ブログ添付写真その2.GIF

2017-04

 - --.--.-- --


子ニャンコ!元気だよ~ - 2015.04.18 Sat


こんばんは~★ roco*です♪

今日、やっと晴れた神戸です!

こんなに雨続きってどうなってるの?って感じです

春になったとウキウキしてたら『雨』 『雨』 ・・・・

ベランダのお花さん、春らしく元気に葉っぱを出してくれないし~

ベランダはジトジトしてるし~

気分もめいるよ~



s-0740.png



そんな中、私に元気をくれるのは

クロちゃんの子ニャンズ!

1日3回は元気か確認!

もちろんクロちゃんも3回ご飯あげてるけど

やっぱお腹は減るみたいやね~



今までとは大違いのクロちゃん!

ずっと子ニャンコの傍を離れないのよ~!

たまに箱から出てきて階段でごろんとしてるくらい!


子育て



いや~~母なんだな~と見てて愛おしくてたまらんのよ~

今日も1匹の子だけが目やにで目が開かなくて

綺麗に拭いてあげてたのよ。

横で一生懸命子供を見てるの・・・

箱に入れたらぺろぺろ~と人間の臭いをとってるのよ~

ほんとに可愛がってるのがすっごくわかるの!

はちべえ



八われ



八われ 大

一人撮りわすれ~~~!

まだ耳は横っちょでちっちゃいでしょ~~

もうすぐしたら大きなお耳に変身するからね~~~♡

元気に育ってるんやもん、そりゃ可愛いよね~!




今まではパパちゃんと産んだ次の日から日向ぼっこでしょ~

今は相手してもらえないもんだから

パパちゃんが子ニャンコにヤキモチやいてんの!

絶対に箱の中にも入らせないしね~



ほんと、母は強いね!

そして、野良ちゃんが出産して育てるっていうのは?

ほんと過酷な事なんやと実感したよ!



クロちゃんはちゃんと高カロリー食を食べてるから

子供たちも元気やけど

餌がもらえない猫は子供をどうやって育ててるんやろ!

ちゃんと育ってる子はいるもんね~



こんな事を考えてたらやっぱり野良ちゃんも

人間とうまく共存していったほうがいいんやけどな~って

難しい問題やね!



006.gif




食事中


うちのモフモフの食事中!


そして・・・・・


はみだしすぎ


大好きなゾゾタウンの箱がこんなボロボロに~~~~

思いっきりはみ出して爆睡中!


爆睡中


りっくんはいつまでもバブちゃんなのよ!

茶トラの猫って日本では『やんちゃ』って言われてるんやって~

でも海外では『フレンドリー』

考え方が変わると表現まで変わるんやね~

私はもちろん『フレンドリー』やと思うけどな~~



11.gif


子ニャンコの里親探しまでまだ1ヶ月以上あるけど

いつかクロちゃんと離さなきゃいけない時がくると思うと

心が痛いのよね~~



そのために、夜ケージに入れて寝てた子を

今は外で寝るようにさせてるの・・・

ケージは子ニャンコが使うことになるからね~



一緒に赴任手術や里親探しをしてくれると言ってたご近所さん!

あまりあてにならないというか、

私にまかせっきりで

里親さん見つからなかった場合でも

うちは引き取れないから・・・と毎回会うたびに言ってくるのよ!

わかってるよ!ほんとに・・・

なんでそんな言い方するんだろ?ほんと不思議!

そんなにしつこく言われなくても押し付けたりしないから・・・・

真剣に考えてくれてるんだかよくわからないって思うよ~

お世話できる人がすればいいだけの事だと思ってやってるのに

言葉ってほんと難しいね~

だいぶ損してる人だわ~



そんなこんなでなんとかやってます。



17 (2)



んで、雨続きの神戸やけど

ベランダは雨に関係なく水遣りしなきゃいけないのよ~

毎回お風呂から20メートルのホースをベランダまで持ってくるのよ~

結構大変なのよね~

ベランダに水道欲しいわ~~~と考えたのが

10個くらいのペットボトルに水を入れて置いてるの!

液肥あげたり、手が汚れたら洗ったり・・・

邪魔やけど役にたつのよ!



