ブログ添付写真その2.GIF

2010-01

 - --.--.-- --


アホは風邪ひかない??? - 2010.01.31 Sun



こんばんは~♪roco*です。

今日の神戸はずっと冷たい雨が降ってました。。。
久々に息が白かったよ~!

大好きなカラーの花!
久々に買ってみました・・・。

1月31日雨

昨日はりきりすぎたのか・・・
オレ様くんの風邪をもらったのか
朝から少し熱です。
昨晩も鼻がズルズルで寝ては起きての繰り返し・・・

持病はいっぱいあるけれど
あほやから風邪ひかへん!と言ってたのに~
ちょっと賢くなったのか?風邪ひいちまったよ~~~!!


お休みつぶくん


という事で今日はお休みします。。。

ご心配はいりませんよ~!
大丈夫です。。。
ただの風邪ですから(^^;;

明日は復活するぞ~~~!と
気合入れて熱いお風呂に入ってきます(^^*)

オ*^0^*ヤ*^o^*ス*^ ^*ミ*^-^*



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


英国 J.SAINSBURY'S POTTED - 2010.01.30 Sat



1月30日ポカポカ快晴

こんばんは~♪roco*です(^^*)

今日の神戸は快晴でポカポカでした。
久々にたくさ~んお洗濯しましたよ~!

病み上がりのオレ様くんも部活へ行ったので
窓全開してお掃除しました。。。

最近サボりぎみだったから
ホコリが気になって・・・
オレ様くんはアレルギー鼻炎なので
ホコリと花粉は大変なようです。

窓を開けるなと病院から言われ
ず~~~っと空気清浄機つけっぱなしなんですが
今日はあったかいので居ない間に大掃除・・・

おかげで私、鼻ズルズルなんですけど~~~(◎∇◎;)


大きな空

夕焼け

明暗


リーフライン


今日はお天気もよくベランダに出ても寒くなかったので
ベランダの床のお掃除をちょこっと・・・

ラベンダー

ユーカリやハーブ

ノースポール

ベランダの風景

今年はベランダの模様替えしたいけど
狭いからこれ以上どう変える???

ハーブもたくさん植えたいし~
スッキリしたいけど・・・
私の性格!
絶対にぎっしりよね・・・(|||▽ ) ハハハ・・


リーフライン


さてさて・・・

『イギリスのアンティーク セインズベリーのポット』

これ色んなサイズがあるのかな???
ちょこちょこ集めてたら・・・

セインズベリーのポット

私もよくは知らないんだけど
イギリスの大手スーパーのペーストのポットだと!
年代は色々ですが1910年~1940年くらいのもの・・・

【BLOATER PASTE】は燻製ニシンのペーストが入ってたんだって!

↓これが大きいタイプ

大ポット

↓中くらいのタイプ

中ポット

↓平型のタイプで陶器の色が違うの~

平型ポット

いったいどれだけのサイズがあるんだろ??
知ってる方が居てたら教えてね~(^人^)


リーフライン


先日リンクしてる『milk☆さん』『ペット人間化メーカー』をブログに掲載されてて
これはやらないと~~と・・・

名前:つぶくん
年齢:13歳
性別:♂(実際はおかま)

このぶさいく顔のおっさんを人間にすると~~

おっさん



ペット人間化メーカー




みんなやってみてね~(* ̄ー ̄)b!

相変わらずはみだしてるし~

はみだし~!

時には柔軟な猫らしいぶぶんも・・・

柔軟な身体


こんな感じでいつもまったり過ごしてる71歳のじいちゃんです。。。


リーフライン

そして・・・
久々に購入した雑誌を・・・

雑誌

春に向けてガーデニングの本も・・・

まだちゃんと見てませんが・・・
ちょっと刺激になるかな~?と


ぼちぼち頑張りま~すv(*^ー^*)

女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


おフランスのアンティークでございます♪ - 2010.01.28 Thu


こんばんは~♪roco*です(^^*)

今日の神戸は朝から雨、雨、雨・・・ちょい曇り。

こんな日は苦手で
調子の悪いときはもっとダメやね~

病院へ行くつもりが・・・
貧血もあり~ので起きれませんでした。

幸いオレ様くんも熱は下がっていたので
学校は休ませたんだけど
一緒に11時くらいまで爆睡してました。

二度寝すると変な夢しか見ないんだけど
今日は特別変な夢!
それだけで疲れるのよ~(^^;;
じゃあ、寝なきゃいいやん!ってね~

とにかく目覚めは
『腹減った~~~腹減った~~~!』と叫ぶオレ様くんの声!

