ブログ添付写真その2.GIF

2010-08

 - --.--.-- --


イギリスのVICTOR テープディスペンサー - 2010.08.31 Tue


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

とうとう8月も最後ですね~♪

明日から学校が始まるのかな~?

うちのオレ様くんはすでに学校始まってるので

夏休みの間に出来なかった事をぼちぼちと始めてるよ~~


8月31日 晴れ


まだまだ空は夏やけど

日陰に入ると涼しく感じるこの頃・・・

オーニングの横から見える青空もなにげにさわやか~


アオゾラ


そして

ベランダの花たちも

オーニングのおかげで元気になってきたよ~(^^*)


今のベランダ


しかしゴチャゴチャしてるベランダやわ~~


ケイトウ

ペンタナス



ボタンのライン


さて・・・

今日は重宝するものを・・・

『イギリスのテープディスペンサー』

ようするに、テープカッターです!

ずっしりと重い鋳物製


重厚なつくり


イギリスの『VICTOR』のもの!

ロゴもちゃんと入ってるよ~

そして裏側にはちゃんと『ENGLAND』と・・・


VICTOR

ENGLAND


そんなに古い物ではないようだけど

今はもう製造されていないレアなアイテムで

結構人気アイテムのよう。。。


シンプルフォルム


製造されたときは

白と黒とボルドーの三色あったみたい

シンプルでカッコよくて最高でしょ~~(* ̄ー ̄)bグット!!

探してる人も多いようだけど

なかなか市場にでないアイテムなんだって~

で、色々調べてみたら

これと全く同じフォルムでレプリカが発売されてるみたいよ~★

もちろん『VICTOR』と『ENGLAND』のロゴは入っていないよ~!


レプリカ Tape Dispenser/Gray   

Prix:¥3,360

テープディスペンサー

クリックでリンク先にジャンプします。



この他にも『NICHIBANの南部鉄器製テープカッター』など

なかなかいい感じのテープカッターがあるようですね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

楽天とかでも販売されてますが

画像が綺麗だったので↑クリックでジャンプします。


ボタンのライン


そして・・・

夏のうちにと

今日は我家のニャンズのシャワー日

はじめはチビニャンズだけのつもりだったんやけど

つぶくんがお風呂の前で気になってる様子やったから

ついでにシャワーしてあげたよ~~

この子は何年ぶりかな~

ストレスたまるからやめてたんよね~

案の定『ア~オ~』と虐待されてるかのように鳴いてたわ~(^^;;


つぶもシャワー

首輪のハゲ


↑見て~

首輪の後がハゲてるのよ~~(◎∇◎;)

ずっと首輪してるから生えないんよね~~


気になるしっぽ


もこちゃんは毛が長いからなかなか乾かないんよね~

嫌いなドライヤーしてあげた~(^^;;

長すぎるしっぽが気になるのか

ずっとしっぽを追いかけて

くるくる回ってんの~~

こっちの目が回りそうよ~~(◎∇◎;)


シャンプー


そらちゃんは毛が薄いからすぐに乾いたわ~

そうそう!

この子はドライヤー大丈夫みたい(^^*)


クローバー



もこ

耳毛

フサフサしっぽ


いつもママのみーやを見て思うんやけど

猫は劣性遺伝なのに

どうして長毛種のもこちゃんが一匹だけ生まれたんやろ?と・・・

可愛いからいいけどね~~


そら


そらちゃんはもこちゃんと違い

薄毛なの~~~

地肌見えてんのよ~~(^^;;

対照的な二匹やわ~~



ボタンのライン


そして・・・

また買ってしまった。。。


リンネル


付録に惹かれた訳じゃないけど

バッグばかり集まる。。。

クローゼットの中はバッグだらけ~

バッグの中にバッグを入れて

その中にまたバッグ・・・

どうするの~~(⌒▽⌒;;;A






女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


フランスのJUNKなピラー - 2010.08.28 Sat


こんばんは~★roco*です(^^*)

ちょい久々のアップ~

サボってたわけじゃないですよ~

ちょい忙しくて・・・

しかし

相変わらず毎日暑いよね~

なんか10月までこの暑さが続くんやって~

真夏みたいに暑くはないとは思うけど

秋のおしゃれも遠のくね~~(×_×;)

