ブログ添付写真その2.GIF

2011-01

 - --.--.-- --


アンティーク ドイツの蛇腹カメラ Ernemann heag Ⅱ - 2011.01.31 Mon



こんばんは~★roco*です(^^*)

しかし、寒いですね~~~ひゅうぅぅぅ (寒 ̄i ̄)彡冷彡冷彡

チラチラ~~っと雪が舞ってた神戸です。

干してたマットがそのまんまの形で凍ってたし~~

猫ちゃんのお水もしっかりとコチコチ・・・

ほんと寒いというか冷たい感じよね~

ベランダのお花もなんかぐったり・・・

なかなか蕾もかたいまま~~

早くお花で癒される季節がこないかな~~❀



ボタンのライン


さて、昨日のサッカーで気合はいりすぎて見てたもんだから

今日は朝からズッキンズッキン頭痛くて・・・・

いや~~いい試合やったね~~★



オレ様くんは練習試合・・・

煩いヤツが居ない間にお片づけしようかな~って思ってたけど

暖房消したら寒い寒い・・・・

またお布団の中へもぐりこんでしまったのよ~~(◎∇◎;)

こりゃ片付くまで先は長いかぁ~??




それより先にどうにかしないといけない場所が・・・


そら?.jpg


穴?.jpg


これ襖のとってがついてた場所なんやけど・・・

日に日に穴が大きくなってるんよね~~

え?なんでって?

ここは娘の部屋なんやけど

つぶくんが徘徊してるときは隔離してるんよね

そしたらもこちゃんが襖を開けるようになって・・・

これはいけないと開かないようにしたんやけど

なんかゴソゴソやってるうちに

どんどん破られて・・・

今は私の手がしっかり入る大きさまでに・・・


そう!犯人は・・・・


犯人.jpg


もこでした。。。

口で噛み切っては捨て、噛み切っては捨て・・・

かなりのつわものでごじゃります。。。



どう修復するか???

また考えなければ・・・ (゚_゚i)



ボタンのライン


今日は久々にアンティークを~~

ドイツのかなり古い蛇腹カメラ

『Ernemann heag Ⅱ / Ernemann Doppel-Anastigmat VILAR 135㎜ F6.8』


蛇腹カメラ.jpg


本体の大きさはB6くらいとかなり大きめです。

ほんとは凄く素敵なんやけど

なかなか表現できなくて・・・


ドイツのカメラ.jpg


アンティーク.jpg


蛇腹カメラってほんと魅力あるんです(^^*)

渋くてカッコよくて・・・

いいオトコって感じですよね~~★


今日は渋系の紹介でした。。。




ボタンのライン


今日ももこちゃん襲われました。

ちょろちょろしなければいいのに

そらちゃんと同じように動くと

ハンターつぶの目がギラリ.:*☆

そらちゃんも『ハ~~』って威嚇されて

追いかけられはするんやけど

逃げ足早いもんやから追いつけなくて・・・

また変に堂々とした態度につぶくんも困惑してるみたいで

見て見ぬ不利してるときも・・・

三匹がリビングに居てるときは

私の横がもこちゃんの指定席!


仲良し.jpg


ここはもこちゃんの逃げ場所・・・

追いかけられるとここへ・・・

隠れ家.jpg


隔離してるときのつぶくんは

まったくいつもと変わらず穏やかな感じなんやけどな~

相性だけの問題ならばどこでもある問題やし~~

どうしたらいいものか???

ほら・・・

かわいいやろ~~

可愛いのに・・・.jpg

威嚇するときは目つきがシャキーンと鋭くなるんよね~

困った困った。。。。



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


日本アジアカップ優勝~★ - 2011.01.30 Sun



こんばんは~~~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

みなさん見てましたか~??

やりましたね!

2大会ぶり4回目の優勝ヽ(o^∇^o)ノヽ(llllll´▽`llllll)ノヽ(*^∇^*)ノ

日本おめでとう~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

前半はどうなる事かと思ってたけど

後半になってから日本の戦い方が変わってきてましたね!!

延長戦の『李』のシュートはすばらしかったですよね★

でも私的には川島がすごい!

ほんと手に汗握るいい試合でした。。。

こんなにドキドキした試合は始めてかもです。。。。

ザッケローニ監督ってすごいんですね!

それとチームの団結力はすばらしかったです★

あ~~~~~~

これで寝れるぞ~~~~~(^^;;

おやすみなさい(+.+)(-.-)(_ _) ..zz



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

古い革のソファー - 2011.01.27 Thu


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


1月27日晴れ.jpg


今日はやっとお家で1日中まったり出来ました~♪

そう・・・・

1日中パジャマでひっそりと(⌒▽⌒;;;A

超~節約・・・いやエコ朝寝をして~

お洗濯干して~~

お花にお水あげて~~

さぞ充実した1日だったでしょ~って??

