ブログ添付写真その2.GIF

2010-07

 - --.--.-- --


味わいある写真・・・and もこの観察! - 2010.07.29 Thu


こんばんは~roco*です。

梅雨明け以来はじめて雨が降った神戸です。

明日からはまた晴れ続きのようです。。。

さて、今日はオレ様くんの3者懇談へ行ってきました。

とにかくおとなしくてもの静かな先生だとは聞いていた。。。

こういう先生を見ると笑わせたくなる~~~

そう!関西のおばちゃんがでてしまうんですよ~~(⌒▽⌒;;;A

でも下手にしゃべるとオレ様くんに叱られるし~~~

ムズムズしながらなにげにしゃべってくれるように質問攻め~~~

はい。ちゃっかり45分もおしゃべりしてきました(^^;;

最後にはちゃんとニコニコしながら

先生の方からお話してくれるようになりましたv(*^ー^*)

肝心な話しは~~一瞬で終わった気がする・・・(⌒▽⌒;;;A


ボタンのライン


さて・・・

最近

なにやら

ヒートアップしてるものが・・・

そう!!

それは・・・

もこちゃんのイタズラ!

可愛そうな多肉ちゃん

最初は1個から始まった・・・

昨日はなんと

全部バラバラに~~~(◎∇◎;)

もこちゃんは手足の筋肉が若干弱いせいか

なんでも口で咥えていくんよ~~

で、

こんなものまで・・・

犯人は誰か?


これはつぶくんは食べないわ~~~

そうよ~

犯人は

美味い


ほんと目が離せない子供と一緒なのよ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


でね・・・

猫って

お魚とかササミのお肉~とか

おかかとか・・・

ちくわやカニカマ

これらを食べるってのは理解できる。。。

つぶくんも食べるからね~~

でも

もこちゃんは

人間さまが食べようとしたおやつを欲しがるの~~

袋をバリバリって開ける音がするでしょ???

気がついたら横に居てるんよね~~

マジびっくりよ!

特に好きな物は甘いもの・・・

パンとかクッキーとか

もう大好きなんよ~~

人間さまの目を盗んでお菓子の袋にお顔突っ込んでまで食べたいか??

『あんたは犬か?』


犬か???.


もう毎日大変ですわ・・・

でも・・・

寝顔はやっぱ可愛いんよね~♡


爆睡.

癒されるな~


そして・・・

大きいつぶくんも・・・

癒しの寝方をしてくれてるんよ~~


得意の寝方

可愛い手


こんなん見たら胸キュンやねん~♡



ボタンのライン


そして

大好きな『ヴィンテージのモノクロフォト』

アメリカのワーカーの写真

ワーカー

いい笑顔

素朴でいい笑顔してるよね~~

こういうの大好き~♡

他にも色んなところに写真ばかり飾ってる我家!

モノクロやセピア色した写真ってあったかいんよ~~



ボタンのライン



ちょっと気づいたこと・・・

モラル

こういう光景をたまに見かけるけど

いつから日本人のモラルが低下したんやろね~

私が小さい頃はゴミだしの日以外にゴミを出す人など居なかったよ~!

もちろんこんな看板なんて見たこともないし!

うちの団地もすごくひどかったんよね~

粗大ゴミの翌日にはもう大量の粗大ゴミが出されてる状態

団地の人間ではない人が団地に入ってきて捨てていくの!

お家の増改築などで出たものまで捨てにくる業者も・・・

こんな事が何年も続いたので

今は柵に囲まれた場所に捨てるようになった。

それでも神戸市のルールに反した捨て方で捨てる人がほとんど・・・

どうしてルールを守れないんやろね~?

親がしてる事、子供はちゃんと見てるのに・・・

そんな子供たちが平気で道路にゴミを捨てたりするようになるのかもしれないし

とにかくルールを守れない大人が増えてきた気がする。

綺麗な地球に戻すにはすごい年月がかかるのに

今、ひとりひとりが気をつける事でこれからの地球環境が変わってくる!

自分の子供や孫・・ひ孫、やしゃ孫がどうなっても平気なのかな?

ちょっと悲しい現実です。。。



クローバー


そして

神戸市消防局が実験をしてニュースで発表したことですが

今現在も売ってる

氷殺ジェットや凍殺ジェット

2年くらい前にもこれによる火災がおき

販売中止になったんやけど

今回、神戸市消防局の実験で

火の気のある場所で使用すると

爆発火災が起きることが発表されました。

商品の回収をしてるメーカーもあるようですので

各HPなどで確認してみてくださいね!

