ブログ添付写真その2.GIF

2010-11

 - --.--.-- --


のんびり頑張ってるよ~ - 2010.11.25 Thu


こんばんは~roco*です。

夕日.jpg


まだまだ快復ではないけど

朝に頓服飲んで寝ると

午後から少し動けるようになってきた。

これも頓服飲まないで寝ようとしても

イライラドキドキと呼吸が乱れて寝る事すらできないんよね~

じゃあ、寝なきゃいいやん!って・・・

それも目眩と呼吸困難で起きてれないんよ~

涼しくなったのに・・・

辛いな~~

プチ鬱にならないうちに復活しないとね★



クローバー




大好きな南京はぜの木・・・

道路わきの街路樹の紅葉

今が見ごろです。


南京はぜ.jpg




そして・・・

パニック障害になって

色々考え続けた結果

これが手放せません。。。


必需品.jpg


今まではミントの飴とかガムとか

音楽や本や飲み物でごまかしたり・・・

それでもなかなかコレってしっくりくるのがなくて

ミントタブレットをためしてみた。

フリスクはちょいお高めなので

私はミンティアのコレ!

1ケースに50タブレット

普通は1粒づつ食べるのかな~?

でも私は10粒一度に口に入れるの~

これはミントがきつめやから

舌はピリピリ痛いけど

呼吸が思いのほかス~~~っと軽い!

出かける時はこれを必ず2つ3つ持参!

無印のミントタブレットもなかなかいいんよね~(* ̄ー ̄)b

こうしてなんとか電車に乗れる状態。

でも・・・・

バスだけは絶対に乗れない。。。

あぶら汗や呼吸困難、吐き気

なんでかな~

なので私の行動範囲は近所だけなのよね~(◎∇◎;)




ボタンのライン



この前の記事でスポングを紹介って書いたんやけど

写真撮れてなくて・・・

なので今日は大好きな癒しの灯りを・・・・



アンティークランプ.jpg



ウッドタイプのランプ.jpg


これはアメリカのアンティーク

ソケットの上が木になってて

めっちゃいい感じです~♡

素敵なシェードがあればもっといいのかもしれないけど

私はこれだけの方が好きかな~~





秋の夜長・・・

できるだけ一人の時はランプだけで過ごすようにしてるの~

ちょっとでも落ち着く時間を持たなきゃな~と




ボタンのライン





最近つぶくんがもこを襲うの~

それも部屋の隅に追い詰めて

もこの毛がフワフワフワ~~~って抜けるくらい

すっごい攻撃するんよね~(-"-)

今までは『ハ~~ッ』って威嚇だけやったけど

『ウ~~~』ってうなって攻撃するんよ~

つぶくんは今まで一人でのんびりやってきたから

いきなり見知らぬネコが二匹も増えて

大好きなお母さんを取られた意識が強いのか・・・

見つけたら威嚇→襲う!

私が止めに入ってもずっとうなってる。。。

間違えれば私も襲われるかと・・・

どうしたらいいんやろ???

仲良くまでは望まないけど

せめて無視の対象になってくれればと・・・

何かいい方法があれば教えていただけますか~??





クローバー



では~

相変わらずのニャンズです。

酔っ払い


ターゲット.jpg


ブラブラ~.jpg


つい先日

ここから下のPCのキーボードの上に

みごとリバースされたんよ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ありえんで~~~(×_×;)


すき.jpg


あのね


いつも一緒.jpg


すきなんだよ.jpg


一緒に寝るニャ.jpg


黒すぎて.jpg

そらちゃん

ちょっと大きくなったから

新しいセーターを作ってあげたの~

でもね

ホームゴタツの中で寝て

出てきたときは必ず裸んぼなんよ~

しっかり中で脱いでるんよ~~

服着てるのが普通やから

真っ黒だと違和感があるんよね~(◎∇◎;)

