ブログ添付写真その2.GIF

2010-03

 - --.--.-- --


三ノ宮へ~★ - 2010.03.30 Tue


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

しかし~寒い・・・
もう3月も終わりだというのに
今朝はうっすらと雪化粧の神戸!
あちこちで雪が降ってたようですね~(^^;;

ほんと、いつあったかくなるんだろね~


3月30日 晴れ

久々のベランダです。
この前の突風で荒れ果てたベランダ・・・

せっかく花は咲いてたラベンダーも
ポキポキ折れちゃって半分くらいになっちゃいました(◎∇◎;)

外はかなり寒かったけど
今日は風で痛んだお花の植えかけをしたの~

ベランダから


ちゃんと手入れしないとお花も咲いてくれません。。。


リーフライン


昨日はパスポートを受け取りに三ノ宮へ~

三ノ宮国際ビルからの眺めは最高なんです。

↓は南の海側・・・
ポートアイランド方面です。

ポーアイ方面

↓は三ノ宮から西側方面
こっちは色んなショップが立ち並ぶアーケードがあるほう!

三ノ宮


そして・・・
この国際ビルの円形の屋上テラス

このビルは国際ホールでライヴなどをする会場や
映画館や色んなショップが入ってるのよ~♪


国際ビルの屋上庭園

神戸って細長~~い街だからね
移動はラクかも・・・

そして元町方面までお買い物へ~

元町にあるメディテラス!
これはファッションビルよ~ん

元町

メディテラス

旧居留置まで行くと神戸らしい建物がいっぱいなんだけどね~
オレ様つきだったからうろうろできましぇ~ん(|||▽ )

買うもの買ったらさっさと帰ろうと言い出すからね~

そうよ~
元町まで来たのはオレ様くんのバスケ専門店へ来たの~
私のじゃないのよ~~~

ちょっと先に行けばジャーナルがあるのに~~~~~
行けない。。。(w_-; ウゥ


ちょこっとだけの移動だったけど
やっぱ疲れるわ~(◎∇◎;)


という感じで今日はお昼までしっかり二度寝させていただきましたが(^^;;

マイケルを聴きながら寝てたの・・・
イヤホンで音量は小さめにしたんだけど
どうもね~頭の中で勝手にリズムとってるもんだから
寝た気がしなくて~~~(|||▽ )
体は寝てても頭は起きてた気がするのよ~~~~

やっぱJazがいいかも~~~♪♪


夕方の公園



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 






アンティーク テディベア - 2010.03.28 Sun


こんばんは~★roco*です!

春は近づいてるはずなのに
まだまだ肌寒い神戸です。

道路わきのユキヤナギ
一気に咲きました~(^^*)

3月28日

真っ白でキレイなのよね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


ユキヤナギ


今日、お買い物の帰りに
いつものようにお花屋さんでお花を選んでたの~

そしたら知らないおじさんに
『この花はユキヤナギっていうのかな~?』って・・・

きっとお花屋さんの人だと思ったのかな??

でも・・・山のような買い物の荷物持ってたけどな・・・(^^;;

とにかく今が一番キレイな時期には違いない~★


リーフライン


今日はね~

私らしくないものをご紹介~★

『チャドバレーのアンティーク テディベア』

激かわですよ~ん♪


アンティーク テディ

チャドバレー

愛らしいお顔してるでしょ~

中身は藁ですごく固いんよ~

コンディションはすごくいいのよ~★

たいていハゲたりしてるんだけどね~

かわいいでしょ~~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


私らしくない????

そう??

でも小さい頃からぬいぐるみ好きなんよね~(^^;;

意外???

実はかわいい所もあるのよ~(^^;;



リーフライン


そしてつぶくんは~

春だから眠いんです。。。

いやいや・・・ボクは1年中眠いけどね~(^^;;

春は眠い

ほれるなよ

オネエちゃんにクリームつけられたのよね~!!

だからオネエちゃんは嫌いなんだにゃ~★

クリームついたまま


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

久々のおでかけ~♪ - 2010.03.27 Sat


こんばんは~★roco*です。

今日の神戸・・・
ままだだ肌寒いけどいいお天気でした~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

近所の桜並木も少しづつ花が咲きはじめました~
今週一気に咲くだろな~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


3月27日 晴れ

サクラ


リーフライン


昨日は久々に車で遠出~
行き先は『赤穂』
地図的に岡山の手前くらいかな~
日生まで15キロって書いてあった~!