そして

絶対に火の気のあるキッチンや浴槽でも使用はやめてください。



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


戦利品その2と理科の観察?! - 2010.07.26 Mon


こんばんは~~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

しかし、毎日暑いね~~(:.;゜;▽;゜;.:)…♪

今日は色んな所でゲリラ豪雨やヒョウが降ったみたいですね~

兵庫県には2日連続『竜巻注意報』とやらが出てますが~

最近は災害がほんと怖いですよね~

暑中見舞い.jpg


7月26日晴れ


ヒカリ

これは昨日の夕方の空ですが~

変な空だったから・・・

25日竜巻警報?



ボタンのライン


相変わらずネコの保育園は続いてますが・・・

いつももこちゃんは夜はオネエの部屋で寝てるんやけど

この2日間は私と一緒に寝ましたよ~~

そう、つぶくんと同じ空間でという事!

最初は落ち着きもなく寝てても手や足をかんで

こっちも寝れる状況じゃなかったんよね~~

でもオネエのところだと普通に寝るらしい・・・(-"-)

寝かしつけようと何日か頑張ってみたけど

遊んで全く寝る様子なしで

諦めてたんやけど

普通に私のお布団のところへ来て寝るようになってくれたんよ~~(^^*)

オネエの部屋は暑いから寝苦しいのかもね~~

もこ

相変わらずパーテーションはジャングルジム化してますが

上る速さが半端ないよ~~(◎∇◎;)

ジャングルジム

ぶら下がり


そしてこんな感じでつぶくんとも接近しつつありますが・・・

仲いいのか??


至近距離

この2日間はわりと接近して同じ部屋で寝てましたよ~~

でも、これもつぶくんのご機嫌しだいで

追いかけれれてバシバシネコパンチされることもあるんよね~~

早く仲良くなってほしいな~~(^^;)



ボタンのライン


そして・・・

神戸骨董祭の戦利品その2ですが~~

小さいものをちょこっとだけ・・・

戦利品その2

オールドパイレックスのパーコレーターの中がないものと

まぁ、外だけともいう・・・なのでお安い!!

サイズが合うかわからへんけど

パーコレーターな何種類か持ってるのでどれかあうかも・・・

まぁガラスじゃないのが残念やけどね~~





そしてフランスのアンティークの楽譜ではなく唄の歌詞・・・

ちょっと私には珍しい乙女チックなデザインでしょ~~

これはトイレに飾りたくて・・・

フランス

文字も素敵でしょ~~~♡

歌詞


今回は大物買っちゃったので小さいものはこれだけです(^^;;


ボタンのライン


それと~

先日もこちゃんの予防接種に行く途中で

アナゼミを見つけたよ~~

中学校いらいかな・・・

道の真ん中を歩いてたのよ~~

踏まれてつぶされてしまうところだったかも・・・


虫が苦手~~とか蝉はちょっと嫌いって方はスルーしてくださいね~★

蝉の孵化の様子1
蝉の孵化の様子2


連れて帰ってウンベラータの木に・・・

きっと夜に孵化かな~~なんて思ってたんやけど

ほんの1時間ほどでどんどん孵化していったのよ~~

都会の方はなかなか見れないでしょ~~

これはたぶん・・・『クマゼミ』だと思う。

『ミンミンゼミ』も同じ透明の羽を持ってるけど

全体がもう少し緑色っぽう感じなんよよね~~

蝉の嫌いなオレ様もアナゼミだけは触ってたんよね~~

なんで???蝉やん・・・


そして・・・

蝉の話題ついでに

どんなところで孵化するの~?

蝉のヌケガラってどこにあるの~?という子供たちのために・・・

ぬけがらの見つけ方

今公園は蝉の大合唱~♪

そんな時木を見上げてみて~~

色んなところにぬけがらがくっついてるかも・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

癒されてください~♡ - 2010.07.23 Fri


こんにちは~~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いや~~今日も暑い!!

そろそろ出かけなきゃいけないんやけど

あまりの暑さで家から出れません。。。

夏といえば花火・・・

タイミングよくなかなか上手く撮れませんが~~(◎∇◎;)

7月23日晴れ


お買い物へ行く途中に蝉の抜け殻みつけたよ~~

今はアブラゼミかな?

夕方にはヒグラシも鳴きだしたよ~

そろそろクマゼミの鳴き声が聞こえてくる時期・・・

これが鳴き出すと夏本番って感じで暑苦しさ倍増よ~!