マジ、裸に見えるんよ~~

秋だニャ.jpg


守って~.jpg


誰ニャ


知らないヤツニャ~.jpg



そして・・・


もこの兄弟たちもすくすくと元気です。


野良ニャンズ.jpg


今はもこより重たくなってるんよ~~

みーやママもみんなみんな元気ですv(*^ー^*)



こんな感じで今はまったり過ごしてるよ~

焦るわけじゃないけど

ちょっとでも元気になれるよう

今回はおとなしくしてます。


私がパニックの発作で

後々何故こんなに支障あるのかという事も

実際のところわかってないんよね~

私の想像では呼吸器が弱いのと

咳喘息を少しもってるから

気圧などでも息苦しくなったりするんやと思う。

あとバセドウも関係してる可能性もある。

同じような症状があるから

パニックなのかバセドウなのか?

それとも更年期なのか?と・・・

たしかに判断つきにくい病気なんだって~

数年前は血液中の酸素濃度が

通常98%くらいだけど

私の場合は70%っていうのが1年も続いた。

あらゆる検査をしたけど原因不明やった。

こうして同じような症状に悩んでる人がいるなら

いつでもコメントくださいね!




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


ブログの記事数を減らしてみましたが・・・ - 2010.11.19 Fri



こんばんは、roco*です。

ご心配いただきありがとうございます。

自分の体なのに自分でコントロールできないのが残念です(-"-)

今朝、とうとうパニックの発作がでて

お薬飲んでもなかなか効かなくて・・・

今も胸が重い状態が続いてる・・・

少し前にパニックのお薬を増やしてもらったんやけど

どうも効きが悪くなってきたのか

うまく体をコントロールできなくて・・・

お薬の量がはんぱないから

胃も痛くなるし・・・

でも飲まないと普通に生活できないし・・・




効いてる時はすごく元気で

病気になる前はこんなだったのにな~~って



調子の悪いときは普通の家事でさえ出来なくなる。

怠け病・・・

怠けたいわけじゃないけど

体が動かないんよね~

思考力もゼロ。

こんな体の状況の私をなかなか理解してくれない家族

怠けてるだけだと言われ続けてるから

馴れたけど・・・

ほんの少しでいいから理解して欲しいな~って思うときがある。

毎日辛いわけじゃないから・・・

頑張るときは頑張ってるもん。。。




ボタンのライン



ブログですが、重い原因を少し改良してみました。

何も考えず設定してたので

ブログを開くと1ページに15日ぶんもの記事が~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

写真も多いから重くなるのは当たりまえよね~

なので2日だけ開くように・・・

これで少しは時間が短くなると思うけど・・・

PCに詳しいわけじゃないからどうかわからないけど

どうでしょう???

ちょっとは早く開くかな???




なかなか開かなくて見るのをあきらめる方も居てるようなので

せっかく見てくださってるのに

申し訳ないな~と思って・・・(^^;;

快適にサクサク動けばいいんやけどな~~

どうでしょ???

また意見を聞かせてくれますか~~?


明日は土曜日

少し寝坊できるかな~?



みなさん、よい週末を~~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ちょっと質問です★ - 2010.11.18 Thu


こんばんは、roco*です。

ちょっとブログ放置状態でごめんなさいね。

体調不良でPCになかなか向かえない状態で・・・

甲状腺でなのかパニックなのか・・・

ちょっとプチ鬱傾向で何も手に付かない状態です。

頑張っても結局次の日は寝込んでしまうの・・・

なかなか眠れない日が続いたり

自分の寝息で目が覚めてしまったり

夢はずっと見てるけど

変な怖い夢ばっかりで

起きたら疲れてる状態・・・



きっと夏の疲れが今頃きてるのかもね~



調子のいい日に出来るだけアップできるよう

写真だけは頑張って撮っておきます(^^*)




ボタンのライン



ブログを見てくださってるみなさんに

私のブログの起動状況をお聞かせ願いますか?

