ブログ添付写真その2.GIF

2010-02

 - --.--.-- --


明日は骨董祭へ~♪ - 2010.02.27 Sat



こんばんは~roco*です。

今日の神戸の気温は15度!
気温は低くはないんだけど
日差しが少なかったので少しひや~っと感じたよ・・・

そして今日はま~ったりした1日を過ごす事ができました。

オレ様くんはテスト前で
部活なし=早起きしなくていいという事!

明日は早朝からJunkoちゃんと『神戸骨董祭』へ出かけます。
最終日なのでお宝は残っているかちょっと心配ですが
たくさんのアンティークを見て癒されてきたいと思ってます。

そしてyukomamaやまぁやんにお会いできるものまた楽しみの一つですヾ(@゚▽゚@)ノ
今回お二人はそれぞれのショップのオーナーとして出品されてるの!
でもお向かいさんなんだって~~~!
なんか嬉しいですv(*^ー^*)

さてさて・・・
どんな物をGETできるでしょうね~

また明日アップしますね~(* ̄ー ̄)b!

という事で、
今日は写真もないかわいそうなブログですが・・・

明日、疲れて寝てしまったらごめんね~(⌒▽⌒;;;A

では~~~お楽しみに♪


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


新入り★フェデラルのZIGGYマグ - 2010.02.26 Fri


こんばんは~♪roco*ですv(*^ー^*)

今日の神戸はず~~~~~~~~っと雨!

時折雨も強く降り、
なんともうっとおしい1日でした。

2月26日雨

今日は娘とちょこっとだけお買い物。
この季節暖房がきいてたりすると
ちょっと一人では難しいの・・・

貧血で立ちくらみもあるけど
やっぱ暑くて肩で息をしだすのよね・・・

今日も銀行で30分ほど居てただけで
限界がやってきてました(-"-)
まだ2月に汗かいてくたばってる私。
これはバセドウの症状だね・・・
寒いうちは気づかなかっただけで
やっぱ夏からず~~~っとひっぱってたんだと

とにかく涼しいと過ごしやすい私です。



リーフライン

今日はまたまた新入りのマグのご紹介ですv(*^ー^*)

『ヴィンテージ フェデラル ZIGGYのマグ』

ジャ~~~ン!!この二つが我家の新入りで~す!


ジギーのマグ

フェデラルのマグは少し大きめなので
たっぷりと飲みたい時はいいのよね~(* ̄ー ̄)bグット!!

ツヤピカミントコンディションの二つ★

これは未使用品です!
ラベルもそのまま・・・

未使用品

そしてこちらもツヤピカですよ!

フェデラル


今日はココアを入れてみました・・・

三つ揃いました

あのね~今の若い方は知らないと思うんだけど
昔サンリオが出来た当時は
キティーちゃんはもちろん
パティー&ジミーやそしてZIGGYもあったんですよ~!

私はZIGGY大好きでした(^^*)
まさかアメリカのキャラクターだと考えもしなかったの~

なので懐かしさ半分で見かけると集めちゃいます。

サンリオZIGGYを知ってる方いらっしゃいますか~??


リーフライン


そして・・・買い物ついでに

『nu Comfie Vol.6』
2010 Spring Collection

nu Comfie.

今回は吉祥寺マップです

てくてくマップ

快晴堂スタイルとか
春のコーディネートが色々勉強になりますね~♪


明日も雨かな・・・
ゆっくりのんびりしたいです(´ー`*)

女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ヴィンテージ 小さな額入りサンプラー - 2010.02.25 Thu


こんばんは~♪roco*です(^^*)

今日も暖かでしたが神戸は南風がすごくて~
洗濯物ぶっ飛び~~~~でした(◎∇◎;)

窓をあければ部屋のアジサイのドライがあちこちに散乱。
もちろん埃もぶっ飛んでいる事でしょう(⌒▽⌒;;;A

掃除の手間が省けた~って思うのは私だけ~

2月25日晴れのち曇り

そしてぼちぼち咲き出した
ローズマリーの花~♪

ローズマリーの花

これからはベランダの様子も日々変わっていく事でしょうね~!


リーフライン


今日、買い物へ行ってこんな物を見つけてしまった~!

『ニームと過ごす毎日』
NiMES 2010 SPRING / SUMMER COLLECTION

Big Size の 2WAY ショルダーバッグ

ニームの本

斜めカがけできるのよ~(* ̄ー ̄)bグット!!

斜めがけもOK

ニームのお洋服はもちろん
社長さんのアンティークコレクションも・・・

中はアンティークも・・・

そして素敵な家具も・・・

家具も・・・

お値段1300円也~

この春夏は思いっきりマリンだそうですね・・・
娘もマリンが流行る~って言ってました!


