ブログ添付写真その2.GIF

2011-02

 - --.--.-- --


ひとつで二つのイメージをもつベランダガーデニング~* - 2011.02.26 Sat


こんばんは~~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸はとっても綺麗なア・オ・ゾ・ラ~*

もちろん夕日も最高でしたよ~ん


2月26日はれ.jpg


でも、咳も鼻水も止まらない私は空どころじゃなく病院へ・・・・

えらく混んでな~~今日は・・・

いつものようにマッサージチェアで10分マッサージ~!

肩コリコリだったので気持ちよかったです(^^*)

いや~~電気屋さんでマッサージチェアに座るのは恥ずかしいし~

と~~っても助かってますv(*^ー^*)

でも病院行かなきゃできないけどね~

で、この間のオレ様くんの血液検査の結果

『マイコプラズマ肺炎』でした。。。

こりゃ長引くはずやわ~(-"-)

と言う事は私もマイコプラズマかな~?

とりあえず咳止めと抗生剤!

垂れる鼻水は花粉でしょ~~~と言う事で点鼻薬も!

これで咳だけでもちょっと楽になればな~~(×_×;)



帰りに見た『春』です。。。


春だね・・・.jpg



ボタンのライン


この間からぼちぼちやってたバラ植え!

ようやく今日終了(⌒▽⌒;;;A

狭いベランダをあっちゃこっちゃと大変やったけど

とりあえず歩ける場所を確保!

『洗濯物が干せる~~~』

まだまだ完成ではないけど

この春にどれだけ成長してくれるのかもわからない状態やし~

とりあえずまとめてみたの~


バラコーナー.jpg


洗濯物干し部分が・・.jpg


コッツウォルズストーンで.jpg


写真見ても狭いわ~~

まだラティスとか買わなきゃいけないんやけど・・・

バラとクレマチスはこの辺りと窓の方にも1つ。

石で植木鉢置きにしてるのは

『コッツウォルズストーン』でイギリスのもの!

色が蜂蜜色~~~♡

余分なもんが多すぎるんかな???




で、今回何も知らずに買ったバラたちは・・・

こんなのが咲いてくれるはず。。。(^^;;


購入したバラたち・・・.jpg


今はまだただの『木』

少しづつ新芽も・・・


サマースノー新芽.jpg

カフェキャラメル新芽.jpg

ガブリエルの新芽.jpg


そして・・・

それ以外のミニバラさんたちは


ミニバラ ペパーミントコルダナ.jpg

『ミニバラ ペパーミントコルダナ』

ミニバラ マグノアリアコルダナ.jpg

『ミニバラ マグノアリアコルダナ』

ミニバラ グリーンランド.jpg

『ミニバラ グリーンランド』

私ってミニバラは育てた事はあるんやけど

名前まで見て買ったことなくて~

他にもまだ3種類ほどあるけど

名無しのごんべさん



クローバー


今まではリビング側だけをガーデニングにしてたわけで・・・

まぁ進出はしてたものの

ただ並べてただけで・・・

それでもって真ん中でラティスで仕切ってたもんやから

水遣りが大変やったんよね~

ニャンズもどこに隠れたかわからなくなるし~

柵の外へ出ようとするそらちゃんを阻止しなければと!

で、一続きのベランダに・・・

でも雰囲気は壊したくないので

今までのJUNKな場所はそのままで・・・


JUNK5.jpg

JUNK4.jpg

JUNK3.jpg

JUNK1.jpg

JUNK2.jpg

JUNK6.jpg


そして・・・

リビングのJUNKガーデン側から見ると~

JUNKガーデニング側から.jpg


反対の物干し側、いや・・・バラたちの方から見ると~

ベランダ物干し側から.jpg


これで完成ではないけど

なんとか四苦八苦しながらもがんばったおかげで

スムーズ??な動線ができたのよ~ん~♡

まぁそ~っと歩くだけで精一杯やけどね(^^;;

これでニャンズもたっぷりとひなたぼっこ出来ると・・・




クローバー


他にも少しづつ春がきてます。。。

グレゴマ.jpg


クローバー.jpg


さくら草.jpg

今年はミントが出るのが早い気がする・・・

ミント.jpg


ムスカリ.jpg


さ~~~

枯らさないように頑張らなくっちゃね~(^^;;



ボタンのライン



で、

一昨日大変な取っ組み合い喧嘩に・・・

つぶがまた発狂しちゃいました。

もこは何もしてないのに

急に追いかけてきて咬み付き合いで

離すに離せないくらい団子のようにからまって喧嘩してるの~

『ぎゃ~~~』って叫び声でいつもは無視のアニキくんがぶっとんできて

つぶくんを一瞬につかんでくれたんよ!