朝からこの鳴き声で目が覚めるんよね~~(◎∇◎;)


ボタンのライン



さて・・・

今日は最初にドカ~~ンと部屋の一角を・・・

めいっぱい


戦利品もディスプレイしてますます埋め尽くされた壁面!

もうぐちゃぐちゃの限界です。。。

そろそろどうにかせんとあかんね~~(×_×;)



クローバー



今日は野良ちゃんの写真がたまってきたので・・・

その後みんな元気かな~??なんて思ってる方へ

そしてネコ嫌いのそこのあなた!

ちょっとでも好きになれますように・・・


まるで兄弟

左の2匹はみーやの子供で右のキジトラがママさんの子供!

まるで兄弟のようにいつも一緒なのよ~~

私が1匹持って帰っちゃったからね~淋しいかな?なんて思ったけど

今はこうして仲良く遊んでるのよ~~★

この子↓がママの子ね!

性格はおだやかです。

目鼻立ちがくっきりのオトコマエですよ~♡

ママさんの子

いつもみんな一緒

そして・・・

みーやの子供たち・・・

みんな大きくなってきたよ~~!

遊び場

兄弟

似てる?

まったり~

おだやかになってきた

この子↓はびびりんちょさんです。

お顔にもやさしさが出てるよね~~

この子が一番パパに似てるみたいよ~

ってか一度しか見たことないパパさんなんやけど

一目見てパパだとわかる模様なんよね~

優しいお顔

パパ似なの


そして・・・

私が帰ってくるとこんな感じに集まってくるのよ~~~

掃除のおばちゃん居ないかヒヤヒヤもんよ~~(⌒▽⌒;;;A

群がる~

これ↓はママさんとみーやです。。。

目線の先はね

私のお買い物袋に入った揚げたてのてんぷら(さつまあげ)

これが目的みたいやけど

これは人間様のお口に入るものなのでダメ~~~!

目線の先は


こんなかんじで穏やかにすくすくと大きくなってるのよ~~

ご近所さんも煮干をあげるのが日課になてきた~~って!

ほんとは野良ちゃんに餌あげちゃいけない!って事はわかっているけど

子猫は見て見ぬふりはできないのよね~~

きっと男の子なので成長したらどこかへ行っちゃうと思う。

それまでは見守ってあげたいな~~



クローバー



そして~~

我家のニャンズは

このような上下関係で・・・

特別穏やかでもなくなんとか過ごしてますよ~(^^;;

上下関係

お昼ねは私の足元かこの場所・・・

確かに後ろから襲われる心配もない特等席かもね~~

しかしリラックスしすぎじゃございませんこと??

昼寝~

すっぽりはいってる


そしてつぶくんは・・・

甘えんぼしたいけどもこが気になる・・・

でもまだまだかまって欲しいお年頃?

そんなストレスと格闘しながら

仮病もつかいい~の

猫なで声も出し~の

私もすべてがつぶくん優先の生活!

つぶ

かまってニャ

なんとか1ヶ月以上無事に過ごしてはいるものの

私(ママ)とつぶくんは

なにやらストレスでぶくぶくと・・・

気がつきゃこんなになってました~~~(◎∇◎;)

やばいっす!

はい!

まるでトドです。

前からぽっちゃりなつぶくんも

ますますメタボちゃんになってきた気がする~~~

ちょいとウエスト周りをはかってみたら

なんと50cmでした<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

どおする?メタボネコ!!!

ちなみに伸びをしたときの身長を測ってみたら

これまた80cm!

指先からつま先までの長さなんやけど

これってネコか???

とにかくデカイ!

親子そろってデカイ!

やばいっす!!!私。。。

親子でダイエットかぁ~~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

骨董祭戦利品は~★ - 2010.07.22 Thu



こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ roco*です♪

今日もめずらしくお昼アップです。

しかし

暑い!

毎日ピーカンですよね~~

ベランダの水遣りがマジ大変です(◎∇◎;)


7月22日 晴れ.


雲ひとつ無いアオゾラが続いてるね~~

湿度が低いからか木陰は涼しいよ~~

木陰


そして昨日の西の空・・・

めっちゃ綺麗やったよ~~

夕焼け


南の空はほんのりピンク色~


南の空は・・・


ボタンのライン


さてさて・・・

お待たせしました!

神戸骨董祭の戦利品ですが~~

今回は大物だけをご紹介しま~~す!



