ブログ添付写真その2.GIF

2009-05

 - --.--.-- --


洋書の豆本 - 2009.05.31 Sun

今日は夕方までの~んびり過ごし・・・
夕方、我家のオレ様(次男)が中学から使ってるバスケットボールが
ハゲハゲになっちゃって買ってほしいという事でスポーツ店へ・・・

ずっと欲しくて狙っていたボールが無い!(◎∇◎;)

ツルツルのテカテカした珍しいビニール素材のボール
真っ黒でカッコよかったんだけど・・・

3月に来たときに買ってあげようか?って言った時は遠慮して買わなかったの
あの時に買っとけばよかったのにね~

でもなかなか珍しい渋~い色のボールを見つけたので
それを買って帰ったの。。。
嬉しくて写真撮ったり、ボールをクルクル回してます(^^*) 

あと3年頑張れ~~!


洋書ってすごく素敵な物が多いから大好きで
大きな物から小さな豆本まで色々集めてます。
全体的に渋めが好みですが・・・

今日は~小さな豆本のご紹介♪

小説だったり聖書だったり・・・
表紙が可愛くて素敵だったり、使い込まれた風合いが良かったり
ご縁あって我家に来た小さな本

洋書豆本

これだけではサイズがわかりづらいですね!

洋書豆本 手

手を一緒に写してみました。
手のひらサイズの小さな本ばかりです。

豆本積み重ね

背表紙も素敵でしょ~~♡
積み重ねてディスプレイしてもコンパクトよ~v(*^ー^*)

豆本表紙.

表紙だって味があるものや、素敵な模様があるもの・・・
日に焼けた1ページ1ページ・・・
中の文字だって髭文字だったりするとワクワクします゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
まったく読めないのが残念だけどね・・・(^^;;

昔から古い本の匂いって好きなの・・・
なんだろね?湿気た匂いやホコリっぽい匂いでもないのかな???
独特の本の匂い!
つい今でもクンクンしちゃいます(;^◇^;)ゝ

また今度は渋~い男前な本をご紹介しますね~♪

いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking

こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ


イギリスのアンティークキャビネット - 2009.05.30 Sat

昨日ご紹介したキャビネットの上のディスプレイ。
そのキャビネットを今日はご紹介!

イギリスのアンティークキャビネット

本当は床に置くようなキャビネットじゃないと思うんだけど
こんな大きな物をのっけちゃうと、狭い団地が余計に狭く見えるかな・・と
床に置いちゃってます。。。
リビングのソファーの所に置いてるので
色々収納するのに便利です。

アンティークキャビネット

扉のペイントがひび割れて、いい感じに・・・・
ね?ね~?いい感じでしょ?

扉の中のペイントもグリーン系で我家にピッタリ(^_-)b チン~♪

キャビネットn中

まぁ、中まで見えないけどね・・・

ただ・・・気になるヶ所が1つ!
取っ手のピカピカが気になるの・・・(◎∇◎;)
変えたい。。。

それともう1つご紹介

ヴィンテージのマッチ♪
ちょこちょこ集めてたら増えた。
カラフルな色やロゴが好き~♡

ヴィンテージマッチ

それともう1つ・・・

ヴィンテージアシュトレイ

ヴィンテージのアシュトレイ!
アンバーっぽい色が好き~♡
我家には喫煙者はいませんのでお客様用よ~~ん!

他にも真鍮のアシュトレイや陶器の物などなど・・・
結構カッコイイ物が多いのでつい集めちゃいます。。。

 
いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking
こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ





やっぱりランプが好き~♡ - 2009.05.29 Fri

今日の神戸はいいお天気でしたね~♪
朝からお布団干してお洗濯して・・・・
お掃除するのにピッタリ日和でした。

今日ご紹介アイテムはヴィンテージのAtlas Desk Lamp!
土台はベークライト製、
渋い茶色とグリーンの我家にピッタリの色なんですv(*^ー^*)
明るさ調節もできる優れもの~♡

キャビネットの上

ほらほら・・・後ろのペイントの色とあってるでしょ~!

