ブログ添付写真その2.GIF

2011-04

 - --.--.-- --


かじぇひいてますねん。。。 - 2011.04.30 Sat


こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)

なんか最近風邪をひきやすくなったよな・・・

私ね、あほは風邪ひかんで、ず~~~~~~っ通用してたくらい

風邪はひかなかったんよね~。

んんんんんん・・・・

ブログはじめてからも調子の悪い事はしょっちゅうやけど

風邪はね~~

ちょいと前も風邪ひいたしさ~

体力なくなったね~?

ここ3ヶ月でかなり体重が落ちて

たしかに体力はなくなった気がする。

ちょっと動くと疲れる気がするね~

身体は軽いんやけどね~

デニムなんてブカブカではけなくなったし~~~

下着とかもぶかって・・・

フィットしないねん。。。

どんなに体重増えてもサイズは変わる事はなかったんよね!

もちろんデニムサイズもそのまんま太ってもはけてた。

まぁね~もともとの骨格が大きくてオデブだからさあ・・・

まぁ、無理して穿くという言い方もある(⌒▽⌒;;;A




まぁね~この痩せも一時的なもんやとは思うけど・・・

私、自慢じゃないけど復活(太る)は早いんですv(*^ー^*)

でも痩せた~~~と喜んでるけど

これでも結婚して10キロ太った!

それで今の体重!

どんだけ太るねん!!やろ~~~

女は未知のようにお腹は出てくるね~~(⌒▽⌒;;;A

それも一瞬の出来事のように・・・・

男性からしたら『ありえん』と・・・

まぁ、健高で痩せたならラッキーやけど

只今検査中でございます。。。


クローバー


ここんとこなんかお天気がスキっとしない神戸!

晴れた~~~と思えば今日みたいにまた嵐よ~~!

築35年以上ともなるとサッシの隙間風も半端ないしさ~~

雨が降れば風と一緒に雨も吹き込んでその辺水溜り状態になるし~

ヒュ~ヒュ~煩いし~~~

窓の外を見ながら~

『揺れる~揺れる~ハンギングが揺れる~~♪

みんなみんな倒れてる~~

風にまけて倒れてる~~~♪』


って~~~

唄ってる場合ちゃうやん!!

さっさと避難ささないと・・・(⌒▽⌒;;;A

年とると考えてる事と行動は必ずしも同時に出来るとはかぎらない!!

うん!名言!!


相変わらずベランダは活き活きと成長しつつありますが・・・

強風でお花も傷むのよね~~

『うううううぅ~~~バラさん!葉っぱが飛んでった~♪』

ここ数日の風でとうとうミニバラさんは茎だけになってしまってん!

どないなん?これ!?

ただ・・・

嬉しいのがコレ!!


つぼみ


あちこちに蕾を見っけた~(^▽^喜)

ちゃんと咲いてくれるのかな~?!

楽しみだ~~~


今のベランダはこんなに茂ってます。。。


ベランダ



今日は疲れてて写真が撮れてないんやけど

毎日ベランダへ出るのが楽しみになってきたな~~~

ほんと狭くて

そ~~っと歩かないとバラはひっかかるし~

鉢も転げる・・・

そんな狭い狭い極小ベランダが今は私の居場所~!

座り込んでみる事も出来ない程の狭さやけど

やっぱり植物に触れてると癒されるのはたしかやね~~




明日も雨なんやって~~

今月はなんかバタバタで気持も落ち着かない。

ゆっくりできる日は来るのかな~~


癒しのもこちゃんです~♡

いっつも淋しげなお顔なのよね~~

私にそっと寄り添って横でゴロゴロいってるねん。

もこちゃん淋しげ


これが人間ならいい男だろね~~★


明日はオレ様くんの試合で4時起きです。。。

今日はさっさと寝ま~~~す!







「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


★まめKさんが被災地入りして動物たちの保護をされてます。
是非ブログを読んでみてください!
 → 
 

***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


ぶっとび~~の日・・・ (゚_゚i)  - 2011.04.26 Tue



こんばんは~★ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いや~~~

今日はひどいひどい・・・

こりゃ台風かぁ~?ってくらいの風で

ベランダ倒れまくってるのよ。。。

窓はヒュ~ヒュ~煩いし・・・

今もまだヒュ~ヒュ~なってる。。。

明日もなんだか大荒れなんやって~~(◎∇◎;)


そろそろ見納めなのかな~?

八重桜.jpg

桜でもほんとにたくさんの種類があるんやね~

同じ八重桜だと思えば

花だけの物と葉っぱも同時に出てきてるものと・・・

そして・・・

黄色い桜も・・・


黄色い桜.jpg


中心からピンクに・・・.jpg


満開.jpg


うちのご近所は今が色んな桜を一番たくさん見れる時期かも~~

淋しく下を向いた可愛い桜・・・

しだれた枝いっぱいに咲くしだれ桜

葉っぱの方が多い白っぽい桜・・・

これを眺めながら自転車を押して帰るのが私の日課!

ありがたいね~自然は・・・

気がつきゃセミが鳴き出すもんね~~~




クローバー



今日はアニキさんのスーツをまた揃えに・・・

チラシには『どれでも半額~★』って!

マジでスーツだけを買いに行くつもりだったのに・・・・

『2着目は1000円』

はぁ???1000円???

どうやら1着だと半額で2着目だと1着目は値下がりした価格で半額にはならず

2着目はマジ1000円というわけ!

3着買えばそれは半額!!

へ~~~~!なんか騙されてるような・・・

お得なような・・・(^^;;


で、1着買いたすだけのつもりが2着に・・・

おまけに靴も半額~~と聞き

靴とベルトまで・・・・

あ~~恐ろしい!!!

3月末に10万近く買出したのに

またもや10万!!

一人暮らしじゃなかったら徐々に買えたのに・・・

まだまだ一人暮らしに必要な物も買わなきゃいけないし~

なんで社会人になってからもお金がかかるかな~~?!

子供って大きくなればなるほどお金がかかるのよ~~~

菅さん!!



子供手当てもやっと中止のようですし

予算がないのに無理するからよ~~

震災後国民は色んな事を考え始めてるのに

全然変わってないのが政治家だけ!

復興してる???

なにを馬鹿げたことを・・・

原発のせいで故郷からも追い出され

もう二度と立ち入れないでしょうね~

津波でがれきの山になった故郷も

やっぱり津波が来てもここに住みたいと・・・

そうでしょうね!

故郷を愛する気持は痛いほどわかります。



しかし現実は復興にはほど遠い状態です。

避難所におられる方々は

ある程度のプライバシーの確保はされてきたはいるようですが

ダンボールやテントを張った中で家族が寄り添って寝ている状態。

これじゃ気も休まらないですよね!

食事や物資は不自由なく届いてはいるようです。

阪神大震災の時もそうでしたが

ほんと、長い長い避難所暮らしが続く方もいらっしゃいました。



国民のみんなは早く復興してほしいと願い

節電もして・・

みんなみんな協力しあってがんばってるのに

どうして政府はわかろうとしないんでしょ?

あなたたち政治家が数ヶ月も被災された方々と同じように生活できますか?

