ブログ添付写真その2.GIF

2009-08

 - --.--.-- --


気晴らし~ - 2009.08.31 Mon

今日の神戸も秋晴れ~って感じでした。

夕方オレ様くんと一緒にベランダで夕涼み・・・

『オレ、秋の風の匂いが好きやねん・・・』って言いながらクンクンしてました。

私も秋が一番好きな季節なのよ~

でね、この時間お月さんが出てるので

双眼鏡でお月さんのクレーターを見るの。

変でしょ?双眼鏡!

50倍くらいのだと結構見れるんですよ~

もしお持ちなら見てみて~

三脚で固定する方がしっかりみれますよ!


あおぞら

涼しくて今日は北風吹いてたけど

でもでもまだ8月なのよね。。。

9月にまた暑くなるのかな~(×_×;)

31hi


今日ちょこと近くのショッピングセンターまで・・・

自転車で突っ走ってきた。

お花屋さんで見つけたこ・・・

買ってきた~

ベビーティアーズとかも気がついたら枯れッ枯れになってる私・・・

このこはちゃんと育つでしょうか・・・


リーフライン

そして・・・

ずっと欲しかったけど買ってなかったもの・・・

クマ型のバドロック

イギリスのアンティーク真鍮のクマ型のバドロックキー

これは三ノ宮のさんちかのアンティークフェアで見つけたの。。。

即お買い上げでしたv(*^ー^*)

ロゴも素敵

分厚いの

こんな感じになってます

鍵もちゃんとついてるし、もちろん実用可能ですが・・・

もったいなくって使えないよね~♡

大きくてすっご~く重いのよ・・・

どんなところにつけてたのかな~?


リーフライン

そして・・・

大好きな後姿・・・

ネ・コ・ゼ

ねこぜ

このシルエット大好きやねん゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 



政権交代・・・・ - 2009.08.30 Sun

今日も涼しかた神戸・・・

30日の夕日

風が気持ちよかったよ~

秋だね・・・




今日は選挙でしたね~

みなさん行かれましたか?

戦後初の自民から民主への『政権交代』ですね・・・

さてこれからの日本はどう変わるのでしょうね~

マニフェスト選挙と言われてましたが、是非実行していただきたいです。

すぐにこの日本が変わるとは誰も思ってはいないでしょう。。。

是非本気で今の日本を変えて欲しいですね・・・

そしてこの日本に生まれてよかったと思える国にしてほしいです。

神奈川11区の『あいのり』の総理!民主の横粂勝仁さん

小泉進次郎さんと同じ11区で頑張ってましたね

小泉さん(自民)が当選でしたが・・・

お父さんとはまた別の政治をして欲しいですね。

これからは是非若い方が今からの日本を支えて頑張って欲しいですね。

政権交代とともに世代交代でもあると・・・


リーフライン


24時間テレビ見てましたか?

珍獣ハンターの『イモト アヤコ』さん

126.585Kmを走りきりましたね!

すごいです!

イッテQで『何もない人なんで自信がない』って言ってたけど

立派に走りきったんだから、これを自信にして

これからも頑張って欲しいね~

いいキャラもってるしね~!

手越くんにも抱きしめてもらえたし~♡

うんんん・・・

私は山ピーがいいな~(^^*)


リーフライン


今日、またベランダでごそごそ・・・

涼しいと気持ちいいの~

昨日紹介した本で読んだんだけど

パワーが落ちちゃったときって、他からパワーをもらえるんだって

それは動物であったり植物であったり・・・

私は鬱になったとき、何をやってもダメだったんだけど

ガーデニングをやりだしてみるみる元気になったのよ・・・

なんでだろね?全然ベランダにも出ることすらできなかったのに

お花買って・・・植えて・・・お世話してると元気がもらえたんだね。

今日みたいに涼しいとベランダに居てる時間が長くなるの

ごそごそしてるだけで安らぐの・・・

疲れたらぼ~っと座り込んで空を見上げるだけで気持ちがすっきりするのよね~

オレ様くんもね『秋のにおいやな~風が気持ちええな~』って

赤とんぼもたくさん飛び出したよね・・・

このまま秋になって欲しいな~


夕方の月

夕方の空、お月さんが見えてるの~

お花の写真も撮ったんだけど

接写は手が震えてるから何枚撮ってもぶれててupできませ~ん(×_×;)