結構奥行きのあるアンティークキャビネットなので
デスクのように使えちゃいます。
手前で輝いてる真鍮色の四角いケースはメモパッドです。
すぐ横に電話機も置いてるのでメモも重宝します。


もう1つご紹介

1935年の手帳
Drovers & Mechanics National Bank

銀行の手帳 1

銀行の手帳 2

銀行から配られる素敵な革製の手帳です。
宛名入りの封筒も残ってます。
これに入れられて送られてきたのでしょね~!
素敵でしょ~~~~♡って思うのは私だけ?

いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking

こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ


心ひかれるもの・・・ - 2009.05.28 Thu

今日のニュースで
麻生さんと鳩山さんの党首討論の映像・・・
あれって『党首討論?』っていうのね~!
難しい政治の事はわからないけれど
息子とね『大人気ない喧嘩に見えるなぁ~』って(^^;;

以前のスペシャルGW(前回の休校中)に息子がクレープを・・・って話し
はい!また再開しました。。。
外出禁止で家に居てるオレ様(次男)は
ほとんど動かないのに『お腹減った~~~』といい続けてる。。。
動かなければ消費カロリーは少ないはずやのに ・・・
代謝が違うんだろね~!

息子が作ってくれたクレープを食べ続けると
私はとんでもない事になる。。。
今日はアイスクリームなんぞが入っていた。。。
毎回ボリュームもカロリーもUPしてるような・・・(◎∇◎;)
あ・ぶ・な・い・・・・

今日のご紹介アイテムは

なぜだろ?すごく好きなモノクロの写真・・・

フランスのある家族のアルバムをご紹介。

 
アルバム 1 

トップにBabyちゃんの写真~♡

全てモノクロ写真なのに このBabyちゃんだけカラーっぽいの!

この写真ではセピアっぽく見えるけどね・・・


アルバム 2
アルバム 3 

リゾート地での水着の写真やお友達との写真

ご近所の何気ない写真などなど・・・

みんな笑顔で写ってる写真ばかりです。。。

今日の神戸はお天気いまいちでした。
夕方ベランダに出たときにラベンダーの小さな花がさいてたので・・・

イングリッシュラベンダー

急に成長したミント。。。
ベランダでここまで茂ったのは初めてかも・・・・

ミント

伸びる伸びる・・・
一枚の葉も大きくとっても元気に成長してくれてるから嬉しい~~~ (人´3`*)♪
ホントはお庭に地植えしたミントやラベンダーの小道を作りたい私・・・
ほら!横を歩くと香るでしょ~♪
シアワセ気分になれるよね~~~♡
現実は団地・・・

相変わらずよく寝る・・・
お目目を隠して寝てんの・・・
可愛いでしょ~~♡

寝てる・・・

写真撮ってたら、目だけが開いてる~~~~

起きてたの?

寝てるふり?なのかな?
とにかく爆睡してる時って少々触ってもビクともしないのよ~

いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking
こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ 

こんなにあった・・・ - 2009.05.27 Wed

2回目の休校・・・・

相変わらず先生は大変そうです。
今日もご丁寧にお電話いただきました。
子供の体調確認とその他連絡事項。 

絶対に外出させないで下さいとの事!

【はいはい。わかってます!】

毎日電話で子供が電話口に出れる環境を・・・

【はいはい。そりゃそうでしょう!】

やはり先週のスペシャルゴールデンウィークで外出しての感染なのかな???
でないとここまで言わないでしょうし・・・ね!
勉強がすごく心配です。。。

この子たちにきっと夏休みはないでしょうね・・・(|||▽ )

さあ、今日はなんとなくこんなに集まちゃったもののご紹介(^^*)

カッコイイアイテムですよ~♪
アメリカ凸版用スタンプ

アメリカの凸版印刷用銅板スタンプです!
もちろん普通のスタンプとして使えますよ~v(*^ー^*)
ロゴが色々・・・見てても楽しいの~♡

アメリカ保険会社印刷用

同じくこれも銅板スタンプ!
これは保険会社のもののようです。
日本のものとは大違い!イラストもかわいいの~♪

次は大好きなオフィス系スタンプ

印刷用銅板スタンプ

かっこいいでしょ~~~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

ほらほら・・・同じよ~ん!

