ブログ添付写真その2.GIF

2009-09

 - --.--.-- --


絶対に真似できないのよ~ - 2009.09.30 Wed


今日はシトシト・・・雨降りの神戸
あんまり具合がよくなくて、ず~っとお家でだらだらしてた。

何やってもだるくて、痛くて・・・
おまけに雨降ってるもんだから呼吸が重い・・・

こんな日ってうちのTVつかないの・・・
雨降りと風がきつい日はスイッチはいらないのよね~
Jcomさんの工事の翌日からつかないのよね~
これってTVが悪いの???それともJcomさんなの??
修理するにもどっちなのよって感じです。。。


リーフライン


だ~らだらの1日で・・・

ちょっと洋書と積み上げてみた・・・

いつもはアンティークの木箱に入れてるの。。。

インテリア洋書

洋書


たま~にちょこちょこ見たくなるのよね・・・
日本の団地とは全く違う別世界をあじわいたくなるのよ~(^^;;
なのでささっと出せるようにリビングに置きっぱなしです。。。

キッチン

洋書でよく見るんだけど
海外はキッチンも大きいからだと思うんだけど
テーブルにドカ~ンと花を置いてるよね~

日本だと小さくアレンジしたり
一輪だったりと・・・

私はこのドカ~ンが大好きなの

背の高い花もお構いなしに飾ってるよね~
あれ好きなのよね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ワビサビのない大胆さがダイナミックよね~!

うちでやれば邪魔って即効言われるからね~(^^;;
花粉が落ちるだの・・・匂いが邪魔だの・・・
文句ばっかりよ~
いつもハイハイって床におろすの・・・(ーωー;)
大きなテーブルだったらいいのにな~
でも所詮団地やからな~(×_×;)

広いキッチン.

広~いキッチンいいね~♪
開放的で・・・
こりゃ作りたくなるキッチンだわ・・・と
我家に無いものを洋書で楽しんでます。。。

玄関.

素敵やわ~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

団地団地団地団地・・・・・・所詮団地。。。。



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 



 ○o。°°\\ いつもランキングの応援ポチありがとうございま~す // °°。o○


痛い・・・ - 2009.09.29 Tue


まだまだムシムシしてる神戸・・・
今日もぶあつい雲が空をおおってました。。。

来月末はハロウィン~だね!
我家の玄関先はすでにハロウィンモードいっぱいです。
カトリックじゃないけどね(^^;;
年々増えるハロウィングッズ・・・
100円でも最近は充実してるもんね~(^^*)


ここは玄関入ったところです・・・
本物のキャンドルじゃないからつけたままほったらかしにしてても大丈夫なのよ!

Halloween


昨日もブログに書いたのですが、
関節の痛みが半端じゃないくらい痛いんです。
昨日より今日・・・と痛みは増すばかりです。
こうしてタイピングしてても手首がうずいてます。。。

お買い物も行きは自転車でなんとかたどりつくんだけど
荷物がもてないくらい痛いんです。
足も痛いので歩くことすらなんとかって感じです。

関節という関節にシップを貼りまくってるんだけど
何かしたっていう関節の痛みではないみたいで
手首回しても痛くない。足首回しても痛くない。
でもうずくの・・・
何もしなくても痛いの!
ズキン!ズキン!してるんよ・・・

バセドウの症状もまた動悸が激しくなってきた。。。
一時マシになったかな?って思ったんだけど
きっと涼しかったからかな???
今日買い物から帰ってきて鍵を開ける時に
久々に『死ぬ~~~』ってくらい苦しかった(×_×;)
同じバセドウの人は理解してもらえる苦しさだよね
怪我してるわけでもないから
一見元気に見えるの
それが辛いね・・・

主治医に『無理して笑うことないよ・・・』って言われます。
『辛いときは辛いと言いなさい。』って
でも我慢してしまうの・・・
何でも我慢してしまうの・・・

10数年前に痛みを我慢しすぎて
病院に行った頃に『我慢しないで救急車呼びなさい!』って叱られた事があった。
あの時ももうちょっと遅かったら死んでたよ!って言われた。。。
気がついたら親も姉妹もみんな病院に呼ばれてた・・・
こんな経験してるのに我慢するの。
心配かけてるのにね・・・


一休み・・・


そういう事なので
今日はちょっとお休みです。。。。

肝炎の検査もしなきゃいけない・・・
しっかり病気を治さないとね。。。



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 



 ○o。° °\\ いつもランキングの応援ポチありがとうございま~す // ° °。o○

大きな大きな~ - 2009.09.28 Mon


28日の空

今朝は雨が降りそうなくらいど~んよりしてた空・・・
午後には少し青空も見えたけど
結局一日中雲いっぱいの神戸でした。

マイガーデン

ランタナ

一時の青空・・・
ベランダの花も生き生きしてる~

お花をいじってる時間が一番癒されるのよね~(^^*)
先日買ったレースラベンダーがいい匂いなの~

お家のラベンダーも花芽がつき始めましたよ~
楽しみ楽しみ~♡

リーフライン

さて・・・・

今日は大きな大きなカンティングボードをご紹介ですよ~


大きなカッティングボード

超~大きいの!

