ブログ添付写真その2.GIF

2009-06

 - --.--.-- --


アンティーク真鍮クリップボード - 2009.06.30 Tue

昨日は雨風台風なみの神戸・・・

雨上がりの朝ってちょっと気持ちいいよね~♪

お花も喜んでる気がする・・・


雨上がりのアナベル


今週はずっと雨なのかな?

さすが梅雨・・・

今日こそ買い物へ行かなければ~と

小雨になったときを狙ってお買い物へ・・・

行きはよいよい帰りはどしゃ降り~~~~~(◎∇◎;)

バケツひっくり返したような雨ってこんな感じ?だと思った。

神戸って坂道がほとんどでしょ!

滝のようにどんどん雨水が流れてくるの・・・

川の中歩いてるみたい・・・

やっぱ、雨は嫌い。。。


ところで、みなさんはもうエアコンつけてますか?

我家は3日前から除湿をつけてしまった・・・・

6月からつけたの初めてかも~(◎∇◎;)

電気代の恐怖が~~~


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

今日は『USAアンティーク真鍮クリップボード』 

USAアンティーク真鍮クリップボード

真鍮がいい色になってきてるの~♡

アメリカ~って感じがいいでしょ~(´ー`*)。・:*:・ ♡ :**:**:

とってもお気に入りなんです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。


うちのつぶちゃん。

最近寝てばっかだから、ちょっと遊ぼうと・・・ 

ネコって隙間に敏感!


そ~っとのぞいてみてごらん

隙間から覗くと寝てても反応するの・・・

気配を感じるのかな???

ある意味こっちも恐怖を感じる瞬間であるわけで・・・

手を入れようとするとネコパンチがとんでくるの!

パンチだけですめばいいけど・・・

ビシってひっかかれる(|||▽ )

遊びつかれた頃にもう1ショット!

すきまから・・・

お手手を丸めて可愛いんですけど~~~~♡ 



*~*~*~*~* お*きてがみ *~*~*~*~*

プロフィールの下に設置しました。
ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログに遊びに行かせていただきま~す。 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いつも見てくれてありがと~♪

1日1回是非ポチッと宜しくお願いします
 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ


$ポケットチェンジトレイ$ - 2009.06.29 Mon

今日の神戸は大荒れ~~~

すっごい風ふいてるの~~~

台風か!ってぐらい・・・

買い物行こうと準備して傘持ってドア開けたとたん・・・諦めた(^^;;

それから冷蔵庫をごそごそ・・・

お弁当用に買い置きしてた豚肉で『しょうが焼き』作った~

雨は嫌い。。。

子供の頃から嫌いだったなぁ~

でも雪は好き~♡


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。


毎日悩むね~~~写真(^^;; 

今日はアンティーク『POCKET CHANGE TRAY』

お店などでおつりとか置くトレイだそう。。。

ポケットチェンジ 大

こちらは大きめで丸い形・・・

ポケットチェンジ 小

そしてこちらは小さめで楕円形・・・


ポケットチェンジトレイって人気アイテムなんだって~!

これを買うまで知らなかったアイテムなの~

素敵でしょ~*:.。☆..。.(´∀`人)

私はPCまわりの小物を入れてるの~

購入先は『Hi-Romi.com』です!


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。


昨日はオレ様(次男)の誕生日だったの~♪

日曜日という事もあって、お友達にお祝いしてもらったようです。

帰ってきたら両手にプレゼントを抱えて帰ってきたの・・・

カピバラくん

カピバラのぬいぐるみ

ドナルドくん

バルーンアートのドナルド

オレ様くんはね『カピバラ』が好きなの・・・

本物をね!

誰にも言ってなかったらしいんだけど

偶然カピバラくんをGETしちゃって喜んでます。

ちなみに高校1年♂ですよ~(^^;;

バルーンのドナルドくんもこのまま持って帰ってきたんだけど

さすがに電車の中で恥ずかしかったらしいです・・・

どんな(^^;;してたんだろね~

こっそり見たかったわ~~~


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

 

以前『ネコ好き 自分の取扱書』の本を買ったって書いたんですけど

あれからなかなか読めなくて(^^;;

ネコ好き自分の取扱書

その中に

□朝起きると、枕もとにネズミの死がい。
 飼いネコからのプレゼントだと思うと、目頭があつくなるよ。

とか・・・

□黒ネコが目の前をよこぎっても気にしない。
 むしろ追いかける。

とか・・・

□ネコを1匹飼っていると、やがて2匹や3匹に増える。

□野良ネコを追いかけたことがある。

などなど・・・

チェック形式の本になってるの。。。

これで『雑貨好きの自分の取扱書』があったら面白いかも~~~~

例えば・・・

□雑貨を見てまわるのが好き。

□お小遣いを雑貨につぎ込む。

□雑貨に癒される。

□食べに行くより雑貨を買う方をとる。

□部屋は雑貨だらけだ。

□この家は雑貨屋さんか?といわれる。

□雑貨集めが趣味。

□雑貨オタクです。


などなど・・・

どうですか?あてはまりませんか?

