ブログ添付写真その2.GIF

2010-12

 - --.--.-- --


ありがとうございました(^人^)感謝♪ - 2010.12.30 Thu


こんばんは~~★roco*です。

いよいよ2010年も終わりですね。

1年の終わりってなんか区切りをつけたいというか・・・

気持を切りかえるのにピッタリというか・・・

なんら変わりない1日なのに

ちょっと緊張する感じ・・・

なんでやろね~


今日は30日という事でしめ縄を飾りました。

そして玄関前にもお正月っぽく寄せ植えをしてみたよ~


12月30日.jpg


寒いから玄関の中の写真やけど~~~

まねきねことししまいのピックをさしてみたの~~

他にもお花を植えたかったのに・・・

神戸も寒くて~

とうとう雪が降りました~*

車の上には雪が積もって

あたりは真っ白です。。。

どうやら明日も雪マークが・・・



ボタンのライン



昨日は急に換気扇の大掃除をはじめてしまい

予定外の自分の行動に時間のロス・・・(×_×;)

思うように事が進まなかったわ~~

夕方、アニキさんが卒業制作に使う断熱材が品切れで買えないと・・・

どうやら何処かのハウスメーカーが買いだめしたとかで

学生にまでまわってこないんやって~~

もうどこにも売ってないってえらく反発するもんやから

心当たりがあるから行くで~!と

早速行って見たら

なんと、ネットの半額以下で売ってたんよ~~~v(*^ー^*)

だてにウロウロしてないのよ~~私。。。

よかったよかった。。。



クローバー


そして今日はシェルフに飾ってる雑貨の大掃除と模様替え★

ゴソゴソしてたらまた

『余計な事はするな!』と・・・・

しっかり叱られました(◎∇◎;)

何をやってもご機嫌が悪いのよ~~~

早速そこで頭をぶつけて余計怒ったオレ様くん!

たぶん・・・

普通にしてたらぶつけるような場所じゃないと思うねんけどな・・・(゚_゚i)



ボタンのライン



そして・・・

パッチフラワーレメディが届きました~★



購入先は→

とても親切にメールを頂きアドバイスをしてくださいました。


レメディー.jpg


3種類.jpg


とりあえず『レスキュースプレー』

『ホリー』 『バイン』を・・・

これで攻撃がおさまらないようなら

『ビーチ』を・・・・


『レスキュースプレー』は万能でピカイチ!



早速なめてみたら

甘くて美味しいこと~~~(^^*)

これならご飯にまぜてもお水にまぜても

直接お口に入れても大丈夫そうよ~~


効いてくれますように・・・・(-人-)



ボタンのライン



一緒.jpg


どないなってるねん.jpg


最近いろいろ何かといたずらがエスカレート・・・

ハンガーピッチに上でグラグラやってるのよ~~

まるでアトラクションやわ~~


ピッチハンガーの上で.jpg


そして

つぶくんはホットカーペットの上でまったり。

ホットカーペットから離れません.jpg


やっぱかわいいわ~.jpg


こんなに可愛くて穏やかなお顔してるのに

もこちゃんへの攻撃だけは半端じゃないんよね~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


今日も追い詰めてえらく威嚇してはりました。。。

オレ様くんが助けに入って

つぶくんに手を思いっきり咬まれてた・・・

痛い痛いと大げさに・・・

私が何度も咬まれて

手や足が腫れ上がってるのを見て

そんな事くらいで大げさに言うな!と言ってたのに

傷の痛みだけじゃない事がやっとわかったようで

痛くてだるい感じになるのがわかったみたい。

まるで筋肉注射をした後みたいに筋肉が硬直するんよね~

そこだけで痛みが治まらない事もわかったようで

腕まで痛いと今も言ってるわ~~~

可愛そうやけど、よくわかったやろ!と言いたい私。

きっと腫れるやろな~~(×_×;)

とりあえず抗生剤飲ませておきました。。。




そして、もこちゃんは

恐怖でびびりションと脱糞まで・・・

可愛そうに・・・

完璧にターゲットになってるから

守ってあげないとね!


いつもはつぶくんの気持ちやストレスも理解してあげないと!と・・・

そんな風に思って接してたから

つい、ご機嫌とるような行動をしてたけど

病院で、そのような態度はとってはダメだと!!