8月28日 晴れ

夕焼け


クローバー


今年はさ~

梅雨は雨ば~~かでベランダのお花たちもムレムレで~

やっと梅雨があけたかと思うと

今度は全然雨が降らない・・・

真夏のベランダは灼熱地獄よ~(-"-)

お花さんたちは日差しで枯れ枯れになるし・・・

何が悲しいって

10年以上かけて育てたラベンダーが半分以上枯れた。。。

そんなこんなで10日程前から我家のベランダに

日陰対策のオーニングを取り付けてるんよ~

オーニング

いつもはこの半分の大きさで十分なオーニングも

今年はワイドサイズで・・・

これは使わなくなったカーテンを利用

おかげでリビングは若干暗めやけど

エアコンもよくきくし~

ベランダ掃除も暑さがマシに・・・

ベランダは~


ラベンダー


なんとか育ってます


今日は枯れ枯れになったお花たちの大掃除

45リットルのゴミ袋がいっぱいになったわ~

お花の数がずいぶん減っちゃって~淋しいけど

もう少しの我慢!

暑さが和らげばまた植えなくっちゃね~~(^^*)


ボタンのライン


そして・・・

今日は~

フランスのアンティークピラーを・・・

めっちゃJUNKでいい感じ~♡


ピラーを


ハゲハゲJUNK


好きな場所


ただでさえ剥げてたピラーを

自分でもっとハゲハゲにしてしまったの~~

めっちゃ私好みになったかな~~♡

でもね・・・

ほんとはイギリスかアメリカの四角いタイプが欲しいんやけど

こういうアイテムってなかなか無いんよね~(-"-)

で、見つかったとしてもめっちゃ高い!

ただの柱なのになんで高いんやろね~~

てか柱を欲しがる私が変なのかな~??

最近のオレ様くんは好みが似てきたのか?

このピラーを塗ろうか?と言うと

『この剥げ具合がいいのに塗ったらあかんやろ~』と

おおお~~

なんといい答なんだろ~~

私の好みも理解しつつ

アンティークを少しづつ理解してくれてるのか???

そうであって欲しいけど・・・

調子にのってると反撃されるからな~~(×_×;)

ここはそ~~っとそ~~っと(⌒▽⌒;;;A



ボタンのライン


はい!

ではではニャンズを・・・

つぶくんはいつもどおり

別のお部屋で扇風機つけてもらって

の~んびり過ごしてるのよ~~

でね、たまにリビングにやってきて

チビニャンズたちに威厳を・・・

つぶくん

何も言わずにただそこに居るだけで

めちゃめちゃ貫禄あり(体格もね・・・)

チビニャンズの匂いにも慣れたのかな~

威嚇する事もなくすれ違っても知らん顔・・・

まぁ気にしてない降りをしてるだけかもしれないけど

イライラしてる感じがなくなって穏やかになったかな~~





そして

チビネコヤンチャーズを・・・


『猫の習性』


どこへでも

何にでも.


『いたずら』


いたずら

ドライ食す



何かあるかも

あさる!


『あなたの事が大好きです』


好き好き

食べたくなる?


『哀愁・・・』


哀愁



『やっぱ軟体?』



軟体ねこ


『催眠術』

催眠

眠たくな~る

眠り姫


こんな感じで毎日託児所がんばってますv(*^ー^*)


クローバー


昨日

何年ぶりかな~

東急ハンズのハンズメッセへ行ってきたの~

目的は大きなトランクとその他もろもろ・・・

毎年ハンズメッセの広告見て

不景気になってからというもの

目玉商品なくなってきたな~と

でも行けばいっぱいお客さんが入ってって

階段には商品カゴと子供が座り込んでるのが定番やったけど

今回はどの階へ行っても普通の休日より少ない感じかな?