足も震えてるから座り込みしないと写真も撮れる状況じゃないの・・・

上手く撮れたらupするね~♪


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

カウンター10000まであと8人! - 2009.08.30 Sun

今気づいた・・・

カウンター10000まであと8人

10000踏まれた方、是非コメントくださいね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

みなさんに感謝です。。。

女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


ゆっくりゆっくり・・・ - 2009.08.30 Sun

たくさんのコメントありがとう(^▽^喜)

なんとか元気になってきました。

っていうか。凹んでても前に進めないもんね・・・

あっちで検査、こっちで検査ですが

ちゃんと見てもらわないと大変な事になってからでは遅いもんね・・・

肝臓・・・沈黙の臓器ですね

前から調子悪いと肝臓の数値が上がるの・・・

エコーで見てもらったら水だか血だかところどころに丸いのがあるの・・・

ちゃんと調べた方がいいかもって言われてたんだけど

そのままにしてたのは私なのよね・・・

今度は肝炎の検査します。A型とC型とか・・・

肝炎ほど数値上がってないと思うんだけど

お薬だけで数値がこんなに上がるのは考えにくいとか

いっぱい飲んでるからね・・・

でも飲まないと発作起こすし・・・



私の母がね

元気そうに頑張りすぎるから色々言われるんじゃないの?って

そうだと思う。

いつもヘラヘラ笑ってるからね・・・

人の言葉ってほんとこわいね。

おちてる時に聞くと情けなくなる。。。

でもいいの・・・

言いたけりゃ言えばいいって思えるようになった。

自分を守るための技。。。

今まで色んな事あったけど

全部乗り越えてきたからね

前向きに頑張る!

幸い自分の事だからよかったの

子供の事だったら立ち直れないかも・・・

私の宝物はみんな元気です。


リーフライン


病院の帰りに本買って来ました

雑誌買った

これは目の保養・・・

『ルンネル』ニームのトート付き~♡



そして、気になる本・・・

色々買ってきた。

暇つぶしには本です


そしてこれはヴィレッジバンガードさんで・・・

お気に入りです。なかなか素敵な事かかれてます!

NYで活躍するサイキック・カウンセラー

元気わいてくるの。。。


元気になれる本

あと・・・

大好きな『きむ』さんの詩

きむさんの詩2

きむさんの詩1

きむさんの詩3

これはほんの一部。。。

素敵な言葉がいっぱいですよ。。。

見つけたら立ち止まって読んでみて・・・




女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

疲れた・・・ - 2009.08.27 Thu

ごめんね!今日は写真撮ってないの・・・


今日はバセドウの検査の日で病院へ行ってきました。

先月より動悸が少しだけマシになったかな~って

なので良くなってると思ってた。

検査結果は先月より悪くなってた。。。

肝臓機能も低下してて

かなり疲れやすいのは肝臓のせいじゃないかと・・・

手の振るえはね相変わらずひどいけど

最近足もすっごく震えるの・・・

汗はもちろんすごいし・・・

体もとにかくあつい。。。

心臓の鼓動はいつもドクドク聞こえるくらい大きいし

普通に歩いてるだけで息切れするのよ。

みんなこんなに大変なのかな~?



つい最近、絢香がライヴを突然キャンセルしましたよね

悪化したんだってね!

きっとすごくしんどいよね。

絶対に歌えないだろうと思う。

息が続かないよね・・・・

ライトで暑いだろうし、倒れちゃうよね・・・

無理しないで欲しいけど

歌が聴けなくなるのは淋しいよね!

すっごく上手なんだから、病気治してから

また頑張って欲しいって思う。。



この病気ってね

ケガして血がでてるわけじゃないし

骨折して松葉杖ついてるわけでもないから

見た目は元気に見えるよね~

でも、どこが痛いとかないけど辛いよ・・・


過去ねいろんな病気して

歩く事すらできないくらいの目眩も1年以上続いた。。。

帯状疱疹が顔に出て失明するかもしれないといわれ

末端神経のピリピリとした痛みが消えるまで2年かかった

顔に痕が残るかもしれないといわれたけど

ようやく3年目でなんとなくわからなくなってきた。

まだ感覚がない部分があるけど・・・

色んな病気で色々な症状を経験してきたけど

今結構つらいかも・・・

今日もね帰って来たときは元気だったの・・・

だんだん体が動かなくなって

からだじゅうが重くて痛くて・・・

寝転んでも寝返りがきつい・・・

硬直してるの・・・身体中が・・・

倦怠感も久々に自覚できる。。。

きっと寝不足がたたってるんだろね・・・

いっぱい寝なきゃいけないんだけど

家族がいてるから・・・

無理しちゃうよね~

寝なくて平気だったのにな~

無理がきかなくなってくるね・・・

小さい頃からもともと元気いっぱいだったわけじゃないから

足も悪いの・・・

変形性股関節症

知ってる?