そうよ~~

天井見上げて・・・

シャンデリアの電球が1個切れてるな~~~と思い

それをただ見つめてた私~~

なんで切れたかって???

オレ様の頭がぶつかったんよ!

最大に天井に近づけてるけどあたるんよね・・・・

オレ様でかすぎ。。。


クローバー


カーテン開けたら朝日が差し込んでたから・・・


朝の光.jpg

レースが写りこみ・・・

朝日・・.jpg

結露の水滴が写りこむ・・・

窓の結露が.jpg


朝日って人間あびないと体内時計が狂うんやってね~~

元気のもとでもあるんよね!

でも外は寒すぎやもん。

部屋の中から・・・

『いい日でありますように』と朝日に感謝~♡



ボタンのライン


私がめっちゃ好きな物のひとつ★

それは『椅子』

今日はずっとずっと探してたイメージ通りの椅子を・・・



アンティークほど古くはないけど

使いこまれた味のある重厚な革の一人カ掛けソファー

革と革を編んだ皮ひも・・・

木の肘掛に取り付けられた鋲飾りも素敵で・・・

革もやわらかくいい味がでてるんです。。。

古いぶん手入れはちゃんとしてあげないといけないけど

手触りもよくなり革がいっそ馴染んでいく感じがたまらないんよね~~


ちょい渋カッコよく・・・

カッコよく.jpg



アンティークテディとリネンのフィードサックのクッションで可愛く★

ちょっと可愛く.jpg


大好きなアメリカンモードで~★

アメリカンっぽく.jpg


そして・・・

今はニットブランケットであったかく。

今はあったかく・・・.jpg


ここは私ともこの居場所!

つぶくんからの攻撃をのがれるために

いつも私の傍に・・・・



窮屈そうにカーブにそって寝てるんですよ~

窮屈なんだにゃ.jpg


寝返りすらできない状態やけどね~

体制変えれないにゃ.jpg


なのでこうしてアップも撮りやすいんよね~!

ほら!もこは鼻がでかいの!!


鼻がでかいにゃ.jpg

そして・・・

いつもいじられる。。。


遊ばれるにゃ.jpg


狭い狭い団地の6畳に大きな大きな一人掛けソファーが2客と

2.5人掛けソファーが1脚。。。

そうです!

歩くところしかありませんよ~~(⌒▽⌒;;;A

家族に文句言われながらもはや10年・・・

いつになれば理想の部屋ってできるんやろね~~?



クローバー



苺だらけ.jpg


小さな小さな苺ケーキ★

娘が私の誕生日にと買ってきてくれました。

あまおうの苺がこれでもか~~~ってくらい

ぎっしりとつまったケーキで

と~~~~っても美味しかったよ~♪

お祝いしてもらうような年齢じゃないけど

子供からのサプライズって嬉しいね゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

オネエちゃん『ありがと』



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

フランスの大きな窓を・・・ - 2011.01.22 Sat


こんばんは~★roco*ですv(*^ー^*)

1月22日.jpg


毎年冬には強い私・・・

どんなに寒くったって平気なんやけど

今年はちと寒い!

っていっても服はジャケットとインナーで2枚しか着ないので

寒がりじゃないのかもしれないけど

とにかく外に出たくない病・・・・



皮膚科のお薬が切れて

どうしても出なきゃ行けなくって

しぶしぶ出かけたのはいいけど

鞄を変えていったもんだから

いつも入っているものがない!!

そう!ショッピングセンターでパニック発作。。。

慌てて外へ・・・・


やっぱ出たくない時は家で寝てる?のが一番だわ・・・(^^;;



これ究極の節約方

みんな出かけたら

暖房も電気も全部けしまくって

洗濯機だけ回しながらお布団の中

起きてたらトイレも行くだろうし~

コーヒーだって飲みたくなるだろうし~

お腹だって減るだろうし~~

とあみ出した貧乏人の究極の技!!

って~~

ただぐ~たらだけじゃない(⌒▽⌒;;;A

いいのいいの!

本人は節約のつもりでぐ~たらしてるので・・・・




ボタンのライン



最近部屋を隔離してるもことそらちゃん!

