ブログ添付写真その2.GIF

2017-08

 - --.--.-- --


10歳ボーダーコリー♀の里親募集! - 2012.12.18 Tue


こんばんは~! roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


今日はお願いブログです

できれば拡散お願いします!


猫ちゃんブログの『HAPPY!! ~11にゃんと1わんの暮らし~』に書いてあったので

私も少しでも協力できないかと・・・



10歳ボーダーコリー♀の飼い主様募集です!



詳しい事は下記のブログに書いてありますのでお願いします。


「10歳ボーダーコリー♀の飼い主様募集ですーー(;O;)」


「10歳ボーダーコリー♀の里親募集!拡散願います。」


この仔に残されてるだろう数年を温かな時間にしてもらえませんか?

t02200196_0640057112328269240.jpg



お預かりできるよ!という方でもいいそうです。

なんとか助けてあげたい。

お願いです!ほんと、宜しくお願いします。


追記です(^^*)


********** 飼い主さま!決まったようです!***********

これにて募集締切です!!


ブログはこちら⇒

よかった~~

寒い冬をまた暖かい家庭の中で大切に暮らせると思ったら

なんか幸せな気持に~♡

よかった、よかった!






54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


roco*のずぼら日記・・・ - 2012.11.09 Fri



はい!roco*ですv(*^ー^*)

な~んだかお久しぶりすぎて(^^;;

そう!お題でもあるように

『roco*のずぼら日記』にでも

変更しなきゃいかんかぁ・・・と



029.gif



ちょこっとしんどかったり・・・

ちょこっとお出かけしたり・・・

ちょこっとぐ~たらしたり・・・

1日中ドタバタだったり・・・



そして・・・



ちょこっと鬱ぽかったり・・・



そんなこんなで気がつけば11月も1/3終わってるやん。。。。と




080809neko07.gif



このところ日課になりつつあるのが

小さな子供もいないのに


『こら!』

『なにやってるの!』

『そこはダメでしょ』

『遊ばないでご飯たべなさい』

『いたずらばっかしないの!』



窓を開けてるときっとご近所さんにまる聞こえ?かも~なんて・・・

ヤンチャーズも日に日に動きが激しくなるもんで

マジ、託児所かぁ~~~~っ!!

って言いたくなる事もしばしば・・・


私が動けば5匹が動く・・・・

ピンポンと同時に5匹が動く・・・・

歩く先には猫がいる・・・


歩くたびに

『どいてくださいよ~~』と言いながら歩くのであります。。。


でも、幸せなんだな~これが・・・

頑張らなきゃ!って思えるからさ~




37 (1).gif



このまえ

偶然見つけた本

辞書かっ!ってくらい分厚い本

ペラペラ~~とめくって値段を見て

即買い!!!



ほん.jpg


ほら、こ~~~~~~んなに分厚いの!

中身も充実してるの・・・

でも・・・

お値段が・・・

ビックリするほど



安い!



おっされ~.jpg



中身も充実しすぎてます。




お値段なんと 1000円


私の大スキだったACTUSスタッフの123人のお家が載ってるの!

そりゃコストも安いから

お値段も妥当かと・・・


でも、ほんと、色んなインテリアがあるやな~って


私はアンティークが大好きやけど

それ以外のインテリアにも興味深々・・・

色んなお部屋を見る事がすべてに繋がるって思うから・・・


北欧テイストのお部屋やったり

モダンな高級な家具がいっぱいやったり

シンプルなお部屋やったり・・・

100人いれば100通りの部屋があるし

みんな趣味も違えば好みも違う

でも共通するのは

みんなインテリア好きって事。


お買い物に行った時も

雑貨やさんはもちろん

いろんな家具を置いてるショップにもはいる。

どんな物を置いてるのか?

お値段はどれくらいなのか?

ショップの方ともお話しさせてもらって

色んな事を教えてもらったりする。


自分には絶対に買えない家具だって見る

若い頃からデザイナーズ家具や海外の高級ブランド家具も見てきた

だから今でもなんとなく記憶してる。。。


いい物はやっぱいいと思う。

高い家具はそれなりに凄いんよね!