もちろん買い物カゴにたくさんの商品を詰め込んでる人もいない・・・

あ~~~

やっぱ不景気なのかな~と

でもよくよく考えてみると

同じような商品はハンズ以外にもLoftとかにも売ってるし~

生活雑貨や家具はニトリやIKEAにもあるし

ハンズじゃなきゃ無いってものがないかもね~

ペット用品もホームセンターで十分あるし

ほんと生き残るのって大変な世の中になったよね~

これはどんな商売にもあてはまることなんだろね~



円高でこのお盆は海外へ行く方が増えたとか・・・

どこが不景気なんだか?と

凡人はそう思う・・・



これから先の日本はどうなっていくんだろね~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ちょこっと模様替え~★ - 2010.08.23 Mon


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

8月もそろそろ終わりに近づいてきたね~

まだまだ暑いけど

お日様はどんどん傾いてきてるのね~

最近はぐぐっと日が暮れるのが早くなってきたよね~

日が暮れかけた頃に買い物へ行くと

涼しい風が吹いて気持いいんよね~


8月23日 晴れ


今日の7時頃の写真・・・

少し前まではまだまだ子供たちが遊んでたのにね~



ボタンのライン


今日はずっとずっとやってなかった事をゴソゴソと・・・

前に買ってたミニシャンデリアをダイニングの片隅に・・・


ミニシャンデリア


ダイニングに・・・


ここは現行品のシャンデリアを吊るしてた所なんやけど

イギリスのミニシャンデリアを・・・

ここはダイニングのドアを開けると正面に見える所なので

どうしてもアンティークに拘りたかったんよね~★

と言ってもなんら変わりないけどね~(^^;;



クローバー



そして・・・

その辺にちょこちょこ置いてたアンティークのトランク!

大中小と重ねてディスプレイ~♡

もともと小さいサイズばかりなので邪魔にはならないよ~(^^*)


アンティークトランク


そして上には

アンティークのベビーシューズを(^^*)

アンティークベビーシューズ

めっちゃちっちゃいのよ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜




そして・・・

キャビネットの上にあった

ボブネイルのランプをチェ~~ンジ★

渋い色のランプに変えてみたよ~~


渋いランプ


アンティークランプ


でも誰も何も言わない・・・

気づかないのか?

気づいても触れないのか???

増えたわけじゃないからどうでもいいのか???

まぁね~

なんじゃかんじゃと言われるよりは気が楽やけどね~

せっかく一生懸命ディスプレイチェンジしたのに~~

ちょっとくらい触れてよね~~(^^;;

またグ~タラしてたと思われてるんよ・・・きっと!

まぁいいけどね~



ボタンのライン


で~~

いつものヤンチャーズを・・・

そらちゃんも日々やんちゃぶりを発揮して

活発に走り回ってるの~~

寝てる時が平和やわ~~(⌒▽⌒;;;A


お昼ね

おいおい!

いつも一緒.

難しい

もこちゃん

キャビネットの中にも

フラワー缶の中


今まではもこちゃんがそらちゃんを追いかけるパターンだったのに

今は逆よ~~??

同じスピードで狭い家の中を走り回ってるんよね~

でも・・・

もこちゃんに可愛がられすぎると

『助けてニャ~』と鳴くそらちゃん!

抱っこしてては私も家事できないし・・・

何かいい方法は無いか?と

そう!キャミの胸の部分から顔と手だけ出して

カンガルー状態でウロウロ~~

目線も高くなるからか

そらちゃんもジ~~っとしてるんよ!

便利だけどね~暑い(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

カンガルーポシェットでも作ろうかと思うくらい便利よ~~

ただ・・・

いきなりの来客は絶対に無理~~~~

そろそろケージも片付けようかな~~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

アンティーク 100年前の手帳 - 2010.08.21 Sat


こんばんは~roco*です(^^*)

いや~~

しかし・・・

毎日

暑すぎじゃございませんこと???

エアコンつけてても家事してるだけで汗が出る!

いったい朝から晩まで何度『暑い!』って言ってるやろね~


8月21日晴れ

こんな何気ない西日の影を見てるだけで

なんかほっこりする私。

西日


クローバー


子猫たちを病院に連れてって

注射とお薬で

お腹も大丈夫になったもこちゃんとそらちゃん!

トイレの始末する時間が省けたので

私もすごく楽になったよ~~(^^;;

そらちゃんは夜のみケージに入れて寝かしてる状態で

昼間はずっと家じゅう走り回ってるのよ~~

とにかく二匹は仲良しさんです(^^*)

もこちゃんがそらちゃんを咥えて歩くの見た時はびっくりよ~~

ほんと面倒見のいいもこちゃんでよかった~


どこに居る?