携帯電話と比べてもこのデカさがわかると思うけど・・・

普通サイズと・・・

これは通常サイズのカッティングボードと一緒に写してみました。

何に使うものなんだろね~?

雅姫さんのキッチンにもこのサイズのが置いてありましたよ~!!
写真撮ろうと本を探したんだけど見当たらなくて・・・(^^;;

上の持ち手の部分のデザインが少し違ったものだったと思う。
でもサイズはたぶん同じですよ~(^^;;

何に使うものかご存知の方は教えてくださいね~v(*^ー^*)


リーフライン


あと少しです。。。

今日のブランケット。

ニットブランケット

ブランケット

細い毛糸で編んであるので
軽くてやわらかいの~

でもあんまりあったかくないけどね・・・(^^;;
ちょっとしたアクセントに使えますね~


リーフライン


先週のインフルエンザ疑いの日から
熱はないものの、全身の関節が異常なくらい痛い・・・

痛くないのは手足の指だけ・・・

数か月前もこんな症状があって血液検査したついでに
膠原病とかリウマチとかも調べてもらったんよ!
その時は大丈夫だったんだけどまた痛い。。。
寝返りしても痛くて痛くて夜中何度も目を覚ますの・・・
寝れないし・・・痛いし・・・
ここまで痛くなったのは初めてや~
普通に生活するのに差し支えがあるから困る。。。
痛いからゆっくり我慢しながら歩く。。。
買い物の重い荷物もったら肘が痛くて持ち上げれない。。。
うずく・・・

どうしたんやろ???
日にち薬かな・・・

早くなおりますように・・・


P.S.
今日ノラの『みーやん』を胸の辺りまで持ち上げて
こっち向けるまで成功したよ~
私の手をカブカブしてるんだけど
全然痛くないの・・・

ちゃんと抱っこできるまであと一歩~♡



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 




 ○o。° °\\ いつもランキングの応援ポチありがとうございま~す // ° °。o○

トイカメラの魅力~♡ - 2009.09.27 Sun


今日の神戸ムシムシして暑い暑い~(×_×;)
汗だらだら~で1日頑張った!

やっぱり人より暑いし汗もかく。
動悸もまだある。喉が異状にかわく。
まだバセドウは悪化したままなのかな・・・

今日はこの前実家から持って帰ってきたアルバム類10冊以上・・・
これを何とか収納しなければ・・・と
朝から押入れゴソゴソ・・・
何とか収納の成功です。。。
それも捨てるもの無くしまい込んだv(*^ー^*)

だがしかし、どんどん増える我家の荷物。
服は定期的に捨ててるんだけど
本類が一番多いかな?
一回頑張って捨てなきゃね~(^^;;


リーフライン


さて・・・
この前カバーつけた写真だけ紹介したトイカメラ

今日はトイカメラ2個を紹介しま~す。

アンティーク トイカメラ

トイカメラ1

トイカメラ START35 1950年製造です。

1951年には600円で、1955年には1200円で販売されたいたカメラです。
子供のおもちゃにしては作りがよく、当時の価値としてはかなりの高級品だったそうです。

トイカメラ2

BABY BROWNIE SPECIAL
KODAKのベビーブローニースペシャル小型ボックスカメラ

1930年代後半の古いカメラでベークライトボディです。

トイカメラ3

トイカメラ4


コンディションがいいまま残っているのは
以前の持ち主が大切にしてくれてたからなんですよね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

私のところへやって来てくれたのも、きっと縁があっらからだと・・・
大切にしなきゃね~♪


リーフライン


あのね・・・
娘はDSの『ともだちコレクション』をしてるの

でね、色んな人物をつくってるんだけど
今日はなんと『キアヌさま』私に♡マークつけてるんだって~(^▽^喜)

おお!ついに仮想であれ私に恋しちゃったのね~♡と
で、ロマンチックに浜辺で告白してくれたんだけど
DSの中の私・・・『ごめんなさい!』って断ってるんだって~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
なんちゅうことしてるんだ。。。私!
いくら仮想とはいえショックやわ~(×_×;)


リーフライン

今日のブランケットは大きいサイズ!
きっとベットにピッタリサイズじゃないかな?

