ブログ添付写真その2.GIF

2009-07

 - --.--.-- --


へばってます・・・ - 2009.07.31 Fri


7月31日はれ

とうとう7月最後ですね。

昨日に続き綺麗な青空の神戸

やっぱり晴れてる日の蝉の鳴き方と曇りの日の鳴き方に違いがありますね。

晴れの日はいちだんと泣き声にはりがありますね~

音の伝わりかたでしょうか・・・

そして、空を見上げると透き通るような空。

どちらかと言うと夏の空という感じではないですね・・・

空が高いです。。。

そう、今朝?目覚めたら昼でした(|||▽ ) ハハハ・・。

お日様はもう真上です。

起きたらオレ様くん以外誰も居ませんでした(^^;;

ぐうたら母です。

昨日の疲れでしょうね、へばってます。。。


yuugata

夕方の西の空、明日はお天気下り坂の気配。。。

7月31日夕方の入道雲

東の空には入道雲、

夕焼けでオレンジ色に染まってますね・・・


リーフライン


今年、関西地方の梅雨明けは8月3日あたりではないかと・・・

ちょうど10年前の大冷夏と似てるらしいですね。

そう、あの米不足の年です。

覚えてます??

お米が無くて輸入米が市場に出てきた年。

何が何でも日本のお米を買いにはしったのを覚えてます。。。

今年もやはりお米が日照不足で育っていない所があるようですね~

また美味しくないお米を食べなきゃいけない年になるのかな(×_×;)


リーフライン 


明日の夕方18時59分からの60秒間


SMAPがSOFT BANKのCMで全局同時に電波ジャックするそうです。

SMAPソフトバンクCM.

最後には白戸家(ホワイト家)の父も意外な登場の仕方をします・・・

 

●アンティーク写真撮れなくてごめんね~● 



 

いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

リーフライン


.:*☆ Summer ロハスフェスタ ☆*:.

お友達の Hi-Romi.com 発出店です! 

2009 8/8(sat)~8/9(sun)
12時~21時 (雨天決行)
※悪天候の場合は中止の場合もあります

会場:万博公園(東の広場)

入場料:100円(小学生まで無料)
万博公園入場料:大人250円 小中学生70円

http://www.lohasfesta.jp/join/index.html



リーフライン 



気晴らしに・・・ - 2009.07.30 Thu


7月30日の夕日

今日は久々にいいお天気の神戸

青空が気持ちよかったよ~(´ー`*)

午後からちょこっとお出かけ・・・

息子が車に乗せてってくれたので助かった~!

高台から見る海はとてもキラキラしてキレイだったよ~

大阪湾もくっきり!

反対側の大阪方面も町並みまでキレイに見えました。



さてさて、今日は最近とんと出かけていなかった東灘方面へ・・・

六甲の山並み


阪神御影駅前の『MIKAGE CLASSE』へ・・・

『カトルフィーユ』が入ってるのでちょこっとウインドウショッピング・・・

快晴堂のお洋服も20%

クレドランのバッグもいっぱい。。。

可愛いのみつけたので、また今度・・・

そして 

ポートアイランドへ・・・

IKEAへ・・・

お目当ては『IKEA』

大きなキャンドルが99円~~~

しっかりGETしてきましたv(*^ー^*)

そして息子の部屋のラグも・・・

神戸大橋から・・・

神戸大橋からハーバー方面の写真。

携帯で写したのであまりキレイに写ってないけど

ポートタワーのシルエットが小さく写ってます

ほんと、ステキな景色が見れたんだけど

今日に限ってカメラを忘れてしまったのよ~~~・・・ (゚_゚i)

残念だわ~。



 

いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


リーフライン


.:*☆ Summer ロハスフェスタ ☆*:.

お友達の Hi-Romi.com 発出店です! 

2009 8/8(sat)~8/9(sun)
12時~21時 (雨天決行)
※悪天候の場合は中止の場合もあります

会場:万博公園(東の広場)

入場料:100円(小学生まで無料)
万博公園入場料:大人250円 小中学生70円

http://www.lohasfesta.jp/join/index.html



リーフライン 


とっても希少なアンティークボトル! - 2009.07.29 Wed

今日の神戸は風があって、

部屋に居てると涼しくて過ごしやすかったのよ~!