私はすべてチェックはいっちゃうのよ~~~(^^;; 


*~*~*~*~* おきてがみ *~*~*~*~*

プロフィールの下に設置しました。
ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログに遊びに行かせていただきま~す。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いつも見てくれてありがと~♪

★1日1回是非ポチッと宜しくお願いします★
 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ




アルミが好きなの・・・ - 2009.06.28 Sun

昨日の天気予報で下り坂って言ってたのに~~~(-"-)

おもいっきり晴れてたんですけど~

遠くの空には入道雲・・・

ウフフ・・・さわやかな青空~久々に見ました(´ー`*)。・:*:・ ♡ :**:**:

気持ちよかったね~~♪

サンキャッチャー雫

窓全開でさわやかな風を・・・

アンバーのサンキャッチャーお気に入りです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

そしてベランダでは・・・

いたずらあおむし

いたずらっ子発見!あおむしくん。

ミントもバジルもレモンバームもカジカジやられました(◎∇◎;)

昨日1匹、今日2匹見つけましたが・・・

いったいどこからやってくるのでしょ?4階なのにね~~


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

今日はキッチンのアンティークキャニスターを・・・ 

アルミキャニスター. 

USA ヴィンテージアルミキャニスター


アルミ素材の素朴さが好きでアルミものを集めてるの・・・

無機質な感じがイヤっておもう人もいるけど

私はくすんだアルミで素朴な温かみを感じるの。。。

だから好き~♡


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。


今日お買い物に行って、気になってたものを買ってきました。

おやつの時間 

午後の紅茶のMILK TEA PIE (期間限定


お気に入りのアドマグでコーヒーと紅茶パイと変な組み合わせでいただきました。

あまり甘くなく、パイもしっかりめで私は好きかな~(^^*)

期間限定商品みたいなので、また買っとかなきゃね~♪


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

おやつを食べるのがいけないのか・・・

最近ちょこっと増えた体重・・・(|||▽ )

ご近所の方がとってもいいよとお勧めの

腸もみダイエット&-3度のボディークリーム 

『腸もみダイエット』

さてさて・・・きくのでしょうか?

ご近所の方は痩せたらしい?です。。。

そして-3度のボディクリーム

つけたんだけど・・・わからない(◎∇◎;)

もったいない事をしてしまった。。。。

おやつを食べながら腸もみダイエットは無理よね~~(^^;; 



*~*~*~*~* おきてがみ *~*~*~*~*

プロフィールの下に設置しました。
ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログに遊びに行かせていただきま~す。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いつも見てくれてありがと~♪

★1日1回是非ポチッと宜しくお願いします★
 
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ













WATER METER - 2009.06.27 Sat

毎日暑いですね(^^;;

掃除機かけたりしてると暑いので扇風機の前でボ~~~ッと。

明日からお天気下り坂のようですが・・・

雨より暑い方がマシかな~

・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

さてさて・・・

今日ご紹介のアンティークは

USAのWATER METER・・・・を加工した小物入れ?!


WATER METER

WATER METER 中

なんで水道メーターなんか集めてんの?って・・・

でもでも、渋カッコイイでしょ~(^_-)b

1つは玄関において印鑑入れてるの~

まぁ~しかし、色々考えるよね~

日本の水道メーターなんかで作ってる人いるかな?


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

昨日悲しいニュースが世界中に・・・

MICHAEL

King of pop dies.

マイケルは1980年ミュージック代表って言っても過言ではないよね

確かによく聴いたな~と思って

レコードをごそごそ・・・・

ない!ない!マイケルが1枚もない!!!!!

だって、ムーンウォーク練習したし~

でも私、マイケルのレコード買ってなかったんだ~(◎∇◎;)

今となったら後悔です。

マイケル!

あなたは純粋で心優しく

いつまでも子供の心を忘れない素敵な人でした。

色んな批判も多かったけれど

汚れた大人にはあなたの心を理解することはできません

そして、あなたを越える人はいないでしょう

***** MICHAEL ありがとう *****

・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

で、レコードごそごそついでに懐かしいジャケットを

時代を反映した音楽ばかりをピックアップ!

