ブログ添付写真その2.GIF

2010-06

 - --.--.-- --


やんちゃすぎ~(^^;; - 2010.06.29 Tue


こんばんは~~★roco*です。

日本vsパラグアイ見ながらのアップで全くはかどらないよ~~(^^;;

昨日、今日となんとか雨が上がってくれた神戸~

でも昨日の夜はすっごい雷で~PC電源早く落としたんよ~


6月28日 くもり


そして

やっとベランダのアナベルが咲きはじめてくれたよ~~

でも今年は花芽はひとつだけなんよね~~

なんで~~~(-"-)

アナベルが~


ボタンのライン


さて・・・

やっとみーやの子猫たちの写真が撮れたよ~~~v(*^ー^*)

昼間はいいお天気だったからみんな出てきて遊んでたわ~~

子猫しろ

チャトラ

大きくなったよ~

ほらほら・・・

みんな大きくなってるわ~~

ご飯もちゃんと食べてくれたよ~~(^^*)





いつもなんやけどね~

うちの車が帰って来ると

みーやもママさんも出迎えてくれるんよ~

まぁ、『ご飯ちょうだい』ってことなんやけどね~

車のドアのところまで来て鳴くんよね~

めっちゃ可愛くってさ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

胸キュンになるんよ~~

子供たちも夜だと道路で走り回って遊んでるねん

ママさんの子供とも仲良しで

みーやはママさんの子供の面倒も見てるし

ママさんもみーやの子供の面倒見てるし~

時にはパパさんも現れて仲良く過ごしてるしね~~

きっと子育て上手なんかもね~~

家族愛やわ~~~


ボタンのライン



で、我家のやんちゃくれのもこちゃんは

今日は『三種混合ワクチン』の接種してきたよ~~

体重は800gに増えてたよ~~

大きくなったわ~~

初めての注射で痛いのか『ニャ~~~~』って鳴いてたよ~~

先生も『よく頑張ったな~~』ってよしよししてくれたのよ~~

ほんとに優しい先生で帰りにご褒美のクッキーくれたよ~(^^*)

まるで人間並みの扱いやね~~(^^;;

今度は3週間後に2度目の接種で~~す。


クローバー


さてもこちゃん画像を~~


いつもいたずらしてると

オネエにつかまるんよね~~

ダメダメ

ちょっと目を離すと

何をやらかすんだか・・・

いたずら

私がキッチンに立てば

必ず近くで遊んでるんよね~~

ママは~?

時には足元でじゃれてるし~~

ほんと踏みそうになるんよ~~

キッチンでも

つぶくん見るともこちゃんから接近するのよ~

ただ遊んで欲しいだけなんやけどね~

つぶくんにはうっとおしいみたいよ~~

遊んで~

最近はもこちゃんが走りまわってても知らん顔してる・・・

たぶんね~

気にはなってるのに知らん顔のふりしてるんよね~

好きなんだけどな~

時にはこんなハプニングも~~

昨日お鼻同士くっつけてたけど~

その後すぐに『ハ~~』って言われてたよ~~

大接近

ほんと子猫って空気よめないっていうか無邪気っていうか・・・

つぶくんの特等席で堂々と寝る!

こりゃ大物になる気配か・・・

堂々たるネコ

そんなやんちゃくれのもこちゃんやけど

淋しくなると膝に上ってきて寝るんよ~~

つぶくんは絶対に一人で寝てた子やったから

なんか嬉しいけど・・・

用事ができない・・・(◎∇◎;)

淋しいの~


クローバー


さて・・・

今日はつぶくんがすねちゃったんよ~~

何も変わらないのに

なんか淋しかったんやろね~~

私がもっとかまってあげないといけなかったんよね~

どうやってすねたと思う???

ほんとアニキさんが小さい頃を思い出したわ~~

なんとね、カーテンの内側に入り込んで背をむけて寝てるの~~(^^;;

笑っちゃいけないんやけどね~

カーテンが丸いのが妙に可愛くてさ~~~(^^;;

いくら話しかけてもそっぽ向いてるんよ~

抱っこしても『ハ~~』って怒るしさ~~

またたび買って来てあげても知らんぷりするんよ~~

ほんとご機嫌なおしてよ~~~って

ず~~っとお話して一緒に寝て・・・

なんとかカーテンの中から出てきてきれたわ~~~(⌒▽⌒;;;A

ほんと子供と一緒やね~~





でね、つぶくん

ちょい前から左手を持ち上げて座るんよ

痛いのかと思ってそ~~っと触るんやけど

走るときは思いっきり両手使って走ってるんよね~

どう見ても痛そうじゃない・・・

でもお座りすると左手を持ち上げて肉球をなめるんよね~

これも肉球が痛いのかかゆいのかと思って見てみるんやけど

これまたなんともいないんよね~~

病院連れておこうかと思ってたんやけど

どうも痛いわけじゃないみたいで

これは仮病か???と

ネットで色々調べてみたら

気を惹くために仮病を使うんやって~~~

まぁ、レントゲン撮ってもらったわけじゃないから

本当のところはわからないけどね~

でも肉球をなめたり

毛づくろいをやたらするのは

かまって欲しい合図みたい・・・

今度先生に相談してみようかと思ってる。

先住猫には今までと同じだけの愛情ではあかんのやね~

今まで以上の愛情と気を使わないといけないってことがわかったわ~

頑張らないとね~~(* ̄ー ̄)b


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


アンティークの古書の魅力~♡ - 2010.06.26 Sat


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は朝からどしゃ降り~~

てかジャジャ降りよ~~(-"-)

フローリングは湿気でねちょっとしてるし~

なんかジトジトで気分↓よ・・・



一昨日のアオゾラの写真で★

6月26日 どしゃ降り

これも一昨日の7時ころ・・・

めっちゃ幻想的なお空でした~

幻想的.