リーフライン


そして、はるばるアメリカから届いた小さな額

『ヴィンテージ サンプラー』

比較的コンディションがいいので
そう古いものではなさそうですが

額の色も刺繍の色も大好きな組み合わせでツボなんです~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

ヴィンテージ サンプラー

さてさて・・・
どこに飾りましょうか?

考えるのもまた楽しいですねv(*^ー^*)


リーフライン


さて今日のつぶくん!

はい。いつもと変わらず まったりです。

気持いい~~

実は今日悲しい現場を見てしまったの・・・

買い物から帰り、

もう7時前くらいで暗かったの

いつも通る道は暗くて怖いので

道路沿いを自転車おして・・・

ふと道路をみると何かあるの・・・

『雑巾??タオル??・・・まさか・・・』と

近づいてみたら猫ちゃんでした。。。

ひかれちゃったみたいで

動いてる気配ないの。

そのままだとまたひかれちゃうので

ちょっと歩道にと思って自転車止めて道路へ飛び出したの・・・

そしたら・・・・

まだあったかだった・・・

硬直なんてしてなくて

だら~っと・・・

もう悲しくて抱き上げて歩道まで・・・

息はしてなかったの

きっと渡ろうとして頭轢かれたんだね・・・

それも家の下に居てるみ~やと同じ色!

まさかみ~やじゃないよね・・・

でもわからない。

保健所に電話したんだけど業務終了の留守電・・・

木の傍にそっと寝かせて

今日買ったお花をお手々の間に・・・

明日は雨・・・

ぬれちゃうのが可愛そう・・・

明日朝確認して保健所へ連絡!

箱へ入れてあげたかったけど

ちょっと後悔してる。。。

ぬくもりが手に伝わったときに

どうして飛び出したの・・・と

野良ちゃんの宿命かもしれないけど

可愛そうで・・・

当分そばにいてたの・・・

通り過ぎる人は『あ!猫が死んでる』とだけ・・・

そんなもんなんだね。

ちょっと辛かった今日・・・

帰ってきてつぶくんのお顔みたら

涙がでてきたの・・

やりきれない思い・・・

またひとつの小さな命がお空へ・・・



つぶくん!

お願いだから

元気でいてね・・・


お目目クリクリ


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

Fire King ストライプマグ! - 2010.02.24 Wed


こんばんは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日もぽっかぽっか~♡
18度って4月なみ??
窓を全開してても寒くなかったよ~!

窓を開ける季節になるとサッシの溝が気になる私。
年末したっきり掃除してなかったから
結露で水がたまってた溝のお掃除!
綺麗になったら気持いいね~(^^*)

今日もまたベランダ・・・
昨日移動したラベンダーの位置がどうも納得いかなくて
また移動・・・

たぶんね、どこが変わったの???程度

ちょいスッキリ感がしない???

どこが変わった?

移動したのは~

移動~

ちょっとでも光が入るところへ移動してみた。
植木鉢が大きいから高さもでていい感じに・・・

これで納得(* ̄ー ̄)bグット!!


で、ここにあったのは物干しスペースへ・・・
あったかくなったら植え替えして違う場所へと

あとはぼちぼち頑張ろうかと・・・

そして~

上の写真の右側に移動したガーデンチェア!
今はお日様に当たるように色々並んでるけど
ここに座ってボ~~~っとしたいな~と゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ここに座りたい!

ガーデニングスペースは当分これで・・・

残るは物干しスペース!
どうにかしないと・・・(◎∇◎;)


リーフライン


さて~久々のアンティーク♪

『 FK ストライプStacking Mug 』

これはずっと欲しいな~って思ってたもの!

私が知ってるのは5色かな?

その中のブラウンとグリーンです。

FKストライプマグ

シンプルなのに素敵で色が好きなんよね~~♡

この他はレッド・ブルー・イエローがあるかと・・・

コンディション抜群のいい物が買えましたv(*^ー^*)


そして・・・

『ヴィンテージ USA コーヒースプーン』

コーヒースプーン

そんなにサビサビじゃないので実用できるコンディションです。

ロゴも素敵でしょ~~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

ロゴがいいね

昔は企業物のスプーンもこんなに素敵だったんですね~♡
今は何でもプラスティックで味気ないよね・・・

こういう物って使ってても誰が見るわけじゃない品だけど
使うたびにニヤニヤと・・・
ほんと自己満足の世界だよね~(^^;;


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ぽっかぽかガーデニング~♪ - 2010.02.23 Tue


こんばんは~♪roco*で~す(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日もポカポカ陽気の神戸でした。
買い物へ行ってもジャケットいらないくらいあったかでしたよ!

