ブログ添付写真その2.GIF

2010-09

 - --.--.-- --


おフランスブーム到来か??? - 2010.09.25 Sat


こんばんは~★roco*です(^^*)

2日前からめっきりと秋の気配を感じる神戸

なんなの~~ってくらい涼しいんよ~

天気予報では今年は10月まで暑さが続く・・・とか

秋が無く急に冬が~~とか・・・

どっちでもいいけど

涼しいと体調が少し落ち着く私。


25日晴れ.jpg



こういうほっこりとした画像が似合う季節になってきたね~~



いつもはブラックで頂くコーヒーやけど

疲れたときはコレ★


ほっこり.jpg

マロンクリーム.jpg


ボンヌママンのマロンクリームを入れて

甘いマロンコーヒに~

なんか心がホッ~とするよ~~

お試しあれ~~★




ボタンのライン


私が最近思う事・・・

ブームって誰が作ってる???って事

日本人はファッションも何でも右へならえみたいなとこがあるよね~

で、必ず色んなブームがやってくる・・・

誰がブーム作ってんのよ~~と




そういや最近大好きなジャンルにもこれといったブームがなくて

ちょっと前ならカリスマ主婦といわれる方たちが

使ってたり紹介したりするだけで

異常なくらい同じ物が売れたけどね~

最近ちょっとないな~~~と思ってて



でも色んな情報をいつもキャッチしたい私は

雑誌やネットやブログなんかで

いつも何が流行ってるのかな~?って

真似するわけじゃないんやけど

これは昔からの癖みたいなもので

デザイン勉強してたから

絶えず新しい情報をキャッチして

それよりも先を考える事をしてたから

これは大学卒業しても・・・

仕事をやめても・・・

家でぐ~たらしてても・・・

そういうことが常に気になるわけで(^^;;

だからどぉと言う事ないんやけど

ブームがあって・・・

なんで流行るのかな~とか?

そんな色んな事を考えるのも好きで~

この先流行そうな物を追求するのも好きで~

これが何故か昔から当たったりするんよね~




で、最近やっぱりビビビっときてるか?と思うのが

フランスアンティークで・・・

昔から好きな人は好きやけど

そういうアイテムとはちょっと違うフランスもの!

そう!最近あちこちできくJUNKもの!

以前も紹介したけど

ブロカントという響きにピッタリしたアイテムがきてるね~~★

フランスだけじゃなく

全体的にJUNKは少しづつブームがきてるけど

その中でも

ちょっと神秘的な雰囲気漂うおフランスもの~~~♡

インテリア誌なんかで紹介されたりすると

一気に火がつくんよね~~



女性的なラインのアイテムが多いけど

これがJUNKになるとすばらしい味となって

その魅力に取り付かれたら大変よ~~



そんな私のお気に入りのアイテムを・・・


ブロカント.jpg

フランス アンティーク.jpg

アンティークフォト.jpg

骨董市の楽譜.jpg


こういうアイテムをほんの少しだけ取り入れる事で

お部屋の雰囲気もググっと味が出るかも~~




ボタンのライン



そして・・・

またランプを変えてみた・・・

アメリカのアンティークのミニシャンデリア

シャンデリアに・・.jpg

クリスタル.jpg


秋の夜長・・・

ずっと暗すぎるのは苦手やけど

夕方はランプだけで過ごす時間がすごい贅沢に感じる秋

BGMはボサノバかJAZZで・・・

そして私は・・・寝る!(^^;;

これがシアワセな過ごし方~~



クローバー



はい!ニャンズです。

いつもいつも仲良しのチビニャンズ~♡

今日もまったり~

いいこだね~.jpg

親子?.jpg

バイク.jpg

しあわせだな~.jpg

何でもおもちゃ.jpg

ずっと寝てばっかり.jpg

おじいちゃんに見えないね~.jpg

こんな感じでつぶくんつ同じ部屋で過ごしてるけど

たま~~につぶくんに『うぅ~~~ハァ~~~~』と威嚇され

強烈なネコパンチをくらっても

懲りないニャンズ・・・

チビちゃんたちは仲良しオーラ出しまくりなんやけどな~~

つぶくんは拒否しまくりよ~(◎∇◎;)

あかんのかな~~

難しいわ~


ボタンのライン


そして~~

このところ全然体調が良くならなくて・・・・

息がしづらくてね~

体が重い・・・

全身の倦怠感・・・

私ってその日の疲れをその日中にわかることってないんよね~

だからつい無理をするんよね~

こんなに体力ないわけじゃなかったのに

やっぱバセドウやパニックで自分をコントロールできないのは確か。。。

みんながこういう症状ではないみたいやけど

とにかく疲れやすいのは病気のせいだそう・・・

薬飲んでも寝れなかったり・・・

息苦しいから病院へ・・・

息苦しさの原因は台風の低気圧かも・・・

気づくの遅っ!!(×_×;)