梅雨の晴れ間は色々やることが多いよね~

窓を開ける時期やからと

ベランダのはじっこに置いてたシマトネリコを中央に移動~

これでPCデスク横の窓を全開してても他のお家から見えにくくなったと・・・

シマトネリコを~

多肉.

三日月ネックレス


夏はやっぱガラス物が似合うね~~~♡

サンキャッチャーの季節



ボタンのライン


さて今日はchiichi*さんからのお問い合わせで~

『足元の水槽は何が入ってるの???』と・・・

はい。

以前も紹介したと思うんやけどね~

あんまり登場してないか~~

我家に来てはや10年たちましたが~

まだまだ元気な子を~

この子はみどり亀の『み~ちゃん』です★

大きいよ~

大きいのよ~~

亀つりで釣ってきた時はわずか4センチほどだったのにね~

みーちゃん

水槽の外から餌を見せるとちょうだ~いって立つんよ~~

で、スプーンで直接パクって食べるのよ~~ん

しゃいです

アニキさんはこんなに大きな亀を飼うなんてありえへん!って

どこかに逃がしてくればというけれど

ずっとお家で飼われてたのに

自分で餌を探せなかったらどうすんのよ~!

長く飼ってたらそれなりに可愛いのよ~~(^^;;



ということで

chiichi*さ~~ん!

正解はにょろにょろではなくでした~~v(*^ー^*)



ボタンのライン



今日は大好きなアンティークの本の数々を~~~

色んなところにディスプレイしてる我家ですが~

一気にどうぞ~~~


本 1

本 2

本 3

本 4

本 5

本 6

本 7


こんな感じで部屋のあちこちに置いてま~~す(^^*)

結構いい雰囲気を出してくれるアイテムやと思うな~~



ボタンのライン


で、朗報です★

みーやの子供が居ました~~~

昼間はまったく隠れているようで

夜中や夜明け頃に階段下でママさんの子供と遊んでるみたい(^^*)

ほんとよかった~~~(⌒▽⌒;;;A

でもみーやは相変わらずご飯をあまり食べてくれないんよね~

なのでガリガリなんよね~

ママさんは食べる食べる・・・

みーやの残りまで食べる食べる・・・

なのでコロコロしてるのよ~

ママとこども

子供も大きくなったよね~~

このまま無事育ってくれますように(^人^)


クローバー



そして・・・

うちの子たちは~

なんとなくうまくいきそうな予感ですv(*^ー^*)

もこちゃんが居ててもこんな感じで寝てるし~~

爆睡

わざと接近させるとこんな感じです。

なに?

関係ないけど・・・

ネコの毛も新しいスタイルでちょいおしゃれに~

逆立てスタイルで~~★

ニュースタイル


★ ★


もこちゃんは日々活発になってます(◎∇◎;)

なんか先が心配になってきたわ~~

先がおもいやられる

身体能力は

こわくないもん

悪い事してないもん

疲れたにゃ~

でね、もこちゃんは異常にふにゃふにゃ~な身体なんよ~

つぶくんはもうちょっとしっかりしてたけどな~

ふにゃ~

あとは動画などで子猫が手を広げる子がいてるけど

うちも『パッ!』って目の前で手を広げるとこうなるよ~~

ぱっ!

かわいいよ~~~~♡


そんな感じでなんとかうまくやってけそうです(* ̄ー ̄)b


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 





イギリスのアンティーク革トランクたち - 2010.06.23 Wed


こんばんは~★ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日もムシムシしてた~~

たまらず夕方からエアコンつけたよ~~

明日は梅雨の中休みなんだって~~~

お洗濯日和よ~~

干しきれるかな・・・


クローバー

今日の夕方

買い物帰りの空・・・

変な太陽~

霞がかかってるから?

遠くからだと写真に写らないんよ~

なんか神秘的~~


6月23日 くもり


ボタンのライン


もこちゃん情報ですが~~

最近トイレでも寝るので

なんか臭い・・・

という事で初風呂でございますよ~~~

つぶくんがね~お水が大嫌いで虐待してるかのような声で鳴くの~

なのでもこちゃんはどうだろうか?と思ってたけど

案外大丈夫でした~(^^;;

あまりに小さくて洗った感がまったくしないけどね~~

きれいになったよ~~


初風呂

日頃のモコモコとは違って

ちょっと貧相なからだだね~~

品祖や~

何したいの?



クローバー


最近行動範囲が広くなって家じゅう走りまわってるんよね~~

ほんとやんちゃくれですわ~~(×_×;)

今日もゴミ箱をあさり~

ゴミ箱あさり

紐はいい遊び道具よ~~

じゃれてる

この子なにげに良く立つんよね~~

まぁその後そのまんま後ろに倒れるんたけどね~~

立つよ~

テレビに夢中

アンティークの上もお散歩コースですわ~(^^;;

やんちゃさんです

興味深々

この家のボス猫の匂いもへっちゃらで~

つぶくんの座布団も平気で使っちゃうしね~

ここはつぶくんの席よ~


そしてつぶくんは

そんなもこちゃんをただジ~~~っと見てるだけ・・・

だけど近づくと『ハ~~~~っ!』って威嚇されるのよね~


大接近

でも背中にのっけても知らん顔してるときもあるんよね~~

きっとチョロチョロしてるからウザイんかもね~

もこが走りまわってても

こんな感じでドテ~~っと寝てます。

どて~~っと

おりこうさん


と~~~~ってもおりこうさんやと思うわ~~(^^*)