可愛がりすぎ






つぶくんは相変わらずのんびりと過ごしてます。

たまに私に抱っこをせがんで

グルグル喉をならしながら赤ちゃんのように揺らしてあげると

なんか安心するのか

好き好きしてくれるの~

ずんぐりむっくり.jp

オトコマエ


ボタンのライン


さて・・・

久々のアンティークのご紹介で~~す★

『アンティークの企業物の手帳』

ほんと古い物です。

こんなによいコンディションで残ってるなんて~

ほんとすごいよね~

一番古い物で1984年


アンティーク 手帳


カレンダーも古い


こんな物も大好きなroco*ですv(*^ー^*)

はっきり言って

こういう物を集め出すと

ディスプレイで楽しむというより

コレクターになってるよね~~

アンティークおたく!ちゅう~やつやね~~(^^;;


ボタンのライン


また我家のニャンズにもどりますが~~

ずっと気になってることが・・・

そらちゃんは女の子やけど

恥ずかしいことに

おしりの穴が丸見えなんよ~

後ろ足が長いのか~

おしりを突き出して歩いてるんよね~~

その姿が面白くってさ~~(^^;;

おまけにがに股ときた!!

女の子なのにね~~(⌒▽⌒;;;A


こそばし~~

え?

ポンポン

女の子

肉球

真っ黒

そらちゃんは黒目が小さめ?なのかな~

瞳孔が開いても黒目が小さい気がするな~

なんかいつもビックリ顔に見えるわ~~

でも・・・

ちっちゃくて

めっちゃ可愛いよ~~

お腹もぽんぽんやしね~

お顔すりすりして毎日癒されてるroco*です。


クローバー


そして

こちらはよく寝るもこちゃん!

もこちゃんは生まれつき体が超~~やわらか・・・

軟体猫なんよね~

抱っこしてもふにゃ~~って

これがまた可愛いんよ~





いろんな寝顔のもこちゃんですよ~~!

暑いニャ

寝る事がしごと

ばんざ~い

ふにゃ~

まだ子供

よく寝る

そらちゃんがおねむの時は

一人でゴソゴソ遊んでるの~~

せっかく大切にしてたアジサイなのに~~

茎を全部折られて・・・

こんな事になってるのよ~~~(◎∇◎;)


いたずらっ子

こんなのも笑って許せる

末っ子2匹には甘い母なのじゃ~~


クローバー


でね、

このところ

私が歩けばニャンズも歩く・・・

今日もベランダのお花の水遣りで

何度もベランダとの往復してたら

なんと3匹が

ぞろぞろ~~ぞろぞろ~~と

はい!

はっきり言って思いっきり邪魔ですが~~

仕方ないよね~(⌒▽⌒;;;A

ほんと子供となんら変わりないわ~~



こんな感じで毎日バタバタを過ごしてるよ~~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

First Memoryさんへ潜入★ - 2010.08.16 Mon


こんばんは~~★roco*です(^^*)

お盆休みもあったので

ちょい久々すぎるUPになってしまったけど~

みなさん元気してましたか~~?

5月16日晴れ


昨日は涼しい風が吹いてた神戸

ベランダ掃除がやっとできました(^^;;

しかし~~

今日はまた猛暑でしたね~~

熱中症患者が今日は多かったようですが

みなさん!まだまだ秋は遠いので

気をつけてくださいね~~★


残暑見舞い


ボタンのライン


さてさて・・・

いきなりですが~

先週、イギリスからの荷物が届いたと言うことで

『First Memory』さんへお邪魔してきました~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

もうね~~

すっごいお宝の山、山、山・・

全部見れないくらい積み重なってましたよ~~

その中から必死で見つけてきましたよ~~★


まずは大物・・・いや・・・中物!