きっと今までとなんらかわりない生活をされてるんでしょうね~

もっともっと被災者の立場になって考え実行に移ってほしいです。



そして、書きたくはありませんが

やっぱり原発は閉鎖してほしいです。

今回の福島原発の事故なんて線香花火程度なんですって~~

これが静岡の原発だと東日本は壊滅だそうです。


もっともっと自然豊にくらしていけるよう

国民の努力でがんばりましょう!

で、絶対に原発反対です。

子供い未来はありますか?

また被爆させるつもりですか???

これから地震の活動期にはいってしまった日本!

大丈夫なんて100%いえませんよね!

今が便利すぎるから難しい事かもしれないけど

ヨーロッパの暮らしはほんと素敵みたいですよ~



私も黄昏時が一番好きな時間!

沈んでゆく太陽を見ながら

ポツポツとついてる街灯・・・

そして各家庭のキッチンの灯り。

胸がキュンとするくらいすきな時間です。

電車の中からこんな景色をみると

早くお家に帰ろう~って思うんです。

家の小さな灯りが恋しくてたまらなくなるんですよ!

きっとお父さんたちも夜のネオン街に消えることも少なくなるのでは・・・(^^;;

昼は明るくて夜は暗い!

いいじゃないですか!

日本みんなでECO生活頑張りましょう!

で、無駄なお金より消費電力を少なくする方法をどんどん考えていきましょう!

自然豊な日本を残してほしいです。

今のままでは・・・・・

灰色の地獄になっちゃいますよ!

被爆した唯一の国だからこそ

大きな声で原発を反対できるんだと思うのですが・・・

私一人がどうこう言ってもはじまらないですもんね~

でも、みなさんちゃんと考えてみてくださいね!

『ひろしまのピカ』って絵本知ってますか?

これを初めて子供と読んだときは衝撃的すぎて・・・

でも現実の出来事なんですよね!

ちょっとした実験で投下された原爆。

今の色んな国々がもってる核兵器ってどれくらいの威力があるかしってますか?

たった1個で地球ごとふっとぶくらいの威力があるんですよ!

原発があるから兵器ができるんです。

これをなくして少しでも平和な地球にしたいですね~!

近い未来の出来事としてとらえたいです★



クローバー




甘えん坊さん.jpg


しまちゃん.jpg


大きくなったでしょ?

この子は『しま』

み~やのママさんの子供!

もこちゃんとは甥っ子?の関係???

複雑だ~~~

この子も1歳に・・・

元気に育ってるよ!

まだまだ思いっきり甘えん坊さんで

可愛い鳴き声でいつもゴロンってするんよ~

とにかくかまってほしいみたいで

遊んでやるとよろこぶんよ~~

いつまでたっても可愛いね~~(^^*)



* * * * *



「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

玄関の模様替え~.:*☆ - 2011.04.23 Sat


こんばんは~~★ roco*ですv(*^ー^*)

なんかあったかいと思えば寒くなるし~

ほんとよくわからない『春』やわ~~(-"-)

ちょっと出かけない日が続くと

お外の景色が変わってびっくり~~~

もう咲いてる八重桜・・・

濃い桃色が可愛いね~~~♡

どんだけ出てないねん・・・(⌒▽⌒;;;A


23日雨.jpg


昨日も今日も雨・・・

そのおかげなのか、少しづつお花も咲きはじめました~~

バラと一緒に植えてる蕾やったクレマチス!

薄い桃色のお花が咲きましたよ~~*


クレマチス咲きました。.jpg


他にもどんどんと蕾がつき始め咲き出したよ~~


いっぱい咲いてね.jpg

クレマチス.jpg

アーチいっぱいにならないかな~~(^▽^喜)

こんなお花も買ってみたよ~~


面白う花びら.jpg

ジャンクっぽくっていいね~.jpg


なかなかJUNKなイメージのお花~♡

可愛いよね(^^*)

ここに写ってるお花の白と赤の花も同じ種類なんよ~~

早くお花いっぱいにな~~れ(^▽^喜)




クローバー


あんまり模様替えなんてしないんやけど~

先月栄町に行った日に三ノ宮の『BEARDSLEY』さんへ・・・

もうここのディスプレイに惹かれて~♡

こんな感じにしたいな~~~って思ってて・・・

ちょこっとディスプレイを変えてみたんよ~~!


好きなスタイルへ.jpg


玄関のディスプレイ.jpg


隙間に.jpg



ちょっと大人っぽくなったけど

またちょっと色々なバランスがくずれてきてるので

また少しずつ変えていかなきゃね~~





クローバー


今日のニャンズはそらちゃんです


横顔.jpg


そら.jpg


ここはそらちゃんの定位置!

テレビの上よ~~

もこちゃんはちょっと乗れないサイズやね~~

お外の眺めも抜群です。

たまに来るメジロやスズメ・・・

気になるのよね~~~


テレビ上の定位置.jpg


食べちゃだめ.jpg


でも一番気になるのは『グリーンネックレス』

お願いだから食べんとって~~~(^^;;




クローバー


昨日2回目の歯医者さんに行ってきた~~

昨日は笑気ガスをつけて・・・

んんんん・・・・

なんか変わる????

私、なんも変わらないんやけど・・・・

効いてないの???

それともこんなもんなの???

先生が優しくって

治療をする前にいちいち説明しながら細い針で削ってくれてるのかな?

振動も少なくて・・・

あの嫌な『キ~~~~~ン』って音は少なめで

安心して受診できたよ~~!

この調子で頑張って治すぞ~~~~v(*^ー^*)



+ + + + + + + + + + + + + + +


息子の配属先が決まったよ~~!

来月半ばから一人暮らしはじめます。。。

遠いのでめちゃくちゃ心配です。

だって電車に乗り継いで行ってもどれだけかかるんやろ?

私電車乗れへんし~~

ちょこちょこ行ってあげることが無理で

運転手が居るときだけかな~~!

でも、可愛い子に旅させろじゃないけど

男の子は一人暮らししてる子の方が結婚したときに

ちょっとでも奥さんをサポートしてあげる事が出来るかな~と!

主婦がどれだけ大変かわかってほしいからさ~~~!

名刺も出来たようです。。。

私が買ってあげた名刺入れ使ってくれるぅ~♡

就職の準備以外の母からのささやかな就職祝いです(^^*)



ボタンのライン


今回の震災で原発について色々勉強してます。

今までそんな事すら考えた事なんかなかった。

ただ原発の傍には住みたくないというくらいで・・・

でも必要な事なんだったしかたないのかな~って

何も知らずにそう思ってました。

でも違うという事!

私は原発には大反対です

ほんと色んな事がわかるにつれ

恐ろしさしか残りません。

宇宙から見た日本って日本列島の形が

夜でもそのまんまわかるくらい明るいって知ってる?

それだけの電力を使ってるって事よね!

東京歌舞伎町なんて真夜中でも真昼なみに明るいんよね~

どこに行っても明るいって・・・

だから夜中でもたくさんの人が歩いてるって~~

電力の無駄使いよね!

CO2削減だのなんだの行ってるけど出来るわけがないやん!

まして・・・

今回の震災での福島の原発事故

いくら津波の影響とはいえ

これだけの被害を出してしまった現実!

震災直後にフランスの原発の専門家が来るって言ってましたよね!

