ブログ添付写真その2.GIF

2009-12

 - --.--.-- --


ありがとう~♡ - 2009.12.31 Thu



『おきてがみ』パーツ再開しました。
ブログ村から許可がでたようです。。。
またよろしくお願いしますね~v(*^ー^*)


12月31日晴れ寒い

こんばんは~♪roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

いよいよ大晦日も終わろうとしてます。
今日は全国的に寒かったようですね~

神戸も激寒でした~彡(-_-)彡ヒューヒュー


なんだかんだと言ってもあと3時間程度となりました。
まだまだ忙しくおせちを作られてる方もいればもうお正月気分の方も・・・

星の数ほどたくさんあるブログの中から
わざわざ見てくださる皆様になんとか支えられブログを続ける事ができました。

一時やめようかと真剣に悩んだこともありましたが
頑張って続けてよかったと思います。

そしてまた来年もこんな感じでぼちぼちですが
頑張って続けていきたいと思ってますので
どうぞよろしくお願い致します<(_"_)>ペコッ

2009年最後の夕日です。

The last evening sun in 2009


2010年、みなさまにとってすばらしい年でありますよう
心からお祈りいたします。


そして『トラ年』いや『トラ猫』ですが
ボクもよろしくお願いしますね~~♪

来年もよろしくね

I'm most grateful to you for supporting me throughout 2009.

Thank you so much~!

女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


いよいよ終わりだね~~! - 2009.12.30 Wed


12月30日 くもり

こんばんは~♪roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

晦日の神戸はどんより曇り空でした・・・

洗濯干すときに空を見上げたら
上昇気流を探してる鳶が・・・

大空の鳶

鳶

やっぱり目の前を飛ばれると大きさがわかるね~
羽を羽ばたかずひたすら広げた大きな羽をひろげ
上昇気流にのろうとぐるぐる飛んでる・・・

何度も何度も上を飛んでどんどん舞い上がっていくの・・・

堂々としてカッコイイよね~!
鳶のような大きな羽で人生という空を堂々と飛んでみたい!
夢だね・・・


そして、
雲の切れ間から差し込む太陽のひかり・・・
曇り空みたいな人生でもこうした光というチャンスを見逃さないよう
いつも上を向いて歩きたい・・・

雲の切れ間


人生ねみんなそれぞれ色んな事がある!
いい事も悪い事もね・・・

悪い事を悪いように考えこむより
良い事を何十倍に楽しむ・・・
これが私の人生の楽しみ方です。

これはドツボ人生を経験したからこそわかった事!
人生ドツボを味わうのも悪くないです。
これで成長できた事がいっぱいあります。
人生死ぬまで勉強です!

そして最近やっと大声で笑えることができるようになってきた。
元気の元はやっぱり大声で笑う事!
なんでもいいの・・・
テレビを見て笑ってもいいし
お友達と話して笑うのもよし
そして大切な家族と大声で笑える
笑いの奇跡です。

ちょい昔、病院の先生に大声を出したりしてますか?ってね・・・
そんな事はしたことなくてね・・・
でも大声を出す事や大声で笑うこと
これは大切なことなんだって最近やっと感じたの・・・

みなさん!
来年は大きな声で笑えるよう頑張りましょうね~v(*^ー^*)


リーフライン

お正月にお花・・・
ほんとは豪華なお花を飾ればいいんだけど
私は自分が好きなのがいちばんここちいいので・・・
グリーンのバラとマトリカリア

この色合いが大好きです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

緑のバラ

好きな色合い


リーフライン


そして
つぶくん・・・

そっぽ向いてても
『つぶくん、行こか?』って言うと
お目目キラキラでこっち向くの・・・
この瞬間のお顔ですよ~

お返事は~?


女の子イラスト
I'm thankful for today as well ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

骨盤ベルトGET! - 2009.12.29 Tue


12月29日 晴れ

こんばんは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸も快晴でした。
年末にお天気いいと助かりますね~!

太陽は偉大です

今日も昨日に引き続きオレ様くんのバッシュのお取り寄せに行って来ました。
ついでに買ってきたもの・・・

これこれ~!
骨盤ベルトです。
ぎっくり腰でもないのでコルセットほど大げさなものはいらないようなので
お勧めしていただいたのがこれです!
天然ゴム素材で薄型なのでかさばらないのがいいです。

骨盤ベルト

用途は・・・
腰痛・骨盤のズレのある方・重い荷物を運ぶ方・
ドライバーや立ち仕事の方・ゴルフ等腰を使うスポーツに

使えそう!

なかなか使えそうでしょ?!
これ、ソフトタイプとハードタイプがあったんだけど
私はハードタイプにしたの!