体調はぼちぼちです。←ぼちぼちって思いっきり関西言葉よね(^^;;

バタバタと動くと動悸が激しく胸が痛いのでゆっくりゆっくり~

私ってぼ~~~っとしてるか、ドタバタ動いてるかなの

普通はない!

あ、今が普通っていうのかもね~(^^;;;;;;;


リーフライン

今日ご紹介するのは・・・

とっても希少な

『Virolaxアンバーボトル(1900年代初期・イギリス)』

 
Virolax 表

Virolax ura

Virolax エンボス


Virolの姉妹品で、珍しいのアイテムです

ラベルも蓋もないボトルは時々見かけますが

これは表のラベルも裏のラベルも蓋まで残ってる希少なアイテムです。

Virolのボトルは7/24日にご紹介しましたね!

一般的にVirolの方が有名なのでVirolaxはほとんど見かけません。

このようなコンディションで残っているのも珍しいのよ~☆:*・゚(●´∀`●)ホェ:*・゚


リーフライン

8月1日(土)は神戸の花火大会なの

もう10年以上見に行ってないかな~

でも娘や息子たちは彼氏・彼女と行くんだって~

今年は息子の彼女に浴衣を着せてあげるの・・・

でも、お天気悪いみたい。。。

子供たちにとって夏の大イベントなんでしょうね~

オレ様くんはまだ女の子に興味ありません。。。

っていうか興味のない振りをしてるのかも知れないけどね~

幼稚園や小学校の時はモテモテだったんだけどな~~

とにかく女の子に求める条件はすごいのよ~

そんな完璧な子いてないやろ~って思うけどね(^^;;

こんな事思ってる間は彼女できないやろね~~(|||▽ ) ハハハ・・。


 

いつも見てくれてありがとね~♪
heart.gif 

★応援ポチッ♪是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


リーフライン


.:*☆ Summer ロハスフェスタ ☆*:.

お友達の Hi-Romi.com 発出店です! 

2009 8/8(sat)~8/9(sun)
12時~21時 (雨天決行)
※悪天候の場合は中止の場合もあります

会場:万博公園(東の広場)

入場料:100円(小学生まで無料)
万博公園入場料:大人250円 小中学生70円

http://www.lohasfesta.jp/join/index.html



リーフライン 

クラス写真・・・My sixth friends. - 2009.07.28 Tue


朝カーテンを開けても曇り空ばかり・・・

お洗濯干したかと思ったら、パラパラっと落ちてくる雨

ほんの一瞬

空一面の雨雲が途切れた・・・

28日 つかの間の青空

ほんの一瞬だけ・・・

カメラを構えた時間はたった5分

つかの間の青空。。。

28日 つかの間の青空

雨雲の上はこんなにいいお天気なんだね~


リーフライン


今日はまたまたアメリカの古い素敵な写真を・・・

クラス写真なのかな?

台紙に『My sixth friends.』と書かれてる。

クラス写真

そして一人ひとりの名前も・・・



6年のクラスの名前

こんな所にも名前が・・・



写真 名前入り

一番前の男の子・・・ちょっとカッコイイんですけど~~♡

どんな大人になってるんだろね~?



リーフライン


ずいぶん前にお友達から頂いたカード

素敵なのでご紹介しますね(^^*)


愛は・・・


聖書の中の言葉なのでしょうか?

いつもこうありたいですね。


木の枝の小鳥さん


愛は・・・

しんぼう強く

思い上がらず

みだりな振る舞いもせず

親切で

自分の利を求めず

ねたまずじまんせず

しげきされてもいらだちません

傷つけられても根にもたず

不義を喜ばないで

真実なことと共に喜びます

すべてのことに耐え

すべてのことを信じ

すべてのことを希望し

すべてのことを忍耐します


愛は決して耐えません・・・


 

いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

リーフライン



.:*☆ Summer ロハスフェスタ ☆*:.

お友達の Hi-Romi.com 発出店です! 