日本の政府がまたご丁寧にお断りしたとか!

そうでしょうね!

来てもらっては困る事があるからなんです。

東京電力もとうとう政府が買い取りですよね!

みなさんはどう思いますか?

どうして原発を作った人たちが福島原発に入らず

東京電力の人ばかりに任せっぱなし・・・

ほんと、ご苦労さまです。

一生懸命されてて頭が下がる思いです。

もうあの土地には20年30年と入ることすら許されないようになって

日本は大丈夫のような事ばかり言ってますが

チェルノブイリと一緒ですよね!

日本は地震大国です!

二度とこういうことがおきないとは言えませんよね!

なので原発以外の方法でエネルギーを作る方法を考えなければいけないかと!

そのいい見本がドイツです。

ドイツの原発対策が詳しく書かれた記事です → 

今は太陽光発電などあるますよね!

今すぐに日本の電力を補えるかといえばまだまだでしょう!

でも今後の日本の子供たちのためにも脱原発しなければいけないと思います。


そして・・・

福島原発の謎です!

みなさん!自分で色々調べてみてください!

私がここへ書くことができません。

たぶん消されてしまうでしょう。。。

日本は世界で唯一の被爆国ですよね!

原子爆弾などどうして日本は作らないのか?

それは、日本が批准しているCTBT条約などに違反するからです 

外務省 → 

でも・・・そうではないようです。

政府もかかわっているこの現実にビックリしました。

日本で国民的な日曜日の番組の唯一のスポンサー

そして・・・

水が有名な酒造会社・・・

CMで『見上げてごらん、夜の星を・・・♪』と

原発があってあかるすぎる日本の夜空に星は見えますか?

空気が綺麗で暗い場所だから細は綺麗に輝いて見えるんです。


☆  ☆  ☆  ☆


これから日本を支えるのは私たちの子供や孫たちです。

少しでも平和で地球環境に優しい日本に作り変えていただきたい!

それが今後の日本のあり方を左右するでしょうね!

国民が少しづつ賢くなる必要がありそうです。


平和で戦争も原発も原爆もない世界を夢見ています。





「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

サビサビミルク缶GET~♪ - 2011.04.18 Mon



こんばんは~~★roco*です(^^*)


ここ数日、平衡感覚がなくてふ~らふら

本人はまっすぐ歩いてるつもりなのに

狭い我家、あちこちにぶつかる!というか

倒れこむ感じ?

だからと言って目が回ってるわけでもないので

寝てればなんともない感じ・・・

なんでや~~

耳鳴りしないからメニエルちゃうし~

色々調べたらパニックにも平衡感覚がなくなる症状があるとか・・・

春はパニックが悪化するみたいで

また新たな症状が出てきたんかな~~



もう15年くらい前からかな~

まわるまわるよ世界は回る~~♪(by 中島みゆき)

目眩は持病みたいなもんで

色んな検査しまくったけど

結局異常なし!

なんやねん。って感じやけど

目眩をバカにしてはいけませんよ~~!

それはそれはすごいんだから~

寝れないし吐き気との戦い。

もちろん歩けない。。。。

人間心も身体も疲れると弱いところにくるっていうからさ~

またゆらゆら~~にきたんでしょうね~~

目眩の事ならなんでも聞いて~~といえるくらいの凄い経験重ねてます。

ながく続いてる目眩は是非目眩外来へ・・・

過酷な検査があるけどお薬はよく効くよ~~!



ボタンのライン


さて・・・

最近なにかといえばベランダ情報ですが~

大好きでずっと欲しかった『アンティークのサビサビミルク缶』
やっと買っちゃいました~v(*^ー^*)

いいサビ具合~♡

そうよ!これは大きな問題!

綺麗のはいらないの~

サビサビじゃないとだめ・・・

これは私の絶対のこだわりで

ずっと欲しかったんやけど

玄関先に置いてると汚いって思われるかな~?とか

ベランダには置く場所なんてないよな~~とか・・・

ほんとは玄関先にも飾りたいのよ!

でもご近所さんに迷惑かけちゃいけないかと思ってさ~

サビサビは避けてます(⌒▽⌒;;;A


junk milk缶.jpg


junk gerden.jpg


こんな感じで出入りしないほうの窓際に

強制的に置きました。。。

ええ~サビサビやろ~~!

この色がいいねん~♡

JUNKなら思いっきりJUNKにしたくて・・・・



なので、ジョーロだって植木鉢になります。

なんでも植木鉢.jpg


ここはラティス立ててるぶん光が入らないんよね~

なので日影でも育つものを今年は買いましたよ~~

これこれ・・・

『ホスタ』です。

ホスタの新芽.jpg

これもアンティークのイギリスのたらい?

やっと新芽が出てきたのよ~~~

もりもりと茂ってくれることを願ってます。。。


ラティス際に枯れそうなラベンダーと枯れそうなローズマリー

そして植える場所がなかったムスカリを植えてたら

いつの間にかあふれんばかりに茂ってるの~~~

ぐっちゃぐちゃになってるけど大丈夫か???


ラベンダーにローズマリーにムスカリがぎっしり.jpg



クローバー



そして・・・

バラのベランダ・・・

クレマチスも早くアーチに巻きついてくれないかな~~と

バラもすごい伸びてきたのよ~~

葉っぱもツヤツヤです。。。


バラとクレマチス.jpg

その隙間から・・・

可愛いクレマチスの蕾が

可愛いクレマチスの蕾.jpg


色んなところでどんどん伸びてきたクレマチス

色んな種類のクレマチス.jpg

うまく咲いてくれたなら

きっとジャングルになるかな~???

そして。。。

チョコレートアジュガも・・・

アジュガが祭tくれました。.jpg



そして宿根草ばかりを大きな鉢に・・・

ついこの前まで元気がなかったんやけど

やっと元気欲成長してくれてます。。。

今年初めて植えた花ばかりですっごく楽しみなんよ~!!

赤い花やけど赤すぎずいい色よ~~

ベランダにはあまり鮮やかな花は置きたくない私。

見てくれが汚いベランダが好き~~


多年草の寄せ植え.jpg


これも寄せ植え・・・


寄せ植え.jpg

大好きな『ガザニア』が植わってます。。。


そして・・・

大好きな香りのゼラニウム

『ナツメグゼラニウム』

ナスタチウムゼラニウム.jpg

葉っぱに触れるだけで幸せになれる香り~~

この他にもアップルゼラニウムとかグレープフルーツゼラニウム

そしてミントゼラニウム・・・

どれもいい香りよ~~


毎日花がらとりながらうろうろしてるときが一番幸せを感じる時間かもね~~



ボタンのライン



そして

ニャンズたちは・・・

まるで兄弟で遊んでいるかのような感じよ~~


入り心地いいにゃ.jpg


心地いい.jpg


教われない?.jpg


取り合い?.jpg


順番.jpg


あたちも・・・.jpg


やっと入った.jpg


入れ代って!


昨日の夜気づいたの・・・

目の下に丸いハゲが・・・

まるでドット抜けのようにポツンと・・・

どっと抜け?.jpg

そういやつぶくんに追いかけられてひっかかれたのかも。

反対の目の上にも小さな傷があったわ~~


ほんと、相変わらずのつぶくんです。。。

ハ~~って威嚇はしなくなったけど

こっそりと近づいて襲うように・・・

ちょっとテクニックを覚えたのか???

