ブログ添付写真その2.GIF

2010-04

 - --.--.-- --


あのトランクの中って~~!! - 2010.04.28 Wed


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は朝からいいお天気でした~(^^*)

家の中ではそうでもないんやけど

車の中は暑い!!

4月はずっと肌寒い日が続いてたからね~

やっとやね~!

どうやらGWは晴れ続きのようです~(^▽^喜)

遊びに行くにはちょうどいい気候になってよかったね~!


4月29日 晴れ


さてさて・・・

ベランダさんのモッコウバラ!満開で~す。

っていっても花の数は少ないけどね・・・

モッコウバラ

そしてミントもすくすく伸びてますよ~~

ミント~

服に触れるといい香りが~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

これがハーブの良さよね~~★

これが庭だったらな~~


そして~

新入りの多肉ちゃんです。

新入りの多肉ちゃん

オネエちゃんと東灘までお出かけして連れて帰ってきた子!

この辺とはちょっと違う雰囲気のある街なんよね!

ちょっと新鮮で楽しかったわ~(* ̄ー ̄)b~♪


リーフライン


このところちょこちょこお片づけしてるんだけど

なんかね~スッキリしなくてね・・・

物がじゃなくて空気が・・・

ずっと頭が痛いんやけど、

どうも家に居ると痛い気がする。。。

これは気の流れが悪いんじゃないのか~と

アニキの就職が決まらないのも

オネエちゃんが甲状腺の病気の疑いがあるのも

で、オレ様くんが熱を出したのも

もしかしたら気の流れが滞ってる???とやや無理矢理にこじつけてみた・・・

そしたらJunkoちゃんが子供たちの部屋綺麗に片付いてるか?って

そういやアニキさんもオネエちゃんもその辺に荷物置きっぱなし(-"-)

でね昨日はアニキさんの部屋の大掃除!

そして今日はオネエちゃんの部屋を大掃除!

もうクタクタよ~~

なんでいい年になった子供の部屋を片付けなきゃいけないのか(◎∇◎;)

でも気の流れは大切やし~~

それをモロ感じる私にはこの状況をどうにかしないと~と

オレ様くんが高熱でうなされてるにもかかわらず

せっせと片付けたんよ~~(* ̄ー ̄)b

今日はオネエちゃんの学習机を分解したんよ~

一人目ってことでまぁ頑丈な机を買ったのはよかったけど

崩すのに一苦労やったんよね~~(◎∇◎;)

絶対に筋肉痛になること間違いないわ~!

三日後か??一週間後か???(◎∇◎;)



で、オレ様くんを病院へ連れてったついでに

病院に置いてある高級なマッサージチェアで十数分!!

全身のコリ解消モードでグイグイ~~

体もポカポカになって気分も爽快~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

でもオレ様くんは高熱でうなされてる~~~~(-"-)

こんな状況でなんちゅう母や~~と思いながらも

マッサージを選んだ私よ~~(^^;;

薬のおかげか~

昨日の夜をピークに回復傾向ですv(*^ー^*)


でね!さっそく不思議な出来事が~~~


アニキさんの部屋を片付けた夜

アニキさんの就職内定の報告~~~★

おおおおおお~~~

きた~~~!!

GWまでに決まらなかったら終わりや~~なんて言ってたからね~

ほんと良かったわ~~!

そして同時に大学で成績1位にもなれました~~!

アニキさんの目標が一気に叶ったよ~~!!

そう、とんびが鷹を産んだパターンです(◎∇◎;)

後はオネエちゃんの病気やわ~~

親子やからね~甲状腺の病気は遺伝するらしいし~

連休明けに病院へ行って来ることに。。

オレ様くんよ~~

自力で良くなっておくれ~~~(^人^)



リーフライン


さて・・・

この前紹介したどデカイトランク★

この中もサビサビなの~~って思うよね?!

はい。そんなにサビサビじゃ私も困る!

で、中はと言いますと

こんな感じになってま~~~す♪


ギャップ!


あら!まぁ~~~

想像もつかないほどの可愛さですよ~~

こんなお花柄だったなんてビックリでしょ~~

コンディションがとにかくいいんですv(*^ー^*)

二段になって収納力抜群ですよ~ん!

意外でしょ~

このコンディションが気に入ったの!!

上にはキルトを収納

下にはCDなどごちゃごちゃと・・・

収納件テーブルやから大きいけど案外便利よ~~(* ̄ー ̄)b!


リーフライン



そしてつぶくんは・・・

特等席を独り占めできず

オレ様くんといつも一緒ですよ~~♡

いつも一緒

狭いのになぜか二人ともここへ座ってるんよね~~

でもこお顔から察すると・・・

『もぉ・・・いっつもいっつもなんで一緒やねん!あっちに座ってか~!』と聞こえる。

『にゃ~』でよかった(^^;;

オレ様くんは

『そっか~オレと座りたいのか~?』と解釈している。。。

つくづく言葉が通じなくてよかった・・・と

これで人間とペットの関係が保てるんやろな~(^^;;






そして駐車場にみ~やのパパさんが日向ぼっこ・・・

ガン見してるで~~(^^;;

通訳すると

『おい!どっか行くんか?昼寝の邪魔せんとってくれるか~!』と・・・

たぶん・・・言ってる!かも・・・

み~やのパパ

み~やはパパさん似なんよ~!

でもここ3~4日見てないんよね・・・

どこへ行ったんやろ??

ちょい心配。。。





最後ですが~

玄関前お掃除してたら

今年初のやもちゃん見っけ~~

今年初のやもちゃん

まだまだ赤ちゃん!

