ブログ添付写真その2.GIF

2009-10

 - --.--.-- --


ヴィンテージの決めてはロゴ! - 2009.10.31 Sat


31日ハロウィン

今日も快晴の神戸!
とうとう10月も最後やね~

そう!今日は 『HALLOWEEN』 ですね~!
カトリックの行事でアメリカのお盆のようなもの・・・と

宗教の違いでお盆もこんなに楽しくなるんだね~


お盆といえば・・・って今日はお盆じゃないけどね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
数年前の夜、寝るときにふと天井を見上げたら
老若男女、そして世界各国のたくさんの人が
二列にならんで無表情で透明のエスカレーターを上るようにお空に上っていくのが見えました。
怖いとかじゃなく、無表情なんだけど穏やかさを感じたの・・・
へ~こうやって天国にいくんや~って思った。
これが事実かどうかはわからないけど
見えたのはホント!
まぁ、見えたっていっても目は開けてるんだけど頭の中で映像が入ってくるって感じ!

こんな経験した事ある人いますか~?
いたらコメントちょうだいね(^_-)b 


リーフライン

さて、昨日届いた 『Antiques* Natural Spice』さんの商品を・・・

購入したのはこの3アイテムですよ~

Antiques* Natural Spice

ヴィンテージのシードサック・アッシュトレイ・アドバタイジング ビルホルダー

ロゴがどれもいいの~~?
フックみたいな伝票さし(アドバタイジング ビルホルダー)をね見たこと無くて
絶対欲しい~~~って思って買っちゃったの!

そう!ヴィンテージはロゴが素敵なのよ~~~゜.+.(?´ω`?)゜+.゜

ヴィンテージ アッシュトレイ.

アドバタイジング ビルホルダー ロゴ

アドバタイジング ビルホルダー

『Antiques* Natural Spice』さんでは1周年を記念して
11月1日(日)21時に新着商品をアップした際
商品合計5,000円以上お買い上げいただきました先着3名様にプレゼントだそうです!!

素敵なプレゼントなので覗いてみてね~(^_-)b チン~♪


リーフライン


そして
山梨のお土産をいただきました。

『桔梗信玄餅』 
素敵なパッケージに入ってました。

お土産

信玄餅


きな粉と黒蜜を混ぜていただきました(^人^)
とっても美味しかったよ~

機会があれば食べてみてね~♪


リーフライン

夕方かた冷たい風が部屋に入ってきてるからか
つぶくんは・・・
この中でまったりしてます。

あったかだにゃ~

でもね、昼間はストーカーのようについてまわるの・・・
トイレに行けばドアの隙間からギロって見てるし~
お風呂洗ってたら洗濯機のかげでこちらを伺ってる・・・

キッチンに立てば冷蔵庫前で待機!

そして掃除機かけるときはとりあえず嫌いな掃除機に『ハ~~』って威嚇して逃げる。。。

でね、今日の晩ご飯は炊き込みごはんだったのね!
炊き込み作る時は必ずキッチンに来てじ~っと見にくるの・・・
こんにゃくとかお揚げさんを切るときは絶対に横に来て
『何々??何切ってるの?』ってたっちしてクンクンするの・・・
ほんと100%やってくるよ~!なんでやろね?


リーフライン


なんか最近ねネットにつないでるとタイピングの反映が遅いというか
途中でフリーズするの・・・
おかしいな~って息子と話ししてたらみんなおかしいみたいで・・・
で、ソフマップに聞きに言ってもわからない状態

そしたらね、うちはNTTの光なんだけど
セキュリティーを更新してから遅くなった事に気づいた。。。
セキュリティーソフトとめるとスムーズに・・・

今もね、全部書いてアップしようと思ってたらタイピング最後でフリーズして
消えた<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
昨日は全部消えちゃってやり直したのよ~
今日は最後の最後だから『ひぇ~~~!』って感じ。

でもかろうじて途中まで残ってました(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
ちょっと重いみたいですね。。。セキュリティー!


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


USAヴィンテージのダイヤル式黒電話 - 2009.10.30 Fri



こんばんは~☆
どうもご近所さんこの時間PCに向かっている方多いのかしら??
つながりにくくて大変よ~~

まぁ、この家だけで4つ動かしてるわけだから無理だよね(×_×;)

今日はねお届け物が二つ~♡

ひとつは『Antiques* Natural Spiceさん』
そしてもうひとつは『Antique Fumbleさん』です・・・

今日は『Antique Fumbleさん』 まぁやんから届いた

『USAヴィンテージのダイヤル式黒電話』

USAヴィンテージ電話

結構重いのよ・・・

ダイヤル式.

ダイヤルを回すとねジジジジジ~って音が出るの・・・
いい音よ~なんか懐かしいわ~

黒電話.