2009 8/8(sat)~8/9(sun)
12時~21時 (雨天決行)
※悪天候の場合は中止の場合もあります

会場:万博公園(東の広場)

入場料:100円(小学生まで無料)
万博公園入場料:大人250円 小中学生70円

http://www.lohasfesta.jp/join/index.html



リーフライン 


空・・・・ - 2009.07.28 Tue


27日の空

今日も朝から曇り空・・・

なかなかスッキリしないですね・・・


リーフライン


今日は朝からオレ様くんの懇談会。

二学期制の高校なので前期が終了するのは9月末。

今回は中間考査の成績のみでの懇談です。

まだ高1だから、勉強の事は言われないだろうし

まぁ、注意されるとしたら学習態度か生活面だろうと覚悟して行った!

担任の先生とは、何度かお電話でお話してるので気持ち的には楽でした(^^;;

たまたま中3の時の担任の旧友という事で、

懇談というより雑談という感じで終了しました(^^;;

わが息子をすごくいい印象に思ってくださっているので嬉しかったかな~(^^*)

とにかく部活や勉強と精一杯やってみろ!ということ。

私もそう思う。。。


リーフライン



夕方空を見上げたら青空が見えてきた。

ぼ~っと見上げてると2機の飛行機が飛んでる。。。

こんな時間が贅沢に感じる・・・


CIMG6769.jpg



きょうも病院へ行ってきた。

甲状腺からくる動悸が激しく、脈も異状に早い。

階段上るだけで息があがってハ~ハ~

鼓動も音が聞こえそうなくらいバクバク・・・

足のふくらはぎから下だけが浮腫んでめっちゃ太い(×_×;)

放射線療法のことも聞いてきた

5年~8年ほどで副作用のようなもので機能低下するとか、

できるだけ投薬だけで快復できるように・・・

と言われても、努力してどうこうなるもんなら病気になんてなってないし(-"-)

今はこの中毒症状をできる限り早く抑えれることしかない。

でも、風邪をひいてねつがあるわけじゃないから一見と~っても元気なのよね~!

病院の帰りに、絶対病気に見えないって今日も言われたし~

とにかくそんなちょっと元気な病気やね!


**** 今日アンティークアップできなくてごめんねm(*u u*)m ****



 

いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


リーフライン


.:*☆ Summer ロハスフェスタ ☆*:.

お友達の Hi-Romi.com 発出店です! 

2009 8/8(sat)~8/9(sun)
12時~21時 (雨天決行)
※悪天候の場合は中止の場合もあります

会場:万博公園(東の広場)

入場料:100円(小学生まで無料)
万博公園入場料:大人250円 小中学生70円

http://www.lohasfesta.jp/join/index.html



リーフライン

アンティーク モールドコレクション - 2009.07.26 Sun

こんばんは~~

今日もお天気の悪い神戸

福岡では大変なことになってますね。

台風でもないのにゲリラ豪雨・・・

ほんと、地球全体がおかしくなってますね(-"-)

たった一人に人間がどうこうしても無理だけど

世界中の人が一人ひとり環境問題に関心をもち

そして努力することで、これからの地球が変わるかもしれないですね~。

エコ生活しなきゃね♪



リーフライン


先週(7/19)に小さなゼリーモールドたくさんをご紹介しましたが・・・

私のモールドコレクションをまたまたご紹介v(*^ー^*)

『ANTIQUE  MOLD』


アンティークモールド

アンティークゼリーモールド

ダイニングの壁やカーテンボックスの上にディスプレイしてます(^^*)

もちろんこれも使えますよ~~(^_-)b~♪

って、使ったことないけどね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

でも、この時期ゼリーとかプリンなら作れそうだね・・・

昨日からようやくオレ様くんも短~い夏休みにはいったことだし(8/23まで)

作ったらビックリするかもね~

でも、アンティークモールドで作ったって言えば食べないかも~~・・・ (゚_゚i) 

超~~~神経質人間なのよ~(-"-)

またオレ様くんの三種の神器でも紹介しますね。。。


リーフライン


暑いのでへばってます。。。

とってもめんどくさそう~な感じだね~(^^;;

つぶくんのお得意ポーズ



 

いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

★応援ポチッ是非宜しくお願いしますね★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


リーフライン


.:*☆ Summer ロハスフェスタ ☆*:.

お友達の Hi-Romi.com 発出店です! 

2009 8/8(sat)~8/9(sun)
12時~21時 (雨天決行)
※悪天候の場合は中止の場合もあります

会場:万博公園(東の広場)

入場料:100円(小学生まで無料)
万博公園入場料:大人250円 小中学生70円

http://www.lohasfesta.jp/join/index.html



リーフライン









.:*☆ Summer ロハスフェスタ ☆*:. - 2009.07.25 Sat

リーフライン


.:*☆ Summer ロハスフェスタ ☆*:.