イギリスのアンティーク アーコールチェア

イギリスの椅子

アンティーク アーコールチェア

これね~とにかく色が素敵でさ~~

作りも繊細で・・・

ややコンパクトな感じ~♡

目からハートが飛び出てまた戻したくらいドッキュ~~ンよღღღ(♡´∀`)


ほんとはね~

サイズがあえばアンティークのデスクが欲しくて探してたんやけど

若干大きいので諦めたんよね~~

いい感じのがあったんやけどな~~

泣く泣く諦めたよ~~(-"-)




それと・・・

アンティーク バスケット

アンティーク バスケット

バスケット

これも色がいいんよね~~

ラウンドタイプは良く見かけるけどね~

私はこれよ~(* ̄ー ̄)b

コンディションもすごくいいですよ~★




そして最後は・・・

神戸骨董祭の時から目をつけてたもの・・・

アンティークの温度計

アンティーク 温度計

ロゴがいい

これさぁ~

イギリス!って感じよね~~(^^*)

ロゴもイギリスらしいしさ~~

これもまたいい色してるんよね~~

いったい何個温度計買ったら気がすむんやろね~~(^^;;


クローバー


とにかく好きがはっきりしてるのでわかりやすい私~~

そして妥協しない私~~

そして・・・

この大きな椅子を電車で持って帰ってきた私~~~(⌒▽⌒;;;A

もちろん梱包はしてるけど

あきらかに椅子丸出し~~!

電車に乗れば街中を歩くことなく地元まで帰ってこれるので

椅子くらい平気な私~~★

でもね

これが始めてじゃないんよね~~

椅子を電車で持って帰ってきたのは2回目なのよ~~~~(◎∇◎;)

もし

椅子を持った人がいたら私かもです・・・(^^;;



ボタンのライン


そして~~

我家の猫託児所ですが~

もう大変な事になってます(×_×;)

こんなに毎日大変になるとは・・・

想像以上に大変で~

毎日ヘトヘトでまいってます。。。

だってさ~~

真っ黒で何にも見えないんよね~~

隅っこに入っても見えないしさ~~

それはそれは大変ですわ~~~(-"-)






そろそろ1週間くらいたつのかな~~

ちっちゃいのにとっても元気なそらちゃん!

とってもおてんば娘になるそうな予感~

獲物

キャッチ

くんくん.

やめて~

じゃれてる?

ぼくも~

もっと遊んで

ジャンプ

ごはんも一緒


こんな感じで二匹はなかよし?そうにやってます。。。

そして・・・

我家の主であるつぶくんは

そらちゃんの存在はわかってはいるものの

ほとんど無視状態で

毎日息子の部屋でまったりと寝てます。。。

このところ全然動かないからか~~

重い!!

お腹がポンポコリンで重い!

抱きごたえ抜群でまるで子供ですよ~~(^^;;

そんなオデブなつぶくんは抱っこされると

グルグル~~♪って喉を鳴らしながら

甘えん坊さんになるおじいちゃん猫!

3人の子供と3匹の猫のお世話

ゆっくりと椅子に座ることもない毎日で

バタバタと動き回ってますよ~~

まぁ、そのわりに痩せない私~~~(◎∇◎;)

なんでやろ???





そして・・・

そらちゃんは連れて帰ってきたからというもの

すっと軟便で~

最近もこちゃんまで軟便で~

ビオフェルミンを少し飲ませてみたけど

ひどくなるばかりで・・・

そらちゃんは上手に水を飲めなくて

スポイトであげてる状態なんよね~~

今日病院へ行くつもりやったけど

もこちゃんのだんだんと下痢っぽくなってきたので

二匹連れて行くにはもう一人助けがいるので

明日に・・・

そらちゃんも便の検査では異常なかったんやけど

なんでかな~~?

つぶくんも拾って帰ってきたときはひどい下痢してたんよね~

たぶん連れて帰ってこなかったら死んでたって言われたよ~

下痢は子猫には命取りになるから・・・

そして・・・

毎回処理とお尻拭きにおわれる私も大変よ~(◎∇◎;)

何かいい処置方があれば教えてくださいね~~★


ボタンのライン


最後に~~

PCデスク前の額縁リメイクシェルフのところ・・・

ランプがちと可愛すぎやったから

チェ~~ンジ★


ランプシェード


小さくてめっちゃ可愛い

アルミのシェードを取り付けたんよ~~(^^*)

好きな感じになったわ~~(* ̄ー ̄)bグット!!

これで落ち着くわ~!!