何十万何百万の家具でも

座って触って感じてきたから

やっぱいい物はいいと納得するんよね。



若かりし頃、神戸でおしゃれな家具といえば『ACTUS』『B'z』か・・・

もちろん『IKEA』もあったけど

今ほど巨大でもなくもっと北欧チックで

商品もすこしグレードが高かったように記憶してる。



今はこれが流行りといえば

みんな右へならえ状態。

個性ってないのかな~って不思議に感じる事も多々

とくに日本人はこの傾向が高いからね~

流行にさえのっとけば。。。みたいなところがあるね

それとは間逆のすべてに無関心な人。

これも多いよね~



ここに集まる人は

みんな何か『好き』を持ってる人ばかり・・・

それがペットだったり

雑貨だったり

お花だったりとね・・・



どんなにおばちゃんになっても

きっとこの性格と好奇心は変わらないだろうな~って思う

叶わない夢を追いかけるのもまた楽しいと思うし

夢がなきゃ生きてる実感もないしね~



今はまだな~~にも見えないけど

ひとつでもいいから夢をい叶えたいな~と!



好きが多すぎて多国籍インテリアになってる我家も

ちょっとどうにかしなければと

いつも考えてるんやけどね~~

好きは集まるのよ。。。


でもいいやん!

これが私やし~

自分のお家で好きな事しようが

他人からは怒られへんし~~

(家族からは愚痴の嵐やけど)

子供の頃からいっこも変わってないな~と言われる私。

自分でもそう思う。。。

自分らしさ?

拘ってるわけじゃないけど

結果的にそうなってしまってるんよな~~



根っからの好きはどうもなおりません。。。





28.gif



これも好きなもの・・・・

駄菓子・・・


だがし.jpg



なついかしい.jpg


今回は懐かしくて子供の頃に買ってたものばかりをチョイス!


毎日学校から帰ってきたら

30円もって駄菓子屋さんへ行くのが日課やったな~

1個1円のみかん飴や

プラスチックのコップ1杯で10円やったカレー味のお菓子

コリスのガムの当てもんして

セットガムが当たった時は嬉しかったよな~

あの頃は考えて色んな駄菓子を買ってた。

今の子供はスーパーに行けば色んなおやつがあるけど

あの駄菓子の楽しさはないやろな~って思う。。。



みんなはどんなの買ってた?

関東と関西では駄菓子の種類もちょっと違ってたりするんよね。

また教えてね!



004 (1).gif



最後はニャンズでしめましょう!


最近寒くなってきたので

お洋服を着せてるのよ~~


うみ.jpg


うみちゃんはカントりーガール!

お花いっぱいのエプロンドレス~♡


かわいい.jpg

めい.jpg


見た目が女の子とはほど遠いめいちゃんは

ぐぐっと女の子らしくピンクのお洋服よ~~~!

これぞ、馬子にも衣装!

でも、すぐ脱ぐねん。。。(^^;;



すぐ寝る.jpg


りっくんはパンダのボーダーパーカー着たり

この緑色のパーカーを着たりと・・・



あ!そらちゃん撮りわすれてた~~!

もこはもともと毛皮着てるから無し~~~



そして今日も・・・



こんなことされたり

あんなこと.jpg


あんなことされたり

こんなこと.jpg


もっぱら遊ばれっぱなしのりっくん!




やっぱこうでしょ~~~!



ごーじゃすに.jpg



いやいや・・・


これでしょう!!!




しゃちょうさん.jpg




はい!笑ったそこのあなた!!!

そうです、あなたです!


是非ポチ凸をお願いしますね~♡


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

はじめてMy Styleにチェンジ~* - 2012.05.30 Wed


00 ごあいさつ.png


こんばんは~♪roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

この前からテンプレいじくりまくってます。

いつも誰かとかぶるから

何か変えれば自分らしさが出るのかな~と・・・



前にも書いたけど、HTMLなんぞ知るわけもなく

このブログもPCど素人

どうなることかと思いながら

やりはじめたもので・・・

わからないまま、はや4年が過ぎた・・・


最初なんぞ人差し指1本打ち(◎∇◎;)

よくぞやってこれたな~と

自分で自分を褒めてあげたいくらい成長したよ~!


今は携帯さえもキーボード打ちに変更!

この方が絶対に早い。

ギャル姉ちゃんの両手打ちのように

長文もすいすい・・・


おばちゃんもやればできるんや~!