真ん中に電話番号が書いてありますよ~
海外でも書いてるんや~

とにかく小ぶりながらも存在感ありありの電話ですよ~

日本のダイヤル式電話の真ん中の丸の中にも自分家の電話番号書いてたよね(^^;;

ほら、レトロな模様の電話機カバーとか・・・
あと受話器の話すほうの部分にいい香りのするやつをはめてる・・・
そういうお家昔はあったよね~~

ダイヤルからプッシュになりコードレスになり・・・
そして今や一人1台の携帯電話よ~~
それも超~薄いのよね・・・
PCもだんだん小さくなってるし。。。
すんごい変化したよね~~

年取るはずだわ。。。


リーフライン


そして・・・
ベランダのヒネヒネのグリーンネックレスに花が咲きましたよ~~

知ってる?花咲くの。。。
今年で2年目の花・・・

グリーンネックレス

グリーンネックレスの花.

へんてこりんな花でしょ~?


リーフライン


そして~

ローソンで買ってきた『至宝のあんぱん』
北海道十勝産エリモ小豆100%使用

名前とパッケージにまけて買ってきてしまった~(^^;;

あんぱん

ころんとした中身でした。

ぷっくりあんぱん

どんな感じであんこが入ってるのか楽しみ~と切ってみた。
うんうん!たっぷりのあんこ!

たっぷりあんこ.

食べたらね~最近やわらかいあんこに慣れてるからか
あんこがしっかりとしてる。
若干パサってした感じ・・・

贅沢言ってごめんよ~
でも私はあまり好きじゃないかな?

でも、とにかくあんこた~っぷりなので
あん好きにはたまらないかもね~♪

興味あったら食べてみて~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

USAヴィンテージ アドバタイズ 時計 - 2009.10.29 Thu


29日晴天

今日は雲ひとつ無いさわやかな空でした~

相変わらず我家は窓全開です(^^;;
気持ちいいよ~~って私だけみたいやけど・・・


リーフライン


我家のグリーンネックレス・・・
購入してまだ2週間たたないくらいかな!

グリーンネックレス

お花屋さんでね『これってうまく育ったことないんだけど?』って聞いてみたの
どうやらすっごく育つお家と育たないお家が二分されてるんだって~
育つお家はほったらかしでもどんどん育つみたいよ~
我家は枯れて茶色になるか、水のやりすぎみたいに玉が水っぽくなるか・・・なの
ベランダのグリーンネックレスは夏にカビが生えたり、カイガラムシがついたり
大変だったけど、なんとか1年以上持ってますね~

このお家に越してきてから比較的植物は育たないかもね・・・
同じ団地なんだけど、前は茂って茂ってジャングルになるくらいでしたね~

植物ってその部屋の人が元気じゃないと、どんどんパワーをあげて
そしてその植物は犠牲になって枯れるんだって~!

お部屋にグリーンは必要なのよ~(^^*)


リーフライン

さてさて。。。
最近ずっと時計が続いてますね~!

今日は置時計ではなく掛け時計を・・・

『USA ビンテージ アドバタイズの時計』
ちょ~~かっこいいよ~♡

ほらほら・・・
このハゲ具合いいでしょ?

Junkな時計

こんな感じでパブとかカフェとか・・・
赤がきいててまたいいのよ~

赤がポイント

文字も少しぷっくりしてて~
サビ加減も抜群です!

アドバタイズ

ジャジャ~~ン!!
いいでしょ~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
これ大きくて一辺が40cmあるのよ~♪

Vintage AD Clock, St.Raphael Quinquina.jpg

すんごいカッコイイの~
インパクトあるよ~!あ~~渋い渋い!!

これは息子の部屋にと思ってるんだけど~
さて~どうなるでしょうね(^^;;


リーフライン

さ~!今日の晩ご飯は骨付き鶏肉があるから・・・
オーブンで焼こうか・・・と思ったんだけど
またチキンカレーを作りました。

トマトバターチキンカレー

急遽作ることになったので
キッチンのあちこち開けまくってトマト缶探し出し
あとはくだものとかにんにくとか・・・
そして最後にた~~ぷりのバターで風味付け!

前回初めて作ったときより美味しく出来たかな~

口に入れた時は甘いの~
下の上で辛さが少しでてきて
喉を通るときにカッと辛い!

前回と作り方も調味料も変えて作ってみたの!
明日はどう変化してるかな~楽しみ( ´艸`)

まりもmama~~~!見てるかな??
明日ならあるよ!食べにくる??


リーフライン

そして今日ローソンで見つけたチロルチョコ・・・
この冬の新作チョコ!

『焼ききなこもち』 と 『宇治金時』

チロルチョコ

この前紹介したチロルは『きなこもち』できな粉チョコの中におもちが入ってるの!
今回の『焼ききなこもち』は上のきなこもちの中に香ばしいカリっとしたのが入ってるの!