2月23日晴れ

今日もベランダでのやり残したお掃除をゴソゴソ・・・
日差しがね2月じゃないね!
顔がジリジリくるの!
空気が澄んでる分、紫外線も強かったんだろね~

さて、今日も3時間ほどあれこれやってましたが
狭いのでやっぱ限界があるね・・・

うちはリビング側をガーデニングスペースとして
ラティスで仕切ってるの・・・

もう一方の寝室側は洗濯を干すスペース・・・が
去年から大変な事になってます。

基本柵にラティスを立てかけていない分
日当たりはまだ良いわけで
元気がなくなってきたお花さんたちの回復場所だったわけにもかかわらず
もう植木鉢だらけになってるの・・・

あまりの多さに物置も北側のベランダに移動したの~(◎∇◎;)

春になるとやたら茂ってくるだろうから
もっと凄い事になるかも・・・

で、できるだけガーデニングスペースにと思って
一昨日植えた大きなラベンダーの鉢を移動してきた・・・

もちろんその分狭くなるわけで・・・
なんとかスペースをあけて置いたって感じです。

昨日の画像とそう変わらないとは思うけど
三輪車の向こう側にラベンダーを置いたので
もうめいっぱいです!

ベランダ


ラティスのすぐ傍にはオリーブの木やジャスミンがあるので
どうしても移動できない状態・・・

ベランダの窓開けて二歩で柵の我家・・・
このスペースにぎっしりとハーブが並んでるというわけです。

まぁ、私にはこれくらいが一番ちょうどいいので
これ以上大きな場所だとまた何をやらかすかわからないからね~(⌒▽⌒;;;A


そして~
ラティスには・・・
JUNKな缶を並べてみたり

JUNKな~

木箱で小さなグリーンの置き場所を作ったり・・・

ラティス

こうする事でたくさん立体的に楽しめるんだけど
結果として暗くしてるわけ・・・(-"-)

まさに団地のジャングルでございます(⌒▽⌒;;;A


そして~
我家には10種類のラベンダーを育ててるんだけど
ほんの一部・・・

これは昨日植えたばかりの
フレンチラベンダーです。

フレンチラベンダー

他にも徐々にお花がつき始めてます。

レースラベンダー

ラベンダーデンター


こんな感じで今日もあっという間に日が暮れた・・・

で、植木鉢の数を数えてみました。。。

ハンギングや小さな鉢まで入れると

なんと・・・・80個

こりゃ大変だ・・・

引っ越せるのか・・・ここは賃貸!!

ベランダの防水作業とかペンキ塗りがあるたびに
この80個の植木鉢はお部屋に移動になるわけで・・・
こういう作業が当分の間ないことをただただ祈るばかりです(^^;;


最後に・・・

つぶ


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ヴィンテージ イギリスの三輪車~♪ - 2010.02.22 Mon


こんばんは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸はポッカポカの春日和~♪
ベランダだと長袖Tシャツ1枚でも十分過ごせました。

明日はもっとあったかくなるとか・・・
いや~~~春ですな~ヾ(@゚▽゚@)ノ

春バージョン

きょうは昨日の続きでベランダで1日ゴソゴソやってました。

時間が過ぎるの早い早い・・・
昼前からず~~~~っと4時まで

そう!すっぴんの部屋着姿のままでした。
慌てて病院の準備~~
日が長くなったので助かり~です(* ̄ー ̄)b!


今日のベランダはここまで・・・
まだちゃんと移動してない植木鉢だらけですが・・・
一応ブログ用に1枚写真残しときました。

わかる????

『イギリスのヴィンテージ三輪車~』

ほんとは玄関に置きたかったの・・・
でもね~誰かが乗って階段転げたら大変だからね
やめた!!

以前はガーデンチェアを置いてた場所!
これを移動して三輪車にしたの~

でもね、狭すぎてギリギリ・・・

あふれてる植木鉢・・・(◎∇◎;)
どうするべ~~

いったいいくつ植木鉢あるんだろね~??
明日数えてみる!
んんん~~予想では50くらいかな?
ハンギングとか入れるともっとか???

どうなる!ベランダ~~~(|||▽ ) ハハハ・・


リーフライン


今日はまったりつぶくんオンパレード~~(死語?)

のび~る!

伸びてますね~~~~
ものすご~~く長い!

このポーズで季節がわかるよね!!

まったり~!

春だ~

アップで~!

どうでしょ?

癒されましたか~??

このまったりつぶくん

飼い主の私でも毎日見てても飽きませんよ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

アンティーク シャンデリアパーツ - 2010.02.21 Sun


こんばんは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は雲ひとつないいいお天気でした。
気温はいまひとつ上がってなかったんだけど
日差しがあるぶん暖かく感じました。

2月21日快晴

最近カメラの調子がイマイチで
青空が綺麗に撮れないの~
なのでいつも夕日になっちゃってごめんね~ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

でもとっても綺麗な空でしたよ~!


今日はお天気最高ということで
ベランダ掃除をかねてラベンダー植えなきゃ~と

休日はやっぱはかどらないね~
窓を開ければ『寒い』だの・・・
掃除機かければ『煩い』だの・・・
ちょい頑張ってたたら『お腹減った~!』と・・・

やっぱ平日に限りますね(^^;;

という事で、全部中途半端な状態でほったらかし状態です。

明日はできるかな???