それを離そうとつぶくんの首根っこ持って引っ張ったら

咬んでたのはアニキさんの『右手よ~~~』

左も結構ひっかかれてるんやけど

右手がありえんくらいの血で・・・

どうやら手の親指の内側の付け根部分に

かなり犬歯がくい込んだのか・・・

血が止まらない。。。

一見どうもなさそうでしょ!

これは直後だから・・・

これからパンパンにはれあがって

指は完全に動かなくなったのよ~~


親指の付け根が.jpg

咬まれた直後.jpg


痛さは何度も咬まれてる私にはよくわかるんやけど

小さい頃から痛がりなもんやから

もう痛い痛いって大変大変・・・

来週はスノボでそのまま建築旅行なのよ~~~

外科で抗生剤の点滴と飲み薬(抗生剤)と痛み止め

あと、病気にかかっていないかの検査も・・・



子供に手を出すようになったらもう腹括るしかないかな~と

とりあえずつぶくんの腎臓検査して大丈夫なら安定剤投与を・・・

『激怒症候群』の診断を受けてからずっとお薬は飲んでたけど

効いてたのか?って感じだった記憶があるんよね・・・・

つぶくんも若かったし、目の感を見て人間様が行動するって感じやったんよ~

今回飲ませたとして効果が出るかはわからないらしい。

少しだけましにはなるだろうと言う事で・・・

あまり襲うようなら犬歯を抜くって言われたけど

そこまではしたくないし・・・

どうしてこんなに相性が悪いのか???

二匹の気持を考えると辛いね~


★  ★  ★


そらちゃんにも威嚇はするのよ~

とりあえず・・・って感じで

でもね

さっき、つぶくんのベッドにそらちゃんが寝てたの~

あれだけ威嚇するつぶくんやから

そんなの見たら大変やと思ったら

なんとただ見つめて悩んでるの~~~~

で、別のカゴに籠に入ろうとするんよ~~(◎∇◎;)

どひぇ~~~

やっぱ女の子には手は出さない!

と言う事はやっぱりもこが雄(今はニューハーフ)だから~~???

それとも『オレより男前が来たと思ってるのか?』

いや・・・それはありえんよね。

とにかく今は

つぶくんともこちゃんが出会わないようにだけを気をつけるだけ!


で、今日はニャンズの写真がないんよね~~~

珍しいわ~~

と言う事で、


そらちゃん?.jpg


どぉ???

そらちゃんに似てるよね~~?

あんまり似てるもんやから買ってしまったわ(^^;;




そして・・・

掃除してたら同じ場所から大量に出てきたもの・・・




ねぇ?




猫って獲物を隠すくせってあるのかな???




買っても買っても一瞬で無くなるアレ!



ダイニング横のカウンターの下から



まるで集めたかのようにまとめて出てきました。。。。












ねずみさん!.jpg



ここにあったのね・・・・


でも・・・


まだ・・・


この倍の量はあるはず・・・・



次はどこからでてくるのかな???



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


あほでも風邪をひく・・・・ - 2011.02.24 Thu



こんにちは~~~♪roco*です(*^▽^)ノ

ひぇ~~お昼にアップ!

めっちゃ珍しい出来事・・・

そう!神戸は昼から雨だそうよ~~

珍しい事しちゃあかんね!



★  ★



で、お気づきでしょうが

なんでかテンプレの調子が悪くて・・・

さっき変更しました。。。。




クローバー



この間からベランダで頑張ってはいるものの

プランなしの行動がどれだけ大変なのか・・・

お硬い私の頭でよくわかりました。

なので只今ぐっちゃぐっちゃのまま放置です。。。。

はっきり言って歩くところありません(◎∇◎;)

どないしょ~~~~と悩んでも自分のしでかした事!

寝ながらアイデアが天から降りてくることを願いましょう~!



★  ☆  ★



で、とうとう昨日から喉が痛い・・・・

フラフラするよ~~んと

オレ様くんの風邪をとうとうもらったみたいで

あんまり風邪ひかへん私にとって

つらい出来事であります。。。。

なんで声がでえへんの~~~~(|||▽ )

はい!

あほでもちゃんと風邪ひきます!!