気持良くて腰が軽い気がする~!

これね!立ってる時はすごく楽なんよね~
でも座ると余分なお肉が~~~~(◎∇◎;)
で、結構苦しいの・・・
お肉どうにかしなくっちゃね(^^;;

でも外すと座った時にだるい・・・
やっぱしてるほうがいいみたい(^_-)b チン~♪


リーフライン

そして~
今日のまったりつぶくんです・・・
お日様のあたるところで気持良さそうにごろ~んごろ~ん♪
身体のグルーミングしてあげると便通もよくなって食欲もよくなるの・・・
いつもでも健康でいてほしいからね~(^^*)


ぽかぽか日向ぼっこ

あくび・・。

なに?


リーフライン

今年の4月、ブログというものをやってみようと
PC音痴の私が試行錯誤しながら何とか今までやってこれました。

これも毎回見てくださるみなさんのおかげでして
同じアンティークという趣味のお友達もたくさん作ることができました。
そしてたくさんの方にリンクしていただき
ほんと感謝感謝です。

そしてこんなブログにコメントを下さるお友達や読者の方、
ほんとありがとうございました。
下手くそなお返事しかかけませんが
すごく嬉しかったです(^人^)感謝♪

また来年もこんな感じで頑張っていきたいと思いますので
宜しくお願い致します<(_"_)>ペコッ


ご挨拶



女の子イラスト
I'm thankful for today as well ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

バッシュ探しに一苦労・・・ - 2009.12.28 Mon


こんばんは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
今日の神戸は快晴でとってもあったかでした。

12月28日晴れ

ベランダから見上げる空もさわやかでした。


今日はオレ様くんのバッシュ探しであちこち行ってきました。
腰は砕けそうなんだけど部活がお休みのこの時期しかないのでがんばって行ってきた。

足のサイズが大きいからなかなか在庫がなくてね~
ネットでもお取扱がないサイズなので大変です。
アメリカからの輸入品は32センチまであるので
気に入ったものが残ってるかどうかも難しいんです。
でも履かなきゃわからないからね~大変!

今日もなかなか無くて結局明日もう一度お取り寄せができるというショップへ・・・
なんとか通学用のバッシュはなんとかGETしてきました。
たかがバッシュ!されどバッシュ!
ほんと高いです。。。
これで数ヶ月で穴あいちゃうんですから・・・
困ったもんです。ほんと!

コースのブーツ買えるやんって心の中でつぶやく私・・・(◎∇◎;)

そしてオネエちゃんと私のお買い物は・・・
三井アウトレットパーク『マリンピア神戸』

明石大橋は目の前です。

夕日

マリンピア神戸

明石大橋

今日はすいてたよ~
ゆっくり見ることができたから
ちょっと遅い自分へのクリスマスプレゼント♪

お買い物

ストール

わかりにくいのでちょいアップで・・・

これはまん丸ペンダントになってる時計!
丸いガラス球の中に時計が・・・

あまりの可愛さに即買い~~~!

あのね今年二つも時計ぶっ壊したの・・・
大きな時計が好きで結構面白い時計買ったのよ~
そしたらね荷物にリューズっていうのかな?
時間合わせるポッチをねなんども引っ掛けて壊れた・・・
修理不可能だって・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
で、今度は小さめを買ったの
そしたらまたひっかかってベルトが切れた(|||▽ ) ハハハ・・

で、これをチョイス!

時計になってる

ほらほら・・・
まんまるでしょ~

時計

時計の裏までスケルトン・・・
これはアーバンリサーチで購入!

中までスケルトン

そしてピアス・・・
最近持っていなかった形を・・・

これとストールはチャオパです。

ピアス

とってもお安いクリスマスプレゼントですv(*^ー^*)


リーフライン

そして帰ってきたら玄関で待ってたつぶくん・・・
淋しくないようにホットカーペットも電気もつけていったんだけど
それでも淋しかったみたい・・・

帰ってきたらまったりです・・・
安心したのかな~(^^*)

まったり




★只今『おきてがみ』はずしてます。
色々と問題があるようですので
落ち着くまで外すつもりです。


いつも見てくれてありがとね~~♡





女の子イラスト
I'm thankful for today as well ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ヴィンテージ 板チョコレートモールド - 2009.12.27 Sun



こんばんは~♪roco*です。
今日の神戸、いいお天気でした。
なんか年末なんだけど
穏やかな日曜日でした。。。

27日晴れ

夕日

相変わらず腰痛と戦っております(^^;;
娘はどうやら我慢できずコルセットを買ってきたようです。
立ち仕事でお休みもここんと忙しくてずっと出勤してるので
疲れが出てるのかと・・・

