビングから撤退

へへへへへへ~~~

上手くいくかな~???

いつまでも居座られたりして・・・(◎∇◎;)

いや・・・たぶん居てるかも。。。

ギャ~~~~ッ!やめて~~~!

早くテレビを買いあたえないと・・・・(◎∇◎;)



本



で!質問です!!

まぁペットを飼ってる人になんやけど

うちの子たち(猫)はトイレにもついて入ってくるんよね~!

つぶくんもついては来てたけど、トイレの前ででまちされてる~~~

でね、

①猫や犬と一緒にトイレに入る?

②その時平気でようをたせる?

③入ってくるから仕方ないのでほって置く!

④動物でも気を使うのでようをたせない!


もこちゃんはすぐに入って来るんよね~

便座の横からクンクン匂うのよ~~~

臭くないっちゅうの!!

ほんとなんで入ってくるんやろね~~

みなさん家はどうですかぁ~??


ちなみに・・・

お風呂にも入ってくるんよね~~~

だからふたを半分閉めてそこに。。。。

まじでストーカー猫よ~~~(^^;;


みなさん家はどうしてる~?



コップと花



明日写真撮りがんばりま~~すv(*^ー^*)



「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2011/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