そんな私がさすがに1からのテンプレは無理やから

ちょっと色々やってみようかと



途中で何度か見られた方は

なんじゃ?これ・・・って画面もあったかと(^^;;

ちゃんとコピーしてやってたんやけど

面倒な時はそのままいきなり変更したり・・・



あ~でもない、こ~でもないと

なかなか納得いくところまでできなくて

『出来た~~~』と思えば変な色が混じってたり・・・

それが何でこうなったかもわからず・・・

また1からごそごそ・・・



とにかく、お薬が効いてる時間をみはからって

PC前で頭かかえて、ため息ばかり・・・


とにかく、いつもと違うすっきりテンプレを

少しの間楽しもうかと・・・・


おばちゃんの限界です。。。


08_08_06_b.gif


これからまた色々触って覚えなきゃね~~!

でもすぐ忘れるんやけどね・・・

これだけは避けられない脳の老化か・・・


本


色々と勉強したい事があって

今読まなきゃいけない本が10冊以上たまってる。

資格とかそんなのじゃないけど

知識として知りたい事が・・・


009.gif


何に対しても

人間興味という物がなくなれば

人生つまらないだろうな~と



趣味もそう・・・

今、全く趣味のない若者が増えてるとか・・・

私からすると『なんで?』というくらい不思議なんやけど

好きな事ってないの?

子供の頃を思い出してごらん?

何が好きだった???

どんな事して遊んでたの?

そんな中から好きなものを思い出して欲しい。

そして、何でもいいからこれという物を見つけて欲しいな~と!




女性は年をとっても色々やる事がいっぱい。

男性は定年をむかえると何をしていいのか?

それがわからないみたいで

奥さんに頼りっぱなしになるんだって~!


世の男性方々。

こんな風にならないように

自分の趣味は持ちましょうね~~

とくに、夫婦一緒の趣味がいいみたいやけどね~


いきなりはダメですよ~!

若い時から少しづつ一緒にしなきゃ

奥さんに嫌がられちゃいますよ!


色んな事を経験し、そしてたくさんの感動をする事

これが人生の課題!


おばちゃんは悪戦苦闘しながらも

人生楽しめるよう頑張るのよ~んv(*^ー^*)




54.gif

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



Happy New Year~* 2012 - 2012.01.03 Tue



年始


新年、あけましておめでとうございます。

今年もぼちぼち頑張りますので

宜しくお願い致しますね~v(*^ー^*)



f60677f8.gif


さて、みなさんはどんなお正月を過ごされてますか?

年末からアニキさんが帰ってきました。

久々の自宅でお泊り・・・

何故か思いっきりはりきってお掃除してしまったわ~(^^;;

やっぱ、ゆっくり過ごしてほしいな~って思うもんね~


仕事の事をいっぱい教えてもらったよ~

すっごい頑張ってるんやな~って

きっと大変な事もあるやろうし

夜中日付が変わっての帰宅で

誰も居ない寒い部屋に帰って・・・

休みには掃除や洗濯・・・

ゆっくり休む暇もなくバタバタと今日まで過ぎていったんやろな~って

電車に乗れない私には

何にも助けてあげられない。

でも、その事をちゃんと理解してやってくれてる。

男の子やのに、ねえちゃんとえらい違いやな~って

やっぱ家を出ることって成長するんやね!


なんか遠くに行ってしまうようで淋しいけど

こっそりと応援してあげる事しかできひんけど

今まで色々言ってきたことが

なんとなく役にたってる事が

育ててきて一番嬉しいことやね!

とにかく頑張って欲しいな~~


明日から仕事で今日帰っていきました。

今度はいつ会えるんやろな~~




img_280045_12647767_17.jpg


お正月のニャンズです。


正月の3匹.jpg


相変わらず仲良くやってるよ~!

つぶくんはオレ様くんの部屋でホットカーペットの上でまったり~!



もふもふのもこちゃんは何をされてもおこりません。

あんまりモフモフが気持いいから

首にかけてもおこらないんよ~


冬はぬくい.jpg


でも『お爪チッチしよっかな~?』って言うだけで

『んにゃ~~』って、めちゃ反撃してくるの~~

おもしろいんよ~~~

なので今までまともに爪を切ったことがないんよ!

ついこの前、寝ぼけてるときに2本だけ切れただけ!

手も足も大きいもこちゃんは、爪もすごいのよ~!

出して引っかく事はないけど、

服にとにかくひっかかる。

これが穴のもとよ~~~(◎∇◎;)



36f4685f.gif



去年はほんと、色々ありました。

私自身にも色々と辛い事や考えさせられる事が・・・



そして、東北の地震!