大きくな~れ~~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


戦利品最後の品は・・・ - 2010.04.25 Sun


こんばんは~★roco*で~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日はとってもいいお天気の神戸でした~

午前中は頭痛と金欠、いや貧血でフラフラ~

寝ても頭痛は治らないね~(-"-)


今日もどこへ行っても人人人・・・でした(^^;;

GWもすごいでしょうね~~

そして今日も綺麗な空が見れましたよ~

4月25日 晴れ

明日は下り坂のお天気だとか・・・

嘘のような夕日です。

夕日

そして・・・

関西では3空港問題がでてますが

どうやら関空を関西のハブ空港にすると前原さんが言われたそうですね!

そして赤字の神戸空港から飛び立った飛行機です。

神戸空港から

神戸空港まだ行った事ない私~~(^^;;

そして・・・

夕方の空を見上げたら、ぽっかり浮かんだお月様~★

The Moon

今日はとってもキレイに見えたよ~~ヾ(@゚▽゚@)ノ

昔昔のその昔・・・

アポロ11号は・・・・

月へ行ったという話し。

そういえばエキスポ'70で光に照らされた月の石を見た記憶があるのよね~

あれはどぉなの???


リーフライン


先日『First Memory』さんから

最後に注文したお品が届いたよ~~★

それは・・・・

太めのハンガー

そう!ハンガーです。

な~んだ!ハンガー??なんて思ってない???

これはね今まで見たことないレアな部分があるんよね~♪

それは・・・

比べると

わかる??

太さが違うのよ~~

一般に出回ってるのは上の細い方なの!

今回yukomamaが仕入れてきたのは太いタイプ~♡

これはなかなか見ないお品なんよ~

これはyukomamaん家にもあるんよね~!

ちょっとした部分だけど

見たことのないアイテムはGETするべきよ~~~♡

で、私ん家のハンガーは~~

ハンガー

もちろん普通~に使ってますよ~んv(*^ー^*)



リーフライン


そして・・・

やっと全国の書店で発売されました。

2年間くらいかな?ずっと取材を受けてた息子を含めた7名!

建築を始めて勉強する人たちがどのように学んでいくのかという本のようです。

母が言うのもなんですが

どうやらかなりのつわもの揃いらしく

建築の先生にも学生の作品には見えないといわれるほどの優秀揃いのようです。

これから建築を勉強される方、または建築に興味のある方に・・・

そしてこの本は本校で建築の教科書として使われるんですって~~

ステップバイステップ

こんなに素敵な本にしていただいたんだけど

このメンバーはほとんど大学院へ進むようです。。。

でもうちの子は頑張って就職活動してますよ~~!

でも建築業界は不景気ど真ん中ですからね~

いったい就職できるのかな~??

建築業界の方~~~

うちの子お願いできませんか???


リーフライン


ベランダのモッコウバラも花が咲きはじめましたよ~~

モッコウバラ

去年植え付けしたばかりなので

たくさんは咲いてくれないかもしれないけど

いつかベランダを花だらけにしてほしいな~~~~♡





そしてつぶくん~♡

今日もかわいいですよ~ん!

結構好きな人多いと思うんだけど

ネコの手って可愛いんよね~~♡

肉球もひんやり冷たくって~

猫の手

そして・・・

ネコもたれ目になると胸キュンですよ~~

たれ目~

でもほんとは写真は嫌いなのよね~

カメラ向けると嫌がるんよね~

写真嫌い

そんなつぶくんは特等席独り占めしてます。

特等席独り占め

極楽、極楽・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

フックとして使うのもありだね~★ - 2010.04.23 Fri



こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は曇り空・・・
夕方から少し青空も見えてきましたよ~~

明日、明後日はいいお天気のようですね~

大阪ではロハスフェスタが開催されます!
お買い物日和になりそうですね~♪

4月23日

ピンクのモコモコが可愛いよね~~♪

今が満開です♪*:.。☆..。.(´∀`人)

満開です

そして以前紹介した黄色い桜ですが

中心からピンク色に染まってきたよ~!

ピンクっぽくなってきた

このあたりは神戸の中心街より寒いので

まだまだ色んな種類の桜が咲きみだれてますよ~


リーフライン


さて~

昨日紹介した戦利品の定規ですが

アンティーク風のヒートンをつけてみたよ~!!

ヒートンで・・・

こんな感じでフックにしてみましたv(*^ー^*)

重い物はちょい無理かもしれないけれど

使えそうですね~~★

フックに・・・


リーフライン


そして・・・

雑貨を飾る場所も色々ですが

木箱ばかりでこんな風にしてます。。。

雑貨コーナー

使ってる木箱は4っつ!

木箱も使いようで

木箱の中にも木箱です・・・

木箱の中も木箱

ちょこっとですがこんな風に簡単にディスプレイを楽しめるんですよね~







また本を買ってきた・・・

これで今月何冊目(◎∇◎;)

また本です


『I Me Mine』は oliveさんが出てるので買わなきゃ~と思いながら

今になってしまったの~~(^^;;

『WHITE INTERIOR』は洋書っぽくて素敵でしたよ~★


リーフライン

最後につぶくんですよ~

つぶくんは掃除機も嫌い・ドライヤーも嫌い!

とにかく大きな音が出るものは敵なんです!!

オレ様くんがドライヤーかけようとするとね

爆睡してても起きて戦闘態勢!

ドライヤー

ただドライヤーかけてるだけなんだけどね~

怒ってる

ずっと『ハ~~!!』って怒ってんのよ~

ドライヤーの向き次第ではネコパンチもとんでくるんよ・・・

嫌い嫌い

どうして嫌いなんだろね~??

掃除機で吸われてるネコのようになって欲しいわ~~





また気温が下がるみたいなので

みなさん風邪などひかれませんように・・・

よい週末をお迎えくださいね~~(*^ω^*)ノ


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

自宅ショップの戦利品は~~ - 2010.04.22 Thu


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は朝からしっかりと雨・雨・雨

今週ずっと出っ放しの私はとうとうダウンです(-"-)

どうせ雨なので~ず~~~っと寝てました(^^;;

昨日の写真なんだけど

すっごく綺麗な空だったので~~

4月22日 雨 昨日の夕日

雨雲が近づいてます。。。

雨雲が~

そして・・・

桜並木はすっかり新緑の緑に変わってしまったよ~

すっかり新緑の季節に・・・


リーフライン


そんな事はどうでもいいのよね~

早く”戦利品を紹介して~~”って??