なかなか重くて起動しないってちょくちょく聞くので・・・

私のPCももうすぐ8年目の古いPCなんやけど

Explorerでも結構サクサク動くんやけど

もっと快適にとGoogle Chomeも使い分けてるんやけど

みなさんはどんな状況でしょうか??

ちなみに家にある別の4台のPCでもためしてみたけど

問題なく開くんよね~

なので起動が遅いという状況がわからないんです。

私のブログちゃんと見れてますか?

どんな状況かコメント頂けると助かります。




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

イギリスアンティークとコッツウォルズ - 2010.11.07 Sun


こんばんは~~★roco*です(^^*)

11月に入ると年賀状の販売やクリスマスモードで

なんだかすごく焦りが出てきた私~(^^;;


11月7日.jpg


今年はクリスマスツリーも出せないからさ~

リースや小さなツリーでクリスマスモードにしてる我家~★

でもやっぱ大きなツリーが無いって物足りない気がするな~~



そして大掃除がてら

クローゼットの中の着ない服を捨てようと

昨日もゴソゴソ・・・

まだドア2枚分しかできてないけど

すでに45ℓのゴミ袋2袋がパンパンに~~

タグが付いたままのお洋服もいっぱいで~

売りに行こうかとも思ったけど

もう数年前の物やしね~

全部捨てることに・・・

あとドア4枚分の片付けを明日からまた始めないと~~~(◎∇◎;)



ボタンのライン




今日は久々にアンティークを・・・

イギリスのアンティーク

『SPONGのコーヒーグラインダー』

スポング グラインダー.jpg


コーヒーグラインダー.jpg


スポングといえば黒くて機関車のようなイメージですよね~

でもこれはすでに色を塗られてしまってますが

かなりのレアものです。

ヴィンテージのスポングのコーヒーミルは赤いハンドルなんやけど

古い物は木のいい味が出たハンドル★


味のある持ち手.jpg


そしてたいていのロゴには『SPONG ENGLAND』と・・・

しかし~~

これはかなり古い物で『SPONG LONDON』と・・・

スポング.jpg

ロンドン.jpg


これだけでもかなり珍しいアイテムなんやけど

なんとこれは No.0という極少サイズで

ほとんど出回っていないアイテム

このNoは大きさの事で

0.1.2.3.4と大きくなっていく


ゼロ



そして

ちゃんと蓋も残ってるんよ~~

蓋と言ってもこれは受け皿件蓋というわけ・・・


蓋つき.jpg


スポング社の歴史は

世界で最初のコーヒーミルがこのスポングのコーヒーミル

1895年にジェームス・オズボーン・スポングという方が考案

もともとひき肉を作ったりスパイスを挽く機械を作っていた調理器具の会社で

それを改良してコーヒーミルをを作り

その形のまま100年以上も造り続けられたわけです。

大きさはNo.0~4の5種類で日本には小さめのNo.1が中心で輸入されていたようです。

この歴史あるスポング社は1980年代にサルタ社に買収され、

サルタ・ミルとして販売されていたようで

その後、そのサルタ社が倒産し、作られなくなってしまったというわけです。

サルタ社の時代は、ハンドルの持ち手が赤のベークライト製ではなく、

白木の木製になっているようです。

でも、ほんとうに古いスポング・ミルもハンドルは木製です。

今はユニオンという会社が復刻版を作っているそうですが、

性能はやはりスポングがだんとつのようです。



ボタンのライン


はい。

お待たせしました。

今日はコッツウォルズを・・・

Cotswolds.jpg


コッツウォルズ (Cotswolds) は、

イングランド中央部に広がる標高300m以上に達する丘陵地帯

時としてイングランドの中心と呼ばれる。

コッツウォルズは、

特別自然美観地域 (Area of Outstanding Natural Beauty) として指定されている。

この丘陵地帯の中で最も高いのは330mのクリーブヒルである。

コッツウォルズはグロスターシャーに属する面積が最も広く、

そのほかサマセット州、オックスフォードシャー、

ウィルトシャー、ウォリックシャー、

ウスターシャーの各州にまたがっている。

コッツウォルズとは「羊の丘」という意味である。


(ウィキペディァから引用)