10.gif



今日は花柄つみをして水遣りと液肥を・・・・

今日、半そでだったんやけど

やってきました!バラアレルギー!

腕がボコボコ蕁麻疹状態!

おおおおおおお~~~~

やっと葉っぱが少し茂りだしたって事よ!

よく見たらシュートが出かかってるところもちらほら・・・

ちょっと嬉しいね~~~



明日はウドン粉になってる葉っぱの殺菌しなきゃと!

明後日からまた雨なんだって~~~~

一時の晴れ間にやらなきゃいけない事だらけ!

がんばろ~っと♪




★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 


★公益財団法人 どうぶつ基金★

あなたの『いいね!』や『シェア』だけで支援金を届けられます。

NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

→ ★是非『応援する』のポチをお願いします★


家なみ.gif





幸せの鳩? - 2015.04.14 Tue



こんにちは~!roco*です♪

相変わらずうっとおしい雨空の神戸です。

じと~~~~っと梅雨みたい。




昨日の夕方、クロちゃんの餌をつまみにきた鳩が

クロちゃんの獲物になろうとしてました。

ぽっぽさん足を噛まれて血がでたた。

焦ったんだろね、飛べないの・・・

バタバタしてる所を発見できてよかった。

そっと手にとって怪我確認!

羽は大丈夫そうやったけど、左足負傷。

そっと木陰においてあげたけど歩けないの・・・

こりゃまた猫やカラスにやられるぞ~と思い

空き家のベランダの隅っこにおいてあげたの・・・




帰ってきてから消毒して治療してあげようと探したけど

もういなかったの・・・・

大丈夫かな?




そして、今さっきベランダでバタバタ・・・・クック~クック~と・・・・

窓を開けてみたら

この前私がコンプレッサーの隙間に入らないようにしたその中にいてるの!

絶対に出れないからぽっぽさんも必死だったんやろね。

網を外して隙間を作ってあげたらお顔が出てきたの・・・・

そのまま胴体をそっとつかんで出してあげたの・・・

まさかもう1匹中に入ってたとは知らずに囲ってしまった私。

ほんとにごめんね~

さぞかし不安だっただろうと思う。

そっとてを離したら飛び立っていった・・・・

怪我してなくてよかったね・・・



ぽっぽさんの命の誕生をみてから

大嫌いだった鳥を触れるようになったのも

ぽっぽ夫妻のおかげかな?


あと数年たったら猫おばさんと鳩おばさんになってたりしてね~~~(汗)




★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 


★公益財団法人 どうぶつ基金★

あなたの『いいね!』や『シェア』だけで支援金を届けられます。

NPOを無料で簡単に支援できる!| gooddo(グッドゥ)

→ ★是非『応援する』のポチをお願いします★


家なみ.gif


イルカが~~~~ - 2015.04.12 Sun



こんばんは~★roco*です♪

今日は久々の晴れ!

洗濯物も干す、干す、干す・・・

久々の晴れの日は忙しいのです。。。



008.gif


で、茨城でイルカが打ちあげられた事で

ネットで地震が来るんじゃないか?ってえらく騒がれてるね~

いやいや。。。。

磁場が狂って打ちあがる事もあるし~

それを考えるとちと心配!

それよりも阪神大震災と3・11の東北大震災も予言したとかっていう

ゲリー・ボーネルさんが4月12日に地震が来るって予言してるとか・・・・

パプアニューギニアM7.5が1回、トンガ、サモア諸島でM6.8が3回発生!

んんんんんんん・・・・

やっぱプレートが動きそうやね・・・

前も確かニュージーランドで地震があった後だったような・・・

噂にせよ、気をつける事は大切なことよね!




取り合えず水の用意とお風呂に水を貯めれるようにだけは準備!

他はなし・・・・

この機会に地震の事を考え備蓄せんとあかんね~



30 (1)




で、今日ベランダアップのつもりだったんやけど

写真編集ができてません。。。

クロちゃんの子ニャンコも目が開いた子が3匹!

えらいこっちゃ・・・

そろそろごそごそ動き出すかも・・・・



一応、階段周りには100均のワイヤーネットを固定!