ミニバラ

西日

コントラスト



リーフライン


今日はずいぶん前からちょこちょこ集めてる

『アンティーク シャンデリアパーツ』

これでミニシャンデリアを作ったりしてます。

ほんの一部ですが・・・

アンティーク シャンデリアパーツ


そして

『ヴィンテージ アクセサリーボックス』

ヴィンテージ アクセサリーケース

以前はハートの形のアクセサリーボックスを紹介したことありますが

これはバラの模様がアクセントになった長方形です。


こんな乙女チックなのも好きなんですよ~ღღღ(♡´∀`)


リーフライン


このPCの横にハートかずらを置いてるんだけど
よくよく見てみると何やら白いものが・・・

そう!『カイガラムシ』さん!

これね~葉っぱと茎の根元にくっついてるの・・・
白い小さな綿みたいなのがね・・・
綿の中に白いアブラムシ?いや・・・
ダンゴムシの小さいのがいてるの~

ティッシュでひとつづつ取る事1時間!
ほんと大変な作業ですよ~(◎∇◎;)

でもまたすぐに発生するのよね~!

お家の中なので殺虫剤使いたくないし・・・

毎日ハートかずらとにらめっこしてるの~(◎∇◎;)
愛情かけて手間かけて・・・ですね(^^*)


リーフライン

さっきオレ様くんがお風呂から
『石鹸とって~~~』と
覗いてみたらナイロンタオルを顔に被って
まるでストッキングかぶった強盗のような事してるの~~(-"-)
私が笑うと満足げでした・・・(^^;;

男の子はいくつになってもお子ちゃまで困ります。。。


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

アンティークとシロアリ - 2010.02.20 Sat


こんばんは~★roco*です(^^*)

今日の神戸、スッキリ気持のいいお天気でした。
午前中にちゃちゃって動けたのは久々かも~

気温は相変わらず8度と低めでしたが
風がないせいか、体感温度はそれほど寒いという感じはしなかったよ~!


2月20日晴れ


明日くらいから徐々に気温も春らしくなるようですね~
今年は香るベランダガーデニングにしようかな~と

そう!日当たりはイマイチなので
ちゃんと育ってくれるかわからないけれど
ハーブをたくさん植えたいな~と・・・

ラベンダー

これはラベンダー~
葉っぱがとってもいい香りなんよ~!
手でふれるだけで癒されます゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

たくさん買ってきたのでちゃんと大きくなってくれるといいけど
明日は植えれるかな???

春が待ち遠しいです♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


リーフライン


今日もみんな居なかったので
私と一緒にJazを聴きながらごろ~んとお昼ね・・・

まったり~


パシャパシャ撮ってたら迷惑そうな感じで起きた!
つぶくん写真嫌いだからね~
私と一緒なのよね~~~♪

飼い主に似るのよね~
メリハリのないスタイルもね~~(^^;;

おこされた


リーフライン


先日購入したアンティークの木箱・・・
素敵だったんだけど

どうやらシロアリさんが住みついてるようで
キクイムシやヤマトシロアリなら駆除できるんだけど
どうやら駆除できないアメリカカンザイシロアリさん!
つぶつぶの糞でわかるの!
1ミリくらいの俵型でスジが入って固いのが特徴!
砂と間違えますよ!

キクイムシのきな粉のようなものだけが無虫食いのサインじゃないですよ!
砂のようにサラサラしてにおいも全くないので
見逃しがちですが・・・
はっきり言ってシロアリ業者も知らない方が多いです。

輸入家具や輸入木材について入ってくるの
輸入住宅なども要注意です。

横浜などは特に被害が拡大してきてるようですね。

アメリカだと家丸ごとビニールでおおって殺虫するんですが
その後も住み続けるのはかなりの危険もあるようです。

一般のシロアリ用の薬剤では効果がなく死にません。
一生乾いた木の中で生活してるので知らない間に
被害拡大になるんですって~!

とにかく駆除は難しいし、素人では無理のようなので
焼却処分が一番よいとの事です!
外来種ですから持ち込まないのが一番なんでしょうけど
アンティークなどの古い物は気をつけないといけないようですね。

これもテレビでやってたので気がついたんですよね~!
知らなかったらきっと一緒に住んでます(◎∇◎;)

アンティーク好きのみなさん!
気をつけましょうね~(^_-)b~

羽アリを見つけたりしたら要注意ですよ!