んんん・・・私は『きなこもち』の方がいいかな?
でもね『宇治金時』は美味しいよ~
抹茶チョコクリームって感じです。

食べてみて~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

アンティーク ステープラー - 2009.10.28 Wed


今日はかすみがかかったようなボヤ~とした晴れでした。

なので写真は・・・こんな感じした撮れなかったの~

28日ぼんやり晴れ


今日ね思いっきり朝寝坊しちまったのよ~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
目覚まし時計をセットし忘れたまま寝てしまったようで・・・
起きたらオレ様くん登校時間で
10分でお弁当用意して車で駅まで。。。。
朝ごはんは途中のローソンのおにぎり3つです(|||▽ ) ハハハ・・。
遅刻はしなかったのでセーフ・・・でした。。。

朝から思いっきり疲れたわ~

で、洗濯してメールチェックして・・・
また寝てしまった(◎∇◎;)

そしたらね、つぶくんがフニャ~って起こすの・・・
そう!ご飯入れてあげるの忘れてた~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

そっか!お腹すいてるんだ!!
今がチャンスと!
『つぶくん!ごはんいるの?ごは~んって言ってごらん?』
これね、小さい頃は『ゴワ~ン』って言ってたの
で、ためしてみたの・・・
早くあげればいいものをうまく鳴いてくれるのを強要する私・・・

いつもなら『アン』とか甘えた声しか出さないの
でもね今日はちゃんと『ごわ~ん』って鳴いてくれたよ~~~

じらしてごめんよ~~~
そんなにお腹が減ってたのよね~(^^;;
久々に『ごわ~ん』を聞けて満足でした~(^^*)

ちなみに夕方もかすかに『ごわ~ん』って言ってくれました!
毎日特訓だな~


リーフライン


今日はね『アンティークのステープラー』

何処のお国のものか知らないんだけど・・・
知ってる方いらしたら教えてね~

アンティーク ステープラー

ね!素敵でしょ~~♡

ロゴもカッコイイしね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ロゴ CROSS FOX

こんな風にガチャンってやってたんだね~

ステープラー

ステープラーの針も長くつながったものを差し込んで使うのよ~
形も今のとは若干違うの・・・
これにも針は入ったまま錆びて出てこない状態です。

小さめだけど存在感ありますよ~v(*^ー^*)


リーフライン

だいぶ気温も下がってきたけれど
まだまだ元気なうちのお花さんたち!

アメリカンブルー

バコパ

頑張ってまだ咲いてるの

頑張って咲いてくれてるのを見ると元気がもらえます(^^*)


リーフライン

今日もお気に入りなのか
フリースのお家の中にこもってます。。。

これねちょうど入り口のところが顎のせまくらになってるの・・・
つぶくんは私と寝るときもお布団の中には入ってくれないの
すぐ出ちゃうのよ。。。

これも必ず鼻だけ出してるの・・・
息苦しいのかな??

おうちの中

そ~っと覗いてみてごらん

ほんと、気に入ってくれてよかった~(^▽^喜)



女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

小さい秋見~つけた~! - 2009.10.27 Tue


さわやかな秋空の今日、昨日より気温も高めだったので
いつものように窓全開の我家・・・

27日.

そしたら昼過ぎ一瞬通り雨・・・

ありゃりゃこりゃりゃと洗濯物をほりこんで・・・
ほっと一息と思ったらもう晴れてるの(^^;;

もう一回干したよ~~

雨上がって晴れ間が出た時って
すっごく好きなんよね~

ちょい秋を感じようといつもより早くお買い物へ・・・

帰りはほんのちょっと遠回りしてゆっくり自転車をおして帰ってきた

ちょっと見ない間に公園の木々が紅葉してる~~

公園の紅葉

公園のさくら並木

秋だね

もう秋なんだね・・・

ゆっくりのんびりとことこと周りの景色に目をやりながら
お散歩するのも雨上がりで気持ちよかったから・・・

空気が澄んでて気持ちよかったよ~ん

電線の鳩.


そして・・・

夕日

夕方の月

今日も1日が終わろうとしてます。。。

綺麗な夕日を見ると
あたたかな灯りが恋しくなるよね~

ゆっくりとランプの灯りだけで
あったかいコーヒーを飲んで・・・

って~~~~~違う違う!
えらいこっちゃ~~病院やった~~~!と
大慌てで病院行ってきました(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

先週末からかインフルエンザがすごく流行ってるんだって~
私さぁ病院の常連客だから
調剤薬局に入って私の顔見るなりマスクを差し出してくれました~(^^;;
お外で待ってたほうがいいようなので
空見上げながら待ってたら
次から次へとマスクした親子が入っていく入っていく・・・

どうりでスーパーマスクだらけなわけだ・・・
明日からマスクしよ~っと!

みなさんも気をつけてくださいね~~♡
下↓のサイトから地域のインフルエンザ流行状況が確認できますよ!

http://influenza.elan.ne.jp/


リーフライン


そして小さい秋・・・

小さい秋見つけた

♪どんぐりコロコロどんぶりこ~♪

どんぐりころころ

お買い物帰りに拾ったどんぐり・・・
大きいのや小さいの・・・そして細いの・・・
色々あるよね~

可愛いからバスケットに入れて飾ってたら
いつのまにか・・・・
底にはわけわからん粉がいっぱい落ちて・・・
どんぐりさんひっくりかえすと

出てくんのよね~虫さんニョキニョキ・・・

どひぇ~~~!!と毎年驚きまくってます。。。

ご注意を!!

リーフライン

そして我家のじいちゃん・・・
今年買った冬仕様のおうち?に昨日からちゃんと入ってくれました。。。
オデブさんなのでおうちがパンパンです。



今日もどこ行ったかな~?って覗いてみると
中でまん丸お目目ギラって光ってました(^^;;

あったかつぶくん

これでつぶくんの冬支度完了!