ダメなものはダメだとわからせるようにという事。

ほんと難しいわ~~(-"-)



でも頑張るしかないもんね。。。

何かいいアイデアがあれば教えてくださいね~★


クローバー



今年も体調がすぐれず

なかなかブログの更新ができなかったけれど

みなさんのあったかい思いで

こうして続ける事ができました。


そして・・・

たくさんの方にご心配いただき

本当にありがとうございました。

みなさんのコメントがどれだけ心強かったことか・・・

本当にありがとう~♡



また来年もマイペースにな更新になるかもしれませんが

みなさんの応援で支えられてる私なので

来年2011年もよろしくお願い致します<(_"_)>ペコッ




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


焦る・・・・ - 2010.12.28 Tue


こんばんは~roco*です。

今日はちょっと『ひとりごと』



クリスマスが終わったかと思えば

世に中は正月モードで

スーパーの食材も一気にお正月価格やし~~

紅白かまぼこが鮮やかにならんで・・・

お肉のパックも『こまぎれ』がなく

すき焼きやしゃぶしゃぶ用で・・・・

みかんでさえ100円も高くなって1袋498円って~~~~

もうありえん。。。。

スーパーで猫ちゃんの餌だけGETして

近所のやおやさんへ・・・

おおおおおぉ~~

ずばり『安心価格v(*^ー^*) 』

みかんは280円

白菜1玉100円~~~(^▽^喜)

嬉しい金額よね~~

重たいけど買って帰ったわ~~





また明日からお正月のお買い物を少しづつ・・・

予定通りに・・・と考えてはいるんやけど


実は・・・・

頭の中を別の事がよぎってるのよ~~~~~(◎∇◎;)

年賀状?大掃除???

そんなもんとおの昔に忘れたきりやし~~

どうして気持が焦るとやらないといけない事から目をそらそうとするんやろね~~

まさに現実逃避よ!

学生の頃、テスト前になれば机を片付けたり

急に何か作りたくなったり・・・

テスト中なんて鏡とにらめっこして眉毛抜いてたし~~

ほんと現実逃避は得意分野のよう。。。



ああああ~~

どうすりゃいいの~~




そして・・・


雷ゴロゴロ・・・雨も降ってる中

ホームセンターへ・・・・

思い描くものはなくて

何か代用できるものは・・・と探し回ったけど

頭の中の設計図を図面にしてからにしたほうが良さそうは気配・・・

関西ってホームセンターの品揃えが悪いのよね~~(×_×;)

関東から進出してこないかな~~

マジそう思う私。。。


でも・・・・

頭の中の設計図は

家族には言えない。。。。




天井を見てぼんやりしてると


『また何かしようと考えてるやろ?』と


さすがよくわかってらっしゃる。。。(⌒▽⌒;;;A



もう少し静かにしてるほうが良さそうな気配・・・



クローバー



兵庫県警からのメールでこんな事が・・・


【地上デジタル対応テレビの盗難多発】

本年10月以降、東・西播、但馬地域などの公民館や集会所等を狙って、

窓ガラスを破壊して侵入し、

設置してある地上デジタル対応テレビを盗み出す事件が多発しています。

今後、県下全域に波及するおそれもありますので、

保管管理には十分注意してください。


不審者や不審車両を見かけた際は、すぐに110番通報をお願いします。


【防犯ポイント】

○防犯カメラ等の防犯設備機器を設置しましょう。

○テレビ本体を固定化しましょう。

○勝手口や窓に丈夫な格子を設置しましょう。

○年末年始を迎えますが、より一層の警戒をお願いします。


ほんとどんな事件がおこるかわからない世に中ですよね~

交通事故も例年に比べて増えてると

お友達のブログに書いてありました。



みなさん焦らずのんびりいきましょうね★



しかし・・・地デジTVはどうするんやろ?

オークションとかで売るんかな???

なんか何も信用できない世の中になってきたのね~~(-"-)



ボタンのライン


先日書いた記事で

『バッチフラワーレメディ』

そのバッチフラワーレメディーの特徴を・・・



近年、日本でも馴染み深くなったアロマテラピーやハーブと比較して、

バッチフラワーレメディーはどのように違うのか? 