襖を自分で開けるもんだから

これまた襖の取っ手?をはずして

その穴から紐を引っ掛けて開けれない様に・・・

そしたら

その丸い穴から

そらちゃんの細い黒い手がちょいちょいって・・・

隠れてつかんで遊んでます(^^*)



お風呂もねお水が好きなもんやから

入ってくるんよね~

でもシャンプーしてるときは濡れちゃうから

お風呂に入ってるときだけ蓋の上に居てるのよ~

その合図がもこちゃんの『フニャ~~』なのね?

ドアの隙間を少し開けてあげたら

そこから手が出てくるの・・・・

それがまた可愛いんやけど

5回に1回くらい

黒い手が出てくるんよ~~

そらちゃんも一緒になって『ナ~~』って

開けてコールするんよ~~

見てておっかしいよ~~

ほんとどこでもついてくるからね~~(^^;;




そんなニャンズたちは・・・


つぶくんに追われ隅っこに入ったもこちゃんの

脱出を試みてるところ・・・

まさに猫釣りです!


猫釣り.jpg



そして・・・

おねえちゃんのパジャマのパーカーに・・・


パーカーの中.jpg


寒い時は私のフリースのお腹の中に掘り込んだらねてるんよ~

妊婦状態になるけどね~~(^^;;


そして・・・

つぶくんからみを隠し私の隣に座り込んでるもこちゃん・・・

いじられっぱなしよ~~~


もこ~.jpg


そのすぐ横では・・・・


のの字になりきれない.jpg


美男子です.jpg


今日はず~~~っとこの場所で

のの字になれないのの字です・・・・


よく寝てくれてたので

ちょこっと平和は日でした。。。




ボタンのライン



そして・・・・


だいぶ前に大きな窓を買ってて

あまりの大きさに梱包も開けないまま

ずっと放置してたものを3日程前に出してきたら

ありゃりゃこりゃりゃ・・・

すぐに梱包開けるんだったと後悔。。。



そう・・・

ガラスにもろヒビが入ってたんよ~~~

保険がきいたのにな~~~

ショックが大きすぎ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



ひび割れたのをほおっておけるヒビじゃないから

悩んだ末

全部のガラスを外すことに・・・・




アイデアはよかったv(*^ー^*)

軽くなるだろうし

風通しもいいだろうと・・・・



いやいや・・・

世に中そんな甘いもんじゃない。

アンティークの窓ガラスをはずすなんて

もう二度としたくない程の重労働(◎∇◎;)

ガラスを固定してる物が硬くて樹脂のようになってるもんだから

はっきり言って女の仕事じゃないわ~と!

かなずちにノミを取り出して

叩いて叩いて叩いて叩いて・・・・

ガラス9枚で永遠と5時間ですわ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

その塊をポロポロとったところで

ガラスが外れるわけでもなく

割りながら・・・

掃除機かけながら~~~~

地味~~~にがんばりやした(^^;;



そしてそれを今日は取り付けてみた。。。



格子窓.jpg


窓.jpg


フランスの窓.jpg


大きさもいう事なし!

色はなんと大好きなグリーンでごじゃいます゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

憧れの格子窓ができたのよ~~~

ガラスを外したから重さも適当な感じになり

窓を開ければ風~~も通る!



ここまでの道のりは大変やったけど

納得~♡の仕上がりにv(*^ー^*)

出入り口でもないので

誰にも文句は言われないと・・・・・・思う。



クローバー



そして・・・

皆様に足の傷ご心配いただきありがとうございます。

やっと腫れもひいてきて

パンパンやけどブーツが履けるようになりました~★

でも脱ぐときになかなか脱げないけどね~~(⌒▽⌒;;;A




クローバー



ほんと、いつもありがとうございます<(_"_)>ペコッ

みなさんのお言葉が色々役にたち

そして私の元気の元でもあるので、

これからもあたたかく見守ってくだされば幸いです(^^*)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ついにやられちゃいました(-"-) - 2011.01.18 Tue


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今朝、ついにやられました。。。

最近はもことそらは娘の部屋へ隔離してるんやけど

器用なもこは襖を上手に開けるのよ~~

何のために隔離してんだか???

それがね~見てると可愛いんよ~

たっちしてね爪でちょっとづつ襖を開けるんよ~

ちょうど5cmほど開いたころのもこがなんともいえなくて・・・

まるでアニメの猫が立って襖の影からこっちの様子を伺ってるみたいなんよ~

シャッターチャンスあれば撮っとくね!