風邪ひいて熱出してた子に『おうどん』とかならともかく

お昼は『お好み焼き~~!』

そう、昨日の残り・・・

熱下がってる間に食べろ食べろと押し込んで口封じ!
私はのんびり食べてたら、
病人さんWiiの時間らしく
アニキさんとマリオしてはりました。。。。

『おい!そこの高校生!休んでゲームはあかんやろ~』と言いたいけど・・・

何も言う気力ありませんわ・・・
お二人さん楽しそうに遊んではりました(^^;;


私はね~ちょい身体も心も疲れてるようです。
早く春にならないかな~とベランダ眺めて・・・
昨日、かなり雨が降った湿気たベランダに出て
せっせと花がらつみ・・・
この時間だけが楽しみの私!

今年の春は色んなハーブをいっぱい植えたいな~~♪


リーフライン


さ~て、今日はおフランスでございますわよ~~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

『フランスの古いビーズランプ』

私らしくないとっても可愛い色合いのビーズランプ♪


ビーズランプ


色がわかりにくいので・・・


おフランス


甘い色


甘~~い色合いでしょ~~~♡
太い竹ビーズがアンティークならでは・・・
ウッドビーズと合わせてあるのも面白いよね~

我家にはちょっと違うんじゃないの~?って

それがね~ビーズランプマジックなんやろね~♪
違和感ないのよ~~!

とにかく可愛いです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

BOVRILの木箱その3よ~♪ - 2010.01.27 Wed


こんばんは~!roco*です。
今日もちょこっと午前中へばってましたが・・・
なんとか起きてるよ~~(^^*)

こんな体調の時に限ってお友達からお誘いが・・・(^^;;
やっぱ、どう頑張っても無理でした。。。

1月27日はれ

そら

夕暮れ

木陰からの夕日

写真撮ってる私をじ~っと見てるこの子!
ブチがかわいいね~
このあたりの道は野良ちゃんいっぱいなんだって~~
私的に天国~~~♡
でも、ここよく通るんだけど
出てきてくれたの初めてなんだけどな~~(^^;;
こそこそっと木の陰に隠れながらついてくるの~
かわいいね~~♡

のらちゃん


リーフライン


今日は例の~
ヴィンテージ『BOVRILの木箱その3』

そう古くないと思うけど、大きいです!

BOVRIL木箱

4面ロゴ

大きいんです。


木箱は入れるものだけではない!

私はここで~~こんな感じに使ってますv(*^ー^*)

ここへ・・・

立てて・・・

何もない場所に色々ディスプレイするより
なんかメリハリができてまとまる感じになる気がする~

でも相変わらずぎゅ~ぎゅ~いっぱいのディスプレイですね・・・(^^;;
この方が落ち着く私。。。


リーフライン


マイケルのDVD、まだ見れてないの~~~(◎∇◎;)
今日は見ようと思ってたのに
だらだらしてたせいで見れなかったわ~

オレ様くんは熱出して帰宅。。。
明日は私と一緒に病院へ~

また見れそうもないかも・・・


そして~~~
今日アニキさんとい話ししてたら
なんと・・・

彼女さんがアニキママのブログ見つけちゃったって~~(◎∇◎;)

見てる~~~(*^ω^*)ノ

超~~恥ずかしいやん(^^;;

あら~これからは綺麗なお言葉で書かないといけませんこと~(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

無理よ無理無理、今さら遅いよね~~( ´艸`)ムププ

現実はこうなのよね~(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

サプライズプレゼント~★ - 2010.01.26 Tue



こんばんは、roco*です。
心配かけてすみません。
そして、あたたかいお言葉たくさんいただき
ほんとにありがとうございました(^人^)感謝~♡

今日は少し楽で、でも動いちゃいけないと
とにかくのんびりぼんびり過ごしました。

26日の朝日

昨日、病院へ行ってきた。
先生も何がなんだかわからない状態なので
思い当たる病気をすべて調べてもらいましょうね・・・と
血液検査の結果待ちです。

疲れやすいのは肝臓のせいでもあるんだけど
ただの疲労だけだといいのにな・・・


1月26日晴れ

夕方、鳥さんもお山へ帰っていきます。。。

鳥もお山へ



リーフライン


そして・・・

明日発売の『THIS IS IT』

THIS IS IT

今日買ってきてくれました~(* ̄ー ̄)b!!