これは子供の頃にペルテスっていう病気になったの

今思えば違うんじゃないかって思うけど

神戸大学附属病院に通ってた。。。

あの頃の医療技術ではわからなかったんだろね

左足はひどくて右足も少しでてきたかな?

病院の先生は『よく歩いてるね~?』ってビックリする

色々とめられてるのよ・・・

長時間歩かない。階段上がらない。思い荷物持たない。

もちろん走らない。。。などなど

全部不可能な事ばかりなんよ(×_×;)

免許ないから・・・・・・ (゚_゚i) 

痛み止めは飲むけど、治る病気じゃないからね

なんとか長く自分の足で歩きたいって思ってる。

筋肉でかなりカバーできるみたい。

でも歩かなきゃ筋肉って衰えるばかりだよね~

プールでもウォーキングがいいみたいだけど。。。

微妙な病気ばかりいっぱいもってるの

きっともっともっと大変な病気と闘ってるひとからみたら

こんなの病気っていえないよね・・・

でも、頑張るの!

元気に過ごせることが宝物。

へこんでしずんじゃうより

笑って吹き飛ばさなきゃね~

どんな事があっても、ずっと笑顔だけは忘れない。

たま~に弱音はいちゃうけどね(^^;;


また明日から頑張るぞ~~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

とりあえずここへ・・・ - 2009.08.26 Wed

26日の夕日(マイタモン)


今日は娘と近くのショッピングセンターへ・・・

携帯で撮ったから色がうまくでてないけど

夕日がキレイだったので・・・

今日は娘の同級生の子供のお誕生日プレゼントを買いに・・・

二歳になるんだって~

超~かわいい男の子なのよ~♡

もうすぐ弟になる双子ちゃんが産まれるの・・・

もうすぐお兄ちゃんだから、カッコイイのをと思って

超~可愛い緑色のチェックのネル地のリュックを見っけ~

実際はもうちょっと濃い緑色かな~

プレゼント

ちっちゃいよね~

しょってるの見たいな~(^^*)

絶対にカッコイイと思う。


リーフライン


この前GETしたフックをとりあえず取り付けてみた・・・

とりあえず目立つ場所につけたくて

こんな感じで・・・

冷蔵庫横にフック


エコバックぶら下げてると忘れず持っていけるかと・・・

ちょっと生活感まるだしだけど(^^;;

んんんんん・・・

エコバックはどこか別の場所へもっていくかも・・・(-"-)

フックの場所

ここは前に紹介した冷蔵庫の横です。

左側が玄関で右側がキッチンへ・・・

でもね

せっかく両面ロゴがあるのにな~

両側から見える場所にって思ってるんだけど

いい場所見つかるまではここで頑張ってもらいましょうv(*^ー^*)


リーフライン


今日ね娘が午前中出かけててデニムを穿いてたのね

ふくらはぎの所まで折り返して穿いてたわけよ・・・

デニムを脱ごうと思っても片足だけが浮腫んで全然脱げないのよ~・・・ (゚_゚i)

片足にデニムぶら下げて『助けて~~~』って・・・

とんでもない格好よ~(;^◇^;)ゝ

ずらしてもふくらはぎで完全にくい込んでる感じよ~

引っ張ったら痛い痛いって言うし・・・・

おっかしいよ~!!笑い事じゃないんだけどね

デニムが中途半端なところでひっくり返ってんの。。。

引っ張ってだめならもどせ~~~って

デニムは裏返ってるし、痛いって言ってるし

大変なんだけどおかしくっておかしくって・・・

『きゃ~~痛い痛い!』『ギャハハハハ~』と

なんか虐待してるみたいやな~って言いながら頑張った!