で、そんなこんなで勝手に部屋から出るもんだから

つぶくんに襲われて

一生懸命隠れたつもりだったんやけど

頭隠して尻隠さず状態になって

背中からおしりにかけてひっかかれた様子。

とにかく毛むくじゃらなもんだから

怪我したところを探そうと思って

そ~~っと毛をよけるんやけど

痛がって見せてくれなくて・・・

抱っこしても痛いのか鳴くのよ。。。



つぶくんの前足にはもこの毛だらけ・・・

目を離した瞬間の出来事で

もう限界かな?と感じてしまった。。。


つぶくんは病気!

もこはそれを理解できなし

だんだん卑屈になっていかないかと・・・


やっぱり少し薬を使っていかなきゃだめかな~



どっちにしてもつぶくんの検査が先かな~~



ボタンのライン


オレ様くんに抱っこされたつぶくん!

最近かなり太り気味のメタボ猫。。。

つぶくん.jpg


こんなに愛くるしいお顔してるのに

ハンティングしちゃうのよね~~

困った困った。。。




そしていつもの二匹は・・・


いつも一緒.jpg


のびのび.jpg


可愛さ100倍.jpg


うまくいってくれるのが一番の願い・・・・

叶わぬ願いかな~~



ボタンのライン



で、話しは変わりますが~~

ご近所の方のブログ読んでたら

結露が・・・・と




そうなんよね~~

団地やマンションって結露が凄いって聞くけど

ここの団地は昭和の団地なもんだから

断熱材が入ってないんよね~

もうモロにコンクリートなんよ~(◎∇◎;)

毎年結露で悩まされてる私!

これはつい2日前の出来事・・・


お母さん?トイレの壁に綿がついてるで~??』と

ゲゲ~~~~~

もしかして・・・・と


かび.jpg


わかるかな~?

コンクリートの上にペンキを塗ってるだけの壁なんよね~

なので毎年カビが生えないように10月くらいから

カビ止めスプレーを色んなところに・・・

もちろんトイレは特に念入りに・・・

つい2週間ほど前もまた吹きかけたところなのに~~~(◎∇◎;)

たった一晩でこの綿カビよ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

去年なんて窓側(北側)の壁一面上から下までが結露でずぶぬれ状態

床がその結露の水で水浸しで

トイレマットの半分が絞れるほどの水浸しやったんよ~~

カゴなんて緑色になるくらいのカビ!

玄関や洗面所とトイレの天井はもちろん

息子の部屋の天井からも結露水が~~~~~

ここは4階なのよ!まだ5階があるのに結露ってどうよ~~(×_×;)

息子の部屋の押入れはロールスクリーンで風通しがいいはずなのに

押入れの壁面(ベニヤ板)が水浸しでカビだらけになるんよね~~~

荷物もいっぱい入れてるわけじゃないのに

カビアレルギーの私と息子!

マスクして空気清浄機かけて大掃除・・・

とにかく一瞬で増殖するもんやから

気づけばカビだらけってわけで

今年は除湿機を2台買いました。。。。

あっちこっち毎日かけまくってますが~~~

やっぱカビは生える。。。

とにかく冬は毎日大忙しなのよ~~~

木造一戸建てだったら結露の心配なんてないんだろうな~~

いくら昭和の団地でも断熱材くらいあったでしょ~~~

いや、なかったのかな????

新たにキッチンのタイルからの結露で朝になると床が結露水で

キッチン前まで流れて靴下濡れるし~~~(×_×;)



とにかく古い団地は苦労がいっぱいです(◎∇◎;)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

癒されたくて~ - 2011.01.15 Sat


こんばんは~★roco*です(^^*)

しかし毎日寒いですね~!

あれから少しづつですが気持に落ち着きがでてきました。

食事はまだなかなか取れる状態じゃないけど

食べなきゃね・・・

でも・・・痩せません(^^;;

1月15日はれ.jpg


今週の火曜日に茶とらちゃんは環境局の方にお迎えにきてもらい

神戸はひよどり霊園で・・・

月曜日にはご近所の方とお線香をあげ

最後のお別れを・・・

最初よりも穏やかなお顔で、まるで眠っているようでした。

虹の橋の向こうで幸せに暮らして欲しいです。



そして・・・

茶とらちゃんとぶつかったのは

原付のようです。

凄いスピードで走りさる原付の音を娘が出勤寸前に聞いて。。。

いつもバイク改造したり休みの日や夜中に暴走して遊んでる子のようです。

きっと一瞬あたっただけやとは思うけど

たまってて公団からも苦情がきてるにもかかわらず

ほっておく親もどうかと・・・

バイクの改造でその辺ペンキだらけでほったらかしにしてるんです。

食べたものもそのまんま・・・

どうして親は叱れないんでしょうね?