落ちたら死んじゃうからさ~~~

それよりもお家ごとネットで囲んでしまう方がいいかと思った!

カラスさんも狙ってるだろうしね~

まだまだクロちゃんから離せないから守らなきゃね!





ということで、ベランダと子にゃんこは次回アップします。



明日は神戸市議会と兵庫県議会の選挙!

兵庫県は猫の殺処分が全国1位なので

この事を改善しようとしてくれてる人に1票

誰かが動かなきゃ何も解決しないんです!

ちっちゃな命を大切にしてくれる社会にしてほしい




明日もちと忙しくなりそうだ~!


地震、きませんように・・・




★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

子にゃんこ1匹亡くなりました。。。 - 2015.04.09 Thu


こんばんは~★roco*です♪

昨日のお昼、クロちゃんハウスをのぞいたら

ぶちの子が動かなくて

持ち上げたときにはまだ温かかったけど

もう息はしてませんでした。

右手の手首というか、ひじというか・・・

通常の3倍か4倍ほどに腫れ上がってたの。




せっかく頑張って5匹も産んだのに・・・

やっぱりミルクを飲めない子や弱い子はこうやって死んでいくんだ~と

生きるってほんと厳しいですね。



で、あと4匹のうち2匹は小さめなのでミルクが足りないのかと・・・

クロちゃんとベビーちゃんを家に入れて体重管理していこうかと思い

病院に電話したところ、検査しちゃうと育児放棄してしまう確立が高いと

人間が触っただけでも育児放棄しちゃうんです。

私が触っても大丈夫なようですが

病院の薬剤の臭いは特別なようで

手袋はいてもダメだといわれ

結局また階段で見守ることに・・・・



ここ数日強烈な寒さと雨で

ダンボールのお家も湿気てきたので


新しい発泡スチロールのお家に変更!

出入り口も外に直接出ないようにつくってあるので

とってもあったかです。

おまけに風よけの出入り口カーテンをソフトウレタンシートで!

カラスも入れそうにないし安心なお家になったよ~!



様子は上の蓋をあけると見えるので

子にゃんこの監視もばっちりです!

哺乳瓶も買ってきたし、様子見てミルクを・・・



今回は絶対に元気に育って欲しいの・・・

もう死ぬのは見たくないからさ・・・



003.gif



で、狭い狭いベランダのお花ちゃんたちは

少しずつ少しずつ成長しつつあります。

ほんとにちょびっとずつだけ・・・・



で、相変わらずぽっぽ夫妻は私が居ようと飛んでくる始末。

木箱のお部屋も使わないまま

またコンプレッサーの隙間に入り込んでたので

またネットでブロック!

絶対に入れないはずなのに何故か毎日飛んできてるの・・・

雨で外に出れなかったから

いったい何処にいてるのか?まだわからない状態。

だから木箱に入ってよ~~~

罠だと思ってるのかな??

そんな事しないよ~

どんな生き物も大切な命があるんだから

一緒に共存すればいいやん!

お互いちょこっと遠慮しながら暮らせば大丈夫やと・・・

なのに木箱は嫌いみたい~~~~

お掃除できないところはやめて~~~~




s-0725.png



ベランダの様子もまたアップしますね~~~!

子にゃんこもお楽しみにね!



★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

いつもの道・・・ - 2015.04.02 Thu



こんばんは~★ roco*です♪



4月は1年のスタート・・・

元旦よりもそう感じます。

新入学を迎える方、就職される方・・・

気持ち新たに頑張ってくださいね!



19.gif



久々に明石海峡の夕日です。


明石大橋


明石海峡夕日


春霞がかかってぼ~んやりです。



32 (2)


ようやく公園の桜が咲きましたよ~


まだ満開とまではいかないけど

やっぱり綺麗やな~~



桜並木


さくら3

さくら1

さくら2

さくら4


そして・・・歩道にはゆきやなぎが満開です!

ゆきやなぎ2


ゆきやなぎ


花が咲き出すと

どこかにお出かけしたくなるよね~


14 (1)


ここ何年おでかけしてないんやろ?

