ブログ添付写真その2.GIF

2010-05

 - --.--.-- --


私の居場所は・・・ - 2010.05.29 Sat


こんばんは~★roco*です(*^ω^*)ノ

今日の神戸、さわやかで気持のいいお天気でした~♪

5月29日 晴れ

お布団干して・・・

ベランダでボ~~っと・・・

カラッとしたこの空気が気持ちよかった~~

さわやか~

午後7時前・・・

こんなに明るいんやね~

夕空


クローバー


ここ数日お薬で咳が治まったかと思ってたけど

お薬も効かなくなってきた。。。

ゆっくり寝れたのは2日程かな・・・・

咳も出てるし

出歩くのも少しうっとおしくて

ずっと部屋でゴロゴロ~~~

部屋の中を見回して・・・

模様替えでも・・・と思ったけど

なんか自分がどうしたいのかわからなくて

ただボ~~っと考えるだけ。

シンプルとは無縁な我家で

とにかくごちゃごちゃしてるんよね~

でも居心地はいいんやけどさ~

きちゃないしさ~

おフランス風~とか

ナチュラル~とか

アメリカン~とか・・・・

家ってきちゃない風~

私が好きなんはアメリカンJUNKなんやけど

おフランスの繊細さも・・・

そしてブリティッシュなのも好きなんよね~

ちょいといじりたいけど・・・

個性が強すぎるのか?

どこにもころべな~~~い(◎∇◎;)

自分スタイルでいいんやけど

どっからどう見てもぐちゃぐちゃやん・・・

でも居心地よければそれでいいの???

どうする???

私。


にぎやかすぎて・・・

いつも私がいてる場所・・・

PCしたり・・・

音楽聴いたり~♪

時にはボ~っとする時も・・・

とにかくにぎやかな場所。

私の居場所

どないなん?


ボタンのライン


ちょい凹みぎみの私なので・・・

つぶくんで笑ってくださいな~

つぶ 1

つぶ 2

つぶ 3

つぶ 4
つぶ 5

つぶ 6

つぶ 7

つぶ 8.


いじられっぱなしです。。。

この子が居てくれるから笑顔になれるんよな~

長生きしてや~~



クローバー


そろそろミントティーにでも・・・


ミント


そして、

白いお花のラベンダーよ~

白いラベンダー

今年はアナベルの花芽がなかなかつかへんねん・・・

栄養不足やったかな~~





明日もはれますように・・・・

そしてちょっとでも元気になれますように・・・



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


イギリスアンティーク くたびれたトランク - 2010.05.25 Tue


こんばんは~★roco*です(^^*)

今日はなんとか薄い日差しがあった神戸・・・

明日も曇りで寒くなるんだって~


5月25日 はれのちくもり


ほんと、今年のお天気変よね~

こりゃ体調も崩すよね・・・(⌒▽⌒;;;A

私はといいますと

ちょい体は楽にはなったんだけど

咳が止まらないんよね~

寝ると咳がひどくなるのは喘息がでてるのかも・・・・

みなさんに心配していただきありがとうございます<(_ _)>

なんとか快復にはむかってま~す。

とにかく早く治ってくれ~~~!!


ボタンのライン


さてさて・・・

週末に行った『花みどり博』のお持ち帰り品ですが~

YUMEMIのお隣でかきごおりが売っててね~

そこで美味しそうなジャムが~~

私さぁ~ジャムに目がないから・・・

これを見たら買いたくなるよ~~~~♡

ジャム

ほらほら・・・

苺がまるごといっぱ~~~い入ってるんよ゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

美味しそうよね~~~

そう!

もったいなくてまだ食べてないの~~

もう1つは『いちじく』

これは京都の『eenie』さんのジャムです。



クローバー

そして・・・

もう1つは

『イギリスのアンティークトランク』

このくたくた感にひとめぼれしてしまって・・・

アンティーク イギリスのトランク


ほらほら・・・

見たことないトランクよ~~

くたびれたトランク

色んなところに細工がしてあって

結構使われてクタクタなんやけど

革がしっかりしてるからいい感じよ~♡

あちこち素敵

蓋も見てみて~~

かぶせるタイプが普通なのに

これは違うんよ~~~


珍しいタイプ

素敵でしょ~~~

マジ見たことないトランク★

小ぶりだけど少し深め・・・

そしてこんな感じに~


トランクアレンジ


中のピンクのストライプの生地もかわいいよね~

たぶん後から貼られたものだとは思うんやけど

ほんとに私好みで可愛いんよ~~~♡

今までもずっと探してたんやけど

なかなかいい感じのトランクがなくてね・・・

納得いくまで買わなくてよかったわ~v(*^ー^*)


これを手にしたのはいいけど

あまりに嬉しすぎてYUMEMIで売ってるジンジャークッキー

買ってくるの忘れたんよ・・・(◎∇◎;)

おバカだわ~~


ボタンのライン


そして・・・

サプライズプレゼントが届いたの~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

いつも仲良くしてもらってる『michiyoさん』から・・・

さりげない表情のごくごく日常の古い写真~♡

サプライズ

こういう写真が大好きで、

ずっと探してるんやけど

なかなか無くって・・・

サプライズプレゼントってすっごく嬉しいね~(^▽^喜)

michiyoさん!ありがとね~!