毎日寝る前に

『お母さんはつぶくんたち3匹が仲良くしてくれることが

一番幸せやから、できれば仲良くすてあげてくれると

お母さんめっちゃ嬉しいんやけどな~~!』と


あんまり聞いてないんかな???

それとも自分が一番だと思って欲しいのか・・・?

今もこうしてブログの更新してると

隣まで来て、早く寝ようよ~~と誘ってくるの・・・

色んな話ししながら寝るのが習慣やからさ~~

いつかきっと仲良く?いや・・・

無視の対象になってくれるようになってくれると信じて頑張ります。。。



「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

意を決して・・・ - 2011.04.13 Wed


こんばんは~★roco*ですv(*^ー^*)

いつも見てくれてありがと~♡

オレ様くんの新学期もはじまり

日常が戻ってきたけど

春ってやっぱ学校関係の手紙や書かなきゃいけない用紙もいっぱいで

なんか頭がいっぱいになるんよね~

どぉってことないんやけど

これって妙に嫌いかも~~

でも、まだ一人分やから楽になったもんだと・・

だって3人分書いてた時期もあったもんね~~

幼稚園、小学校、中学校と

みんなバラバラだった頃が一番大変やったかな~~!

今は年齢的に面倒って感じるのよね・・・

そんな事言ってたらバチがあたるわ~~

お母さんやのになぁ~~



さくらのトンネル.jpg


先日の風で散りかけたさくら・・・

今年は咲くのも遅かったけど

散るのも早い・・・・

なんか、淋しいな~


クローバー



ついに意を決して歯医者さんへ・・・

そんな大げさな~って思ううでしょ?

そうじゃないんよ・・・

パニック患者にとって歯医者って死ぬより怖い!

私は歯医者さんで2度もパニック発作おこしてるから

気持ち的には一生行きたくない場所でもあるわけで

去年からずっと行かなきゃとは思ってたんやけど

つい後回しというか・・・

行く気がないというか・・・・

でも行かなきゃ困るのは自分なんやけど

実際『パニック障害です』というと治療拒否されるところばかりなんよね!

でもちょっと遠いけど

一ヶ所だけ治療してくれそうなところを見つけ

昨日電話してみたの・・・

理由を話したら院長に聞いてみますと・・・

とりあえずカウンセリングとお口の中の状態を見せてくださいと!

歯医者まで車で送ってもらって

ドキドキどころか心臓バクバクで待合室で待ってた。。。

でもね逃げ出したいくらい嫌いなあの音が聞こえてこないんよ・・・

防音になってるのか?初めてやからわからないし・・・

雰囲気は明るくてお家のリビングに居てる感じの待合室。

患者さんは多いかな???

結構数人待ってたな~~

呼ばれた瞬間もうドキドキよ~~

中も明るい感じで隣の治療用の椅子も見えないようになってるし

でも音がない・・・・

不思議なんやけど

とにかくそこまで気が回らないから

聞こえてなかったのかも・・・

個室になった歯医者は絶対に行けないし

隣の椅子が丸見えなのもダメ・・・

でも昨日行ったところは見かけ80点!

先生が来てとっても穏やかにお話を聞いてくれた。

飲んでるお薬とか症状とか・・・

どういう時に発作を起こすか?

その後レントゲン室!

これも個室やから気を使ってくれた。

いろんな治療法を聞いて

歯医者が根本的に怖いというなら全身麻酔を紹介します。と

でも3ヶ月から半年待ちだそう・・・

でも痛み出した歯があるので

とりあえずどこまで頑張れるかわからないけれど

治療をしてくださいとお願いしてきた。

笑気ガスと静脈注射で意識を朦朧として治療する方法!

まだ歯根が化膿してるので抗生剤で様子を見るという事で

昨日は終了したんやけど

こんなおばちゃんになるまで何軒と歯医者さんへ行ってきたけど

一番優しい穏やかな先生やったかも・・・・

だって前のパニック起こした先生なんて

痛かったら手を上げてって言いながら

手をあげて痛いって言ったら

こんなんで痛いわけないやろ?って削りまくりよ~~(×_×;)

治療したところが腫れてきたって言ったら

そんなはずないのに・・・とかブツブツ・・・

同じ病院で神経抜くのに麻酔をうつまではいいねんけど

全然効かなくて3本もうたれてそれから動悸と吐き気と

気を失いそうな目眩とあぶら汗・・・

でもそこの歯医者はなんか人気があるらしくて・・・

私にしたらなんで????と・・・・

私はそれから治療中にかかわらず6年ほったらかししてたのよ~~~




来週から治療始まるけど

できるなら短期間での治療を望むけど

どうも無理みたい・・・



最悪は全身麻酔になるんだろな~~~



帰り道で撮った写真・・・

ピンクって家の近くには咲いてなくて思わず撮っちゃった~~


道端で・・・.jpg


バスに乗れないから頑張って約1時間歩いて帰ってきたよ~~

もちろんその後帰って獏睡・・・

緊張と疲れで動けません。。。


ボタンのライン



私のブログを見てくださってる方のブログに

とても共感できる内容と

素敵な言葉が書かれてたので転載させていただきます(許可済み)






この映像、みなさんご存知ですよね!

震災直後に撮られたビデオですが

初めてこの映像を見た時はせつなくてたまりませんでした。

私なら『よく頑張ったね』って

走って抱きしめてあげるのに・・・って正直思った・・・・



この映像だけじゃないんだけど

つい2日程前も福島原発の10キロ範囲に入った映像で

飼い犬と見られる首輪をつけた犬が人間恋しさに近づいてくるんです。

誰一人いない場所でたった1匹でお腹もすいてるだろうし

どうして保護してくれないんでしょう?