我家ま全く冬支度進んでおりませぬ・・・

そろそろ準備しないとね~(^^;;


女の子イラスト
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

プレゼント届いた~~☆ - 2009.10.26 Mon


26日曇り

今日の神戸、朝から雨・・・
分厚い雨雲に覆われた暗~~い空でした。。。

ベランダ出てもね、暗すぎて写真撮れないの・・・
お花さんも下向いちゃってるし~~

やっぱりアオゾラが好き~♡


リーフライン


今日はね~
ブログで仲良くしてもらってる『Marieさん』からプレ企画のプレゼントが届きましたヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪
ずうずうしくも応募しちゃったの(^^;;
私くじ運悪いから当たらないだろな~~って

でも・・・当たったの~~~(^▽^喜)
残念賞という名の特別賞だと思い込んでる私゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ラッピングも素敵でしょ~♡
もったいなくてあけられないよ~~(^^;;

そ~っとそ~っとゆっくりゆっくりあけました。。。

Marieさんから・・・

素敵なラッピング

ほら・・・
こんなにたくさん入ってたの~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

ね!特別賞でしょ・・・♪

プレ商品

トリコロールの編みぐるみのくまさん!
Marieさんのブログにも載ってますね~~~♡

トリコロールのあみぐるみ

これね~ストラップにもなるの~♡
でも、もったいなくてつけれない~~~
でもみんなに見て欲しい~~~と気持ちゆらゆら~

あんまり素敵だから当分の間は・・・
こうして飾っておこうかと思います(^▽^喜)

飾るの~

カフェオレボウルに入れてみた

フランスのアンティーク カフェオレボウルに中に入れちゃいましたv(*^ー^*)

サシェがほのかにラベンダーの香り~
つぶくんがクンクンしてました~

Marieさん!
ほんとうにありがと~♡

大切にしますね(^▽^喜)



リーフライン

昨日に引き続き・・・
実用してるUSAヴィンテージの時計のご紹介です。

たま~に部屋の写真の中に出てきてたかと思うんだけど、
これは電気コードタイプです。
たまに遅れるけど気にならない程度ですよ(^^*)

とっても静かでお部屋の一部になってます。

時計

時計a

あまりに溶け込みすぎて存在感があまりないの・・・

これも大好きな時計なのよ~

リーフライン

最近ようやく寒いと感じるように・・・

つぶくんもまん丸になって寝てます。。。

つぶくんまん丸

この前冬用にと買ったのにやっと入ってくれたの!
ちょっと窮屈しょうだったけどね(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
これでこの冬も大丈夫だわ~v(*^ー^*)




女の子イラスト
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

USA WESTCLXS社 BIG BEN - 2009.10.25 Sun


今日は朝からど~んよりの空・・・

日曜日オレ様くんは部活なんだけど
調子が悪く咳してるから休ませたの~
インフルエンザはすでに免疫済みなので風邪だろね~

25日


今日は昨日アップできなかったビレバン(ビレッジバンガード)で買ったレンズみたいなのを・・・

紙製のちゃっちいものなんだけどMade in Germanyです。

ゆらゆらレンズ

ゆらゆらレンズ裏

可愛いでしょ?ぶら下げてても絵になる存在ですよ!
表と裏でレンズが凸と凹になってるの~
微妙に変わるのかな???


リーフライン


で、今日はまた時計です。

USAヴィンテージ WESTCLOXの『BIG BEN』
この前のはBaby Ben・・・
そう!ちょい大きいの~

BIG BEN

BIG BEN c

BIG BEN b.

BIG BEN a

ハゲ具合もなかなか私好みでございまして・・・
これもネジ式なんだけど・・・
巻くとコチコチ・・・とうるさいので叱られます(^^;;

そうです!これも飾りなんですね~我家では・・・(|||▽ ) ハハハ・・。


で、上のビレバンのレンズで撮ったら~

ゆらゆらレンズの時計

数字いぱ~~いになってしまいます。

他に使い方あるのかな???
誰かご存知だったら教えてくださいね~~(^^*)


リーフライン


の~んびり過ごした今日、
昨日買ってきたハーブやお花を植え付けしました。

先週調子悪かったからちゃんとベランダの隅々までお手入れできてなかったから
しおれちゃったのが・・・(×_×;)
可愛そうなことしちゃったな~

お花も子供もとにかく手がかかりますね(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
どっちも愛情が必要だしね~!
大変だ~~~(|||▽ ) 

明日のお天気はどうでしょうね?
お天気よければ毛布をそろそろ出そうかな???

それ以前に私まだ衣替えしてないんですけど~~~
そう!部屋では半袖です。。。
さすがに外は見た目があるので羽織りますけどね(^^;;

リーフライン


マイケルのイギリス公演の幻のリハーサル映像が映画化されましたね!