今は掃除機かける時以外はケージを使うこともなくなってきたな~~

roco*家のニャンコはどうにか上手くいきそうかも・・・・



ボタンのライン

以前も革のトランクをご紹介したけど~

それ以外のトランクも一緒に~~

『イギリスのアンティークトランク』

以前紹介したのは真ん中ですよ~★

こうして大・中・小と積み上げてディスプレイしたいけど

我家には今のところそんな場所がないんよね~(⌒▽⌒;;;A

なのでいつもは真ん中のトランクと一番小さいトランクを

立てて積み重ねてディスプレイしてるよ~~

トランク色々

一番下のトランクはね~

なんと縦型というか~

持ち手の付いてる上から開けるようになってるんよ~~

書類とかすごく綺麗に収まりそうやね~~

中のコンディションもすごくいいのよ~★

大きさ色々


ボタンのライン


昨日はすっごい雷で~

夜中の雨もすごかったね~~

日当たりの悪いベランダのお花さんたちは

梅雨の時期は一気にダメになっちゃうんよね~

ラベンダーも湿気で葉っぱも真っ黒よ~(-"-)

ほんと最悪や~~

今日は傷んだ部分の剪定したり

ベランダのお掃除したり・・・

でもジトジトジメジメしたベランダにうんざり・・・


う~~~ん

名前忘れた・・・オーストラリアのお花よ~

最近はオーストラリアのお花がたくさん店頭に並ぶようになってきたね~

オーストラリアの花って変わってる

茂ってます

こんな感じで物干しスペースもこれくらい茂って

動きにくくて困ってるのよ~(-"-)

ジャングルだわ~~~(◎∇◎;)

でもなんか幸せ感じるベランダよ~~★


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ヴィンテージ 思いっきりアメリカンなチェスト - 2010.06.20 Sun


こんばんは~★roco*です。

本格的な梅雨でジトジトの神戸~

湿度が高いから

体にサランラップ貼り付けてるような不快感よ~~

皮膚呼吸できてない感じよ~(×_×;)

苦手やわ~~この湿度。

今日も夕食の片付けしてて

暑いわけでもないのに

汗が玉のように流れてくるんよね~

去年からバセドウの悪化で汗が半端なくすごいけど

今年もタオルが手放せないわ~~(◎∇◎;)



ボタンのライン


うちの公団は動物嫌いの掃除のおばちゃんが来てから

あきらかに野良猫が減ったんよね~

昨日も餌の食べ残しが見つかって

その場で公団へ通報!

その夜みーやの子猫が消えた・・・

たしか去年も一斉に子猫が消えた日があったんよね~

みーやがご飯食べてくれないんよ~

子供を捜してるのか

ずっとウロウロしてる。

ママの子は草むらに隠れてたから助かったみたいで

ほんと良かったけど

本当に保健所が連れて帰ったのか証拠はないんよね~

ただゴミ袋に入れて平気で捨てる人やから

疑われても仕方ないわ~

野良に餌をあげる私たちがいけないのかな~

でもお掃除もちゃんとしてるんよ~

できるだけ見つからないようにしてたのに

子猫の分が食べないまま残ってた。

どこ行ったんやろ?

ここの階段の人はみんな心配してる。

みんな連れて帰ってこればよかったかな・・・

すごく辛いんよ。。。



クローバー


うちの『もこ』は今日も元気です。

少しだけ大きくなった気がする。

動きもやたら活発で~

ころころ転がってる。

脱出

脱出の瞬間


ここ2日ほどダイニングやリビングにも少しの時間だけ出してみた

走る走る~~~

あちこち走りまくってるんよ~~

で、あちこちで色んなものにじゃれる!

じゃれてる

紐が好き

オレ様くんとオネエにつかまると

こんな事されて遊ばれてる~~

袋入り息子

出して~

そして・・・

いろんなところにも登りはじめた。。。

行動範囲広がる


疲れると・・・

癒し~

すやすや・・・

寝顔は天使やね~~

見てるだけで癒されるわ~~~♡



毎日こんな感じで過ごしてますよ~~!


★ ★



で、つぶくんは・・・

気にはなるようやけど

ほとんど無視状態です。

これが大人な対応なんやろな~~


で、今日はハプニングが~~~

オネエの部屋を開けたら

飛び出してリビングに直行したもかちゃん・・・

そしてリビングにはつぶくんが・・・・

まともにはちあわせ!

そしたらつぶくんは『は~~~~っ』っと威嚇

もこちゃんビビッて後ずさりよ~~~

これくらいですんだから良かったけど

まともにつぶくんのネコパンチくらったら

大変な事になるよ~~

これくらい脅かしてたほうがいいのよ~~

小さいうちに学ばないといけない事やしね~~



ボタンのライン


昨日はダイニングとリビングの間仕切りのところに

ランプを吊るしてみたよ~

目隠しにダブルガーゼのカーテンがかかってるんやけど

それをパーテーションのところで・・・

エアコン対策

ランプをつけるといい感じに~~

で、カーテンを寄せた状態は

ランプひとつ

ほんわかした灯り



クローバー


そして本題へ~~

今日はまた違う雰囲気のチェストを~

『ヴィンテージ マホガニーの重厚なミニチェスト』

マホガニーチェスト


1950年代の物のようです。

コンディションはすごくいいです。

重厚な作りですごくしっかりしてるので重いんですよ~



引き出しにはプレートが貼ってあるの~

どうやら限定で記念として作られたようです~

プレート

取っ手のナンバーも素敵ですよ~~

ナンバー入り

イームズとか好きな方は好きなお品かもしれませんね~

いや~~

私もイームズは好きなんですよね~~♡


で、もう1つ

これもアメリカのものです。

『ヴィンテージ インダストリアルなスチールの引き出し』

これも大好きな緑色~~~(^^*)