同じ姿勢がかなり大変で座ったり立ったり・・・
じっとしてればいいものをまたゴソゴソと片付けてました。
まぁ、のんびりペースですけどね・・・

さて昨日に引き続き
我家で買ってきた以降に花が咲いたことないもの・・・

これ!レースラベンダー
なんでかな??いつも花が終わった頃に枯れるの・・・
今回も少し枯れかけたけど
なんとか持ってます。。。
また花がつきはじめました~(^▽^喜)

レースラベンダー

そして最近買ってもすぐにウドンコ病でやられっぱなしだった
ノースポール・・・

ノースポール

アブラムシがついちゃうかウドンコ病になるか・・・
今まではちゃんと育ってたんだけど
ここ2年くらいだめだったね~~

これは昨日植えたばかりだから大丈夫!

大きな株になって欲しいな~~


リーフライン


そして~
モールド大好きな私のコレクション

ヴィンテージの『マフィンモールドや板チョコモールド』

モールド

モールドa

モールドb

使い込まれた色合いが素敵なんですよ~♡

ディスプレイしてて結構インパクトあるのでいいですね~
でも、多肉ちゃん入れたり
アクセサリーを入れたり・・・
小物を入れてディスプレイしたりと色々楽しめますv(*^ー^*)


リーフライン


そして、ローソンで見つけたスナック菓子
『わさびマニア』刺激わさび味

わさびマニア

わさび好きは絶対に買って食べて~~~(^▽^喜)
1個食べるだけで超~~~わさび
スナック菓子一口でわさびが口の中いっぱいで
頭にキ~~~~ンって!
超~刺激ですよ!

お子ちゃまは絶対に食べないでね!

美味しいよ~!
お試しあれ~~~v(*^ー^*)

女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ヒトヤスミ・・・ - 2009.12.26 Sat



ヒトヤスミ

こんばんは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日はお天気イマイチだった神戸!
どんよりお空だったけど
なんかあったかかったよ~

今日は朝からツリーの片付け・・・
海外ではNEW YEARまで出してるのよね~
でも・・・ここは日本!
片付けて切り替えましょう・・・

これって片付けのほうがやっぱ楽ですね~!
でも年々増えるオーナメントが・・・
押入れの衣装ケースの引き出しに入らない(◎∇◎;)
いったいどれだけ増えるんだろ・・・

でも1年使っただけで捨てれないしね~
困った困った・・・
みなさんどうしてるのかな??

そんなこんなでバタバタ片付けたけど
腰痛でちょいPC前に座る事も大変なので
みなさんのところへ遊びにいけなくてごめんね・・・

で、ヒトヤスミ・・・と。

アンティークポストカードとイギリスアンティーク羊さんの置物・・・
かわいいでしょ?
お気に入りです。。。


リーフライン


年末のお大掃除してますか??

今日はヴィンテージのブラシを・・・

お掃除・・・

ブラシ好きの私のコレクションに仲間入りしました。

ちゃんと使えますよ~v(*^ー^*)

でも・・・小さいちり取り欲しいな~~♡



リーフライン


毎朝の出来事・・・

小さいホットカーペットの取り合い!
そう。オレ様くんとつぶくんの取り合い・・・

でもね、つぶくんはオレ様くん居てると
申し訳なさそうに1/3くらいのスペースに座ってるの・・・

今日は半分使ってるけど・・・

ちょい遠慮・・・

これでも遠慮ぎみに座ってるんよ~

オレ様くんがちょっと席を外すと・・・
こんな感じで真ん中にで~ん!と

ひとりじめ

これでもまだ遠慮してるのよ~

でもねオレ様くんが部活へ出かけたら

こんな感じよ~~~

ボクのもの

まったり~~でしょ・・・

ここはお日様も入るし特等席みたい!

この体系・・・癒されるでしょ~~~♡


年末から年明けにかけて全国的に寒くなるようですね・・・

みなさんお風邪ひかれませんように・・・


腰痛のためこの辺で失礼します(^^;;


女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

Happy Happy Merry Christmas~★ - 2009.12.25 Fri



メリクリ


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
2009年のクリスマスをどんな風にすごされましたか?

きっと素敵な思い出ができたことに違いないでしょうね~♪


12月25日晴れ

今日の神戸は夕方までとってもいいお天気でした。
ホワイトクリスマスとはほどとおいポカポカ陽気でしたよ~

ポカポカ陽気

ベランダの花もとても気持良さそうでした~!