もう少しで1年だというのに復興すら進んでいない状態で

ほんとうに大変な事が起きたんだと・・・

阪神大震災を経験した私でさえ戸惑っています。


国の対応の悪さ、そしてなんといっても原発の恐ろしさです。

今、この日本を良くするのも悪くするのも

原発をなくすという決断が大切なんだと思う私。

これには色々な意見があるようです。

未だ福島の方でも原発を推進してる方も多いとか・・・

やはり、人間おいしいめにあうとやめられないのでしょうか?

でも、このままでは日本全体が危機迫る事になるかと・・・

自然エネルギーに変えていくという決断をするべきだと!

でないと、これからの日本はないでしょうね!

アメリカの腰ぎんちゃく。

それも仕方ない事でしょう

でも。核兵器のために原発を動かし続けるのはどうでしょう?

原発にかかわる企業も多いですが

他の有名な企業が協力して自然エネルギーのために協力して

これからの日本を助けてくれることを願ってます。


一人の建築家が

神戸の震災後の悪夢を繰り返さないために

頑張ろうとしています。

神戸では復興住宅がたくさん建ちました。

でも、震災で一人になったお年よりたちを

みんなバラバラにしてほり込んだ・・・

その結果、お年よりたちは話す事もしなくなり

孤独死という現状が各地でおこったんです。


住み慣れた場所を離れるという事はどれだけ不安でたまらないことか

そんな事など考える暇などなくほりこんだ結果がこれだったんです。


なので、東北はとくに地域のコミュニティーが大切な地域だと思うので

バラバラにせず、いつでも集える場所と昔の地域の人々・・・

これを大切に街を作ろうとしています。

でも、これがまた大変なんですね!

なにもかも国が勢力をもっているため

一人の建築家だけではできるところって限られてくるんですね!

でも、それでもいいです。

そういう場所があれば、いつか誰かが気がつくでしょう!

私はそう願ってます。

日本にはいい仕事をする人や会社がたくさんあるんです。

こういう時にこそ頑張って立ち上がってほしいと思います。


f60677f8.gif



紅葉


これは秋に拾った紅葉した葉っぱ・・・

本の間にしまってたの~



秋になれば紅葉して落葉するのが当たり前だと・・・

この自然な事だけど

深く考えた事などなかった・・・


紅葉は気温が下がれば自然に紅葉して落葉するものだと・・・?


いえいえ違います。


これは木が来年のために自ら光合成に必要な葉っぱを紅葉させ

わざと落葉させてるって知ってましたか?

これは来春、自らもっともっと大きく成長するための

木の知恵なんですよ!



すごいと思いませんか?


人間もね色んな辛い出来事があったり

なかなか前に進めないことがあったりするけど

この木のように

自ら脱ぎ捨てて前進しなければ成長できないんだと・・・


人間は色んな事を学び成長するためにこの世に生まれてきたのに

なにもしないままだと、また同じ人生の繰り返し・・・

カルマを背負って生きてるから

克服して大きく成長する事が生きていくという事


私もなかなか前に進めなかったことも多々・・・

でも、何かを犠牲にしてでも成長しなければいけない事もあるんだと!


今年は色んな意味で自分と戦い

人間として成長できるようになっていきたいな~と

挫折する事もあるだろうけど

素直にまっすぐと、太陽というあたたかい光の向く方向に向かって、

より人間らしく生きていきたいな~って思います。





2e4ab5c7.gif


とっても素敵な洋書みつけたよ!


洋書.jpg


とっても私好みで中のお部屋の写真も充実してるよ~!

ブロカントやJUNKがお好きな方にお勧めです.:*☆

キレイ系とはまた違うので、私と同じ趣味の方なら見てて楽しいかもです!


4b1a5e8e.gif
arigato01.gif


20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

意を決して・・・ - 2011.04.13 Wed


こんばんは~★roco*ですv(*^ー^*)

いつも見てくれてありがと~♡

オレ様くんの新学期もはじまり

日常が戻ってきたけど

春ってやっぱ学校関係の手紙や書かなきゃいけない用紙もいっぱいで

なんか頭がいっぱいになるんよね~

どぉってことないんやけど

これって妙に嫌いかも~~

でも、まだ一人分やから楽になったもんだと・・

だって3人分書いてた時期もあったもんね~~

幼稚園、小学校、中学校と

みんなバラバラだった頃が一番大変やったかな~~!

今は年齢的に面倒って感じるのよね・・・

そんな事言ってたらバチがあたるわ~~

お母さんやのになぁ~~



さくらのトンネル.jpg


先日の風で散りかけたさくら・・・

今年は咲くのも遅かったけど

散るのも早い・・・・

なんか、淋しいな~


クローバー



ついに意を決して歯医者さんへ・・・

そんな大げさな~って思ううでしょ?