明日、ゆっくり見たいと思います。


そして・・・
サプライズプレゼント~★

アニキの彼女さんから『お誕生日プレゼント』って~

わくわく・・・なんだろね~~~♡

サプライズ

プレゼント

とっても可愛いペンダント~~~★
革もお花の形になってんの~~

すっごく可愛くて嬉しいですv(*^ー^*)
ありがと~~~♡

好みを思いっきり知ってる彼女さんはアニキさんと同じ大学で
ファッションのお勉強をしてます。
英語ペラペラ~の可愛いお嬢さんなんですよ~(^^*)


リーフライン


そして今日も私と一緒にま~ったりのつぶくん!

つぶくん

あったかい場所独り占めなんです。。。


そして・・・

『サヨナラ イツカ』
最後まで読みました。
奥深い大人の恋愛のお話ですね。
この題名のとおり、奥さまが「サヨナラ イツカ」という詩をご主人に送ります。

その中の一説・・・

人間は死ぬとき、愛されたことを思い出ヒトと
愛したことを思い出すヒトにわかれる。
私はきっと愛したことを思い出す

このたった三行のこの文が後々どのような想いに・・・という
こんな大人の恋愛もあるんだというお話です。

とても素敵なストーリーになってます。

読んでいても中山美穂さんや西島秀俊さん・・・そして石田ゆり子さんの声が
頭の中でまるで映画を見ているかのように
スムーズに進んでいくんです。

ここでは二人の女性の生き方が描かれています。

映画、見てみたいですね・・・

私は『愛した事を思い出す』かな・・・

リーフライン


コメントを頂いたみなさん・・・
なかなかお返事かけなくてごめんなさいね。
ちゃんと読ませていただきました。

ほんと、ありがと~♡

女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

はじけた・・・ - 2010.01.24 Sun


こんばんは~♪ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日はとってもいいお天気だった神戸・・・

ポピーの蕾もはじけました。。。
このシワシワ~感が好きなんだな~

1月24日晴れ

そして、
私はといいますと
昨日からずっとへばってまして
PCの前に座る事すら大変な状態で
ほとんどお布団の中で寝てた状態でした。

何時間くらい寝たんだろ・・・?
今日も夜6時にのそのそと起きたの。
これもやっとの事で
鎮痛剤飲みに起きたついでに食事の支度を・・・

熱があるわけでもないのにね
すごくだるくて・・・
インフルエンザで寝込んでるときくらい辛くて
息も浅くて苦しかったからなおさら辛くて
寝ても寝ても眠い状態。
身体は思うように動かなくて
寝返りすら体中が痛くてやっとの様態。

今日は朝から1度起きたきりずっと寝てたから
ほんとたった2日で1週間分くらい寝たんじゃないのかな。

こんなに寝たのに全然回復してない。
お薬飲んで・・・頓服飲んで・・・
でも効かなくてね。

全身の痛みを鎮痛剤で・・・

薬漬けやね・・・

明日病院に行けるかな?
自分で歩く事ができれば行きたい・・・

ちょっと変!

つぼみ


で、心配してくれるのは
つぶくんだけ・・・
寝てる傍までやってきて鼻でお顔をつんつんってするの・・・
その後ずっと傍で寝てるの・・・
時には私のお腹の上で・・・
超~苦しいの。メタボだからね~(^^;;
でも退いてっていう気力もなくて・・・

さっき起きてからはずっとつきまとい状態です。。。
淋しかったのかな?

明日からまた学校ですね。
頑張ってお弁当つくらなきゃね~

今日はこれくらいで・・・

明日は元気になってますように~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ヴィンテージ 木製カードBOX - 2010.01.22 Fri



こんばんは~♪roco*です(*^ω^*)ノ
今日はまだあたたかめの神戸!
明日からは平年並みだそう・・・

きっと寒いよね・・・

1月22日晴れ

不思議な空.

我家のポピーちゃん~♪
蕾がはじけそう~

もうすぐ・・・

きっと明日には咲いてくれるよね・・・
楽しみだ~


リーフライン


さ~て今日は

『USAヴィンテージのカードBOX』

カードBOX


木製なのでなかなか渋くていい感じ~~♡

レシピボックスと違って少々小ぶりなの・・・

アンティーク カードボックス

中はショップカードを入れてます。

ショップカード入れ

これがくるまでは、あっちこっちに突っ込んでたの・・・
いつも何処いった~って探すの・・・(^^;)

ほら、すっきりまとまっちゃいました~v(*^ー^*)

まだパソコン周りのお片づけしたら
数枚出てきそうやけどね・・・(^^;;


リーフライン


今日は娘がお休みだったので
おやつにパウンドケーキを・・・

杉原さんちのパン屋さんのパウンドケーキ

作ったんじゃないよ~ん
先日病院へ行った時に『杉原さんちのパン屋さん』で

いつものようにパンを買ってたら見つけちゃったの~~!
大きさも大・中・小と豊富
もちろん『大』を・・・

杉原さんいわく

『うちのパウンドケーキは他とはちょっと違うのよ~!』

ますます気になる~~~!!