オレ様くんは肺に菌が入ったもよう・・・

咳がかなりひどいんよ~

家でマスクはしてなかったから

どうやら一番の密着者が餌食に・・・・

空気清浄機は『花粉モード』でず~~~っと動いてたので

昨日は通常運転『強』で・・・・・

今さらおそいかぁ~~(×_×;)


という事で・・・

なかなかブログの写真編集までいきつかない状態。



ご心配はいりません。

風邪なので復活は早いかと・・・・

いや~~~

年だしな~(-"-)

このまま肺炎になって熱を出して

ふ~ふ~うなってたりして。。。

という心配をしてる物に限って大丈夫なんですよね~~(^^;;不思議と・・・




クローバー




お布団の中で寝込んでる私の上をつぶくんが

のっそのっそと踏んでいく!!!

隔離してたはずのもことそら・・・・

なぜか脱出して傍で『ナ~~』と鳴くそらちゃん!

『な~』ってなんやねん!

今遊ぼ~~っていわんとって~~~(◎∇◎;)


私が寝込んでる最中でもニャンズはスーパー元気です!




という事でちょい復活するまでお待ち下さいませ~~♡


コメントは大歓迎ですよ!

元気になるパワーコメントどんどんお待ちしております。。。。


元気になるようポチお願いします(^人^)感謝♪



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


ガーデニング。悪戦苦闘、四苦八苦(^^;; - 2011.02.19 Sat


こんばんは~★roco*で~~すv(*^ー^*)

美味しそうでしょ!手作りマカロンです~♡

2月19日.jpg

雪の次の日の朝・・・・

可愛い足あとみっけ~~(^^*)

足あと.jpg


雪が降ったかと思えば

ほんのちょっと暖かかったり・・・

これじゃ風邪もひくよね~~(◎∇◎;)

そう!オレ様くん先週水曜日に熱出して

下がったものの咳と鼻炎で苦しんでます。。。。

私は鼻水ダラダラ~~~

あんまりスギ花粉で大変や~~って事なかったけど

今年はきてるかもや~~~


クローバー


ここ数日ベランダの掃除したり

片付けしたり・・・

ちょこっと模様替えしようとゴソゴソしたり・・・

これも全部『薔薇』のため~~!

今植えなきゃいつ植える!と

薔薇買って~

植木鉢買って~~~

土と肥料とその他もろもろ・・・



只今我家は大変な事になってます。。。

引越ししてきたばかりの家に近い状態か~~(◎∇◎;)


植木鉢.jpg


もこのサイズでおわかりかと・・・

団地のベランダにはちとデカイ植木鉢でごじゃいます。

なんと全部で5個!!

その他にもレンガや土の山積み。。。

そして

今年らしいフレンチな素敵な植木鉢も~

いったいこんなにどないするねん(|||▽ ) ハハハ・・。


可愛い植木鉢.jpg


レリーフが・・・.jpg


おしゃれか?.jpg


渋すぎ?.jpg


これをひたすら見つめて途方にくれてる私。。。

今まではベランダをガーデニング部分と物干し部分を分けてたんやけど

てか物干し部分がほぼガーデニング化してたけどね~(⌒▽⌒;;;A

その仕切りを取っ払って行き来できるようにしたの!

ニャンズもベランダの端から端まで行けるしね~♪

そうなると移動しないといけない植木も多々・・・

そして下に敷いてるウッドパネルの下の掃除も・・・

これってにくる作業よね~~

で、今はあまり変わってはいないけど


四苦八苦.jpg


相変わらずお花以外の雑貨も多々で・・・

団地の狭いベランダにこれ置くか~~?というような物まで

部屋もベランダもどうやらいっぱいが好きなんやろね~

だから余計に大変ときた!!!



自称物干し部分には普通に歩けないほどの植木鉢・・・


①これの数をとりあえず寄せ植えして減らす!

②とにかく薔薇を早く植えつける!

③通り道を確保する事!


できるかな~~~(◎∇◎;)明日中に・・・

無理やろな~~((((_ _|||))))



ボタンのライン


さて・・・

ニャンズたちは日に日にやんちゃになって

大変な事になってるんよね~~

まさしく『破壊』されてます。。。

修理してもしても全く効き目なし・・・

頭脳派もこの仕業!

とにかくかしこい!というのか・・・

よく考える子とでも・・・


寝顔.jpg


なかよし.jpg


ぺろ~.jpg


お返しにぺろ~.jpg


すきすき.jpg

二匹ともお膝の上にいてるのよ~~!

つぶくんはお膝に乗ってくれなかったから

ちょっと嬉しいけど

身動きとれないのが困る。。。

思いっきりトイレ我慢してましたわ・・・

二匹とも膝の上.jpg


もこの手.jpg


ちょっと『魔女』っぽくなってきた???