またディスプレイしたら紹介するね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ちっちゃなコッツウォルズ - 2010.05.23 Sun



こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

神戸は大荒れの今日。

さっきまで大雨警報も・・・

なんでさわやかなはずの5月が梅雨みたいだったり

台風みたいに大荒れだったりなの~(◎∇◎;)

私の体調も抗生剤変わって体は少し楽なんやけど

咳はひどくなる一方よ・・・・

昨日の日中はほんとマシだったんよね~

でも昨夜から咳がひどいわ~~~(×_×;)

喘息かぁ~???


ボタンのライン


さて~昨日の続きです。

なかなか素敵さを表現できないんやけどね~~

マジ、シアワセ空間やねんよ~

何も言わず・・・

ただ『ここはコッツウォルズだ』と思い込み

そして妄想しながら見てね~v(*^ー^*)

今日は編集のない写真が多いけど

少しでも大きな画像で見てもらいたくて・・・



クローバー

昨日も違う角度からの写真を紹介したと思うけど

これはメインゲート・・・

ここからちいさなコッツウィルズの世界へ~~

メインゲートは駐車場にも

そして、このメインゲートは駐車場なんかにも使えそうよね~

いい感じ・・・

バラのお家

YUMEMI 16

YUMEMI40

YUMEMI 14

ガーデニング

ハンギング.

アフタヌーンティーはここで


コッツウィルズか?

YUMEMI 7

YUMEMI 6

YUMEMI 4

YUMEMI 3.

YUMEMI 34

YUMEMI 13

JUNKな庭

YUMEMI 1

YUMEMI 8

YUMEMI 23

YUMEMI 39

YUMEMI 33

ベビーバス?

プレートも

フェンスにも.jpg

憧れ~

窓のディスプレイ

サンプラーと椅子

素敵な小屋

好きな物

木陰の椅子

大きな木箱

ラベンダーとステンドグラス

ランチはここで・・・

椅子だけでも

サンプラーと椅子

ジョーロ

バックヤードで

YUMEMI 3.


ちっちゃななコッツウィルズ

クマと椅子

YUMEMI 31

YUMIME 28

こんな窓に・・・

フェンスにも.jpg

YUMEMI 44.jpg



クローバー


どうでしたか~???

画像だぶってないとは思うけど・・・

あまりに多くて・・・・

マジ、ここに住みたい~~~って思うよね~★

ガーデニングもこんな感じが好き好き~♡

でも団地じゃむりよね~~(◎∇◎;)



もし、このブログを見ていただいてる方で

YUMEMIで建てたよ~~~って方!

是非是非招待してくださいな~~~<(_ _)>



ボタンのライン


そして・・・

唯一GETしてきたお品はまた後日紹介させていただきますね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほんとはもっと欲しかったんだけどね~(^^;;

そんな贅沢はだめでしょ~~~と

後ろ髪ひかれながら帰ってきたというわけです。。。

ハ~

心残りやわ・・・・

帰って来てたら現実に一気に引き戻されたんよね~(-"-)

もう一回行きたいよ~~~~(⌒▽⌒;;;A



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

YU・ME・MI 花みどり博へ~* - 2010.05.22 Sat


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日やっと・・・ほんとにやっと『花みどり博』へ行ってきました~!

午後から雨が降るかもという事で

頑張って午前中に出かけてきたんよ~!

淡路島・・・

我家から会場まで20分強・・・

ほんとご近所なんですけどね~

なかなか海は渡れません(⌒▽⌒;;;A

お天気ね~なんかガスってたから

ちゃんと写ってないけど・・・

明石大橋です。

明石大橋

何度か渡ってるけどほんと高いですよ~

この上から見下ろせる場所があるって知ってました?

明石大橋

そして淡路・・・

淡路

うちの5階からだとこの観覧車も見えるんですけどね~

そして・・・

花みどりフェア


今日はね~皇太子さんがお見えになるとかで

神戸市内はもちろん

淡路もすごい警備でしたよ~

50mおきに警備隊が立ってました。

なんか物々しい雰囲気です。

TVカメラも多く、ここはどこ~?って感じでした(◎∇◎;)


クローバー

私の目的はただひとつ!

『YU・ME・MI Factory』さんのSMALL Village

以前もお友達のJunkoちゃんが行ったので写真載せましたが~

今回は2日間に分けて紹介したいと思ってますv(*^ー^*)

何も考えないで

ただ写真を見て想像だけしてみてね~~~~♡

ここは海の向こうやけど・・・

まさかの日本???って感じですよ~ん゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

そう・・・

イギリスのコッツウィルズを思わせる素敵な場所やねんよ~~~♡

ガーデニングされてる方はちょい見てみて~~

ほんと素敵やからね~~~~♡


YUMEMI 36

YUMEMI 37

YUMEMI 38

YUMEMI 9

YUMEMI 18

YUMEMI 20

YUMEMI 25

YUMEMI 29

窓

YUMEMI 43

ステンドグラス

YUMEMI 21

ガーデニング


素敵でしょ~~~

ここに3時間ほど居てたのかな~?