飼い主さんだって入りたくても入れない立ち入り禁止区域に

ペットを矢も追えず残してきた気持・・・

迎えに行きたくても行けない状態なのに

保護されたのかかどうかもわからない。

アナウンサーからは保護という言葉も出なかった・・・

凄く気になります。

私が遠くからどう支援すれば動物たちがみんな助かるのかわからないけど

できるかぎり色んな情報を見つけて支援していきたいと思います。


そして・・・

その素敵な言葉です・・・・


クローバー



―虹の橋のたもと―


この世と天をつなぐ橋があります。

それは多くの色合いから『虹の橋』と呼ばれています。

誰かに愛されていた動物達が死ぬと、そこへ行くのです。

そこには動物達の牧草地や丘があります。

彼らはみんなでそこで、走り回り遊ぶことができます。

たくさんの食物と水があり、ふりそそぐ日差しがあります。

みんな暖かく、幸せです。

病気だったものや年老いたり、怪我をしたり、からだが不自由だったものも、

みな元のからだを取り戻すのです

ちょうど私たちが、過ぎ去った日々を夢の中で思い出すように、

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。




だけど、彼らの中には様子の違うものがいます。

彼らは打ちのめされ、飢えて、苦しめられ、誰にも愛されなかったのです。

仲間達が、1匹、また1匹と、最愛の人と再会し、『虹の橋』を渡って行くのを

羨ましそうに見詰めています。

彼らには、特別な人などいないのです。

生きている間、そんな人は現れなかったのです。

しかし、ある日、走り回って遊んでいると

橋に続く道端に誰かが佇んでいる事に気付きます。

この人は、羨ましそうにみんなの再会を眺めています。

というのは、この人は生きている間動物達と暮らした事がなかったからです。

この人は打ちのめされ、飢えて、苦しめられ、誰にも愛されませんでした。

一人たたずむ彼に愛された事のない動物が近付いてきます。

何故一人なのか、不思議に思って。

そうして、愛された事のないもの同士が近付くと奇跡が生まれるのです。

というのは、かれらは一緒になるべくして、生まれたからでした。

生きている間に巡り合えなかった、特別な誰かと、最愛の友として。

今遂に、『虹の橋』のたもとで、彼らの魂は巡り合い、

苦痛や悲しみは消え、彼らは一緒になるのです。

彼らは『虹の橋』を渡ります。そして二度と離れることはないです。




―作者不詳―


ブログは→


クローバー


我家にも大切な3匹のニャンズたちがいます。

つぶくんも15歳!

そしてもこちゃんはやっと1歳です。

この子たちが最後をむかえるときに少しでも幸せだったと思ってもらえるよう

愛情をそそいでいきたいと・・・

でもどっちかっていうと私が癒されて愛情貰ってるんやけどね~



もちろん人間の命は大切です。

でも同じ生き物である動物たちも大切な命なんです。

まだ1ヶ月、やっと1ヶ月。

被災者の方はどう感じられてるのかわかりませんが

気長に応援していきたいと思います。


そして・・・

家もなくし漁業の方は船も流され

なにもかもなくなってしまって途方にくれてる方も多いとは思います。

でも、絶対に諦めたりしないで下さい。

生きてるだけでまるもうけ!

生きてるとなんだってできるんです。

苦しい事が待ってるかもしれません。

でも生きてたら絶対にいい事だってあります。

生きる価値や意味あるから生かされてるんです。

だから頑張って復興まで生き抜きましょう!

遠くからですが同じ震災を経験した私からの応援です。


ボタンのライン



「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0


クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

雨上がりって・・・ - 2011.04.10 Sun


こんばんは~★roco*ですv(*^ー^*)

ほんと急に暖かくなってきた神戸です。

木曜の夜から金曜にかけて

凄い風と雨・・・

いつもならこの風と雨で散ってしまう桜やけど

まだまだ咲きはじめ・・・

頑張って咲いてくれてます。




雨降りが大嫌いな私。。。

でも雨上がりは大好きなんよね~

夕立の後とか・・・・

空気が洗われた感じで気持いいからさ~~



今朝ベランダへ出たら

すごく気持ちよくて・・・

この感じはなんだろ?って

もちろん雨上がりでベランダはジトジト・・・

でも不快感がない清々しさが~

ベランダでずっと考えてた。。。。

『あ!新緑の香りや~』と・・・

子供の頃からずっと自然いっぱいのところで育ったから

春は春の匂い。

夏は夏の匂い。

ちゃんと季節によって匂いが違うのを感じながら暮らしてたんよね!

ここ最近そんな新緑の匂いっていうのを感じた記憶なかったけど

よく考えたらこんな匂いやったよな~~~って!

きっとベランダの植物が一気に増えたのもあるし

雨上がりと風むきで感じたんやろね~*




だからか・・・

花たちが凄く綺麗に見えた気がする。。。

バラ.jpg

雫.jpg

ラムズイヤー.jpg

雨上がり.jpg

カシワバアジサイ.jpg


なんでこんなに綺麗なんやろ???

新芽もなぜか活き活きと見えた。。。


元気.jpg

新芽.jpg



お花さんもなぜか元気いっぱいに見える。

不思議やね~~

決して変な私じゃないけど・・

花たちの話し声が聞こえてきそうな感じやったよ~~


フリル.jpg

かわいい.jpg

蕾.jpg

優雅.jpg


そして・・・

初のクレマチスが咲いてくれたよ~~

まだまだそんなに伸びてはいないけど

ちゃんと蕾をつけてくれてます。。。


クレマチス.jpg


この調子でバラもうまく育ってくれればいいけど・・・

なんだか茶色く枯れた枝が・・・・

これって切ったほうがいいのよね?



ボタンのライン


やっとオレ様くんの春休みが終わる~~~~ん~♡

来週から一気にお弁当が3つに増えるけど・・・(×_×;)

でも一人になれる~~~~ん~♡

ちょっとづつお部屋も片付けしないと

なんか空気が止まったままのような感じがする。。。。

いやな気だ~~~~~!(; ̄□ ̄;)!



で、今頃慌てて宿題してるオレ様くん。

なのに~~~

思いっきり邪魔してるヤツ!


邪魔.jpg


もっと邪魔.jpg



『つぶくん!頼むからそこ退いてくれへんかな~?』と・・・

どう動かそうが全くの退かなくて

つぶくん待ちしてたオレ様くんでした。。。

まさにお猫さまですわ!!



クローバー



そして・・・

相変わらずランプ好きの私。

また1つ増えた。。。。

アンティーク ランプ.jpg


そう古くないように思う。

でもオイルランプ風が可愛くて・・・

小さな小さな電球がまた素敵なんよ。



クローバー


で、気になるものを・・・

インスタントコーヒー.jpg


インスタントコーヒーは『ゴールドブレンド』派の私。

しかし、最近また別の美味しさを知ってしまった私。。。

『香味焙煎 深入り』

これはインスタントなのにインスタントとは思えない美味しさよ~~♡

もともとブラックでしか飲まない私。

これをバリスタで入れると格別!!!

そして

ポリフェノール入りの『生豆ブレンド』

まずは・・・

【ポリフェノールの効果】

*強力な抗酸化作用がある!

*脂肪燃焼を促進する効果

*血栓を予防して血液をサラサラにする効果

*血管を守る作用、血流を改善する作用

*ポリフェノールは効果があらわれるのが早く、摂取してから約30分後には体内で作用
ただし、ポリフェノールの効果が発揮されるのは約2~3時間。

*全体的に吸収率は高くなく、多量に摂取しても体内にたくわえることはできない。

*少しずつでも、毎日摂取することが大切!



【ポリフェノールを必要な人・症状】

●がんを予防したい人

●更年期障害を予防・改善したい人

●肥満が気になる人

●生活習慣病を予防・改善したい人

●婦人科系の不調を改善したい人

●ストレスがたまっている人


こんなに効能があるんやね~~

で、本題の『生豆ブレンド』のお味は・・・

まったくノーマルで飲みやすいコーヒーです。



私のコーヒー好きは半端ないので

パニック障害の私はあまり飲まないでと言われてるんやけど

ど~~してもやめられへん!

でも『生豆ブレンド』ならまだいいかな~~と。

お試しあれ~~*


ボタンのライン


最近急に大きくなってきたそらちゃん!

なかなか大きくならないな~~って思ってたのに

気がつきゃでかくなってた~~~!