1890 ROOK & POPS

1980年代 ROOK & POPS

1980 R&B

1980年代 R&B

洋楽が大好きでよく聞いた時代・・・

これは300枚弱の中のほんの一部

そして・・・ビートルズは無いけど

JOHN LENNON

JOHN LENNON ・・・・

すっごく古いけどこんなものも・・・

BAY CITY ROLLERS

BAY CITY ROLLERS ・・・

知ってる? ♪S・A・T・U・R・D・A・Y~NIGHT♪

そして私の大好きな

松山千春

松山千春・・・ちーさまです。

ミュージック

こんなのもよく聞きました。。。

そして夏といったら・・・

大滝詠一

誰もが聴いた事ある大滝詠一・・・


一枚一枚ながめてたら

若かりし頃の思い出がよみがえってきました(^^;;

音楽ってホントいいもんですね~♪ 


*~*~*~*~* おきてがみ *~*~*~*~*

右側プロフィールの下に設置しました。
ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログに遊びに行かせていただきま~す。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いつも見てくれてありがと~♪

★1日1回是非ポチッと宜しくお願いします★
 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ





 

おでかけ・・・ - 2009.06.26 Fri

今日の神戸はいい天気~!

でも、ムシムシ~~と関西独特のムシムシした暑さ(-"-)

この暑さにも負けずにご近所で開催されるナチュラル系のイベント第1回『はんどはぁと』へ・・・

お友達のFUNちゃんが出店するので、見に行ってきました。。。

私が行ったのはお昼頃だったので、お客さんもそこそこって感じでしたが、

朝一番は大変な事になっていたそうです。。。

人気あるんですね~

・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。


まずは『FUNちゃん』のお店へ・・・

Funちゃんのショップ
FunちゃんのSHOP

FUNちゃんのところはビーズランプはもちろんですが、
ナチュラルなアクセをその場で好きなパーツを選んで作ってくれるの~
その他、ハンドメイドの布小物もありましたよ。

で、こちらで購入したのは
サンキャッチャーとピン

サンキャッチャーと髪留め

つるしたところ

こんな感じでつるします(^^*)


続いて・・・
『Team-ORA 』さんのお店へ・・・

Team-ORA 革もの

Team-ORA ガラスアクセ.

Team-ORA 革

こちらはすべてハンドメイドのガラスのアクセや革小物です。
すごく素敵な物がお手ごろ価格なんです。

で、こちらで購入したのが

Team-ORAさん バングル キーホルダー.
Team-ORAさん 革のカードケース

このバングルは中学3年生の男の子が作ったものなんだそうです。
私は一目で気にちゃいましたので、お持ち帰りです。

カードケースも素敵でしょ~♡ 

そして『Plume en cristal~秋の穂~』さんではハンドメイドの布小物が・・・

こちらで購入したのが
キーケース
キーケース中

キーケースです。
そろそろ買い換えようと思ってて、お値段で即買っちゃいました(^^;; 


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。


出かけついでに三ノ宮まで行ってきました。

ちょっとドキドキでしたけど、なんとか到着。

息も切れ切れでヘトヘトでしたが

『NATURAL KITCHEN』が本日オープンということで頑張りました。。。

ナチュラルキッチン

このほかにもスクエアのお皿を・・・

写真の左のピンクのタオルは先着50名にという事でいただきました。
奥のピンクとブルーの入浴剤もいただきました。

とにかく人の多さに疲れてへとへとになちゃって

Loftで息子の誕生日プレゼントもGETして帰ってきました(^^;;

たぶん明日はぶっ倒れる。。。

足もパンパンでどうなる事やら~(|||▽ ) ハハハ・・。



*~*~*~*~* おきてがみ *~*~*~*~*


右側プロフィールの下に設置しました。
ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログに遊びに行かせていただきま~す。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いつも見てくれてありがと~♪

★1日1回是非ポチッと宜しくお願いします★
  
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

カンパニーシール - 2009.06.25 Thu

今日もじ~とり暑い神戸でしたが

夕方の風はさわやかでしたよ~♪

今日、買い物の帰り道で立ち話・・・

そう、ヤツ(蚊)がいた!

素足にサンダルの私。。。

思いっきり吸われちゃった~~(|||▽ )

ヤダヤダ・・・


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

さて~毎日のようにアンティーク雑貨を紹介してますが・・・

悩みますね~毎日(^^;;

今日は『カンパニーシール』を・・・

古い物から、比較的新しいものまで色々ありますが

もち、古くて重~いのが好みよ~ん

カンパニーシール

大きいものから順番に・・・

形変わればデザインも多少違います。

カンパニーシール サイド

手前の一番小さいのはサイドにお星さまが・・・

カンパニーシール小 ロゴ.