上にはエンボス加工されたロゴがあるの~

かっこいいよね~♡

インダストリアルな引き出し

引き出しはA4が入る2段の引き出し

2段の引き出し

ラベルが取り付けられるようにもなってるんよね~~

こういうアイテムは大好きなんよ♪*:.。☆..。.(´∀`人)

とにかくこういう引き出しは重宝するんよね~~★

自分の好きな物ってなかなか見つからないから

見つけた時には

これは運命だ~~とつい買ってしまう私~~

でもアンティークは出会いなので

同じ物を探そうと思ってもなかなかないんよね~

自分の好きを見極めないと大変な事になってしまうからね~~

失敗しないように買うには

日頃から色々見て欲しい物をイメージしておく事かもです(* ̄ー ̄)b~♪


★ ★


明日は病院です。。。

雨が降らなきゃいいのにな~~~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ヴィンテージ 小さな引き出し - 2010.06.18 Fri


こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノroco*です♪

初めての昼アップかも~~~(^^;;

ここ2~3日ちょいと疲れがでてまして・・・

夜にはクタクタで朦朧とした状態が続いてて

まったくアップも出来ない状態だったのよ~~

なのでこれは昼しかない!と・・・

新鮮新鮮~~*

で、

今日の神戸は朝から雨です・・・

でも風は涼しくて気持いいかも~~

昨日、一昨日はいいお天気だったけど

とにかく暑くってさ~~~

まいっておりました。。。

昨日の空です・・・

6月18日 雨.


クローバー


神戸の週間天気予報は

ず~~~っと傘マークです(×_×;

本格的な梅雨突入!

近所の小学校のプールも水抜きしていよいよプールが始まるみたい

本格的な夏も間近・・・

いややな~~~(-"-)


暑い・・・

病気のせいもあるんやけど

ここ数日

玉のような汗が流れる流れる~~

わたしゃ汗をかく事が大嫌いなのに~~~

止まらない汗。。。

ボタンのライン

そして・・・

子猫連れて帰って1週間たちました。

名前を紹介してなかったので・・・


命名 もこ

はい!モコモコしてるから『もこ』です

二文字に拘って~

結果は単純に『もこ』です。

命名 モコ

1週間たったけど

先住猫のつぶくんには

存在は明かされてるけど

まだ拒否られてます。
 
拒否られてるの~

なのでオネエちゃんが帰ってきたら

こうやってリラックス~~

リラックス

ぬいぐるみ?

そして偉いのは

トイレの粗相は1度もなしです。

来た初日から完璧です。。。

トイレ~

小さな小さな簡易トイレ~

ダイソーで台所の水切りカゴと水受けとで200円也~



そして・・・

ママさんの子供も日々成長してます。

この子は可愛いかもです(^^*)

ママさんの子供


みーやは元気ですが~

最近また宿替えをしたようで

子猫は早朝と夜中に遊んでる様子

なのでご飯は夜にたっぷり食べれるように隅っこに・・・

朝はご近所さんがあげてくれてるの~~

ご近所みんなで子育て見守ってます。



ボタンのライン


最近アンティークのアップをサボってたので~~

今日はPC周りごちゃついた物のお片づけに最適なアイテムを~

ヴィンテージ インダストリアルなスチールの小引き出し

スチール製

PCデスクの上に置いてるの~

大好きな緑色です~♡

上にはこんな絵柄入りですよ★

たぶんアメリカのものだと・・・

素敵~

仕切りも色んなパターンで付いてるので

小さい物の収納には抜群ですよ~

インダストリアルな小引き出し



そして・・・

PC周りといえばCDだのDVDだのと大きな物もごちゃごちゃと・・・

そういうものは今まではチーズボックスに収納してたんやけど

増える一方で整理が大変(×_×;)

という事で

こんなアイテムでお方付けしてます。

小引き出し

大好きなブラックアイテム~~~

しかもロゴ入りですよ~~♡

CDやDVDも余裕で入るし~

上段の引き出しはA4サイズも余裕で入るのよ~~~(* ̄ー ̄)bグット!!

よくない~♡


収納力抜群


こういう企業物に弱い私~~~

ボロボロ感もたまんなく好きなんよね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)


★ ★


また別の場所でも小引き出しを使ってるので

おいおい紹介しますね~~(^^*)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

いい日だった~と実感 - 2010.06.14 Mon


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸・・・

昨日の雨が嘘のように晴れました~

やっぱ晴れが好き~♪

6月14日晴れ

今日は朝からバタバタ・・・

なんでって???

新顔の子猫ちゃんがなんと

ケージから脱走した~~~

洗濯しててふと部屋をのぞくと

居ない・・・

一瞬目を疑ったよ~

どこ探しても居ない!

どこ行ったの~~~(◎∇◎;)

オネエの部屋は服が山積みで荷物が多いのに

どうやって探すの~~????

ほんと朝からヤメテ~~(×_×;)

呼べば返事はするんやけど声が小さいのよ~

まさか!落ちた???なんてことはないよね?と窓を確認!

探して探してやっと見つかったよ~~~

平気な顔してクローゼットの中にちょこんと座ってました。。。

お騒がせな子です(◎∇◎;)

そして今日はなんと

脱走3回ですよ~~~

もうありえへんし~~

ほとほと疲れました。。。

そのおチビちゃんは・・・

おおもの

なんという寝方してんの~~(◎∇◎;)

リラックスしすぎじゃないの~??

あんたは人間かっ!

寝てます

格闘してる

遊んでる.