どうしても諦めきれずに最終日にチェックしに行ったお品★


『アンティーク イギリスのタイムカード入れ』


イギリスのタイムカード入れ


ほら~~

めっちゃ渋いんよね~~

濃い目の重厚な木にスチールの仕切り~♡

めっちゃツボなアイテムでしょ~★

重いけど電車で持って帰ってきたよ~~(^^;;


で、さっそくこんな感じにディスプレイしてみたよ~


ディスプレイ

重厚な感じ


激ツボです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


そして・・・

もう1つは『アメリカ ヴィンテージのフレーム』

シンプルでいい色のフレームでしょ~~

アメリカのフレーム


これは~


フレームディスプレイ


こんな感じでディスプレイしたよ~~


しかし・・・

ごちゃごちゃしてる我家・・・

隙間なくギッシリです(⌒▽⌒;;;A



ボタンのライン


そして~

我家の四足たちは・・・

最近同じ空間にいてることが多く

一定の距離はあるのもの

少しづつ接近しつつあります(^^*)


近い

お互いお顔見合わせてお鼻をツン~って事もあるけど

最短50cmという微妙な距離は縮まらないな~~


もこちゃんはたいていは一人で何やらごそごそ遊んでるよ~~

ソックモンキーはもこちゃんの餌食になっております。。。ハイ(^^;;


格闘中

疲れたり眠かったりしても

ちょい前までは緊張で寝る事なく動き続けてたんやけど

最近はあっちこっちで寝るようになってきたかな~~

私の宝物はこうして利用されてます(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

置物


そして・・・

パーテーションで~~

折りたたまれてるのよ~~~(◎∇◎;)


モップ干し

すごいでしょ~~!!

もこちゃんは手足の力があんまり強くなくて

こうして体を使ってひっかかってる状態なんよね~~

毎日何度も上がったり下りたりの繰り返しです・・・


最後にオットコマエのつぶくん~♡

この横顔がすきなんよね~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


ハンサム

野良ちゃんもみんな元気ですよ~~

またアップするね~~★

女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

神戸骨董祭 最終日レポ~★ - 2010.07.19 Mon


こんばんは~~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

梅雨が明けたと思えば猛暑ですね~~~

まだ7月なのにヘロヘロです(^^;;

この3連休みなさんはどこかお出かけされましたか~?


クローバー


今日は高校の時の友達とお出かけでした~

彼女とは1年ぶりの再開★

遠く離れて住んでるからなかなか会えないけど

旧友っていつ会っても変わりなくって

一気に昔にもどるんよね~~

まぁ変わりないって思ってるのは本人たちだけなんやけどね~~(^^;;

修学旅行気分でほんと楽しかったよ~~v(*^ー^*)


帰りの明石駅ホームから見た夕焼け~

明石城も一緒に・・・

7月19日晴れ


微妙に電線は邪魔・・・(-"-)


明石城


ボタンのライン


さて~~

神戸骨董祭の最終日にも行ってきました~~~(* ̄ー ̄)b~★

リーマン以降ずいぶん出店数も少なくなりちょっと淋しくなっちゃいましたが

出店されてるショップの方々は元気いっぱいでしたよ~

そして

骨董祭とやらにまだ出向いた事のない人のために雰囲気だけでも~


神戸アンティークフェアin六甲アイランド

神戸アンティークフェア

アンティークランプの灯りは癒されるよね~~★

アンティークランプ

アンティークレース

ここはプードルさんがたくさんあったよ~~

プードル

プードル勢ぞろい

おすましプードル


小さいシューモールドはやっぱお高いです(^^;;

可愛いもんね~~♡

シューモールド

このフランスのままごとレンジは小さいローソクを入れるとお湯も沸くのよ~!

ホーローのケトルやお鍋とこのコンディションで出てくるのは珍しいとの事。

ほんと素敵でしたよ~♡

フランスおままごとレンジ

このアイテムは『ファーストメモリー』のyukomamaんとこ!

このカゴにグリーンなんぞ入れたら可愛くない???

ファーストメモリー

そしてこの渋い私好みのアイテムは

『アンティーク ファンブル』のまぁやんのところ~~

ファンブル

ここは『spice』のあやちゃんのブース

なにもかもがツボのかたまり~~★

マジ、目に毒ですわよ~~ん~♡

スパイスのあやちゃん

スパイスさん.jpg

あやちゃん

リネン


そして『赤ずきんちゃん』のやよいちゃんのブースですよ~!