だってここのパンね美味しいの~
どれも全部100円だし~
特にドライフルーツの入ったパンが好きでね
それがね・・・
はんぱな量じゃないのよ~
いっぱい入ってるの!でも100円

だから私ねあまりパウンドケーキ買わないんだけど
ラムレーズンにオレンジピール・・・と色々書いてあったので
こりゃ買いだ~~と!

オレンジピールがきいてる~

パウンドケーキ

私、あまりパウンドケーキに詳しくないんだけど
イメージ的に固めで口の中でボソボソするイメージがあったんだけど
これね~
しっとりしててそんなに甘くなくて
オレンジピールもきいてて大人なお味で(* ̄ー ̄)bグット!!でした~~。

今度は4月の検診の日にまた買ってこようと思う。


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

アンティーク イギリスのメタルフィギュリン - 2010.01.21 Thu


こんばんは~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日は雨の神戸・・・
あったかいんだけど雨はきらい。

お空は灰色なので
今日はこれ!

1月21日雨のちくもり

大好きな花~♡
ポピー・・・
繊細で可愛いよね~


リーフライン


今日は私らしくない品かな~

『イギリスアンティーク メタルフィギュリン』

アンティークのフィギュリンって色んな種類があるの・・・
陶器でできたもの・・・
ガラスでできたもの・・・

今回はメタルフィギュリンの羊さん


ひつじさん

くるりんひつじさん

ハゲ具合がたまらなくいいよね~
これもまた可愛くて素敵なんだけど
ほんとは真鍮のブタのフィギュリンが欲しいの~♡

でもなかなか私の元へは来てくれません・・・
ちょいお高いのよね(^^;;
きっといつかは出会えるかと・・・


リーフライン


そして~
こんなの買ってみました!

抹茶プリン

ね!ね!
美味しそうでしょ~~
栗原さんのおすそわけなんてネーミングもいいよね~!

レモンソース付き

トロトロ~~


とろ~とっろ!
レモンソースをかけていただくんだけど
まずはそのまま・・・・

濃いめの抹茶味で苦味がきいてこのままでも大人の味~♡

で、レモンソースを

あららあらら。。。
レモンソースをかけると苦味が消えてまろやか~~になるの
でも全然すっぱくないの!
すっごくおいしゅうございました。。。

メグミルクと栗原さんのコラボです。

見つけたら食べてみて~


リーフライン

そして・・・
昨日病院だった私。
やっぱりダウン気味で、今日1日動けなくてぐ~たらしてました。

ホットカーペットの上で寝てたら何やら横にやわらかいものが・・・

そう、つぶくんがお家からでてきて
どうやら一緒に寝てたみたい。。。

のび~~

私が気がついたときはこんな感じで『のび~~~』

ふにゃ~

起きたら体制変えて『ふにゃ~~~』

きもちええ~な~

寝てるんだか、起きてるんだか・・・
一緒にまったりです。

そして癒しの余分なもの・・・

やわらかくてぽよ~んぽよ~んですよ!

よぶん・・・

そう!ペットは飼い主に似るのです。。。。(-"-)

少しぐらい・・・メタボでも・・・いいよね・・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ポカポカな大寒 - 2010.01.21 Thu


こんばんは~roco*です。

今日は暦のうえでは『大寒』でしたが
まさに『大暖』でしたね~
これくらいだと過ごしやすいんだけどね~

今日は病院の検診日だったので
駅まで歩いて行ったんだけど暑かったよ~

1月20日晴れ暖か

病院でも暖房きいてるからム~ンとしてるしね~
で、1月だからか凄く混んでたの・・・

比較的年配の方が多くて
あっちこっちで大声でじゃべってんの・・・
遠くから来院されてる方が多い病院なので
家族総出でやってくるのよね~

聞きたくないけど耳に入ってくる話
どうやら来院してる方たちの話し
目に付く人たちのそれぞれの感想を言ってるみたいで
聞いてたら初対面でよくここまで想像できるね!ってくらい・・・
暇なんだろうけど大声で話す内容じゃないよね・・・

あまりうるさいから本読んでても気が散るの・・・
席かえて音楽聞いて本に集中!