しかし・・・・
行きも帰りも大渋滞(◎∇◎;)
片道1時間半の道のりが3時間かかりました。
平日なのになんで~~~

晴れてるのに途中で雨が降ってくるし・・・
ほんと、お尻の痛いドライブでした。。。(w_-;


そしてここは千種川・・・
川岸にはたくさんの菜の花が咲いてました~♪

千種川

山か川か海しかないところ・・・

赤穂

そして赤穂といえば~

『塩味まんじゅう』

変なネーミングでしょ~
お饅頭なのに塩??って

そうなのよね~
小さい頃から食べてるけど
ほんのり塩味で~
でもあんこも入ってるし甘いのよ!

塩味まんじゅう

私が選んだのは『普通』『抹茶』『ゆず』

これは↓抹茶です

抹茶味

ゆずは初めて食べたけど
やわらかなゆず風味でとっても美味しかった~!

時間があればちょっと観光がてら赤穂岬も行ってみたかったな~~
夕方の赤穂岬は瀬戸内海に浮かぶ島々が夕日に染まって綺麗んだって~
残念だ・・・

帰ってきたらすっかり真っ暗でした。

明石大橋でも。。。

明石大橋


リーフライン

で、今日はひとつだけ・・・

『USAヴィンテージの3連フォトフレーム』

ヴィンテージの写真

こういう素朴な写真もフォトフレームも
とっても大好きな私です(^^*)

知ってるか~(^^;;



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ミルク色のランプ~★ - 2010.03.25 Thu



こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

桜が咲きはじめたというのに
冬に逆戻りしたような寒さの神戸でした。
雨も3日続けば気分もへこむ~~(-"-)

何が大変か~って洗濯物~~
乾かない・・・
除湿機フル回転してるのに
乾かない~~~

明日もまだ気温は低いんだって~~


リーフライン


今日はランプを変えてみた~♪

PCデスクの上にはずいぶん前からビーズランプを吊るしてたんだけど~

ビーズランプ

変身~~★

『ミルク色のランプ~★』

ランプ・・・


ミルク色の~


これのクリアなものはよくあるんだけど~

なんとミルク色~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


え??
似合わないって???

たまには女の子~って感じもいいもんよ~~(* ̄ー ̄)b~♪

ね?超~かわいいよね~♡


リーフライン


で、ランプとは逆にメンズっぽくなったPCまわり・・・

今まではキーボードは白!マウスも白!だったの~

今回購入したキーボードは~

キーボードを変えた

超~メンズよね・・・

これほど良くカーブしてるの~
なのでタイピングがしやすいかと選んでみた・・・


そして~マウスも

はい!オットコマエなブラックでございます。

マウス

これは縦スクロール以外に横スクロールもできます。

そして左横のボタンでページの進むと戻るがラクラクです。

親指も程よくフィットするデザインで

私の手にはいい感じですv(*^ー^*)

無線のマウスにしようかとも思ったけど

電池入ってる分重いのと

なんか落っことしそう~とヤメタの・・・


リーフライン


そして本屋さんでカラフルな物を・・・


とってもアメリカン

PLAZAのエコバックつきの本!

裏もカラフル~

エコバック

見てるだけでPOPな気分になる内容~★

カラフル~


かわいいよね


海外のスーパーってどうしてこんなに可愛いんだろね~♪

実は海外スーパーの袋もちょこちょこお友達にいただいてコレクションしてるの~

日本の物よりも薄いビニールで底抜けしそうだけどね~

こういうの大好きです~♡


海外に行かれたかた~~
是非私にスーパーの袋をお土産にお願いします・・・(^^;;




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ちょこっとアレンジ~★ - 2010.03.23 Tue


こんばんは~★roco*です。

今日の神戸は1日中シトシト冷たい雨が降ってます。

マウスが壊れちゃって~買いに行こうかと思ったんだけど
雨なので気がすすまなくて・・・
昨日からオネエちゃんのを借りて使ってたんだけど
返せと言われ~(◎∇◎;)
今はアニキさんのをこっそり使ってます。。。
子供たちは全員ノートなのでマウス無くてもなんとか使えるし~
なんて思ってたんやけど
どうも使いにくいんだってさ~~~
明日は買いに行かなきゃいけないか~(-"-)
でも・・・明日も雨だって・・・・

マウスを買って半年たたないんですけど・・・
左クリックが出来なくて・・・
2000円くらいの安いの買ったから壊れたのかな~???
ショックやわ~~~(w_-;

リーフライン

今日は結局お家にべったりだったので
部屋の片付けついでにゴソゴソと~~

窓に・・・
こんなものをぶら下げてみた。

窓に・・・

ステンドグラスを下げようと思って
カーテンボックスの補強をしたんだけど
これからの季節は光が入らないので~
今回はこれを・・・

木枠にオイルスティンを塗ったけど
存在感がありすぎるかな~なんて思う。

でも・・・白にしたらフレンチっぽくなるかな~と
それもちょっと・・・

気が変わるまではこれでいきましょう~~


そして・・・
以前紹介した木箱の上の窓枠↓これ。

窓

この後ろにライトを入れてみた~~

窓枠に・・・

なんとな~く癒される灯りだけど・・・
だから???といえばどうなの???