結局折り返してた部分を少しづつもどして脱げたの・・・

『このまま脱げへんかと思った~』って

汗かいてるし浮腫んでるしで大変よ~

気をつけましょうね~~~(^^;;




女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


ほっか~ぶり~♪ - 2009.08.25 Tue

今日も秋の風が吹いてましたね~

匂いが秋やん~

わかる?この表現!

晴天なり

今日もすっばらしい青空・・・

まさしく雲ひとつ無いというのは今日みたいなお天気だね~てか雲あるし・・・(^^;;

昨夜から気温がググッと下がって寒かったよね~

この時期に・・・

子供たちが寝冷えしてるの・・・(^^;;

窓は閉めて寝なきゃね~

夕焼け小焼け

日が暮れるのが一日一日早くなっていく・・・

これは6時頃の夕焼け・・・

きっと明日も晴れだね!



リーフライン



今日梨をたくさん買ってきたの~

くだものが傷つかないように白いネットで包んであるよね?!

あれで・・・・

ちょっと・・・

ETかっ!

こんな事して遊んでみた・・・

この写真を撮るために再度チャレンジ~

上↑の写真ETみたい~~~(^^;;

下↓は『あ~らおくさま~お買い物~?』ってかんじで。。。

ほっかぶり~

ねこって服や腹巻を着せてたら腰抜けになるの知ってる~?

ほっかぶりさせたらじ~っと緊張してる

ストレスたまってるやろな~・・・ (゚_゚i) 

おもちゃやないって・・・

そして、いつものクマです。。。

大好きなお友達でもあり、獲物でもあるよう・・・


にゃ~ご!

ぼくのクマぼくのクマ~

女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 



秋の気配・・・ - 2009.08.24 Mon

今日は秋でしたね・・・

運動会の時期の気候って感じ・・・

暑いけど風は涼しい~っていう感じ?わかる?

きっと湿度が低いんだろね・・・

カラッとして気持ちよかった~~(^^*)

夕方買い物に出かけたら肌寒いくらい

風が冷たくて気持ちよかったよ~

何の虫かな?リ~ンリ~ンって鳴いてた。。。

まさか鈴虫じゃないよね?


リーフライン


太陽が日ごとに低くなってきたね・・・

日が暮れるのも早くなってきた

我家のベランダは日当たり悪いんだけど

ようやく日が差し込んできてる。


オーニングのかわり・・・

夏の日よけ

コットンパッチのマルチカバーみたいなのを

オーニング代わりに使ってます。

太陽の光を和らげてくれるので

お部屋も涼しいの・・・

真夏はねエアコンの室外機からの温風がかえってこもっちゃうから

窓を開ける季節向きです。。。


リーフライン

今日は忙しくてちゃんと写真撮れてなくて・・・

ちょこっとキッチンのシェルフを・・・


キッチン横のシェルフ

アンティークスパイス缶

シェルフはここのサイズに合わせて適当に作ったもの・・・

ガスレンジのすぐ横の位置

アンティークのスパイス缶をたくさん並べてるの・・・

使えるものじゃないけどね・・・

海外のはとってもカッコイイのよね~♡

リーフライン


そして・・・

風が気持ちいいのか

お部屋でご~ろごろ・・・

ちょっとはしたない格好ですが、

ごろにゃ~ん

どおだ~

いつ見てもでっかいよね?

充分まくらになる大きさですよ!(^^;;

静かにして~や!

夜になってからは風は冷たくて

椅子で丸くなって寝てるよ~

このまま秋になればいいけど・・・・

また暑くなるんだろうな~~~

追伸・・・

オレ様くんの夏休みの宿題

明日提出なんだって~(^^;;

俳句の宿題必死です(私が・・・)

一句 『宿題の俳句は全部母作る』


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


小さなたからもの・・・ - 2009.08.23 Sun

空が高い・・・

今朝ベランダに出るといつもと違う空気・・・

なんとなく秋の気配

セミは相変わらずないてるけど

何処となく淋しげに聞こえる

今日の空はいつもより高く感じた。。。

秋がもうすぐだね・・・

秋の空?