辻 仁成さんの『サヨナラ イツカ』

サヨナラ イツカ

私、中山美穂さん大好きで・・・
それに西島秀俊さんも好き!
久々の映画なので見たいな~
でも邦画って見に行くほどでもないのかとも思って
まずは本でもと・・・

早く読んでしまいたいわ~~


リーフライン


で、病院の帰りに5年間不思議だった場所へ立ち寄ってみた。

それは病院のすぐ傍のマンションの1階部分に
いつも大きなネットの中で猫ちゃんたちがたくさん日向ぼっこしてるの・・・
いったい何匹いてるのかも定かでないの

で、その傍を猫ちゃんがトコトコトコ・・・って歩いてたから
近づいてみたの・・・

そしてこの子も


人馴れしてるのかな?
逃げはしないの・・・
そしたらそこのお家からおばさんが出てきて
ちょこっとお話されてもらったの・・・

そしたらね全部で25匹居てるんだって~
お外に出さない猫ちゃんや出しても遠くに行かない猫ちゃん
全部で25匹!
思わず出た言葉が『餌代かかるでしょ~~』って
でも好きなんだろね~笑ってました。
どう見ても雑種の猫ちゃんたち!
『里親のボランティアとかされてるんですか?』って聞いたら
『全部うちの子よ~!』って
どうしてこんなに集まったかっていうとね
野良ちゃんたちが子供を産んだら連れてくるんだって~
で、親は何処かに行っちゃうんだって~

ねこだらけ

その話聞いて、うちも同じ事されてるぞ~~と思ってね・・・・
今下に来るみ~やとママさんもそうだけど
うちの階段は代々子猫が2ヶ月くらいになるとぞろぞろ連れて紹介してくれるの
まぁ、頼むよ~ってことなんだな!ってことだとはわかってたけど
ここのおばさんも連れてこられるから全部引き取ってるうちに
どんどん増えて25匹になっちゃったんだね~

でもどの子も丸々してるの・・・
毛並みもいいしね~
可愛がってもらってるんだろね~

ねこいっぱい

この子も・・・

ちなみに当たり前だけど全部名前付いてるよ・・・

病院もやだけど楽しみできたかな・・・


で、この子は・・・

ママ~~

つぶくん!!

帰ってきたら『ママ~~ごはん!』って冷蔵庫の前で待ってんの・・・

目が訴えてるでしょ~~♡

こんな目で見られたらバキュ~~ン~♡よね!


今日はちょい疲れちゃって写真少なくてごめんね・・・
いつもありがと~♡


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

BOVRILの木箱その2 - 2010.01.19 Tue



1月19日晴れのち曇り

こんばんは~♪roco*です(≧∀≦)/
今日の神戸、なんとなくあったかかったよ~!
晴れ~っていう感じでもなくどんより曇りでもない
なんかうす曇のお天気だったんよ~!
でも風もないし寒くもない!
明日はもっとあったかなんだって~~!
でも夜はかなりの雨が降るようですので
お仕事の方は折りたたみ傘を忘れないでね~!
ちなみに木曜日は雨だそう・・・(-"-)

もえてる~~

南京ハゼ.


リーフライン

さて、今日は~
『アンティーク BOVRIL の木箱』

以前もBOVRILの木箱を紹介しましたね~
以前の記事はこちら ⇒ 

今回のは仕切りつきなんです。

ボブリルの木箱その2

そして4面ロゴ入りの超素敵な木箱!
でもかなり古いので虫食いさんの穴が空いてるの~(^^;;

4面ロゴ入り

どんな風に梱包されたたんだろね~
BOVRILのボトルも色々あるからね~
私の持っているボトル1ozはサイズが微妙に違ってるんだけど
もしかすると、仕切りを外した状態でボトルを入れて
最後に仕切りを入れて揺れをおさえたのかと・・・
あ~~わかんない・・・・

立てても・・・

とにかく仕切りは取れるので
こうやって小物をディスプレイするのにいいかもね~♪

味ありすぎ

実はあまりに大きくて今まで紹介してませんが
BOVRIL木箱その3もあります!

いつか紹介しますね~(^_-)b~♪


リーフライン


さて、あったかいのでお家からでてきてたつぶくん!

思いっきりまったりモードです(^^;;

まったり~

なんて格好でねてるんでしょうね~~♡
リラックスしすぎじゃないの???