●アロマテラピー
 
嗅覚器や皮膚を通して身体に働きかけ、その結果感情にも作用します。



●ハーブ
 
体内のさまざまな部分や皮膚を通して、吸収され作用します。



●バッチフラワーレメディー
 
まず感情に作用します。 その結果、間接的に肉体にも良い影響が出てきます。
 
その他、バッチフラワーレメディーの特長として以下のような物が挙げられます。


【完全に無害で副作用がない】
 
薬ではありませんので、

赤ちゃんからお年寄りまで安心して使うことができます。
 
もし間違ったレメディを選んでも、

効果が現れないだけで、害や副作用は全くありません。


【習慣性がない】
 
飲みすぎるということや、

長期間使っているうちに効果が薄れるということはありません。


【他の薬やセラピーと併用できる】

どんな薬や治療やセラピーとも併用できますので、

普段通りの生活を続けながら服用することができます。

ただし、薬ではありませんので、

医学的治療が必要な場合は病院(人の場合)

あるいは動物病院(ペットの場合)へ行くことをお勧めします。




つぶくんのためにも注文しました。

効くかどうかはわからないけど

よければ私も使ってみようかと思ってるのよ~

偉そうなオレ様にもね!(⌒▽⌒;;;A


ボタンのライン




それではみなさん、

残りすくない2010年を事故や怪我のないようお過ごしくださね。



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

Joyeux Noel .:*☆ - 2010.12.25 Sat


こんばんは~~~.:*☆

Merry Christmas~★


クリスマス.jpg


キャンドル.jpg


みなさんはどんなクリスマスを過ごされましたか~?

ホワイトクリスマスになったところも多いのでは?



今年もまだまだ不景気だけど

去年よりはなんとなくにぎわってた街・・・

やっぱクリスマスはこうでなくっちゃね~v(*^ー^*)




クローバー



さて・・・

今年はツリーも小っちゃくこじんまりと・・・


今年の小さなフルーツツリー.jpg


フルーツと木の実のツリーでオレンジのドライがとってもいい香り

小さい100円LEDライトでチカチカもさせました~.:*☆

これは崩壊されなかったよ~~



しかし・・・・

おてんばそらちゃんは相変わらず


おてんば娘.jpg


高い所へ上っては

『ニャ~~』って・・・

この『ニャ~』は降りれないの『ニャ~』です(^^;;

脚力はものすごくって

部屋中ジャンプ!ジャンプ!ジャ~~ンプ!

この先どうなるやら・・・

めっちゃ心配やけど

元気がなによりですね~(⌒▽⌒;;;A



こんな女の子らしいお顔したりも・・・


女の子.jpg


おてんばすぎてスカートめくれてるし~~(◎∇◎;)


はずかしい.jpg



そして・・・

もこちゃんは

タマちゃんなくなってからという物

めっちゃ甘えん坊さんなんよ~~

もちろんハンターから身を守るために

いつも私の椅子で・・・


椅子はんぶんこ.jpg


情けなさそうな

気の弱そうな顔つきが

ターゲットになるのか????

お顔も性格も

穏やかなもこちゃんなのよ~~




そして久々の登場です!

やっぱオトコマエです~♡

今日は穏やかな顔してるのよ~


やっぱオトコマエ.jpg


つぶ.jpg


見つめてる先にはもこちゃんが居てるのよ~~~(×_×;)

気になるんやろね~~

何にもしないのにね~~




ボタンのライン



昨日、動物病院へ行き

いつも飲ませてるサプリメントを購入に・・・

『Zylkene』ジルケーンというフランスのサプリ!

母乳の成分から作られているので

体には全く問題ないもの

だいたい2週間ほどで効いてくるらしいんやけど

あまり効いてないような・・・

でもお正月休みもあるし

もう1ヶ月飲ませてみようかと・・・



だってサプリってお薬と違って

効き目がはっきりわかるわけじゃないし

なんとなくよく寝てるかな~?って思えばそんな感じやし

でもずっとうなってるけど・・・


それと同時にお友達に教えてもらった

『パッチフラワーレメディー』をためしてみようかと・・・

人間もペットにも使えるすぐれものです。

色んな症状に効果があるので

つぶくんみたいな子にも・・・

控えめで臆病な子にも・・・

性格によって色々種類があるの~

興味のある方は一度検索してみて~~★






そして

久々にお花を買おうって気持になって

優しい色のをチョイス・・・

モコモコの薔薇がかわいくって~♡

やっぱお花っていいよね~~(^▽^喜)


薔薇.jpg



さて・・・

いよいよ年末押し迫ってきましたね。

お正月の準備もあるでしょうし

まだまだ大掃除って方も・・・


ほんと急激に寒くなってますので

お体ご自愛くださいね~~(^^*)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ハンターつぶ! - 2010.12.23 Thu



こんばんは~★eoco*です。

ええ???