『This is it』

10月28日から2週間限定

見に行きたいけど見れるかな~!
元気そうだったのに・・・すっごく残念に思う。。。
まだ信じられない気がするね・・・・・・ (゚_゚i) 

リーフライン



女の子イラスト
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

大切な手紙・・・ - 2009.10.24 Sat


今日はアニキくん以外は全員お休みだったので
かなりの朝寝坊・・・

何度か目を覚ましては寝るを繰り返してた・・・
なんか大忙しの夢を見てた・・・
こういう夢見るだけで疲れるよね(^^;;

今日は近所のショッピングセンターまで・・・
何買うって目的ないんだけど
ぶ~らぶら

立ち寄ったビレバンで
きっとカメラのレンズでお遊びできるものなんだろね
前から気にはなってたんだけど
今日買ってみた。。。
トイカメラで使うと面白いかもね・・・

ごめんなさい・・・
実物の写真撮るの忘れてました(^^;;

で、ビーズランプを撮ってみた・・・

特殊レンズ

ビーズランプ

こんな感じでぶれて写るレンズ・・・
近づけたり離したりでちょっと雰囲気が変わる。。。
MADE IN GERMENYのものみたい・・・


リーフライン


さてさて。。。
誰から届いた手紙なんでしょうか?
古いフランスの手紙・・・

きっと大切な手紙だったんでしょうね~
ちゃんと額装してあります
手紙が入っているのかは不明です。。
ちゃんと裏に紙が張ってあるの・・・

1944年のもの・・・

誰に宛てたもの・・・.jpg

フランスからの手紙.jpg

額も古ぼけた感じで素敵なレリーフが入ってます。。。

ここまで大切にされた手紙・・・
興味ありますね゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


リーフライン


そして今日買ってきた長~~~~いハートかずら!
シュガーバインにしようか悩んだんだけど
ちゃんと育ったためしがないのよね~(^^;;
なので今回はハートかずらに・・・

ハートかずら

なかなかここまで長いのはなくて
なんと長さ110センチです。
持って帰ってたらもつれてて~
ほどくのに1時間かかって大変でした!メンドクサイ(ーωー;)

私なら長い部分紙で軽くまいてから植木鉢に巻きつけるけどな~
大変だったよ~~

ハートかずらは枯れた事ないから大丈夫だと・・・v(*^ー^*)


リーフライン

そして~

いつも遊ばれてるつぶくん!

いじわる~~

いじられてほとほと困っておりました。。

いや~ん・・・

もうすっごいおじいちゃんなんだけど
おじいちゃんに見えないのが得よね~(^^*)
羨ましいわ~~~♡


女の子イラスト
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

気分上々~ - 2009.10.23 Fri


23日快晴

今日も快晴の神戸・・・
朝から涼しい風が入って気分爽快~
やっと、やっとそう感じる事ができた気がする・・・

1日を無事過ごすためにはやはり朝バセドウのお薬+パニックの頓服を飲む!
これが今のところいちばんいいかも・・・
一応1日3錠まではOK出てるので無理せずこれでやってみようと思う。

公園の空

買い物の帰り道で・・・

そして
電線だらけの路地・・・

電線と空.jpg

こんな当たり前の風景だけど
写真だと面白いよね。

最近の住宅地は電線は地下になってるから
こういう風景も懐かしく思える日がやってくるかもね・・・


リーフライン


今日ゆっくりベランダのお花と対談・・・?
そう!おしゃべりしますよ~普通に動物に話すように・・・
変??
会話じゃないよ~(^^;;
『いい香りやね~』とか・・・
『日向ぼっこしようね~』とか・・・

ラベンダー満開です

ラベンダーもちゃんと咲いてくれてます(^^*)

秋なのに青々してますよ~
ベランダの日当たり良くなってきたから茂ってます!

青々してます・・・

いっぱいです。。。

ここ以外にも隣の洗濯物干しスペースにもなぜかいっぱいになってきてます。

ガーデニングスペースの日当たりが悪い時に物干しスペースとチェンジして日向ぼっこするの。

これ、団地の壁の塗り替えとかになると全滅するかも・・・
あと何年後かな???
大変だ~~~(ーωー;)


リーフライン

今日はオレ様くんがお部屋をとっちらかしてまして
アンティークの写撮るどころじゃなかったの~

ダイニングとリビングの間につるしてる
小さいというか短いビーズランプを・・・
あえて短いデザインが欲しくて手作りしたもの・・・
ほとんどが黒ビーズなのでキラキラとした輝きはないシンプルな物です。

全部ガラスビーズ使ってるので結構キレイですよ~
一番お気に入りのランプです。

ミニビーズランプ

ちょっとホコリがたまってますね(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
掃除しないと~(◎∇◎;)

ほんと、5時くらいからランプだけで過ごせるので
一人の時間が楽しいです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


リーフライン

今日ね白い蜘蛛を見つけたの・・・
偶然袋の中に入ってて・・・

あのね・・・
面白い形してるの~
カニみたいに前足が長いのかな?
気持ち悪くはないよ~
私もクモ苦手だけど大丈夫・・・

これ『アヅチグモ』って言うんだって~!
カニグモ科アヅチグモ属のクモ(ウィキペディア(Wikipedia)
毒はないようです。

白い蜘蛛

蜘蛛

少し色のついてるのがメスだそうです。

アヅチグモ

で、こちらは真っ白でオスです

アズチグモ(オス)