どんだけ電気好き~~?

そして・・・・

これも数日前にアップした場所に~
行き場のなかったシャッターを立てかけてみた・・・

シャッターを・・・

これはなんとなく落ち着いた気がする!


片付けなきゃ~って言いながら何やってんだかね~~(⌒▽⌒;;;A



リーフライン


そして~
一昨日Hiro*hiroさん家で購入してきたもの

ジャジャ~~~ン★

Hiroさん作の

使い道・・・

古い糸巻きを使って~

こんな風に~

マスキングテープホルダー

いやいや・・・

こんなことも・・・

タオルホルダーにも


でも~

これもアリでしょ~~!!

トイレットペーパーホルダーにも・・・

なんて色々やってみてます。

さて~

どこに落ち着くでしょうか~★


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

サクラ咲く・・・ - 2010.03.22 Mon



こんばんは~!roco*で~す(^^*)

今日はいいお天気だった神戸。

3連休でしたがみなさんお出かけされたのかな~??

東京でも今日桜の開花宣言されましたが
すぐ近所のサクラもちらほら咲きはじめましたよ~

今週一気に開花するんだろね~★

3月22日 はれ

さくら

一昨日の強風でぐっちゃぐちゃになったベランダの大掃除!

ついでにお部屋も大掃除・・・

しなきゃよかったかと・・・今後悔。。。

疲れちゃってヘロヘロです~~~(w_-;

明日寝込みそうな予感・・・


リーフライン


昨日は『Hiro*hiro STYLE』さんの1day Free spece へ行ってきました~★

ブログ見ていただくとわかるのですが

すっごく素敵にリフォームされてるんですよ~~~♡

私の写真では表現できないのでブログにジャンプして見て下さいね~(* ̄ー ̄)b

ちょっことだけですが・・・

1dayフリースペース

照明もすっごく素敵~♡
こんなの欲しいけど・・・
どこにつけるか・・・?

照明

天井照明ですよ~
白い天井に映えてますよね~★

天井照明

ほんと、和骨董と西洋アンティークが素敵にコラボ~♡
もうどこ見ても驚くばかりです。

そしてHiro*hiroさんもすっごく素敵な方で
お会いできてよかった~って思いました~v(*^ー^*)

そしてFunちゃんやmocomocoさんにもお会いできました~★

ほんと楽しい時間を過ごすことができました。

また次回も楽しみです~♡


リーフライン


でね、↑の話題続きなんだけど
すっごく素敵にリフォームされてるのをみて
帰ってきて『ガク~~~ン』よ!!!

ちょっと物を減らさなきゃな~とか
もっと素敵にしたいな~とか・・・

もうね~自分家改革しなきゃ~と思ってしまったの~!

まずはお方付けからだけどね~
(これが一番大変かも)

でも調子にのって動くと~
またダウンするからね・・・(◎∇◎;)
ぼちぼち頑張ろうかな・・・。


リーフライン


最後に・・・

先週一気に咲きはじめた『モクレン』

もくれんの花


春なんだね~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

いかなごって知ってる? - 2010.03.20 Sat


こんばんは~★roco*ですv(*^ー^*)

今日の神戸、昼過ぎから台風なみの突風です。
福岡でも突風による被害が出てるようですね・・・
ほんと、ガタガタ~~ヒュ~~~ゴトゴト・・・と
窓ガラス割れるんじゃないかと思うくらいです。

植木鉢も下に避難です。
たぶんね~お花さんダメになってると思う。
ラベンダーもポキポキ折れてるもん・・・
せっかく花が咲いてくれたのにな・・・ (゚_゚i)


リーフライン


そして・・・
今さらですが
神戸の春といえば~~~~

そう!『いかなごのくぎ煮』

3月に入っていかなご漁が解禁になったら
スーパーの店頭には1㌔入りのいかなごのパックが並ぶんです。
今年は1㌔1500円くらいです。

それを各家庭それぞれしょうがを入れて佃煮にするのが神戸の春です。

そしてそれがこれ!!