さまになってきた.jpg


最後はつぶくん!

最近お手手もしっぽも小さくなったきがするんよね~

もこがデカイからかな???

もうおじいちゃんやもんね。。。

見えへんけどね~~(^^;;

つぶくん.jpg



ボタンのライン


この前『卒展』の帰り『ナチュキチ』に・・・

いつもとあまり変わらない商品に少し飽きたけど

久々という事で・・・

実用品などを購入!


ナチュキチ.jpg


唯一315円のワイヤーバスケット

ガーデニングで使おうかと・・・

でも・・・

今はここに~~


ワイヤーバスケット.jpg


お外で使うのはお安いもので上等よね~!



クローバー



ガーデニングに夢中の時は

お家の中ほったらかし~~

もう色んなところが山積みに~~~(-"-)

早くガーデニングを終わらせなければ・・・

そろそろが落ちそうな気配。

若い頃はアレコレ子育ても含めて全部やってたのに・・・

なんで出来ないんやろな~~(|||▽ ) ハハハ・・。

マジ普段から片付けないからこんな事になるんよね~

これでも正真正銘A型人間なんやけど・・・

きっとどこかで血液型変わったような・・・

夜な夜な私の血を入れ替える悪魔さんがいるのよ~~きっと!!

ついでに『ぐ~たら菌』まで注入されてるのよ~(◎∇◎;)




こんなぐ~たら人間のブログを見てくださり

まことにありがとうございます。

ぐ~たらが感染しませんように・・・((^へ^)vへへ


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

卒展への想い・・・ - 2011.02.14 Mon


こんばんは~~★ roco*です(^^*)

いつも見てくれてありがとうございます。


2月14日バレンタイン大雪


今日はバレンタイン~♡

今年は平日という事で義理チョコの出費が~~と

なんか行事の一つになっちゃってるんですね~

日本では女性が男性に・・・・

海外では男性が女性に・・・

私は貰うほうがいいな~~~(^^;;



クローバー



さて、今日の神戸は大荒れ・・・

いや大雪のバレンタインよ~~~

11時頃から降り出した雪が延々と積もる積もる・・・

夕方には積雪10センチにも・・・

雪が降ってるときってしんしんと静かなんですよね~~

そしてちょっとあったかいの!


大雪です.jpg


雪が重そう.jpg


真っ白.jpg


雪とさざんか.jpg


大きなゆきだるま.jpg


ここまで降ったのは5年いや~4年ぶりくらいかな?

前とは違うのは雪の質が違って軽い雪・・・

真新しい雪の上を歩くとキュッキュッって足音がするの・・・




買い物から帰ってきたら

家の玄関先にも小さな雪だるまが・・・・

オレ様くんです。。。



明日はブラックアイスバーンのおそれありという事で

坂道だらけの神戸は大変です。

タクシーはチェーンを・・・

バスもチェーンをつけるのに時間がかかったようで

バス停は大渋滞だったそうです。

諦めて歩いてかえる人はツルツル滑りそうになってるし

ほんと神戸の雪は大変なんです。。。

どうやらこの辺だけがすごいようですが~~

高速が封鎖で大渋滞!

明日は確実に凍ってるでしょうね~


朝から滑らないようにと

団地下のスロープの雪かきしてきました。

そして大きな雪だるまも作って置いてきたの!

おばさんが夜に雪遊んでる~~~って

通報されてたりして~~(⌒▽⌒;;;A

自分でもわかってるの!

子供より子供だって事をね(^^;;

なので驚かせたりサプライズで変なことしたりするの大好きなんよ!

これは小さい頃からずっとかな~~



ボタンのライン


11日にアニキさんの卒展へ行ってきました~

そういやその日も雪だったけど

最後なので頑張って行って来たの!!

まぁ、別の目的もあったんだけどね~~(^^;;

それは後ほど・・・


卒展.jpg

卒展2.jpg



卒業制作の模型では未完成だったため

賞はとれませんでしたが、

卒業論文では賞がとれました。

今流行のコピペはしてませんよ~~(^^;;

その論文の繋がりで模型を作ったんやけど

あまりに突拍子も無いデザインなもんで

作るのに一苦労だったよう・・・

結局あと少しで・・・という所で時間切れ!