鼻にシールついちゃった


3日目でこれです。。。

母はもう疲れ果ててます。。。

そして違う意味での大物はといいますと・・・

こちらも爆睡でございます。

こっちも爆睡


で、チャレンジその1

つぶくんを抱っこして子猫を見せた・・・・

『ハ~~~~!』と威嚇

鼻息フンフンいわせてんの~

やっぱ3日じゃ無理よね~~(-"-)

で、先ほど・・・

つぶくんガン見!して知らん顔・・・

子猫は『ハ~~~~』だと・・・

もう負けたか???

一度つぶくんのネコパンチは必要だと・・・・

大丈夫か・・・・この先




ボタンのライン


今日は朝からこんな調子でドタバタで~

買い物出かけて夕方はお薬取りに病院へ~~

いつもなら自転車でぶっ飛ばしていくところ

なんと自転車パンクにつき徒歩で病院まで行く事に・・・

パンクしてよかった事があったのよ~~~

なんと・・・

ご夫婦二人でいつも手入れされてるお庭があるって

ブログにちょこっと書いたことあると思うんだけど

あの素敵なガーデニングのお家の方が水遣りされてて~

勇気をふりしぼってお声をかけさせてもらいました~(^^*)

凄く素敵な方で快くお話してくださいましたよ~~

そして念願のイングリッシュガーデンを見せていただいたの~~~~♡

舞い上がって大変よ~~(^▽^喜)

で、色んなお話してると

なんとYUMEMIのマリーさんや神戸のマリーさんのお友達のようで~~

これまた嬉しくなりました~~~

私はは神戸のマリーさんとは面識ないんですが

今度のイベントも行かれるそうです。

そして素敵なお庭の写真・・・

ほんの一部ですが~


エントランス

エントランス2

お出迎え~

カシワバアジサイ

お庭
ガーデンチェアで~

アナベルとチェア

みてみて~~

素敵でしょ~~

ホリホックの白よ~~

花びらいっぱいのは初めてみたよ~~

ホリホック 白

そしてこれもホリホックのサーモン

ホリホック サーモン

可愛いよね~~~

ホリホック

で、これを見て頭に浮かんだ物が・・・・

確か娘の部屋に

これです。

ヘヤアクセ

ヘヤーアクセ

ホリホックのサーモンのお花にそっくりよ~~~♡

とにかく素敵でした。。

そして初対面の私に大好きなカシワバアジサイを下さったの~~(^人^)感謝♪

来年はお花つけてくれるかな~?

大切に育てないとね~~★


いただきました


そしてもう1つの頂き物・・・

お庭のお花です(^▽^喜)

頂きました

ダンディーのくびれジャーに・・・

ダンディーのジャーに

いい感じ~


こんなお庭があったら毎日天国だろうな~~~

ウッドデッキでお茶して~読書して~~なんて・・・

ちょい妄想を・・・


クローバー


で、ここからはちょっと偶然なお話なんやけどね~

今日お会いした素敵なガーデニングのお家はね

もう数年前の私の夢に登場してたの・・・

あんまり不思議な夢で母には話したことあるんやけど

まだそおのお家が建つ前のさら地だったときに見た夢なんよ!

ほんとにお花だらけのお庭があって

そこに私とそこのお家の方がお話してるの~

『お花好きなのね~』なんて・・・

で、私は『家はあそこなんですよ~』なんて団地を指さしてるの・・・

まるで今日の出来事とまったく同じなんよね~

たま~に正夢ってあるけど

これは出会うべき方だったのかしら~なんて思ってしまったよ~

ほんとそっくりなんよね~風景が・・・

その話をしたときに母は

『宝くじでも当たって家でも買うんやろか~?』なんて言ってたけど

違う違う・・・

自分の家は団地ってしっかりと指差ししてたし~~~~(⌒▽⌒;;;A



ほんと、今日はとっても忙しかったけど

いい1日でした(^▽^喜)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


はじめまして・・・?! - 2010.06.12 Sat


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

どうやら明日から関西は梅雨入りのようですね~!

6月12日 はれのちくもり

昨日、今日とかなり気温が上がったね~~

自転車なしの買い物はキツイ。。。

日差しがジリジリきてたよ~~~(◎∇◎;)

帰りは公園から木陰を通って帰ってきたわ~~

どれだけ木陰が助かるか~(^^;;

おばさんにはジリジリ太陽は体力の消耗につながるのよ~~~

木陰が気持いい

木漏れ日

とび

アオゾラ



クローバー



はい!お題の通り

3ニャンズの中の1匹をとうとう連れて帰ってきたの~

心を決めて探しに行ったのに

日差しがきつすぎるからか、ねぐらをかえたもよう・・・

でもね、ちゃんと案内してくれるんよ~

こっちよ~~って振り返りながら誘導するんよ~

すごいと思わない???

で、昨日の夜病院へ連れてってきた。

ちょっとね~後ろ髪ひかれるおもいよ・・・・

これが親子最後の写真になっちゃったわ~~

家族だよ

なんかさ~

ブログ書きながら涙でてきた。

みんなみんな連れて帰りたかったのにね

親子を引き離してさ~

ひどいことをしたかな???って

胸が痛いね~

残った2匹は相変わらず仲良しにしてたけど

きっと淋しいと思うわ~

悪魔やわ~~私。。。

隠れて待ってるの

み~やがお出かけの間、ずっと隠れてるんよ~

賢いよね~野良って・・・

でも・・・ほら・・・

なんか淋しげに見えるのは私だけ???



クローバー

あらためて・・・

こんばんは~★はじめまして(●^o^●)

はじめまして

体重500グラムの男の子です♪

昨日は白血病とエイズと検便の検査をしてきたよ~

全部大丈夫でした(* ̄ー ̄)b

耳ダニもいなかったし~

元気いっぱいですよ~~★

初めてのテレビにビックリして見てるの~~

え?何見てるって??