かわゆす.jpg

べっぴんさん.jpg

黒光り.jpg


毛が短いせいかつるつるおテカテカで

抱っこしてもスル~~っと抜けてくのよ~~(^^;;

連れて帰って来たときは

女の子やのにぶちゃいくやな~と思ってたけど

最近べっぴんさんになってきたのよ~~~♡

でも・・・・

声は変やねん。。。

鳴いても『ンナ~~~』とガラガラ声よ(|||▽ )

その声聞くたびに笑いそうになる私(⌒▽⌒;;;A



ボタンのライン


また大きな地震がありましたね!

今日は九州でも・・・

少しづつニュースが減ってきてるのが気になる私。

今日は義援金の遺族たちに支払われる金額が決定したようですね。

原発の問題で農家や漁業にもかなり問題が出てきてますが

災害とはいえ、こういう職業の方々の生活を

きちっと守ってあげなければ今後の復興も難しいですよね!




また、子供手当ても・・・・

管さん!今の日本の状況をちゃんと把握してるんでしょうかね~~

どこにそんな予算があるんでしょ?

今や借金だらけの日本。

「日本の借金」の数字は毎年増え続け、今年度には800兆円を突破してるんですよ!

国民一人当たりの負担額は683万1955円!!!

これって赤ちゃんからお年寄りまでの一人あたりの負担額ですよ!

どう思います???



ましてやこんな大きな災害があったばかりで

子供手当てより他に優先しなきゃいけないものがあるのに・・・

どうして続けようとするんやろ???



ニュースを見て子供でもはっきりと言ってるよ!

今の親に子供手当てを配ったところで

子供のためには使われないと・・・・

そんな親ばかりじゃないことはわかってる。

でもね、実際にお金がかかるのは小さい子供じゃない事!

昔から貯金するなら子供が小学生の間に!と

今は塾だのお稽古だのとお金もかかるだろうけど

そんな程度は普通の親ならちゃんとできます。

子供の数が減ってきたから・・・

じゃあ出産費を病院側へ援助すれば産む方もお金の心配なく出産できるわけやし

産み逃げもなくなるでしょうしね~~

出産後もミルク代だのオムツ代だの

確かに色々かかりますが

よっぽどでない限り普通に生活してればできる程度だと思うんよね!

だったら幼稚園から小、中、高、大学までの学費をすべて国費負担にすればいいと・・・

高校までは義務化にするほうがいいかと思う。

今後の日本を支えるのは今のゆとり教育の犠牲者でもある子たち!

学力の低下だのなんだのといわれてるけど

これも全部失敗というような事ですよね!

今や生活面でも差がありすぎる日本

生活が大変だと子供への犠牲も大きくなるんですよ!

塾へ行かせてあげれないとか、

もちろん大学進学までは無理とか・・・

そういう差をなくすためと学力向上のためにも

今こそ子供の教育に投資しないと

今後の日本はないような・・・・

ただでさえ子供の数が減ってるわけだし

今後の日本をちゃんと支えてくれる人材を作るためにも

学校を無償化するのが一番平等じゃないのかと思う私。

海外はそうやもんね!

病院も今同様高校生くらいまでは無料でいいと・・・

子供手当てを出しても給食費は取り戻せますか?

絶対に考え方が間違ってると思うんやけどな~~

意地張って子供手当て続ける必要があるんかな~???

まァ、これも賛否両論だろうけど・・・

間違ってるかな~私。。。



ボタンのライン



「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0



クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

リケリケさんのお買い物とガーデニング~♪ - 2011.04.06 Wed


こんばんは~.:*☆ roco*です(^^*)

やっと桜が咲きましたね~~~*

毎年恒例のさくらのトンネル・・・

さくら並木.jpg

さくら.jpg

薄い花びら.jpg

夕日とさくら.jpg


春になると桜が咲く!

ごくごく当たり前の事で

今じゃどこの国にも桜はあるけど・・・

日本人にとっての『さくら』ってなんだろ?

なんか特別な気がするよね~★

新入学など新しいことの始まりでもあるしね!

なんか咲いてくれるだけで春を感じウキウキするさくら。。。

一瞬の間に咲いて・・・

パッと散ってしまうからその美しさが心に残るんやろね~



クローバー


お花ついでにベランダを・・・

相変わらず『カニ歩き』しかできない狭さです。

でも日ごとに春らしくなってきたよ~!!


こっちはバラガーデン~*

アンティークのイギリスの門扉が似合うようになってきた感じ~~♡

ここがバラいっぱいになる事を夢見て・・・


春らしくなりました.jpg


茂ってきたよ.jpg


バラたちも新芽がどんどんと出て茂りだしたのよ~

2年前に植えたバラ・・・

イノバラだったかな?一重の白い小さなバラだったような・・・

去年は全く咲いてくれなくて・・・

急に伸びてきた.jpg


小さめの苗だった『グレイパール』も新芽が出てきた。

グレイパールも・・・.jpg


そして『サマースノー』

早く大きくなってくれないかな~~~♡<


サマースノー.jpg


そして・・・

『コデマリ』と一緒に植えてあるのが『オオデマリ』

手前が『デンティベス』・・・

こでまりとおおてまり.jpg


あちこちに置いてるアジサイカシワバアジサイも新芽が・・・

アジサイ.jpg

カシワバアジサイ.jpg


そして唯一鮮やかな色彩の『ナスタチウム』と『コツラ』です。

我家のお花畑かな~~(^^*)

お花畑.jpg


そしてJUNKガーデンでは・・・・

フランスのこたつ?だったものに寄せ植え!


JUNKな寄せ植え.jpg


まだ植え付けしてない多肉はサビサビのブレッドティンに!

サビサビ大好き.jpg


大好きなフランネルフラワーも・・・

フランネルフラワー.jpg


お外のヒヤシンスがやっと咲きはじめたよ~

いい香りやね~♪


やっと咲きました。.jpg


この他にも『ホスタ』も早く芽を出してくれないかと

毎日のぞきこんでる私。。。

そして今年は10種類ほどのクレマチスも植えたの~~~

2年苗と3年苗・・・

上手く咲いてくれるかな???

乞うご期待・・・(^^;;


そして・・・


夜のベランダは・・・


こんな感じでライトが点くようになってます。。。

狭いベランダなのに全部で8個ついてます。

センサーラートは防犯用ですが~~

夜出ても明るいので狭いベランダの我家にはいいかもです。。。


夜はランプで・・・.jpg

結構明るい.jpg

ライトいっぱい.jpg



クローバー


で、お題でもある

神戸栄町の『Like like リケリケ』さんで買ったものは・・・

結構大きめの看板です!

何に使われてたのかな???

家?かな????

両面に書いてあるので吊るせますよ~!

もちろんコジャレタ金具つき★


リケリケさんの.jpg


セールしませんが・・・.jpg


両面文字.jpg


でも我家の物は『FOR SALE』ではないですよ~~((^へ^)vへへ


もう1つはまた次回・・・


クローバー

そしてニャンズ・・・

最近隔離してるせいなのか

おねえちゃんの部屋にオシッコするの!

どっちがやってんだかわからないんやけど

もこは虚勢してからマーキングしなくなってるし~

まさかまさかのそらちゃん???

いったいどっちなの~~???

ここ3日ほどなくなったけど

ストレスかな~???