一時だけの事かもしれないけど

迷惑がかかる事は教えないとわからないのではと思います。




茶とらちゃん~♡

やすらかに・・・・


ボタンのライン


寒いから

なかなかベランダに出る気もおこらないんやけど

買ったままのお花を植えてあげました。

やっぱりバランダからお花が見えるのは癒されるね~♡


これはチェッカーベリーです。

とっても実が大きいの~

こんな可愛い形してたって知ってた???


チェッカーベリー.jpg

お花の形.jpg


で、娘と気晴らしにドライブ。。。

私さ~

あんまり出かけないから

知らない事だらけよ~~~(◎∇◎;)

なんと、ポートタワーの光がLEDになってるやん????って

私ってほんとに神戸人なんやろか~?

知らんことだらけですわ・・・

ポートタワーがLEDになってたなんて~.jpg

ホテル オークラ.jpg



ボタンのライン



あれからの我家のニャンズですが・・・

サプリが効くわけでもなく・・・

レメディーの効果も現れず・・・・

相変わらず部屋中を徘徊しながら

もこの姿を探してるつぶくん・・・

見つけたらものすごい勢いで襲いかかってるんよね~

で、

私もまたやられました・・・



お見苦しいですが


かまれた.jpg

パンパンで痛いです.jpg


力を入れれないから痛くて歩けません。

靴もパンパンで履けません・・・

こんな足なのでお買い物も行けません。。。

抗生剤飲んでるけど

足の付け根から今は首のリンパまで痛くて・・・

何度も咬まれるのは病気になるとかでよくないとかって

一度検査しないとあかんかな~~



クローバー



まったり.jpg

最近イライラ.jpg



病気を持ってるのは何してもだめなのかな~と思いはじめました。

病気自体も大変な病気やし・・・

こうなるのは仕方なかったのかな~~


こんなに穏やかなお顔してるのにね~~~

ハンターになると凄いです。。。



クローバー



もこたちは相変わらず仲良くやってるけどね~~


ひなたぼっこ.jpg

仲良し.jpg



もっともっと癒されたくないですか~~~???


さ~~って

あなたは片手派?両手派???


癒されてください.jpg


片方もかわいい.jpg


たまらんです。。。


つぶくんだと爪をだすから

絶対に触れない危険な癒しやったけど

もこちゃんは大丈夫!!

触りたい放題ですよ~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



出して~~.jpg


ガリガリ・・・.jpg




ボタンのライン



そして・・・


別の癒しです。。。。



大好きな空間。。。。



少しづつ。。。。



My Styleに。。。



天井の癒し・・・.jpg


以前天井を見上げて考えてたのはこの事ではないですよ~~

しかし・・・


これも癒されるよ~~~ん~♡


好きな空間.jpg


結構大きな照明です。

白のアイアンでアメリカのヴィンテージです。

癒されるようにちょい改良しちゃいましたが~~

昭和の団地は天井が低いから

間違っても真ん中には吊るせません(⌒▽⌒;;;A



クローバー



そして・・・


相変わらず密集インテリアですが

これが私にはたまりません。。。


リビング1.jpg


リビング2.jpg


ほんとに狭~~~~い6畳和室!

一人寝転べば歩けません。。。

これはリビングという名の倉庫です。。。(⌒▽⌒;;;A




毎朝何かが倒れたり落ちたりしてる毎日ですが・・・

今のところ壊されることはありませんよ~~v(*^ー^*)


★   ★   ★



そして・・・

茶とらの件、たくさんのお言葉ありがとうございました。


どんなに小さくてもひとつの命にはかわりありません。


こういう事が少しでも減ってくれることを祈ってます(~人~)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