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

どうやら・・身ごもってます! - 2010.02.19 Fri


こんばんは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日もスッキリ青空の神戸!
気温よりも日差しがあったので
あたたかく感じました。

来週からは気温もぐぐっと上がるようですね~♪
今日の週間天気予報では25日あたりに
春一番が吹くかも・・・ですって~

2月19日晴れ

最近ぐぐっと日が長くなってきましたね~
夕方・・・
上の方にお月様発見です。

夕方の月


リーフライン


最近ちょこちょこ見かける子・・・
野良ちゃんなのにすごく人懐っこいの・・・
誰かに飼われてたのかと思うくらい。

お初に・・・

この子(野良ブチ子)にはガッシリ体格のオトコマエの旦那様(野良ブチ夫)がいらっしゃいます・・・

そして二人の愛の巣、最近この団地の床下に引っ越してきました。

身ごもってます

そう!私・・『身ごもってます!!』

なのでお腹がすくんです。

いつも愛想のいい旦那さまがご飯ちょうだい~って
色んな人間様におねだりするんです。

でも・・・貰うと私に一番に食べさせてくれる優しい旦那さまなんです。

でも、今日はちょっと違いました・・・

私が美味しくいただいてる間に

若い女(み~やん)にメロメロ~♡になり
追っかけまわしております。

私は浮気されてもあなたの子供を産むしかないんです・・・

だって優しいんだもん・・・



子供のために・・・
手編みのブランケットを編んでます。。。。

あみもの

そんなわけないでしょ~~!

高校生男子の手編みのマフラー~~~

てかいつするの?春なのに~


リーフライン


さて~今日は・・・

なんだかんだと好きな物は集まるというものを・・・

『ヴィンテージ アルミのメジャーカップ』


今日ごそごそ片付けてたら
色んなところに散らばってたメジャーカップ

これで全部ではないんだけど
アルミの物だけ集合~~!

いつのまにか

一応すべて実用できるコンディションですが・・・

使わないでくれ~と家族から念おされてるので
お花の水やりとかにしか使ってないのよ~

アルミカップa

アルミカップb

アルミカップd

上の3つはイギリスの物です。

で、これは・・・アメリカです。

アルミカップc


確かにアメリカっぽいよね・・・


この他にもティンのメジャーカップとかも集まってます(^^;;


リーフライン

2月は逃げる。
そして、3月は去るというくらい
この2ヶ月だけは何故か早く過ぎるように感じるんですよね~!

2月といえば確定申告!
本日行ってまいりました。。。

これさえ終わると春なんですよね~(^^*)

そうそう!
来週は待ちに待った『神戸骨董祭』です!

お友達の『First Memory』のyukomamaと
『Antique Fumble』のまぁやんが出店します。

2月の26日~28日まで六甲アイランドで開催されます。
詳しくはお二人のHPに詳細が書かれてますので
チェックしてみてくださいね~♪

私はお友達のJunkoちゃんと28日の最終日にゆっくりとお出かけしようと思ってます。


春


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

あったあった~~~(* ̄ー ̄)b! - 2010.02.17 Wed


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

相変わらずスカッとしないお空の神戸です。

2月17日くもり

今週いっぱいは寒いみたいやね~

寒くてベランダでごそごそできないのよね(-"-)
ラベンダー買ったまま植えてないの・・・
大丈夫かな??

早くあったかくなっておくれ~~(^人^)


あ!ベランダの植木の土をほじってるさん!
また別の植木鉢でやってました・・・(◎∇◎;)
また今日も土がぶっ飛んでました・・・

なんで土の上???


リーフライン

数日前から行方不明になってたくまくん!

見つけたよ~!


あったぞ~~


なんと、押入れと家具の間に挟まってました~(⌒▽⌒;;;A

襖が最後まで開かなくてね
何でだろ??と反対側から全部あけて
孫の手でかき出したら出てきたよ~~~!

ほっこりだらけのくまくんが・・・・(^^;;

きっと洗濯物のカゴの中に入るのが好きだから
くわえて持って来てたんだろね~

落ちてること知らないで襖を開けたりしてたから
奥に奥に入ってしまったみたい・・・

よかった~~~!

なくて淋しそうだったから・・・・

相棒だからね~♡

うれしいよ~

お家の中に持って入ってるね・・・
宝物だからね~!

くまさんと一緒に

安心したのか、爆睡してる~!

爆睡中・・・


あ~~よかった。。。v(*^ー^*)


リーフライン


今日はちょい壁面をちょこっといじってみた。

壁面に取り付けるのは無理かと思ってたけど
隅っこに小さい穴を発見!!

そこに釘をさして固定!

おおおぉ~くっついたよ~(* ̄ー ̄)bグット!!

壁につけてみた

もうひとつはBOVRILの木箱!

これは真ん中あたりの木の隙間を狙って釘で固定・・・
穴はあけたくなかったから
ちょうど良かった!!