可愛いパステルカラーのやよいちゃんワールドです(*^^*)/

赤ずきん 3

赤ずきん 4

赤ずきん 5

赤ずきん

赤ずきん 2


そして・・・

やよいちゃんとパパさんです★

ほんとお疲れ様でした。


やよいちゃんとパパさん

そしていつもお世話になりっぱなしの

yukomamaとまぁやんです。

いつもとっても元気なお二人で

会うといっぱいパワーをもらえるのよ~v(*^ー^*)

優子ママとまぁやん


こんな感じで神戸骨董祭は無事終了しました。

皆さんほんとお疲れ様でした~(*^▽^)ノ

そしてありがとうございました。。。




そして・・・

軍資金のない私は何故二日も行ったのか????

その謎はまた次回・・・

お楽しみにね~~(^^;)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

神戸骨董祭初日 - 2010.07.16 Fri


こんばんは、すっかりご無沙汰状態のroco*です。

各地で大雨の被害が相次いでいますが

みなさん大丈夫でしょうか?

ここ神戸の梅雨も明日でやっとあけそうです。

今日も朝から蝉の声が聞こえてましたよ~~

本格的な夏の到来ですね。

まだまだ夏だとは喜んではいられない状況の日本ですが

この3連休、みなさんお気をつけてお出かけくださいね。



クローバー

さて・・・

今日から3日間六甲アイランドで開催される

『神戸骨董祭』へお出かけしてきましたよ~♪

前回は最終日に行ったんやけど

今回は時間の都合を合わせて

なんとか初日にお出かけできました~~v(*^ー^*)

っていっても着いたのは3時でした~~(⌒▽⌒;;;A

時間がないなか、

バタバタバタ~~っとおなじみのショップめぐり

今回は『First Memory』さん『Antique Fumble』さんはもちろん

東京から『赤ずきん』のやよいちゃんも初出店でした~~★

ダッシュでご挨拶まわりして~

やよいちゃんのブースへ~~~

前回はMogitoriで一度お会いしたんやけどね~

今回roco*として始めてご挨拶させていただきましたよ~~

とっても気さくなやよいちゃん!

楽しい時間をありがとね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

でも、もっと早く行けばよかった~~と後悔だったよ~(◎∇◎;)





なんかバタバタして帰ってきちゃいましたが~~

こんな感じですよ~~的な写真ですが~~




『First Memory』さんブース


FMその3

FMさん

FMさんその2

FMさんその4




『Antique Fumble』さんブース


AFさん

AFさんその2

AFさんその3




『赤ずきん』さんブース

ほんとはね~もっともっと可愛いアイテムいっぱいなのよ~~

ごめん!!

話しに花が咲きすぎて

写真に収めてくるの忘れたのよ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


赤ずきん

赤ずきんその2



そして~~

なんだか目をひいたお気に入りのブースです★

ショップカード貰ってくるの忘れたの~~

知ってる方いらしたら教えてね~♪

その1

その2

その3



なんか一気に紹介しましたが~~

私もちゃんと見れてない状態のまま帰ってきちゃったので

明日か明後日にもう一度行けたらな~~って思ってるのよ~~(^^*)


最後に・・・

やよいちゃん!

忙しいのにお話いっぱいしてくれてありがとね~♡

こうしてご縁ができたこと、とっても嬉しく思いますv(*^ー^*)

これからもずっと宜しくです(^人^)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

JUNKなアイテムと相性がいいのは~ - 2010.07.12 Mon


こんばんは、roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

一昨日、昨日とすごい雨と風で

まるで台風のような荒れぶり・・・

今年に梅雨はマジ雨ばかりですね~(◎∇◎;)

まぁ、雨ばかりやから梅雨っていうんやけど~

こんなにずっとフル事って久々よね~~

九州地方では土砂災害の被害がでているようです。

今週いっぱいは関西も雨模様のよう・・・

地盤がゆるんでいるところもあるようなので

気をつけてくださいね~!


クローバー


今朝はまだ雨が降ってたんやけど

午後から少しづつ晴れ間が~~

やっぱゾゾラはいいよね~~

7月12日 雨のち晴れ

梅雨の晴れ間

西の空

ベランダで写真撮ったり

お掃除したり・・・

少しの間にも雨雲が接近・・・


また雨?

すぐ近くのお山はきっと雨が降ってるんやろな~~

雨が・・・


それにしても今年は洗濯物が乾かない・・・

主婦はこれが一番困る!


クローバー


今日、お買い物の帰りに公園を通って帰ってきたの~~

はい!日がさすと蝉がいっせいに鳴きはじめるんよね~~

蝉

蝉の鳴き声で公園の小学生が集まる集まる・・・

みんなで見上げて『どこにおる???』って

教えてあげたら色々話しかけてくれたよ~~

男の子はやっぱ可愛いわ~~~




毎日『ボクにもご飯ちょうだい!』って

寄ってきてくれるようになったよ~

これはママさんの子供よ~~!