電車やバスに乗れなくなってからやからね~

一人でお出かけができなくなってるのが大変かな?



今はベランダのお花のお世話をしてるのが楽しみ!

な~んにもすることなくてもベランダに居てる事が多くなってきたよ~

今年は植木鉢をかなり処分しちゃったからね~

お花も少なくなってるけど

それでも花がらつみしてる時が好きだったりするわけで

小さいお花になると

老眼で見えにくいのよ~~~

どうやっても見えないのって辛いわ~~~

細かい事が好きなのに

見えないのってどおよ!!

掃除したつもりが埃がついてたり~~~

もう年をとるってや~ね~!



17 (2)



昨日、キャンカー(枝枯れ)したバラの荒療治!

もうダメなら根を洗ってみようと

ベランダでせっせと頑張ったの・・・

そしたら台木の5cm下くらいに

植木鉢の破片がいっぱ~~~い詰め込んであったの!

半分の太い根は枯れて伸びてなくて、

なんとか土にたどり着いた半分だけの根だけで成長してたの・・・

まぁそれもダメかもしれないけど・・・

バラでこんなの初めてで~

大きな鉢植えで買ったものだから

まさかまさかこんな事になってるなんて想像もしなかったわ~

一応、買ったお店に破片をごっそり持って行ってきたの。

ただね・・・バラって真冬にしか根を触れないから

お店の人も把握するのは難しいんだろね~



11.gif




あったかいから


まだあったかいピザの箱の上に・・・・


そらちゃんはね、私たちがご飯を食べだすと

同じようにテーブルの上に上がってくるの・・・

いつの頃からだろね~?忘れたわ・・・

きっと最初にやったら叱ってたと思うから・・・

でも、人間さまの食事には一切口をつける事はないの・・・

ただ、隅っこに座って見てるだけ・・・

たまに移動するけど

私が居てるときは私の目の前に座って邪魔するくらいかな?



つぶくんなんて赤ちゃんの時に一度叱っただけで一切しなかったのにね~

なんでこんなに甘くなっちゃったんだろ???

いや。。。

今でも叱ってたと思うんやけどね~

なんでそらちゃんだけなんやろ???

どこかで許しちゃってるんやろな~~~



そうそう、この子面白いのよ!

私がキッチンに立ってる間はずっと冷蔵庫の上で私を見てるのよ!

たまに『ナ~~』ってアピールしてくるけど

『な~に?』『ちょっと待っててね~』って言うと納得して座ってるの!

面白い子よ~~



りっくんは勝手に膝に乗っかってくるしね~

それぞれみんな個性あって面白いわ~~




さて、明日はお天気なんだって~~~

ガーデニング日和だわ~♡〜٩( ╹▿╹ )۶〜♡





★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



19歳になりました~ヾ(=゚・゚=)ノニャン♪ - 2015.03.30 Mon



こんばんは~★ roco*ですd(=^・ω・^=)b ニャッ!

ようやく暖かくなってきた神戸です。。。が

いつもの公園の桜並木・・・

絶対に咲いてるとウキウキして行ったのに~

咲いてない・・・・

よ~~く探して一輪だけ見っけ!

2日じゃそこらじゃ開花しないか~



30 (2)



昨日、決心したことが!

そう!

『ぽっぽさんと共存するぞ~~~!』と


なんでって???

いや~~

昼間はね来なくなってたの・・・

でも、朝ベランダに出ると来てた形跡があるのよ~

で、色々入れないようにしたもんだから

来るときは遠くから飛んで入ってくるんよ!

で、着地地点が多肉の上~~~~だったりするわけで

傷だらけになてんのよ・・・

あと、ぽろぽろ落ちてたりね・・・



015 (2)


こりゃ大変だと、木箱にビニール袋をすっぽり被せて

底に新聞紙敷いて隅っこに置いてあげたの!

ほら、糞がたまったら捨てれるようにと・・・

でも、人間が作った場所には入らないのか

全く入ってくれない。

だからと言って木箱を取れば

また糞だらけになって窓も開けれない状態になるかと・・・

隅っこはね~掃除がとにかく大変なのよ!