アップが早いんじゃないか?って・・・

たまにはこんな日も・・・(^^;;


12月23日.jpg


今朝は

『フンギャ~~~~』

『ハ~~~~ッ』

『ギャオ~~~~』

『ハ~~~ッ』


ってな声で全員が起きた・・・・




そう!



またつぶくんがハンターしたのだ・・・



もこちゃんは雑貨の隅っこに追いやられ

仰向けになって必死に身を守ってる。

『ハ~~』とは言ってるものの

びびりすぎて震えてるの・・・

おまけにびびりしょんまで・・・

もう可愛そうで可愛そうで・・・

ずっと抱きしめてねてあげた。


どうやらつぶくんはもこちゃんの事を

ターゲットとしか見ていないようで

今後もかわらない気がする。。。


つぶくんの気持もわかる。

でもあまりにひどすぎる。


もこちゃんに

『お母さんがずっと守ってあげるからね』って言ってあげると

『ウンニャ~』って・・・

連れて帰った私が悪いんだけど

悲しすぎるな~~



つぶくんも抱っこしていっぱいいっぱいお話して

すきすきってしたり

グルーミングしたり・・・

なんらいつもと変わりないのに

ヤキモチなんやろね



とにかくつぶくんの視界からさけること・・・

安全地帯はここだけ・・・

安全地帯.jpg


そらちゃんはマイペース・・・

あったかいホットカーペットの上

しかもソファーの下をちゃっかり確保


ぬくぬくカーペットに・・・.jpg


二匹なら

ソファーの上でまったり・・・


いつもラブラブ.jpg


なぜかつぶくんも

そらちゃんと一緒の時は襲わないんよね~~


今日のつぶくんはお兄ちゃんの部屋に入ったままです。。。



でもね


おかしなことが・・・



つぶくんがこっちに来てるときに

そらちゃんがつぶくんの居場所に寝てしまったの・・・

そしたらつぶくん

何もせず

じ~~~っと下に座ってるの・・・



そらちゃんには気を使ってるのか???

あの堂々たる姿に驚いているのか???


おもしろい関係よね・・・




ボタンのライン



最近急激に目が見えにくくなってきた気がするの~~~

PC見てても文字がぼやけて見にくくて・・・

近づいても離れても見えない。

なので通常かけてるめがねの上から

老眼鏡をかけてみたら

よく見える。。。

これは遠近両用を作れという事なのか???


老眼鏡も必需品に・・・・


必要不可欠に.jpg





クローバー



そして・・・

体調もよくなってきたので

ずっと見たかった本を隅から隅まで・・・

ちょっと模様替えもしたいな~~~と

思える自分がうれしくて

ホットカーペットに寝転んで・・・・

ストーブつけて・・・

クッションでまったりと・・・




至福の時間・・・



まったり最高.jpg




だと思ってたら背中に乗ってくるオレ様くん52キロ!

そういえば幼稚園の頃から

よく背中に乗っかってもらったな~~と

思いで話し・・・

ずいぶんと体重は増えたけど

背中に乗っかってくれる気持ちよさはかわらなかったのよ~~



そしてら次はそらちゃんが・・・・


これも別の意味で癒される私。。。




明日は日本列島寒波がやってくるんだって~~~

西高東低の気圧配置で

縦線が通常5本で寒いといわれてる天気図・・・

だけど明日からは縦線がなんと日本上空に10本なんだって~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

寒いよ~~~~

早めにお買い物を済ませてお家でまったりしましょうね~~~~♡

風邪などひかぬよう気をつけてね~~~v(*^ー^*)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ちょっと元気になりました(^^*) - 2010.12.20 Mon


こんばんは~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ご無沙汰ばかりですみませんでした・・・(^^;;

こんなブログなのに毎日みなさんのポチを頂き

ほんと感謝感謝です(^人^)~♡


12月20日はれ.jpg



ずっと調子が悪かったので

なかなか写真も撮れず

普通の生活でさえ支障がでてきてて・・・

何も興味が出ない。

好きな事ですら興味なし。

動く事ですら苦痛。

息をすることすらできない。。。

こんな感じがずっと続いてて・・・

パニックのお薬をまた倍に・・・

そして別の安定剤を処方してもらったの・・・

すぐには効かなかったけど

ここ数日呼吸が楽になってきた気がする!