サッカーよ~~~

テレビ見てるの~

昼間はオネエの部屋に広めに柵をして

その中にケージを入れて遊んでるのよ~~

昨日よりリラックスしてきたのか

寝相が大胆すぎじゃないの~(⌒▽⌒;;;A

リラックスしすぎ?

昨夜はオネエと一緒に寝たんやけど

15分おきに起こされたんだって~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

今日は寝てくれるのかな~~(-"-)


クローバー


で、つぶくんはといいますと・・・

だいぶ異変を感じてまして~

すねてます。。。。

いじけてます・・・・

すねてます


そしてついに鳴き声を聞いて

ハ~って威嚇した~~~~(◎∇◎;)


昨日まではまだリラックスしてたのにな~~~


落ち着く寝方

丸い

受け入れてくれるのかな????

ちょい心配になってきたわ~~~

今日は『またたび』を買って来たのよ~~

ストレス解消のサプリとまたたびでごまかす母です(◎∇◎;)


ボタンのライン


そして・・・

最近なんか目がかすむしぼやけるのよ~~

疲れ目~???

いや年齢的なものでしょう・・・たぶん。

で、PCデスクの上にはミルクランプを付けてるんやけど

微妙な明るさでPCの文字が見えにくいし

タイピングもしにくくて~

キャビネットの上に置いてた

アングルポイズを移動してきた。

ちょいごちゃごちゃして汚いままやけど・・・

PCデスク

うん。明るい!

老眼は暗いとよけい見えないのよね~~~(◎∇◎;)

これで大丈夫やわ~~v(*^ー^*)



で、

キャビネットの上にはミルクランプを~~

これはアメリカのものです。

大きくて存在感あって案外マルでした。

キャビネットの上を

ランプ


クローバー


最後に・・・

久々にあがった野球場の花火~*

スカイマーク花火

花火

これが始まると夏って感じやわ~~~!!



これから毎日子猫の子育てがんばりま~~す(^^;;

引き続き野良の親子は見守っていくよ~~~~♡


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

アンティークのパーテーション - 2010.06.09 Wed


こんばんは~★roco*です(*^▽^)ノ

今日もとってもいいお天気だった神戸

やっぱアオゾラは好き~♡

6月9日 晴れ

真っ赤

この夕日を見ながら帰って来たときに

友達からメールが届いたの~

夕日が綺麗だったからと・・・

遠く離れた友達からの夕日の写メ

離れてるけど

同じ時間に同じ夕日を見上げてたんやな~って

なんか嬉しくなるね~♡


クローバー


今日は自転車パンクにつき

お買い物は徒歩で~~

いいね~たまの徒歩は・・・

いつも変わらない公園なのに

なんか時間がゆっくり流れてる気がする~


桜の木のさくらんぼ

夕方の公園

光と影

西日



ボタンのライン


いつもの野良情報ですが~~

お昼寝

いいお天気なので野良たちものんびり過ごしてるよ~

でね、2日程まえからかな???

みーやのご飯あげても食べないのね?

で、どうして食べないのかわからなかったんよ・・・

お腹は減ってるはずなのにね・・・

でもずっと甘えた声だしてまとわりつくんよね~

で、気がついた★

『私はいいの・・・』

『子猫にごはんあげて~!』のサインだと・・・

で、あげたら帰ったあとでみんなでご飯たべてんの~~~

食事中

三色.の毛玉

あいくるしい

食欲旺盛


代々ここに住み着いてる野良ちゃんたちは

子猫が生まれると

ある時期になったら紹介しに来てたの・・・

『この子たちも頼むよ!』って

そうやってみんな巣立っていくの~


ママと子猫


みーやもママもちゃんと紹介してくれたしね~

信頼してくれてるのがちょい嬉しいね~

でも・・・

無責任やね、私。

ちゃんと飼ってあげればいいけど

お外でしか何もしてあげれないんよね。

せめて虚勢でもって思うけど

個人が負担できる金額じゃないしね

野良問題は難しいわ~


み~や


クローバー


さて~~~

只今少しづつ夏仕様に模様替え~~

って夏だからじゃないけどね~~~~~~



今日はリビングと名のつく和室6畳と

未だダイニングとキッチンが合体してるDKと名のつく台所

ここの襖をとっぱらってLDKのように使ってるんやけど

間取りの関係でなんとなくソファーで仕切ってる感じなんやけど

しっかりと塞いでしまうとお互いが狭く見えるわけで

そこで我家は

なんとなくパーテーション

区切ってるようで区切ってない・・・

そんなパーテーションを~~


間仕切り

ダイニングとリビング

邪魔にはならない


これ以外と邪魔にならない感じがいいのよ~~

黒だときっと目障りかも・・・

ダイニングからリビングの端っこに置いてあるテレビを見ても

不思議なことに全然目障りじゃないんよね~~

ダイニングもリビングも照明点けてると違和感はないよ~

でもどちらかの照明を消すとちゃんと主張するんよね~~

ここに付けて正解でした~~(* ̄ー ̄)bグット!!