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

そら・・・ - 2010.08.10 Tue



こんばんは~★roco*です(^^*)

今日も1日どっぷりとおうち生活。。。

そしてまた子育て再開です・・・

そうです。

家族がまた増えました。。。

一昨日の夜に娘からの電話で

子猫がついてくると・・・

下に下りてみると手のひらサイズの小さな子

よちよち歩きでずっとついてきたんだと・・・

元の場所に何度も何度も置いてもついてきたらしく

お母さんは居ないみたいで

人なれしてる事から

どうやら捨てられたみたいだと・・・

このまま置いてきたら車に轢かれて死んじゃうかも・・・って

一生懸命走ってついてきた子を見てると

助けて~~って言ってるかのように思えるね。。。

抱っこしてやると肩まで登って来てすやすや寝るの。

お腹も減ってるみたいだし・・・

ほんと、もこちゃんの時より小さいの~

とりあえず連れて帰ることに・・・


★  ★


何度も何度も写真撮ろうと頑張ったけど

写らない・・・

何も写らない・・・

写っているのは黒いかたまり。。。

難しいわ~~


クローバー


おまたせしました。

生後2ヶ月弱の350グラム

『はじめまして・・・名前はそらです』


黒いかたまり


ってか!~~~何も見えないやん(^^;;

でしょ~~

黒いかたまりなのよ~~

って、ちゃうちゃう・・・

はじめまして

手のひらサイズ

まだ小さいです

バブーちゃん

よちよち・・・


ま~~くろなので寝ると何がなんだか・・・

ぐっすり


そしてそらちゃんはお嬢さんですよ~~

我家では初の女の子やわ~~

可愛い女の子になってくれればいいけど・・・

気の強い高飛車な子にならないようにしなきゃね~~(^^;;

わがまま禁物!か~???




そして・・・

もこおにいちゃんはといいますと

もうそらちゃんが気になって気になってしかたないんよね~~

お兄ちゃんが妹を守る正義感なのか???

ただのおばかなのか???

それはねこのIQ検査の本で確かめないとね~~(⌒▽⌒;;;A


おいおい

こらこら

おにいちゃんだから・・・

好きだよ~

見守ってます


もう抱きついてじゃれてじゃれて・・・

本気で噛み付いてないとは思うけど

ちょいとヒートがかかってるときもあるんよね~~

とにかく

どこへ行くのもついていってるんよ~~

おしりもペロペロ・・・

お腹もペロペロ・・・

ほんと面倒見がいいのか

ただおもちゃと間違ってるのか???

それも今は皆無・・・


★  ★


そして・・・

つぶくんはといいますと

相変わらずもこの監視をしてます。。。

こっちも監視

無邪気で無放備なもこちゃん・・・

つぶくんのあとばかりを追い掛け回してたけど

昨日からはそのターゲットはそらちゃんに・・・

つぶくん!これでゆっくりと寝れるかもね~



そして・・・

やんちゃはエスカレートしてます。。。

やってくれてます


見てる時はいいけど

夜中にやられるのは困るな~~(◎∇◎;)

もうすぐしたら

これが2匹になるんだ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

大丈夫か!?私。。。




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

お待たせしました!大きな額縁リメイク完成! - 2010.08.08 Sun


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ブログのアップなかなかできなくてゴメンね~<(^∀^*)ゞゴメン~♪

ちょい軽い熱中症にかかってくたばってました。。。

この暑さです。熱中症に気をつけてくださいね~★


8月8日晴れ

南の空



クローバー


昨日は神戸の花火大会でした~

電車の中は浴衣姿のお嬢さんばかり~★

一人で着たんだろうな~っていう中学生や高校生。

思わず襟元なおしてあげたくなりましたが・・・

余計着くずれると困るので見ぬ不利をしてしまいました(◎∇◎;)

最近は若い男の子も浴衣着るんやね~~

ヤンキー丸出しの子もいれば

すごく涼しげに着こなしてるモデルのような男の子も・・・

いや~~

男の子の浴衣もいいもんやね~~(^^;;


ボタンのライン


さて、以前紹介した大きすぎる額縁のリメイク!

もこちゃんの行動も少し落ちついてきたので

早速ゴソゴソと・・・・

木を切る段階からえらく邪魔してくるもこちゃん・・・

なんでも興味深々のようで

キクズだらけになりなだらちょこちょこしてましたが

何とか無事仕上がりました~v(*^ー^*)





これは色を塗る前です。

色塗り前

額が大きいから軽いカルファタ材を使用!