上の写真はフリー百科事典『ウィキペディア(Wikipedia)』から引用

普通種ではあるが、知名度も低く、一般人が目にする機会も少ないことから、たまに見かけた人が「真っ白のクモを見た」といって博物館などに持ち込むことがある。らしいです。

なんかね~白い生き物って縁起がいいってつい思ってしまうもんね~
でも、めったに目にしないという事なので、縁起がいい事としておこう~(^人^)


女の子イラスト
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

結局見れなかった流星群・・・☆ - 2009.10.22 Thu


22日の空.jpg

今日の神戸、朝から晴れてたんだけど
昼寝をしてる間にこんなに雲が多くなってました~(^^;;

昨日より若干不調で、2時くらいかな?
倒れこむように寝てしまってて・・・
窓全開の我家なので寒い寒い~
いつの間にかお布団だして寝てました(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

夕方の曇り空


昨日の夜中、今日が最後?という事でオリオン座流星群を・・・
ベランダに出て植木の間に足つっこんで(暗くて見えないため)
身体を安定させて見上げてたんだけど・・・
そんなすぐには流れませんよね(^^;;
そしたら右足の親指あたりに違和感が・・・
『んん?なんははってる?ムカデ?』と思いつつ
そ~っと足をあげたら『ナメクジ』でした。。。
そう・・・最近ナメクジに困ってるの・・・
きっと買ってきた花にくっついてたのが始まりだと思うんだけど
ギラギラはった後があるのよね~
かわいそうだけど・・・我家では飼ってあげれません!ごめんなさい。といいながら
ベランダからほおりなげてしまいました。。。

それからも少しの間空を見上げてたんだけど
オリオン座ははっきり見えるんだけど
流れてくれませんでした(×_×;)

せめて1つくらい見たかったな~?
みなさん見ましたか??


リーフライン


今日も私がPC前に座るとすぐによってくるヤツ!
そ~っと来て鳴くわけでもなく、ひたすらこのポーズで私を見つめてるの~

お願いのつぶくん

話しかけてやっと『アン!』って鳴くの・・・
おやつが欲しい時も何も言わずに冷蔵庫前に座ってるの・・・

『鳴かないと気づいてもらわれへんで~』っていつも言うんやけど
鳴く事なくじ~~~っと待ってるの。

ちょう~~可愛いの~♡
調子にのってお顔をすりすりしてると『ハァ~~~!』って牙むかれるし~
こまった子だわ・・・


リーフライン


今日はね・・・
アメリカのヴィンテージのスタンプ台っていうの?
スタンプぺったんするやつですわ!

小さいんだけどね・・・
ロゴがいっぱいでいいのよね~

アメリカスタンプ台

スタンプ

少し乾き気味だけどまだ使えますよ~!

インク入れればいいのよね~


リーフライン

そして・・・

なかなか手に入らなかったもの・・・
ローソン『プレミヤムロールケーキ』
入荷したばっかりでちゃんと買えましたv(*^ー^*)

プレミヤムロールケーキ

スプーンで食べる

これはスプーンで食べるロールケーキなの・・・
もう食べた方いますか~?

辻ちゃんのブログで人気になったものですよ~

周りがスポンジケーキで中はすべて生クリームです。
一瞬どうだかな~?って感じに見えますが
甘さ控えめでクリームは七分だてくらい?
全然固いクリームじゃないの・・・
シフォンに添える程度の生クリームかな?
あっさりだからいいですね~~♡
2個食べれるかも・・・

でもね何が美味しい?って聞かれても・・・・んんんんんんん


女の子イラスト
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ちょい元気です! - 2009.10.21 Wed


21日.

今日もさわやかな青空の神戸・・・

昨日の事もあってか台風の気圧のせいか、胸が重く頓服飲んで3時間ほど寝た。

いつもは起きてもだるさが残るんだけど
今日は少し楽なように思えた。

昨日が昨日だったでけに不安だったけど
ちょっと安心した(^^*)

今のところなにかが身体から無くなったような軽い気分がする。

相変わらず関節は痛いけどね・・・(^^;;

ベランダに出て空見上げたら、久々に気持ちいいって思えた~(^^*)

なんとか大丈夫そう・・・v(*^ー^*)


21日夕日

夕方の道路

三日月


リーフライン

娘が作ってくれた『クリームチーズムース』

クリームチーズムース

MUJIの簡単に作れるやつ!

しっかりとした味でしたよ~。
低脂肪牛乳で作るともう少しやわらかめになるそうです。
その方がいいかも~
フルーツソースとかくだものをのせて・・・と書いてあったんだけど
ブルーベリージャムしかなくって・・・
ちょっと甘すぎた~~(^^;;

二人分作ったんだけど
ちょっと多かった~


そして・・・
ちょい話題の桃屋の『辛そうで辛くない少し辛いラー油』

ももやのラー油

テレビでは白いごはんにのせて食べてたけど
焼き餃子・水餃子・ラーメン・白ご飯・冷奴・納豆
冷たいうどん・サラダ・チャーハン・パスタ・ポテト料理・・・と書いてあります。

味はラー油(^^;;でフライドガーリックが入ってて
めちゃめちゃおいしいわけではない。
ただ油っぽいけど・・・
冷奴とかあっさりした食材にあうかな??

