ブログ添付写真その2.GIF

2009-04

 - --.--.-- --


今朝のにゃんこ~! - 2009.04.30 Thu


うちの猫、見てのとおりおデブなの~
でも猫は猫!
どんな所だって軽々ジャンプできるのよ~
雑貨だらけの我家だって上手に落とさず歩きまわるの・・・

今朝、みんな学校へ行った後の出来事・・・・

よっこらしょ!

あらよっと!移動・・・
見て見て~このお腹のたるみ~~~

あらよっと!

お見苦しいごちゃごちゃPCデスク前で失礼します。

何が言いたいんでしょ?
こっちを見てポーズとってるの~
かっわいいでしょ~~~~♡
お腹で後ろ足かくれてんのよ~!

ハイ!ポーズ!

でも・・・なんで肘掛にのってるんだろ?
いつもここなの・・・・

お外が見えるからかな~?


今日も見てくれてありがと~♡
よかったらポチっとお願いします (人´3`*)♪

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


なにするねん?! - 2009.04.30 Thu

寝てても人間さまの都合でいじられるボクです・・・
今日はメガネ・・・
いいかげんにしてほしいなぁ・・・・
似合ってるか~?

ド近眼?

いつもありがとね~~♡

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

Costco~~♡ - 2009.04.28 Tue

どっどっどアップ~~~!

ジェリービーンズ~*

かっわいいでしょ~~~~~♡
これ探してたの・・・・

だって、本物入れたいよね~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)

ジャッジャ~ン!!
Jelly Bellyのマシーン

いいでしょ~~♡
ヴィンテージのJellyBellyのマシーンです.:*☆

コイン入れてガチャガチャって回せば出てくんのよ~
これ!子供受けするのよね~!
前はちっちゃなグミみたいなの入れてたの!
美味しくてすぐに無くなるのよ・・・・(^^;;
キリがないからなんかないかな~って
ありましたありました。本物がコストコに・・・v(*^ー^*)
なんと45種類もの味があるの・・・
でもね・・・せっかく買ったんだけど
ぜ~んぜん減らないの・・・・
なんでって?
これ×ゲームでもあるわけで・・・
中に何種類かすっごいマズイのがあるのよ~
トイレの芳香剤味?とか化粧品味とか・・・・
ハリーポッターのはなくそ味~はないけど・・・(^^;;
出たら食べなきゃいけないもんだから減らないわけ。。。
この前出口のところにトイレの芳香剤味が三つたまってたし~(◎∇◎;)
なんとなく飾りになりつつあるジェリービーンズでした。

で、コストコで買ってきたおやつは~

Costoco

大きさの比較にため右上に350mlの缶を一緒に写してます。
わかりにくいけど巨大サイズばかりです(´▽`)

この他にも洗剤や調味料などなど・・・
ここまで買うか!といわんばかりのお買い物をしてきました。

帰りに80円なのにビッグサイズでおかわりOKのジュースを一気飲みしてきました(^^;;

今回連れてってくれたIさんありがとね~♡
そしてまた誰か連れてってね~!
コストコのメンバーズカードのみ持ってますから・・・・v(*^ー^*)


にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村


窓際・・・ - 2009.04.27 Mon

今朝、窓には久々の結露・・・
4月の末だというのになんだか肌寒い1日でした。

といってももう5月。
そろそろ窓を開ける季節が近づいてきましたね~♪
ちなみに私は窓を開けるとくしゃみの連発ですが・・・(;^◇^;)ゝ
今日は窓際ディスプレイのご紹介です。

我家はご存知のとおり団地なので
おしゃれな窓なんかあるわけもなく・・・
あるのは唯一ベランダに出る履きだし窓。
でもでも・・・
外の光が差し込む窓際ディスプレイってものがしたくて
利用したのがキャベツBOX(^_-)b チン~♪
これならガラスのディスプレイが~
というわけで、大きいのから小さいのまで詰め込んだの~