体が少し動くようになったし~

出かけようかな~って気持にも・・・



でもこれ以上お薬が増えるようなら

今の病院では処方できないとのこと。。。

専門のカウンセリングを受けて下さいと・・・

いやだ~~~

絶対無理。。。



ボタンのライン




木の実のツリー.jpg

もうすぐ・・・.jpg


ご近所で『手作り市』があったの~~

毎回行ってるけど

今回は日替わりで色んなショップがいっぱいでした~~(^^*)

で、最終日に偶然見つけた木の実のトピアリー

思わず『可愛い~~~♡』って叫んでしまったのよ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

で、お安くなってたのでしっかりGETして帰ってきたの。




で、今回お買い物したのは・・・



チュニックとカットソーの色違いを~

同じデザインやけど

ナチュラルで可愛いから~

つい大人買い。


ナチュラルなお洋服.jpg


肩の切り替えも可愛いし~

カットソーは無地とドットで

チュニックはリネンと淡いピンクの細うねコーデュロイ


可愛い.jpg


お袖のレースも可愛い~♡


大人買い.jpg


素敵でしょ~~~

もっともっと素敵なデザインのお洋服がいっぱい★

長い間なやんだよ~~



そう!これはそらちゃんのお洋服よ~(^^*)

手作りワンコのお洋服屋さんで購入~♪



そして・・・

こっちは私ので~

あったかスヌードとボタン付きのストール


ほんとにあったかいんよ~~v(*^ー^*)

スヌードとストール.jpg


この他にもシフォンケーキや携帯ケースも・・・

久しぶりのいい気分転換になったのよ~~




ボタンのライン



今日は大好きな真鍮の時計を・・・

USAアンティークのちょっと変わった時計

デザインもよくって

しかも実働するのよ~~


真鍮ってピカピカが好きな人もいるのかもしれないけど

私は長い年月使われ続けてきた

このくすんだ真鍮の色が

温かみがあってすごく好きなんよね~


アンティーク USA時計.jpg


真鍮大好き.jpg



ボタンのライン



そして・・・

ニャンズたち。


つぶくんには毎日サプリメントを飲ませてますが・・・

効かないような・・・

少しだけ落ちついてはきたように見えるけど

虚勢したもこちゃんを未だにハンティングするんよね~

それもわざわざ部屋中を探し回る。。。

これってターゲットになってるよね(◎∇◎;)

つぶくんの姿を見たもこちゃんは

さっさと隠れてしまうの。

でも・・・

つぶくんはその前で待ち伏せ!

イジメやんね~~(×_×;)

手を咬まれようが

私が引き離すしかない状況です。



そしてそらちゃんもたまに襲われてるけど・・・

動じないというか

根性があるのか?

はたまた天然か???

攻撃されてつぶくんが後ろを向いたとたん

何気に反撃ネコパンチ★

女は強しか・・・


そしてこんな風景も・・・


女は度胸.jpg


巨大化.jpg


普通に横を素通りするときもあるけど

こうやってふさがれると待機するときも。

つぶくんも本当はびびりんちょさんやから

度胸のある小さなそらちゃんでさえ警戒するときも!



なんとかうまくやって欲しいけどね~~




私がキッチンに立ってるときは

もこちゃんはいつここの場所に・・・

時には足元てじゃれ付いたり

足に登ってきたり・・・

手術してからほんと甘えん坊になった気がする。


特等席.jpg


そしてこの場所は私のPCの椅子の中

周りからは見えないから

いい隠れ場所・・・


安全地帯.jpg


そして・・・

赤みも消え快復してきました。

とっても情けない状態になってます。。。


快復.jpg


相変わらずいつも一緒なのよ~~


仲良し.jpg

いつも一緒.jpg


そして野良ちゃんたち

雄なのに

みんな甘えん坊さんばかりです。

もう独り立ちしてもいい頃なのに

いつも3匹一緒なんよ(^^*)

夜は淋しいのかな~

お姉ちゃんが帰ってくるときについて上がってくるの・・・

もこの兄弟とご対面よ~~♪


兄弟ご対面.jpg


そらちゃん!