クローバー


ここは

コッツウォルズでもかなり人気のある

『バイブリー村』です。

川が流れている静かで素敵な集落★

じっくりとご覧下さいな~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ



コッツウォルズ1.jpg


コッツウォルズ2.jpg


コッツウォルズ3.jpg


コッツウォルズ4.jpg


コッツウォルズ5.jpg


コッツウォルズ6.jpg


コッツウォルズ7.jpg


コッツウォルズ8.jpg


コッツウォルズ9.jpg


コッツウォルズ10.jpg


コッツウォルズ11.jpg


コッツウォルズ12.jpg


コッツウォルズ13.jpg


どうです?

素敵ですよね~~~♡

もう、うっとりの世界♪*:.。☆..。.(´∀`人)

私も行って見たいな~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜




ツアーでは1週間で燃油チャージも入れても20万ほどでいけるようですね~

その20万が無いから行けないんやけどね~~(◎∇◎;)




ボタンのライン


そして・・・

最近またアレコレ買いあさってる

『ブランドムック本』

今回は付録も入れて4つ程GET★

そのの中で

かなり若い子が読む雑誌の布バッグが気に入って

本は娘に・・・

そしてバッグは私が・・・


ブランドムック


程よい大きさの斜めバッグでさ~~

マーガレット・ハウエルのもの・・・

でもね~

買ってみると

以外にペラペラで

ちょっと加工をば・・・


サイドには革パッチを

加工.jpg

そしてブラックウォッチで裏地を・・・

少しだけ表からも見えるようにしてみたの~~

中にも大きなポケット二つ

裏地とポケット.jpg

しっかりして使いやすくなりましたv(*^ー^*)

普段使いのお買い物ならこれで十分な私~★



ボタンのライン


で、忘れてならないのが

我家のニャンズ・・・

ごろにゃんベット.jpg

シアワセ.jpg

やっぱ猫.jpg

いたずら.jpg

ダメよ.jpg

初こたつ.jpg

ポカポカ.jpg

舌が出てる.jpg


相変わらず色んないたずらをやってくれる2匹

そして、つぶくんに追いかけまわされてもこちゃん。

そんな怖さもまだ知らないそらちゃんは

つぶくんの後ろからネコパンチ★

あんたは怖いもん知らずの大バカものか~~(◎∇◎;)

ほんと天然なのか~

お目目クリクリして

『あたち何にもしてないよ~』って・・・

ほんと末っ子の性格丸出しなんよ~~(^^;;



最近は毎朝起きる度に

エアプランツが毎日1個ずつバラバラに崩壊されてるのよ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

匠な連携プレイで

色んなところにあるものを二匹がバラバラに~~

猫はこうだったのかと

今ごろ思い知らされてる私~(×_×;)

末おそろしい二匹であります。。。



クローバー


毎年すごいな~~と見上げてしまう光景


鳥の群れ.jpg

夕方の電線.jpg

鳥.jpg


ムクドリが夕方になるとねぐらのある木の近くに大集合

電線に数えきれないほどのムクドリの集団が・・・

飛び立つときも一斉に・・・

遠くから見てると

まるで大きくて丸いかたまりが

それが空にうかんでるかのような感じにも見える。

まるで絵本の『スイミー』のようで

空版のスイミーか~

日も暮れてねぐらに帰った後の道は

白いラインを引いたような糞のあと。

間違えても口をあんぐりとあけて

上を見上げると大変な事になるに違いないよね~~(◎∇◎;)

きゃ~~気持悪い。。。

これがしめの記事とは・・・(-"-)


ではでは・・・

また1週間頑張りましょうね~★


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