キャベツボックス

我家はキャベツBOXを2段重ねてます。
下の段には『カメ』がおります。。。ハイ!あの亀です!
で、上の段がこれです。
一番上にはグリーンを・・・・

グリーンネックレス

大好きなグリーンネックレス・・・・
コロコロして可愛いよね~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
植物は空気の浄化と心の浄化!
我家には欠かせないひとつです。。。


いつも見てくれてありがと~♡

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

Calendar - 2009.04.26 Sun

今日はアンティークのカレンダー!
それぞれ違う雰囲気があっていいでしょ♪*:.。☆..。.(´∀`人)

Calendar

万年カレンダーだからアンティークだって全然使えちゃうところがいいよね~ (人´3`*)♪
それぞれのイメージにあわせてディスプレイ場所も・・・
だた・・・毎日日めくりカレンダーのようにクルクルしなきゃいけないんだけど・・・
気がついたら2週間や3週間たってんのよね(^^;;

Calendar 1

メモが付いてるカレンダー~
これはPCの所に置いてるの!
毎日使ってますv(*^ー^*)
メモ帳は100円のものをサイズに合わせてカットして入れてるの・・・・

まだ欲しいカレンダーあるんだけど
GETできたら紹介しますね~♪


いつも見てくれてありがとうございます゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

にほんブログ村 インテリアブログ アンティーク・レトロインテリアへ
にほんブログ村

ビーズランプ.:*☆ - 2009.04.25 Sat

ここはリビングの一角
ピアノの上のディスプレイ・・・
天井からはビーズランプをつるしてます。
キラキラ.:*☆とってもきれいなんですよ~♪
白熱灯の灯りってあったかくて癒されます。。。

ピアノ

この他にもあちこちにランプがぶら下がっている我家・・・
リビングダイニングだけで13個のランプがぶら下がってます。

日が沈み始めてから子供達が帰ってくるまでの一瞬が私の癒しタイム。
本を読んだり音楽を聴いたり・・・♫⁺♦♡♦♫
大好きな時間♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村








おバカでしょ~? - 2009.04.24 Fri

うちの子『つぶ』はねいつも遊んでる小さな人形があるの・・・
遊ぶ時っていえば誰もいない時とか、夜中!
チョイチョイしながらじゃれて走りまわってるの=3=3
その人形がどうしてだか隠しても隠しても見つけ出すの!
匂いかな??なんだろね?!
でね、たまたまその人形が蓋付きのパタパタ左右にゆれるタイプの小さいゴミ箱の中に入ってしまったみたいで・・・
きっと探してたんだろね・・・・
見つけたものの取れないからくわえて出そうとしたんだと思う・・・
でも顔より高さのあるゴミ箱だから顔を突っ込んでも人形まで口がとどかなかったみたいなのね!
そしたらゴミ箱の蓋が頭にすっぽりはまっちゃって・・・・
とれなくなってるの・・・・・
見た時大爆笑よ~~(;^◇^;)
驚いてドレッサーと窓の隙間ににげこんだっちゃけど
あんまりおかしな格好だから写真写真と思って撮った1枚.:*☆

はい!思いっきり笑って下さい(^^;;

 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓


とれないよ~(◎∇◎;)

きっと本人頭パニック状態だろうね~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

でも可愛いの~♡

にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村


実はぼく・・・・ - 2009.04.23 Thu

最初に紹介した我家のねこ。
ねこって寝る場所が周期的に変わるんですよ!
最近はリビングのソファーでお昼ねしてます。

zzz・・・・

こうやっておでこをペタってクッションにくっつけて寝てるの。。。
安心するのかな~
呼吸しづらそうだけど・・・(|||▽ )
ク~ク~いびきなんてかいてる時もあるのよ~
可愛いでしょ~

でも、でもでもでも・・・・・・

本当はこんなにメタボなんです~~~~~(◎∇◎;)

fat cat !