もこの兄弟が・・・ - 2011.01.09 Sun



こんにちは、roco*です。

さっき仕事に行った娘から電話で・・・

茶トラが死んでる・・・って。

まだあったかいって・・・

すぐにとんで行ってみたら

やっぱり茶トラみたい。。。

脱糞して後は怪我もしてなかったから

たぶん車にひかれたんだと・・・・

道路の脇によせてあったので

ひいた人が寄せたのか・・・

ご近所さんが寄せたのか・・・

どっちにしてもまだ30分くらいしかたってない感じ。




朝、新聞配達をしてるご近所さんは

7時には3匹とも元気にご飯たべたよ!って・・・



おしりを拭いてあげて・・・

手も足もお顔も全部綺麗に拭いてあげて

タオルに包んで箱に入れてあげました。


でも・・・

保健所は今日も明日もお休みで・・・

冬だから大丈夫とは思うけど

メモ書きだけ貼り付けて隅っこに・・・


残りの子たちを見るまで安心できないね。

一番人懐っこくて、可愛くって・・・

もことそっくりで・・・・

今でも許せるものなら

家に入れてあげたい気持でいっぱいやったのに・・・・

辛くて・・・

辛くて・・・・

毎回こうして野良ちゃんを見送るのは辛くてたまりません。

野良の宿命といえばそうかもしれないけど

病気でもなく

明るい朝に車にはねられるなんて・・・

よっぽどのスピードでカーブをして巻き込んだんやろな~って

車が交わすのもやっとの道なのに・・・

辛くて・・・




帰ってきた私の表情が違ったのか

ニャンズたちが足元から離れません。。。

わかってるの?もこちゃん???

兄弟だよ・・・

でも

あったかい間に見つけてあげれてよかった。

お掃除のおばちゃんなら

ゴミ箱行きやから・・・

最後ちゃんとしてあげれてよかったかな・・・


今日はお花買ってきて入れてあげようと思う。

大好きなご飯も・・・


違ってて欲しいけど

あの優しいお目目は茶トラだよね・・・きっと

目を開けたままだったので閉じてあげた。。。


辛すぎる日曜です。。。


似てる?

ちょうど真ん中.jpg

まったり~.jpg

あいくるしい.jpg

家族団らん.jpg


間違ってて欲しいけど・・・

明日の朝、普通に居て欲しい・・・

でも・・・

茶トラだったら・・・

ほんとうに

ありがと~♡

いつも私は幸せでした。。。

そして・・・

ごめんなさい・・・

守ってあげられなくて・・・



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ブロカントな雰囲気に~★ - 2011.01.05 Wed




こんばんは~roco*です(^^*)

なんとか・・・ちょこっと元気です。。。。

しかし寒いね~~

寒いもんだからオレ様がほっとカーペットの上から離れないし~

自分の周りに必要な物を色々置いてるもんだから

掃除するのも一苦労やし~(×_×;)

寝転ばれたら狭い団地は歩くところがないんよね~(◎∇◎;)

早く学校始まっておくれ~~~



クローバー


もこ.jpg


最近のもこちゃんとつぶくん・・・

前はもこちゃんを見つけると追い掛け回して

威嚇してネコパンチ攻撃・・・

毛は抜けまくるし大変やったけど

今は追いかけて威嚇!

でもネコパンチは無くなったかも。。。

でもとことん追いかけるけどね~

その後つぶくんはずっと『ウ~~~』ってうなりっぱなし~

もこちゃんが見当たらないと

今度はそらちゃんを追いかけてるし~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

でもそらちゃんはすばしっこいので

つぶくんは追いつけない状態で

ハ~ハ~言ってるんよ~~

ジルケーン225グラム使い始めて1ヶ月

嫌がらず飲んでくれるからいいけど

効き目はいまいちわからないかな~

でも無いと不安・・・

とにかくあと1ヶ月続けます。



ひさびさに.jpg


あんよ.jpg



冷蔵庫の上が大好きなそらちゃん・・・

上がっても降りれないので

『ナ~~~』って呼ぶのよ~!

そう!『ニャ~』じゃなくて『ナ~~』なの・・・


もこは『ウンニャ~』って鳴くの・・・

甘えん坊な鳴き方でしょ~~

どっちが男の子なんだか???(^^;;


冷蔵庫の上.jpg


そろそろ6ヶ月になります。

大きくなったでしょ~~★

思いっきりおてんば娘です(^^;;


服がない.jpg



ボタンのライン



今日は・・・

年末ちょこっと模様替えというかディスプレイを変えたところを・・・

以前リビングのテーブルに使ってたイ

ギリスのアンティークの木で作ったものをばらして

2箇所シェルフを付け替えたの~~~

それと・・・

以前使ってたシェルフを場所移動して

ちょこっとブロカントなコーナーを・・・・


フランス雑貨.jpg


ブロカント.jpg


フランス雑貨ばかりを集めてみたの・・・

おフランスといえど

やっぱ渋めが大好きで・・・

サビサビもあるけど

これが魅力やと思う私。


キャンドル.jpg


このキャンドルホルダーもなかなか見ないもので

ガラスとピューター製かな?

こういうのもすごく好きなんよね★

ガラスのキャンドルホルダー.jpg


そして・・・

大好きなサビサビ~♡

こういう系はめっちゃお高いですが・・・

ずっとずっと探してたので・・・


フランス.jpg


セピア.jpg


また我家に違う雰囲気のコーナーができたよ~~v(*^ー^*)

あくまで自己満足!