ママの子


ボタンのライン



そして、お礼が遅くなりましたが

たくさんの方にご心配頂き、ほんとうにありがとうございます。

今日はちゃんと病院へ行ってきたからね~(^^;;

先生に

『真っ赤になっとうやんか~』

『またなんちゅうとこ咬まれたんや~』って・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

いつも優しい先生なんよね~~




そして・・・

犯人といいますと・・・

夏毛に変わってなんだかスッキリサッパリしちゃいましたね~~

夏毛ですっきり

ほんとうはとってもおちょぼ口なんやけどね~~

こんなに大きなお口が開くのよ~~!

ガオ~


そして・・・

私はといいますと


2日目

3日目

4日目


昨日も痛いのを我慢していっぱい膿をしぼりだしたおかげで

今朝は赤みが少しだけマシになった感じに見えたけど

赤いんじゃなく紫になってきたよ~~(◎∇◎;)

赤く腫れてる部分はカチコチなんよ~!

傷より周りが痛い痛い・・・

抗生物質と痛み止めを貰ってきたよ~~!

少しのあいだは病院だって~~((((_ _|||))))


ボタンのライン


はい!

ここ数ヶ月ちょっとづつ買い続けてるものを・・・


小さいものから大きいものまで色々~~

お世話もラクラクなグリーン?を!

これなら土いらず~~でどこへでも置けるよ~!!

エアープランツ

ガラクタとの相性もピッタリって思わない???

管理が楽

なにげに・・・

これなんて30cmくらいの大物よ~~~

大きい物も

もっと大きいのを見つけたんやけど~~

ちょっとしたアンティーク買える金額よ~~(◎∇◎;)

そう!

1万円でお釣りがちょこっと・・・

値段見てやめたわ・・・

渋いんやけどな~~~

そこまで勇気がないわ~~(^^;;


ボタンのライン


そして・・・

最近携帯とやらをおニューにしてみた。

色々進化しとりますな~~

ほんの10数年前までは

携帯なんてほんの一部の人しか持っていなかったのにね~

手紙やはがきの時代はどこへいったの~~~???

家の電話もほとんど使わなくなってきたよね~!

よくよく悩んだすえ

私が選んだのはdocomoのスマートフォン!

ほんとはね~

docomoのXPERIAを買おうかと思って色々調べてたんやけど

どうも使いこなせないかも・・・と

でもこれもかなりのハイスペック携帯!

何が~ってアルファベット打ちができるメリット!

これの方が早い早い・・・

もちろん絵文字もOKで!

PCサイトも閲覧OK!

今のところ気に入ってます(* ̄ー ̄)bグット!!

今はこれ・・・


クローバー

相も変わらずつぶくんの後ばかりついてまわるもこちゃん!

最近は部屋で野放しなんやけど

ネコって寝るんちゃうの~?って叫びたくなるくらい

ず~~~~っと走りまわってるもこちゃん!

まったくの限界知らずのスーパー子猫★

でもほったらかしにしてると

こうやって寝てくれるようになったよ~~!

寝てくれると

変な寝方

ふにゃ~ってまがったまま寝てるし~~~

このひと時が私の休息時間よ~~(⌒▽⌒;;;A



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ついに・・・ - 2010.07.10 Sat


こんばんは、roco*です★

ちょい体調悪くてなかなかアップできなくて・・・

今日も1日中寝てたんやけど

お布団に寝てる私にかまって~~と

もこちゃんがちょろちょろ・・・

そう!

寝室はつぶくんの居場所というか

テリトリーで・・・

お布団敷いてないときは

もこちゃんが入ってきても眼とばしてるだけなんやけどね~

今日ばっかりは大切なママのお布団に入った~~~と

もこちゃんに今までしたことのないくらいの攻撃を・・・

つぶくんに『ごめんね~~』と

誤ってたら・・・

今度は私に反撃・・・

顔と手と足を咬まれちゃった~(◎∇◎;)

顔は鼻から頬にかけて咬みつかれ

頬にキヅが残っちゃいました(-"-)

足は思いっきりやられちゃって

大出血・・・・

ティッシュ箱半分使っちゃいました・・・

↓は咬まれて3時間くらいの時

まだそんなには腫れてないけど

今は全体が真っ赤よ。。。

咬まれた


お見苦しい写真なので小さめで・・・

右膝内側をがぶっ!