でも・・・おこたのカバーでも可愛い気がする~♡

ブランケット1

そしてこちらは今までに比べてなかなかの渋い色・・・
オレンジとくすんだ緑色・・・
地味~な感じだけど好きなのよ・・・
フリンジも今までになくいいよね~

ブランケット2


リーフライン


さっきまで『SASUKE 2009』やってましたね~
私大好きなんよね~~筋肉が・・・

SASUKE2009

でもマッチョマッチョしてるのは嫌よ~!
ほどよい筋肉はキレイやもんね~

で、男前出てましたね~♡
リーヴァイ・ミューエンバーグさん!

リーヴァイ・ミューエンバーグ

リーヴァイ

第2ステージでダメやったけど
なかなか素敵な顔立ちじゃございませんか・・・

そしてSASUKEも世代交代かと言われた
菅野仁志さん!

菅野

菅野仁志

第3ステージまでいったけど、まだ力不足だったね・・・

長野誠さん・・・めっちゃ惜しかった~
手が届いてたのにね~

次回頑張ってほしいね~!


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

レアだったなんて・・・・ - 2009.09.26 Sat


27日

今日も暑かった~

夕方買い物へ行く頃にようやく涼しい風が~

自転車で突っ走って坂道を下ると、全身に風をうけて秋を感じるの・・・

ただ・・・自転車に乗れるのは行きだけなのよ~(^^;;


植木


今日レースラベンダーを買ってきた。。。
あんまりいい匂いなもんだから
今日だけお部屋に・・・(´ー`*)。・:*:・ ♡ :**:**:

レースラベンダー

ラベンダー

ラベンダーアップ

レースラベンダーって難しくない???

どうも土のphのバランスが悪いのかと!
ほんとはハーブ用の土がいいんだけど・・・

今日は植えちゃいました。

うまく育ちますように・・・


リーフライン


さてさて、お友達のJunkoちゃんから
キャニスターがレアだとか・・・っていう話。

『natural spice』さんの記事に書いてあったと・・・

アルミのキャニスター

ほんとだ~~~!
でもラックはないけどね・・・(^^;;

キャニスター

アルミミニキャニスター

底の突起はラックにはめ込むようになってるんだ~と!

元々のスタイルを知れただけでも嬉しいね(^^*)

Junkoちゃんありがと~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


リーフライン

そして・・・

昨日まで紹介したのは全くの手作りのブランケットですが

今日のは違うようです。
一応ハンドメイドのようですが販売されたたもののようです。

ニットブランケット

ブランケット

そう古くはないでしょうね~
きっと1970年~80年くらいのものかと・・・

これね、モヘヤっぽい毛糸なので軽いのにあったかいのよ~
赤とピンクで可愛い色彩だけど
茶色が入ってることで落ち着いた感じになってるよね~

これは娘の部屋においてるものなの・・・
あったかいから好きなんだって~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


リーフライン


そして~

寝起きでまだぼ~~~~っとしてます。。。

ちょっとはしたない格好ですが・・・

可愛いよ~~~~♡

寝ぼけてます。



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

インフルエンザじゃないみたい・・・ - 2009.09.26 Sat


昨日調子が悪くて病院行って
今晩少しでも熱がでたらインフルエンザの可能性があります!って
昨日の検査では陰性だったので・・・
昨晩何度も熱を測ったけど
すべて6度4分でした・・・

どうも違ったみたいですね・・・
抗生剤と漢方でインフルエンザの効くのがあるようなので
それを処方してもらいました。

ほんと、今大変なんだね~
家族に感染者が居てると出社できないのよ・・・
オレ様くんの学校なんか大変よね・・・
うちの子1年なんだけど、家族に感染者が出ると
2年の修学旅行が中止になるんだって~・・・ (゚_゚i) 
うちの学校は海外でのホームステイが修学旅行なの・・・
向こうで発症すると迷惑になるからかな?
気をつけないとね・・・

オレ様くんに関しては免疫済みなんで大丈夫!


リーフライン


親戚の人が結婚するとかで・・・相手の方(女性)が世界的に有名な人・・・
結婚式もすっごい大きなコンサートホールのようなところでするとか・・・

親族という事で何故だか前の席なんだけど・・・・
私もすっごいオシャレしてるものの下はなぜかデニムなのよ・・・(×_×;)
とにかく参列者が海外の有名人だらけで
確か隣の席に座ってる人も外人さんで有名人。

『デジカメ忘れた~~』って後悔してる私。。。
必死で携帯で撮ってるんだけど
小さくしか写らなくて・・・・

すっごく広いホールだから誰が居てるかさえわからないの・・・
でも必死で探してるの・・・

そしたら目がさめた・・・・

いったい誰の結婚式やねん!
海外の大物が来るって・・・
いったい私は誰やねん・・・と

この夢はいったい何を意味してるんやろね~~~

そう!我家は団地の設定なんだけど
床も壁も天井も大理石だらけの家やねん。。。
お墓か?!