気持いいな~

こんなポーズですみません



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

のんびり・・・ - 2010.01.18 Mon


こんばんは~~♪roco*です。

今日は全国的に少し暖かかったようですね~!
明日はもっと暖かいとか・・・

これがガーデニングのチャンスです(* ̄ー ̄)bグット!!

1月18日

今日は久々にの~んびり過ごしました(^^;;
腰痛はベルトのおかげで無理さえしなければ大丈夫です(^^*)
でも、お片づけしなきゃいけない所だらけで
見てはイライラ~してますが・・・
今日も友達と電話してて
『散らかってても埃たまってても病気にならないよ~』っていわれました(^^;;
わかってるんですけどね~
動けないとか忙しい時に限って何かやりたくなるのよね~!

夕方

ポプラと月


明日暖かければベランダの掃除しなくちゃ・・・
枯れちゃったお花とかの植え替えもしないとね・・・

西日の影

相変わらず日当たりのいいところには
ちゃんとお花が咲いてくれてます。

またバラの蕾もまたひとつつきました。
地植えだったらきっと大きくなってくれるんだろね~


マーガレット

そして、大好きなラフランス~♡
今日はなんと1個90円でしたv(*^ー^*)
こんないびつでゴツゴツした形なのに
お味はとっても繊細なのよね~

ラフランス


リーフライン

今朝飛び込んできたニュース!
小林繁氏死去 !
ちょっとビックリしました。
私は巨人の小林ではなく、やはり阪神の小林投手!というイメージが強いです。
よくさんまさんが若い頃に真似してましたね~!
まだまだお若いし、昨日まで普通にお仕事されてたという事、
人の命ってほんとはかないですね。
いつ何があってもおかしくないんですよね!
自分の寿命なんてわからないし、いつも明日明日って後回しにしてる私。
もっと時間を大切に使わなければならないですね・・・

小林繁さん。
心よりご冥福をお祈りいたします。


明日も早いので今日は早めに寝ようかと

いつも見てくれてありがとね・・・
そして、なかなか訪問できなくてごめんね~♪
時間がとれ次第訪問させていただきますね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

SALTER社のレアな兄弟スケール - 2010.01.17 Sun



こんばんは~♪roco*です!

今日の神戸は晴れ!
お洗濯日和でしたよ~(^^*)

1月17日 晴れ

まぁ、の~びり寝てたのでお日様は上の方でした。。。

昨日頑張ったお掃除で腰痛復活!
無理は禁物ですね・・・
中腰最悪状態ですが、ベルトをしてたら少しマシになります。

リーフライン

今日はちょことお出かけ・・・

クリスマスじゃないけど
イルミネーションは綺麗ですね~★

今日はこんな所までWiiのマリオを買いに来たの~♪
結構面白いとか・・・
で、ついでぶらぶら・・・
どこもバーゲンそろそろ終わりなのかな・・・
ちょい可愛いブーツとデザートブーツ2足GET!!

イルミネーションカーテン

かぼちゃの馬車

そして・・・
ディッパーダンでクレープを~~♡

『もちショートケーキ』430円
ズバリ苺のショートケーキにおもちが入ってる感じ~

もちショートケーキ

★限定★悪魔の囁き『ガトーオランジェ』460円
オレンジとチョコの相性抜群の大人~なクレープ

ガトーオランジェ

たまにはのんびりいいですね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

でも・・・腰痛ベルトしながら行ってた私(◎∇◎;)


リーフライン


さてさて
今日はそっくりな兄弟みたいなスケールを・・・

『SALTER社のスケール』と『HOMEPRIDE社がSALTERに作らせたスケール』

このサルター社のスケールは以前紹介したものです!⇒

ソルタースケール

これとそっくりなスケールがこちらです!

ソルタースケール&ホームプライド

ね?これも重厚感あふれる黒いベースの渋いヤツなんです!
何処が違うって???

そう!これはイギリス『HOMEPRIDE社』という小麦粉メーカーがサルターに作らせたものなんです。

このキャラクターでおわかりの方も多いかと・・・
これはHome Pride社のフレッド君で営業部長とも言われてます(^^*)
これ、アンティークだとかなりのお値段してます。
フレッド君のコレクターも世界中にたくさんいるようです。

フレッド君

何が違うかというと
フェイスのロゴに『HOMEPRIDE』と入ってます。
もちろん下にはソルターのロゴマークのノット(結び目)に矢印のデザインが描かれています!

それと上皿には『USE HOMEPRIDE SELF RAISING FLOUR』と書かれた
ホーローのオリジナルの上皿つきです!