シール部分にのも小さなロゴが・・・

エンボス

スタンプするとこんな感じです♪

真ん中のお花❀が可愛いの~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

文字も花文字っぽくてかわいいでしょ~!

色んなスタンプがあるので、集めだすとキリのないアイテムですよね!


ただ・・・・我家にとっての『魔の黒いアイテム』

増えすぎるとお叱りをうけるアイテムなのでございます(◎∇◎;)



・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

私ね~肉球が大好きで、いつも指でプニプニしてるの

結構厚みがあって弾力もあって気持ちいいのよ~

うまく写真撮れなかったんだけど

肉球

真ん中の肉球の厚みを撮ろうとしたんだけど、接写でピントがあわなくて・・・(^^;;

わかる?プニプニしてるのよ~(´ー`*)。・:*:・ ♡ :**:**:


*~*~*~*~* おきてがみ *~*~*~*~*

 

右側プロフィールの下に設置しました。
ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログに遊びに行かせていただきま~す。 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いつも見てくれてありがと~♪

★1日1回是非ポチッと宜しくお願いします★

  
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

古文書に惹かれ・・・ - 2009.06.24 Wed

暑い暑い!

ただ暑い!

今日の神戸は太陽ジリジリ・・・

自転車で突っ走って近くのショッピングセンターまで~

風よりジリジリを感じた今日でした・・・(-"-)


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。


今日は部屋中にディスプレイしてある中で一番多いもの・・・

色んな国の古文書や証明書

流れるような素敵なカリグラフィー

すごく魅力を感じます。


***イタリアの古文書***

イタリアの古文書

カリグラフィーが素敵でしょ~♡

そして

***USAの結婚証明書***

 
USA結婚証明書

これも大好きな1枚なの・・・

そして

***フランスの古文書***

フランスの古文書.

何が書かれてるかなんてさっぱりわからないけれど

これもカリグラフィーがス素敵すぎよね~


こうやって色んな物を額装して、あちこちにディスプレイしてます。

でも・・・ただでさえ狭い我家、

おまけに壁が無いときたから全部飾れないの・・・

気が向いたら、色々とっかえて楽しんでます。。。



・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。


それから・・・

今日お買い物の途中『MUJI』によってうろうろ・・・

今日はこんな物をGETしてきました

MUJI食品.

カレーのレトルトがたくさん並んでて・・・

全部買いたかったけど、まず無難なものから味見してからということで!

パスタソースのぺペロンチーノは少し前に買って食べました。

混ぜるだけで簡単で美味しいんだけど

私には少ししょっぱかったような・・・

パスタの料が少ないのかと思って

次に使う時に多くしてみたけど、やっぱりしょっぱい・・・


明日のランチはカレーにしましょう~v(*^ー^*)

*~*~*~*~* おきてがみ *~*~*~*~*


右側プロフィールの下に設置しました。
ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログに遊びに行かせていただきま~す。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いつも見てくれてありがと~♪

★1日1回是非ポチッと宜しくお願いします★

   
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ABRAHAM LINCOLN・・・ - 2009.06.23 Tue


どうしても天候から離れられない私。。。

体調と天候の関係、今は敏感に感じとってる・・・

睡眠もかなり重要みたい・・・

お薬のおかげで少し体調がコントロールできてるかな~

感謝感謝~♡ 
 

今日はたくさんの方に訪問していただいたみたいですごく嬉しいですv(*^ー^*)

ほんと、ありがとうございますペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

お気軽にコメント残してくださいね~♡


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

 

そして、お天気下り坂の神戸ですが・・・



6月23日の夕空

7時過ぎの西の空・・・

雲の向こうは綺麗な夕日なんだろね~


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。


さてさて、今日は珍しい読み物を・・・

『アブラハムリンカーンの劇脚本』です。


リンカーン劇脚本1918年印刷物.

リンカーン劇脚本 

1918年にアメリカHOUGHTON MIFFLIN COMPANYから出版された、

 ストレートプレイ劇『アブラハムリンカーン』の脚本

とても珍しいエフェメラEPHEMERA(印刷物コレクション)です。

今から約90年前の印刷物のようですが、

コンディションはすばらしいですよ!

内容はリンカーンの業績を讃えるというよりも、

大統領を一人の人間としてその内面に迫るドラマを

ストレートプレイで見せる筋立てのようです。

見てみたいですね・・・


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

 

そして、気泡のいっぱい入ったUSAアンティークボトル

気泡の入ったアンティークボトル

ほら!素敵でしょ~~♡

いい感じに錆びたブリキの蓋・・・

シンプルさがたまらなくいいですよね゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

何が入ってたんだろね~?