あれは御影石か・・・(^^;;


大理石のお家より木の方がいいなぁ~


リーフライン



昨日のMステに絢香でてましたね~
かなり首はれてました。。。。
で、痩せちゃったね・・・
頬がほっそりしてた。

最後のライヴの日も決定したみたいですね~

頑張って治療して復帰して欲しいと思う。。。


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

積み上げたら・・・ - 2009.09.25 Fri


25日

いいお天気でしたね~!
しかし、暑い(^^;;なんで末になってこんなに暑いのか・・・
秋がきたはずじゃなかったの~~~(×_×;)


リーフライン


今日は涼しげなアイテムを・・・

イギリスのソーダガラス

エンボスロゴが入って素敵なの~
お家で見るよりお外の方が・・・と思い

ボトル

ボトル

ほら~古いボトルっていびつな感じがいいよね~♡

出窓があったらな~ボトルを飾るんだけど
団地じゃね~(^^;;


リーフライン


毎日すみませんペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

すべてご紹介するまで続きます。。。

何故って?
出したついでというやつです。。。

今日はちょっと変わった感じのブランケットを・・・

ニットブランケット

ブランケット

カラフルでしょ~~~(^^*)
ぐるぐると色んな色の毛糸でざっくりと編んであるの・・・
とってもやわらかいニットブランケットなのよ~

子供が小さければお部屋に敷くと可愛いんだけどね~
オトコの小汚い部屋には似合いませんよね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

で・・・
『michiyoさん』のリクエストで・・・・

ニットブランケットを全部積み上げると・・・とコメントが書いてありましたので(^^;;

雑ですが・・・積み上げてみました。。。

michiyo さ~ん見てくれてますか?

これが全部ですよ~~~~!!

ニットブランケットの積み上げ


まだ紹介していないブランケットも入ってます。。。
どんだけもってるねん!って感じでしょ?
好きなんです。。。ただそれだけ・・・


リーフライン


ついさっき、関西のお化け番組『探偵ナイトスクープ』でやってたんですけど

ガチャピンがタキシード着たような虫がいるとか・・・

TVを写したから色がイマイチですが・・・

ラミーカミキリ


緑色したカミキリ虫で『ラミーカミキリ』っていうんだって~
海外の虫らしいですが、日本で普通に居てるらしいですよ~
おもしろいよね~

ハート♡の模様つけたカメ虫さんもいてるのよ~



今日お買い物へ出かけて少したってから
体中の関節が痛くて・・・
皮膚もピリピリしてきて・・・
なんだか熱っぽく。。。

これはヤバイ!いつもはマスクもってるんだけど
今日は近くのスーパーだから身軽な状態・・・

ちゃちゃちゃって買い物して夕方病院へ・・・
たぶん・・・インフルエンザかも・・・と受付で!
熱は7度1分・・・
もちろんマスクしていきました。
検査しても出ないと思いますよ・・・と言われたけど
家族に一人でもインフルエンザ患者が出ると
会社も休まなきゃいけないんだって~
オレ様くんの学校も家族感染でも
修学旅行(海外)が中止だそうです。。。

そんなん責任重大やん・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

今のところ熱は36度7分
私の平熱です・・・
が、この関節の痛みは何だろ???
今晩熱が出たら明日病院だそうです。。。

ご近所の保育所は集団感染だそうです。
校区内はまだ学級閉鎖はないようですが・・・
そろそろスーパーでもマスクが必要なのかな?
元気でしたらかかってしまった方が楽ですよ!って薬剤師さんが・・・
呼吸器系疾患がある方は気をつけた方がいいみたいですね~
私喘息なんですけど・・・・・・ (゚_゚i)



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

男だったら・・・ - 2009.09.24 Thu

今日は久々に暑かった神戸!
ブーツ履いてて蒸れる。。。(^^;;

今日はリニューアルオープンしたばかりの近くのショッピングセンターへ~

やっぱりね~ショップもこの不景気で入れ替わったりするけれど
根本は流行という波に乗らなければ売り上げが落ちる一方だと・・・

さて~どんな風に変わったのかチェックしに行ってきました。

ショップがかなりチェンジされてました。
『HusHusH』さんがドドド~ンと大きなスペースで1階にありました。
ここはキッズやレディースのカジュアルはお洋服です。
娘と同じ会社なんです。
小さなお子さん連れの方は便利になりましたね~!