いかなごのくぎに

これがあればおかずいらずですv(*^ー^*)

数年前までは私も毎年炊いてたんんですけど
今は母の楽しみのようなので作ってもらってます(^^;;

関西でも知らない方が多いのでは??
もちろん他の地方の方はしらないでしょね~

神戸のおばちゃんは毎年10キロ以上炊くんです。
なので『いかなご貯金』をしてる方も多いらしいですよ~

なんでそんなに炊くのかって???
親戚中に送るんですよ~~
EXパックのタッパ入りっていうのがゆうちょから出てるんです。
それに詰めて全国の親戚に発送するのよ~~

なのでいかなごの季節になると
あちこちの換気扇からいかなごの炊くいい匂いがするんですよ~

面白いでしょ~~
でも全部ほんとの話です(^^;;


リーフライン


そして~

今日はちょこっと模様替え~

っていってもね棚の幅(奥行き)を広くしたの・・・

以前は15cmくらいしかなかったんだけど
今度は25cmに~

ちょっと大きい物も置けるかな~と


模様替え

なにやらごちゃごちゃ~っと置いてます。
滑って落ちてこないように滑り止めを敷いてます。

ちょっととりあえずって感じで置いてますが・・・
とにかく小さなTin缶がいっぱいです。

小さなティン缶

そして・・・

下の壁面もちょこっと移動・・・

壁面も・・・


額って見て安定感のある取り付け方って難しいのよね~

色とか大きさとか・・・

ポイント★はラインをそろえる事だと思う・・・

とにかく壁面びっしりなのでどうもこうも見苦しいけど

私はこれが好きなんです(* ̄ー ̄)b!

変だね~~~~私。


リーフライン


そして今日のつぶくんですが・・・

ちょっかい出しても~

あそぼ

動かない

むしされてる

びくともしません!!

完璧に無視されてるの~

遊びモードじゃなかったみたいです。

じいちゃんだからね・・・(^^;;



風~~~

まだすっごい吹いてるけど
どうなってるんだろね~

さっき徳島に竜巻注意報でてた・・・

明日は風やんでるといいけど・・・・

体調さえよければ『Hiro*hiro STYLE』

1day Free Spaceにお邪魔しようかと・・・

いけます様に・・・(^人^)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ドでかいアンティークボトル~★ - 2010.03.19 Fri


こんばんは~★roco*です。

今日の神戸はスッキリ青空でした~(^^*)
昨日ぶっ倒れてたぶん
お洗濯がたまってたので
干すところないくらいお洗濯しまくり~~

あまり調子にのると
またぶっ倒れるからね~(^^;;
今日はゆっくりペースで・・・・

19日晴れ


太陽の傾きが変わってきたので
夕日の位置が微妙~~
ちょうど団地の間くらいに沈むので
家に居てるかぎり夕日はお目にかかれな~い(◎∇◎;)

なんちゅうこっちゃ・・・ (゚_゚i)


そして・・・
ベランダの花~❀

ジャスミン

はる・・・

光と影

枯れ枯れのシマトネリコもどんどん新芽出てきたよ~
モッコウバラもぐんぐん頑張ってる!
うまく咲いてくれるかな~~♡

楽しみやわ~♪


リーフライン


さて今日は

イギリスのアンティークボトルを・・・

イギリスのアンティークボトル

おの写真じゃ大きさわからないか~

高さ30cm程あるんですよ~
ロゴもいっぱいで素敵なんよね~♪
横のポスタルスケールも20cm程あるので大きさがわからないか~(^^;;

とにかくどちらもBIGなんですv(*^ー^*)

ほんとはね~このボトル!
つい最近まで床置きだったの~~(^^;;
蹴飛ばして壊しそうなので移動しました。。。

なんでもかんでも床に置いてるもんだから
そろそろ床置き禁止令が出そうです。。。

だってね~キャビネットの上の乗せたら
テレビが見えないとか言うもんだから~
大きな物は床に・・・

食事中はテレビ見ないで!って言いたいけど
私見てるし~~~(⌒▽⌒;;;A

機嫌の悪そうな時は
そ~~~っとのけてます。。。

今日もブツブツ言われて
スタンドをねかせたのよ~~~(◎∇◎;)

障害物が多い我家なので大変です。。。


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

春色マカロン~❀ - 2010.03.18 Thu


マカロン

こんばんは~★roco*ですv(*^ー^*)

ちょいへばってまして・・・
PCすら触れない状態でした。

昨日はパスポート申請に三ノ宮まで行って、
帰りにナチュラルキッチンへ・・・

そして眼科から内科へと病院のはしご~
もうクタクタで意識朦朧状態で
倒れこむように寝ること16時間・・・
起きても金欠・・・いや貧血と頭痛で~

はい!とうとう疲れが爆発~って感じです。。。

まだボ~~~~っとしてます(◎∇◎;)


で、上の春色マカロンちゃん~♡
これは以前も紹介しましたが
『ビゴの店』のマカロンです。

ビゴの店のマカロン

もっとたくさん種類あるんだけど
お店が混んでたので袋詰めになってる物を買ってきました~♪

もちろんパンも美味しいので
パン好きの私にはたまんないのよ~

写真撮る前に食べちゃいましたが
最近あちこちのパン屋さんで見かける
桜あんぱん!
色んなショップで買ってますが
今のところビゴの店の白い桜あんぱんが超~最高です(* ̄ー ̄)bグット!!