・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

今日も寝てばっかりのつぶちゃんです。

今日も寝てます

揃えたお手手がかわいいでしょ~ん(´ー`*)

この手、力が抜けてるからプルプルって触るとたまんないのよ~~~

お外に出たことないから、肉球もやわらかいの・・・

夜寝るときにね手を握って寝るの・・・

癒されんのよ~♡

ネコ好きの方わわかるよね~シアワセなのよ~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


*~*~*~*~* おきてがみ *~*~*~*~*

 
右側プロフィールの下に設置しました。
ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログに遊びに行かせていただきま~す。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いつも見てくれてありがと~♪
★1日1回是非ポチッと宜しくお願いします★

   
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 

Welcome to my home~♪ - 2009.06.22 Mon

毎日毎日天候の話しではじまりますが・・・

今日の神戸は朝からジトジト~ベタベタ~の最悪な状況!

オマケに朝からTVがつかない(-"-)

天候の悪い日や風の強い日は映像が出にくいことはあったけど

昨日の午後から超~~~調子が悪い!

まだ買って2年たってないのに・・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

J.comさんに変わって翌日からこういう感じになる・・・

なんで?

パナソニックさんに電話したら、買った店で処理してくださいとのこと。。。

だから・・・朝から電話してるんですけど

ず~~~~と話中かコールだけなる・・・・

出ないんですけど・・・コジマさん!なんで?

5年保証に関してあまりいい噂はないですが・・・

いったい何が悪いの?アンテナ?TV? DVD?←(夕方気づいた・・変な音)

また夜TV消したら朝つかないわ~~(|||▽ )

朝はドタバタでTVの時刻って我家では大事なんだけど・・・

今日はこのパソコンでTVつけてごまかしたけど・・・

なにが壊れてんだろ???



・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。


さてさて・・・

今日は『いらしゃ~い~♡』と玄関ドアを開けると

玄関からキッチンへ・・・

ジャンクが好きな我家とは違う空間。。。

照明は天井からビーズランプ・・・

壁に映る影が好きなのよ~(´ー`*)。・:*:・♡

たいていの人はここでまず驚く場所!

同じ間取りの他のお部屋とは全く違うイメージに・・・

ここを開ければ、キッチン・リビングへと・・・

このドアのノブね、玄関側とキッチン側は別々の物をつけてるの!

もちろんアンティーク!

実はこのドアね~ノブが必要ないドアなの・・・

押せば開く。退けば開く。風でも開く(^^;;

古い団地って変だよね~~

私は『物置ドア』と呼んでます(^^;;


で!!!

玄関のシェルフ

ここは正面のシェルフの下の部分!

小さいアンティークをディスプレイしてるの・・・

小さければ小さいほどお値段もよろしいかと(-"-)


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

今日の夕方生まれて1ヶ月もたたない子猫が2匹・・・

目もあいて間が無いかんじ・・・

連れて帰りたいけど・・・

わがままなつぶちゃん♂。。。

たぶん複数飼いは無理だろな~(-"-)

今までも何度も連れて帰ってチャレンジこころみたけど・・・

受け入れないの・・

とりあえず、子猫抱えてた子供に動物病院へ持って行って

飼い主さがしてもらうように言ったんだけど・・・!

そんなわがままつぶちゃんの『スコ座り』もどき・・・

スコ座りもどき

スコ座りしてくれないかな~~~

体系的にできると思うんだけど・・・(^^;;


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

そして

ゴッホの『ひまわり』?

ゴッホ?

ちょい絵画風にしてみたけど・・・

これ『ひまわり』じゃなくて、1日でしおれた『ガーベラ』

ガーベラってもち悪いよね~

でも1日はひどい!


*~*~*~*~* おきてがみ *~*~*~*~*


右側プロフィールの下に設置しました。
ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログに遊びに行かせていただきま~す。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いつも見てくれてありがと~♪

★★1日1回是非ポチッと宜しくお願いします★★

  
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


フランス・・・古い写真とフォトフレーム - 2009.06.22 Mon

 

今日の日中雨なのかな?って思ってたけど

神戸はジトジトしてるものの、なんとか晴れてましたね・・・

遠く海の向こうに入道雲を見つけました。

いよいよ暑くなるんですね。。。。


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。


今日、ちょこっと模様替え・・・

と言っても、写真を変えてみただけですが・・・

 

フランス古い写真&フォトフレーム 

フランスの古い写真とフォトフレーム


仲良さそうな人たち・・・ハイキングという設定なのでしょうか?