Batesスタンプ

素敵だよね~~~~♡
なんでこんなに集まっちゃたんでしょ~~(^^;;
見ちゃうと買ってるんだろね~!

スタンプとしてはもちろん、プリンタートレイなんかにディスプレイしても素敵でしょ~(^_-)b~♪

いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking

こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

ダイニングのランプ.:*☆ - 2009.05.26 Tue

今日、またマスク族減ってました。。。
昨日と同じスーパーでマスク着用した方を見たのは午後5時頃で2~3人でした。
近くのショッピングセンターではもう少しいらっしゃいましたが
この2日くらいでグググ~~~っと減りましたね!

しかし、まだ油断は禁物です。
先ほど息子の学校で新型インフルエンザ陽性がまた確認されましたので

 明日からまた1週間休校になりました(-"-)


テストもあるし・・・
教科書は置き勉状態の息子・・・
どうするんでしょ(◎∇◎;)

福岡でも一人確認されたようですね・・・

まだまだですよ!気をつけましょう。。。

今日はダイニングの照明・・・
テーブルの上に4つのランプがついてます。
このうちの2つがビーズランプとアンティークのシャンデリアパーツを使ったランプです。
真ん中2つが私の手作りです(^^*)

ダイニングの灯り

天井にうつる影がすごくいいでしょ~~♡
もっと上手に写真が撮れればいいんだけど・・・

昨日ご紹介したフランスの地図の額を反対から撮って見ました。

地図B

ここも襖なんです・・・が、
アンティークのドアを立てかけています。
そこに木箱を貼り付け、その中にディスプレイしてるんです。
ちょっとわかりづらいけれど、
木箱の横にロゴが書いてあって素敵なんですよ~♪

あちこちに小さなアンティークが散らばっている我家
少しづつ紹介しなきゃねv(*^ー^*)

近くのショッピングセンターで見つけた『カンパヌラ ・ブルーワンダー』Campanula haylodgensis

カンパヌラ

バラのようなイメージの花!
1つの花の大きさは1cmに満たないくらい・・・
すごく可愛くてお持ち帰りしてしまいました。。。
枯らさないよう頑張ります(^^;;

久々に男前の横顔を・・・
横顔のおとこまえ 

この凛々しい横顔~♡

惚れてまうやろ~~~~!

そうです、私はベンガルトラホワイトライオンとか・・・
ねこ科の生き物は大好きです゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
あの大きなお手手をさわってみたい~~~とTVを見て叫んでおります。。。

いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking

こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

キッチンでも癒しの灯り・・・ - 2009.05.25 Mon

今日から学校が再開でした。
1週間ぶりの6時起床・・・でお弁当作りも再開!

今日スーパーへ行ったら、マスクをしている人が半数程度に・・・
ニュースで報道されてるように、神戸市のインフルエンザの患者数が減っている。という事で 

*安心してマスクをはずされている派?

*マスクを買おうにも品薄で買えない派? 

*みんなマスクしてるから大丈夫派?

どうなんでしょうね?

インフルエンザにかかられた方、早くよくなりますように・・・
そしてまだまだ油断は禁物! 
手洗いとうがいは絶対です!