 

 2009 8/8(sat)~8/9(sun)

リーフライン

12時~21時 (雨天決行)
※悪天候の場合は中止の場合もあります

会場:万博公園(東の広場)

入場料:100円(小学生まで無料)
万博公園入場料:大人250円 小中学生70円

http://www.lohasfesta.jp/join/index.html



お友達の『Hi-Romi.com』さんが今回ロハスに初出店♪

一見マダム?なRomiさんとしっかり者の優花ちゃん

お二人ともとっても楽しい方なのよ~

もしロハスへお出かけの予定がある方、

是非是非『Hi-Romi.com』も覗いてくださいね~(^^*)


女の子

アンティークトランク - 2009.07.25 Sat


おはようございま~すb(*^o^*)d おっ…W(*^〇^*)W はー!

昨晩更新できなかったので朝からupです。

今日オレ様くんがバスケの試合という事で朝5時起床!・・・の予定だった

5時に一度起きてオレ様くんに声かけしてまた寝てしまった私。。。

結局起きたのは6時。

オレ様くん朝からキレタ・・・(×_×;)


しかし、今日もすごい突風~

窓開けると家の中の物がぶっ飛び~~~

今年はこんな風に日が多い気がする。。。

梅雨もあける気配ないし・・・


リーフライン 


今日は『木製 アンティークのトランク』


アンティーク トランク 

表側にところどころステッカーを貼った後があるの。

昔の海外のホテルのステッカーだと思うんだけど

どこの国のトランクだかわかりません。

トランク 上面

取っ手は革製で、コーナーも革で補強されてます。

鍵は真鍮みたい。片方壊れてるの・・・

トランク 側面

トランク 中

中はストライプの紙が貼ってあるの。

表の素材が何かわからないんだけど・・・

革のトランクと違って、かなり軽量化されてるトランクです。

映画『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』で

同じようなトランクにみんな荷物をつめてる映像があったの~

思わず、一緒だ~~~と叫んでしまったけど・・・

イギリスの物なのかな?

もし知ってる方がいらしたら教えてね~~(*^ω^*)ノ


リーフライン

いつも階段の下にいてる野良ちゃん。

ノラのみーやんです

この子は去年生まれた子で、『ミ~ヤ、ミ~ヤ』ってかん高い声だ鳴くので

名前は『みーや』です。といっても我家だけがそう読んでるだけなんだけど・・・

でも『みーや?』って呼ぶと来るのよ。。。

でもすっごく警戒心の強い子で、いまだちゃんと触れたことないの・・・

親子ねこ.

この子たちはいつも親子でいてるのよ~

ちょっと前まで母が今年産んだ子とみーやが今年産んだ子

三世代がいたんだけど、子猫だけいなくなっちゃたの・・・

誰かが飼ってくれたんならいいんだけど

長い間ずっと子猫を呼びながら歩いてる姿をみるとかわいそうで・・・(´ヘ`;) グスン・・

ホントはいけないんだけど、毎日ごはんあげてます。

階段下りる足音でわかるんだろね。

私の自転車のところで待ってるの・・・

遠くからでも走ってくるの・・・

そんな姿を見ると胸キュンです~♡

いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

応援のポチ!宜しくお願いしま~す♪
 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 

またきてね 


イギリスアンティーク Virolポットの歴史 - 2009.07.24 Fri

 

やっと晴れ~~~~いいお天気でしたね!

私の団地は木が多くて、ほんと朝っぱらからミンミンうるさいうるさい。

8時になれば子供が遊んでる声が・・・

早くない?

みんな元気だね~~~

ついてけまさせん


pki.gif

昨日は病院へ検査結果を聞きに・・・

調子悪いのはいつもの事なんだけど、

なんだかいつもと違う感じ・・・

全身の倦怠感もいつもよりひどい気がする。

全身の関節がこわばって痛い。

足も浮腫んで歩くと皮がつっぱって歩きにくい。


でも何がおかしいのかわからなくて数日前に病院へ行ったの。。。

その時の血液検査の結果を聞きに!