バックの絵には山が描かれています。

いい笑顔してますね♪

古い写真を選ぶときは

幸せそうな写真や楽しそうな写真をが一番です(^^*)


・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。.・・.。*†*。

さてさて・・・

我家のベランダのアイビーマーガレットの塊り!

お花が次々に咲きはじめてます。

アイビーマーガレット開花

ほらね~!でしょ(^^;;

アイビーマーガレット花 

アイビーマーガレット(6月21日)

 
アナベル6月21日 

アナベル(6月21日)

イングリッシュラベンダー6月21日 

イングリッシュラベンダー(6月21日)

我家のお花は一番綺麗な時期かもね~(´ー`*)



*~*~*~*~* おきてがみ *~*~*~*~*


右側プロフィールの下に設置しました。
ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログに遊びに行かせていただきま~す。

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

いつも見てくれてありがと~♪

1日1回是非ポチッと宜しくお願いします
 

 
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

BOVRIL・・・ - 2009.06.21 Sun

今日はムシムシと暑かったな~~~(◎∇◎;)

こんな日大嫌い・・・ (゚_゚i) とうとう梅雨らしくなってきたね・・・

日が暮れかけて、ようやく涼しい風が吹いてきたけどジト~っとしてる。。。

今日もベランダでごそごそ・・・

花ガラ取ったり・・・

ラベンダーが蒸れないように下の枯れ枯れの葉を取ってあげたり・・・

気がつきゃ3時間ベランダで癒されておりました~♡

家事しなくていいなら1日中ベランダに居てるかもね~(^^;;

ベランダのランタン 

まだ日が暮れきってない時だから、ランタンの灯りがイマイチだね~


*************************


さっき映画『トランスフォーマー』やってましたね~

今回で2度目!何回見ても面白い~♪

公開中の『トランスフォーマー リベンジ』も見たいな~(^^*)

そして・・・

予告で7月4日は『スピード』ですね~?

大好きなキアヌ様~♡の若かりし頃の作品゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜ 

もう10回以上見てるんだろね~私・・・

キアヌのどこが好き?ってわかんないの・・・

でも、母性で好きと思える人かな~

もち、あのだらしなさもOKです(^^;;

寝癖がついてようが、お酒くさかろうが

許せる!

あの目を見てるとバキュ~ン~♡ です。

でも、キアヌ以外の男性の寝癖やお酒くささは絶対に許せない!

 

*************************


さて、今日は『BOVRIL』のボトル・・・

アンティークを集めだした初期の頃の物・・・

BOVRIL. ボトル 

手前から 4oz  2oz  1oz  一番小さいのがサンプルボトル

まだこれ全部じゃないの・・・

大きい2つ(8oz  16oz)は別のところに・・・

私よくわかんないんだけど、これ何個でコンプリートなの?


シェルフの色々

以前にも紹介したPC前のシェルフの一部分・・・

なんでも適当~~~にその辺に置いてるから

ごちゃごちゃになってますね(^^;;

我家は全部こんな感じで適当にその辺に置いてるんです。。。

お掃除たいへんなのよ~(*´ο`*)=3 

もっぱらハンディーモップ(モコモコの)

後は、スーパーはぼき←まだ売ってるのよ~ん!

たま~にフ~って吹きそうになるけど・・・(;^◇^;)ゝ

いけない主婦です。。。

みなさんお掃除はどのようにしてますか?


*********** おきてがみ **************


右側プロフィールの下に設置しました。
ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログに遊びに行かせていただきま~す。

*******************************************


いつも見てくれてありがと~♪

★1日1回是非ポチッと宜しくお願いします★

   
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

 

WESTCLOX.  リビングの向日葵・・・ - 2009.06.19 Fri

我家のリビングの時計 WESTCLOX

WESTCLOX.

 
ひとめぼれして我家にきた子

コンディションは良いとは言えない状態

コンセントをさして動くタイプの時計

でもコンセント部分が腐食して液漏れ状態

どうしても使いたかったので

電池式のムーブメントに交換したの・・・

やたら頑丈な作りで分解するのも大変だったけど

ここ数年、ちゃんと時を刻んでくれてます。 

我家の向日葵です♪ 


********************


昨日の枕続きですが・・・・

今朝のつぶちゃんを激写しておきました。


オレ様(次男)くんが起きた後の定位置は・・・・

そう!オレ様くんの枕。。。

オレ様くんが『どこに寝てるん?オレの枕やぞ!』

なになに?