病気の原因にもなるしね~

でも、こんなに家が気に入ってくれてるんなら

ぽっぽ夫妻さんに限っては許そうかと思ったのにね~

木箱のお家に入ってくれないかな~

鳩ってとにかく頭がいいの!

目もすっごくいいしね~

悪い子じゃないのよ!

ただ・・・糞がね~





003.gif




はい!本題です!



つぶくん19歳


つぶくん!19歳まで長生きしてくれてありがと♡



2歳前に癲癇発作で激怒症候群と診断され

毎日毎日たくさんのお薬を飲んできたよね!

このお薬を飲み続けてると長くは生きれないと聞き

8歳くらいの時かな?

お薬を徐々に減らしたの・・・

先生に危険だと言われたけど

お薬もストレスになってるんじゃないかと・・・

いつもいつも嫌いな病院へ行くのもストレス。

先生の言うことが正しいのはわかってるけど

毎日つぶくんの様子を見て知ってるのは私自信やし

噛まれるのも私だけだし・・・

だったらやめてみようと!



今思えば、お薬飲んでてもやめても

そんなに変わらなかった気がするの。

お薬飲んでても噛まれてたからね~

だから止めて正解だったかな?




そのおかげでこんなに長生きしてくれてるんだから

よかったんだと思う。

最初に診断受けて『安楽死』という選択肢は私にはなかったし

とことんこの子の命を守ってあげなきゃと!

猫ちゃんだって命の重さは人間と変わりないと思うの・・・

守ってあげないと生きれなかった子だから

私にはほんとに大切な子なんよね!



腎不全と癌も抱えてるから

そう長くは生きられないかもしれない。

だからこそ思いっきり可愛がってあげたい。

つぶくんと出会ってどれだけ心の支えになってくれたことか。

私の涙を一番知ってるのもつぶくん!

私の笑顔を一番知ってるのもつぶくん!

これからも後悔のないよう過ごしていきたいな~って思う。



つぶくん、長生きしてくれてほんとにありがと!

そしてこれからももっともっといっぱいお話しようね!




005.gif



今日もベランダでバラさんの新芽チェック!

お花屋さんでも話してたんやけど

日当たりや気温で新芽の出方は全然違うって~

ほんと、成長が遅い!

おまけにちょこっと出た葉っぱがうどん粉って~~~~~!

お薬で拭き拭きしたら葉っぱがぱりっぱりに・・・

湿度が高いとうどん粉になりやすいって書いてあった。

土の上にマルチングするのもうどん粉からの防御になるとか

どうしよう・・・・

毎年うどん粉でほぼほぼやられっぱなし!

何かいい代策知ってたら教えてくださいね!





★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


((((;-”-))))さ 寒いぞ・・・・・・ - 2015.03.24 Tue



こんばんは~★ roco*ですd(=^・ω・^=)b ニャッ!

昨日からちと寒い神戸です!

夜になるとめちゃ寒い!

この寒さも水曜までとか・・・

木曜以降一気に20度超えだそう!



30 (2)



最近ベランダに居てることが多いから

買い物が遅い時間になるわけよ~

公園の桜って今どうなん?と・・・

ちょいと見に行ってきました。


さくら


さくら2


蕾は可愛い桃色してるのに

全く咲く気配なし・・・


春はまだ


全体的にまだこんな感じでまだ一輪も咲いておりませんでした。



011.gif



ここは海からひと山。。。いや、ふた山くらい北なので

きっと三宮あたりはちらほら咲いてるかもね~!




で、この前たこ焼きやさんの前でひっくり返ってるワンコがいたんやけど

また公園で出会ったよ~~~ん!


たけるくん


声をかけると、こんな感じで『動かないぞ~~』と

このあとまたひっくり返ってお腹出してたよ~~~

なんて穏やかなんやろね~



009.gif



今日はニャンズ・・・・


あれ?うみちゃん居ないぞ~?

みんな


はい!登場!!

下のテレビの横がうみちゃん


みんな2


窓枠に乗っかってるのはめいちゃん


残念ながらぶくんは別部屋です。


005.gif


つぶくん!元気です!