燃えるような夕焼け

夕方の西の空

もえるような夕焼け

空がすごく大きく見えた。



リーフライン


風が涼しいって感じた今日

相も変わらずベランダ掃除。。。

涼しくなけりゃ掃除する気もしないのよね~

お花さん、かわいそうな事になってる・・・ (゚_゚i) 

思いきってカットしちゃいました。。。

ほんと、今年は変なお天気だこと・・・

おかげでお野菜高くて大変だ~~~

中国産のたまねぎ・・・

買う?買わない?

どうなんだろ?

アメリカ産のたまねぎも輸入してるとか・・・

やっぱり淡路のたまねぎが美味しいんだけど

すっごい高くなってる。。。(×_×;)

中国産orアメリカ産

どっち買う???


リーフライン


さてさて

小さな小さなTin缶・・・

いっぱいある中のほんの一部

小さなTin缶たち

なぜか買っちゃうアイテム・・・

部屋のあちこちに飾ってるんだけど

最近同じようなのを買ってしまう現象が~~~(|||▽ )

覚えきれてない・・・

いや、忘れるが早い・・・

どっちでもいいけど、とにかく把握できてない・・・ (゚_゚i) 

当分買わないようにしないとね~


リーフライン

短い短い夏休みも今日で終了!

ついに明日からオレ様くんの学校が始まる。。。

リビングにべったり居てる子だから

なんかね~(^^;;

やっと大掃除ができそうやわ・・・

まだ宿題やってるよ~

『税の作文』これ去年も出てたのよね・・・

原稿用紙3枚でいいみたいなんだけど

埋まらない~~~って言ってる<(゚ロ゚;)>

もっと早くやればいいのにね(^^;;

毎年の事なのよ・・・



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 



美味しいものが入ってた? - 2009.08.21 Fri

今日の神戸はなんとなく晴れ

変な表現だけど

晴れなんだけど薄~い感じ・・


ベランダの草花朝からゆ~らゆら

ちょっとだけさわやかな風が吹いて

夏の終わりが近づいてるんだな~って・・・



リーフライン

今日のご紹介アイテムは

昔、アメリカのジェネラルストアなどで売られていた

ビスケットが入っていたティンのガラスの蓋です。

ビスケットティンとフィルムケース

ビスケットティン

蓋の開閉

こんな感じに手前に引けば蓋が開くの・・

きっと甘いビスケットがこの中に入って売られてたんだね~



底を取り付けてディスプレイケースにも利用できますね~

今日は以前もご紹介したことがあるアイテムですが

色んなラベルが揃ったので

フィルムケースを色々入れてみました・・・

ビスケットティンとフィルムケース2

フィルムケース

そして中にはMobilのCMなのでしょうか・・・

Mobilのフィルム

可愛いアニメになってます(^^*)


リーフライン


昨日は同窓会というか、少人数のお食事会のような感じで・・・

高校の恩師とお友達数人で

神戸は三ノ宮の『梅の花』でお豆腐と湯葉の会席料理をいただきました。

ごめんなさい!おじゃべりに夢中で写真忘れてました(^^;;

とっても落ち着いた雰囲気の素敵なお店でした。

 

うん十年ぶりで再開した友達。

なんだろね・・・すごく長い間会っていないのに

一気に昔にもどれるのよね・・・

懐かしい友達の名前がたくさんでてきて

まだ幼かった自分と、そして友達

今は色々な経験をしながらも、みんないい顔してた。

そして大好きだった先生。。。

全く変わりなくお元気で、今だから話せる色んな事を暴露(^^;;

すごく楽しいひと時を過ごせました。

人生色んなご縁があるけれど

すべて必要なご縁だと

そして、大切にしないといけないものがたくさんあることを再確認しました。

私とお友達でいてくれてありがとう。

そしてこれからもずっとずっと宜しく。

そしてブログに遊びに来てくれる皆さんにも感謝感謝ですm(*u u*)m


リーフライン

最後に・・・

団地の下にいてるままネコさん!

暑いのかな・・・?