完成してたら賞は確実だったそうですが・・・

仕方ないですね・・・

ちょっとデザインが特殊なんです。。。

これはアニキさんのデザインしたものです。

アニキさん作品.jpg


模型は残念ながら綺麗に撮れてなくて・・・

写真がすごく難しい作品なんです。





そして・・・

お友達の作品で私が好きなものを・・・


★   ★


これは岩ばかりの山の地形を利用した

葬儀場の模型です。

毎年『葬儀場』は人気でよくあるそうなんですが

これは岩山の地形を上手く利用したものです。

人間は自然にかえるという事なのでしょうね~


作品2.jpg

作品.jpg

渡辺さん2.jpg

渡辺さん3.jpg

作品3.jpg



そして・・・

いつもアニキさんの良きライバルでもある天才くん!

この子はいつも面白い作品を作ってくるんです。

うちの子と正反対な感じです。

何をやってもパーフェクト君なんです。


★   ★


これは共有住宅なのかな?

中庭があって、バーとかもあって・・・

図書館とかもあって・・・

玄関はそれぞれ・・・

でも中は共有してる建築としては成り立たない建築物なんです。



作品5.jpg

作品6.jpg

模型の中2.jpg

模型の中.jpg

模型の中3.jpg

模型の中3.jpg


クローバー



そして・・・

別の目的とは・・・

渡辺篤さんです!

そう!あの『建物探訪』の渡辺篤さん!


すっと建築に興味があった私にとって

大好きな番組の1つ!

ただ家を紹介する番組だけど

建築家の建てた家や極少住宅など

色んな家を紹介してくれる夢のような番組~♡

その渡辺篤さんは建築科の客員教授なので

こうして時々お見えになり講義されてるんです。

渡辺さんは住宅の知識はいっぱいあるんですけど

図面がひけないんです。

たぶん日本で一番多くの一般住宅を見てきた人ではないでしょうか!

いつもおだやかで、住宅でも好きな部分がよくわかる人ですよね~


渡辺さん.jpg

渡辺さん4.jpg

渡辺さん5.jpg


お話なんてガードがきつくて出来ませんでしたが

もし息子は賞を頂いてたならお話できたんですよね~

残念・・・・



今度は『安藤忠雄さん』の講義があるようです。

大阪のおっちゃんって感じの方で

とてもおもしろい考え方をしてらっしゃいます。

さすが、世界の安藤忠雄さんですね!




アニキさんもとうとう3月で卒業です。

やっと終わったというか、これからが大変なんやけどね!

今まで勉強してきた事を基本にしか図面がひけない一般住宅だけど

今はとにかく二級建築士の勉強を頑張ってほしいです。

何事も一生懸命で手をぬかないというか

妥協をしない性格なので

なんとか大学では『吉』とでましたが

これからはそんなに個性を出せないので

やりたい事とは少しかけ離れてしまうかもしれないけど

いつかは自分で事務所を持てるように努力してほしいです。

私のしたいことを全部受け継いでくれた息子だから・・・

きっとできるはず。



ボタンのライン



moko.jpg


リアルもこちゃん.jpg




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

イギリスアンティーク レア物公開~* - 2011.02.10 Thu


こんばんは~★roco*です(^^*)

なんかいつも夜のアップになってしまう私~

2月10日.jpg


駅前.jpg


春はすぐ?.jpg


鳥も寒いのかな?.jpg



あったかい日が続いたかと思ったら

めっちゃ寒かった今日・・・

今は雪も・・・・

明日も寒いんやって~~

思いっきり雪マークついてるし~~~彡(-_-;)彡


明日は卒展に行くんやけど

寒いのかな~~~

渡辺篤さん来るんだ~~

会えるかな~



クローバー


この前わざわざ駅前まで買いに行った本。

図書券があったのでちょい多めですが・・・


今月の本.jpg


今年は本格的に薔薇の栽培とやらをやってみようと・・・

いや~~ミニバラやモッコウバラは今もあるんやけど

あの素敵で大きなどこから見ても『薔薇』ってわかるアレを・・・・

今までは難しいって聞いてて日当たりも悪いしな~

私って薔薇って柄じゃないしさ~とあきらめてたんよね~

でも最近のガーデニングに薔薇は欠かせない存在っぽい雰囲気で

流行に乗ろうってわけではないんやけど・・・・

いや~思いっきり乗っかろうとしてるし~~

ダメもとでね育ててもようかな~と

きっと咲かないわ、虫つくわ、病気になるわで最悪になりそうな気配やけど

まぁ結果が出るまで聞かないでそ~~~~と見守ってくださいな~~★

って、まだ薔薇買ってないんやけどね~~((^へ^)vへへ



ボタンのライン


今日は海外のアンティークインテリアに良く出てくる

そんな大好きな雰囲気の物を~★

『ヴィクトリアン時代 1890年代の物干し』

これは洗濯物干しだそうですが

良く洋書などにキッチンに吊るしてたりするよね~~

あれってコレ???かな・・・


洗濯干し.jpg


アンティーク イギリス.jpg


ダイニングの上.jpg


洋書なんかではテーブルの上とかに吊るして

バスケットなんか吊るしてるよね~

前に紹介した事あったと思うけど

ダイニングに入ってドアのすぐ上にバスケットを吊るしてたんよね~!