ミニバラさんも日向ぼっこ・・・
キレイに光をとらえることができた1枚です。

バラの日向ぼっこ

アイビーマーガレットの花も咲きました~

マーガレットアイビー

もちろんマーガレットも・・・

マーガレット

前にもお話したと思うんだけど
うちでバラが咲いたのも初めてでマーガレットも初めて・・・
花が咲いたの買ってくるとそれで終わっちゃうのよね!いつもは。
でも咲いてくれた事だけが嬉しくてね~
こういうのって『ありがと~♡』って言いたくなるよね!

ちゃんとお世話しなくっちゃね~(^^*)


リーフライン


さ~て、今日はアンティークお休みです。

腰と肘の関節と持病の足が痛くてね~(◎∇◎;)
でも今日は銀行まわりしなくっちゃいけなくて・・・
帰ってきてからというものへばってます。。。
週明けでもよかったんだけどバタバタとせわしない時期なので
今日頑張って行ってきたの・・・

昨日クリスマスのお祝いしたしね~
今日は普通で・・・

明日はツリー片付けなきゃいけないし~
年賀状まだしてないし~~~~(|||▽ ) ハハハ・・
なんか思うように身体が動かなくて・・・
ほんとばあちゃんだわ~

で、のん気にMステ見ながら食べてたもの・・・

ローソンで見つけた
『そのまんまレモン』と『ドライジンジャー』

ローソンで・・

『そのまんまレモン』はレモンピールにお砂糖まぶしてあるの・・・
名前のとおりそのまんまレモンです。
美味しかったよ~!
国産のレモンだから農薬とか安心やね~!
これ見て買い!!って思った。

そのまんまレモン

『ドライジンジャー』はねほんとに生姜!
そのまんま生姜よ~!!
お砂糖で少しコーティングしてあるけど
甘みは勝ってないの!
生姜!もろ生姜!
喉にかなりピリってくるの~
生姜好きになはたまらいおやつかもよ~~!
しかしこれはタイ産でした・・・

ほんと今年生姜ブームやね~!
タイ産が気にならない方はおためしあれ~~~♡


リーフライン


ちょっと話しはクリスマスに戻るんだけどね・・・
すぐ近所の大きなお家は毎年業者さんがイルミネーションの準備にくるの!
お家じゅうキラキラ.:*☆でアメリカ並みに豪華なんよね~!
で、つい2日ほど前に気がついたんだけど
今年はやってないの・・・
犬の散歩も専属のドックトレーナーみたいな人が毎日来るの・・・
そんなお家なのに~
今年はやっぱり不景気からなのか?????
イルミネーションしてないの!全く!
真っ暗。。。

世の中ほんとドドドドド不景気。
来年はいい事あるのかな?
政権交代で少し期待してたけど
思うようには進んでないし~
アメリカとの仲もちょい不安。。。
日本はアメリカなしでは無理なんじゃないの~
アメリカの腰ぎんちゃくと言われようと
守ってくれる国をキープしておかないと
ミサイル飛んできたら終わりやんね~

こんな時代に生きていくとは思いもしなかったわ。。。
母たちが経験したオイルショックよりも大変な状況って・・・
私たちの子供たちのために
今頑張りが必要なのにね!

なんか暗い2009年だったね~!
あと6日!
頑張って生き抜こうね!!


女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

Merry X'mas.:*☆ - 2009.12.24 Thu


こんばんは~!roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

Merry Chistmas~.:*☆

12月24日

今日はEveですね・・・
みなさんどんなEveを過ごされてるのでしょうか?

SMAPがクリスマスだけのソフトバンク特別CMを・・・
ひとつひとつ全部違うんだって~~
みなさん!いくつ見れましたか?

私は今はまだひとつだけです(^^;;


イヴの夕日

今日の神戸は3時頃までずっとどんよりした曇り空・・・
午前中は雨が降ってました。
降水確率0%って朝言ってたのに~~
それも思いっきり晴れマークついてたのに~~
いつもここだけ雪が降ったり雨が降ったり・・・

いっそホワイトクリスマスになればよかったのにね~
あったかかったよ!今日。


リーフライン

さてさて・・・
久々に我家のツリーを~

メリクリ

ツリーを出してからは
毎日夕方から寝るまでの間キラキラ電気つけてますよ.:*☆

玄関あけると正面に見えるツリーなので
色んな方に楽しんでいただけたようですv(*^ー^*)


リーフライン


今日は風もなく暖かかったので、
これはチャンスとベランダでお花のお手入れ~♪
花ガラ取りと咲き終わったお花の植え替えを・・・

春まで可愛いお花を咲かせてほしいな~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)


そして今日は・・・

『1950年代フランスのパフュームボトル』

おフランスのパフュームボトルでございますわよ~(^^*)