日陰の石の上でお昼ね中です。。

ママネコが石の上

4階から・・・

毎日私が階段を降りると

遠くからでも走ってやってくるの・・・

お顔はぶちゃいくなんだけど愛嬌あって可愛いの~♡


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


入れ物は使うべし・・・ - 2009.08.19 Wed

8月19日の夕焼け 

今日も暑い一日でした。

新型インフルエンザが本格的に大流行の兆し・・・

お年よりから子供まで重症化してるようです。

真夏の不気味なインフルエンザ・・・

子供はインフルエンザ脳症をおこし、重症化してるようですね。 

みなさん、手洗いうがいにマスクです




そして今日はオレ様くんの再検査でこども病院へ

運動をしながらの心電図検査です。

かなり走らされたようで、体力の落ちてるオレ様くんはヘトヘトでした。。。

やはり左心房の動きが変なところがありました。

運動制限は特別ありませんでしたが、水泳は気をつける事!と・・・

来年、念のためもう一度検査しましょうという事です。。。

運動制限されたらかわいそうって思ってたから

ひとまず安心という事で。


リーフライン


今日は一昨日のお出かけで

Junkoちゃんの珍しい戦利品と同じようなアイテムのご紹介~♪

ロゴがかっこいいティン缶

ロゴがいっぱいのティン缶です(^^*)

ロゴティン缶

中身はヘヤクセ

中身はヘヤアクセを収納してま~す。

 

そして、色んな缶には色んな物が・・・・

ファーストエイドの缶

ファーストエイドの小ぶりなティン缶には

ファーストエイド中身

いつでも誰でも使えるようにと

バンドエイドや体温計、爪切り、目薬や鼻炎の薬などなど

そして・・・

サビサビの缶

サビサビの取っ手のついた工具箱みたいなの

超~~~ツボなアイテム~♡

サビサビの蓋の裏

ロゴも素敵~♡何が入ってたんだろ?

そして我家では・・・

中は綿棒

丁度のサイズのクリアボックスを入れて

その中には我家でよく使う綿棒などを入れてます。

そのままテーブルの上に置いてても中身がわかんないし

所帯じみてるわりにオシャレ~に見える(^_-)b チン~♪

こうやって使えるものは使っちゃいますv(*^ー^*)

リーフライン 
 

明日は数十年ぶりの高校の同窓会みたいなお食事会(^^*)

私は高校3年間同じ先生の受け持ちだったので

恩師といえばただ一人の担任

もうおじちゃん?だけど

ってか、私もおばちゃん(^^;;

私はすでに2度ほど学校で会ってるんだけど

明日集まるみんなは数年いや数十年ぶりの人も・・・

みんなに会えるのが楽しみ(^▽^喜)

そして私の青春のあれこれを全部知ってるtokoちゃんにも

やっと会えるね~



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 




お出かけ~~(´▽`)戦利品あり~♡ - 2009.08.18 Tue

昨日よりモワ~っと暑い今日。。。

カラっとした暑さはまだマシだけど

湿度が多い今日みたいな日は息がしにくいよね?

早く夏終わらないかな~~~(-"-)

木

昨日は久々にお出かけしてきました。。。

昨日のうちにUPできなくてごめんね・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

写真編集してて眠気が・・・

ちゃっちゃとやんないから、また夜になっちゃいましたね(^^;;



リーフライン


Junkoちゃんと一緒にお出かけした先は~

『First Memory』のyukomamaん家とマーヤン家=3=3

イギリスからのたくさ~んの買い付けのお品が届いたので

早速見に行ってきましたよ~

8月17日ファーストメモリーさん

17日ファーストメモリーさん

ファーストメモリー ボトル

色んなブレッド缶やガラス瓶

そして家具や什器がいっぱ~い

もう素敵な物ばかりで夢の世界ですよ~ん~♡

そしてYukomamaのコレクション

yukomama collection

すっごく大きいVirolNUMOLのボトル~♡

これと同じの欲しいけど、超~~お高いんだって(^^;;



そしてその後にマーヤン家へ・・・

マーヤンは昨日ネットショップ『Antique Fumble』OPEN!しました~(≧∀≦)/

覗いてみてね~(^_-)b

まーやんちのリビング

まーやん家で・・・

お昼にマーヤン家でご馳走に(^^*)

まーやんんちでご馳走になった

こんなオシャレなおそうめんいただいたのは初めてよ~~♪

まーやんち壁面.

Antique Fumble

ディスプレイ まーやんち

しぼり機

素敵でしょ~~~~♡

あまりの素敵さでぶっ倒れそうでしたよ~

そして昨日の戦利品は・・・


ロゴ入りフック

ロゴ入りフック裏 

ロゴが超~~素敵すぎるフックを・・・

これずっと欲しかったもので超ラッキーです。

これ両面にロゴが入ってんの~♡

高くて悩んだけど、

やっぱり見たことない素敵なお品に出会えたのはご縁だと思い

連れて帰ってきました。

そして・・・

ワイヤーカゴ 

なかなかいい味でてるワイヤーカゴ

ガラスボトル 

ロゴが素敵なガラスボトルと小さくて素敵な香水のボトルかな???