同じくキッズ関係のショップはあと2店舗入ってました。

子連れがターゲットなのでしょうか?

あとは『チュチュアンナ』が入ってました。

そしてナチュラル系のお洋服のショップは『Gsrden』さん

ガーデン

そして同じくナチュラル系の小物やバッグ・・・
そしてキャンドルやインテリアグッズなどなどは『Flower』さん

フラワー

ここは『クレドラン』のバッグも置いてましたよ~

ゴメンネ~カメラ忘れて携帯なので画像が悪いですね・・・

三ノ宮に出なくてもちょっとなら揃う・・・感じですね!
たぶん、その辺がここの狙いなんでしょうね~

でも同じ神戸でも東の方とはちょっと違いますね・・・
ちょっとグレードが・・・・(^^;;

どんなに小さいお子さんがいても車があれば都会へ都会へと・・・
地元がどんどん寂れていくんですよね・・・

少しの間はものめずらしさでお客さんは絶えないでしょうけど
今後どうなっていくんでしょう・・・・
不景気ですからね。。。


リーフライン

今日はちょこっとオトコマエな雑貨を・・・

ヴィンテージのタバコのティン缶です。

アンティークたばこのtin.jpg

ティン

男性のものってカッコイイもんね~

うちは喫煙者はいないやけど
TOBACCO のTINは渋くてカッコよくて好きなんよ~
アシュトレイとかも大好きやけどね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ないものを求めるのでしょうかね~?!



リーフライン


そして・・・そろそろ飽きました???

出しついでに紹介しておきます。。。ね!
まだあるんかい!って思ってません?!
ハハハ~!残念でした。。。
まだあります。。。


昨日に引き続きブルー系のニットブランケット
これもアメリカのものです。

ニットブランケット

ニットブランケット モチーフ

丁度ひざ掛けにいい大きさなので
来客用に・・・

我家はリビングじゃなくてキッチンのテーブルでおしゃべりする事の方が多いの・・・
北側がキッチンだから冷えるのよね~
そういうときにスリッパとブランケットで・・・v(*^ー^*)




女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 




1913年イギリスの雑誌とブランケット - 2009.09.23 Wed

朝から曇り空の神戸・・・
今日でシルバーウィークも終わりですね。。。

疲れたまってませんか?

23日くもり

明日は晴れてさわやかなお天気だそうです。
お洗濯しなくっちゃね~

リビングの窓

ここはPC横の窓・・・
さわやかな風が入ってくる特等席なのです。。。


リーフライン

さて・・・
昨日に引き続き古いイギリスの雑誌をご紹介します。

『Lady's Pictorial October 25.1913』

結構大きいのよ。ズバリA3サイズです!
残念な事は、中表紙の部分にテープは張られてる事。
それ以外はすばらしいコンディションですよ~!

1913年の雑誌

雑誌表紙

1913年っていわれてもピンとこないですよね~

日本でいう大正2年ですよ!

チャールズ・チャップリンがキーストンへ入社した年でもあるんです。

とにかくこのコンディションで残っている事すら珍しいでしょうね~

雑誌a

とにかくデザインがイギリスらしいですね・・・

雑誌1

雑誌2

靴もオシャレで素敵ですね~

雑誌3

雑誌4

ロイヤルウエディング~♡

雑誌5

雑誌6

雑誌8

雑誌

雑誌7

雑誌b

アメリカの雑誌の広告は結構出回ってますが
イギリスの雑誌の広告ってなかなか見ないですね。
額装すると素敵だろうね~
でも、ちぎっちゃうのももったいないのよね・・・


リーフライン

そして引き続きニットブランケットです。
これもアメリカのものです。
なかなか珍しいモチーフ・・・
素敵なんですよ~♡

ニットブランケット

ニットブランケット アメリカ

でもね・・・ニットのつなぎ部分が少ないから結構スースーするの・・・
あまり温くないブランケットなの。。。

こういうのは、ソファーに掛けたりして使うほうがいいよね~v(*^ー^*)