で、ほんとは洋書みたいにテーブルの上あたりに

どか~~んと吊るしたかったんやけど

絶対にうっとおしいやろな~と

それにホコリが落ちてくるぞ~~と

で、ダイニング入ってすぐに見えるあたりに取り付けたの~

これ結構長くて2.7mもあるんよ・・・

団地に2.7って端から端やん・・・(◎∇◎;)

そうなんよ~

届いてビックリ・・・

玄関からダイニングまでググググググ~~~~っと

一瞬途方にくれそうになったけど

こんな事はしてられない!

一時も早く取り付けてなかったことにしなければ~~~と

一人でせっせと頑張りましたわ~(⌒▽⌒;;;A

色も最高★デザインも最高★

こんなコンディションでよく残ってたな~と

お気に入りの一品ですv(*^ー^*)



でね、私が思うに・・・

めっちゃ存在感あると思うんやけど

誰からもお声がかからない・・・というか

虫・・・いや無視されてるんよね~

いいのか悪いのか・・・

言っても仕方ないと思っているのか???

いや、たぶん↑これかな??

ちょい!いや・・・かなり気に入ってるんですよ~~♡



ボタンのライン



昨日は病院へ・・・

ちょい遅すぎやけどインフルエンザの注射もうってきた。

で、調子もイマイチなので検査を・・・

年齢とともに血圧もやや上がり気味になってきたし

気になるコレステロール・・・

そして太り気味・・・

でもその私が1ヶ月に3キロ痩せたの

それを聞いた先生はバセドウの再発でしょうかね~

血液検査しときましょうね~

ついでに動脈の方も調べておきましょうと・・・

初めてつかう最新機器!

ここの先生最新機器大好きで

きっと儲けなんて関係なくみんな医療器具につかってるんだろな~って思うね~

で、調べたらみごとひっかかりやした~~(◎∇◎;)

動脈なんでちゃんと調べときましょうねと

来月は動脈と肝臓、腎臓全部検査です。

そして・・・

いつも時間待ちで

リラックス.jpg


マッサージしながら待ってるんです。。。

これ家にほしいわ~~~

めっちゃ楽になるんよね~

混んでるときは2回ほどしちゃいます(^^;;



ボタンのライン


帰りに動物病院へ・・・

入院中の先生が来てらしたので

ちょこっとお話だけ・・・

つぶくんともこちゃんの事!

いつもは看護士さんとお話してるだけなので

先生とはなかなかお話できなくて

でもつぶくんを小さい頃から知ってるのは先生だけやし~

で、色々と相談・・・

ほんとは部屋を別に飼う方法が一番いいらしいけど

無理があるならサプリも効き目なかったので

つぶくんにお薬を飲ませて様子だけ見てみるか・・・と

もちろんつぶくんは14歳なので肝臓が悪くなければ投与可能なんやけど

肝臓に問題あればそれもできないとの事

でも、つぶくんの性格的には

お薬を飲んでも攻撃が5回が3回になる程度じゃないかと

もともとテリトリーに入ってきたもこちゃんを

ターゲットとしてインプットしてしまってるので

それが無くなるわけではないと!

そらちゃんはわりと平気なのね!

それは女の子やから・・・

お薬は以前飲んでた量でためしてみて

効果はすぐに現れるので

あまり変わらないようならやめるというやり方で・・・

で、つぶくんと同じ

『激怒症候群』を持ってるのに飼ってる方いらっしゃいますか?って聞いたら

いてるらしいけど、

野良猫を見るたびに外に出て襲えないから飼い主に攻撃するんだって!

うちと一緒だわ~~と。

これが続けば私も病気になってしまうので危険なんだって・・・

飼うのは難しい病気なんだという事は十分わかってる。

たしかにそら、もこを隔離してからは

わりと穏やかに過ごしてるつぶくん。

目の前に居るだけで不機嫌になるわけで

攻撃をしても怪我しないように爪をぬく手術もある

歯も削ることも出来る。

でもそんな事はしたくないから・・・

そらちゃんの虚勢が終わってから

つぶくんの検査をしてみようかと・・・

その時はまた報告しますねv(*^ー^*)



クローバー



もこ.jpg


男前.jpg


大福もすきニャ.jpg

大福かじってるそらちゃんです。

お口の周りは粉だらけ・・・(^^;;

狭い場所に.jpg

ここはもこちゃんの隠れ家・・・

二匹入るといっぱいやね~~(^^;;

でも可愛い~♡


つぶくんは今日ず~~~と寝てます。。。

もうおじいちゃんやもんね~!