そうじゃないんよ・・・

パニック患者にとって歯医者って死ぬより怖い!

私は歯医者さんで2度もパニック発作おこしてるから

気持ち的には一生行きたくない場所でもあるわけで

去年からずっと行かなきゃとは思ってたんやけど

つい後回しというか・・・

行く気がないというか・・・・

でも行かなきゃ困るのは自分なんやけど

実際『パニック障害です』というと治療拒否されるところばかりなんよね!

でもちょっと遠いけど

一ヶ所だけ治療してくれそうなところを見つけ

昨日電話してみたの・・・

理由を話したら院長に聞いてみますと・・・

とりあえずカウンセリングとお口の中の状態を見せてくださいと!

歯医者まで車で送ってもらって

ドキドキどころか心臓バクバクで待合室で待ってた。。。

でもね逃げ出したいくらい嫌いなあの音が聞こえてこないんよ・・・

防音になってるのか?初めてやからわからないし・・・

雰囲気は明るくてお家のリビングに居てる感じの待合室。

患者さんは多いかな???

結構数人待ってたな~~

呼ばれた瞬間もうドキドキよ~~

中も明るい感じで隣の治療用の椅子も見えないようになってるし

でも音がない・・・・

不思議なんやけど

とにかくそこまで気が回らないから

聞こえてなかったのかも・・・

個室になった歯医者は絶対に行けないし

隣の椅子が丸見えなのもダメ・・・

でも昨日行ったところは見かけ80点!

先生が来てとっても穏やかにお話を聞いてくれた。

飲んでるお薬とか症状とか・・・

どういう時に発作を起こすか?

その後レントゲン室!

これも個室やから気を使ってくれた。

いろんな治療法を聞いて

歯医者が根本的に怖いというなら全身麻酔を紹介します。と

でも3ヶ月から半年待ちだそう・・・

でも痛み出した歯があるので

とりあえずどこまで頑張れるかわからないけれど

治療をしてくださいとお願いしてきた。

笑気ガスと静脈注射で意識を朦朧として治療する方法!

まだ歯根が化膿してるので抗生剤で様子を見るという事で

昨日は終了したんやけど

こんなおばちゃんになるまで何軒と歯医者さんへ行ってきたけど

一番優しい穏やかな先生やったかも・・・・

だって前のパニック起こした先生なんて

痛かったら手を上げてって言いながら

手をあげて痛いって言ったら

こんなんで痛いわけないやろ?って削りまくりよ~~(×_×;)

治療したところが腫れてきたって言ったら

そんなはずないのに・・・とかブツブツ・・・

同じ病院で神経抜くのに麻酔をうつまではいいねんけど

全然効かなくて3本もうたれてそれから動悸と吐き気と

気を失いそうな目眩とあぶら汗・・・

でもそこの歯医者はなんか人気があるらしくて・・・

私にしたらなんで????と・・・・

私はそれから治療中にかかわらず6年ほったらかししてたのよ~~~




来週から治療始まるけど

できるなら短期間での治療を望むけど

どうも無理みたい・・・



最悪は全身麻酔になるんだろな~~~



帰り道で撮った写真・・・

ピンクって家の近くには咲いてなくて思わず撮っちゃった~~


道端で・・・.jpg


バスに乗れないから頑張って約1時間歩いて帰ってきたよ~~

もちろんその後帰って獏睡・・・

緊張と疲れで動けません。。。


ボタンのライン



私のブログを見てくださってる方のブログに

とても共感できる内容と

素敵な言葉が書かれてたので転載させていただきます(許可済み)






この映像、みなさんご存知ですよね!

震災直後に撮られたビデオですが

初めてこの映像を見た時はせつなくてたまりませんでした。

私なら『よく頑張ったね』って

走って抱きしめてあげるのに・・・って正直思った・・・・



この映像だけじゃないんだけど

つい2日程前も福島原発の10キロ範囲に入った映像で

飼い犬と見られる首輪をつけた犬が人間恋しさに近づいてくるんです。

誰一人いない場所でたった1匹でお腹もすいてるだろうし

どうして保護してくれないんでしょう?