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

生まれ年のアメリカの雑誌とブランケット・・・ - 2009.09.22 Tue



桜の葉が落ちた

近所の桜並木・・・
春は桃色の可愛い花を咲かせてくれて
桜のトンネルができるの・・・

そして夏は青々した葉っぱで木陰を作ってくれて
通り抜ける風とセミの鳴き声で
夏を思いっきり感じられる道・・・

そして秋はこうして少しづつ落葉し
見上げれば視界が少しづつ広がって空が見える

冬はすべて落葉し、温かい太陽の光が充分に差し込み
お天気さえよければ、最高の散歩道になる。。。

毎日通るこの道・・・
季節の移り変わりがはっきりとわかる小道やね・・・
うちの子たちも6年間、この道を通って小学校に通った道。。。

次はどんな思い出ができるんだろね・・・



リーフライン

さて~
今日もニットブランケットですよ~
このブランケットは去年出さなかったと思う。
いつもは人数分+数枚出して
残りはたたんで積み上げて飾ってたの・・・

ニットブランケットとヴィンテージ雑誌

ニットブランケット

これも可愛いタイプやね!
もちろんアメリカのハンドメイドのもの・・・
たぶんコンディションはいいので
そう古くはないと思う。

そして同じくアメリカの古い主婦向けの雑誌です。
これはね、私の生まれ年と次の年の2冊

ほらほら・・・
素敵でしょ?

雑誌1

雑誌4

雑誌2

雑誌6

雑誌3

雑誌5

まるで『奥さまは魔女』の世界よね!
知ってるかな?
1964年から1972年までアメリカのABCで全254話が放送された、
シチュエーション・コメディのテレビドラマ。

日本でも1966年から吹き替えで放送されたの・・・
私はたぶん再放送とかで見てたんだと思う。

私ね、奥さまは魔女が大好きで
お家やインテリアが大好きだったんよね~


リーフライン


最後に今日のつぶくんです。
人間の様に枕を普通に使って寝てるね~

おやすみ・・・

暑かったのか、廊下でデレ~ンと寝てました。。。



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ブランケットも使い方次第・・・ - 2009.09.21 Mon

21日の夕空

今日は『敬老の日』という事で実家へ・・・

8月は私の体調が悪くてお盆にお墓参りができなかったので
お彼岸でもあるのでお墓参りに行ってきました。


今日も朝からいいお天気だったのに
お墓参りからの帰りに
突然大粒の雨が・・・

雨

晴れと雨の境を経験しましたよ・・・
今回で3度目です。



そして・・・・
大好きな風景

なんでだろね~おちつく・・・

稲穂

稲刈り終了

道端に真っ赤な彼岸花も咲いてましたよ。

彼岸花ってなぜか悲しげなんだけど・・・



リーフライン


今日は実家に行ったついでにゴソゴソ・・・・
屋根裏に私の小さい頃のアルバムだの手紙だの
そして大学時代の絵なんかもいっぱい置きっぱなしで
今日ごっそり持って帰ってきました・・・

先月、高校の同窓会をして
アルバムがあったらな~って思ったの。

で、汗だくになりながら探して
色んな思い出をごっそり持って帰ってきたの・・・

オレ様くんが一番に高校の写真を見て
『な~んや、思ったより変わってないやん』と・・・
そう!若いではなく顔が丸いという意味でした・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。
子供に見られるというのは結構恥ずかしいものなのよね~
でも昔は超~細かったという事を証明できた!
そう!昔だけ・・・(^^;;

で、なかなか珍しい年賀状が出てきたよ~
来てたことすら忘れてた1枚

懐かしい年賀・・・

消印は足寄.jpg

大好きな千春の実家から・・・
お父さんが作ってくれたんやね~
青春の1枚です。


リーフライン


そして・・・
昨日に引き続き~

超お気に入りのブランケット

ニットブランケット


これもアンティーク・・・いやヴィンテージだろね・・・
アメリカのものです。

これはかなりしっかりと編まれてて重いの・・・
私はこの時期から冬にかけてリビングのラグ代わりに使ってる1枚。。。

下に滑り止めを引いてればフローリングでも滑ったりしないのよ~
おしりが冷えないのでいいですよ~♪

これを敷くと部屋全体が一気に秋モードになります。


リーフライン


オネエちゃんに捕まって・・・
『なにすんの~?たすけて~~~』ってな目で見てる(^^;;

ネコダック・・・スタイル


このお腹可愛いのよね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
ポニョポニョですよ~ん


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

我家には似合わない可愛いもの・・・ - 2009.09.20 Sun

今日の神戸も秋晴れ~
雲ひとつない快晴でした(^^*)

9月20日の青空

オレ様くんは早朝5時起きで部活へ行き

私はその後また寝た(+.+)(-.-)(_ _) ..zz

そして山のようなお洗濯を済ませ

ベランダのお花のお手入れ~

デイジー

バコバ

涼しいかと思ってたけど
太陽の日差しが昨日同様きつくて・・・
途中からオーニングを・・・

夏は太陽が高いので直接日差しが入ることないんだけど
この季節、差し込む日差しがキツイので
やっぱり葉がパリパリになってしまうのよね。。。

まだまだお水は欠かせません。。。



リーフライン


今日の『イッテQ』で世界遺産めぐりやってましたね~

絶対に行って見たい国 『スペイン』
アントニ・ガウディが好きで
死ぬまでにこの目でサグラダ・ファミリアは見てみたいのよね~
完成も近づいてますしね~
日本人スタッフが活躍してるっていうのがちょっと嬉しいよね~