今日は白ご飯にのせていただきました。。。
私は嫌いではない。


リーフライン

そしてテレビで面白い映像が・・・
『おもしろ珍百景』で・・・
立って歩く板橋さん家のネコちゃん~♡

立って歩く猫

立って歩く2匹の猫

おもしろ~い


リーフライン


最近のCMのインテリア・・・
気になりますね~

前から大好きなのがアフラックのCMのインテリア・・・
今回のニャフラックのレトロな日本家屋・・・
これもなかなか素敵やね~

色々見てたらほんと可愛いキッチンやお部屋が出てきたりするのよね~

あ~~あのテーブル欲しい~♡とか
こんなキッチンに憧れる~~♡とか・・・

ほんと流行の最先端を調べ抜いてますよね~
すごいわ~~~
あのセットに行って見たいな~~


明日も元気でありますように・・・


女の子イラスト
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

またやってきた・・・ - 2009.10.20 Tue


昨晩、目を閉じてもフラッシュのようなものが光って
頭の中もなにやらグルグル・・・

出かけたせいで少し興奮気味なのか・・・
とも思ったけど
それはずっと続き眠れない。。。

そりゃ~今まで寝すぎてたんだから寝れなくても仕方ない・・・と
でも、頭の中がおかしい。。。

お布団かぶっても寝返りしても
それはずっと続いた。。。

朝も目覚ましより早く起き
ずっとさえたままの目のまま
お弁当を作り・・・
みんなを送り出した。。。

いつもなら眠気がきてもいいものの
まったく頭の中がなにやら騒がしい感じ

疲れているのだから
少し寝ておかないと・・・
と思っても目を閉じればフラッシュのような光だったり・・・
また渦をまく模様があらわれたり・・・

とにかく呼吸も浅い・・・
自分の息が大きく肩で息をしてる。。。

ここまできてどうもおかしい・・・とやっと思い始めた

前にも経験したことが。。。
と思った瞬間身体が硬直し始め
息苦しさを感じた。。。

これはパニックの発作だ!と
ここまできてやっと気づく

お薬飲まないと・・・と
フラフラでもまだなんとか歩ける間に
キッチンまで・・・

お薬のんで少し寝ようと・・・
目を閉じればグルグルまわってる。。。

息も小刻みにしかできない・・・
過呼吸にならないよう気持ちを落ち着かせて
ゆっくりゆっくり呼吸するものの苦しい。。。

お薬飲んだんだから30分我慢!
ゆ~くりゆ~くり

少し息苦しさで浅くなってきた呼吸も
睡眠とともにラクになって
少し寝れた。。。

発作を繰り返しているのに
間際にならないと気づかない・・・
自分の体調管理すら難しい。。。

よくなってきたかもと思っても
結局発作が出る。。。

今日は胸が重く喘息のような状態に感じる。。。

頭はまったくさえず・・・ボ~っとしたまま

今日1日また寝るだけかも・・・

頓服とバセドウの薬一度に飲んだからか
異状に体中かゆいし関節も痛い(熱い)
一緒に飲んでも大丈夫だと処方されてるけど
体調によりけりなのかな?


はやく自分の身体くらいコントロールできるようになりたい・・・


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

○o。°°\\ いつもランキングの応援ポチありがとうございま~す // °°。o○

どんな所なんだろね~? - 2009.10.19 Mon


今日もいいお天気の神戸・・・

お友達とお茶の約束!
朝、どうしても体が動かなくて・・・
とりあえずメールだけして寝た・・・

寝て寝て・・・また寝て・・・
いつもより体が軽い感じで目覚めることができた。
でも2時過ぎてた・・・・・・ (゚_゚i) けど・・・
出かけるべきか・・・
用心するべきか・・・
悩んでも仕方ないのでバタバタっと用意して
タクシーとばして~~
友達と合流したのはすでに3時半過ぎてた。

久々に会って近況報告・・・
色んな話で楽しませてくれた。

ありがと~♡

ほんの少しの時間だったけど
気晴らしできた気がする。。。

ただ・・・明日がこわいかも~~(×_×;)

ハハハ・・・案外元気だったりしてね~


リーフライン


さてさて・・・

ここはどんな所なんでしょうね~?

ロードサインa

ロードサイン

アメリカの古いストリートサイン!

コンディションいいですよ~♪

きっと素敵な通りなんやろね♪*:.。☆..。.(´∀`人)
行ってみたいな~

これよ~!さてどう取り付けるのか・・・?
重いの・・・これも。

まだアイデアの神様は降りてはきてくれません。。。


リーフライン


うちのつぶくん・・・
いつものショットじゃつまらないと・・・

後ろから・・・

耳をカジカジしたくなるのよ~(^^;;

後ろから

そして上から・・・
案外丸いのね~
頭の上こちょこちょしてあげると喜ぶのよ~(^^*)

上から

そして冬毛に変わってきてフワフワ~
手触りも全然違うのよ・・・
触ってるだけで癒されるぅ~♡

冬毛

ネコが苦手なあなた!
ほらほら・・・こういう部分ってじっくり見たことないでしょ~!

リーフライン


どんどん新番組が始まってますね!