飼い主さんだって入りたくても入れない立ち入り禁止区域に

ペットを矢も追えず残してきた気持・・・

迎えに行きたくても行けない状態なのに

保護されたのかかどうかもわからない。

アナウンサーからは保護という言葉も出なかった・・・

凄く気になります。

私が遠くからどう支援すれば動物たちがみんな助かるのかわからないけど

できるかぎり色んな情報を見つけて支援していきたいと思います。


そして・・・

その素敵な言葉です・・・・


クローバー



―虹の橋のたもと―


この世と天をつなぐ橋があります。

それは多くの色合いから『虹の橋』と呼ばれています。

誰かに愛されていた動物達が死ぬと、そこへ行くのです。

そこには動物達の牧草地や丘があります。

彼らはみんなでそこで、走り回り遊ぶことができます。

たくさんの食物と水があり、ふりそそぐ日差しがあります。

みんな暖かく、幸せです。

病気だったものや年老いたり、怪我をしたり、からだが不自由だったものも、

みな元のからだを取り戻すのです

ちょうど私たちが、過ぎ去った日々を夢の中で思い出すように、

動物たちは、みんな一緒に走り回って遊んでいます。




だけど、彼らの中には様子の違うものがいます。

彼らは打ちのめされ、飢えて、苦しめられ、誰にも愛されなかったのです。

仲間達が、1匹、また1匹と、最愛の人と再会し、『虹の橋』を渡って行くのを

羨ましそうに見詰めています。

彼らには、特別な人などいないのです。

生きている間、そんな人は現れなかったのです。

しかし、ある日、走り回って遊んでいると

橋に続く道端に誰かが佇んでいる事に気付きます。

この人は、羨ましそうにみんなの再会を眺めています。

というのは、この人は生きている間動物達と暮らした事がなかったからです。

この人は打ちのめされ、飢えて、苦しめられ、誰にも愛されませんでした。

一人たたずむ彼に愛された事のない動物が近付いてきます。

何故一人なのか、不思議に思って。

そうして、愛された事のないもの同士が近付くと奇跡が生まれるのです。

というのは、かれらは一緒になるべくして、生まれたからでした。

生きている間に巡り合えなかった、特別な誰かと、最愛の友として。

今遂に、『虹の橋』のたもとで、彼らの魂は巡り合い、

苦痛や悲しみは消え、彼らは一緒になるのです。

彼らは『虹の橋』を渡ります。そして二度と離れることはないです。




―作者不詳―


ブログは→


クローバー


我家にも大切な3匹のニャンズたちがいます。

つぶくんも15歳!

そしてもこちゃんはやっと1歳です。

この子たちが最後をむかえるときに少しでも幸せだったと思ってもらえるよう

愛情をそそいでいきたいと・・・

でもどっちかっていうと私が癒されて愛情貰ってるんやけどね~



もちろん人間の命は大切です。

でも同じ生き物である動物たちも大切な命なんです。

まだ1ヶ月、やっと1ヶ月。

被災者の方はどう感じられてるのかわかりませんが

気長に応援していきたいと思います。


そして・・・

家もなくし漁業の方は船も流され

なにもかもなくなってしまって途方にくれてる方も多いとは思います。

でも、絶対に諦めたりしないで下さい。

生きてるだけでまるもうけ!

生きてるとなんだってできるんです。

苦しい事が待ってるかもしれません。

でも生きてたら絶対にいい事だってあります。

生きる価値や意味あるから生かされてるんです。

だから頑張って復興まで生き抜きましょう!

遠くからですが同じ震災を経験した私からの応援です。


ボタンのライン



「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。



【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0


クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

東北地方太平洋沖地震~僕の願い レイくんの命のメッセージ - 2011.03.24 Thu



こんばんは~★ roco*です。

今日は少し残念な事でまたへこんでます。

いつも見させていただいてる『みっくす☆ジュース』のレイくんが

すっごく頑張って生きてたけどお星様になっちゃいました。

目が見えなくてちっちゃなからだで一生懸命生きてた。

でも、地震の揺れがすごく怖かったんだと思う。

ストレスから病気になって

たくさんたくさんの血尿で・・・

それでも生きようとごはんも食べてお薬も飲んで

すっごく頑張ってたのに。。。



3月22日の夕方に虹の橋を渡っていきました。

もう悲しくて悲しくて

涙がとまりません。。。


そして・・・

レイ君は世界にメッセージを残してます。

命の叫びです

すごく偉大なメッセージです。

同じ猫を飼ってる私もずっとずっと気になってた事です。






被災地の動物たちを是非是非助けてあげてください。

家族と離れてもっともっと辛い思いをしてると思います。

ペットと同伴できる避難所もあるとか。

お願いです。見捨てないでください!