ではでは・・・

↓これは大好きな『アーリー・バード』さんから仕入れてくれたもの~♡

アーリーさんから

大きさはこんな感じ!

大きさは

私好み全開ですよ~!

もう行くなりyukomamaが

『roco*ちゃん!これアーリーさんのよ~』と同時に抱え込んだ私~♡

私がアーリーバードさんが大好きだって知ってるからね~

そして

渋色の長い90cm定規

とにかく色がいいのよ~

渋いです

これくらいの大きさですよ~

長いんです

そして~

これも珍しいサイズのシャッター3連です★

色も激渋ですよ~~!

シャッター3連

で、こんな大きさ見たことなくて~~

特大サイズのナンバータグ

これはなんと両面に数字があるんですよ~♪

何に使われてたんやろね~?

特大

あつもう1つ追加のアイテムは後日とどきます。。。


カメラ

そして・・・

アーリーさんのハゲハゲ建具は~

シェルフとして利用(* ̄ー ̄)b!!

シェルフとして

こんな風に

yukomamaはアンティークネイルでフックを作って什器にしてましたよ~~~♡

それも素敵な使い方よね~~★

まだ作ってないんだけど

長い定規はアンティーク風のヒートンを取り付けて

フックにするつもりです(* ̄ー ̄)b!!

そして~シャッターの使い道は~後々に・・・


リーフライン


そして昨日は病院の定期検査でした。

最近自分でもちょっと落ち着いてるかな~と

結果は正直ですね~

甲状腺の数値も落ちついてます。

おかげでね~太る!!


不思議なんだけどね

バセドウが落ち着いてる時はパニックの症状が出てくるの

最近どこへ行っても空調が中途半端で

空気がモワ~~っとしてるのよ(-"-)

室内に入ってそう感じた瞬間から息ができなくなる!

おまけに貧血もひどくて・・・

一人は危険やね。。。

倒れそうになるんよ

また出歩けない日々が続くのかな~(◎∇◎;)





で、

隈病院に行く時に必ず寄るパン屋さん

『杉原さんちのパン屋さん』です。

パン屋さん

杉原さんはとっても気さくな方なんですよ~

庶民的なお店に激安ALL100円パン

そしてフルーツたっぷりのラム酒の入った

パウンドケーキ~

フルーツパウンドケーキ

しっとりして美味しいですよ~v(*^ー^*)


リーフライン


久々のつぶくんです(^^*)

おひとりさま特等席はつぶくんの場所なんだけど

オレ様くんが帰ってくると無理やり座ってくるのよね~

オレ様くんと・・・

そして、いつもの冷蔵庫の前でおねだり・・・

こんなお目目で見つめられるとバキュ~~ン~♡なんよね・・・

おねだり

そして・・・

椅子からこっそり覗いてるつぶくん!

これはね非難してるのよ~

非難してます

掃除機がはじまるといつもここへ非難するの・・・

でもちゃんと掃除機のヘッドの行方を見てるの!

掃除機で攻めると強烈なネコパンチがとんでくるんよ~~★







ベランダのモッコウバラがやっと蕾をつけてくれました~!

モッコウバラの蕾

そしてジャスミンも~~

ジャスミン

これからどんどん咲いてくれそうよ♪*:.。☆..。.(´∀`人)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

First Memoryさん自宅ショップレポ~ - 2010.04.20 Tue



こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は昨日とは違って朝からポツポツと雨・・・

昨日は早朝から出かけたので

お洗濯ほっちらかしで出かけたのよ~

あらあら・・・どうしましょ?!

部屋の中洗濯物だらけなんですけど~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

さぼったツケがこれよ~(^^;;

4月20日 雨のちくもり

さてさて、

お待たせしました~(*^ω^*)ノ

昨日は『Firsy Memory』さんの自宅ショップへ行ってきました~!

ここから六甲のお山を越え~

電車の中からは青い空と六甲の山々に咲いた桜や山つつじを見ながら

ちょっとした遠足気分で行ってきましたよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

私の話しなんかより

早く見たいでしょ??

加工なしでドドドドド~~~っと写真ばかりですが

ごゆるりと隅から隅までご覧くださいませ~♪

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13


どうです~~??

欲しい物あったでしょ~~

これでもほんの一部なんですよ~♪



もうね、これだけ素敵な物に囲まれたら

口が開いたままになるよ~~~(^^;;

見てるだけでシ・ア・ワ・セ~♡

よだれもタラ~~~です。


で!何買った??って

それは又のお楽しみ~~(* ̄ー ̄)b


そしてyukomamaん家に行ってあちこちに

さりげな~~~くディスプレイされてるアイテムもチェック~★



窓際に飾られた可愛いガラスボトルたち~

yukomama1

こんな風にディスプレイしたいな~~

でも団地に小窓はない!!!(◎∇◎;)



そして

まだ見たことのない可愛いカレンダーも見っけ~!

yukomama2

そしてお隣のエッグスケール!

これも小さくて可愛いの~~♡

もちろん見たことないアイテムよ~

yukomama3

これはレア★なコレクション

お目目ハート♥にしても売ってはくれませんよ~(⌒▽⌒;;;A


どぉ??

素敵でしょ~~

でね、自宅ショップへ行くたびに

色んな方とお友達になれるんですよ~(^▽^喜)



そして今回もご一緒してもらったじゅんこちゃんと

あれが欲しい~これが欲しい~と

いろんな話してるときも幸せなんよね~~~♡


明日が最後ですよ!

お近くの方、行ってみませんか??