月末で19歳です。

まだまだ毛並みもつやつやで

食欲旺盛なじいちゃんです。

毎日私とお風呂にはいるのが楽しみで

黙ってお風呂に入ろうとしても

ちゃんとやってくるのよ~

お顔やお口を洗ってあげたりすると気持ちよさそうにするの・・・

毎日いっぱいお話しながら入るけど

つぶくんは無言です。

聞こえてないのかな???

前はちゃんと返事してたんやけどな~~~



53.gif



前に友達が

roco*ちゃん家の猫ちゃんはペットとして飼ってないよね・・・と

接し方が人間(子供)やん!と・・・

んんんんん・・・・?

他の方のお家での接し方なんて知らないし~

うちはうち!これが普通やと思ってニャンズと暮らしてきたわけで

言われるまで考えたことなかったんよね。



うちは・・・

なんでも言葉で表現してあげる!

まず猫とは思ってない!?(私だけ)

猫から何か言われてるときは必ず返事して言葉を返してる。

だから何をして欲しいのかがほぼわかる。

そして、可愛いね~と毎日何百回も言ってあげる。

独り言・・・といわれるけど

色んなお話をしてあげる・・・

スキンシップは絶対に欠かさない。


こうやって書き出すほどの事でもないわけで

基本、子供と扱いは一緒なわけで

思いっきり同居人みたいな感じ!



この話を娘をしてて・・・

28歳の娘が私にも『いいこいいこ~~~~』ってするやん!と

いやいや・・・

何歳でも娘は娘で

どんな事でも表現しないとわからんことがある!と・・・

心でおもってても相手には伝わらん!

だからちゃんと表現してあげないとあかんやん!と



何十年も連れ添った夫婦が言葉なしで何でもわかると・・・

確かに相手を思いやって過ごしてきた夫婦には可能やろうけど

結婚して数年で旦那に

『言葉なくてもわかるのが夫婦やろ?』と言う。

私の事なんて何もわかろうとしないのに

なんで私があなたの事がわかるのか?と

これをず~~~~っと言い続けてきたけど理解してもらえなかった。

一方的に自分の事をわかれよ!と言われてるわけで

こっちの事なんて関係ないの!

いや~~~

あんた!大人でしょ!

そんな古臭い夫婦のあうんの呼吸みたいな事を

結婚数年でわかりあえるとおもう方がおかしいやろ!

だから言葉でコミュニケーションとらないとお互いわからないんやで!と

何年も言い続けてきたけどあかんかった!


子供にはこんな大人になって欲しくないから

言葉で伝えないとわからないことだらけやから

色んなことをいっぱい話さんとあかんよ~って言ってるのよ!

たかが人間!

言葉なしで相手の事わかる能力なんてないよ~

それは猫ちゃんも一緒!

むこうは猫語やけどきっと伝わると思うんよね~

だから毎日朝から晩までず~~~~~~っと喋ってるわけよ~!

(独り言・・・・と言われるけどね~)


81.gif


外猫ちゃんのさびちゃん!

あ~~~~可愛い♡

そんなお目目でみないで~~~

おかあたんキュンキュンするよ~~






さびちゃん


★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


きゃ~~~!大雨で雨漏りよ~。:゜(;´∩`;)゜:。 - 2015.03.20 Fri


こんばんは~★ roco*です(=^. .^=)ミャー



いや~~

昨日の夜は大雨に突風で

まるで台風なみ~~~~。:゜(;´∩`;)゜:。



家に居て不安ってどゆこと????と思うほど

なんか怖いのよ。。。。

ここ古いから風が吹くと揺れてるように感じるんよ~

たてつけの悪いサッシが『ひゅ~~~』っていうたびに

『怖いよ~~~~』って



ベランダの多肉ちゃんひっくり返ってないか

めちゃめちゃ心配やし~

折れそうな細い新芽を伸ばしてるクレマチスちゃん。。。

なんで風吹くの~~~~~



s-0776.png



で、俺さまくんが突然

『雨漏りしてる~~~!』と・・・・

そう!我が家は5階建ての4階なわけで

台風になるとこういう現象が起きるんよね~~



昨日は南西の部屋の天井の角から

ポタ・・・・・ポタ・・・・・ポタ・・・・・と

キッチンのボウルで雨水を受けること一晩、

なんとか大丈夫でしたが

それも、あちこちからじわ~~~っと 『ポタ・・・ポタ・・・』とね。

引越ししてきて間もない頃は壁から水が~~~

押入れなんて扉取ってるにもかかわらず

水がたまるしベニヤ板が波打つ~~~~

なんでって????