ボクのまくら

『違うも~ん!ボクの枕やもん』って言ってるように見えます。。。

毎朝の出来事です。。。

マーキングなんかな?
きっとおにいの匂いをけしてるんやわ~~ 


********************

そして・・・


我家の狭~~~いベランダ!

狭~いベランダ

ラティスのおかげでお向かいの棟からは見えないし~

おまけに日当たりも悪いから、この時期涼しいのよ~

ここに座ってボ~~~ってすると癒されるの~♡

そろそろヤツ(蚊)が発生しそうやけど・・・



もう1つ

とんでもないボリュームになってしまったもの!

アイビーマーガレット

アイビーマーガレット

ハンギングバスケットに植え込んだら

からまって塊りになっちゃった~・・・ (゚_゚i) 

下に垂れると思ってたのに・・・

チェーンに巻き付き、S字フックにも巻き付き

大変な事になってます。。。

このままどうなるんだろ・・・


 
******** おきてがみを設置しました ***********

ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログ訪問させていただきます。

****************************************

いつも見てくれてありがと~♪
★1日1回是非ポチッと宜しくお願いします★

  
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ

ピカピカ派? or ハゲハゲ派? - 2009.06.18 Thu

昨日ムカデの話ししてたよね~
朝から見っけちゃった~~(◎∇◎;)

ベランダにお洗濯干そうと出たら・・・・
何でだろね?気配?ちょこっとしか見えない状況なのに見える!

ほらほら・・・後ろにゴキちゃんやクモさん出てきたらわかるのと一緒よね!
うんうん・・・絶対気配感じちゃうんだろね~

5cmくらいの子だったので、ムカデ用の殺虫剤でシュ~~~っと1秒で凍ってでノックアウトです! 

★絶対お勧めだから、ムカムカちゃん出てくるお庭には是非買い置きを・・・

見たくないでしょ?
写真なんて・・・

怖いもの見たさのあなたのために!

見たくない人はスルーしてください!

小さく小さく載せました。。。



ムカムカ


********************

ハイ!気を取り直して~~~ 

我家になぜか2台もあるミキサー!!!!

最初に来たこの子は

ピカピカ 

現行品のオスタライザー2spです。

ずっと使ってます。とってもいい子ですよ!

 

で、私好みだという単純な理由で我家にやってきた子

ハゲハゲ 

Vintage Osterizer ビーハイブ2spです!

だってピカピカよりハゲハゲの方が好きだし~~♡

できればこれを使おうかと・・・

で、ガラスジャーは現行品の方が取っ手も付いてるし、蓋に投入口も付いてるの!
使い勝手かた言うと現行品のジャーがベスト!
で、とっかえっこして使おうと・・・

こんな事ができるのはOster だからこそですよね!

パーツは昔の物と全くサイズとか変わらないので使えるんですよ!!

私はコーヒー豆もこれで挽いちゃいます。。。
そのまま冷蔵庫で保存できるのでいいですよ~v(*^ー^*)

でもね・・・ホントは白を探してるの!
これ以上買えませんが・・・(^^;;


********************



毎朝オレ様(次男)が起きると、つぶちゃんは息子の枕を枕にして寝るんです。。。

今日はテスト中の息子が早く帰ってきてお昼ねしてます・・・・

それも仲良くオレ様+つぶ+クマの人形

下敷きになってる真ん中がクマですよ!

なかよし

オレ様は自分の枕だと主張し・・・

つぶちゃんはこれまた自分の枕だとひそかに思っているはず・・・

毎朝『また取られた~~~!』ってオレ様は叫んでます。。。

もちろんつぶちゃんは知らん顔・・・

面白いわ~~~


********** おきてがみを設置しました *************

ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログ訪問させていただきますv(*^ー^*)

*********************************************

いつも見てくれてありがと~♪
参加してま~すぅ♪励みになりますので
★1日1回是非ポチッ!ポチッ!ポチッ!全部お願いしますv(*^ー^*)

 ↓   ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 

BGM~♪ - 2009.06.18 Thu

今朝方、変な夢で目がさめたの・・・
変な夢だ~!って思いながらまたウトウト・・・

そしたらまたそこから続きの夢見てんの(◎∇◎;)

おかげで寝過ごした~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

必死でお弁当作って朝ごはんの用意して・・・

変な夢のおかげで朝からドタバタでした。

*************************

 

みんな送り出したらTVから音楽に変えるんだけど

最近また80年代にはまってます。。。

ヴィンテージ ラジオ

写真のラジオは Vintage Emerson Clock AM Tube Radio USAのものです!
もちろん今でも聞けますよ~(^_-)b

そして!今日のBGMは『BILLY JOEL』~♪
どっちかって言うと夜に聴きたいって思うけど
一人じゃないからね~音楽流そうもんならブーブー言われます(|||▽ )

私の80年代って洋楽しか聴いてなかったかな~
ハードロック以外は何でも聴いちゃいますが・・・
妙に聴きたくなる時があるのよね~

今、キムタクのTVでバンヘイレンのジャンプ♪流れてるもんね~
たいていPCいじってる時は
インターネットラジオで80年代の音楽かジャズか・・・ですね! 