上下の犬歯が思いっきりささってます。

傷も痛いんやけど

ネコって口の中に菌を持ってるから

すごく腫れるんよね~

たぶんリンパで止まるとは思うけど

今は力も入れれない状態で歩けないの~~(×_×;)

なんか泣きっ面に蜂状態よ~~



★ちなみにどうしてこんなに噛み付くのか?

普通のネコちゃんはここまで噛み付かないからね~!!

つぶくんは病気を持ってて自分の気持のコントロールができなくなるんよね

パニックになったり

すごいヤキモチでイライラしたりすると

おさえれないんよね~

なのでネコちゃんがみんなこんなに凶暴って思わないでね!

これはつぶくんだからなんよ!

それも子供たちには手を出さないの~

私だけなんよ~

何度も何度もやられてるので

怖いけど仕方ないんよね~

でもつぶくんはすごく反省もしてるんよ~!

こんな状態で大変な状態です((((_ _|||))))ドヨーン



ボタンのライン


まったく無邪気なもこちゃんはといいますと

リラックス

足ピ~ン

いないいない

ば~~


こんな感じで今日もやんちゃでした・・・


手抜きなブログでごめんね~~


ちょい元気になるまでまっててね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

渋カッコイイ どでかいアンティークフレーム - 2010.07.06 Tue



こんばんは~★

めっちゃ遅い時間のアップになってしまったよ~~(^^;)

今日の神戸はうす~い曇り空・・・

合間に少し日が射すんだけどね~

とにかくムシムシと湿気の多い暑さでまいってます。

7月といえば蝉がそろそろ鳴くころかと・・・

roco*の住んでる所で初蝉の声が~~

余計に暑くくるしく感じるんよね~(-"-)

7月6日 くもり

昨日の空・・・

すっごく綺麗やったから・・・

学校

電線

ヒカリ

木陰

青空のとコントラストが綺麗よね~~


ボタンのライン


さて、ワールドカップの「日本対パラグアイ戦」

瞬間最高視聴率が前半のロスタイム中の29日午後11時46分の64・9%だったとか・・・

これはドイツ戦ですが~

もこちゃんも応援してましたよ~~★


サッカー1

サッカー2

サッカー4

サッカー3

サッカー6

サッカー5


こんな感じでず~~~っとテレビの前でちょいちょいやってました(^^;;


ジャングルジム

やめて~

日々成長してどんどん大きくなっていくもこちゃん!

はい!お顔もごんた顔まるだし~ですわ(◎∇◎;)

いくらネコとはいえなんど宙ずりになって落ちたことか~

いいかげん学べよ~~と思うけど

そうとうなおバカさんよ~~


箱3

箱2

箱4

箱5

完全にroco*家の一員~というより

もう何年住んでるの~~~??ってくらいのリラックスぶりよ~!

爆睡

シアワセ

ばんざ~い

もうママはヘトヘトです・・・・(◎∇◎;)


ボタンのライン

はい!!

お待たせしました~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日は『めっちゃ渋渋のアンティークフレーム』を~★

マジ、かんなり大きめサイズでここは美術館か!と言われました(^^;;

ほんと年季が入っててめっちゃ渋色で~

とにかく私の好き~~~~♡のかたまりです。。。

コンディションは良いとはいえないけど

なかなかこういう雰囲気の物って見つからなくて~

ある意味私のお宝ですね~


アンティークの額

大きいです

渋い

で、これはどうすんの???って思うよね~

前からしたいと思ってたことがあるので

おいおいとりかかろうかと・・・・

また完成したらお披露目しますね~(* ̄ー ̄)b~★

まだうまくいくかどうかも定かではないので

あんまり期待はしないでよ~~~(^^;;

って~~~

だったら書くな~!よね~~(◎∇◎;)

はい!すみましぇ~ん。


クローバー


今日はちょいハーバーランドまでお出かけしてきたんよ~~

用事もあったのでついで~やけどね~

バーゲン始まってるね~~

見てみぬ振りをしてたけど

やっぱ買っちゃったよ~~~(◎∇◎;)

上から下までずずずい~~と。。。

おまけにバッグまで~~~

で、大人買いしてきたよ~~~

セリアさんで~~

ハーバーには大きなセリアが入ってるので

つい買っちまうのよ~~

100円もばかになりませぬ~(^^;)

でもストレス発散できたわ~~~(^▽^喜)

単純な私~~~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 
 

アンティークが~~~(×_×;)  - 2010.07.03 Sat


こんばんは~~★roco*です。

ちょい忙しいのと疲れでupさぼってごめんね~(^^;;

今日の神戸は朝からじゃじゃ降りです。。。

九州地方では大雨で被害がでてるようやね...