香水ボトル


まだ中に入ってるのも・・・

はい!これはこんなにミニサイズなんです。

ミニサイズ

まだすごくいい香りがしますよ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

可愛くて素敵なお品です~♡


リーフライン


さて、今日のつぶくんはホットカーペットの上で
宝物を枕に寝てました~♪

大好きくまくん


最近ね水を飲む場所が変わって・・・
今までこんな事なかったのにずっとお風呂の前で待ってるの・・・
ドアを開けてあげるとたまったお水を飲むもんだから
洗面所にお水を置いてあげたの
そしてらずっとそこまで行って飲むの・・・

ご飯と一緒にもお水置いてるのに全然口つけてないみたいで・・・
ボケたのかなっていうくらい変な行動をしてる・・・
もう年だからね仕方ないんだけど
でもちょっといつもと違う行動してる気がするのよね!
ちょっと気をつけて見ておかないとね・・・

興味をひくような遊びをしてあげないといけないのかな?



さあ、明日はクリスマスですね~.:*☆

よいクリスマスをお迎えくださいね~!

女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

買い込み~~! - 2009.12.23 Wed


こんばんは~!roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸、昼頃からお天気悪くて~
雨が降ったりやんだり・・・

昨日あちこちハードに動き回ったから
今日はやっぱり調子もイマイチで・・・
みんな送り出してから寝てたんだけど
復活まではいかなかったかな~

咳で右肺が痛くてね~
ほんとは昨日先生に言うべきだったんだけど
抗生物質もらったからいいか~なんて・・・
でももう一回病院へ行った方がいい気配やね・・・

なので写真撮れなくってごめんね~~!


で、今日は夕方ちょこっとUNIQLOへ~
今日逃すと買えない予感がしてね~

そう!HEATTECHを買いに・・・
オレ様くんが欲しいっていうので
まだ下はSサイズなのでユニクロしかサイズないしね~
で、レギンスというかパッチというやつを買ってきたんよ~!
ついでにシャツも・・・パンツも・・・
で、私も同じくHEATTCHのTシャツを・・・
おばちゃん色と黒を・・・
おばちゃん色は薄いシャツでも目立たないようにと・・・
基本薄着の私なのでおばちゃん色はいるかな~と思って・・・

ヒートテック

すっごい人人人人・・・
それもヒートテックのところだけ!
手が一本入るか~~~ってくらいのところで
必死でサイズチェックしながら買ってきたよ~!
去年も品切れだったらしいって聞いて今日行ってきてよかった。
ショップに人も在庫ないので明日はたぶん品切れでしょうね~って言ってた。。。

で、初めてフリースとやらをを買ってみた。
お家で暖房つけないからちょいあったかな部屋着が欲しくて~
軽くてあったかなんやね~
細身で形もきれいのにびっくりした・・・

これで冬の朝のお弁当作りにも羽織れるしね~(^^*)
お風呂上りにも・・・


リーフライン


そして・・・

変身~~!

変身じゃ~~!

つぶくんなんだけど・・・
ちょいイメチェンしたよ~~~!
いつも同じ毛じゃつまらないからね~~(^^*)

こういうのどぉ?

これはリメイク用の毛皮なんだけど・・・
ごめんね~~
動物大好きだとか言っておきながらこんなむごい事してる私。。。

これで犠牲になった子が居てるんやもんね・・・

人間の勝手なブームで
ファーが人気だからとファーの付いたお洋服やバックや靴を身につけ・・・
これでどれだけの動物が犠牲になってるんやろね・・・

ごめんね~~
でもやっぱり冬はファーが欲しいかな・・・(-"-)

最後にまったりつぶくんを・・・

まったり!



さてさて明日はイヴですね!
みなさんどんなクリスマスを過ごされるんでしょうね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

よいクリスマスを~♡


女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

渋いオトコマエ! - 2009.12.22 Tue


こんばんは~!roco*です。
今日も快晴の神戸でしたよ~~!
で、昨日よりあったかでした(^^*)

12月22日 晴れ

今日も晴れ

今日は午前中から今年最後の病院へお薬貰いに行って来ました~!
そしたら看護士さんに基礎疾患があるので『新型インフルエンザの予防接種受けれますよ』と・・・
で、出直そうかとも思ったんだけど
あと4日しか開いていないので1時間以上待ちでしたが本日注射うってきた。
『今日は静かにしててくださいね~!』って言われたけど・・・
今日は銀行や郵便局に行かなきゃいけなくて・・・
そのまま自転車でまた突っ走ってきました~!