今年の暑さでバセドウからの汗や体温の上昇・・・

これがきつかったようでパニックの発作としてでてるみたい

今週も隈病院へ検診

行くなり息ができなくて

待ち時間が苦痛のなんでもなくて

帰りもフラフラ状態・・・

帰ってそのまま倒れこみ状態。

もう少しお薬増やす事も考えないと

普通の生活でさえ支障がでてくるしまつ・・・

ちょこっと涼しくなったから

マシになってくれることを願うばかりよ~~(◎∇◎;)



こんな途切れ途切れのブログでも

毎日ポチしてくれてありがとね~~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


神戸ユニバー EXILE LIVE TOUR 2010 ★FANTASY★ - 2010.09.19 Sun


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いつも見てくれてありがと~♡

9月19日晴れ.jpg

今日もとってもいいお天気だった神戸。

空はもう秋ですね~~

私的にはもうちょこっと冷たい風が欲しい気分やけど~

まぁ真夏に比べたらずいぶんと涼しくなりましたね~

セミの鳴き声も聞かなくなった・・・と思いきや

出遅れたセミが数匹鳴いてたよ~~(^^;;

↑セミなら私はこういうタイプかも~~


ボタンのライン



はい!では・・・

お題でもあります『EXILE LIVE TOUR 2010 ★FANTASY★』

昨日と今日の2日間、神戸総合運動公園ユニバー記念競技場で屋外ライヴがありまして~~

行ってきましたよ~~~(^^*)

覗き見に・・・・(^^;;

だって~家に居てもリハの歌声から何から何まで聞こえる距離でしょ~~

私は覗き見で十分行った気になったよ~~(⌒▽⌒;;;A

2年前はB'zが・・・

そして今度はEXILEだじぇ~~~

そうよ~~~

あの大人数のEXILEよ~~~★

洗濯干しながらATSUSHIの歌声にヘロヘロ~♡になり・・・

ガーデニングしながらノリノリ~♪になり・・・

2日連続覗き見に行ってまいりました~~

あくまでもお外からの写真なんで

EXILEご本人さまは全く写っておりませんので~~(⌒▽⌒;;;A


会場は45000人超満員=3=3

45000人.jpg

アリーナ席からてっぺんの観客までもちお値段一緒でございます。

そしてお外から眺めてる私はタダよ~~~~


あたりは薄暗く・・・

ライトアップもだんだんと・・・

のりのりで・・・.jpg

最初から総立ちの観客~

みんな手をふって踊って踊って~~(いやいや踊ってないか?)

そしていきなりのスモークの噴射~~~

スモークの噴射.jpg


ノリノリの曲の後はしっとりとバラードで

ATSUSHIとTAKAHIROの甘い歌声にポ~~ッと~♡

大好きな『ふたつの唇』海猿の主題歌である『もっと強く』

こんなの唄われたらメロメロよ~~♪

バラード.jpg

ライトアップが最高.jpg

光マジック.jpg


そして最大の盛り上がりはもちろん『 Choo Choo Train 』『銀河鉄道』・・・

カラーも合わせて.jpg

花火.jpg

屋外はやっぱコレでしょ・・・.jpg


レーザー光線.jpg

レーザー赤.jpg

リズムに合わせてライトの動き.jpg


とにかくライトの移り変わりやリズムに合わせて光るレーザーがすごく綺麗やったよ~~(^^*)


しかし45000人・・・

どこから集まってきたんだか???

朝から道路は大渋滞~

帰りの電車は3分間隔に増発・・・

会場を出るのも一苦労やったやろね~~

みなさんちゃんと帰れたんでしょうか???

ほんと楽しい2日間でした~~v(*^ー^*)

タダやしね~~(^^;;



ボタンのライン


さて・・・

帰ってきたらのらちゃんたちがお出迎え~~


家族団らん.jpg


ほんとはいけないんやけどさ~

私の姿見て走ってきてくれる子猫たちを見ると

ほんと胸キュン~♡なんよね~



我家に到着すれば玄関では


玄関で・・.jpg


いつも一緒で嬉しいけど

つぶくんとの距離がもう少し縮まればと・・・(-"-)

つぶくんも存在は認めてるようやけど

ドタバタがイライラするのか???