あと、1984年にユネスコの世界遺産に登録された『カサ・ミラ』
カサ・ミラは直線部分をまったくもたない建造物なの・・・
この曲線はガウディらしいのよね。
中庭も素敵~♡
お家賃15万円ですって~!
世界遺産に住んで15万ですって~安っ!

カサ・ミラ


きょうの収録には入っていなかったけど

『グエル公園』
世界遺産登録基準に満たないという事で世界遺産にはなっていないけれど
ここも有名な建物だよね~

グエル公園

グエル公園

死ぬまでにいけるか?
あとイタリアの建造物。そしてフランスのモンサン・ミッシェル・・・
行きたいな~~~

でもお城はダメ!怖いのよ・・・ (゚_゚i) 
日本のお城は大丈夫ってか好き!匂いがね・・・好きなの!変でしょ?!


リーフライン


さて、お天気が良かったのでもう2枚出しましたよ~~
干してたのでふかふかです。。。

そう・・!我家には絶対に似合わない可愛いブランケット~♡

これももちろんアメリカから・・・

アンティーク ニットブランケット

お花が可愛いブランケット

ね!可愛いでしょ?
たぶんベビーアフガンだったのか・・・
でもサイズが大きいのよね・・・
パステルカラーなんて我家でこれくらいかもね・・・

まだあります。
ハイ!ショップできますね(^^;;
あまり出しすぎると邪魔になるので
出して写真撮ってしまう・・・という作業です!
気長に待っててね~




クレヨンしんちゃんの作者臼井さんお亡くなりになりましたね・・・
しんちゃん。どうなるんでしょ?
妙に好きなんだけど・・・私(×_×;)

ご冥福をお祈りします。。。


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

Funちゃんのイベントへ行ったよ! - 2009.09.19 Sat

今日の神戸は日差しがきつく感じた1日だったよ・・・
涼しいんだけどね~、ジリジリ日焼けするような感じ・・・

息子は大学のグラウンドで体育祭。
風にのって放送の声が聞こえたから
ご近所でも体育祭や運動会やってるんだろね~


夕暮れの自転車


さて、今日はお友達のFunちゃんのイベントへ行ってきたの。

「*Fun style* 2days shop」 at HAPPY DAYS
へ行ってきました。

明石大橋を見ながら・・・

明石大橋 ポラ

閑静な住宅街の一角にある

閑静な住宅外ポラ

『HAPPY DAYS』という一軒家のカフェの中のお部屋で開催されてました。

「Fun style 2days shop」at HAPPY DAYS

素敵なところでしょ?
大きなお家ばかりで・・・ほんと静かでいい雰囲気~♡

イベント1

イベント2

イベント

18日~19日と開催されたのですが
18日は朝からたくさんの方が並ばれてたようです・・・

私が行った時は一息ついたところのようでした。
まりんちゃんも居てました~(^^*)
少し見ないうちにどんどん大きくなるのよね~


そして・・・
買うはずではなかった・・・・
今日はおりこうさんでいようと誓って家を出たの・・・

なにやら後ろで私を呼んでるの・・・
バッグが・・・・(しゃべらんっちゅうの!)
見ないでいたらよかったのか・・・
いや、、、
見てしまった以上その手をはなせない状況に・・・・

すんごく可愛いリネンのバッグ~♡

あのね!写真では表現できないの・・・

moco2aさんのバッグ

ブラウンの皮とリネンのコンビ
でね!すっごく大きいの~

携帯と比較

内側にもかわいいポケット!

内側のポケット

取り外し可能だよ!

何故って???

リバーシブル仕様

そう!リバーシブルになってんの!

ジャーマンファブリック

ジャーマンファブリックをふんだんに使った贅沢な一品!