街はクリスマスモード通り越して年末モードでしたよ~(^^;)
どこいっちゃったんでしょクリスマス・・・
景気悪いからそれどころじゃないのかしらね~

で、用事済ませて帰ってきたら・・・

外はもう日が暮れてました。

夕方の月


リーフライン

さてさて今日は~
何処から見てみオトコマエなもの・・・

これは渋いよ~~v(*^ー^*)
もうずいぶんお年寄りだけどまだまだ現役で渋さにもみがきがかかってる!

お顔拝見したときから
私はドッキュ~~ンバキュ~~~ン~♡
惚れた~~~~~♡

みなさん!惚れちゃいけませんよ・・・


ソルタースケール

横顔もオトコマエやろ~~

何処までも渋い!

全身も・・・
イギリス紳士っていいよね~~

ファミリースケール

これはイギリスのアンティーク『SALTER社のファミリースケール』

どこから見てもパーフェクト!

パーフェクト!

上からだっていい感じ~!

上からも・・・

いいお顔してるんよね~~!

オトコマエ!

これ重いの・・・
ずっしりと年代を感じる重さ!
最高Antiqueスケールです~♡

そして魔のブラックアイテムでもありんす(◎∇◎;)

重厚な物は目だって当たり前なんだけどね・・・
黒物ばかりで目立たなくなってきてるかもね~~

リーフライン

そして・・・
今日MUJIに寄ったら見つけちゃいました。。。

この前買ったハンドウォーマーと同じ色のマフラー゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

MUJIマフラー

ね!おんなじでしょ~♡
こんな生成り色のもっともっと手のこんだマフラーがね
雑貨屋さんで1万円以上してて・・・
それ見て買えな~~いって思って
ほんとは編もうって思ってたんよね~
たしか・・・クレドランだった!うん。
あのバッグで有名な・・・ね!

でもいいの・・・私はこれで!
おそろ~になったよ(^▽^喜)

おそろ~!


女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ヴィンテージのジュエリーボックス - 2009.12.21 Mon


12月21日 晴れ一時雪

こんばんは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日も気温は低かった神戸ですが
昨日より風が吹いていないぶんちょっとマシでしたね~!

さてさて・・・
今日神戸にも初雪が降りましたよ~~* * *
自転車乗ってたら黒いコートが雪だらけになりました~(^^*)
雪ってやっぱりちょいあったかいときに降るんですよね~!
自転車こぎながら『粉雪~~♪』ってレミオの歌が流れてました~♪

夕焼け

コントラスト


リーフライン


今日は年賀状とプリンターのインクと宝くじ買いに・・・
なのに・・・買い忘れた~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
なんてこと・・・
宝くじ明日までやん・・・
明日も出かけるの~~~(◎∇◎;)
無理かも。。。

最近超~~忘れっぽい私。間違いなく年のせいよね(-"-)
やだね~~!
つるっつるになってるよ!私の脳・・・
それとも乾燥しきってカラッカラか~~~(|||▽ ) ハハハ・・。

また行くか・・・。


リーフライン

さて~今日は『USAヴィンテージのジュエリーボックス』
そんなに古い物ではなさそうですが
ハートの形なんて乙女チック~♡

ヴィンテージのジュエリーボックス

花模様のレリーフ

中にはヴィンテージのメダイを・・・

ヴィンテージのメダイ


そして~
イギリスの古い種のサンプルボトル!
小さいんだけどすっごくステキなんよ~~
何が書いてあるのかわからないけど・・・
ひとつひとつ書かれた文字もステキですよね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

種のサンプルボトル

小さいです。


リーフライン


さて・・・
どんどんドラマが最終回をむかえてますよね・・・
今日で『東京DOGS』が終わっちゃったね~~

あ~~~~これで旬くんのステキな背中を見れなくなるやん・・・
ちょい残念やわ・・・

東京DOGS

ほらほら・・・
さりげないこんな表情もステキやん~♡
ほんまいい男やな~~!
こんな目で見られたらバキュ~ン~♡やな~♪

小栗旬くん

そして・・・
我家のオトコマエのどアップでも~

ドアップ~

この目で見つめられてもバキュ~~~ンなんです!私。。。



女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ヴィンテージUSAフードサックのランプシェード - 2009.12.20 Sun


こんばんは~!roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
今日もお天気良かった神戸!
でも昨日同様寒い1日でした。

お空が燃えてます・・・
このコントラスト好きです。

空が燃える

大空を飛ぶハト・・・
やっぱ鳩も寒いのでしょうね~
日の当たる場所で日向ぼっこしてますよ(^^*)

青空とハト

これにも小さく鳩は写ってます。

光の放射

光と影

そして・・・
寒いベランダでも頑張って咲いてくれてるの~
元気もらえるよ~!