そして、是非レイ君のブログを見てあげてください。

飼い主のマメKさんがどれだけ頑張ってたか・・・



クローバー


レイくんの命のメッセージが世界中にとどきますように・・・


心よりご冥福をお祈りいたします。



ボタンのライン




みんなの少しが必要です


買占めやめよう


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

本気のメッセージ - 2011.03.18 Fri



こんばんは~★roco*です。

いつもいつも見てくださってほんとにありがとうございます。

こんなときに何を更新すればいいんだろ?

普通に更新する事は顰蹙なのかな?とか

色々考えながら私なりに何か伝えたい事があれば・・・と

見てくださってる方たちは実際の被災者の方は電気も通じていないので

伝わらないのはわかってます。

でも・・・

同じ震災経験者として

何か伝えればという思いだけです。


クローバー


今朝、『おは朝』という関西の朝の番組を見てて

松山千春さんがラジオでメッセージを送ったと・・・


『知恵があるやつは知恵を出そう

力があるやつは力を出そう

金があるやつは金を出そう

自分は何も出せないよというやつは

元気を出せ!』



千春らしいメッセージだと思います。

口は悪いし偉そうな態度・・・

でも1本筋の通った本物の人間なんですよね。

ほんと、無理をせず自分にできる事をすればいいんだと思います。

昨日貼り付けたポスターも話題になってるようですね。


震災を経験し、人間ってこんなにあったかかったのか?

ご近所にこんなにいい人がいてたのか?

みんなみんな協力しあい

そして分け合い・・・

助け合い・・・

そんな経験をしたからこそわかること。


今回は被害が大きすぎます。

ちょっとやそっとではなかなか対応できないくらいの距離です。

はっきり言って阪神大震災より被害は相当ひどいです。

これが街の中ではなかった事がけがすくいなだけ・・・

でも、街中であろうが港町であろうが

住んでる人間はみな同じ・・・

自分家は何も被害がなくてよかったと思うでしょう。

でも何もかもなくしてしまった人もたくさんいるんですよね。

家族も家も思い出も・・・

カタチとしては残っていない人たちが

たくさんいてるという事。


家族ももちろん大切!

少しだけ自分に出来ることをしてみませんか??

小さな輪でもみんなが集まれば大きな輪になること。

そして

買占めはほんとやめましょう。。。

みんな大変なんです。

分け合って乗り切りましょう。。。


買占めやめよう


当分の間掲載しようと思います。


そして。。。

福島原発にかかわってる名前を明かさない50名の方々

命をかけて日本を守ってくださってることに

心から感謝いたします。

そして・・・

同じく東京電力の方々にもほんと感謝です。

頑張ってください。



ボタンのライン

何度も書きますが、

大阪、兵庫と避難所単位での関西移動を支援してるようです。

大阪では市営住宅、公営住宅を無償で貸し出しするそうです。

神戸はまだよくわかりませんが、使っていない学校等を改装して

ガスや水道、お風呂も入れるようにするようです。

今の避難所よりずいぶん楽になると思います。

遠い関西ですがみんな震災を経験したあったかい人たちばっかりです。

妊婦さんや小さいお子さんをお持ちの方、

復興するまでの間だけでも関西にこられませんか?


もしご家族や知り合いがおられる方は

この事を被災してる方々に伝えてあげてください。



★ ★ 追記 ★ ★


大阪市は14日、東日本巨大地震の被災者に市営住宅500戸を無償提供すると発表、

15日から受付を開始した。

入居期間は1年以内。敷金も免除する。入居者とは一時使用の賃貸借契約を結ぶ。

手続きに必要なものは、自動車運転免許証など住所と本人確認ができる資料と印鑑。

書類がそろわない場合には臨機応変に対応するとしている。


問い合わせは市住宅部管理担当(電話06・6208・9264)まで。


他府県などの情報も書かれてます→


朝日新聞社より『関西全体で避難者受け入れ 大阪・兵庫、各1万人』→

女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

焦る・・・・ - 2010.12.28 Tue


こんばんは~roco*です。

今日はちょっと『ひとりごと』



クリスマスが終わったかと思えば

世に中は正月モードで

スーパーの食材も一気にお正月価格やし~~

紅白かまぼこが鮮やかにならんで・・・

お肉のパックも『こまぎれ』がなく

すき焼きやしゃぶしゃぶ用で・・・・

みかんでさえ100円も高くなって1袋498円って~~~~

もうありえん。。。。

スーパーで猫ちゃんの餌だけGETして

近所のやおやさんへ・・・

おおおおおぉ~~

ずばり『安心価格v(*^ー^*) 』

みかんは280円

白菜1玉100円~~~(^▽^喜)

嬉しい金額よね~~

重たいけど買って帰ったわ~~





また明日からお正月のお買い物を少しづつ・・・

予定通りに・・・と考えてはいるんやけど


実は・・・・

頭の中を別の事がよぎってるのよ~~~~~(◎∇◎;)

年賀状?大掃除???