リーフライン


さて・・・
今日はたまんなく好きなアイテムのご紹介です。

『ナンバリングスタンプ&タイムスタンプ時計』

ビンテージ ナンバリングスタンプ

渋いデスクにさりげなく並べたいアイテム・・・

Bates ナンバリングスタンプ

ナンバリング スタンプ

そして超~レア

『アメリカ製 ジョスリン エクリプスのタイムスタンプ時計』


アンティーク タイムスタンプ

タイムスタンプ

USA アンティーク

これはかなり古いものです。
今まで見たことのない希少なアイテムです。

残念ながら時計は動きませんが
とても素敵なフェイスですよ~~♡

好きは集まるの法則!

惚れ惚れ~


リーフライン

そして・・・
最近やみつきになってるおやつ~★

MUJIの新製品として出てましたよ~

柑橘ピール

レモン・ゆず・いよかんの3種類です。

それぞれの個性がでてるお品・・・
甘さ控えめで美味しいですよ~v(*^ー^*)

MUJIに行ったついでにちゃっかり春物のお洋服もGETしてきましたv(*^ー^*)
リネン系がたくさん出てましたよ~♪


リーフライン


最近色んなブログにお邪魔すると
ガーデニングの写真がたくさんアップされてますね~♪

もう見てるだけでウキウキです!

最近あまり出れてないベランダですが
遅ればせながら・・・

クリスマスローズを・・・

クリスマスローズ

ほんと春間近ですよ~
日に日に色んな所のお花が咲きはじめてます。

桜の蕾もぷっくりしてきました。
来週あたり咲きはじめるのかな~(´ー`*)。・:*:・ ♡ :**:**:


そして・・・

うちのオトコマエを~


まったりにゃ・・・

つぶくん



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

大好きなディスクカレンダー★ - 2010.03.15 Mon



こんばんは~★roco*で~すv(*^ー^*)

今日の神戸はど~~んよりの空模様
雨が落ちてくる前にお買い物行かなきゃ~~と
傘持って自転車で突っ走ってきた。
ほんと、いつ降ってきてもおかしくない状態に自転車で行くか~と
でも時間短縮よ~!
雨が降ろうが傘さえ持ってれば帰ってこれるしね(^^;;

ほんとギリギリセーフで帰ってきてすぐに降りだした。
『春の嵐?』とにかく風もビュ~ンビュ~ン
雨の中植木鉢を下に移動・・・
もう雨水含んでる土だから重いのなんの・・・
風が吹くことはわかっていたけど
まさか台風並みの突風だとは思いもしなくて・・・
こりゃ~ぶっ飛びだ~と思って焦った焦った。。。


昨日はいいお天気だったからベランダでちょこっと植え替えしたり
枯葉とったりと・・・
小さな葉っぱがたくさん出てきたよ~
春が近いって事よね~

そしたら電話が・・・・

もう30年くらい付き合ってる友達!
住むところも育ったところも学校も違う友達
でも定期的に連絡取り合ってるかな~
何もかもお互い知ってるし
全然気をつかわない空気みたいな感じ・・・
一言で10・・・いや100わかりあえる友達かな

そんな友達が泣いて電話してきた。。。
お互い色んな苦労してきたけど
なんだろね~
すごく純粋な子なんよね
子供のまんま大人になって
人を信じる事しか知らない子!

いつも本音でしゃべれて
心のそこから笑えて・・・

お互い似てるかも・・・

私もたいがい頼りなくて
いつもぼ~ってしてるんやけど
自分の経験でしかアドバイスは出来ないけど
なんとか落ちついてくれた様子。

電話が終わって通話時間見てびっくり

5時間58分~(|||▽ )
久々の長電話だった・・・

なんとか頑張ってくれることを祈るばかり。

近くに居たら飛んでいくんだけどね~


人間って弱い生き物よね
些細な事でポキって折れてしまう事も多々あるもんね~
何度折れ立ち直って・・・そしてまた折れる。。。
そうして少しづつ強くなっていくんだけど
心の傷はねなかなか修復できないって事!
これはず~~っと引きずるよね。

ほんと、色んな人間が居てるって事!
人生死ぬまで勉強やね・・・


リーフライン


さて~

今日は1年くらい前からずっと欲しくて探してたもの・・・

『アンティーク ディスクカレンダー』

また真鍮とかの物ってイメージしてない???