詳しくは『First Memory』さんのHPで~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

おひとりさま特等席 - 2010.04.18 Sun


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸はうす曇~

春ってお天気が長続きしないんよね~

4月18日 くもり


学校が始まってからというもの

オレ様くんの部活でゆっくり寝れない日が続いてたけど

今日はようやく朝寝坊できたんよね~(´ー`*)


リーフライン


昨日紹介した椅子の位置は来客モードという事で

いつもはテレビの方向を向いてるんよね~

そしてそこは我家の特等席

特等席

コーヒーテーブルはアメリカのヴィンテージもので

いいアメ色してるんよね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

ツヤもめちゃいい感じですよ~

この配置にした雰囲気も好きなんよ~~♡

こんなのも好き


そして椅子の後ろのキャビネットの上もディスプレイチェンジ~~★


ここもチェンジ

少し前までは黒い鉱物系を置いてたんやけど

木の物を置いてみたよ~

なんか優しい感じになったかもやねv(*^ー^*)


゜・:,。*:..。o☆゜・:,。*:..。o


アロマでリラックスしながらここでゆっくりコーヒータイム~

そして正面にはテレビ~~

文句なしの特等席よ~~★

え??誰が座ってるかって???

もちろん『つぶくん』よ~~(⌒▽⌒;;;A

私が座っててもクリクリお目目で『座りたいの~』って見つめるのよ

そんなお目目で見ないで~~~~♡といいながら席を譲る人間様よ!

我家のお坊ちゃまやからね~

しかし贅沢な猫やわ~(^^;;


好きな場所


リーフライン


そして

明日は『First Memory』さんの自宅ショップへ行ってきます=3=3

アメリカの買い付け品がどっさりみたいなので楽しみ~~(* ̄ー ̄)b!

初日に行くのは初めてなんだけど

いつもいっぱいみたいなので写真撮れるかな~??

また報告しま~~す(^^*)


リーフライン


昨日の『世界一受けたい授業』で武田鉄矢さんが言ってたこと・・・

幸福の『幸』の文字の由来は手かせのような物の形からきてるとか・・・

どうして手かせで『幸』なのか?という話しだったんだけど

昔の中国では残虐な処刑が多く手かせですむくらいなら幸せだ!という所から

『幸』が成り立っているんだって~

今の日本で『幸』といえば

今の暮らしよりいい暮らしとか、高いものが欲しいとか

宝くじが当たったら幸せだとか・・・

そういう事を幸せだと表現するけれど

本当の幸せとは・・・

どんなに不幸な状況でも小さな小さな幸せを見つけられる人こそが

幸せになれる人なんだという事!

これは『不幸中の幸い』という事もこのことからきてると!

この話を聞いてなるほど・・・と

すごく感動したの!

隣の芝生は青いじゃないけど

自分の気持が落ちてたり不幸だと感じたりしてる時って

人がうらやましく感じる事ってあるよね

人の事をうらやむ前に自分のおかれた立場の中で幸せを感じれる事って

すっごく大切だと思うんよね。

私はこう見えて決して幸せな人生を歩んできたか?って聞かれると

はい!とは言えない人生だったんよね。

でもね、自分は不幸だ!って生きていくより

誰もが気がつかないような些細な幸せも幸せだと感じれる事が

どれだけ幸せなことだろうって思ってきたんよね~

辛い経験をいっぱいしてきたからこそ

小さな幸せでもすごく大きく感じる事ができる

そして感謝も出来る!

なにより『生きてる事こそが最大の幸せ』だと思ってるんよね!

ちょっとしたことでも家族で大笑いしたり・・・

茶柱がたっても幸せだと本気で思ってみたり・・・

幸せの基準って自分自身なんよね~

笑ってるほうが絶対に幸せになれると本気で思ってるばか者です!

どんな事が降りかかっても乗り越えれない事はないと思う。

そんな中で不幸だと悲しむより

些細な事で幸せを感じれる人間でありたいと私は本気で思ってるの★

こんな私だからねいっぱい辛い目にあってきたけど

人を苦しめる人間より苦しめられるほうを選びます。

もう一度まわりをみてみて~

小さな幸せがいっぱい見つかるかもよ~♪



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

鉱物アンティークのリビング公開~~★ - 2010.04.17 Sat


こんばんは~roco*です(^^*)

今日の神戸はとってもいいお天気でした。

ポカポカとまではいきませんが

先日の寒かった日よりははるかに春らしい気候でした。

しかし・・・

関東では雪が降ったとか???

いったいどうなってるのでしょうね?


まだまだ色んな品種の桜が咲き乱れてますよ~★

17日 晴れ

近くで見ると少しづつ花びらが違ったり

花の付き方が違ったりしてるので

きっと種類が違うんだろね~

フリルが可愛い

これはモコモコがかたまって咲いてました~

すっごく可愛いよね~♡

そしてこの桜も満開です!

今が満開

一重の花の桜!

葉桜じゃないよ!こういう葉っぱと一緒に咲く桜みたいですね~

中心だけが濃いピンク色してるね~

なんて名前なのかな~?


桜の花

そして・・・

『しだれ桜』です。

ここにあったとは知らなかったわ~~ってか

人ん家のお庭からはみ出してるんだけどね~(^^;;

しだれ桜

これが『しだれ桜の花』よ~

しだれ桜の花

そのお隣にも薄いピンクの八重桜が・・・

桜

まだまだ桜は満開ですね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

そして・・・

先日紹介した『黄色い桜』

黄色の桜

真ん中の濃いピンクが可愛いです~♡

春を満喫していただけたでしょうか~(*^▽^)ノ


リーフライン


さて~

今日もDVDを片付けたり・・・

ゴソゴソやってました~。

出し入れしやすいところへと

あっちに入れたりこっちに入れたりと・・・

物が多いのも大変です(-"-)


゜・:,。*:..。o☆゜・:,。*:..。o


まだまだ片付けの途中ですが

ややっこしいヤツが帰ってこないうちに写真撮っておきます。。。

では鉱物アンティークの全貌をお見せしましょう~~


これは船舶用のトランクです★

サビサビで触っただけでサビがつくほどサビサビでしたが

綺麗にメンテしましたよ~~~♡


船舶用トランク


と~~~っても大きいです。

ドでかい息子も入ってしまうくらいです(^^;;

といっても比較がないとわかりづらいですよね~~



我家のリビングという名の和室6畳ですが・・・

こんな感じになってます。。。


リビングは


これ以外にも

とってもアメリカンなビンテージのカフェテーブルも置いてあるの!