5年くらい前から甲状腺の『バセドー氏病』なんだけど

最近調子が良くなってきて、やっとお薬の量が減ったのに

また最悪の事態に・・・

至急専門の病院へということで

今日隈病院へ行ってきました。

やはり一番最初の時よりひどくなってるみたい。

先生に聞くとたまにこういう人もいてるらしい、

ここまで急激に悪化するとは思ってもいなかった

お薬増やして1ヶ月後に受診

放射線治療になるとか・・・

手術しないといけないほど甲状腺は大きくないらしいので

放射線で小さくしてしまうらしい。

普通の人がこの状態になるとすごく辛いらしいけど

先生いわく、体が慣れてるのでかえって症状が悪化しても気づきにくいと・・・

なるほど。。。

でも、かなり辛い症状だけどね~

放射線治療って何するんだろ?

ちょっとこわい(×_×;)

長くなってごめんね・・・


リーフライン

今日はupやめようと思ったんだけど

ちょこっと撮りました。 

『イギリスのアンティーク Virol (バイロール)のポット』

いくつか持ってますが、歴史が解りやすいように3っつだけご紹介しますね。

1860年~1950年代まで

イギリスで発売されてた子供用の栄養補助食品です。


スープなどに入れて食べられてたそうです。


Virolボトルコレクション

まず左側のボトルから・・・

Virol 骨にぎり

1860年~1880年のごくごく初期の頃に発売されてたポットです。

Virolの文字の上の楕円の中に骨を握った手が描かれていますね

「ボーン・イン・ハンド」と言われてます。

日本のアンティーク好きの方なら「骨にぎり」で通用します(^^*)

数も少なく、かなりレアなアイテムです。

Virol たて文字.

そしてこれは上のボトルと同じように見えますが

Virolの文字の上の楕円の中が変わってますね!

縦書きでvirolとかかれてます。

これは1880年以降に生産されたものです。

そして1915年ころまではこの陶器のポットが使われていました。

Virolガラスボトル

そして1920年ころから1950年までこの茶色のガラス瓶で販売されていたようです。

これらのポットはサイズも色々あるんですよ~♪

私は一番大きな陶器のポットが欲しいけど~

お値段のかなりお高いかと(◎∇◎;)


リーフライン

今日病院の帰りに前から欲しかったものを見つけちゃった・・・

『秋色あじさい』

秋色あじさい

もう時期はずれじゃないの?って思うでしょ?

これ10月頃までこの状態なんだって~

でも、来年、是非咲かせたいので~もったいないけどカットしちゃいます。

ドライにするといい色なんですよね~~

もう一鉢買ってくればよかったかな・・・(^^;;


neko.gif

今朝のつぶくんです。。。

おめめかくして寝てるの・・・

おめめかくして・・・

ネコちゃんってこのポーズよくするよね(=´∇`=)



 

いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

応援のポチ!宜しくお願いしま~す♪
 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 

またきてね


今日も・・・ - 2009.07.23 Thu

 

夏休みに入ったとたんに朝っぱらから元気に鳴き出すセミ!

アブラゼミ・クマゼミ・ヒグラシ・・・

晴れてる日は確実に鳴いてる!

鳴いてるだけで暑くるしい!

おまけに、鶯の『ホ~~ホケキョ』ってのもまじってんの(◎∇◎;)

季節間違えてない~?鶯さん。。。

高校生のオレ様くんは豚インフルエンザの休校措置のおかげで

今週いっぱいまで授業延長、8月も1週間学校で授業があるのよ~(-"-)

真夏なのでお弁当作るの気を使うんだけど~(◎∇◎;)

木の枝の小鳥さん


今日は日本で見れる46年ぶりの日食だとか。

肉眼で少しでも見た方いらっしゃいますか~?

ダイアモンドリング・・・見えたかた~~~

次は26年後だそうです。

んんん・・・おばあさんになってる~(◎∇◎;)


7月22日の西の空

今日の6時半ごろです。

明日はなんとかお天気のようです。

はやく梅雨明けしないのかな・・・


リーフライン


昨日に続いてランプシェードのご紹介

アンティークのシャンデリアパーツを使ったものとビーズランプ

ここはダイニングテーブルの上

4個のランプがついている中の真ん中の2個をご紹介しますね~♪


キッチンのランプシェード.