ホームプライドのオリジナル上皿

なかなか見なくなったアイテムなのでコレクターにはかなりレアはお品です!
こうやって二つ並んでるのも面白いですね~。

我家では別々の場所に置いてますが・・・
一見同じ様に見えるんですが
上皿の大きさと形が違うので、知っている方には一目瞭然ですね!


リーフライン


そして・・・
昨日の続きになりますが

分配のアダプターの紹介です。

↓これは私が使っているもので、引っ掛けシーリングからコンセントタイプに
分配するアダプターです。
お値段は『コーナン』でパナソニックさんのもので358円です。

引っ掛けシーリング増改アダプタ 358円

↓そしてこれは引っ掛けシーリングからさらに引っ掛けシーリングに
分配するアダプターで、これはひとつでなんと3分割できます!
お値段は同じく『コーナン』でパナソニックさんのもの440円です。

引っ掛けシーリング 440円

どちらも簡単に分配できるのでやってみてくださいね~(* ̄ー ̄)b!!

何かわからない事がありましたらご遠慮なくどうぞ!
といっても私もドドド素人ですが・・・(^^;;


最後に・・・
今日もはみ出てます。

今日もはみ出てる


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

アンティーク モールドコレクションだ~~!! - 2010.01.16 Sat


こんばんは~♪roco*です。
今日の神戸は昨日ほどではないけれど
まあまあ晴れってとこです。
寒さも少しマシになってました。

1月16日はれ

夕日


先ほどのTV番組『神戸新聞の7日間』見られましたか~?
櫻井翔くんの・・・

明日は1.17です。
神戸の人には忘れることのできない日になりました。
あれから15年!まだ15年なんです。

小さくて覚えていない子供たちも
そして神戸と遠く離れて住まれてる方も
震災当時の神戸をなんとなく表現できたてと思います。

神戸の人間としては、もっともっと長く感じた一週間でした。
とにかく1日が長い!
聞こえるのは消防車や救急車のサイレンのみ・・・
空は真っ黒な煙が立ち上り
火事できな臭い匂いがずっとたちこめてました。

私の家は幸い被害もなく家族も無事でしたが
つらい思い出になってしまった方が数多くいらっしゃるという現実は
忘れてはいけない事実なんです。

神戸に遊びにこられた方は復興してると思うかもしれません。
でも、まだまだ空き地のままのところがたくさんあるんです。
元通りにはならないんですよね!

でも神戸は大好きな街です。
小さな街だけどずっと神戸を離れることは無いと思います。


リーフライン


そして・・・
今日もまたゴソゴソお掃除してました。
キッチンのカーテンボックスの上!

キャニスターやモールドが飾ってある場所!
油汚れを全部洗って・・・
カーテンボックスの上には直接汚れが付かないように
ラップを敷いて汚れを防いでるの!

それを取り替えたり、モールド洗ったり!

これはほんの一部ですが・・・
ジェリーモールドやプディングモールドたちです♪

モールドの数々

★この中にレアなモールドがひとつ★

『USAアンティーク プディングモールド』

プディングモールド

蓋つき

取っ手つき

MADE IN USA

これコロン~として可愛いの~♡
赤毛のアンのDVDの中にも登場してますよ!
持ってる方はよ~く見て!
シェルフの上に飾ってありますよ~♪

キレイになったところで飾りなおして

モールドコレクション

キレイになりました。

マドレーヌやエクレアのモールドも一緒に飾ってます。

うちのダイニングの壁面はモールド一色なんですよ~~(^^;)


リーフライン

今日もつぶくんはお家の中です・・・

昼間は私がお掃除してたら踏み台代わりの椅子の上に乗ってくるし
ほんと、ねこって邪魔が得意なんですよね~!
どうして猫の手も借りたいってことわざがあるんでしょ・・・
邪魔ですよ~~(^^;;

この写真のお手々が可愛いです。

お手々が可愛い


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ランプの取り付け方その2 - 2010.01.15 Fri


こんばんは~!roco*です。

今日もお天気の良かった神戸です。
昨日よりは少しあったかでした~!

来週は3月下旬並みの暖かさだそうですよ~!
まさにガーデニング日和になりそうですね!
どうやら『大寒』は『大暖』になるそうですよ~(^^*)

1月15日晴れ

夕日

昼間はこんな青空でしたよ~!

アオゾラ

そして・・・
蕾で買ってきたのに暖房つけたらあっという間に開花しました~?

ゆり


リーフライン


今日は昨日リンクしていただいてる【川ちゃん】
ランプを複数つけたいので、どうしたらいいですか?という質問のお答えです!