たくさんあるUSAヴィンテージのフィルムケースを入れてみた~

BOVRILの木箱を

なんかね・・・
マヌケな感じ。
納得いってないんよね~(ーωー;)

明日また変更するかも~~

壁面

アイデアの神様~~~下りてきておくれ~~~(^人^)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ボクの大切なものが・・・ - 2010.02.15 Mon


こんばんは~!roco*です(^^*)

相変わらず寒くてスッキリしないお天気の神戸・・・

昨日美容院へ行ったせいか

今日は最悪のコンディションで~

貧血もひどくて頭はゆらゆら~

気分も悪くて~~~

結局おうちでまったりでした。


昨日の写真で植物の名前教えて~と・・・

これですね~!

これは両方とも『ピレア・グラウカ・グレイシー』っていうの!

ピレア・グラウカ・グレイシー

小さい葉っぱが可愛いのよね~!
常緑多年草で
明るい日陰だったら室内でもOKよ~!
耐陰性は強いみたいだけど、暗すぎると間延びするんだって~!

私はついこの前までベランダの日陰部分で育ててたんやけど
冷え込んで1日で枯れた・・・・(◎∇◎;)
霜は厳禁だと・・・(-"-)

冬はやっぱ室内で育てなきゃいけないみたいね~~(^^;;
でも直射日光は厳禁!だそうです。

すっごい増えるよ~~!
カットして水で発根させて植えると増えるらしい・・・

やるまでに枯れたので・・・・
まだ成功してません。。。


リーフライン


昨日気がついたこと・・・

そういや~つぶくんの大切なクマくん見ないな~と・・・

昨日も今日も部屋のあちこち探したんだけど
どこにもないんよね~(◎∇◎;)

隠すわけないし・・・

ピアノの下やソファーの下
いろんな所探したんだけど・・・・

ない!

なんで??

ボクの大切なくまくんが

いなくなっちゃた

どこいった?

こんな感じで・・・・


ずっと


ずっと


暇そうにしてるの~


新しいくまのプーさんあげたけど
見向きもしない・・・


どこへいったんだろね???


きっとどこかに紛れ込んでると・・・・


探してあげるからね・・・


もう少し我慢してね~♡


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

アンティークをガーデニングのお供に・・・ - 2010.02.14 Sun


こんばんは~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

昨日夜更かししすぎて午前中は思考回路ゼロ!!

起きてはボ~~っとしてまた寝て・・・の繰り返し。
朝PCつけたのはいいけど
音楽がヘッドホンからもれてる状態で寝てしまって・・・
またその漏れた音で起こされるはめに・・・

つぶくんが傍まで来て『起きてニャ~』と・・・
しぶしぶ起きることに・・・。

寝るぞ~~と言って寝たい気分だったけど
今日は何が何でも行かなければいけないところが・・・

ゴソゴソ用意して予約入れた!

そう・・・
10ヶ月ぶりに美容院へ・・・

夏は調子悪くて行けなかったまま
結局行く機会をのがしたまま~今になったわけで

もともと髪は長いけど
なお長くなってウエストラインを超えた(-"-)

ここまで長くなったんなら
いっそパーマなんぞかけてみようかと・・・

美容院であれこれ相談しながら
大きなゆるウェーブの巻き髪に~

どうせならデジタルパーマにしてみようと
初デジパ!

そう・・・今ごろ初デジパ・・・

もともとゆる~いウェーブの癖っ毛だから
かけなくても・・・と思ったんだけど
コ・ウ・キ・シ・ン~♡

帰っても誰も気づかない・・・
というか、変わらない・・・(◎∇◎;)

自己満足で終わったデジパ!

でもちょいウキウキ~♡
もうすぐ春だからね~

気分変わればやる気スイッチなんぞ入るかも・・・ね!


リーフライン


さてさて今日は、
1年前くらいから探してたものを
やっと見つけたの♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

春になったらお花と一緒に~なんて・・・

そんな可愛いガーデニングアイテムを~

『アンティーク キックスケーター』


ガーデニングのお供・・・

超~可愛いでしょ~~♡
小さいのよ~!

これはたぶん日本の物だと思う。
もう1年前くらいの骨董祭で『スパイス』さんで見つけたキックスケーター
もう一目見て可愛くて可愛くて~♡
それもこれとほぼ同じデザインの日本製の物!
その時は連れて帰ってこれなかったから
諦めきれず、ずっと探し続け
やっとうちの子になってくれる子を見つけたの~!

こんなに古い物なのに
同じような物を見つけれるってほんと珍しいと思う。

私の執念?か・・・
サビた感じがとってもいい味になってるでしょ~!

そして・・・

『ヴィンテージ アメリカの牛乳箱』


牛乳箱

今は懐かしい木の牛乳箱ですよ~!
さすがアメリカサイズで日本の物よりやや大きいの!
ペイントのはがれも素敵でツボ~~~です!
ガーデニングに~なんて思ってたけど
お外に出すのがもったいなくて
ちゃっかりお家で使ってます。

日本も昔は木の牛乳箱だったよね!
今やかなりの高値で売買されてるんじゃないかな~!
物は置いておかないといけませんね!
たかが牛乳箱!させど牛乳箱ですよ~(* ̄ー ̄)b



リーフライン


今日はバレンタインデー~♡
みなさんいくつあげましたか??