一人用のソファは反対側のテレビの方向を向いてるの!

その時用にカフェテーブルを横に置いてるの~!

ほんと狭いんだけど

ヴィンテージのキャビネットも欲しいな~って・・・

ほんま!どこに置くねんちゅうの!!(⌒▽⌒;;;A



こんな感じで団地の和室なのに完璧な椅子生活をしてるのよ~~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


黄色の桜~と鉱物アンティークの正体は? - 2010.04.14 Wed



こんばんは~★roco*です(*^ω^*)ノ

今日の神戸はスッキリ青空で~

気温は低めだけどさわやかでしたよ~~♪

4月14日晴れ

ほんと久々に綺麗な空だな~~って

冷たい風も心地よくて・・・

自転車での遠出にはピッタリのお天気でした(^^*)


影.



カメラ


桜並木のサクラは・・・

花びら


ウフフ!ピンクカーペット?ってか?

サクラのじゅうたん

花散らしの雨で大半は散ってしまったサクラ。。。

まだ頑張って咲いてるよ~っていう木もあれば

すっかり葉桜になってしまった木も・・・


そして・・・

毎年楽しみなのが少し遅れて咲くサクラ~~

黄色い花のサクラですよ~*

知ってた???

黄色いさくら

コントラストが~

そしてちらほら咲き出した八重サクラ

フリルが可愛いよね~~~♡

八重さくら


まだまだ春を楽しませてくれてますv(*^ー^*)


そして・・・

我家のベランダも春ですよ~

相も変わらずジャングルですが・・・

ジャングルです

これからが一番茂るんですよね~


リーフライン


さて・・・

鉱物アンティークとして今日でその3ですが・・・

これが似合う部屋にしたいと毎日あれこれ考えてるんだけど

なかなか思うようにいかないのよね~(-"-)

一人で住んでるならともかく

家族が居る以上なかなか思い通りにはならなくてね~(◎∇◎;)

今日はこんな部分を・・・

渋い

取っ手は

ところで何かわかりましたか??

なんとか片付けてドカ~~ンと載せたいもんです(^^;;



カメラ


そしてインテリア本をまた購入・・・

なんでかね~近所の本屋さんに売ってなくて

探しあるいたよ~

買ってきた


『私カン別冊 アメリカン・カントリー』にCHIKAちゃんのお友達が~~!

すっごく素敵なお家なんですよ~~

大好きなJUNKSTYLEです★

もうね!どひぇ~~~です♪*:.。☆..。.(´∀`人)

我家を見てまた凹む。。。

とにかくぼちぼち片付けないとね(|||▽ )


リーフライン


つぶくんの居場所が昨日から変わった・・・

猫ってね周期的に変わるんよ~

どうやら私の椅子が定位置になるのか???

まんまるになって寝てる~~

まんまる


そんでもって~

野良のみ~やはといいますと

ずいぶん心開いてくれたもんだと・・・

のらのみーや

お腹見せてゴロゴロ~~~

遊んでにゃ~~♪と甘えてくるの~

たまりませぬ~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

昭和レトロな団地の人気~?? - 2010.04.12 Mon


こんばんは~!roco*ですv(*^ー^*)

今日の神戸は朝からしっかりと雨、雨、雨・・・

なんかね~雨の日ってフローリングまで湿気てるから

掃除機が滑らな~い(^^;;

歩いてもペチョペチョとくっつくような足音がするのよね~

また梅雨が来ると思っただけで気分が沈むね。。。

4月12日 雨

今日ね夕方のローカルニュースで見たんだけど

今、若者の団地を見てまわるツアーがあるとか・・・

それも昭和レトロな団地ばかりをね~★

今立てられてる団地は

1955年戦後まもなく団地建設が進み

集合住宅の元祖といえる木造平屋建ての長屋から

鉄筋の団地へと変わっていったわけで

生活スタイルが洋風になり人気があったという事らしいんだけど

そういう古い団地は今の耐震基準などでどんどん建てかえられてるんだって~

で、そういう昭和レトロの団地が若者に人気があるとかで

団地を見てまわるツアーが人気なんだって~★

確かにね緑が豊で子供を育てるにはピッタリの環境かもしれないけど

やはり古い物件より新しいものを求める声も多く

若い子持ち世代はマンションなどを好み

30年40年前に入居した人たちが未だ暮らし続けているという現実!

何故団地を離れないのか?という問いかけに

コミュニティーがあるから・・・

人と人とのつながりは団地にはまだ残っているという事で

住みやすいから住んでるということ!

今はマンションでも隣がどんな人かもわからない世に中だとか

子育て世代を過ぎるとなおさら近所付き合いもなくなるしね

そういう世に中だからこそ

また団地が見直されてるようなの

で、今の20代30代に昭和レトロなインテリアが人気なのも

どこな懐かしく温かみがあるからなんだろうけど

古い団地の部屋へ入っても『きたない』なんていう人もなく

まだまだ住めるのに・・・

レトロな雰囲気がたまらない・・・という声もあるよう

そりゃ真新しい団地やマンションが綺麗で憧れるけど

変なこだわりのある私からしたら

少しくらい古くたって自分の思い通りに手を加えて

少しづつインテリアを作り上げる楽しさがここにはあるな~と!