*************************

今日ご近所の家でムカデが入ってきたって・・・
えらいこっちゃ~~~と、
とりあえず玄関先の植木をのけてお掃除しました。

そしてこの子の見っけ~~♡

やもちゃん

ヤモリのやもちゃん~♡
かわいいよね~~~(^^*)・・・って言ってる私、ひく??

今日は虫かごに入れずに放してあげましたよ!
やわらかくて、からだを持ってると心臓?なのか脈なのか
ドクドクしてるのがわかるの・・・
お手手も可愛いんだよ~
※でもトカゲは触れません

そしてベランダでお掃除してたら・・・

幼虫さん

何の幼虫さんでしょ?
一生懸命葉っぱカジカジしてました・・・

ガーデニングしてるとね、色んな虫さんいてます。
最初はギャーギャー言ってたんだけど・・・
最近は害虫は無言でシュ~~~~って退治しちゃってます。
でも、ムカデは大嫌い。。。

※ムカデ用の1秒で瞬間に凍る殺虫剤はお勧めです!

*************************
お家の中でバタバタ動いてると
かまって~かまって~~~ってついてくるの・・・

かまってあげなかったらいじけるの。。。

カメラ向けたら、わざとあっち向いて目線そらすのよ~~~

つぶ


でもかわいいの~~♡

********** おきてがみを設置しました *************
ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログ訪問させていただきますv(*^ー^*)
**********************************************

いつも見てくれてありがと~♪
参加してま~すぅ♪励みになりますので 
★1日1回是非ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)

 ↓   ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


FC2 Blog Ranking

人気ブログランキングへ



マック?いえいえ『マクド』です。 - 2009.06.16 Tue

今日は朝から洗濯3回まわして~~~
せっせとお片づけ~~~と絶好調でした・・・・が
午前10時、きたきた~~~目眩と吐き気!
即頓服飲んで寝ること1時間!
なんとか復活~ヽ(○´3)ノ

今日も1日頑張りました!


またまたコーヒー繋がりで・・・・・


I’m lovin’it!

誰もが知ってる人気のマグ★

関東では『マック』だそうですね~

私たち関西人は『マクド』です!

いったいどこがマックとマクドの境目なんでしょうね~!

名古屋あたりでしょうか?


********************

今日はRomiさん家までおしかけて物々交換して帰ってきたものが・・・・

コーヒー豆の麻袋

これこれ!!何かわかる?

そう!コーヒー豆の麻袋!

いいでしょ~~~♡

これが欲しかったの!

プラ鉢の変身

ウンベラータの鉢カバーに・・・・

これね、ただの白いプラ鉢だったの・・・
かわいそうでしょ~
植えかえようかとも思ったんだけど
なんか違うのよ~

オレ様(次男)も可愛そうなプラ鉢見て
『どうにかせ~や~!』と・・・・
さすが、我子です!

で、思いついたの・・・

たしかRomiさん家にあったぞ!と

原始的な物々交換で持って帰ってきました~v(*^ー^*)

Romiさん ゆうかちゃん ありがと~~~~♡ 

********************


そしてそして・・・

いい事は続くのです。。。

゜・:,。*:..。o☆゜・:,。*:..。o 素敵なサプライズ ゜・:,。*:..。o☆゜・:,。*:..。o


プレゼント~♡ 

Junkoちゃ~~ん!届いたよ~~~♡

ありがと~~~~♡


オフホワイトの素敵な松ぼっくり?っていうの???
この色見たことないよ~~~

やさしい色合いにうっとり。・:*:・( ̄∇ ̄人)。・:*:・

さぁさぁ、どうディスプレイしましょうか・・・・・


感謝 感謝の1日でした。。。



********** おきてがみを設置しました *************

ポチッとおして足跡を残してくださいね~♪
後ほどブログ訪問させていただきますv(*^ー^*)

**********************************************
いつも見てくれてありがと~♪
参加してま~すぅ♪励みになりますので
1日1回是非ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

こちらも是非ポチッとお願いしますぅ(^_-)b~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking

こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

05 | 2009/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 2

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