ボタンのライン

子猫を飼ってみようか・・・という事で

つぶくんの主治医に相談に行ってきたの。

つぶくんは『てんかん』と『尿道結石』の持病があるわけで

ストレスで両方とも発病するわけで

てんかんはまだ小さい頃にみつかった症状で

誰もが知ってるてんかんの症状ではなく

出産時の後遺症みたいな感じで脳い異変がおき

それがストレスなどで

自分が襲われるんじゃないかという恐怖感にかられ

相手を襲ってしまう病気なんよね。

ターゲットは私だけで8年くらいずっとお薬を飲み続けてたんよ~

ほんとはね安楽死させられるところやったんよ

でもケージに入れて育ててでも連れて帰りますって

発作は何度も起こったけど

お薬と虚勢する事でおだやかになったんよね~

そんな病気を持ってるから先生は

つぶくんの事を100%思うならやめてたほうがいいと・・・

飼う事で寿命が短くなるかもしれない。

また案外大丈夫でうまくいくかもしれない。

それは飼ってみないと判断つかないことだと。

でも、飼うにしても急に接触は絶対にさけて

1ヶ月くらいかけて少しづつ接触させていく形で・・・

で、子猫は飼う飼わないにかかわらず

必ずワクチン接種してくださいとのこと。

揃えるものは子猫用のケージ!

そしてつぶくんに安定剤的なサプリで落ち着かすという事

たぶんつぶくんも私も負担は大きいと思う。


かわいい

横顔も


じゃれてる?

なに?


でも・・・

チャレンジしてみたいと思う。。。


少しづつ・・・


頑張ってみようかな~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


窓際の夏仕様~♪ - 2010.06.06 Sun


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

神戸は今日もさわやかなお天気でしたよ~

ってか~~~

筋肉痛でほぼ1日中寝てたんですけどね~~(^^;;

6月6日 晴れ

買い物でいつもここ通るんやけど

小鳥の囀りがほんと気持いいんよ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

囀りってなんかリラックスできるっていうのか~

めっちゃ癒されるよね~

あと1ヶ月もするとこれがあの暑苦しいセミの声に変わるのよ~~(-"-)

夕日

すずめの音符



ボタンのライン


この前から少しづつ夏仕様に模様替えしてますが~

まず風通しのいいように窓際の木箱をベランダへ移動して

ラダーでディスプレイに変えたの~

この方が風が入るからね~~


窓際に


JUNKなチーズBOXはこんな風にグリーンを入れて~

これ取っ手が付いてるんよ~~

きっと引き出しにして使ってたのかな~~

すごく好きな感じになってるんよね~~~~♡


JUNKなチーズボックス


以前はキャベツBOXに並べてたガラスボトルの一部を・・・


JUNKなボトルは


窓を全開にしてるとベランダのグリーンも見えていい感じですよ★


てか~

ほんとは物を置きたくないんやけどね~

荷物が多いのと狭いのと~~~

インドアグリーンは部屋の奥に入れちゃうと枯れるんよね~

なので窓際よ~~

JUNKなラダーがベランダと一体感があっていいかもですv(*^ー^*)



ボタンのライン


そして・・・

子猫情報ですが~~

毎日遊んでる姿を見て癒されてますよ~~~

草刈が始まるとこの子たちの隠れる場所がなくなるのが困る・・・

子供たちに見つかるとバラバラにされちゃうからね~~~

子供は怖いよ~~(◎∇◎;)

もう少しちゃんと隠れてね~~★



クローバー


で、どこ子もひょいと抱っこしてみたんやけど

みんな元気ですっごいのよ~~~

『フンギャ~~』って鳴きながら

噛むわひっかくわで元気元気!!

で、一番人懐っこい子が~

この子!!

抱っこして少しもぞもぞしてたけど

揺らしてあげるとじ~~~っとしてんの・・・

つぶくんと顔合わせして様子をみるつもり・・・

このこ~


見つめてます


パッ!


ママの横で抱っこしてたからね

ママにも叱られなかったよ~~

でもね・・・・

アニキくんが反対する。。。。

つぶくんの寿命が短くなるからあかんやって~~~

どうなんやろ???

ストレスでやっぱ短くなる???

それも困るしな~~

箱入り息子に育てすぎたからさ~

他を受け入れてくれないんよね~

でもここ数年ネコちゃんとご対面させてないから

どうかわからないな~~~

もうおじいちゃんやからな~~

仲良くしてくれるといいけど

4匹はやっぱ無理やね・・・・

み~やとうまくいかないと思う。。。

もう少し様子を・・・・





女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

癒されるわ~~~♡ - 2010.06.04 Fri


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

すみません。。

ちょっと最近ブログさぼりすぎですね~~(⌒▽⌒;;;A

いやいや・・・

なんとか元気なのでご心配なくです(^^*)

6月4日 晴れ

ここんとこいいお天気が続いてる神戸~

と~~っても過ごしやすくて気持いいです。


クローバー


昨日の出来事ですが~

病院から至急来院してくださいとの連絡が・・・・

血液検査の結果がでたようで~

行ってみたら『あらまぁ・・・・』

なんと咳の原因は百日咳だった~~~!!

流行ってるって聞いてたけど

まさか自分がね~~~(◎∇◎;)

で、お薬は咳止めのみです。

特効薬なんてないんだって~~~

百日程続くそうです。。。。。

今回は色んなの合併してたってことよ~

咳は続く~~~~~ってことだ~~


ボタンのライン


一昨日野良のママさんの子供を見つけたの~~

ちっちゃくって可愛いのよ~~~~

子供は1匹だけのよう・・・

なのでお腹ポンポンでした(^▽^喜)

はじめまして


こんなことも


ちょこちょこ出歩くのか

子供に見つかって触られてたみたい・・・

小さい子はほり投げるからね~~

マジ恐怖感じるよ~

ままと子猫


そして・・・

今日は野良のみ~やの子供発見★

み~やん


体が小さいからね~

産んでも育たないかもって思ってて

いつものんきにしてるから

てっきり死んじゃったのかな~なんて・・・・

そしたらなんと3匹も~~~~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

3にゃんず


可愛いよ~~~~

ぴょんぴょん跳ねてるの~~


一番ちっちゃな子


ちびちゃん

一見チンチラもどき

かわゆい

チャトラのいたずらっ子♂のよう・・・

ちゃとら


み~やんのBaby


ままはどこ?.jpg

兄弟仲良く遊んでるの~~

じゃれてる


もう育ってくれてるってことだけで

胸いっぱいになっちゃってさ~

今日は1日観察してたんよ~~~

み~やもちゃんと母してるんよ~~

私には甘えん坊の声だすくせに

子供の前では母の声よ~~

感動です(^▽^喜)


で、どの子にする???