なので古いのは色々不便なところもあるけど

長く住んでるのはそれなりに居心地がいいのかと・・・

もちろんご近所さんみんなお知り合いで

階段で立ち話もしょっちゅうなんよね~!

同じ環境の団地に住んでることから

変な見栄の張り合いもないしね~

楽といえば楽かも・・・

で、部屋を見回してみた・・・・

レトロな部分ってどこだろ??っと

これはトイレの水洗タンクのハンドル

我家は同じ団地内でも特に古く

今時珍しい三角コーナーの水洗タンク!

トイレのレバー

ドアのノブだってレトロよ~

スプーンの柄でカギが解除されるどうでもいいカギ!!

レトロなドアノブ

そして団地といえば・・・

排水管まるだし~~

配水管

そして最悪なところNo1は~~~

砂(バーミキュライト)の天井

砂の天井

これは最悪です。。。

ちょっとでも物があたればパラパラと落ちてくるの!

たぶん二段ベットなんて最悪かもよ!

バーミキュライトはアスベストと同じくらいの危険性があるとか??

バーミキュライトにアスベストが含まれてるとかいないとか・・・

あまりよくわからないけど

有害無害に関係なく

天井のこれはやめて~~と言いたい私です(^^;;


最近は公団住宅もリフォームして若者に住んでもらおうと

マンション風?にしてみたりしてるようで

ここ数年若い夫婦や子供たちが増えてきたのは確か・・・



私は嫌いじゃないんよね~団地ってとこ!!

ただ不便なところはいっぱいある。

それも味なのかな~


リーフライン


最後につぶくん・・・

今日もはみ出してます(^^;;

はみだしてる・・・



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ペーストジャーコレクションと鉱物アンティークその2 - 2010.04.11 Sun


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸はどんより曇り空
夕方のは花散らしの雨が降り出してきた。。。

ヒラヒラ~~っと散っていく花びらで
さくら並木はピンクのじゅうたんになってました。

昨日の空ですが・・・
すでに雨雲が近づいてました。

4月11日 くもりのち雨.

ベランダのハーブもどんどん新芽がでてきたよ~

オレガノ

ラベンダー

ミント

狭いし環境もあまり良いとはいえないベランダで

こうして元気に育ってくれてると『ありがと』って言いたくなるんよ~~♡

おひさまいっぱい浴びて元気に育ってね~~♪


リーフライン


今日は部屋のあちこちに散らばってた

イギリスのアンティーク 『ペーストジャー』を集合させてみたの~

アンティーク ペーストジャー

ペーストジャー

蓋のロゴや模様が素敵でしょ~~~♡

ロゴが素敵すぎ

イギリス

今は味気ない容器に入ってる物も

昔はこんなに素敵な陶器のジャーに入って売られてたんやね~★


そして小さな小さなジャーもご紹介~~~♡

小さなジャー

ほらね!こんなに小さいのよ~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

英語が読めないから何が入ってたのかわからないけど

ほんとコレクションしだすとキリがないよね~(^^;;

長い間土の中で眠ってたものも

またこうやって掘り出され

大切にされるってすごいよね~~♡

こういうアンティークに触れることで

歴史にも興味がでてくるしね~(^^*)


そして・・・・

『鉱物アンティーク その2』

鉱物アンティークその2

もう鍵はないけど・・・

どんな鍵がついてたんだろね・・・

サビサビでいい味でてます。

オトコマエな雑貨が似合う素敵な部屋に憧れるな~~


リーフライン

最後に・・・・
我家の自慢のオトコマエを~~♡

横顔

じいちゃんなんだけどな~

きっとダンディーなんやろな~~~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

鉱物アンティークの魅力 その1 - 2010.04.09 Fri



こんばんは~~★いつも遅いroco*です(^^;;

今日の神戸はず~~っと曇り空

でも寒くもなく過ごしやすかったよ~

4月9日くもり


昨日の夕方の空ですが・・・

あまりきれいだったので

昨日8日の夕日

桜並木もそろそろ散りはじめました~

桜も終わり

どこか淋しげに見えるね・・・

今年も綺麗な花をありがと~♡

淋しげ


リーフライン

今日、やっとオレ様くんの学校が始まったの~

まだ朝晩は寒いけど冬ほどじゃないので

思い切ってホットカーペット片付けちゃいました~~!!

カーペットカバーも洗って冬終了~~★

リビングがスッキリした気がする~!

そう、あくまでも気がするだけ・・・(^^;;



そして家の近くに『ビゴの店』が出来たので

マカロンとパンを買いに行って来たの~

以前紹介した『春色マカロン』ですよ~♪

小さめマカロンだからお値段もお手頃(^▽^喜)

ケーキもちょこっと置いてあるので

お気軽手土産にはもってこいのお店★

テイクアウト用のドリンクも色々あるようです。

テラスでもあったらカフェ気分なんだけどな~~

残念ながらないんだな・・・(^^;;


リーフライン


学校がはじまり新学期って何かと親も忙しいんよね!

色々提出物もあるし~

またファイルにまとめなきゃ~(◎∇◎;)

プリントが無い!無い!無い~~~!!って探さなきゃいけなくなる私。。

私の場合はなんでもかんでもファイルして後で整理し方がいいの~

見落として大事なプリント捨てちゃう~~って事もあるからね~(◎∇◎;)

ほんと記憶力の低下が激しすぎる。。。

『あちゃ~~!』では済ましてくれないからね(^^;;

これでよく3人分あれこれあったたな~って思う。

若かったからやね!

ほんと、おばちゃんは記憶とぶとぶ~~(|||▽ ) ハハハ・・。

今年度もなんとか1年頑張らねば(* ̄ー ̄)b!



リーフライン


さぁ、今日は大好きな鉱物アンティーク~♡

何が好きって~~

サビ加減や色でしょ~~

そして使い古された独特の風合いがたまらんです♪*:.。☆..。.(´∀`人)


鉱物アンティーク


これがキャビネット移動後に居座ってるヤツです!