ここまでは『First Memory』さんで・・・

そして~

OPENしたての『Antique Fumble 』さんでは

メイルボックス 

めっちゃ渋い黒のメールボックスを!


これは冷蔵庫の側面へ取り付けちゃいました。

冷蔵庫の側面に・・・

何故こんな場所に?って思うよね・・・

請求書入れに!

こんな感じで毎月たまる請求書などを入れたらいいな~って

で!どうやってくっつけてるの?冷蔵庫なのに・・・

そうです!冷蔵庫といえばマグネット!

取り付け方

マグネットフック.

中にビス留めできるように穴が空いてるの

そこにマグネットフックをさしこんで引っ掛けてるの

重いから大きめのマグネットで!

下にもささへで・・・.

で、ぐらぐらしないように下もマグネットフック(小型)で支えてるの!

持ち上げない限り動かないよ~v(*^ー^*)

 




女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

こんな所まで見たくない・・・? - 2009.08.16 Sun

8月16日の空


暑い暑い・・・

お盆の頃のセミの鳴き声ってピークよね・・・

もうすぐ夏も終わりだ~~~~~って

力いっぱい鳴いてる気がする。

写真の雲・・・

きっと飛行機雲が風にふかれて流れてるんだろね~

木漏れ日

涼しげな木漏れ日を・・・

ホントは風もなく暑い暑いと思いながら撮ったんだけどね・・・(^^;;

こんな写真も好き・・・


そして枯れっ枯れになったベランダの花・・・

頑張って咲いてる小さな花を見っけた!

ベランダで元気に育ってる

こういうの見ると頑張らないとって思っちゃう・・・


リーフライン



さて・・・・

昨日も変な場所を紹介しましたが

今日はもっと変な場所

そう!古い団地のトイレの窓

団地といえばお決まりの窓なんだけど

無機質なアルミの網戸がイヤで・・・

トイレの窓

こんな感じに・・・

上に丸まってるのは

チョコ色リネンで作ったロールアップのカーテン

団地をご存知ない方はわかんないと思うけど

トイレに入ってるとお向かいの団地からシルエットが見えるの

後は、冬の寒さ対策でもあるんだけど

そして・・・

トイレのディスプレイ

壁面はこんな感じになってます。

うちの団地は超~~古いの。

で、今どき珍しいレトロなコーナー型三角タンクよ~

便座の蓋なんか初めから付いてなかったの・・・

最悪よ~(◎∇◎;)

で、便座はウッドの物に変えて

蓋を立てかけると便座から25cmくらい後ろの壁に傾けてる感じに・・・

変でしょ?だから後ろに棚を2段作ったの。

で、上の棚はコーナーにある三角のタンクの上から反対側の壁まで

目線がすっきりするように1枚の棚にしたってわけ・・・

アニキの友達が来ると

『なんちゅうトイレや~~』とびっくりするの。

男の子のお家では珍しいのかな??

こうやってあっちこっち色々考えて作っちゃうと

古い団地でも愛着わくの・・・

狭くて古くて思いっきり昭和のかおりがする団地だけど

今は結構気に入ってるのよ・・・(^^*)


女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


キャビネットのヒ・ミ・ツ~♡ - 2009.08.15 Sat


minnto

今日の神戸は曇り空

雲のおかげか、若干涼しかったの・・・

上の写真はガラス越しですが

ミントの花に蜂さんが。。。

美味しい蜜はありますか~?


今日みたいに涼しいとベランダ草花のお手入れがしやすいね~

ほんと、お花は枯れっ枯れでパリパリしてる~~・・・ (゚_゚i) 

室外機の風があたる場所はダメですね・・・


リーフライン


さあ、今日は朝から昨日の残りもの

そう、今流行り?の朝カレー

ご飯でもよかったんだけど

コストコのでかいクロワッサン頑張って食べなきゃ・・・と

朝カレー

こんな感じでいただきました。

カレーはねかすほど美味しいっていいますよね!