寒さに負けず・・・


リーフライン

昨日からちょいダウン気味で疲れでてますね・・・
もう夜になると頭がぼ~~ってして意識なくなってくるんです。
ちょい息も乱れてきてます。
とうとうきた~~~!って感じです。

で、今朝は仕事メンバーを送り出してから2度寝、3度寝して
昼頃まで寝ることができたんだけど
寝すぎて逆に疲れてる~~(◎∇◎;)

今日はとにかくのんびり過ごそうと
例のごとくパジャマのままゆたぽんかかえて
最近買ったもののゆっくり読めてなかった雑誌を全部読み返し
M-1を見てのんびり・・・

夕食は関西独特の粉もんの『たこ焼き~~!』
外はカリッカリで中はト~ロトロ!
これが美味しいの~~!

そう関西ではたこ焼き器は必ず一家に1台はある!
これ当たり前ですよ!
うちは電気で焼くタイプの物と鉄のたこ焼き器の二つあるよ~!
晩ご飯にたこ焼きも良くある事!
お好み焼きとごはん!
焼きソバにごはん!という炭水化物だらけも当たり前!
これが関西なんでしすよ~~(^^*)


そして最終回の『JIN』をDVDで撮りながら見る!
なんかよくわからない結末でしたが・・・
この内容わかった方!
私に説明してくださいな~(^^;)

で、そしてJINを見ながらアイデアの神様が~~~
こんなときに神様が下りてこなくても・・と思いながらも
JIN見ながらごそごそと作り出したのがこれ!!

『USAヴィンテージのフードサック』で作ったランプシェード

ランプシェード

ちょうどいい大きさだったので柄の入り方もこれが・・・

もちろんミシンなんてめんどくさいので
手縫いデチクチク・・・
ノーマルなUSAのシェードが我家にピッタリになったよね~

そしてここはトイカメラコレクションの場所~♪

シェードとコレクション

なかなかいい感じになったと自己満足!

ゆっくりすればいいのにまたやっちまったね~(^^;;

年末ぶっ倒れないようのんびり過ごしたいと・・・
寒いのでみなさんも風邪ひかないようにね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

Princess Elizabeth  - 2009.12.19 Sat


こんばんは~♪roco*ですv(*^ー^*)

今日も寒いね~~~彡(-_-;)彡
青空なんだけどね~
相変わらず風ビュ~ビュ~ふいてる神戸でしたよ!

12月19日晴れ

昼の空

ここは飛行機の通り道なんです。
1日すごい数の飛行機が上を通っていきます。
関空ができてからはこの上を通るジャンボ機を見ることは少なくなったけど
青空の中飛んでる飛行機を見るのは気持いいですよ~

飛行機の通り道

そして雪かな?雨かな?なんとなく降ってる気配ですね・・・

雪雲か?

きっと明日も晴れでしょう・・・

夕日と雲のコントラスト


リーフライン


さ~て今日は・・・

かわいい女の子(^^*)
気品あふれるお顔立ちでかわいいですよね~
よく見ると誰だかわかるんですよね~!
面影ありすぎ~~

『H.R.H. PRINCESS ELIZABETH』

プリンセス エリザベス

こんなさりげないショットでも絵になるんですね~~♡


そして・・・
こんなものも~

どちらも真鍮の『USAヴィンテージのキャンドルホルダー』

キャンドル好き?

キャンドルホルダー大

キャンドルホルダー

キャンドルも好きだけどキャンドルホルダーも大好き~♡
特にこういう真鍮ものは大好きなんよね~

他にもいろんなキャンドルホルダーがあちこちに置いてある我家!
でもスタンダードなホーロー物は持ってないんよね~(^^;;
私はこういう渋めしか目にはいらないようで・・・
どうしても同じ感じの物が集まってしまうのよ~
次欲しいキャンドルホルダーは決まってるんだけど
いい出会いがないの・・・
気長に出会いを待とうかと。

コケダマ

ちょっと咲きはじめましたね~!
咲ききってしまう前に切り花にしようかな・・・



咲きはじめたバラ

女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 




USA ヴィンテージクリップ - 2009.12.18 Fri


こんばんは~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
今日も神戸は晴天でしたが激寒でした~!
風はすっごく吹いててベランダ出ると凍るよ~~!

手袋しないで自転車乗って買い物行ったら
手がかじかんで真っ赤っかでした。
本格的に冬って感じですね・・・
まぁ、今までがあったかかったんですけどね~(^^;;

12月18日晴れ 激寒

今日午前中の空・・・
シーツやら柔道着やら洗濯物が山でしたからね~
洗濯物よく乾きましたよ~~!