渋いのなんの~!!

これが欲しくて何年たったか・・・

まだ我家には溶け込んでない感じがするけど

いつか、似合うね!って言われるようなインテリアにしたいな~~


リーフライン


そして本屋から・・・

なかなか素敵なお部屋が満載です★

ESSE インテリア本

そして『LEE』です。

LEE

付録は『パリ・北欧 30代のスタイルある部屋づくり』

パリの部屋

なんだかな~

本場のきどらないのにおしゃれ~なインテリアってなかなか真似できないよね~★

空間を大切にしてるのがよくわかるわ~~

日本人って住めればいい!って思う人が多いもんね。

インテリアっていうほどかたっくるしいものじゃなく

ただ居心地のいい空間づくりは大切だと思ってきたから

ただ生活するだけの場所ではなく

心が落ち着ける空間を作りたいな~って思う。。。

まだまだ勉強やね!!

息子もそういう世界にこれから本格的に進むわけやし

色々話してると楽しいんよね~




そして最後に

つぶくんではなく・・・

野良のみ~やです。

みーや


最近急に甘えん坊になって『遊んで~』ってやってくるの!

この子が生まれて2年!

やっと心をゆるしてくれるようになってきたの・・・

最初は近寄ってもくれないし

手を出そうもんならネコパ~ンチ★よ・・・

でもここ数週間でやっと抱っこされてもじ~~っとしてるようになった!

今まで色んな野良ちゃん見てきたけど

このこみたいに警戒心の強い子は初めて!

気が強いんじゃなく怖がりさんなんやろな~って

ちょっとばっちいい模様の子だけど

ほんと可愛いのよ~♡



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

再アップです(^^;; - 2010.04.07 Wed


こんにちは~♪またまたroco*です。。。。

昨夜アップした記事がメンテナンスで消えてしまって

復旧は無理なんだって~~~(◎∇◎;)

なので・・・

内容はちょいと異なるかもしれませんが~~~

昨夜読まれた方は

『あれ?何か変??』って思われるでしょうけど。。。

再アップします!!



昨日の画像ですが・・・


4月6日 晴れ

いつもの桜並木~

満開ですよ~❀

ちらほら散りかけてるところも・・・

満開です

お天気が良かったから
公園のあちこちでお花見をされてる方が居てたよ~~

でもそろそろ見納めかもね・・・

見納めかも

桜.

夕暮れの公園


4月半ばすぎには八重桜の濃いピンク色があちこち咲きはじめるんだろね~


リーフライン


で、昨日はビーズランプを取りかえたの~

窓際で小ぶりの物をぶら下げてたんだけど

レトロな色のを見つけたので買っちゃいました。

レトロな赤

アンティークショップで購入したんだけど

これは現行品ですよ!

自分で作るとなかなか思う色のビーズにめぐり合わないんよね~

赤とオレンジの組み合わせやけど

可愛すぎない色がいいでしょ~~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

ビーズランプ

ついでにソケットもコードも全部変更~~~

うんうん!!

レトロな感じになったなった~~★


リーフライン


で、先日アップした窓の下は。。。

以前は木箱でディスプレイしてたところなんだけど

ここは変な場所でもあるわけで・・・

後ろにラックがあってコンポとかFAXが置いてあるの。

どうしても移動できないので

棚を移動させて下にキャビネットを掘り込んだ!!

というわけです。。。

キャビネットはこへ・・・

なんでこんな奇妙な事するのか???って思うでしょ~

それは『狭い!』と叱られたから・・・

なのでシブシブの移動です(◎∇◎;)

っていってもキャビネット半分以上ラックから飛び出てるんだけどね~(^^;;

だって押し込んだら主張なさすぎ~~~やもん。


で、元キャビネットがあった場所!

さぞかし広くなった事でしょ~~~~と思うあなた!!

ブ~~~~~♪

すでに後にどでかいものがいらっしゃってまして・・・(^^;;

この新入りのためにキャビネットが犠牲になったという訳なんよ。

新入りさんのネタはまだいつか・・・

お楽しみに~~v(*^ー^*)

って、別に楽しみじゃないか・・・(⌒▽⌒;;;A


リーフライン


掃除ついでに~~

いい物GETしました(* ̄ー ̄)b!!

ズボラな私のぴったりの~

お掃除スリッパ~★

履いてるだけで床掃除が出来るすぐれもの~~(* ̄ー ̄)bグット!!

掃除はおまかせ

この素材最近よく見かけるよね~~

うちのバスマットもこれ!!

そして拭き掃除用のモップもこれ~~

おまけに掃除用の雑巾もこれ~~~★

そしてスリッパまでこれ~~~~(⌒▽⌒;;;A

さぞかし床がピカピカになることでしょう(^▽^喜)





はい!これで再アップ完了ですv(*^ー^*)

私の努力にポチひとつお願いします<(_"_)>ペコッ


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


メンテナンス中だって・・・ - 2010.04.07 Wed


こんにちは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

昨夜アップしたブログがメンテ中で消えてしまいました~(´ヘ`;) グスン・・

メンテナンスが終了するとアップされるのかな???