もうね~帰りたくないよ~

何度見ても素敵すぎてよだれが出る出る・・・♪*:.。☆..。.(´∀`人)

今日はマリーさんともお話できたし~♡

ご一緒に写真も撮ってもらったんよ~~(^▽^喜)

ほんと素敵な女性なんです(^^*)

いいお仕事されてる方はキラキラ輝いてますね~★

いつかこんな女性になりたいな~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)


そして、マリーさん

お気遣いくださりありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしてますね♪



ボタンのライン

他にもバラ園など色んなお花がたくさんあったんやけどね~

果てしなく坂を上らなければならなくて・・・・

やめた(⌒▽⌒;;;A

そしてここは建築家の『安藤忠雄』さんの建築物がメインなんです。

ご存知の方も多いかと思うけど

コンクリート打ちっぱなしの建築を最初にした方ですよ~!

神戸にも有名なマンションがありますが

関西で有名といえば

大阪の光の教会ですね~!

すごく素敵な教会なんですよ~★

すぐお隣のホテルもすべて安藤忠雄さんの建築なんよ~!

そしてここは温室・・・

残念ながら時間なくて入ってないんよね~

安藤忠雄

この写真で見える範囲すべて安藤忠雄さんの建築ですよ~~~

安藤忠雄 2



クローバー


とにかく3時に皇太子さんがお見えになるとかで

ここからすべての人が立ち入り禁止になるそうなんです。

明石大橋の警備もきつくなるので

なんとかそれまでに淡路を出ないと・・・と

急いで帰ってきたんよ・・・



あ~~~~~~~~

もう一回見たいわ~~~

1日中あれこれ細かいところまで見たいんよね~~

ほんと素敵なんよ~

5月30日までやってるので

是非是非行ってみてね~★


まだ写真あるので明日もお楽しみに~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

アメリカンJUNKな場所 - 2010.05.20 Thu


こんばんは~★ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほんと雨、雨、雨でジトジトの神戸です。

なんか気分もめいるよね~(×_×;)

やっと雨が上がった夕方・・・

5月20日 雨のちくもり

きっと雲の上は夕焼けなんやろね~♪


でも朝は・・・

こんな感じでな~んにも見えないんよ~~

一寸先は闇


明日だけはカラっと晴れるとか・・・

でもまた下り坂なんだって~~~

これって梅雨???ってくらい

ムシムシジトジト・・・

かなりまいってます(◎∇◎;)


ボタンのライン


今日はちょい微熱あり~の・・・

でも出かけなきゃいけなくて

ついでにまた本を・・・

『 Come home ! 20 』

Come home!

最近お部屋をいじってないからね~

なんか参考になればと・・・


クローバー

そして・・・

もったいなくてなかなか食べれなかった母の日のマカロン!

マカロン

オレンジ・苺・抹茶・チョコ

サクフワ~

オレンジと苺が超~美味しかったよ~

たいへんおいしゅうございました(^人^)

ありがと~♡


クローバー


そして最近我家で流行ってるのも・・・

白玉団子

白玉だんご~

これ簡単やから夜なのに

『食べたいね~』の一言で作るんよ~

これは黒蜜ときなこで・・・

抹茶アイスと一緒に食べるのも美味しいよ~ん

こんな事してるから全然やせられへんねんよ~(|||▽ ) ハハハ・・


ボタンのライン


さて・・・

以前玄関を紹介しましたが~

そこから一歩入った場所にはこんなものが・・・


アンティーク ベル

『USAアンティークのベル』

もちろん使えないよ~

ペイントがハゲハゲで~

超~好きなアイテム~♡



でもね・・・

あんまり目立たないんよ~

色が淡いからね~


そして玄関一歩入るとアメリカンJUNKな場所~

ほんとはカラフルな場所なんよ~

あえてセピアで・・・・


アメリカンな場所


とにかく雑貨だらけなんよ~~(^^;;



ボタンのライン


そして~

つぶくんは・・・

私がパソコンしてると

ず~~っとこの体制で待ってるねんよ~

足の開き加減が

ほらほら・・・

足の開き加減が可愛くない???


そしてかくれんぼのつぶくん。

全然隠れてないけどね~(^^;;

かくれんぼ?


なに?


私と一緒でちょい頭と耳が熱いつぶくん!

今日暑かったから熱がこもってるのかな~




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

変なおばさん? - 2010.05.18 Tue


こんばんは~★roco*です。

今日はビュ~ンビュ~ン風吹いてた神戸。

お洗濯ぶっとび~~でした(×_×;)

5月18日 くもり

これは昨日の夕日・・・

昨日の夕日


ボタンのライン


昨日、お買い物の帰りに立ち止まってお空見上げてたら

ツバメがビュ~ンビュ~ン飛んでるの~

早くてなかなかシャッターチャンスなし・・・

そしたら同じ団地の方でたま~にお会いする方が

『なに撮ってるの?』と・・・

『つばめを撮ろうと思って~』

『・・・・・』

きっと変な人だと思っただろうな~(◎∇◎;)

若い子ならともかく

最近カメラぶら下げて歩いてると

よく振り向かれる。。。

シャッターチャンス逃さないようにぶら下げてるんやけど

どこからどう見ても変なおばさん!に見られてる?