私と一緒にいつも寝てるの~

私の枕の右隣で・・

こんな風に寝られたら癒されまくりなんです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

寝てます.jpg

女の子やからお腹とおしりが柔らかくて

触ってるとめっちゃ癒されるんよね・・・

で、つい頬ずりスリスリしてしまう私。。。

そしたらそらちゃんは私の鼻におしりを向けてくるの・・・

何度おしりの方向をかえても目の前はおしりの穴(◎∇◎;)

なんと失礼な子なんでしょ・・・

でも可愛いから許す~~~~~~♡


クローバー



もうすぐクリスマス・・・

そしてとうとうお正月も目の前に・・・

みなさん大掃除ははかどってますか~~?

私はこんなだったから

何も手付かずです。

おまけに

つい先日手に火傷をしてしまって・・・

お鍋を火にかけてて蓋をガスコンロの横に置いてて

思いっきり熱せられたステンレスの蓋を

素手でつかんでしまって・・

すぐに離せばよかったのに

なんでやろ・・・

ちゃんとお鍋に蓋閉めたんよね~

なんか『ジュ~ッ』って音がしたような感じで

見てみたらカチコチで真っ白になってる

皮膚が焼けて感覚すらない状態で

どうやら『3度熱傷』と皮膚が壊死した状態のよう。

あわてて皮膚科に行って只今治療中。

でも痛くもなんともないんやけどね~

そんなわけで水につけれないので

大掃除は先送りに・・・

ずっとゴム手袋とお友達状態よ~~~(-"-)

左手やから大丈夫かと思ってたのに

左手って私にとって大切やったんや~~~と再確認!

私って結構なんでも左手ですることが多いことに気がついたのよ~!


そして・・・

車にも轢かれかけた・・・

意識朦朧で歩いてたのが原因だと・・・

病気って怖いね・・・

きっと轢かれてたら

心身消失で自殺か?なんて言われるんやろな~って

私はまだ死ねないのよ~~~




年末は何かと気分も急かしくなるので

みなさん気をつけてくださいね★



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


おとし玉? - 2010.12.07 Tue



こんばんは~★roco*です(^^*)

今日はめっちゃ寒かった神戸です。

やっと12月らしい気温だったようやけど~

日が暮れてからのお買い物はちと寒すぎる~~(◎∇◎;)


寒い日.jpg


そして・・・

夕方のひと時だけ・・・

楽しめるシルエット

光のマジック.jpg



ボタンのライン



昨日はもこちゃんの虚勢手術のため

1日病院へお泊り・・・

早く帰りたいだろうと

朝9時過ぎには病院へお迎えに行ってきたの~

昨日の診察の時も

心拍数が今までで一番高いと・・・

かなり緊張してる様子やったから

大丈夫やったかな~と



やっぱご飯も食べずにケージの奥の方にいたそうです。

先生が早く帰ってご飯食べさせてあげて~と

家では聞いた事ないような声でずっと鳴いてて

思わず『がんばったね~~』っていいこいいこしてあげたよ~



男の子なので手術は簡単だそうやけど

やっぱ痛々しく真っ赤になってる。

抗生剤と消毒液をもらって帰ってきました。




家に帰ってきたら一番にご飯の場所へ・・・

お腹減ってたんやろね~

大好きなの買ってきてあったので

今日だけはゴージャスな食事よ~~

食べるだけ食べたら後は獏睡・・・


帰ってきました.jpg


きっと不安やったんやろね~~

お母さんもそらちゃんも居ないし~

『ボクはどうなるの~~?』なんて思ってたかも・・・




いつも一緒.jpg


仲良し.jpg


好き.jpg



ほんとに仲良しなんよ~

おてんばそらちゃんが昨晩はおとなしいんよ~

何もしない・・・

借りてきた猫ちゃん状態で

淋しいのかずっと私のそばを離れないんよね~

それどころか

つぶくんのすぐ横で寝てし~~~

ほんと、連れて帰ったときから

もこちゃんがつきっきりで面倒みてたから

ほんと大好きなんやろね~~



クローバー



今日はもこちゃんの得意技をご紹介(^^*)



足がやや短いもこちゃんは

こうしてよく立つんよね~

足も大きいししっかりしてるから

マンチカンも顔負けのたっちですよ~~★


得意技.jpg


たっちできる.jpg


それとは反対に手足の長いそらちゃんは

超~~~ジャンプが得意!