青空

そしてここから見る夕日が大好きなんです。

夕日


昨夜から伊豆半島で地震がおきてますが
大丈夫でしょうか??
早朝は関東方面もゆれたようですね・・・

震災経験してるので考えるだけでも怖いです。

少し忘れかけてたんだけど
やっぱり地震対策はちゃんとしておかないといけませんね!


リーフライン

今日やっと『I Me Mine』買ってきました~!
今回はリンクしていただいてるoliveさんが載ってますよ~v(*^ー^*)

I Me Mine

oliveさん

ナチュ服はもちろんニットやリネン、シュシュなどの作り方が出てますよ~!

I Me Mine 内容


カメラ


そして・・・今日掃除してちょこっとだけディスプレイ変更!

ここはPC前のシェルフの一番上!
地震で一瞬にガサって落ちてこないように
高い位置は必ず滑り止めをしいてからディスプレイしてるんですよ。

ガタガタガタ・・・くらいでは落ちてこないですv(*^ー^*)

シェルフ上

ステキな『USAのヴィンテージクリップ』をここへ!
これいいでしょ~~!
見たことなくてね~!USAものにしては珍しいデザインですよね~♡

USA ヴィンテージクリップ


ネコ


そして寒いのか・・・
のの字になって寝てます。。。

のの字

ほんと、まん丸でしょ~~!
夏はここまでまん丸体制では寝ないですからね~
これも寒い時期限定です♪


女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

フランスアンティーク ビーズランプ - 2009.12.17 Thu


12月17日 晴れ

こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

めっちゃ寒い神戸・・・
お天気良かったんだけどね~
昨日より寒い!風も吹いてるから体感温度も低い~!
でも暖房まだ入れな~い!
オレ様くんに着込む事を体で教えなければこの冬も電気代が~~~(◎∇◎;)

お友達のjunkoちゃんが部屋の温度が2度~4度だって~~
聞いただけでも寒い!
で、うちは・・・と温度計見たら18度!
あったか~~い♪
こりゃ暖房いらんよね!

放射

夕日と鳩

夕焼け

すっごい寒いからあったかい間にお花にお水あげなくっちゃ~って!
ベランダでたら『超~寒い!』
風もビュ~ビュ~!
お花さんたち頑張ってね~~~と想いをこめて愛こめて・・・
お花買ってきてそのままのお花さんたち・・・
明日は植えてあげるからね~♪


リーフライン


さて今日は今年やり残しのないようにと・・・・

『フランスアンティーク ビーズランプ』

これの取り付け・・・
これは1950年代のフランスのビーズランプです(^^*)

フランスアンティーク

色がわかりにくいので・・・
こちらを~

ビーズランプ

薄いピンクと赤いビーズ
そしてクリアの太めのストロービーズ!
すっごく可愛いですよ~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

これは玄関入ったところへ・・・

影

影がいっぱいでステキでしょ~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

これね大きいの!

大きいです♪

我家のビーズランプの中で一番大きいサイズなのよ~~~♡
キラキラして最高です。
古いわりにコンディションはいいですよ~v(*^ー^*)

そしてそして、年中クリスマスカラーのここにあったランプはといいますと

次はここへ・・・

ダイニングのここへ移動しました~(^^*)
緑なので変じゃないと・・・思うけど。

もうじきクリスマスだしいいか~!


リーフライン


今日ねオレ様くんが帰ってきて
『今日変なおじいちゃんに会った!』って
聞くと部活帰りのオレ様くんを含む高校生が
『最近学校面白くないな~』とか話してたらしいの~
そしたら後ろで酔っ払いらしいおじいちゃんが怒鳴ってる・・・
よく聞くと『バカたれが~!!』と怒鳴ってる!
また独り言で怒鳴ってるもんだと思って振り向いたら
どうやらオレ様くんを含む高校生たちに怒鳴ってたんだって!
そして『元気出せよ!』と言われ『はい!頑張ります!』と答えたオレ様くん。。。
別れ際に『勉強も頑張れ!』と・・・(^^;;
でも嬉しかったみたいですよ~

こんなおじいちゃんまだいてたんやね~~!!
高校生にカツ!入れてくれるなんていないよ~最近!
へたするとおじいちゃん危ないもんね~
きっと真面目そうに見えたんかな・・・
暗いしね・・・(^^;;
ありがたいね(^人^)感謝♪

今年もあと2週間で終わりやね~~!
来週はもうクリスマス~ですよ♪

そして今週は日本全国冷え込みがきついようです。
風邪ひかないようにしてくださいね~v(*^ー^*)

いつも見てくれてありがとね~(^^*)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

11 | 2009/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 3

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