可愛いそらちゃん.jpg

なかよし.jpg

もこ~~ん.jpg

笑って?.jpg

つぶくん.jpg

おにいちゃんに抱っこ.jpg



ボタンのライン


『天使達の居場所のほんわかな時間』のくぅさんのブログから

全文お借りしました。


石巻地区で石巻地区動物救護センターが立ち上がりました。

現在は家屋損壊が酷く、物資を輸送して頂いても保管する場所、
何が必要で何が不必要かも分からない状態です。

もしご協力頂ける方がいましたら

【石巻地区動物救護センター】
ishinomaki.arc@gmail.com

までお名前・ご住所・メールアドレス・直ぐに連絡が着く電話番号・
援助して頂ける具体的な物資(例:フェイスタオル10枚・ドッグフード10キロ・
チワワが入る程のキャリー1個など)を記載しメールお願い致します。

折り返し石巻地区動物救護センターからご連絡致します。

現在の石巻は人員・義援金が必要です。
自治体を通して申請しても直ぐには手に入らず、大変困惑しています。

レスキュー団体様にも援助をお願いしましたがフードだけ置いて、
飼い主が連絡を取る術もないのに犬猫を保護し連れて行ってしまった…
愛犬・愛猫が現在どうなっているのか飼い主には分かる術がないと言う現状です。

石巻自体も連絡を取るのが困難な状態です。
石巻地区動物救護センターはレスキューの統一化を目指しております。
飼い主も動物も元通りになれるように。
どうか皆様、力を貸して下さい。個人の力も大きな力になります。お願い致します。

義援金の協力もお願いしているようです

-------

宮城県獣医師会の塩釜地区 でも地元の獣医さん達の活動が行われています
写真(その1~その7)で、暖かい雰囲気が伝わります
やっぱり、どんなときも家族一緒に居られたら幸せだね
今一緒に居られない子も、きっとまた暖かい時間が戻ると信じて・・・

昨日の記事にもしましたが、居なくなった犬猫を探している飼い主達さんが居ます
レスキューに入って県外に連れ出す際は、センターに連絡が欲しいとのことです

どうか少しでも早く、家族のもとに戻れますように・・・


クローバー

「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0




ボタンのライン


個人的なボランティアはいらないと言っているようですが

支援物資や食べ物こそ今は十分届いているようですが

復興の準備のためのがれきの後片付けなどが全く手がつけられていない状態で

ずっと災害ボランティアをされてきた方が言うには

政府や自衛隊は復興準備まで全く手がまわっていないのでは・・・と

避難所等のお手伝いこそ手が足りているようですが

このような処理にこれから時間がかかるんだそうです。

でないと復興が始まらないんですよね!

そういうボランティアこそ必要なんだけど

要請がないので行けないと・・・


今は日本中が行事を自粛してますが

はたしてこれが正しいのかな?と

東北のある酒屋さんがお花見をしてお酒を飲んでください!

そして復興の手助けをしてほしいと・・・

たしかに自粛して消費者がお金を使わなくなると

日本の景気がもっと悪くなる一方じゃないかと・・・

神戸はあらゆる神戸の会社がつぶれてしまい

最悪の事態になったんです。

大企業も最低限の事だけに投資するしかなく

それを支えていた中小企業までが全部つぶれてしまい

不景気が不景気を呼び込んで

どんどん景気が悪くなってしまいました。

綺麗に復興したように見える神戸ですが

立ち直れないまま潰れていった会社は山のようにありました。

そしてバブル崩壊・・・

地獄の神戸でした。。。

みなさんでよく考えて見ましょう!

復興に役立つためにはどうしたらいいのかを・・・


先日のニュースでフィリピンから神戸のキャベツが放射能汚染されてるとかで

返品されてきたそうです。

神戸市も詳しくデータを出している途中ですが

海外は過剰に反応しているようで

日本の物は全部ダメのような扱いをされてきているとか!

こういうのが一番怖いですよね!

日本全体の景気が悪くなってしまうんですよね!

どうなるんでしょ?

正しい事をちゃんと発信してほしいです。



ボタンのライン


話しがどどどどど~~~~んと変わりますが!

なんと嬉しいことに近所に『コストコ』ができます!!

まだ着工したばかりなので9月末か10月のオープンになるんでしょうけど

今まで尼崎まで行ってたのが車で15分もあれば十分行ける距離です。

嬉しいな~~~嬉しいな~~~

でもまたお金がいる場所なんだな~これが・・・(^^;;



longg.jpg

guragura.jpg

besafe.jpg



***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

神戸栄町女3人初探索~v(*^ー^*)  - 2011.04.04 Mon


こんばんは~★roco*です(^^*)

相変わらず余震が続いてますね。。。

船酔いの状態のような感覚になる『地震酔い』があるとか。

精神的にもすごく辛いと思います。

神戸でもそうでしたが、

やっぱ地震の揺れってなれないというか

恐怖感があるので長く続くと辛いですよね。

少しでも早くおさまることを願ってます。


クローバー


最近耳にすること・・・

『震災のニュースが多すぎる!』

そうでしょうか?

『ACのコマーシャルがあてつけがましい!』とか・・・

どうなってるんでしょうね?今の日本!

被災しなければ地震のニュースは関係ないのでしょうか?

これはあくまで私個人の意見ですが

やはり今どうなってるのか?

被災所の現状はどうなってるのか?

何を必要としているのか?

色んな事が気になってしかたありません。

これは阪神大震災を経験したからだけではないと思います。

同じ日本でこれだけの災害が起き

無視は出来ないと思いませんか?

義援金したからそれでいい???

私だって私一人じゃ何も役に立てません。。。

そんな事わかってます。

でも、何か役にたてることが今後出てくるかもしれない。

ご近所に被災した方がもし越されてきたなら

早く馴染めるよう地域の色んな事を教えてあげたい。

被災して飼い主の居なくなったペットに対し何か役にたてることがあるかもしれない。

気持だけは何か役にたちたいって・・・

そう!思うだけなら簡単ですもんね!

でも前にも書きましたが、千春さんの言葉で

自分に出来ることをすればいいんのかなと!

一人の力って役にたたないかもしれない

けどみんなが集まると凄い力になると信じてます。



これから先、またどこかで大きな地震があるかもしれない。

兵庫県でも東日本大震災を受け

「南海地震」を含む海溝型地震の想定が見直される動きがあります。

本年度までの2年計画で、県内に震度5強以上の揺れをもたらす想定地震の見直しに着手。

最新の研究データを基に、対象となる内陸型、海溝型の地震を5から24に増やしたそうです。

また別の記事で

耐震性全国調査で木造住宅の74%が「危険」と・・・

1981年以降の住宅でも60%に倒壊の危険があると判明。

壁の配置に問題が多いといい「新しい家でも安心しないで」と呼び掛けているそうです。



こうして色んな事を考えると

どこでどんな事が起きてもおかしくない世の中ですよね。

人事だと考えるかどうかはその人次第ですが

阪神大震災で経験した事は

『人と人との繋がり、助け合い、ご近所さんとのふれあい』

ほんとにこれが一番助かったんです。

昔の日本はご近所でもみんな助け合ってたって~

今も下町では『お醤油かして~~』とかって付き合いも残ってますよね!