あくまで素人ですが、私ので参考になればと思います。

『川ちゃん』のブログのコメントには
ダクトレールを取り付けるというコメントが入ってました。

これが簡易型の『ダクトレール』です。

ダクトレール

これは確かに簡単でたくさんランプを吊るすこともできます。
でもお値段は結構します。
向きは自由にできると思いますし、
リモコンスイッチでON/OFFできるのもあるようです。

ただ、天井との間に隙間ができるので
気になるなら
直付けタイプの『ダクトレール』もあります。

見本の写真は我家ですが・・・
これはランプを多く取り付けると重くなるので
天井にしっかりと木は入った所をねらってビス止めする必要があります。
もちろん大きなビス穴が最低2箇所あきます。

直付け

利点は天井に直接取り付けるのでシンプルですし
引っ掛けシーリングのない場所でも取り付け可能です。
ただ、コンセントまで配線を引っ張ってくるようにしなければならない事です。

そしてこれには
ダクトレール用プラグを取り付けてから
ランプの引っ掛けシーリングを固定しなければなりません。
たぶん1個800円~1000円くらいでホームセンターに売ってます。

直付けには

これまでは『ダクトレール』を使ってランプを吊るす方法です。

で、もっと簡単にお安く・・・という方には
こんな感じでひとつに引っ掛けシーリングから分配する方法です。

これも我家のダイニングです。

ダイニング天井

アップでみると~~~

コンセントタイプ

これがホームセンターでお安く売ってます。
これはコンセントタイプに分配する用で横がコンセントになってます。
これと同じタイプでよこに引っ掛けシーリングになっているものもあったと思います。

これ!.jpg

で、こうやって分配して引っ張ってます。

こうなってます

天井にランプを取り付けたい位置に
ヒートン又は金具を取り付けてぶら下げます。

引っ掛けてるだけ

これは以前の記事⇒で紹介したものです。

『Jフックトライアングル』ホームセンターに売ってます。

Jフックセミトライアングル

これなら小さい穴でクロスでとめるので
石膏ボードやベニアで中が空洞の天井でもしっかりと止まります。

少々見苦しいですが配線カバーなどでカバーするとシンプルになると思いますよ~!


もしわからないことがあれば質問してくださいね~!
わかる範囲でお答えできると思います。

川ちゃん!これでわかるかな???


リーフライン

最後に・・・・
今朝、朝日がカーテンのシルエットを映し出したときの画像です。


朝日のシルエット

女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

レンジフードの上って・・・ - 2010.01.14 Thu



1月14日晴れ

こんばんは~!roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日もめちゃ寒いですね・・・
雪こそ降っていないけど
切れるような寒さでした。

私ね~ずっと自転車でお買い物行ってるけど
今日サドルに座ったら冷たくて・・・
立ちこぎしたよ~~~(^^;;

こんなのはじめてかも~

ひかり

ほんと寒くて午前中は冬眠してました。。。
はい3度寝!
相変わらず口で息してるの・・・
苦しくて眠れなくて起きては寝て起きては寝て・・・
全然眠気がとれないから
起きて暖房つけて掃除して体動かしたらマシになった。

掃除したのはキッチンのレンジフードの上!
年末できなかったから今日実行!

レンジフードの上にスペースがあるお家とないお家があるのかな・・・
ここってみなさんどうしてるの???
何も置いてないのかな?

我家はごちゃごちゃしてますが・・・

レンジフードの上

やっぱ油汚れするから置きたくないんだけど
何もないと淋しいし~と思ってると
ぎっしりになる。。。

おまけにデコボコで置きにくいし~

みなさんは何か置いてる???

リーフライン


さてさて今日のつぶくん・・・
寒いから久々にないないポーズ!

寒い寒い

そして昨日は足だったけど今日は・・・

はみ出てるのは・・・

はみ出してると踏みそうなんですけど~~(^^;;

そして・・・
ヒヤシンス咲きましたよ~♪
優しい香りがいいね~~
お花も可愛いです(^▽^喜)

ヒヤシンス咲きました!


リーフライン

昨日大きな地震がありましたね・・・
すごい事になてます。
応援要請があれば日本も行くと・・・
これってなければ行けないの???
早く行ってあげないと助かる命も助からなくなるのに・・・

神戸ももうすぐ震災15年目です。
まだ15年・・・もう15年!
町並みは綺麗になったけど
まだまだ空き地がたくさんあるのよ・・・
元通りにはならないね・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

12 | 2010/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 2

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