今回は違うのよ~

紙?かな・・・
つまみの部分はベークライトだと思う。

ディスクカレンダー

これ!これ!!

色も好き~♡

深~~いグリーンかな?
見かたによれば茶系にも黒にもグレーにも見えるかも・・・
私は緑だと思ってるけどね~v(*^ー^*)

なっかなか見つからなくてね~
違う色は見かけたりもしたんやけど
アンティークって出会いやな~ってつくづく思った。

でも出会いは投資金が無いときにやってくる場合もある!!

これが・・・・我慢のしどころで駆け引きでもあるのよね~

辛い。。。
何度見逃したことか・・・と(◎∇◎;)

でもこれはやってきた・・・
来るべきところだったんだ~~~~とこっそり喜ぶ私でうす(^^*)



そして・・・

以前シュガーバインをたくさん植えたいな~~♡と言ってた缶!

お花屋さんへ行ってもいいシュガーバインはなかったので

今回はこれを・・・

これを・・・

名前??

知りません・・・

なんでしょうね~?

確か以前も購入したことがあるんだけど
すぐに枯れた気がする・・・

今度は大丈夫かな~???
まぁ、どっちにしてもシュガーバインも我家でまともに育ったことが無いわけで

今回こそちゃんと育ちますように・・・(^人^)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

DUNDEE 全員集合~♪ - 2010.03.13 Sat


こんばんは~★roco*ですv(*^ー^*)

今日は1日中ゴソゴソやってたら日が暮れた~

ほとんどが隅っこの掃除で終わり・・・

あと、キャビネットの中もちょい片付けして
重い物は出来るだけ下の段に移動・・・

しかし~
出てくる出てくるヴィンテージのマグカップ・・・
なんぼほどあるねん!と一人つっこみよ・・・ (゚_゚i)

このところちゃんとお片づけ出来てなかったから
ちょっとづつ頑張らねばと思いながら掃除だけで終了ですわ・・・
ほんま、はかどりません。。

明日はどうやらお天気マークついてるぞ~~

ベランダでごそごそできるかな~??


リーフライン


さ~て!

今日のは取り立てて写真アップする程のものではないけど
あ・え・てご紹介を~

『イギリスのアンティーク DUNDEEのジャー』

これはアンティークの事知らなくても見たことある人が多いのでは??

全員集合~~★

全員集合

今現在我家にあるマーマレードジャー全部です。

大きいのやら小さいのと色々あります。

これは太いタイプの物!

太いタイプ

そしてスリムなタイプがこちら~

スリムタイプ

左側は当初のオリジナル紙蓋が残ってます!
レアですよ~★

レアな紙蓋

そして・・・
サンプルボトルと極太タイプを比較~

極太と比べて

サンプルサイズって
こんなに小さいのよ~ん!

サンプルサイズ

そして画像を見てもらったらわかると思うんだけど

DUNDEEのジャーって色んなデザインがあるの~

もちろん時代によって違うんだけど

この前の骨董祭でちょいとオトコマエなお兄さんに教えてもらった事!

ほらほら・・・

良く見て~~~

下のおリボンの所にアルファベットが隠れてるのよ~~~♡

知ってた??

私も初めて気づいたの~

J

W

K


こういうお話も骨董祭でショップの方とお話してこそわかる事よね~

でも、このアルファベットって何の意味があるんだろ??
そこんとこ聞いてなかったわ~~(◎∇◎;)

一番新しいタイプはミルクガラスになってるのよ~!
残念ながら今は持ってません。

電球入れるとポワ~っと明るくていいアクセントになるアイテムよ!


こうやって色んな事を知っていくのも

アンティークの醍醐味やね~★


リーフライン

今日ね片付けしてて
なんかスッキリしない部屋にもやもや~~~

片付いてないせいもあるんやけど
なに?このもや~は・・・

空気?それとも気の流れ???

どうしたらスカーーーーーーッ!!とするかな???

お天気いい日には窓全開して大掃除しなきゃね~~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ペイントしてみた・・・ - 2010.03.12 Fri


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸、気温は15度・・・
晴れてるんだか曇ってるんだか・・・
ちょい寒い下り坂傾向の空でした。

3月12日


昨日からの眼圧が上がってるのか
若干目が痛くて頭も痛い・・・

オレ様くんの部活は午後・・・
朝起きてとりあえずみんなを送り出しまた寝る!
頭痛治らず・・・

スッキリしないままバタバタ~っと用事を済ませ
買い物へ~

帰り道の桜の木・・・
もうすぐ長い桜のトンネルになるところ・・・

桜並木に・・・

なんとなく膨らんで見える蕾・・・
春はまだかな??