でも同じようにカメラで撮ってる方見かけると

『何撮ってるんですか~?』って

結構色んな方とお話できる事もあるんよね~

あまり遠くまでは一人で行けないから

近所ばっかりの写真になっちゃうけどね~

桜のトンネル・・・

今は程よい緑のトンネルに・・・

そこはいろんな鳥の囀りが聞こえるんよ~

上見て歩きたくなるんよね~

たまにはゆっくり歩いてみるのもいいかもよ~



そして

アカツメグサ・・・

可愛いピンクのぼんぼりが可愛いよね~

これももう少ししたらアブラムシだらけになるんやけどね~(^^;;

アカツメグサ

あかつめぐさ


そして今年初のてんとう虫さん・・・

ふたつほしてんとう

でもね・・・

手にとって見ると・・・

こんな写真いいんやろか~(⌒▽⌒;;;A

てんとう虫



ボタンのライン


うちに来て誰もが笑うもの・・・

アメリカ生まれの『Sook Monkey 』

パパがいてママもいて・・・

そしてBabyも~

ソックモンキー

なんか可愛いんよね~~

でも・・・

なぜかついてるものを取りたくなるのは

人間の心理???

そうよ~

このBabyちゃんも

いじられる・・・

おむつも取られるんよ~

そして・・・

こんなところも・・・・



はげてます


妙にマヌケな頭よね・・・(^^;;

だれもが一度はふきだす瞬間・・・

予期せぬ頭・・・



ボタンのライン


昨夜から

喉の扁桃腺がめっちゃ痛くて・・・

関節も痛い・・・

皮膚も痛い・・・

こりゃインフルエンザか?

寒気も・・・

あまってた抗生剤飲んで寝た。。。

一昨日は微妙に発作が起こりかけて

慌てて薬を追加・・・

なんとか寝付けたけど

どうやら疲れもピークになったんやろな~

今日はみんな出かけてから昼まで寝た。。。

2度目の抗生剤あたりから喉は少しマシに・・・

そのかわりに咳がでてきた。

完璧に風邪やね~

アホは風邪ひかん!というけど

アホでも風邪ひきました(◎∇◎;)


ところで・・・

今ってパジャマは何着てる??

私はしっかり半袖夏物!

でも布団は冬用の羽毛布団+ニットブランケット

この半袖も原因かな???

相変わらすノロは流行ってる様子。

みなさん風邪ひかないよにね~~(^^*)


おまけ



なんだよ~


ママが遊んでもくれないし~

暇だニャ・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


学祭へ・・・ - 2010.05.16 Sun



こんばんは~★roco*です(^^*)

なんちゅうこっちゃ~~~~

ブログ書き終わったら消えた~~~~(◎∇◎;)

全部消えた~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

今日2度目です・・・ハァ~(-"-)

なんかテンション下がる。。。


5月16日晴れ

はりきって~~~

お天気良かった昨日今日!

太陽の日差しがジリジリきてますね~

初夏を感じる日差しだわ・・・


ボタンのライン


さて!

昨日はオレ様くんの学祭へ行ってきたの~

去年はブタインフルエンザで神戸は大変な事に・・・

なので途中で中止になったんよね~

子供の学祭は必ず行ってるんやけど

どこの学校もそれぞれ個性があって楽しいね~★


学祭で~


野外ステージではバンドやダンス

そして校内祭での優秀クラスのパフォーマンスの発表など

お天気もよかったから大盛り上がりでしたよ~

先生も言ってたんやけど

最近の男子はどうして女装したがるのか???と

そう!クラス発表では男子が女装して踊ってましたよ~~

うちの子も女装したらしいけど

校内祭で落選~

ちょっと見たかったな~(^^;;


そしてオレ様くんがお土産を~

チケット購入の番号で抽選会があったらしく

デジカメやサイン入りのサッカーボールなどもあったんだって~


ヴィッセル

ヴィッセル神戸のメンバーサインです~~~~♡

大好きなTSUNEさまのサインも♪*:.。☆..。.(´∀`人)

うちの子の学校がヴィッセルと提携してるので

学生でヴィッセルのチームにいてる子も居るの~

数年前にカズさんと病院でお会いしてサイン頂いたけど

ごめんなさい!

私はTSUNEさまのサインのほうが嬉しいよ~~~~ん~♡



そして・・・

今秋はアニキさんも大学最後やから学祭行かなきゃね~~


ボタンのライン


久々に・・・

『アメリカのヴィンテージ 小さなクリップランプ』のご紹介★


あかり

可愛いライト


以前のこのタイプのランプを紹介したことあるんだけど

クリーム色のシェードでこっちの方が可愛いよ~~♪

写真のように本に挟んでみても良し・・

シェルフにはさんでもまた可愛いのよ・・・


クローバー


そして・・・

『アンティークの本』


『LITTLE WOMEN / 若草物語』

若草物語

最初のページにメッセージが・・・

July 8th 1926

お母さんが誕生日にプレゼントした本のようです。

きっと大切にしてきたんやろね~

人から人へ渡って・・・

そして今は私の元へ

なんか大切にしなきゃな~って思う。

でも・・・英語の本が読めるほど賢くないので

ただ見てるだけ~~~(^^;;


ボタンのライン


そしていつものベランダですが~

日に日に青々してきたシマトネリコ

シマトネリコ

大好きな色のミニバラ~

ミニバラ

まるでバラのようなお花のインパチェンス

インパチェンス

そしてオレガノです

オレガノ


毎日お花に触れる事で元気がもらえる私~

見てるだけでもシアワセ気分よ~~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

神戸ぶらぶら~ - 2010.05.13 Thu


5月13日 はれ

こんばんは~★roco*です。

今日の神戸はさわやかに晴れてましたよ~(^^*)

ちょっと肌寒いくらいが私には丁度いいんです。


ボタンのライン



今日は病院行きついでにお出かけしてきたよ~~

お天気良かったから凄く気持良くて~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ここは神戸よ~~って写真ですが・・・


神戸にはたくさんの教会があるんやけど

ここはかなり古い教会の1つで、神戸教会ですよ!