それでもかなりの重量ですが・・・

だれも居なかったので何とか昨日の間に仕上げたの~~

今日は昼から色塗り~~

全部オイルスティンで仕上げようかとも思ったんやけど

雑貨をディスプレイすると暗くなるかな~と思って

ホワイトとオイルスティンでアンティーク風に・・・

周りは額縁の色を同じような色でペイントしたので

違和感はない感じに・・・

しかし・・・

ド迫力です(◎∇◎;)


ディスプレイ

額シェルフ

ごちゃごちゃ~


かなり大きいので存在感ありすぎ~~ですけど・・・(⌒▽⌒;;;A

色んな物が邪魔でこの位置しか取り付けれなかったのはちょい残念やけど~

まぁ何処につけても我が家はめいっぱいやからね~~




ボタンのライン



最近のもこちゃん

色んな事をやってくれてるよ~~

まさか???という所まで探検してくれてるのよ~~(×_×;)


やってくれてます

その場所!大事なんですけど~~~~~(◎∇◎;)


ここだけではなく、ピアノの上にも上がるのよ~~~

色んなもの倒してくれちゃって・・・

倒すだけならまだマシで~~

ゴロゴロ落とす・・・ (゚_゚i)

落として割れるものはないけど

まぁ~行動範囲広がったわ~~

袋大好き







そんなもこちゃんもまだまだ子供~~

可愛い足


甘えん坊さん

まだまだあかゃん

びよ~~ん

もこの横顔

オトコマエの予感


そしてつぶくんとの距離も・・・


近い!


ご機嫌次第では追いかけられてるけど

つぶくんもおにいちゃんになってきたよ~~

いや・・・おじいちゃんだった~(^^;;

おりこうさん


以前のとおりつぶくんも甘えん坊さんにもどりました~~

暑いし重いのに抱っこするとご機嫌さんですよ~~(⌒▽⌒;;;A



ボタンのライン


この前『猫ちゃんの嗜好品』を募集したところ

色んな食べ物を食べてる猫ちゃんが意外に多いんだってビックリしたよ~~

★putiayaさん家のぷちちゃん

なんとちりめん山椒やかぼちゃを食べるんだって~~

同じく以前飼われてたゴマちゃん

ゆで卵の黄味が大好物だったんだって~~

そしてオジャコちゃん

プリッツのロースト味とかっぱえびせん

★ハナさん家のちびニャンズはキャベツを食べるベジタリアン

同じくはーちゃんは果物を食べるんだって~~

★麦子さん家のティンちゃん

山本山の海苔が大好物なんだって~~

なんと違うメーカーはぽろっと落としちゃうんやって~~

★梅吉さん家の小梅ちゃん

高野豆腐や人参のグラッセを食べるんだって~~


ほんとねこちゃんも意外に色んなものを食べるんやね~~


我家のつぶくん

これまた1パック280円のカニカマ

100円のは見向きもしないんよ~~

違いがわかる猫?か・・・

そしてもこちゃん

甘いものはなんでも食べるね~~

生クリームからあんこやアイスクリームも

そして甘いカステラやメロンパン

クッキーにタマゴボーロ

そしてさつまいもも食べるんよ~~


そして新たに・・・


おせんべいまで・・・


なにやらバリバリを袋の音がしてたと思ったら

ダイニングテーブルの上から部屋まで咥えて持って来てたんよ~~~

まぁあまりに固くてかじるまではいかなかったみたいで

お醤油ペロペロしてるから取り上げたよ~~

ほんと何でも食べる子よ!!

気をつけないとね~~(^^;;


クローバー

そして・・・

最近買った本ですが~~

『ネコのI.Q.テスト』

ねこちゃんっておばかだって聞くからさ~~

こんなものを買ってみたの~~

ねこのIQ

ネコちゃんの行動でどういう反応するか?とかで調べるようになってるんよ~

また紹介するね~★



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

所帯じみた話題ですが・・・ - 2010.08.02 Mon


8月2日 晴れ


いや~~毎日暑いですね~~(;´д`)

今年はほんと猛暑!!

雨ばっかりでジトジトしえたかと思うとカンカン照りの毎日

ちょいと動けば汗ダラダラよね~~

せめて午前中だけはエアコンつけないように・・・と

思ってはいるものの

何枚Tシャツ着替えなきゃいけないのか?ってくらい汗をかく!