家族は全く興味なし・・・

というか邪魔扱いされたし~~~~~(◎∇◎;)

この渋さがわからんか~~~と言ってみたい私。。。。



でもね・・・

アニキさんが建築を勉強してて

卒業制作のために色んな本を読みまくって

母が何故アンティークをこれほど大切にするのか?

という事がわかったとかって・・・

古い物にはその時代を経た美しさがあるんだと

そしてそれはどんなにお金をかけていい技術を使っても

決して真似出来ないものであるという事。

たとえ同じものがあったとしても

全く同じ物という物が存在しないという事。

そいよ~~~

お金では変えられないあふれてくる美しさがあるんよね~~★


うんうん!!

よくお勉強できました◎

ちょっとでもアンティークの美しさを理解してくれるだけで

母は満足です。。。

さすが母の子です。。。と褒めてあげたのに

これとアンティーク収集は違うと・・・

集めすぎやと叱られました(⌒▽⌒;;;A

集めてるんやないんやで~

ひとつひとつ手にとって勉強してるようなもんやで~~と

心の中でしか言えんかったわ~(^^;;



クローバー



久々に模様替えして・・・

ちょっと気分転換になったね~~

まだまだやりたいことは

この頭の中にあるんやけど

それを実行できるかどうか???

ムズカシイかも。。。




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ついに来た。。。 - 2011.01.04 Tue


こんばんは~★roco*です(^^*)

今日から仕事始めですね!

今年はちょっとお休みが短いので・・・

ゆっくりと休めなかったお父さん方も多いのでは・・・



今年は特にお正月って感じがなかったというか・・・

年々そういう感じになってきてるような・・・

年末はもちろんお決まりのテレビ番組はあるにはあるけど

全体的に特番ばかりで

元旦からもそんなに『明けましておめでとうございます』の連発や

紋付き袴と晴れ着姿もとんと見かけなくなったよね~

世に中ド不景気だからなのか

テレビ番組にもお金をかけない感じがすごく出てるよね~

番組の中で『めでたい』『めでたい』って言ったところで

きっと誰もがテレビの前で『何がめでたいだ!』ってぼやいてるよね~(^^;;



とにかく正月気分は今日まで!

部活も始まり・・・

バタバタする日がやってきました。。。

そしたら・・・

ついにやってきた!


目眩と吐き気・・・

そして・・・

息が・・・・・・・・・


何かヤバイ感じが~~~~(◎∇◎;)


慌てて頓服とパニックのお薬を・・・

そのままお布団の中へ・・・


頭は貧血状態というか

過呼吸気味のためボ~っとして

血の気がひいてきた・・・・


寝たいけど布団にもぐれない・・・

何度も寝返りしてるうちに

気がついたら寝てた。。。


その後も頭痛で起きれない。。。


年末から調子にのったのが今来たか~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


という事で・・・

今日ちゃんと更新しようと思ってたんやけど

ちょっと無理のようです。。。


次回は年末にちょこっとだけディスプレイを変えたのを紹介しますね~★


ではでは・・・



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

Bonne Annee~* - 2011.01.01 Sat



お年賀.jpg

こんばんは~~roco*です(??´∀`??)ノ

みなさん!

明けましておめでとうございます。

本年も宜しくお願い致しますね。


★   ★


また1年の始まり・・・

また色んな事が待ってるんだろね。

どんな事があっても絶対にへこたれません。

こんな世の中やけど、前向きに頑張って生きていこうね~v(*^ー^*)



クローバー


さて・・・

元旦に雪が降ったのはどれくらいぶりでしょう・・・

静かにしんしんと降る雪が道路を真っ白に・・・・

誰かの靴あとだけが残ってました。


雪.jpg


外猫ちゃんにご飯をあげに行った時に

自転車に積もってた雪で・・・



もこちゃんもそらちゃんも不思議そうになめてました(^^;;

雪って初めてやもんね~




そらちゃん.jpg



ボタンのライン



先日紹介したレメディーですが

アマゾンで頼んでた本が届いたよ~


レメディ.jpg


フラワー・レメディーに関することが

事細かに書かれてます。

Wikipediaによると医学的には認められていないようですね~

レメディーが効能・効果をもつ医薬品であるとうたわれた場合や、

あたかも医薬品であり効能・効果があるという誤認を招く表現とともに

販売された場合は、それぞれ薬事法、消費者保護法に違反する可能性が高い。

また、プラクティショナーが「治療」「処方」と称して

医療に類似する行為を行った場合、医師法に明確に違反し、処罰の対象となる。


( Wikipediaから引用 )




まぁこういうのは気持の問題でしょうし

お家でアロマをたいて癒されるならそれでよし!