教会

神戸はカフェが似合う街やねん~

カフェ

旧居留地ってこういう建物が多いんよ~

今回は行けなかったけど

今度紹介するね~~

旧居留地


そしてこれが有名は『コンチェルト』

船上結婚式とかパーティーとかできるんですよ~~♡

コンチェルトとオリエンタルホテル

そして~

有名なメリケンパークですよ~~~

メリケンパーク

で、メリケンパークといえば神戸の象徴!

ポートタワーよ~~

まぁね~高さがあるわけじゃないし

景観が美しいってことは全くないんやけど

神戸のシンボルですね~~


ポートタワー

そして

遊覧船も~~

遊覧船

こちらハーバーランド側からメリケンパークを眺めるのも素敵やけど

夜は反対にメリケンパークからハーバーランドを眺める夜景がすごく綺麗んよ~~

ハーバーから・・・


そしてハーバーランドのモザイクの中には

いろんなショップが立ち並び・・・

ワゴンのアクセサリーショップもたくさん出てるのよ~

そしてこの看板犬~

ワゴンの上にちょこんと座ってるんよ~

看板犬

チワワとヨーキーのミックス犬なんよ~

ほんとみんなのアイドルのように可愛がられてたよ~~♡


そしてこんな場所も・・・


モザイク


ハーバーランド


港神戸のデートコースかな~

今日は中国人観光客がた~~~~くさんいらっしゃいましたよ!

そして中学生かな?修学旅行生も・・・

去年はブタインフルエンザで大変やったから

修学旅行も中止になったらしいもんね~

神戸のいいところをいっぱい見て帰って欲しいね~~★


ボタンのライン


そして・・・

ハーバーランドで

こんなのを見つけたの~~

1つ1つ手作りで、みんな色や表情が違うんよね~~


デジカメケース

これね~

デジカメケースにしようかと・・・

中はハートのマジックテープとファスナーで~

見えない所も可愛いやろ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

見えないところも


え?可愛すぎる???

そんなのわかってるよ~~

年考えろ???って

言われる前に自分が一番わかってるし~~~

でも。。。。

可愛かったから~~~

買っちまったよ~~~~!!


で、シュシュつけたり・・・

リボンつけたり~~~~

激ハデ~~~~!


デコレ~~

これがおばちゃんのデジカメケースです。。。

何が悪い・・・?

趣味が悪いって・・・(-"-)

どうせバッグの中に入れてるからわからんやろ~~(◎∇◎;)


クローバー


娘のバセドウ病ですが~

なんか一過性の物かもしれないようで

無痛性甲状腺炎?とか・・・

1ヵ月後にもう一度甲状腺の検査をして

数値が安定してるようなら大丈夫でしょうとのことです。。。

よかった~(⌒▽⌒;;;A



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

玄関ドアは・・・ - 2010.05.10 Mon


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日は朝から雨・・・

お天気のせいかな・・・

からだが動かない。

5月10日 雨

目眩がひどくて起き上がれない

寝ててもまわってる~~~~~(◎∇◎;)

ついに来たか~!って感じ

今日は1日中寝てた。。。

この子と一緒に・・・

まったりニャ~


ボタンのライン


この前に紹介した下駄箱の上のシャッター!

しかし・・・

下駄箱にも反響あってビックリでした~(^^;;

みんなのお家はどんな下駄箱使ってるのかな???

そういえば下駄箱って見てるようで見てなかったりするよね・・・

これはちゃんとした下駄箱として販売されてたものですよ~

棚のみで傘など入れる場所はないの~

なので収納力抜群です★

そして市販で気に入らなかった取っ手のみ

アンティークにチェンジ~★



イギリスアンティーク

これはイギリスのアンティークですよ~~(^^*)

ちょこっと変えるだけでもいい感じになりますよ~


クローバー


そして・・・

玄関ドアにもコメントいただいてたので

以前も載せたとは思うのですが・・・

もう作って十数年たってるのであちこちガタがきてるけどね~(^^;;


玄関ドア

団地丸出しの鉄のドアがいやで

板ドアのように見せかけてるの~

作り変えたいな~って思うけど

体力も気力もなくてほったらかしなんよ~~

もし工夫されてる方いらっしゃいましたら紹介してね~★



ボタンのライン


昨日は『母の日』でしたね・・・

母の日

真っ赤はカーネーションはアニキさんから・・・

そしてダンガリーのレース付きの日傘とハートのマカロンは娘から~♪

日傘

ハートのマカロン


そういえばナチュあるなお洋服に合う日傘が欲しいな~て言った気がする~と

もらえるなんて思ってもみなかったから

めっちゃ嬉しいね~~♡

ちなみに娘と色違いの日傘なんやって~(^▽^喜)