この両サイドにも小さめのランプがつるしてあるの・・・



アンティークシャンデリアパーツのランプシェード

こちらがアンティークのシャンデリアパーツと使って作ったもの

ガラスの色はクリアです

ビーズランプシェード

そしてこちらは隣のランプシェードの長さに合わせて作ったビーズランプ

ちょこっとだけ赤のビーズをアクセントに取り入れたの

以前はランプシェード2個だけつるしてたんだけど

微妙にテーブルの中心からずれてるので

間に2個このランプシェードを取り付けたの。

夏は暑いけどね~(^^;;


リーフライン

今日面白いビスケットを見つけた~

漢字ビスケット

漢字ビスケットなかみ

食べながら楽しくお勉強しましょうってか(|||▽ )

一応(香ばしいごま風味)と書かれてますが

お味は特に特徴もないビスケット?のようなあたり前田のクラッカーのような・・・

ブルボンさんの商品です。


リーフライン


毎日日課のつぶくん。

そう、オレ様くんのお布団の上

きょうも気持ちよさそ~~♪

いつもの場所で.
ドアップ~.

そして私がいつもうずくまるお腹・・・

ふわふわ~~

どお?どお? どお?

ここだけ毛並みが違うでしょ~

わんわんよ~~

毎日うずくまってます・・・゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜




 

いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

★1日1回是非ポチッ・ポチッ・ポチッと三つとも宜しくお願いします★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


ちょこっと変えてみた・・・ - 2009.07.22 Wed

もうすでに22日になってますが(^^;;

あくまで21日ということで~

で、今朝8時ちょっと前からまたお空がゴロゴロ。。。

すっごい雨でしたね~

ちょうどオレ様くんが駅を降りた頃だと・・・

また傘さしてないんじゃないかな~って

予感は的中!

ずぶぬれで学校に着いたようです(◎∇◎;)

なんで男の子って傘さしたがらないんでしょ・・・

って、うちの子だけかな???


リーフライン


今日夕方6時頃のお空です。

7月21日の西の空

なんとか西の空が明るくなってきた・・・っと思えば

一瞬で晴れ間が出てきました。。。

たぶん5分もたってないと思う

7月21日一瞬で青空が.

南の空もどんどん明るく

21日一瞬で晴れた南の空

青空にひこうき雲も・・・

明日天気にな~ぁれ!


リーフライン


夕方になってごそごそ・・・

ちょこっとビーズランプのイメチェンしてみた。

以前のランプは



以前のビーズランプ

ちょっと長めのビーズランプ

そして、作ってはいたものの納得いかずしまいこんでたのをつけてみた。

これはアンティークのシャンデリアパーツで作ったもの。。。

アンバランスな感じが気に入らないの・・・



アンティークシャンデリアパーツ

アンティークシャンデリアパーツ

自分的にイマイチしっくりこない感じだけど

キラキラ感がいいかな~と・・・

電球も7Wです。25Wをつけたら明るすぎて目が痛い・・・

オーロラ色もみえなくなるし~


ちょっと暗めでいい感じに(^^*)

気が変わるまでこれで・・・



いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

★1日1回是非ポチッ・ポチッ・ポチッと三つとも宜しくお願いします★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

こんなところまで・・・・ - 2009.07.21 Tue

3連休の最後の日。

明日のためにゆっくり寝ようと思ってたのに・・・

朝早くから起こされた~~~(-"-)


みなさんお出かけだそうです・・・

私はお家でDVD録画してたのを見ることに。

ほんとはね、DVDなんか見てる場合じゃないの・・・

お片づけたまってるからね~(◎∇◎;)ハハハ・・・

緑の小鳥

7.20 海の日

しっかりと雨雲が・・・


リーフライン


今日はリビングの窓のまわりを・・・

ただ外見てて思いつきで撮った写真でごめんなさい(^^;;

キャンドルランプ.

カーテンが近いのでキャンドルをつける事はあまりないんだけどね~

そしてこのキャンドルランプが下がってるカーテンボックスの上



カーテンボックスの上

タバコのTin、そしてその奥はアンティークのヨーロッパの地図を額装してます。

狭い部屋なので、飾るのも限界があるんですよね~(^^;;

あちこちこんな状態で飾ってるので部屋中アンティークだらけです。。。

アンティークが多いんじゃなくて、部屋が狭いの。。。

団地の6畳が我家のリビングなんで・・・


リーフライン


お買い物に行く途中でいつも出会うワンちゃん!