そんなもんとおの昔に忘れたきりやし~~

どうして気持が焦るとやらないといけない事から目をそらそうとするんやろね~~

まさに現実逃避よ!

学生の頃、テスト前になれば机を片付けたり

急に何か作りたくなったり・・・

テスト中なんて鏡とにらめっこして眉毛抜いてたし~~

ほんと現実逃避は得意分野のよう。。。



ああああ~~

どうすりゃいいの~~




そして・・・


雷ゴロゴロ・・・雨も降ってる中

ホームセンターへ・・・・

思い描くものはなくて

何か代用できるものは・・・と探し回ったけど

頭の中の設計図を図面にしてからにしたほうが良さそうは気配・・・

関西ってホームセンターの品揃えが悪いのよね~~(×_×;)

関東から進出してこないかな~~

マジそう思う私。。。


でも・・・・

頭の中の設計図は

家族には言えない。。。。




天井を見てぼんやりしてると


『また何かしようと考えてるやろ?』と


さすがよくわかってらっしゃる。。。(⌒▽⌒;;;A



もう少し静かにしてるほうが良さそうな気配・・・



クローバー



兵庫県警からのメールでこんな事が・・・


【地上デジタル対応テレビの盗難多発】

本年10月以降、東・西播、但馬地域などの公民館や集会所等を狙って、

窓ガラスを破壊して侵入し、

設置してある地上デジタル対応テレビを盗み出す事件が多発しています。

今後、県下全域に波及するおそれもありますので、

保管管理には十分注意してください。


不審者や不審車両を見かけた際は、すぐに110番通報をお願いします。


【防犯ポイント】

○防犯カメラ等の防犯設備機器を設置しましょう。

○テレビ本体を固定化しましょう。

○勝手口や窓に丈夫な格子を設置しましょう。

○年末年始を迎えますが、より一層の警戒をお願いします。


ほんとどんな事件がおこるかわからない世に中ですよね~

交通事故も例年に比べて増えてると

お友達のブログに書いてありました。



みなさん焦らずのんびりいきましょうね★



しかし・・・地デジTVはどうするんやろ?

オークションとかで売るんかな???

なんか何も信用できない世の中になってきたのね~~(-"-)



ボタンのライン


先日書いた記事で

『バッチフラワーレメディ』

そのバッチフラワーレメディーの特徴を・・・



近年、日本でも馴染み深くなったアロマテラピーやハーブと比較して、

バッチフラワーレメディーはどのように違うのか? 


●アロマテラピー
 
嗅覚器や皮膚を通して身体に働きかけ、その結果感情にも作用します。



●ハーブ
 
体内のさまざまな部分や皮膚を通して、吸収され作用します。



●バッチフラワーレメディー
 
まず感情に作用します。 その結果、間接的に肉体にも良い影響が出てきます。
 
その他、バッチフラワーレメディーの特長として以下のような物が挙げられます。


【完全に無害で副作用がない】
 
薬ではありませんので、

赤ちゃんからお年寄りまで安心して使うことができます。
 
もし間違ったレメディを選んでも、

効果が現れないだけで、害や副作用は全くありません。


【習慣性がない】
 
飲みすぎるということや、

長期間使っているうちに効果が薄れるということはありません。


【他の薬やセラピーと併用できる】

どんな薬や治療やセラピーとも併用できますので、

普段通りの生活を続けながら服用することができます。

ただし、薬ではありませんので、

医学的治療が必要な場合は病院(人の場合)

あるいは動物病院(ペットの場合)へ行くことをお勧めします。




つぶくんのためにも注文しました。

効くかどうかはわからないけど

よければ私も使ってみようかと思ってるのよ~

偉そうなオレ様にもね!(⌒▽⌒;;;A


ボタンのライン




それではみなさん、

残りすくない2010年を事故や怪我のないようお過ごしくださね。



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 1

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