太ったねこはたまらなく可愛いいのよ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
座るとうさぎみたいにお腹で後ろ足があんまり見えないの・・・・
お腹がたぷたぷして可愛いの~

うちのこに目が慣れてるもんだから
のらちゃん見た時に
『ゲゲ!ねこってあんなに足長かったっけ?』って思ったの
びっくりするよ~!
あまりの体系の違いに・・・・

こんなメタボな僕、時々出てくるので宜しくね~♡


にほんブログ村 猫ブログへ
にほんブログ村

さくら~* - 2009.04.23 Thu

みなさん今年はお花見されましたか?
すぐ近所のさくら・・・
満開の時期を過ぎた頃
風で散ってゆく花びら・・・・
わかりますか?

ひらひら~*


満開のさくらの中で小鳥たちの囀りが・・・・
春だな~と感じますね。。。

チュンチュン~小鳥の囀り・・・

最近はこのさくら並木もすっかりと緑に・・・・
そろそろ毛虫の季節ですよね(^^;;

今の季節は桃色の八重桜があちこちで咲いてます。
モコモコしてかわいい花~*

八重桜

そしてそしてこんな桜も・・・
みなさんご存知???
うすい黄色のさくらです。 

きいろいさくら

咲きはじめはうす~い黄色の花。
少したつと真ん中がピンクに変わっていくの・・・

ここに住みはじめて20年くらいたつんだけど
最近気づいた桜のひとつ・・・
でも名前は知らない(^^;;


ちっちゃなTin缶~♡ - 2009.04.22 Wed

今日届いたばかりのかわいいTin缶とロゴだらけの木製のルーラー~♡
Tinはどれも4cmくらいのちっちゃなものばかり・・・・
すっごく可愛いのよ~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
CIMG4538PHOT.jpg
とにかく集めだすとキリがないキリがない・・・・(^^;;
いったい家に何個あるんだろ~ね???
ちょこちょこ増えてても家族はみんなわかんないだろうと思ってたら
あらら・・・
興味のないガラクタでも目が慣れるってこと!
すぐには気づかなくても1週間もたてばなんとなく増えたことに気づく・・・(-"-)
気づいてもさら~っとながしてくれればいいものを
確認とるのよ・・・『これ前からあったっけ?』って(◎∇◎;)
どうせ見つかるんだったら開き直って集めましょう~~♡
でもでも、ただ小さければいいって訳じゃないのよね~
TIN PHOT
この緑色のTin缶見て見て~♡
厚みがあってポッテリしてるの・・・ (人´3`*)♪
底にもご注目~!!
かっわいいでしょ~~~~♡

木製のルーラーだって裏にも注目~!
表もロゴだらけなら裏もロゴだらけ・・・
カッコイイ~~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
ロゴ好きにはたまらないアイテムよねv(*^ー^*)
こんな素敵なアイテムをお探しの方は
Hi-Romi.comへ・・・
こんな可愛いアイテムから渋いアイテムまで少しづつ紹介していきますね♪

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ
にほんブログ村




はじめまして・・・ - 2009.04.21 Tue

 
はじめまして(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ rocoです!
パソコンを使い始めて約5年、やっと重い腰を上げBLOGを開設します(^^;;

今は築30年以上の昭和レトロな団地で
大好きなアンティーク (ガラクタともいう) に囲まれて暮らしてます。
そんなアンティークのことやインテリアのこと・・・
平凡主婦の独り言や愛猫(13歳♂)のこと・・・
そして3人の子供たちのことなどなど少しづつ綴っていきます。。。

DVC00028.jpg


 愛猫 『つぶ』 です。もうおじいちゃんです。
娘が小4の時に公園から連れて帰ってきた子です。
おじいちゃん猫だけど我家では末っ子の甘えん坊さんです。
ニャ~の一声で人間様が動く超~過保護の箱入り息子です。
可愛いでしょ(^^*)おもいっきり親ばかです。。。
この子のおバカぶりも少しづつ紹介していきますね♪
お楽しみにヾ(=^▽^=)ノ





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2009/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