肩乗り猫のそらちゃんは床から肩へジャンプして

色んなところへ上るんよね~~

特に気をつけないといけないのが

冷蔵庫前で

1,2,3で冷蔵庫の上よ~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

身軽にどこへでも上るんよね~~

さすが『ネコ!』





これで男性ホルモンも出ないだろうから

つぶくんの攻撃も減ってくれるといいんやけどな~~



今日は無事手術も終わったので

報告まで・・・


★  ★



本格的に寒くなってきたので

みなさん風邪などひかれないよう

気をつけてくださいね~~♡



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


もう師走・・・なのに - 2010.12.04 Sat



こんばんは~! roco*です。

更新がゆっくりなブログなのに

毎日ポチしてくれてありがとうございます~♡

ほんと感謝でいっぱいです(^人^)


12月4日 はれ.jpg


今日の神戸、めっちゃいいお天気やったけど

昨日の台風なみの風のせいか

どうやら黄砂が飛んでたようで

窓を開ければお鼻がじゅるじゅるに~~(-"-)

洗濯物を外に干すべきか~と悩みながらも

お天気に負けて干してしまった。。。

取り込んだ後は空気清浄機フル回転よ~。



クローバー


あたたかな灯り・・・


暖かいもの.jpg


ランプではありません。。。

古い日本のストーブです。

ほんとはパーフェクションのストーブが欲しかったけど

我家には大きいから・・・(◎∇◎;)

パーフェクションやアラジンの方がお安めなんやけど

どうしてもこれ以上狭くなるのは・・・と

こちらをチョイス!

それに

年中出してても違和感がなく

インテリアにも馴染んでる感じでよかった。。。



ボタンのライン


体調は相変わらずです。

昨日なんて朝からお薬も効かなくて

寝てても肺の上に重しがのってるかのように苦しくて

浅い呼吸・・・

だんだんと過呼吸ぎみで手足がしびれてくる感じ

無理矢理寝てしまえばちょっと楽なのに

寝れない・・・

そしたら突風が吹き出した・・・

『あ~~気圧かぁ・・・』と

起きてても苦しいし

寝れないし・・・

ちょい地獄。

色々やりたい事もあるのに

こういう時は何もできないんよね~




数日前・・・

気分がよかったので

こんな物を作ってみた。。。


クリスマスのために.jpg


クリスマスのために・・・

キャンドルを飾ろうと思って~

リースとしても使えるし~

ちょい満足(^^*)

心ゆったり過ごすのも

いいもんやね~




ボタンのライン



★おフランスのお土産★


おフランスのお土産.jpg

ヌガー.jpg


めっちゃ可愛い色合い★

さすがおフランスものは違うなぁ~~♡

これはアニキさんの彼女さんのお土産v(*^ー^*)

ファッションデザインのお勉強してるので

フランスへ・・・

ヨーロッパにはやっぱ行きたいよね~~




ボタンのライン


★花より団子★


団子食す.jpg


うまい.jpg


もこだけじゃなく

そらちゃんまでも団子食べるんよ~

甘い匂いでやってくる二匹・・・

猫なのに甘党って・・・どうなん???




そして・・・

そらちゃんは


いやしい?.jpg


ないの~.jpg




紙袋には必ず入るんよね。。。




そんなそらちゃんは・・・


大好きな場所から

人間さまを見下ろしております。。。


まねきねこ.jpg


そして

昼間は薄型テレビなのに・・・

ここで日向ぼっこよ~


ひなたぼっこ.jpg


ぽかぽか.jpg



もこちゃんは

ソファーの上で日向ぼっこ・・・

最近平衡感覚が鈍ってるのか

よく高い所から落ちるもこちゃん。

っていうか~

どんくさいだけで

寝転がろうと思ったらテーブルが無かったとか・・・

椅子に上ろうと思ったら

後ろ足が落ちた・・・とか

猫らしくないんよ・・・


あくび.jpg


午後のひと時.jpg


とうとう

週明けに

手術です。。。


まだあるにゃ.jpg

明日の12時以降絶食です・・・

盗み食い予防のため

3匹とも絶食!

絶えられるのか???

つぶくん。。。


つぶくん.jpg


相変わらずお腹ポンポンむっちりです。

可愛いお顔してるけど

私ともこちゃんには

かなりの凶暴猫です。。。

今日もお顔ぐちゃ~って遊んでたら

思いっきり咬まれた・・・

遊んでるだけやん・・・(◎∇◎;)



クローバー


そろそろ大掃除始めてる方もいてるかな~?

それよりも年賀状が先かぁ~???

未だどっちも手付かずの私。



のんびり・・・

のんびり頑張ります。


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

11 | 2010/12 | 01
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