ほんと、こういう付き合いが都会ではなくなってますが

ほんと震災で忘れられていたこういう付き合いが大切だと感じたんですよね~!

ご近所誰もが助け合って乗り越えてきたんです!

だから頑張れた神戸!

これだけ大きな災害なので日本のみんなの力で乗り越えれるよう

応援していきたいな~と私は思います。



++++++++



余談ですが・・・

江頭2:50さんがアコムで謝金してトラックを借りて

コストコで2トントラックいっぱいの支援物資を福島県いわき市まで運んだとか!

芸能人の方でも支援物資を運んでいらっしゃる方も多いようですが

福島県は原発の事があるのでその地域以外には運んでいらっしゃるようですが

あえて福島県まですごいと思いませんか?

変装はしてたらしいけど帰りに見つかってしまったようです。

マスコミにも言わず変装までして・・・

見つかっても謙虚に対応していたとか・・・

これは売名行為ではなくこれこそ本物ですよね!

本当は心のあったかい人なんですね!

えがちゃんらしさですね~♡

感動しました(^^*)



ほんと、同じ被災者同士でも助け合いってほんと生きる力がでてくるんです。

せっかく助かった命なんです!

ほんと大切に頑張って生き抜いてほしいです。

どんなに大変で苦しい事があっても

『人間生きてるだけでまるもうけ』なんです!

笑ってたら絶対に元気になれます!

パワーも出てきます。

こんなときに・・・って思う方もいるかもしれませんが

こんなときだから笑って元気を出して助け合って頑張るしかないんです。

私はどんな事があっても笑ってきました。

ヘラヘラしてるとか言われ続けてきました。

でも、他人の不機嫌な顔見たいですか?

どんな事があっても笑い続ける。

私はきっと生涯笑って生きていきます。

これで癒されるって言ってくれる人もいるんです。

たった一人でもそう思ってくれるなら私は笑っててよかったと思います。

頑張ろう日本!!



ボタンのライン



はい!

では本題へ~~~

LAからのお友達!

無事お会いできましたv(*^ー^*)

リンクしてる『シンプルプレゼント』のハナさんです!

お家の用事で一時帰国されるという事でわざわざ神戸に遊びに来てくれました~~(^▽^喜)

友達のJunkoちゃんとハナさんと私!

女3人の神戸探索です・・・

なんせ私が神戸っ子なのに神戸を知らないからさ~~~

全員が初めての場所?!

で、昼食はアメリカではなかなか食べれないものという事で

三ノ宮駅すぐの『ミント神戸』でお好み焼きを~~

ミント神戸.jpg

フフフ~~

みんな主婦なんだと思ったのが

お得なランチを注文した事~~v(*^ー^*)

関西は粉もん美味しいと思うんやけど

ハナさん!久々のお好み焼きはどうでしたか~~?

で、栄町へ行く前に・・・

三ノ宮の『SOL』へ・・・

また後で紹介しますが・・・

ついこの前にリニューアルOPENしたばかりで

めっちゃ素敵なショップが~~~

もうショップのディスプレイ?にクギヅケになりました~~★




で、いざ元町栄町へ・・・・

神戸って細長い街なので案外三ノ宮から神戸までは平気で歩ける距離です。

途中には有名な『ケーニヒス クローネ本店』


ケーニヒス クローネ.jpg


元町についてまず飛び込んでくるのが南京町!

神戸元町中華街.jpg

灯りついた中華街.jpg

南京町.jpg


そしていよいよ

神戸っ子の私、初めての栄町!!

女3人頼りは私?!

本を見ながら探す探す・・・

ほんと可愛いショップがいっぱいで

若い子がたまってれば店がある!って感じかな~~~

やっぱお洋服のお店が多いかな~~


で、有名な『栄町ビルディング』

ビルディングってのが古さを感じるよね~~

よくぞ震災に負けず倒壊しないでいてくれたんだと

今ごろ感激。。。


栄町ビルディング.jpg


だいたいがせせこましい場所に間口の狭い古いビル

こういう中にたくさんのショップが入ってるの!

ビルディング.の中.jpg


ほんまわからんわ~~~

頼りは小さな可愛い看板よ!!

時間なくて編集できなくて一気に写真ばっかりやけど・・・

看板1.jpg

看板2.jpg

看板3.jpg

看板4.jpg

看板5.jpg

看板6.jpg

看板7.jpg


ね~~~見てるだけでも可愛いんよ!

どんな店???

ここは何???

てな感じで入っていくのよ~~~


で、下調べしてたショップは閉店したそうで残念ながら来るのが遅かった~~(^^;;


個人的に気になってたショップを偶然見つけたのが

看板写真の一番下にある『Like like リケリケ』です。

入り口から思いっきり私好みのJUNKですよね~~~♡

リケリケ9.jpg

リケリケ10.jpg

全部オーナーさんがアメリカから仕入れてきたものばかりのこだわり品ばかり!

リケリケ1.jpg

リケリケ2.jpg

リケリケ3.jpg

リケリケ4.jpg

リケリケ5.jpg

リケリケ6.jpg

リケリケ7.jpg

リケリケ8.jpg

JUNK好きさん!必見ですよ~~~★

もちろんお買い物してきました。。。

ちょこっとだけですけどね(^^*)


そして、結構有名かな???

よく雑誌に紹介されてる『De La Nature』へ・・・


De La Nature.jpg

雑貨屋.jpg


細い路地のあちこちに色んなショップがあるんやけど

たぶん1日ではまわれないわ~~~

他、歩きながら見つけたショップを・・・


カフェ.jpg

ケーキやさん.jpg

ショップのディスプレイ.jpg

雑貨ショップ.jpg

町並み3.jpg

町並み2.jpg

町並み1.jpg


ほんと、おしゃれなショップだらけ~~


そして・・・

まだOPENしてませんが・・・

こっそり見てきちゃったショップを・・・

どうやらフランス雑貨や家具とランプのショップかと・・・

ランプショップ.jpg

ランプショップ3.jpg

ランプショップ2.jpg


ね??素敵な予感がするでしょ~~~♡

いつOPENなんやろね~~(^^*)


クローバー



で、写真ははじめに戻りますが・・・

三ノ宮の『SOL』に入ってる『BEARDSLEY』というショップ

一点ものが多く海外のお品がいっぱいのセレクトショップ

何がクギズケになったかって?????

それはディスプレイに使われてるフランスアンティークの数々!

もう半端なくたくさんでめちゃくちゃオッシャレ~~~~★

ほんとは写真NGだと・・・

ほんの少しだけ・・・


BEARDSLEY.jpg

BEARDSLEY 2.jpg

BEARDSLEY 3.jpg

BEARDSLEY 4.jpg


もうね~~中の家具の使い方とか

アンティークドアが何十個と壁面を埋め尽くしてるの・・・

それはそれはおしゃれで~♡

とにかく素敵の一言です。

もちろんお洋服やバッグも素敵で・・・・

お値段も素敵で~~(⌒▽⌒;;;A

苦笑いしながら店内うろうろ・・・・

行って見てくださいな~~~




ボタンのライン



被災したペットたちの事などの情報などは

『天使たちの居場所のほんわかな時間』のくぅさんが

色んな事を紹介してくださってます。

longg.jpg

guragura.jpg

besafe.jpg



***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