大切に使わないとね・・・


ボタンのライン

今ベランダはパイナップルの甘い香りがするの~~~

これこれ



こぼれ種から

去年苗を植えて、今年はこぼれ種から元気に育ってくれたよ~

なんて名前だったかな~

パイナップルなんとか・・・

すっごいいい香りなんよ~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


クローバー

そして・・・

おねだりつぶくんです。

私がキッチンへ立つとこうやってちょこんと座ってます。

まん丸な目がうったえてるよね~~~★

おやつほしいにゃ~


新製品のガム発見★

『ストライド エンドレスミント』

エンドレスミント

味が長続きするとか・・・

最初はミント味・・・

ずっと噛んでるとそれが甘みになって

噛んでも噛んでも少しづつ甘みを感じるの~

口の中に残った甘みかな?と考えながら噛んでみたんやけど

やっぱガムから甘みを感じるんよね~

いったいいつまで甘いのか~とずいぶん長い間噛んでみたけど

顎が疲れてやめた・・・

30分以上は甘いと感じる!

いったいどれくらい噛んだら味がなくなるのか

顎の強い方!チャレンジしてみて~~~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


IKEAへ~♪ - 2010.05.08 Sat


こんばんは~★roco*ですv(*^ー^*)

今日はとってもいいお天気の神戸~~

空気はとってもさわやかやったよ~

4月8日 晴れ


5月といえば新緑~

公園も・・・

新緑の季節

さくらの木も・・・

桜の木も・・・

そしてつつじも満開~*

つつじが満開

一番さわやかな季節よね~~(^^*)

こんな日はお散歩がてら

上を見上げながらのんびりお散歩も悪くないよね~♪


そして・・・

お散歩途中で出合った子~♡

のら



ボタンのライン


昨日は娘を病院へ~~

甲状腺の疑いで私と同じく隈病院へ・・・

雨も降ってたしなんか息苦しい

初診は待ち時間長いのは覚悟!

予感的中どころか

受付から混みあってる・・・ (゚_゚i) ナンジャ?

どうやらコンピュータのシステムが停止して電子カルテが作れないとか・・・

血液検査も検査が出来ない状態で待ち時間70分~~~

そうとう悪い日に来てしまったようで

私の主治医もお休みで~

どうでもいいから診てくれ~~~状態。

幸い血液検査の結果を持参してたので

血液検査で待つことなくわりとスムーズに診てもらえたの。。。

どうやら血液検査の結果から私と同じ『バセドウ病』ではないかと

私よりはるかにかるいようやけど

別の検査もしてみましょうという事で

とりあえず検査だけして来週また受診です。

遺伝ってかなりの確立みたいやね・・・

最近オレ様くんも手の振るえが激しいとか・・・

男の子も最近は増えてるらしいから

ちゃんと検査するほうがいいかも・・・


クローバー


病院が意外に早く終わったから

出かけついでにIKEAへ~~

IKEA


お天気がイマイチだったので鮮明に撮れなかったけど

神戸大橋から見たハーバーランド方面!

ハーバーランド

そして

神戸大橋を渡ってます・・・

神戸大橋

ポートアイランドや神戸空港へはポートライナーで・・・

ポートライナー

そして~

神戸といえばポートタワー

ポートタワー

全部動いてる車の中からなのでキレイじゃないですが・・・

神戸ってこんな感じですよ~~


クローバー


IKEAでは娘の部屋のテーブルを~

真っ赤なのをチョイス!

そしてダークな木目のテーブルもついでに~

完璧衝動買い(⌒▽⌒;;;A

あとはカーテンや雑貨類を・・・

しかし安い!!

ニトリより安い!

いっそ神戸にコストコもできないかな~???

尼崎までは意外に遠いのよね~(-"-)



ボタンのライン

さ~~

待ち時間用として買った雑誌たち・・・

これからの季節重宝するよね~~


LEE

本を入れるものを持ってなかったから~という理由で~

with

そして昨日発売の~

ステカン


クローバー


そうそう・・・

昨日偶然見かけたんやけど

み~やのママも出産したんやけど

その子を咥えて歩いてるのを見かけたの~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

場所を移動するためか・・・?

それとも歩きだして連れ戻すために咥えてたのか?

真っ黒の子~♡

マジ咥えて歩いてるところなんて見た事なかったから

超~~ラッキー~♡

でも歩きながらポトって一度落としたんよ・・・(^^;;

それもこれも全部かわいすぎ~~~~

見せに連れてきてくれる日はいつなんやろ~?

無事に大きくなってね~~~♡



最後にうちの子~♡

アップで~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ヴィンテージのシャッターで~~★ - 2010.05.06 Thu


こんばんは~★roco*です(^^*)

やっとGWも終わりやっと学校が始まったよ~~(^^;;

休みの間は出入りがそれぞれ違うから

ご飯だのなんだのと手がかかるんよね~(-"-)

やっと開放されたよ~~~~~ヾ(@゚▽゚@)ノ


5月6日 晴れのちくもり

今日の神戸は朝から風はビュ~ビュ~吹いてたんよ~~

せっかくお花植えたのに~

また風で傷みそう・・・(◎∇◎;)

シマトネリコ

お天気は夕方までは良かったんやけどね~

夕方には雨雲とともに湿気で窓ガラスがベタ~~って・・・

ムシムシして暑い暑い・・・

窓開けたらぶっ飛ぶし~~

除湿かけたいけど・・・まだかけるには早い!