シェットランドシープドッグのMEGUちゃんです。

シェットランドシープドッグのめぐちゃん
めぐちゃん

年がら年中このふさふさの毛並みなのよ~

数年前最初にMEGUちゃんに出会ったときに

思わず・・・『触らせてくださ~い』って言って触らせてもらったの~♪

ちょっと垂れ気味のお目目と内またになった前足がすっごく可愛くて~♡

今日も写真撮らせて~って言ったら、

カメラの目の前までやってくるの・・・たまらなく可愛いの~♡

動物は癒されるよね~!!


いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

★1日1回是非ポチッ・ポチッ・ポチッと三つとも宜しくお願いします★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 



アングルポイズ・・・ - 2009.07.20 Mon


今日は朝から風が強い

昨日植えたばかりのシマトネリコ

まだ根が張ってないので倒れると大変・・・

ラティスに結びつけて倒れないようにと。

今日はお天気下り坂らしいけど・・・

7月19日の空
7月19日昼の空

日中は青空も見えるお天気!白い雲の下に薄く雨雲が・・・

そして遠くには

大阪湾をはさんで 

大阪湾をはさんで貝塚方面の山並みが・・・

幼い頃住んでたところからは貝塚の建物の灯りが見えてたなぁ~

もちろん、関空も工事してるころからひときわ明るく電気がついてたのを覚えてる。

そして西側には家島諸島が・・・・

家島諸島も見える

冬の方が空気が澄んでるのではっきり見えるの・・・

夕焼け

これが5階だったら明石大橋や淡路まで見下ろせます・・・

残念ながら4階です(^^;;


足跡ライン


さて今日は皆さんご存知の方も多いのでは・・・

『アンティーク イギリスのアングルポイズのデスクランプ』


アングルポイズ

アングルポイズ

これは 『APEX 90』モデル

1970年にはモデルチェンジして、土台は丸くなりシェードも長細くデザインされたものです。

一般的によく見られるデスクランプの元祖とも言えるのが「アングルポイズ・1227モデル」です。

ジョージ・カワーダインのデザインです。

存在と実用性が英国全土で認められていたアングルポイズは、

最近は日本でもマーガレット・ハウエルや雅姫さんなどの

著名人が愛用していることでも有名になり、

インテリア雑誌などでご覧になった方も多いのではないでしょうか・・・


足跡ライン


夜8時ごろから雷がゴロゴロいってました。

私は小さい頃から雷が大嫌いで、ゴロピカドンっていいだすと

家じゅうの雨戸を閉めカーテンも閉めそして家じゅうのコンセントをぬきまわって

お布団にくるまってたの(×_×;)

なのでゴロピカドンしてるときに外に出るってことを避けてきたの(-"-)

今晩娘から雨が降ってるのでバス停まで迎えに来て~って言われて

行かないわけにいかないので、頑張っていってきた。。。

ゴロゴロを通り過ぎてバリバリいってるの・・・

光ればお昼みたいに明るくて、

誰一人歩いていない道を耳を塞いで警戒しながら歩いて行って来た。。。

全身ずぶぬれです。傘なんか役にたたなかった~(◎∇◎;)

まだゴロゴロバリバリいってるの・・・

かみなり

初めて撮れた~~(^^*)

ちょい嬉しい。

 

いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

★1日1回是非ポチッ・ポチッ・ポチッと三つとも宜しくお願いします★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 










暑い暑い・・・(;^_^;) - 2009.07.19 Sun


今日も朝から蝉が鳴いてる・・・

とってもいいお天気だった神戸!

お昼頃の空。。。見てると涼しそうなんだけどな~

7月18日

夕方6時頃の西に空

私は夕方の空が大好き・・・(^^*)

7月18日夕方の空

pki.gif

今日は日頃さぼってた事をいっきに頑張った~!

今日一番の大仕事は2.3mのシマトネリコを鉢植えにすること!!

根を覆ってる不織布に根が張り付いて取れなくて

片手で2.3mの木を持ち上げながら

ハサミで切ってはがすという作業の繰り返し・・・

全身汗だくで手も足も服も土だらけ・・・

一休みすることなく換気扇をお掃除とキッチン周りのお掃除!