桜の蕾は・・・



リーフライン


今日こそはベランダの手入れをしよう~!
なんて思ってたのに・・・
風も吹いて若干寒い。

日曜日は少しあったかいとか・・・

で、思いついたのがPCデスクのペンキ塗り!

なんも5時という微妙な時間からすることじゃないと・・・

でも、おもいたったらやらなきゃ気がすまない私。

デスクの下にはプリンターやAdobeソフトの本やプリンターの用紙などなど
とにかくごちゃごちゃと・・・

木箱にキャスターをつけて本立てにした・・・
その上にはバスケットに入れた小物を置いた。

プリンターもキャスター付きの台に置いてるので
お掃除がしやすくなったかも~(^^*)

そして・・・
問題のペンキ塗り!

このPCデスクはもう15年くらい使ってるもので
特にがたがきてるわけでもないけど
なんか浮いてる感じ~

で、天板以外をミルクホワイトにペイントしてみた。

引き出しはハミルトンの取っ手!
これは以前から取り替えてたもの!

白になって映えた気がする~★

PCデスク

部屋の隅っこだから白にする事で
ちょこっと部屋に馴染んで広く見える気がする~v(*^ー^*)

やっぱ塗って正解だった~~★


リーフライン


そして・・・

どうも気になってた壁面を・・・
ちょい移動して・・・
また別の写真を~

壁面

こんなセピアな雰囲気がピッタリなんだけどな~

セピアの世界


リーフライン


最近ノラのみ~やちゃんがやたら遊んで~~とおねだりしてくる。。。
グルーミングしてあげると喜んでグ~グ~喉を鳴らすの・・・

でもね、抱っこだけはダメ!
慌てて飛び降りるんよ~(^^;;
もう必死なんよ~~!おっかしくって・・・

みぃやん

とにかくよく鳴く子です。。。
同じトーンの声をだしてお話してあげると
ちゃんとお返事するのよ~


そして・・・

一昨日逃げ込んだつぶくんのショット★

つぶ

今日は久々にお家に入ってず~~っと寝てるの~

夜になると私の足の上で寝るもんだから
寝返りうてない状態よ~(◎∇◎;)
なんで足の上なの~~~??


最後に・・・
昨日の夕日やけど
すっごくキレイやったから~~

昨日の夕日


明日、雨が降るまでにベランダのお手入れしなくっちゃ~~(^^*)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ディスプレイ変えた~★ - 2010.03.10 Wed


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日もめっちゃ寒かったね~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
2時頃から雪は降り始め・・・
車はあっという間に真っ白!
どうやらこの近辺だけ雪だったもようで
ここから2キロ先は全く降ってなかったらしいわ~

2~3日前から気になってた事なんだけど
左目が変・・・
どうやら飛蚊症?
黒い小さな影が目の中をうろうろ・・・

以前母が朝起きたら目が見えなくて真っ暗だったんだって・・・
見えなくなったのかと焦ったんだけど
時間とともにだらだらと眼球の前を黒い墨のような物が流れはじめ
眼科へ行く飛蚊症だと・・・
今でもいくつか目の中を飛んでるらしい・・・

ちょっと病院へ行ってみようかな?


リーフライン


そして先日Babyの写真を飾ってた場所がどうも気になって
ちょい変えてみた。。。

狭い所ををどう変えようが
たいして変わりはしないけどね~
足元のほうだったからね~
なんか座らないと目立たなくて・・・


で、木箱二段に・・・

ディスプレイ変更

ハハハハハ~
たいして変わらないか???

上に窓を取り付けてみた・・・
ここはあまり使わないものだから・・・・

窓

あ!今気づいた・・・
後ろにコンポ入ってるわ(◎∇◎;)どうしよ・・・

まぁ、どうにかなるか(^^;;

で・・・一番上は

上段は~

そして~真ん中

真ん中は~

一番下には・・・

下段は・・・


日に日に狭くなる我家ですが・・・

本屋さんで『すっきり暮らす方法』などという本に目がいってしまう私。

たぶんね~買っても効果ないと思うので(|||▽ ) ハハハ・・

今回は時間の足りない私のために・・・

時間の足りない私には

そして・・・

寒い日は

色んなスタイルが載ってました。

立ち読みで十分なのかもしれないけど
ゆっくり本屋さんに居る事ができないので
結局買うしかないんよね~

最近出来たヤマダ電気の中の本屋さんは広々してて探すのは大変だけど
圧迫感がないから少し気が楽なんよね~
特に平日はお客さんもまばらで・・・

明日はやっと晴れそうやね!
暖かくなりますように。。。


リーフライン

そして今日のつぶくんです。。。

オネエちゃんから逃げてこんな隙間にいてるの~

かくれんぼだにゃ

追い込まれて嫌いな写真撮られまくり~(^^;;

おじいちゃんなんだよ!