今からかけたらなつはどうなる???

我慢我慢。。。

雨雲が~


ボタンのライン


なんかジメ~~とした部屋で今日はゴソゴソと・・・

ずいぶん前に買ったままほったらかしにしてたシャッターで

下駄箱の上の目隠しを作ってみたよ~~

私ね、いつも買う時は適当に買って

何に使おうか眺めてから考えるんよね~

で、今日もひらめいた~~★

下駄箱の上の靴箱が丸見えで気になってて

いつもはリネンを吊るしてたんよね~

ここ


before


かなり高さのある下駄箱やから見上げない限り見えないんやけど

住んでる私は気になるわけで・・・

ここに『ヴィンテージのシャッター』を取り付けようと!

まず木枠を作って窓のようにしてから立てればいいか~~★

なんてサイズも測らずごそごそやってて

出来たのはいいけど・・・・

サイズが大きすぎてはみ出る~~~!!

せっかく取り付けたのに~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ってサイズも測らずやった私がバカだった~~(◎∇◎;)

(適当人間なのでなんでもサイズは測らず作ることの方が多いの)

で、また分解・・・(-"-)

で、横枠を取っ払ったらジャストサイズ!!

で、不要になったのは
これ↓

不要になったもの

で、取り付けたのが~~

これ


After

おおおぉ~~!

箱が見えなくなったわ~~(* ̄ー ̄)b!

色がメイプル色なんよね・・・

それが気になるけど・・・

箱が見えるよりマシかも~~~♪



で、取り付けも至って簡単!

取り付け方


そして全貌が~~~~~


玄関です


はい!狭い狭い団地の玄関の上のほう~だけを変えただけ!

今日は誰も気づいてません・・・ (゚_゚i)

ってか気づかないか~~???こんな上!!

私は気になってたのにな~~


ボタンのライン


で、ベランダの画像を紹介したけど~

去年から植木が進出している物干しスペース・・・

まさに貧乏人の庭仕事~~~


物干し側なのに

こんな感じで端っこのほうは満員すし詰め状態の

  鉢~~!


でもお花は綺麗よ~~♪

お花~

こっちのほうが日当たりがマシやから若干元気かも・・・


クローバー


今日はジトジト風でそろそろムカデが風で飛んできそう~(◎∇◎;)

なんて思ってたら・・・

階段に10センチのムカムカ発見!!

瞬間に凍るムカデ用の殺虫剤でコチコチにして

さぁ、始末に行かなきゃ~と階段下りたら

動いてる~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

どうやら瞬時に凍るけれど死なないみたい。。。

どおしよ~~~~~って思ったけど

ほっておく訳にも行かないし・・・

ティッシュをかぶせて踏んだ。

思いっきり踏んだ。

でも生きてる。。。

夢に出てきそうなくらい踏みつぶした~~~~!




後はトイレにさようなら~~~~



ムカデ・・・嫌い(-"-)



ボタンのライン

気になってたもの・・・

買ってきた。

fabreze

さわやかな香りとアメリカンな甘い香り~

どっちも好きで、悩んで両方!



最後は・・・


春だから



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

旧東ドイツアンティークDDRのぬいぐるみ - 2010.05.04 Tue


こんばんは~★roco*です(^^*)

GWも明日で終わりやね~!

疲れたまってませんか??

明日はゆっくり過ごしてくださいね~★


5月4日 晴れ


このGWはお天気良くて気温もグググ~~っと↑↑↑

わたしにとってはガーデニング日和~~

ベランダも一気に茂りはじめたよ~~(^▽^喜)

お花も増やしたので幸せ~~~~♡

これは黄色が可愛い小さなダリア!

ダリア

これこれ~~★

すっごく可愛くない???

これフランネルフラワーっていうの~~♡

フランネルフラワー

そして大好きなイングリッシュラベンダー

窓を開けた時に香るように窓のそばに・・・

イングリッシュラベンダー

そして・・・

相変わらずジャングルなベランダですが・・・

ベランダ

私にとってはパワースポット★です。



そして・・・

室外機の上はこんなにいっぱいです(^^;;

室外機の上は

PC横の窓を開けるとこの椅子なの~

大満足よ~~~♡

ガーデンチェアの上に



ボタンのライン



はい!今日は久々のアンティークです(^^*)

『DDRのレアなネコのぬいぐるみ』です

DDRとは東ドイツ時代に作られたぬいぐるみなんですよ~

ほとんどがくまさんなんやけど

これはくまの型でネコを作ったというかなりレアなお品です。

DDRねこ

お髭も抜けちゃってますが

コンディション良く残ってると思う。

ちょっと足が長すぎなんやけどね~(^^;;

DDRのあしながねこ

ね?!ネコ好きはこれやんね~~~♡



ボタンのライン


そして・・・

どうしても行きたい所を・・・

『YU・ME・MI Factory』さんがイベントをされてる

淡路島の『花博10周年記念イベント』

ここはもう別世界~~~♡

YUMEMIワールドですよ~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

Junkoちゃんが行ったので写真を紹介しますね~~

ここはどこ~~~~~~~~???の世界です。。。


H

C

B

A

D

E

F

G


どうです~~~素敵でしょ~~~~★

あと1日ありますが・・・

もし行かれるなら是非淡路へ~~~


クローバー

最後につぶくん!!