レメディーも効果があればラッキーという事でしょう~



私は鬱になって大変だったとき

ガーデニングでどんどん快復したんですよ~

これは土を素手で触ることで

大地のエネルギーをもらったのか?

お花を植えたりお世話してる間に

植物のエネルギーをもらったのか?

とにかく原因はわからないけど

みるみる元気になっていったんよね~

その中にはハーブもたくさんあったし・・・

香りだけですいぶん癒されたんよね~


アロマテラピーとかハーブティーもそれと一緒よね~

なので

医学的根拠はないようやけど

レメディーで楽になるならそれでいいじゃない?

という事で使ってみてます。。。

早くて48時間くらいで効果が現れてくる場合もあるみたいやけど

お薬ではないので効き目もゆるやかやとは思う。



つぶくんは嫌がらずに飲んでくれるのよ~

もちろん病院から紹介されたサプリメントも使ってるけど

レメディーは一度にたくさんより

回数を増やすほうがいいみたいやね~

昨日はまだご機嫌悪そうやったけど

今日は何故か知らん振り・・・

私が抱っこしてもうなりはしてないかな~

まぁ気まぐれつぶくんなので・・・

効いてるといえるのかどうかはわからへんけどね~~




で、

何故つぶくんがこういう態度をとってるか?という事なんやけど

前からブログを読まれてる方は知ってるかもしれないけど

つぶくんは猫のてんかんをもってるの!

いわゆる神経病ね!

病名は『突発性激怒症候群』というてんかん発作の1つ。

辺縁系が関与している

意識障害を伴う焦点発作と考えられてるらしく

普通の良い子が突然表情が変わって

襲いかかってくる病気!

これも『てんかん』の1つなのね!

で、海外では安楽死の対象となる疾患なんよ!

もちろん、つぶくんも安楽死という事を言われた。

けど・・・

納得いかなくて・・・

だって病気やし・・・

ライオンやトラでも柵の中なら飼えるんやから

安楽死なんてしなくたってケージ飼いすればいいやんと・・・

でもすごく危険なので。。。と何度も言われた。

でも連れて帰ってきたの。

お薬は精神安定剤!

5年くらい続けたかな~?

ほんとは一生飲まないといけないんよね。

でも病気にもなるし早死するんやって・・・

なので麻酔もできないから手術も出来ないって言われたけど

100%こちらの責任で虚勢手術だけしてもらったの・・・

男の子やからね発情が後押ししてる気がして・・・

先生は関係ないって言われたけど

虚勢後は少しおとなしくなったんよ~



こういう病気の子は少なくて100匹に1匹くらいみたい。

もし同じような症状があったら性格じゃなく病気の可能性が高いから

検査をお勧めします。

脳波をとったりMRIをとったり

血液検査や神経の検査などお金もかなりかかるけど

絶対に捨てたりしないでね。

本当に危険やから・・・




という事で普通の猫ではないことがわかっていただけましたでしょうか?

普通でも年老いた猫の居るお家に

子猫がいきなりやってきたら

パニックになったりするよね。

テリトリーもあるだろうし・・・



うちはこういう病気をもってるので

ずっと多頭飼いを諦めてたんよね~

でも・・・

つぶくんも落ち着いてるし

大丈夫かな?という甘い考えで・・・

私がいけなかったんよね。

だから、つぶくんももこちゃんも守らないといけないの!

できるだけ自然治療で・・・

最悪はケージ飼いかな・・・

精神安定剤は使いたくないんよね。


どんなにスキンシップをとっても

どんなに可愛がっても

病気が後押ししてるときは

つぶくんは記憶なく襲ってるわけ!

それもストレスが引き金になってるわけやから

原因は・・・・

なのでそのストレスを少しでもおさえてあげればな~~と

レメディーをためしてみてるわけ!




これでわかっていただけたでしょうか?

すべての猫ちゃんがこんなに襲うとは限らないし

多頭飼いは確かに大変やけど

何もなければなんとかなものなんよね。



レメディー・・・

私のパニック発作にも良さそうなので

ちょっと使ってみようかと思ってるんよ~


また効果の方は後々に・・・





こんな事元旦から説明するような事じゃなかったけど

私にとって今一番の心配事だから・・・


色んな考え方もおありでしょうけど

我家はこれで頑張っていこうと思います。

もし何かいいお知恵がありましたら

紹介していただけると助かります。



今年も頑張っていきましょうね~~(??´∀`??)ノ



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