今日ご紹介するのは
ダイニングキッチンの灯り・・・
広さ8畳のダイニングキッチン!
ランプ類だけで8個ついてます。
一度に全部点灯する事はないですが、
北側のキッチンなので夕方少し薄暗くなると
ビーズランプとキャビネットの上のランプはつけますね~♪
柔らかい灯りでなかなかいいですよ~♡

コランダーランプ

アンティークアルミコランダーで作ったランプです。
壁と天井に映りだす星の灯りがかわいいのよ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

ダイニングのビーズランプ

大きな木箱の中にアンティークのフランスの地図をディスプレイしてます!
この地図はシルクスクリーンで作られたすごく古い地図なんです。
『ここだよ~』って見てほしくて、ビーズランプを取り付けたの・・・・
やわらかい灯りが素敵なんですよ♪*:.。☆..。.(´∀`人)

リビングとはまた違った感じでしょ?!

いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking

こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

ひょうご防犯ネットからのお知らせを添付します - 2009.05.25 Mon

★不審電話事案の発生(5月25日)★

神戸市の健康管理センターの職員を名乗って
「東灘・灘区在住の住民に新型インフルエンザのアンケート調査を実施しています。」等と言う
審電話事案が発生しています。

名前や住所等の個人情報を聞き出して、
振り込め詐欺等の犯罪を敢行する可能性もありますので十分注意してください。

●県や、神戸市では新型インフルエンザに関するアンケート調査は実施しておりません。
●不審な電話があった場合は、相手の要求には絶対に応じず、すぐに最寄りの警察署に連絡してください。
【ひょうご防犯ネットトップページ】
http://hyogo-bouhan.net/



皆さん気をつけてくださいね~!!



いつも見てくれてありがと~♪ 参加してます!
ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking

古い写真・・・ - 2009.05.24 Sun

さっき眠くってPCしながらカックンカックンなってたの・・・
コーヒー飲みながらブログ更新です(^^*)

いよいよ明日から学校再開です・・・が
みなさんマスクは充分確保されましたか?
無いですね・・・・昨日も今日も探しましたが残ってません。。。
学校や電車の中ではマスク着用ですが・・・
使い捨てできない状態です。。。
ネットでもかえるようですが
おそろしい金額ですね(^^;;
ただでさえ先週からマスク代でいくらかかってるんでしょ(◎∇◎;) ほんと、大変です。

朝刊に神戸の高校でマスクが入手できなかった子のためにキッチンペーパーで
先生たちが手作りしているとか・・・
ほんと、先生に感謝ですね~♡

今日の午前中は一昨日取り付けたリビングの衝立
回りはグリーン(抹茶色?)なんですけど
ペンキの上からオイルスティンでアンティークっぽく・・・
濃い茶色の衝立と違和感なくなりました。。。 

今日ご紹介のアイテムは

大好きな写真や証明書!

気に入った物があれば額装します。

狭いリビングだけでもたくさん飾ってあるんです。
そんな一部を・・・

リビング右壁面

●ここもリビングの壁面(元々ふすまだったところ)

PC前

●パソコンの右前の壁面

PC横

●パソコンモニター横のディスプレイ(上↑の写真のすぐ下)

PC左

●パソコン左横のキャビネットの扉

こんな感じで写真をたくさん飾ってます。。。
モノクロ写真ってすごく素敵だよね~♡
特に子供の写真が好きなんです。。。
でも・・・我子の写真って飾ってないわ~(◎∇◎;)


今日『ネコ好き 自分の取扱書』っていう本買ったの・・
ちょこっと見て面白そうだったの・・・

1~8項目に分かれててチェックしていって自分の取扱書を作るっていう感じ・・・

ちなみに『イヌが好き自分取扱書』もあります。

また少しづつ紹介していこうと思ってます(^_-)b~♪
ネコ好きのみなさん!楽しみにしててね!

いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking

こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

癒されるもの・・・・ - 2009.05.23 Sat

昨日、お風呂へ入ってシャンプーとコンディショナーを詰め替えしようと・・・
その前に息子がシャンプーだけ詰め替えてくれてて・・・
こりゃ楽だ~とコンディショナーを詰め替えてから髪を洗ったの~
コンディショナーしたら泡がたつ・・・(|||▽ )
よくやるのよ・・・間違えて同じボトルからまたシュポシュポしちゃうこと・・・
あ~~~~ッといいながらシャンプーを片付けて
今度は間違いないと確認してコンディショナー~
あれ????また泡がたつ~~~~~~~(◎∇◎;)
なんで????
今詰め替えた袋を見たら『シャンプー』だと・・・
あれ?じゃあ、息子が間違って入れたんだ~と


シャンプーのボトルからコンディショナーが・・・・出るはず・・・・だったのに
又シャンプーが~~~~~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
なんでなんで???
そうです。
私が出していたのは二つともシャンプーだったのです。。。

結局コンディショナーを入れるボトルがないからトリートメント・・・
ここまでボケた~~~(-"-)
か・な・し・い・・・・。


今朝は学校からの速達のピンポ~ン♪で起きた・・・・
今後の行事予定の変更の通知。

朝からカラッとした天気!快晴ではないけど
昨日のジトジトより気持ちいい~

お洗濯してベランダでひたすら”ボ~~~~~~~っ”と

小さい小さい猫の額ほどのベランダガーデニング!
ガーデニングっていうようなオシャレなもんじゃないけど!
花が好き~♡ハーブも好き~♡でどんどん増えてく鉢、鉢、鉢・・・蜂?←これも増える
そんな無造作ガーデニングをず~~~~~っと見てると癒されんの~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
そんな我家のほったらかしガーデニングを・・・・・

進出しつつあるハーブたち
●ここはガーデニングスペースではない場所!
 物干し側にこの春進出してきたやアナベル・モッコウバラそしてミントやラベンダーたち・・・

ミントとヤマアジサイ S
ミントとヤマアジサイ
アナベルつぼみとイングリッシュラベンダー
アナベルの蕾とイングリッシュラベンダー
白と黄色の花

ラベンダー

●ここはガーデニングスペースの窓を出て右側
 アジサイやラベンダー・レモンバームなどなど色々茂ってます。。。

私の目線

●ここは窓を出て正面からやや右を向いた私の目線。

座ったときの目線

●ここも窓を出て正面向いて座り込んだときの私の目線。
 以前紹介したミントとタイムがある場所です。
 日当たりを考慮してガーデニングチェアの上に鉢を並べてるのでこんな高さに・・・

クローバー

そして・・・・四葉のクローバー~♡
シアワセくるかしら~~♡

お花たちの花柄つみや水やりをしてるだけで元気がもらえるんです。

これからは虫虫ちゃんの季節ですね。。。
ムカデだって4階まで上がってきちゃうので気をつけないとお家の中まで入ってきます。

見栄えなんて気にしてられない・・・
そう【虫こなーず】がしっかりぶら下がってます。。。
ムカデちゃんのために【1秒で凍結殺虫】の殺虫剤を・・・
そして大嫌いなゴキちゃんには【コンバット】をベランダのあちこちに・・・
本日設置完了でございますv(*^ー^*)


そして今日のご紹介アイテムは・・・

1950年頃から使われていた

アーガス二眼レフカメラ・ストロボ付きです。

日本ではフィルムこそ手に入りませんが可動品でコンディション抜群ですv(*^ー^*)

1950年アーガス二眼レフ

いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking

こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

取り付け完了! - 2009.05.22 Fri

今日の神戸は湿気でジトジト・・・
休校中のオレ様(次男)はよく寝る。。。
起きるたびに背が伸びてる気がする。
オシャレに目覚めたオレ様は鏡とにらめっこで
髪の毛をいじっております・・・が

オレ様『オレの頭皮が油っぽい!』

『なんか臭い・・・臭ってみる?』

私『臭いのわかってて臭いたくないわ~』

おっさん臭くなるお年頃なんちゃう?』

オレ様『わ~おっさんはひどいな~』

『せめて高校生臭いって言ってくれよ・・・』 

そんな事どうでもいいので勉強してくださいませ!