バレンタインが日曜だとチョコの売り上げが悪いんですって~
義理チョコだの友チョコだの
ほんと女性は子供の頃から色々と大変ですが・・・
実はお返しのほうがもっと大変なのよね~~(◎∇◎;)


そして明日は兵庫県だけなのかな?
公立高校の推薦入試ですよね~
朝からお弁当作ったりと大変でしょうけど
よいコンディションで送り出してあげれるよう頑張ってね~~v(*^ー^*)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

つぼ?ツボ?壺! - 2010.02.12 Fri


こんばんは~♪roco*です(^^*)

お天気がイマイチすっきりしない神戸!
関東はやはり雪だったようですね~!

晴れるならスカッと晴れて欲しいなぁ~~~~
除湿機ガンガンまわしてるけど
洗濯物は乾かね~~(◎∇◎;)

2月12日くもり

今日ね買い物へ行く前に野良のみ~やんにご飯あげて
自転車だそうとしたら後ろにも野良ちゃん・・・・
たまに頂戴~!ってそ~っと覗いてる子!
その後ろからみ~やのパパさん!
そう!発情期?でおっかけまわしてるの・・・・
可愛そうに逃げ回ってるみたいで
『助けて~』って目で訴えてた・・・

で、帰ってきたらアニキさんが

『お母さん!何度も電話したのに・・・』

『オレの部屋の網戸に猫がへばりついとった!』と・・・

そういや昔同じようにへばりついてた子がいてたな~と冷静な私。。。

でも我家は団地の4階!!

『ベランダへ逃げたけど探しても居てない』って

うちね花だらけだしいくら猫とはいえ
登るスペースさえないと思うんだけど・・・・
わたしが探しても居てないんよね~!

どこ行ったの???

そうよ・・・数年前にいつも家の階段に居てた野良のハナちゃん!
この子も4階までベランダをつたって登って来てたの・・・

想像して~~~

網戸に猫がへばりついてる光景を・・・・

びっくりするけど

ほんとめっちゃおかしいの~~(⌒▽⌒;;;A

どこ行ったんだろ・・・

最近鳩も巣作りのためか
植木の土を丸く掘ってるのよ~!!
朝起きたら毎日ベランダ土が散乱してるのよ~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

掃除して朝になるとまた土が散乱・・・
これ5日ほど続いてます。。。

今日は穴の空いたところにモールドをひっくりかえして置いてみた!

明日はどうなってるかな???


リーフライン


で、

ずっとほったらかしになって
半分ゴミ箱化してたバイロールの壺を
3日程前にダイニングへ持って行って
あ~でもない、こ~でもない・・・と花をさしてみた。

最初はアジサイをぶすぶすこんもりさしてみた・・・
ボリュームはあるんだけど
我家はアジサイだらけで・・・
そう珍しくもない感じで

Junkoちゃんと話してて
『そんなにいっぱいさしたらあかん!』というアドバイスで
どうやらJunkoちゃんは3本が良いと・・・

んんんん・・・・
3本か~と悩みながら

表3本裏1本・・・
そしてユーカリをぶすぶすと・・・

アジサイとユーカリ

なんかね~
上品すぎてうちじゃない・・・・

これは本来の私じゃない・・・・と見るたびに悩み・・・・

ぶすぶすぶすぶす~~~~~~~~~!と
ラムズイヤーとユーカリをさしてみた。

ラムズイヤーとユーカリ

どうやら私はいっぱ~~~~~~~いあるほうが

なんとなく・・・・おちつく。。。らしい!



リーフライン


そして・・・

こんな物を買ってみた。

生姜紅茶と生姜シロップ


生姜紅茶と生姜シロップ!

さすが生姜ブームやね~
なんでも生姜ですわ。

紅茶葉の中に乾燥生姜が入ってるの

乾燥生姜入り

封を開けたとたん部屋中に生姜の香りがいっぱ~~~~い!

あったまろ~


確かに生姜の香りがいっぱ~いで
まさに『生姜紅茶』・・・なんだけど

生姜の香りとピリっとした後味はあるんやけど
身体はポカポカにならへん!

やっぱ生の生姜でないとあかんな~~と!


もうひとつの生姜濃縮シロップは5倍~8倍に薄めて
お湯やお水、炭酸水なので割って飲むの・・・

これのほうがもろ生姜!
ほんのり甘くて喉にはピリピリっと・・・

私はこっちがいいわ~~(* ̄ー ̄)bグット!!