若干まろやかになってました。

クロワッサンのバター風味とカレーの辛さが絶妙にマッチしてましたよ~

チキンカレーにも最後に風味付けでたっぷりバターを入れてるんだけど

昨日食べたとき、あまり感じなかったのよね~

とにかくクロワッサンにつけて食べても美味しいかった~~v(*^ー^*)


リーフライン


今日はあるヒミツを公開です。。。

『PC横の手作りキャビネット』

こんな狭いところになんでキャビネット取り付けてるか~!って思うよね

キャビネットの秘密.jpg


ちゃんと扉もあって収納できるすぐれもの!

・・・っと思いきや

実は・・・・

かくしてます

エアコンのダクトが丸見え~なんて(×_×;)

結構中途半端な場所だし

どうやったら隠れるか・・・と考えたのがこのキャビネット(^_-)b チン~♪

以前はもっとちゃちくて扉もなく小さめだったんだけど

どうせ作るならとこんなの作っちゃいました。。。

もう10年前くらいになるかな???

キャビネットだけなら簡単に作れるんだけど

横にはエアコンのコンセントがあって

その部分を避けるとダクトが隠しきれない微妙な位置で・・・

コンセント厚み分もカットして 

上の部分もダクトが入るだけカットしなきゃはめ込めないという状況。。。

見た目は普通だけど、色んなところがカットされてる

とっても変なキャビネットなのよ~ん!

でも、エアコン取り替えると使えなくなるかもね・・・(^^;;



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

チキンカレーだ~~~! - 2009.08.14 Fri


8月14日スカイマークスタジアム


今日はキレイな青空でしたね~

い~~~ぱいお洗濯しまくりました。。。

上の写真は今日のスカイマークスタジアムの花火です。

 

リーフライン


最近暑くて晩ご飯は手抜きばかりだったので

今日は今まで作ったことのない『チキンカレー』に挑戦v(*^ー^*)

友達のRomiさんの作るチキンカレーほんと美味しいの~♡

でね!作り方教えてもらおうと電話したの・・・

なのに教えてくれなかった~~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ケチ ケチ ケチぼ~~!!

どうしてもRomiさんが作ったチキンカレーが食べたかったのに~~~~

仕方ないので汗だくで悪戦苦闘しながら頑張った!!

手抜きしようとカレールー買ってきたけど

Romiさん風のカレーを作ろうと、ちゃんとカレー粉で作ったよ~ん

チキンは骨付きで、ガーリックた~っぷりの

とっても辛いトマトチキンカレー!

チキンカレー

味見したときは辛めかなって思ったけど

ごはんでちょうどいい感じに・・・v(*^ー^*)

Romiさん家で食べたチキンカレーに似てる~♡

でも同じ味作れるまでまだまだかかりそう~

お姉ちゃんは美味しいっておかわりしてくれたよ~(^^*)

問題はカレー大好きのアニキくんの感想が気になるが・・・(×_×;)

まだ帰って来ない。。。

私のオリジナルカレーとはまた違うからな~~

なんて言うだろ・・・


追記;:アニキくん美味しいって食べてくれた~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

時間おいてると甘みがでてきて美味しいらしい。。。

明日はもっと美味しくなるぞ~~~!


リーフライン


さて今日はまた大好きなランプです・・・

『ヴィンテージのボトルをリメイクしたランプ』

ヴィンテージランプとカメラ

そして、アンティークの本の上には

ビンテージのトイカメラ・・・

中身は後日。。。

ヴィンテージトイカメラ

アンティークの本も渋くて素敵でしょ~♡



リーフライン

うちのつぶくん

大好きなクマ(人形)のお友達が・・・

そのクマをくわえて運ぶのよ~

なかなか写真撮れなくて(^^;;

カメラ向けると ポトッって落とすの

やっと撮れた~~!


クマをくわえてる

つぶがくわえたクマ

こうやってくわえて『にゃ~にゃ~』って言ってるときは

たいてい私は玄関でお話してるとき!

『ボクのお母さんだからとらないで~~~』って言ってるみたいに

クマくわえてすねてるのよ~

後はみんな寝てしまったとき!

くわえて『にゃ~にゃ~』言いながら

私の枕もとにポトッと落としていくの~

いったい何の意味があるんだろね?

知ってる方がいたら教えてね~(^^*)



女の子イラスト

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2009/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 2

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