『ほっといてよね~』と
疲れて寝てます。。。

ほっこり


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

アンティーク木箱の上に・・・ - 2010.03.08 Mon


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日は冬に逆戻りの神戸・・・
寒かった~!
明日は雨でもっと冷えるとか・・・

春はどこへいったの~~?


リーフライン

さて・・・
昨日やっとデジカメ買いました。

いつまでもアニキさんのを借りてるわけにいかないので・・・

最近は一眼レフも安いんやね~
思わず買おうかと横切ったが・・・
オレ様くんの修学旅行へ持たせるつもりもあるので
私が欲しい物+使いやすいもの!を

絶対に欲しい機能としてはマクロ!
そして次は広角レンズ!
そしてズーム!

なかなか全部揃ってるのはない!
で、マクロに強いRICOH CX2をチョイス!
これは1cmまで接写できる優れもの~♡
でもズームは5倍・・・
でも私はこれがいいかと80%決定状態だったけど

そういや・・・・
修学旅行へ持たせるに風景が綺麗に撮れるものの方が~と

で、Canonに・・・
これは2cmまで接写OKで広角機能もあり!
そしてズーム12倍!

おおおおおぉ~~
これでいいやん!と即決定!!

なんと早い買い物???と驚かせてしまったくらい。

色々見ても迷うだけ!
欲しいものはまた次の機会に・・・
EOSもお安くなってたし
フィルムカメラがEOSなので望遠レンズが使えるとの事!
次はEOSかRICOHで・・・

やっとマイカメラ~~~(* ̄ー ̄)b


リーフライン


そして・・・
額装したBabyの写真のところ!
木箱をチェ~ンジ!!して
やさいい系を集めてみた。。。

木箱の上を


真鍮のうさぎさんとフォトフレーム

もちろん横にはアングルポイズのランプを・・・

そして読書に最適なスペースが・・・

読書・・・

以前はソファでクッションにうずくまって読んでたんだけど
こっちはそのまま座っても・・・
体操座りでも・・・
また横向いて足をかけても落ち着くスペース!

ライトの角度も自由自在で
まったりするにはいいかもです(* ̄ー ̄)bグット!!

でもオットマンが欲しいかも・・・

以前作ったんだけど、邪魔になって
キルトのクッション部分を取って
只今ベランダの花台になってます・・・(^^;;

あれば便利だけど・・・やっぱ狭い団地には邪魔な物なのよね~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

やっと模様替え~♪ - 2010.03.06 Sat


こんばんは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は雨・・・雨・・・
こんな日は一日中お家に居るに限るのよね~

で、今日は古紙回収日で朝から出そうと目覚ましかけた・・・
私には珍しくベルが鳴る前に目が覚めた・・・
けどね~
体が動かへん・・・
目は確かに開いた!
頭の中で『古紙回収だ~~~!』と
結局そのまま時計を全部止め寝てしまった・・・・・

溜まった新聞紙にダンボール!
どうする~~~~~(◎∇◎;)


リーフライン

という事でゆっくり寝た私!
今日はほっちらかしにしたままの場所をなんとかしなきゃ~と
パジャマのまま活動開始!!

ダイニングとリビングの間に置いてる棚なんだけど
例のイギリスのボトルがこっそりと飾られてた場所!

ここにはこんな物を置いてるの~

『アンティーク タイプライター』

タイプライター

『アンティーク チェックライター』

チェッカー

そして・・・
全体的にオフィス系雑貨です

ナンバリングスタンプ

そして・・・

この下にイギリスのポットやジャーがひっそりと置いてあったの・・・

その場所にも鉱物系雑貨を集合させてみた~

裏にはネットを張りちょっとJUNKなイメージに~

ステキでしょ~『ヴィンテージのグリーンの引き出し』

スチールの引き出し

ちゃんとランプも取り付けてるんですよ~★

鉱物系雑貨

小さな聖書は開いてディスプレイ・・・

小さな聖書


これが完成じゃないけど
とりあえず空っぽってのもなんだから・・・


ちなみのこの下はブレッド缶2個並んでます。


リーフライン


そして・・・

昨日の写真でヴィンテージのシュタイフのぬいぐるみの事が
ちょこっとコメントに書いてあったので
アップしますね!!

シュタイフのコアラ

私、シュタイフは詳しくないんだけど
変なお顔してるでしょ?

『おさるさん?』いや『くまさん?』それとも『コアラ?』

私はコアラが近いのかと思うけど・・・

詳しい方いらっしゃる??

そしてタグもちゃんと残ってます・・・

シュタイフのタグ

Junkoちゃ~ん!
これで良く見える???




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

02 | 2010/03 | 04
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 2

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