ここは断熱材とやらが入ってないんです!




とりあえず公団にそのことを連絡して見ににてもらいましたが

きっと何もしてくれないかと・・・・

5年前も同じ事が起き、それも二部屋で同時に・・・

天井の修理は自己負担だと・・・・

はぁ・・・・?

賃貸で共益費も払ってるのに

老朽化した団地の天井(4階)が自己負担ってどゆこと????

と・・・・

気に入らなければ『引越ししていただければ・・・』って・・・

いや~~

そんなに簡単に引っ越せるなら引っ越すけど

どれだけお金がかかると思ってるのよ~~~~と!

ここがいいのよ!

ここじゃなきゃダメなの!

なので雨漏りは泣き寝入りするしかないと言いながら

あれから5年!まだ住んでます!



さてさて、今回はどんなお返事が返ってくるんやら?


今は公団も若者に入ってもらいたくて

めちゃリフォームしたり、DIY住宅なんて作ったりして

名前は『公団』から『住宅都市機構』に変わっても

公団の古いシステムはそのまんまなのよね~~~


013 (1)


震災の時に『半壊』って言われた住宅やから

あちこちヒビが入ってるんやろね~

2年くらい前の大きな地震の時も

1階の階段下が真っ二つに割れたのよ~~~

それで微妙に段差が出来てるんよ・・・

きっと地盤もやわらかい気がする。

湿地帯やった可能性が高いと思うくらい湿度が高いんよね~

怖いよね~~~古い団地!

次、大きな地震が来たら耐えれないかも・・・・


さあ、どんな返事がくることやら???



s-1065.png



★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


あったかいんだからぁ~! - 2015.03.18 Wed


こんばんは~★ roco*ですヾ(=゚・゚=)ノニャン♪



いや~~~今日はぽっかぽかでしたね~!

お天気いいので日中ず~~~~~っとベランダやったよ~!



ベランダのお掃除したときに

奥につっこんでた棚を窓際まで持ってきて

これを作業台に・・・

ほんとは捨てようって思ってたんやけどね

捨てなくてよかった~(A;´・ω・)


作業台


あまりの日差しでコントラストがすごいけど

ほんとは影になってるところも日が当たってます!

ちょっと日向ぼっこ植物を置くのもいいしね~!

実はこれ10年以上前にせっせと作ったもの・・・



作業スペース


こんな感じで座ってもよし!立っててもよし!

いや~~~コーヒー飲むのもよし!

本を読むのもよし!



んんんんんんん・・・

見かけはおしゃれとは程遠いけど

いいことだらけだった~(*˘︶˘*).。.:*♡



マット


床にはこんなマットを敷いてみたよ~!


ヒッヒッヒッ!ちょっとうれしいスペースかも~~♡



18.gif



で、このスペースで今日は・・・・


今日の寄せ植え


アンティーク


これをせっせと作っておりました。

これ、可愛いやろ~~♡

ずいぶん前にも載せた記憶が・・・

私らしくないって???


s-0776.png


太陽に背を向けての作業・・・

もう、ぽっかぽかで心地いい~~の!

前向いてたら日焼けしてたよ~~きっと!



19.gif


そして、もうひとつ!

一番大きなバラさんを2月に選定したんやけど

どうもね~菌が入ったのか?

枯れちまったのよ~~~∑(=゚ω゚=;) マジ!?

で、色々調べたら黒くなった部分を切っていくということ・・・

生きてる部分が出てくるまで切っていくと・・・

それをやったら下までいっちゃったよ~~~~!

もう、あか~~~~ん!!

でもね、もしかすると復活するかもしれないって書いてあるのよ・・・

それで一応殺菌だけはしたのよ!