でも飲んでるうちに喉のピリピリ~がヒ~ハ~~になってきた。。

ほっこり・・・いやばっちりあったまる~~ぅ♪


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

フランス アンティークステープラー - 2010.02.10 Wed


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

2月10日曇りのち雨


今日の神戸はど~~~んより曇り空でした。
朝から霧がすごくて湿度がはんぱないの~!
夕方からは雨。。。

南からも北からも吹き込んでくる変な雨・・・
あったかいんだけど部屋中ジトジトしてる。

こんな日はテレビが点かない日だ~と
スイッチ入れたら・・・・

やっぱり点かなかった。。。。

この症状が出だして1年!
アンテナの工事の次に日からはじまった。。。

地デジテレビはアンテナとの接触不良がたまにあるんですよ~と・・・

困るんですけど・・・・(-"-)

Jcomさん・・・



明日はまたぐぐっと寒くなるとか・・・
東京方面は雪マークついてたよ~

そうそう・・・
天気予報でおもしろい表現をよく聞くようになった気がするんだけど
さっきね『雨時々やむ』って~
『やむでしょう』とかなら聞いたことあるんだけど
神戸『雨時々やむ』大阪『雨時々やむ』ってず~~とこの調子!
なんか聞いてておかしくって~~(^^;)
テレビ局によって言い方違うよね~!


リーフライン



さてさて今日は

『フランスのアンティーク ステープラー』

フロントに『UNIS FRANS 』のロゴが・・・

フランス ステープラー

意外に小ぶりでスタイル抜群です★

スタイル抜群

上から見ても超~素敵なロゴが・・・

ロゴがいい

こういうステーショナリーはどっしり型のオトコマエタイプが多いけど
さすが!おフランスですね~♪
スリムでおしゃれなデザイナーって感じですv(*^ー^*)

意外と小ぶり

やっぱり好きな物ってどんどん集まっちゃいますね~(^^;;
国や時代によって色々なデザインがあるので
コレクションしてて楽しいですよ~!


リーフライン


そして、

また映画になってますが・・・

『食堂かたつむり』

どうなんでしょ??

食堂かたつむり

暇ができたら読みたいと

ついでにかってみた。。。



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

USAヴィンテージ JUNKなCASH BOX - 2010.02.08 Mon


こんばんは~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は曇り/雨の天気予報ハズレ~~!!
昼前にちょこと雨が降ったんだけど
その後晴れてきて気温も上がってきましたよ~

2月8日曇りのち晴れ

冬の夕日


お天気もちそうなので
駅前の本屋さんまで自転車でぶっ飛ばしてきた~!!
真冬でも3枚以上は着込まない私。
今日はかなりあたたかかったのか
帰り道で背中に汗がたら~~っと流れた・・・
もう熱がこもってるって感じで上着脱ぎたかったけど
脱ぐとTシャツだけなので見た目が寒そうと思って
家に帰って全部着替えたよ~(^^;;

やっぱバセドウのせいかな?
暑いとはんぱなく汗が出るのは夏と変わってないわ~(◎∇◎;)
これからは薄着にしなきゃ気分まで悪くなりそう~


で、本屋さんへ行ってきたのは
『素敵なカントりー』がすでに発売されてた事に気づき・・・

なんと帰ってきて見てたら~

お友達のCHIKAちゃんのお部屋がでてました~~♪

CHIKAちゃんだにゃ

以前も掲載されてたので紹介したことあるCHIKAちゃん!
今回も素敵~~に写ってますよ~v(*^ー^*)

実際にお邪魔したことないんだけど
ど~~しても行って見たいあこがれのお家です~♡
CHIKAちゃん!覚悟しといてよ~~!
いつか絶対に押しかけちゃうからね~(* ̄ー ̄)b!


リーフライン


さて~今日はとってもJUNKなアイテム★

『USAヴィンテージ CHANGE CASH BOX』

サビて色落ちした感じがたまんないロゴ!

キャッシュチェンジャー

数字のボタンを押すと
押し出し式にお金が出てくるようになってます!

何処かなつかしい

ほらほら・・・
どこか懐かしくない??

映画とかで出てくるよね~(^^*)

渋い!

もちろん横顔も渋いです!

JUNKなカッコよさ

ハンドルつきなので
持ち運びも可能なんですね~!

こんなJUNKなアイテムを見ると
胸が騒ぐんですよ~~私。。。

思わず『オトコマエやん~♡』と叫んでしまいます(^^;;

家族はみんな『ゴミ』といいますが・・・
まぎれもなく『お宝!』でしょ~~★ ね!


リーフライン

そして~
最近のつぶくんは・・・

相変わらず

まったりしております。

でも・・・・

これでも・・・・

少しだけ・・・・

痩せたんですよ~!

これでも痩せたにゃ!

お顔も綺麗にしてますよ~♪

おかおあらうだにゃ

しぐさの可愛さはたまりませんよね~~♡



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

01 | 2010/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 2

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