つぶくん

遊んで~~~っておねだり中です(^^*)


そうそう、最近野良ちゃんたち見ないな~って思ってたら

2~3日前からちょろちょろ・・・

み~やちゃんもママさんも・・・

お腹がぺちゃんこでした。。。

どこで出産したのかな~~~

今日なんて出産したばかりの野良ちゃん+臨月の野良ちゃんが下で待ってました(^^;;

おっぱいあげなきゃいけないし~

これから出産の子は当分食べれないからね・・・

たくさんご飯をあげたの~~

この子たちがみんな子連れでやってくる日がおそろしい(⌒▽⌒;;;A

餌の買いだめしなきゃ~~~(◎∇◎;)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ゴールデンウィーク~♪ - 2010.05.02 Sun



こんばんは~~★roco*です!

GWですね~みなさんはどう過ごしてますか~?

小さいお子さんがいらっしゃるご家庭は色々行かれてるんでしょうね~

ほんといいお天気が続いてるもんね~~

私はま~~ったりお家でGWを楽しんでます(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

5月2日晴れ


夕日


今日も終わり・・・


ボタンのライン


今日はほぼ1日ベランダでガーデニング~*

お花を植えかえたり・・・

お掃除したり・・・

ベランダどうにかならないか~~とか考えたり・・・

気がついたら薄暗くなってたわ~

好きな事してるときってほんと時間がすぎるのが早いんよね~


クローバー


今日お花いじりしようって思ったのは昨夜久々にパニックの発作が出たんよね・・・

お薬を飲み忘れてて・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

夜中に息苦しくてフラフラになって気づいたんよ~

お薬飲んでも30分は効かないから

呼吸をするのが精一杯で

苦しい苦しいって思いながらもちゃんと寝れてました。

朝もオレ様くんが試合だったので早朝に起床

なんとなく重い感じ・・・

とりあえず頓服とバセドウのお薬飲んで二度寝~~(+.+)(-.-)(_ _) ..zzz

起きたらスッキリしてたからよかったわ~~(⌒▽⌒;;;A

なのでストレス発散という事でガーデニング~*

土をいじってると落ち着くんよ~

狭くてどうしようもないベランダやけどね・・・


少し前に買ってきた『紫陽花・ジューンブライド』

少しづつ色が変化するんよ~


ジューンブライド

それと・・・

気になって連れて帰ってきた多肉ちゃん・・・

ちょい大きめの子なんやけど

名前は知らないけど

私にはどうしてもウルトラマンに出てくる怪獣に見える!


多肉ちゃんが~~

この子は何て名前なのかな???

私は『ピグモンちゃん』って言ってるんやけど

どことなく似てない???

ピグモン

私はそのまんまピグモンにしか見えないけど・・・(◎∇◎;)

余談やけど

ピグモンととガラモンの違いってわかる???

↑これはピグモンよね??


ボタンのライン


昨日は友達から電話・・・

昔っからの友達でね

住んでる場所も育った環境も違う子なんやけど

いつも何かあって気持を対処しきれなくなって電話してくるの

前にも書いたことあるけど6時間電話で話ししてた子!

泣いたり笑ったり・・・

笑ってたかと思うとまた泣いたり・・・

色んな事を話すの~

今回は記録突破の7時間半!

同い年なんやけど

少女みたいな子なんよね

純粋ですごく可愛い性格してるんよ~

ずっと遠くに住んでるんやけど

なんでかな?

近所に居てるかのような感覚なんよね~

この子と巡り会えてよかった~~って心から思えるんよね~!

こうやってブログしてて

色んな方と知り合えて

たくさんお話したりできるのも

これも1つの出会いやもんね~★

全部全部大切にしないとね~♡


ボタンのライン


さっきテレビで上戸彩ちゃんが

頭がモヤモヤしてる時はお掃除するとスッキリする~~って!!

この子は排水溝も素手でゴシゴシ洗っちゃうんやって~~

なんか汚いって感じた事ないんやって~~

うんうん!私と一緒や~~(^^*)

なんでも素手!!

排水溝のお掃除も大好き~

もちろんトイレも・・・

他人家でも大丈夫!

もちろん公共のトイレもOK!

それを友達とかに話すと

『ありえない~~!』ってびっくりされるんよ。

家のトイレも嫌やのにありえない~~って

なんで???

汚いままより綺麗な方がいいやん~~って

手なんて洗えばいいやんって言うと退かれる・・・(◎∇◎;)

でもピカピカって気持ちいいよね~?

洗面所もピカピカがいいもん!

髪の毛や水アカがついてるより気持いいやんね~~

私って変なのかな???

子供にも人が嫌がる場所のお掃除を率先してしなさい!って

これって間違ってないと思うんやけどな~~

やっぱ変???


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2010/05 | 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