元気に長生きしてほしいからね★



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

春の匂いが・・・ - 2011.02.04 Fri



こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

昨日、今日とほんとあったかい神戸です。

2月4日晴れ.jpg


公園.jpg

青空がほんとさわやかですヾ(@゚▽゚@)ノ

自転車で突っ走っても寒くないのが最高~~♪

久々にデジカメ持ち出したのでお外の写真を・・・




クローバー



夕日ももちろん最高でした~


夕日.jpg



昨日は猫事件の件で寝不足で

絶対に一歩もでるもんか~!!と

ふとチラシを見たら・・・

ありゃ~~~!今日節分やん・・・

『恵方巻き買いに行かないと~』

関西では巻き寿司をその年の恵方を向いて

まるかりじするんですよ~~!

今年の恵方は『南南東』

1年何事もなく無事過ごせますように・・・と

この風習も日本全国に少しづつ広まってきてるようですね~~♪

もちろん豆まきもね~~★



ボタンのライン



報告です!

フェンスの上で一晩中鳴いてた猫ちゃん!

4時半ごろにはしっかりご飯をたべて

おしっこもして・・・・

無事階段を降りて行ったようです。

昨日も上がってきて5階のドアの前で『ご飯ちょうだいにゃ~』って鳴いてたそうです。

昨日はすごく落ち着いてて

頭をなでてあげてもじ~っとしてたそう・・・

いったいあの日あの子に何があったんやろね?

きっと人間に何かされたのかな?

でなかったらあんなに怯えないような・・・

ほんと別の猫?ってくらい落ちついてたみたい。

でも良かった(^^*)



クローバー



で、一晩中気になって寝れなかった私・・・

昨日もなんだかんだと寝る事ができず

今日こそ寝るぞ~~~~~と!

何が何が・・・

朝からピンポンピンポンと宅配が・・・・

まぁ私が注文した植木鉢が届いたんやけどね~

結局1時間ほどしか寝れず

ゴソゴソとするはめに・・・



ついでにベランダも掃除機でブンブンお掃除してやったぜ~~~

おかげでたまった土がスッキリと綺麗に~♪


春が待ち遠しい.jpg


咲きはじめました.jpg


春色.jpg


フリルが可愛くて.jpg


少しづつ茶色い枯れ枯れのベランダが色づきはじめましたよ~v(*^ー^*)

やっぱ花がなきゃだめやね~~

そして、

今年はまず1つだけ薔薇を育ててみようと思ってます。

何は育てやすいのかな~~

また色々情報くださいね!


ボタンのライン


今日はそらちゃん・・・

最近良く食べるので

なんとなくふっくらと丸みが出てきたのよ~~~♡


女の子らしく・・・.jpg


すばしっこいの~.jpg


大きくなったのよ~.jpg




ボタンのライン


今日ご近所の娘さんが団地の内覧会で

一人だと淋しいからおばちゃん一緒に来て~~と

ちょっと下の階やから

年配向けのままの超昭和の団地のまま

今は上の階は全室フローリングでクローゼット形式になって

ほんとマンションかと思うくらい綺麗になってるところもある中

ここはまだそのまんまの全室和室!

家と同じ間取りやけど逆向きのタイプ・・・

入ってこんなに広かったっけ~~(◎∇◎;)とびっくり


手前の6畳が我家のリビングという名の和室

奥の6畳が寝室として使ってる部屋・・・


和室だらけです。.jpg


こちらはキッチン!

団地・・・.jpg


もちろんこれは今風に白いクロスを貼ってあるし

柱には白いペイントがされてるから

なんとなくあか抜けた感じになってるけど

うちはもっともっとレトロでしたよ~~~

もうちょっと荷物減らして広くしなきゃね~~と反省(⌒▽⌒;;;A




クローバー



最後にお気に入りの写真を・・・・


色が大好きなの・・・・


フランスのシューモールド.jpg


明日こそ寝るぞ~~~~~!(; ̄□ ̄;)!