ママをとられた気になってすねてるのか???

3匹が一緒に寝る時期が来るんやろうか~??

難しいかな・・・


かくれんぼ.jpg

隠れて!.jpg


連携プレイはマジすごいです。。。

この先どんな風に成長していくんやろね~~


襟巻きが~.jpg


襟巻きがだんだんゴージャスになってきたかな~~


寝てます.jpg


こんなとこで寝てます。。。


クローバー

最近はベランダでゆっくりどころじゃないんよね~~

2匹を探すのに必死よ~~

私の居場所.jpg


癒されるのは・・・.jpg

ジャンクなアンティークの大きなランタン

これが欲しくてね~~

もちろんサビサビをね★


アメリカのランタン.jpg


ボタンのライン


最後ですが~~

この前紹介したフランスのアンティークのバードゲージ

あの中に・・・

フランスの薬ビンとちっちゃなシューモールドも入れてみた

ドライフラワーだけより好きかも~~★


シューモールドとボトル.jpg


秋モードに模様替えしようと思ってるけど

なかなか進まなくてさ~~

少しづつ頑張りますv(*^ー^*)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ブロカントの魅力 - 2010.09.16 Thu


こんばんは~★roco*です。

また夜更かしです。

どうして自己管理できないんだろね・・・ (゚_゚i)

反省・・・

9月15日 くもり


今朝はなんとか青空が見えてたのに

だんだんと灰色の雲が・・・

日差しもないからオーニングもたたんで~

PCの椅子にもたれてボ~~っと空を・・・

ほんの数分やけど

ウトウト・・・と

ちょっとシアワセなひととき・・・


クローバー


今日の神戸は日差しがない分秋を感じる気温・・・

これはチャンスとばかりにベランダのお掃除

最近またお花がいっぱいになってきたベランダで

癒しのひと時~


ベランダ.jpg

ベランダその2.jpg

面白いお花みっけ★

これは『ねこのひげ』って言うの~

しそ科の多年草

ミント見たいな葉っぱに

ネコのひげのような花

ネコ好きにはたまらないよね~~(^^*)

ネコのひげ.jpg

ジャスミン?.jpg

そして・・・

我家でまともに育った事のないランタナ・・・

今年みたいに暑い年に

よくぞ枯れずにいてくれたと・・・

今またいっぱい花をつけはじめたよ~

ランタナ.jpg


今年はハーブ類が枯れてしまったからさ~

ちょっと淋しいベランダやねん。


ボタンのライン


さて・・・

今日は素敵な『ブロカント』

最近あちこちでよく聞くようになった言葉

フランス語で『大切にされてきた美しい古道具』と言う意味

まぁ英語でいう『JUNK』みたいな意味かな~

私にとってハゲハゲサビサビは『美』であり

使い込まれたそのままの姿が魅力なわけで

見てて癒されるだけでなく

温かみを感じるもので・・・

そんなものに囲まれて暮らすのが夢かな~~



今日紹介するのは

フランスのアンティークバードゲージ

大きくなく小さくなく

品のある素敵なフォルム

もう言う事なしのパーフェクトなアイテム

ブロカント.jpg

バードゲージ.jpg

繊細な造り.jpg


ただ・・・・

小鳥が入るだけの入り口しかなく

中に入れるものに限りがあるという事だけ・・・

今はアンティーク色のドライフラワーを・・・





そしてもう1つ

これもフランスのアンティーク『花台』かな?


JUNK.jpg

サビも味わい.jpg


色もペイントの剥がれ具合も・・・

そしてサビまでもが味になってる魅力的なアイテム

まさに『ブロカント』と言うにふさわしいアイテムやと

これを一般的に『きたない』と言う表現をするけど

人工的には造れない『美』のなんでもないと私は思うな~~




物を大切に使ってきたからこそ残っているわけで

そういうフランスの文化とともに大切にしていきたいな~と思う。



ボタンのライン



そして

いたずらっ子は誰???

買い物から帰ってきたら

トイレの中がこんな事に・・・


やっちゃった.jpg


おかしくっておかしくって~~(^^;;

なんともいえない表情してるやろ~~

まさに『やっちまった~~』って顔よね~(^^;;

クルクル出てくる出てくるで

楽しかったんやろな~~(^^*)







そして毎日の日課!