今日から始まった月9 『東京DOGS』

ちょいおちゃらけた刑事番組だったとは・・・(^^;;

みなさ~ん!どちらがお好み???

東京DOGS

私は~

小栗旬くんの短髪姿が凛々しくて好き~♡
てか、声が好きなんよね~甘いやん・・・
この声で囁かれたらとけそうやで~
で、優しそうやし~~

水嶋ヒロくんはキレイすぎる!
お肌もツヤツヤ!大きな目に高い鼻!
サッカーもプロ級で語学堪能!
でもちょっと痩せすぎかも~?
お顔がキュってちっちゃすぎるやん!
まぁ、これもオトコマエの条件か~?!
これが男子なんや~!

これって私には無いものばかりやん・・・

しかし、お二人ともおかしなキャラクターですよね・・・( ´艸`)ムププ 

何度笑ったことか・・・(´▽`)

『奏』役の小栗くん!
お母さんからの電話攻め
息子にしょっちゅう電話するのはやめようと・・・
名前もオナジだし~
電話の声が自分のように聞こえた~~
テレビ見ておもいっきり反省~~した。
息子はさぞかし迷惑だろう・・・と(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

子離れしんとあかんね~

でもいつまでも可愛いねん~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

○o。°°\\ いつもランキングの応援ポチありがとうございま~す // °°。o○

ごめんね・・・ - 2009.10.18 Sun


18日快晴

今日も最高の秋晴れだった神戸・・・

元気だったらバランダでお花のお手入れしてるはず・・・
朝、少しは回復したかと思ったけど
夕方からまたドドド不調です。。。
病気のせい?お薬のせい?
自分の体なのに管理できません。。。

輝き・・・

お外はこんなにいいお天気なのに残念だわ・・・(ーωー;)

夕日


そして一番星☆が・・・・

一番星


季節の移り変わりが写真でもはっきりわかるね~

今日は空しか撮れてなくてごめんね~(×_×;)

いつになったら復活できるんだろね~?
ごめんね!つまんないブログになっちゃって・・・
こんな体調なので
お家の中はひっくり返っております・・・ (゚_゚i)

元気が一番!やね!!

明日友達に気分転換がてらお茶誘われたんだけど
行けるかな~?
行っても帰ってきたら思いっきりダウンするかも・・・

そんな不安な気持ちいっぱいなので行けるかどうか???

気晴らし・・・できますように(≧人≦;)

リーフライン

P.S.
心配してたくさんの方からメールもらってるのに
返信できなくてごめんね・・・
そしてありがと~♡

リーフライン

女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

○o。°°\\ いつもランキングの応援ポチありがとうございま~す // °°。o○

元気はどこへ~ - 2009.10.17 Sat


今日は曇り空だった神戸です。

オレ様くんが模試だったのでいつもより早く起きた。
お弁当もいらないので朝食の用意だけ・・・
お外はまだ真っ暗だし、する事もないので
こんなに体調悪くても朝からしっかり食べた私・・・(^^;;

最近お気に入りの『ヤマザキのふわふわ』シリーズ。
驚きのやわらかさにビックリです(^^*)
気がつけば1袋食べてしまったことも・・・(×_×;)
パン大好きなので3食+おやつもパンだけでOKなのよね~

ほら、パンってすぐ食べれるからつい食べちゃうの・・・
小麦ってお米よりもカロリー高いよね・・・
そう!太る。。。
たぶんちょくちょくつまんでるから結構な量食べれるんだろね・・・
最近ちょい太った原因はこれだわ~(ーωー;)
気をつけないとね・・・


リーフライン


今日もオレ様くんお送りだしてから寝た(+.+)(-.-)(_ _) ..zzz
体が昨日同様だるくてだるくて・・・
寝ても寝ても夢ばっかり見る
きっと眠りが浅いんだろね・・・

寝ても寝ても疲れはとれない。。。

今日も1日だらだら生活

寝てるからだるいのかと思いなんとか頑張ったけど
やっぱやる気ゼロで思考力ゼロ。

相変わらず関節も痛いし・・・
痛み止めも効かない。。。

目眩で大変な時よりマシだと思うけど
どうも体が動かない。。。
つかれきったヘロヘロのからだのような感じ。。。

今日も早く寝ます。。。

リーフライン

秋の夜長・・・
ランプだけで過ごす落ち着いた時間。
私にとっての癒しの時間なんだけど・・・
今は癒しどころではない気分。

写真だけでも雰囲気を・・・

ビーズランプの灯り


リーフライン


MUJIの『クラムチャウダー』

ちょいあっさりめで美味しかった(^^*)
値段UPしてもいいから、
もっととろ~っとしててもっともっと具沢山だと最高なんだけどな~

クラムチャウダー

カップにあけてレンジでチンOKなのでお手軽朝食にいいかも~!

ご飯にかけるシリーズも出てるので
また買ってみようかと・・・
MUJIの食品はそんなにハズレないような・・・


リーフライン

最近寝てばっかりのつぶくん!
でも食欲旺盛で元気なのでよしとしましょう~

最近のつぶくん

つぶくん



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

○o。°°\\ いつもランキングの応援ポチありがとうございま~す // °°。o○

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2009/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 3

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