結局我慢でできずにスイッチON~(*^ε^*)

快適に毎日を過ごせるありがたさ・・・

でも電気代の事を考えただけで変な汗が出るんよね~(◎∇◎;)

日々格闘ですが~

今月の水道代を見てちびりそうになったわよ~~((((_ _|||))))

神戸市って水道代はお高めなんよね~

2ヶ月に一度上水道+下水道料金の合計の請求がくるわけで

なんと今年初めて2万円突破~~~~~

おめでとう~~~★

って!ちゃうちゃう・・・

なんちゅうことなの~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

確かにお花育ててるとお水はいるんよね~

でもこれは今始まったわけじゃないしさ~~

誰が水道を出しっぱなしでお風呂に入ってるか???

こっそり確認して注意しなきゃとんでもなくなるよね~~

ほんと年頃の子はお風呂が長い!!

母は明日からこっそりチェックいたします。。。



ボタンのライン



さて~

昨日だったかな~~

もこちゃんが長い間お得意のフェンスに上ってリラックスしてんのよ~~


お気に入りの場所


今まではダダダダダ~~~っと上って自分のしっぽでじゃれて落ちて・・・

こんな感じだったのに

上ってボ~~~~っとしてんの・・・

まるで『いい眺めだニャ』と言ってるかのようにね~~

そうとうお気に入りなんでしょね~~★

そしてつぶくんと同じ空間に居てて

それぞれの寝床が決まっているわけでもなく

なんとなく空いたところへどっちかが寝てるという感じ~

これはつぶくんの夏用のベッド・・・

爆睡中・・・

隅っこの方でフニャ~~んって伸びて思いっきりリラックスムード!!

このベッド・・・

つぶくんだとはみ出るんやけどな~~(◎∇◎;)


クローバー


そしてつぶくんはと言いますと、

最近もこちゃんのドタバタ行動にも慣れたのか

自分のペースがなんとなくもどってきた感じに見えるんよ~

横でドタバタしてても無視できるようになってきたしね~~

そして・・・

それてなく私にあまえんぼして抱っこをせがむようになってきたの~~

でも

ストレスなのか・・・

もこちゃんが来る前よりあきらかに重い!!

なんじゃこりゃ~~ってくらいの迫力のお腹!

タプタプしてたのがパンパンになってましたわ~~(◎∇◎;)

ますますメタボちゃんになっていくな~~(-"-)


甘えたいとき・・・



ボタンのライン

そして・・・

『虫』話題ですが~~~

お嫌いな方はそのままスルーしてくださいな~~

ってかなんで虫なん???って

どうやら昆虫が好きらしい・・・

これは小学校の時からわかってはいたものの

大人になっても好きな物は好き!

で、特に好きなのが・・・

いや・・・

昆虫が好きなんじゃなく生き物としての

フォリムが美しすぎるものがいてるのよね~


これはまだまだ赤ちゃんカマキリ・・・

ハラビロカマキリっていうのかな~???

この種類だけが好き~♡

何時間でも見れるかも・・・

そういえば昔アニキさんと二人で

虫かごの中を良くのぞいてたな~って!


最高のフォルム


このカマキリはねすごく表情が豊で可愛いんよ~

ただ・・・

何匹も入れると共食いするんよね~~

とっても残酷!

でも一部始終見てしまう私も残酷か???




こんなに熱く昆虫を語るのに

何故ゴキだけは許せないのか????

あれはこの世に居てはいけない生き物やと!

死ぬほど嫌いやわ~~(◎∇◎;)



ボタンのライン



この前にうちもこちゃんが甘党だと・・・

ちなみにあんこも食べた・・・!

でも抹茶味はお嫌いのようで食べなかったわ~~

で・・・

★我家はこんな珍しいものをたべますよ~!

って募集してみようかな~~と!!

ちなみにつぶくんはネコ餌正統派で

人間様の食べ物はお高いカニカマが好物~♡

14年間で一度だけテーブルの上のシャケに手をだしたけど

食べるというか・・・

かじっって落としただけでしたよ~~(-"-)



という事で

猫らしくないというか

ネコ餌じゃない食材を食べる猫を募集で~~す!

ありえない大好物教えてね~★


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2010/08 | 09
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