洗濯物を干した後のカゴの中で寝る事~

洗濯かご.jpg


これも必ず二匹一緒やね~~

仲良しでよかった~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜






いたずらも最近はどんどんエスカレートし

頭脳犯もこがおかしくって~~



昨日も綿棒で遊ぼうと

綿棒の入ってるケースを手で開け

咥えては出し咥えては出し・・・

それをそらちゃんが遊ぶという連係プレイ・・・

もう笑うしかない状況よ~~

実はもこちゃんはひきながら開けるドアもバックしながら

ちゃんと手でちょいちょいしてあけるんよね~~

とにかく二匹の行動がおもしろい毎日・・・

今度どんないたずらが発覚するやろね~~

今後もお楽しみにね~~★



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

玄関の気分転換~★ - 2010.09.12 Sun


こんばんは~★roco*です(^^*)

めっちゃ久しぶりのアップにです。

ちょい忙しいのと体調がイマイチで

PCに向かう事がなかなか出来なくて・・・

まだ復活ではないんやけど

がんばりま~すv(*^ー^*)

そして・・・

更新してないにもかかわらず

毎日ポチしてくださるみなさんに感謝です<(_ _)>



9月12日.jpg


まだまだ気温は23度と昼間は暑いけど

空がだんだん高くなってきてるのがわかるね~


飛行機雲.jpg


近所の桜並木のセミの大合唱もなくなり

夕方には涼しい風と秋の虫・・・

だんだん秋に近づいてるんかな~



ボタンのライン



我家のニャンズは日に日に活発に・・・(^^;;

そらちゃんもちょこっと大きくなったかな~

女の子やのに超~~おてんばさん!

お兄ちゃんと同じ事して遊ぶんよね~

今まではもこちゃんに遊ばれっぱなしやったけどね~

今ではどっちが追いかけてるんだか・・・(◎∇◎;)

ちっちゃいのに動きは一人前!

そのおてんばぶりに笑いっぱなしよ~~

その1.jpg

その2.jpg

その3.jpg

その4.jpg

その5.jpg

その6.jpg

その7.jpg

その8.jpg

その9.jpg


こんな感じで追いかけて追いかけられての毎日・・・


でも寝るときはどんな時でも2匹一緒★


いつも一緒.jpg

どんな状況?.jpg

面倒見のいいもこちゃんと

甘えん坊のそらちゃん!

まるで兄弟やね~~



クローバー


そして・・・

おてんばそらちゃんは~

もこちゃん居なくても一人で遊ぶように・・・

ゴミ箱ネコ.jpg

ほんとテレビが好きなのか

よく見てるのよ~~

テレビ好き.jpg

盗み食い?.jpg

いいもの見っけ.jpg

何食べてるん?.jpg


つぶくんは赤ちゃんがえり?に・・・

ママの手から.jpg

満足.jpg

暑いのか

最近はいつもここに・・・

大中小.jpg

もこちゃんは相変わらず食いしん坊さん?

あさってる.jpg

寝顔1番はやっぱもこちゃんかな~

寝顔.jpg

スーパーマンもこ.jpg



ボタンのライン


はい!おまたせしました。

では本題へ~~

このところ体調もおもわしくないので

家にどっぷり居てるからさ~

玄関を少しだけディスプレイチェンジ~~★

ちょい鉱物系を多めに重たい雰囲気を・・・


玄関.jpg

天秤.jpg


木箱で立体感を・・・


木箱で.jpg


ヴィンテージの木製スケールで・・・


スケールで.jpg


もう少し秋めいてきたら

部屋も秋モードにしたいけど・・・

片っ端からぐちゃぐちゃにしてくれるチビニャンズ!

ソファーも爪とぎでボコボコに(◎∇◎;)

この際どうにでもなれ~~って気になるんよね・・・(⌒▽⌒;;;A

もう可愛くてメロメロでさ~

そばに居てくれるだけで癒されるわ~~って感じ

何でも許してしまう自分にびっくりでさ~

こりゃ~いかんと思うけど

チビニャン2匹かかえてゴロゴロしてると癒されるんよね~~

ハハハ~~

こんな事やってる私の姿を

他人には見せれられへんわ~~(^^;;



ボタンのライン



そして・・・

久々に野良ちゃんたちを~~

夏の昼間は暑すぎてどこかに隠れて出てこなかったけど

最近は階段下でのんびり過ごしてる事が・・・





ほんとみんな大きくなったよ~~

最近は遊んで~~って足なめてくるし

可愛い声で鳴かれたら胸キュンでメロメロなんよ~~~♡


甘えん坊.jpg

兄弟.jpg

仲良し.jpg

ママ似.jpg


ね!大きくなったやろ~~

しかし~~

もこだけがなんで毛長種なんやろ?

不思議やわ・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2010/09 | 10
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