リネン側のデザインは・・・

広げた大きさ

革の部分にアンティークレースをあしらい
リネンの部分には小さなイニシャルモチーフが・・・

そして反対側はバテンレース~

バテンレース

こんな感じで大きなバッグが自然と絞れるようになってるの・・・
もちろん真ん中にボタンでとめれるようになってます。

しぼれます

もうね~いたでりつくせりの超~~~素敵なバッグなのよ~v(*^ー^*)

年中使えるし、革とのコンビでカジュアル感もあってしかも高級感も・・・
ほんと大きなバックなんだけど
私、背が高いから丁度いいの。。。

ごめんね~上手く写真で表現できなくて~

このバッグはmocoさん『moco * 2a ~handmade~』さんの作品なんです。


リーフライン

そして、帰って玄関開けたとき

『おかえり~』ってお迎えしてくれましたよ~(^^*)

おかえり

きっと淋しかったんだろね・・・
今日もまた私の後ばかりついてまわってました。

私がPC前に座れば・・・

あまえんぼ

こんな感じで見つめてくるの・・・

いっぱいいっぱい抱っこしてあげましたよ~



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

我家っぽくないアイテム・・・かも - 2009.09.18 Fri

朝晩気持ちいい涼しさ~

そろそろ体育祭の季節ですね~

うちのオレ様くんは明日が体育祭です。

明日からシルバーウィーク・・・
いいお天気が続きそうですね~(^^*)

みなさんは何処かお出かけされますか~?
うちはオレ様くんが毎日部活なのでどこにも行けないのよね~


18日の空


今日ね、ちょっとへばってて
朝起きてみんな送り出してから寝てました。。。

窓開けて寝てたんだけど
気持ちいいくらい涼しくて~爆睡してました。

でも1日からだがだるくてだらだら生活してたの~

そして・・・
ここまで涼しくなってくると
そろそろいる時期かと・・・・

Antique knit blanket

アンティークのニットブランケットです。
今日は2枚だけしか出してないの・・・
定番中の定番のものですね~!

ニットブランケットが大好きで
たくさん集めたのよ~
アメリカやカナダの物です。

大切に閉まってる方もいらっしゃるかと思いますが
我家では普通に使ってるのよ!
お洗濯もジャブジャブやってますが意外と大丈夫です。
もちろんニット用の洗濯洗剤でね!

ほんと、温かいの~

ソファにかけたり
床に敷いたり
もちろんひざ掛けやブランケット代わりに充分重宝するのよ~

冬になるとお布団の上にも掛けて寝るの・・・
重みが出て温かいのよ~

出すたびに少しづつ紹介していきますね~



そして1年中重宝する物として
アンティークのキルト・・・

これもアメリカの物です。。。
もちろん普段使い!
もったいないけど汚さないように使ってるの・・・

アンティーク キルト

夏用の薄いキルトなので
エアコンつけてる時期でも掛けたり、敷いたりと重宝するんです。

ほぼフローリングに座るときの座布団代わりになってますが(^^;;


私のアンティークコレクションって飾るだけで使えない物がほとんどなんだけど
こういうものも持てるんですよ~~v(*^ー^*)

ニットブランケット楽しみにしててね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

どうしたことだ! - 2009.09.17 Thu

あ~珍しい・・・
忘れないように『福田さん』アップしたもんだから
二度目になっちゃった~~

久々にスタジアムの花火があがったよ・・・

今日の花火

リーフライン


今日オレ様くんの学校まで行ってて
帰ったらおねえちゃんが帰ってた。。。

いつもは物置状態のリビングのピアノ~
ごっそり荷物をのけてお掃除してんの・・・
もう数年ピアノなんてさわってなかったのに
急に弾きたくなったんだって~♪

ピアノ

絢香の『 I believe』
そして、アンジェラアキの『拝啓 十五の君へ』

どっちも好き~♡

我家でピアノの音色が聴こえるのは5年ぶりくらいかな~
うちのねえさんね、テスト前になったら現実逃避のためにピアノの練習が始まってたのよ・・・
ほら、テスト前に机の掃除したくなるタイプとかって居てるでしょ?(私です)
あれと一緒よ~
とにかく、いつもより熱心に弾くのよね~(^^;;

そんな思い出話しをしながらピアノ伴奏で歌ってました~~~私。
でも、ところどころつまるのがね調子狂っちゃうのよ・・・・・・ (゚_゚i)


リーフライン


そして・・・
私の欠かせないもの

欠かせないもの

お薬は忘れないようにテーブルの上に置いてるの
でも、そのままってのもイヤなので
こうやって詰め替えてます。。。

絶対に忘れちゃいけない薬は曜日が書いてあるケースに・・・
最近ね飲んだかどうかも忘れる時があるのよ・・・
無意識で飲んでるみたいで・・・
でも、忘れたら発作おこしちゃうから
これなら大丈夫v(*^ー^*)
とにかく一度の量が多いから
いちいち取り出すよりラクやしね~
ついでにサプリも分けて入れてるんよ!
便利便利~(^_-)b~♪

頑張って治さないとね・・・・



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

08 | 2009/09 | 10
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 2

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