そして夕方ベランダの掃除と花がらつみに水やり・・・

植木鉢の植木


きっと明日は全身筋肉痛でお布団に張り付いてるかも・・・・(◎∇◎;)

まちがいない!


足跡ライン


毎日ほんと暑いよね~

今日は色々ご紹介・・・


『ヴィンテージ アイスクリームカップ』


ICE CREAM 

そして冷た~いゼリーはいかが?『ビンテージ ジェリーモールド』


ジェリーモールド 

そのほか、『ヴィンテージのクッキー型やチョコレートモールドなど』いっぱ~い!

モールドいっぱい

アルミのモールドはすべて実用可能なのよ (^_-)b~♪

アルミのポコポコした素朴な感じが大好きなの~♡


足跡ライン


珍しくオレ様くんにだっこされてるつぶくんです♪

neko.gif

オレ様くんにだっこ

珍しくおとなしい・・・

手がかわいい~~♡

 

 

いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

★1日1回是非ポチッ・ポチッ・ポチッと三つとも宜しくお願いします★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


ピントはずれ・・・ - 2009.07.18 Sat

 

神戸は朝からシトシト雨降りです。。。

今朝は息子に何度か起こされて目覚めた~(^^;;

オレ様くんは朝からし~かり『米』を食べないと1日が始まらないらしい。。。

お弁当と朝食の準備に一番時間がかかるのがオレ様くんなの・・・(◎∇◎;)

あとのみなさんは適当にその辺の物を食べてくれます。

私も朝置きてすぐカレーライスとか食べれるタイプ!

そう!朝から絶好調~でハイテンションですv(*^ー^*)

そんな私のテンションについてけない息子。。。

超~~~低血圧なの・・・下65しかないのよ~

血圧測ってびっくり!『あんた死にかけてるで~』って(◎∇◎;)

やせっぽちなので調子悪くなると血液検査で【栄養失調】ってでるの・・・

まるで食べさせてないみたいよ~(|||▽ )


アシアト


昨日はアンティークの写真撮ってなくて・・・・

さて今日は『フランスアンティークの双眼鏡』

コンディションは悪い方だけど、私はこの剥げ具合が大好き~♡

アンティークフランスの双眼鏡

アンティークフランスの双眼鏡

アンティークフランスの双眼鏡

手前のレンズのところに【CHEVALIER ・ PARIS 】って書いてあります。

ほとんどつぶれちゃってるけどね~

このコンディションだから好きなの・・・

ピントはあわないけど、ちゃんと見れますよ~(^^*)


アシアト


昨日の朝の番組で『不要ペットの回収車の現実』ということで

のらちゃんたちや飼えなくなったペットたちを処分する『ドリーム ボックス』っていう車がある

という話。

そう、保険所の回収車・・・

今の日本は年間31万頭・毎月850頭の動物が処分されているらしいです。

回収されたネコや犬は1週間の命。

飼い主が見つからなければガス室で強制的に処分される。

動物が好きな人ばかりとは限らないけれど

捨てられ野良として生きていくことになるのは全部人間のせい!

小さい時は可愛いからと飼ってても、病気になったから捨てる・・・

ニュースの映像で『飼っていたネコが水虫になって治らないから回収車へ』

このねこちゃんはどうなるか知ってますか?死んじゃうんですよ!って言っても

病気になった子は飼えないから仕方のないことと・・・

もう一人の方は子供が生まれて餌代かかるから・・・と

心無いこの言葉に涙してしまいました。

どうして責任持って飼えないんでしょうか?

どうして命を大切にできないんでしょうか?

熊本市では殺処分ゼロをめざして努力されてるようです。

野良犬やネコ、そして飼えなくなった犬たちを青空の下で飼い

そしてシャンプーしたりトリミングしたりと愛情をかけ世話をして

そして新しい飼い主さんを募集しているようです。

大変なお仕事だと思いますが頑張ってほしいと思います。。。



袋の中

袋が大好きなつぶくんです。。。

何をするわけでもなくじ~~っとしてるの・・・

かわいい~♡


 

 

いつも見てくれてありがと~♪
heart.gif 

★1日1回是非ポチッ・ポチッ・ポチッと三つとも宜しくお願いします★

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

06 | 2009/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 2

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