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


心配な野良の子猫が・・・ - 2011.02.02 Wed



こんばんは~★roco*です(^^*)

今日はあたたかかった神戸・・・

と言っても平年並みくらいなんでしょうけど

昨日までがほんと寒かったもんだから

ずいぶんあったかく感じました。


クローバー


風が冷たくてベランダに出るのも嫌だったので

ずっとお花さんたちを放置状態にしてて・・・

といっても土の表面がコチコチに凍って

植え替えすら出来ない状態だったんよね~(^^;;

今日はまずベランダ掃除から・・・

ほんとは一度全部撤去して掃除したいくらいなんやけど

この植木鉢を移動する場所すらない状態なもんで

せま~~い隙間から細い溝用のホウキでこぼれた土や葉っぱをかき出して

掃除したのはいいけど

ずっと中腰で腰は痛いわ持病の足も痛いわと

やっぱ掃除機ですればよかった・・・と

ズボラな私は後悔・・・・(◎∇◎;)




明日は少しお花の手入れをしてあげないと・・・




で、やっと夕方作業が終わって一息ついた頃

ご近所の方が・・・・

『猫が昨日から階段にいてて動かない』

猫の事がわからないので助けてあげてくれないか?と

ご飯もって行ったら

階段の隅っこで座り込んでるの!

6ヶ月くらいの黒マスクの子猫

ご飯差し出しても逃げる逃げる・・・

いやいや・・・

ここは5階ですよ・・・と

隙間から逃げようとしてる子を捕まえようとしたら

今度は反対のフェンスの上に逃げて

近づこうにも近づけなくて・・・

こっちが一歩近づけば下を見ながら

今にも飛び降りそうな様子・・・

これは刺激しないほうがいいかと

ご飯とお水を置いて

4階から上を見上げて『落ちたらダメよ!』と・・・

また3階から声をかけ・・・

最後は下から見上げてたんやけど

まったく動く気配なし・・・



家に帰ってベランダから双眼鏡で見ても

ずっとフェンスの隅っこに座ってる状態。

たまに動いてる様子やけど

その場所を動こうとしなくて・・・

さっき夜中2時現在もまだフェンスの上・・・


追われてるのか?

虐待されたのか?

そんなフェンスの上じゃ寝るに寝れないのに・・・

どうして救ってあげればいいのかわからなくて・・・

とにかく警戒心の強い子で

触ることすらできなくて・・・


結局助けを求められたけど何も出来ないまま・・・

いや、逆にフェンスの上に追い込んでしまった私。

可哀想なことしちゃったな~~と

気になって気になって・・・


新聞配達をしてる人に聞いたら

たまにこの辺りで見かける子かな~って

朝は野良ちゃんたちが大集合してるらしいの~

あ~~~

どうしたらフェンスから降りてくれるかな???

落ちるとデコボコの屋根やから

助かるかどうか・・・・

芝生とか土なら大丈夫かもしれないけど

5階から落ちて亡くなった猫ちゃん知ってるし~

せめて3階くらいなら思い切って抱っこしてみるんやけど

どうしてあげる事も出来ない私~

で、なんで動かないのか???

これも心配・・・

俊敏な動きをしてるので骨折とかはナイト思う。

きっと追われてるのかな??

また明日様子を見に行ってきます。。。

刺激しないように下から・・・



クローバー


今日はほんと色々あったね~~

ご近所さんのminikaさんから

もこの兄弟の子がスーパーの袋が首にひっかかった状態とかで

心配してメールを頂いて・・・

探してもどこへ消えたやら

男の子やから最近は行動範囲が一気に広くなってて

こっそりご飯もってうろうろしたけど

猫一匹出てこなかったの~

そしたら夕方にはスーパーの袋なしで

元気にご飯食べにきてました(^^*)

ほんとゴミでもあさってたのかな~???

茶トラのこともあるから

とにかく元気で大きくなって欲しいの!



明日にはマスクの子猫降りててくれてますように・・・・(-人-)





**** 追伸 ****



どうやら一晩中鳴いてた様子。

夜中4時に見たらまだフェンスの上・・・

その後5時過ぎには鳴き声しなくなったかな・・・

朝見ると居なかった。。。

落ちてなければいいけど・・・

お腹すいてご飯食べてくれてたらなおよし・・・

という事で・・・

ほとんど寝てない私(◎∇◎;)

寝ようかな~~~~

でも・・・

ガーデニングしなきゃいけないんやけどな~~

睡眠不足は私にとって発作の引き金になるので

やっぱ寝ます。。。

という事でヽ( ´O`)ゞファーァ...(´_`)アフ...



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

01 | 2011/02 | 03
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