今日学校から電話があって
25日から学校再開

※毎日体温測定

※37度で病院へ行き指示に従う

※通学と学校内ではマスク着用の事
という事だそうです。
まさか部活(バスケ)でもマスク?
酸欠で倒れそうやけど・・・
体育館で運動して大丈夫なんかな?
どうなるんやろ~?

先生も大変だ~!

神戸高校や東京の高校へ嫌がらせに近い電話が殺到してるとか・・・
心無い一部の人なんでしょうけど
こうなるだろうな~って思ってたけど、ホント酷いよね!
報道さん!あなたたちの報道の仕方が間違ってたと思いますよ!
みんな被害者なんですからね・・・!

さ~ぁ、本題へ!

昨日からせっせと頑張ってた事がありまして

イギリスアンティークのボレー型の衝立を・・・

イギリスアンティークのボレー型衝立 5.jpg

リビングと和室(寝室)との元々襖だった所にドアとして取り付けたの!
ずいぶん前に明り取りとして作ったパーテーションの巾とが微妙にあわなくて・・・

はみ出してる

あまりに見苦しくて納得いかないのでカットしちゃえ~っと!
今朝からカットして作り直したの・・・

イギリスアンティークのボレー型衝立.jpg

なんとかジャストサイズv(*^ー^*)

イギリスアンティークのボレー型衝立 3.jpg

こうやって折れるのでコンパクトなの・・・

イギリスアンティークのボレー型衝立 2 NEW.jpg

開ききっても超~スリム!

裏と表の色が違うので開けたときと閉めた時の雰囲気が違っていいかも~♪

開閉はスムーズにできるように球タイプのローラーを下につけてるので、
じゅうたんの上でも開閉はラクラクスムーズですv(*^ー^*)

これで急なお客さんが来ても、寝室にほりこんじゃって見えないように・・・
って~片付けしろってか(|||▽ ) ハハハ・・。

今まではね~生成り色のダブルガーゼで作ったカーテンをつけてたの!
でもね、風が吹くとフワ~~~っと見えちゃいけないのが見えちゃうわけ(◎∇◎;)
これでちょこっと安心よ~ん♪

昨日は一人で重い衝立を汗だくになりながら取り付けしたもんだから、
もう大胸筋がパンパンで筋肉痛でございます(;´д`)

で、家族の反応は・・・
『こんなもんいらんやろ~!』
『なんで新しいのを買わへんねん』
だと・・・・

アンティークだからいいんでしょ~~!♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚
古い物は大切に使い続けなきゃだめだよ~!
我家は新築のマンションじゃなく、昭和レトロな団地なんだから
どっちかっていうとアンティークの方があってるんじゃないの~
アンティークの暖かさをもう少しわかって欲しいな~~(^_-)b~♪

いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking

こちらも登録しました(^^*)
是非ポチッと宜しくお願いします♪
  ↓  ↓
人気ブログランキングへ

ばれた~~~~(◎∇◎;) - 2009.05.22 Fri

ついにばれた~~~!

あの黒いアイテムが~~~(◎∇◎;)
↓ ↓ ↓
アンティーク ポスタルスケール

通りすがりに・・・

次男『あれ?こんなもんあったか?』

私『うん・・・ずいぶん前から・・・』

次男『また買ったんか?なんぼや?5千円で売れ!』

私『いや~』

こんなやりとり・・・
シビヤな値段をついてくる次男。
こいつはなにもんじゃ~~!
ヤバイ!

いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

 

ひそかにアンティークだらけ・・・ - 2009.05.21 Thu

バイロール

ボトルコレクションの一部

ここは素通りされる場所っていうか
『黒いアイテム』の下側

タイプライター&チェックプリンター
↓  ↓
ボトル

上のインパクトが強いもんだから
下まで目線がいかない場所
かわいそ~~ってことで
夜はライトアップされてるのよ~♪

イギリスのVirolのボトルやクリームボトルなどなど・・・
やわら~い色目のアイテムばかり 

こんなのも大好きなのよ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


息子がね休校で暇してるもんだから
ほんとはね、勉強しなきゃいけないんだけど(;^◇^;)ゝ
お勉強よりクレープ作りに熱心なようで・・・
母にもちゃんと作ってくれました。

クレープ

バナナ入り

若干オムレツに見えないこともない・・・(^^;;
美味しくいただきましたv(*^ー^*)

くまさんのまくら

今、息子が撮った写真・・・
大好きなくまさんを枕にしてるの・・・かわい~~♡

いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村
にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村
こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking

豚さん・・・(独り言) - 2009.05.21 Thu

ニュースでまた滋賀で大学生20歳の人が感染とか・・・
神戸の高校生とバイトが同じで感染って報道・・・
なんで~?
その神戸高校の子かわいそうでしょ(-"-)
報道のせいで学校に行けなくなったらどうすんのよ!
その子が海外からもって帰ってきたわけじゃないんだから・・・
どうしてそこばかり強調するのかな~!
高校生の子は被害者なのに・・・

そんな事よりGWに水際で食い止めたとかって言ってた厚労省!
素通りされてるからこんな事になってるんやん!
ほんと、日本人のモラルの低下が引き起こした事でしょ!
何がなんでも水際でって言うなら、渡航者全員の検査を徹底するべきじゃなかったのかな~?
GWの渡航者にはタミフルで予防を徹底するよう呼びかけるとか・・・
色々な情報は確かに助かるけれど、人を傷つけてるって事わかってるのかな?
ピントのずれた報道を見るたびに腹が立つ。。。。

今、何をしなければならないかを考えるべきでは・・・ 


いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking



杉原さんちのパンとお買い得雑貨~* - 2009.05.20 Wed

今日はバセドー氏病の検診日!
そう・・・有名な隈病院へ・・・
パニック発作が起こったばかりでちょっとドキドキの電車・・・
朝からお薬飲んで出発!
もちろん女性車両へ・・・
すいていたので大丈夫でした。

いつも行く時に通る道に小さなパン屋さんがあるの・・・
ちょっと前に【ちちんぷいぷい】で紹介されたの・・・
たまたまTV見てて、あれ~?知ってる!・・っと
じゃあ、今日行ってみようと思って
人気のカレーパンは売り切れでしたが
全部100円と太っ腹なお値段(^_-)b 

***杉原さんちのパン屋さん***

杉原さんちのパン

たくさん買ってると『食べられるの?』って心配してくれましたが・・・
我家は子沢山・・・『息子のリクエストなんですよ~』って

『雑貨屋さんぽ~神戸編~』P77に載ってます!

雑貨屋さんぽ


そして・・・今日は お得なお買い物~♪

ブリキのフレーム

ブリキでできたフレーム・・・
色んな色やデザインがあったけど
電池かな?そんなようかデザインのものがたくさん・・・
ソニーとかパナソニックとか・・・
私は2つ買ってきたの・・・
オレンジ系とブルー系
作りは粗悪かな・・
でも100円!!←これは買いでしょv(*^ー^*)

ディスプレイ

玄関近くの壁面にディスプレイ・・・

アンティーク加工

回りの雑貨が超~~~JUNKなので
ちょっと汚してみました。。。。
ビビットなオレンジカラーがちょっと落ち着きました。。。

ここにはこんなJUNKなものが・・・


JUNKな場所

サビサビ・ボコボコのばっちいアイテムです~♡ 
こんなん好きやねん~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


いつも見てくれてありがと~♪
参加してます!ポチッと宜しくお願いしますv(*^ー^*)
  ↓   ↓  
にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村

こちらも是非ポチッとお願いします~♪
  ↓   ↓  

FC2 Blog Ranking


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2009/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 3

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