しばらくおまちくださいね~★


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

訳あって模様替え・・・ - 2010.04.04 Sun


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

本格的に春~❀になってきましたね♪

冬の空と違って春の空は『ふわ~~』ってしてる。

4月4日 晴れ

窓を開ければ鳥のさえずりが聞こえるのよ~

桜並木を見上げればたくさんの鳥たちが飛び交って

まるで春を喜んでいるようやったよ~

ウグイス

春だね~


リーフライン


昨日の出来事・・・

家って壁っていう壁はすべてコンクリートなんよね。

で、いつも使ってる『コンクリートフック』を取り付けてたの・・・

コンクリートフック

上↑のピンを金槌でゆっくりコンコン打って取り付けるんだけど

3本目を打ち付けた時に4本目が折れた・・・

それが私の左目を直撃<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

反射的に目はつぶったつもりだけど

あまりに至近距離だったためか

目の中に勢い良く飛んできたの。。。

白目の部分が真っ赤になってた・・・

次に日が日曜だから何かあってはと

慌てて眼科へ~

事情を説明して診てもらった結果

白目部分を切ってました。

勢い良く飛んできたことから

ピンが眼球を貫通してる恐れがあるため

中まで写真を撮って診てもらった。

幸いピンは入っていなかったので一安心(^^;;

でも折れたピンは結局部屋でも見つからなかったんだけど・・・

どこ行ったの~~~(|||▽ )

とにかく当分通院のようです。。。


目薬


目薬をさす度に沁みて痛いのよ~~

みなさん!!

何が起こるかわからないので

ゴーグルをつけて作業をしましょう~

危険なので・・・


という事で昨日は視野がなんだか狭くて

PCのタイピングが大変だったのでブログアップ断念。。

目が痛いのってすっごい疲れるんやね~



おまけに持病(股関節変形症)で脚が痛くて痛くて・・・

今日も痛すぎて脚を引きずってる。

体重をかけれない状態で

ずっとズッキンズッキン脈打ってる。

でもね歩けないけど座ってても痛いの

もちろん寝てても寝返りしても痛い!

甲状腺のせいかな・・・?

ふくらはぎから下がパンパンに浮腫んで痛い。

靴下のラインがビシっと入ってるよ~(゚_゚i)

歩きたくない私。。。


リーフライン


昨日片付けるはずだった靴の整理が今日に・・・

下駄箱意外にも廊下に靴箱が積み上がってる状態で

3年履いてない靴は捨てようと袋片手に捨てる捨てる~~

今がチャンス~と何でも袋へ~~

気がつけば45㍑のポリ袋2つ分!!!

おかげで廊下の靴箱が半分減ったわ~~~



リーフライン


そして

只今訳あって模様替えしてます。

でも・・・

頑張っても頑張っても狭い我家。。。


模様替え

優しい灯り

この窓の下にイギリスのキャビネットを押し込んだ。。。

本立ての下に半分突っ込んだ状態。

全貌はまた後日・・・

夏までにはちょっとでも理想に近づけるようにと

でもね~物が多すぎて

まだまだ時間がかかりそうやけどね・・・(⌒▽⌒;;;A

とにかく今はホットカーペットを片付けたいんよ!!

でもまだ朝晩は寒いんよね~(^^;;


パイレーツオブカリビアンを見て思い出した・・・

これは湿度計です。。。

こういうのは男の人が好きかもね~

でも・・・私も好き★

湿度計



リーフライン

最後につぶくんを・・・

つぶくん

いつも一緒・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


ヴィンテージの渋可愛い革バッグ - 2010.04.02 Fri


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

昨日の嵐~~~~
凄かったね~~~~(◎∇◎;)

たてつけの悪い団地のサッシは朝から晩まで
『ヒュウ~ヒュ~』なりっぱなし~~(-"-)

おまけに雨が窓にたたきつけ
隙間からの雨水でたたみ湿気てるし~~

朝から窓を開けて除湿機かけてと大変だったわ~~(^^;;


4月2日 曇りのち晴れ


今日は昼からなんとか晴れてくれましたが
思うように洗濯物は乾いてはくれないし~~(|||▽ )


こんな湿気た気分も吹き飛ばしてくれそうなサクラを~~


公園

ここはすぐ近所の公園
毎年サクラのトンネルができるのよ~

サクラのトンネル

きっとこの土日に満開になりそうやね~★

サクラ


で、昨日からちょい雑誌の片付けを・・・

押入れにインテリア雑誌を押し込んでたんだけど
部屋もそろそろ限界なので
押入れのを捨てることに・・・
『私のカントりー』や『素敵なカントりー』
そして『プラス1リビング』や手作りの本などなど・・・

古い物から100冊ちかく古紙回収に・・・

で、部屋に積み上げてた雑誌を押入れに~
でも・・・あちこちあけたらまだまだ出てくる出てくる(◎∇◎;)

本で床がぬけそうなくらいよ~

みなさんはインテリア誌どうしてるの~???


そして今日はCDやDVDの片付けを~

CDは洋楽と邦楽にわけて聴かないものはトランクの中に~
そして洋楽はキャビネットの中へ~

でね・・・
MDが山のように出てきた。。(◎∇◎;)
これってどうよ・・・
みんな置いてるのかな~???

でもそれ以前にカセットテープがあるんよね~(⌒▽⌒;;;A
これはいらないよね!
でも・・・思い出~♡
なので捨てれない私~~

これじゃ片付くものも片付けないよね(|||▽ )


リーフライン


そして~
3月の骨董で気になってたお品物をGETしました。

『ヴィンテージの渋可愛い革バッグ~★』


ヴィンテージ皮バッグ


くたびれてなくていいツヤでてるんよ~

オヤジバッグみたいでしょ~★

でもね・・・・


こんなに小さいの~~

可愛いやろ~~~~♡


小さいんです.jp


これは仲良くしてもらってるまぁやん

『Antique Fumble』さんで~♪


リーフライン


結構すきなもの・・・

カルビーさんから出てる『ベジップス』

ベジップス

お野菜の甘みだけでヘルシ~かも・・・

ヘルシー

たまねぎが入ってるのもあったわ~

たまねぎって~~(^^;;




最後に・・・

つぶくんを~


寝てます.


野良ちゃんならこんな格好でねないもんね~

警戒心ゼロ~やね。


最近お腹がパンパンになった猫ちゃんをよく見かける・・・
出産ラッシュだ~~~(^^;)



なんか、また寒くなるんだってね~

みなさ~ん!風邪ひかないようにね~~v(*^ー^*)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2010/04 | 05
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