って話しよ~~~

でも3ニャンズだから1セットよね~

それもママつき???


ええ~~???

一気に4匹増えるのは無理でしょ~~~(◎∇◎;)

でもどの子を持ってかえるわけにもいかないしね~~

まだおっぱい離れてないしね~~

どうする???

4匹???

いやいや・・・

つぶくんがストレスかかえるよ~

おしっこ詰まっちゃうしね~~

でも4匹って虚勢代いくらかかるの~~~???

うちの家計では無理やしな~~

おいおい考えましょう・・・・

あくまでも公平に・・・

って?4匹か~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

んんんんんん・・・・・


無理かも・・・



ボタンのライン


昨日色にひかれて買ってきたの~~~

チョコレートコスモス


チョコレートコスモス

色にひかれて~

花がチョコレートっていうのか

カカオの香りがほ~んのりするんよ・・・

不思議やわ~~

ついでにベランダの大掃除と部屋を夏仕様に~

っていっても窓際を風通しよくするために

キャベツボックスをベランダへ移動・・・

ガーデンチェアを玄関先に~~~

ぼちぼち頑張ってます。。。



クローバー


最後におまけ・・・

この子も最近ママになったばかりですよ~

名前はニャロメ・・・

見たまんまです。。。

ぶちゃいく

ちょいとぶちゃいくな顔ですが

声はかわゆいですよ~~(^^;;



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

Oh, my god~~~★ - 2010.06.01 Tue


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

さわやかなお天気が続いてる神戸です・・・

そして・・・

体調の事色々ご心配いただきありがとうございます<(_"_)>ペコッ

なんとか咳もちょっとづつ減ってきました~!

年とると何かと治りもおそいわ~~(⌒▽⌒;;;A

変な気候が続いてるのでみなさんも体調気をつけてね~~★



ボタンのライン


ところで・・・

今朝は私の絶叫~ではじまったのよ~~~!

なになにって??

朝お弁当作ろうと

キッチンの引き出しを開けてラップを取り出そうと・・・

手をかけたその時!

事件はおきた~~~~~~★

なんと!

入るはずのないゴムパッキンで密閉されたキッチンの引き出しに~~~

ドでか~い ゴキちゃんが~~(◎∇◎;)

なんで~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

Oh, my god!

この世で一番嫌いな生き物はゴキちゃんよ~~~(◎∇◎;)

ありえない・・・

ありえない・・・

ありえな~~~~い<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

なんで朝からゴキちゃんなの~~~~



もうありえない・・・・



取りあえず見てなかったことに・・・

見ないふり


でも・・・

どおすんの????

誰が退治するの~~???




私は無理・・・

絶対に無理!


無理なのよ~~~(◎∇◎;)


どおすんのよ・・・


どおする


みんな出て行っちゃうし~~


残された私・・・


どうすりゃいいの~~~Σ(|||▽||| )


そのまま・・・・


6時間放置・・・


そして


実家の母よ~!!


HELP ME~~~~


応援にきてもらったなさけない私。。。


引き出しを順番に出し・・・


色々見るけど居ない・・・


母『もう逃げたんちゃうの~?』と


私『絶対にいてるはず!』


母『これだけゴソゴソしてもでてこ~へんやないの』


私はダイニングテーブルの上に乗っかって


掃除機とゴキジェットとマジックハンドを持って待機・・・


そして母がタッパを取った瞬間に巨大な黒い物体発見!!!

『おった~~』


母『わ~~びっくりした!』


母『あんたの声でびっくりしたわ~』


母『ゴキジェットは使われへんから掃除機や~』


母『はよ掃除機持って来て~』


私『無理~~~~!』


私『ここから下りれへんし~~』


こんな私に呆れかえって掃除機で吸って終了!


その後ゴキジェットを掃除機の中に噴射して


出てこないようにラップと輪ゴムで蓋をしたんよ~~~(^^;;


大変な1日やったわ~~~(×_×;)


みなさんはゴキちゃん退治できるの~~?


なんかいい方法あったら教えて~~???


そして


取りあえず買ってきました。。。


コンバット


ボタンのライン


そして・・・

前回の続き?ってわけじゃないけど

PC前のシェルフに

今まで別のところに分けて置いていたボトルを~

ずらずらずら~~~っとまとめて6個!

BOVRIL

で、レースを外したり~

アジサイをのけてみたり~

できるだけシンプルになるように~~~~

努力だけはした。。。

でも・・・

なんら変わりない。。。

そして

その横のほんのちょっとのスペースには

PCまわり

ここまで飾るか~ってくらい隙間なく飾ってるのよ~(^^;;

クローバー


PC左横は~

チーズボックスは~

PCまわり2

写真好き~


やっぱ写真は好き~~~

いっぱいいっぱい貼ってあるのが好き~~~♡

でも、我子の写真は一枚もない~~~(|||▽ )

これだけあっても

モノクロやから

ごちゃごちゃ感が少ないのかもね~


クローバー


とにかく今日はゴキちゃんに振り回された1日やったわ~~~(-"-)


最後に・・・


親子で~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

05 | 2010/06 | 07
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