この雨雲が明日にも関東方面へ移動とか言ってたので気をつけてくださいね~

雨と霧でお空は灰色なので

一昨日の空やけど~


7月3日 雨~


そして写真撮ったの初めてかな~

雨のベランダ・・・

狭いし日当たり悪いけど

なんかスキなんよね~

雨のベランダ

雨降りはなんかヒューケラが似合うな~~

狭いけど好き


ボタンのライン



さて、

お題にもあるように

もこちゃんはいたずらにヒートがかかってきたようで

まるでおもちゃ屋さんにいるかのような遊びっぷりをしてくれるけど

ママはヒヤヒヤ~なのよ~~~◎∇◎;)

『あの~?落ちそうなんですけど・・・』

『おちないニャ!』

『いやいや・・・シューモールドが落ちそうなのよ!!』

おいおい!

おい!かじるな~~~(◎∇◎;)

この後フランスのアンティークの本までかじかじされた~(×_×;)

かじってる

そして昨晩事件はおきた!

ヴィンテージのランプを落として壊したのだ!<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

こうなる事はわかってはいたけど

やっぱ((((_ _|||))))

今日がんばって接着剤でなおしたroco*です



★  ★



そして・・・

小さい体はどこでもOK!!

どんな場所でも

ママの目盗んでこんな事も~~~

どおりでポロポロ落ちてると・・・(-"-)

やめて~

ウンベラータの鉢の上でも・・・

ここも椅子?

さて!どこでしょう???

ど~こだ?

ママの椅子だニャ~★

くつろぎ方を覚えたよ

ちょっとづつ子供のお顔になってきたね~

子供顔になってきた

そして疲れると・・・

隅っこが好き


クローバー



で、我家の主はといいますと・・・

私の寝室に入り浸りです(^^;;

そう、 びびりんちょなの~

はみ出てます

いや~~

びびりんちょなのに最近ぼってりしてきてませんか~?

繊細だからストレス太りなのよ~

え???(◎∇◎;)


ストレスよ~



ボタンのライン


さて~~

ちょいこだわってみたところを・・・

こだわり


はい!

スイッチです。

普通のスイッチが嫌で~

アメリカのLEVITONのスイッチです。

このプッチンスイッチがすき~~~★



ボタンのライン



そして・・・

最近CMでやってるアレ!をためしてみたくて~

買ってみた。。。

『こんがり魚焼きパック』

大きさは二種類でこれは『大判タイプ』

ほっけも焼けるかと思って買ったけど

大きさ的に無理かも~~


魚焼きパック

今日はシャケで・・・

レンジで5分でふっくらと焼きあがるよ~~

やわらかに~

ただ・・・うちはもう少ししっかりめに焼いたシャケの方が好きかも~



クローバー


昨日バカうけしてしまったお店が~~

『サンキューカット』

サンキューカット

看板の『10』って何???

まさかの10分でカットか???

『サンキューだから390円なんかな~?』

『そんなに安くないやろ~?3900円ちゃうん?』

『え~~3900円やったら普通やん!』

『だってABOUTでSPEEDYやで~~』

『散髪でABOUTってどうよ・・・?』

『ありえんやん・・・』

『早く適当に~って私でもできるんちゃうん?』

『子供の散髪暦は15年以上やで~』

『SPEEDYは無理でもABOUTやったらできるで~』

『それでも390円しかもらえんの?』

『へ~~~もうかるんかな?』

『いっぱい並んではるやん』

『坊主ばっかりちゃうん』

『え~~~坊主に390円は高いやろ~』

『確かにハゲと坊主の散髪代は無駄よな~』

『うん!バリカン買う方がお得やで~』

『でもみんな散髪行ってはるみたいやで~』

『前髪はすでに無いのに拘るってどこを??』

『いや~~シャンプーとトリートメントかも』

『え~~シャンプーいらんやろ~?』

『微妙に長さを変えてるんかもしれんやん』

『だれも気づかんで?』

『うん!たぶん。。。』


関西のおばちゃんは言いたい放題ですわ(  ゜  ▽  ゜  ;)アッ!

★ハゲという言葉は髪の薄い人を中傷するような言葉ではなく関西では愛がある言葉なので気にしないでくださいね★


よけい気になるやん(◎∇◎;)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2010/07 | 08
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