で、楽天から届くであろう『 トップジンMペースト』

●剪定・整枝時の切り口、胴枯病などの病患部を削り取った後の傷口に塗るペースト状の殺菌剤

これを薄く塗っておくんだって~!


あ~~~~こんなことになるならほっちらかしにしとくんだった~~!




015 (2)



でね、ベランダのぽっぽさん!

これだけ色々やっても入ってくるの!

いつものぽっぽ夫妻さんね!


もうね、結束バンドの隙間を狙ってとまるのよ~

5cmだととまれないけど10cmあると余裕~ってな感じ!

それに、結束バンドは痛くないと理解したようで

強引にとまる時もしばしば・・・



だから今回はその結束バンドに合間合間に

園芸用の針金を取り付け!

一応、当たると痛いよ~とばかりに外向きに固定!


そして・・・・

キッチンのシャンデリアの上に居てたこの子に

ぽっぽさんの見張り番をお願いしました!


フクロウ


今日の夕方はまだぽっぽ夫妻は来てません!

それと~~~~

センサーで灯りがつくやつ!

ずっと付けてたんやけど電池切れのままだったので

2箇所ともちゃんと点灯するようにしたの!

これは夜にそらちゃん(黒)が脱出してもわかりやすいようにと!

早速今日も役にたったわ~~~(A;´・ω・)




ライン



今日の外猫ちゃん・・・・

今日の夜・・・・こんなところを目撃~~~~∑(=゚ω゚=;) マジ!?



見ちゃった


あらまぁ~~~~!

とうとうターゲットになっちゃったの~~~???

ダメよ!ダメダメ~~~!


さびちゃん


なかなかなついてくれないんやけど

超~~~かわいいんよね~♡


集会


ごちです


★是非凸応援お願いしま~す!★

ランキング イラスト

I'm thankful for today as well♪


★★★ fc2のみ猫ちゃんランキングです ★★★
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

久々に噛まれたよ~(=゚ω゚=;)  - 2015.03.13 Fri


こんばんは~★ roco*で~~~すヾ(=゚・゚=)ノニャン♪

今朝は『ほーほー』という鳴き声で目が覚める!

嫌な予感~~~

ベランダに出たらどこ見ても居ない!

んんんん???

たぶん上のベランダで鳴いてるのかも・・・




安心したものつかの間、

夕方「ほーほー」の鳴き声・・・

どこや???とベランダに出たら反対側の隅っこに一羽!

近づいたら焦ったのか、必死で逃げようとするものの

ぽっぽよけを色々してるので

そう簡単には逃げれない状態!

どうするんやろ?と冷静に見てたら

100円ネットを二本の足で羽ばたきながらよじ登るようにして逃げてったよ~

焦り方見てたらめちゃ面白いのよ~~


で、秘策をした方を確認しようと移動してたら

真横にぽっぽさんが~~~

『あ!びっくりしたな~~こんなとこにいてたん??』って

よく見るとまだ産毛が残った子なんよ~

可愛くて思わず触ろうとしたら逃げちゃったけど・・・

ところどころに可愛い産毛~~~

もうキュンキュン~♡

あかん!鳩を好きになってしもたやん

やっぱ生命の誕生を見るとあきません!



015 (2)


今日は一日ニャンズとまったり♡

寝転がってたらお腹の上にとっかえひっかえ乗っかってくる

一度乗っかると動かない!

あ~~~~幸せだ~~~と!

猫1000匹の部屋の中で寝転んでみたい♡

きっと天国に行けるだろうな~~

それはワンコでもいい・・・・

とにかく埋もれてみたいよね~~~




そうそう!

昨日買い物の帰りにちょっと大きめのラブラくんが

『たこ焼き買ってくれなきゃ帰らないよ~~』って

本当に言ってるかのようにべったりと這い蹲ってるの!

その姿見るだけでも超~~~可愛くって

さわりまくってたらお腹だしちゃってごろんごろん~~

大型犬が他人さんに触られてごろんごろんって~

どんだけ人懐っこいの???

飼い主のおじいちゃんは

年寄りが飼ってるから甘やかしてそだてたからね~って!

いいやん♡いいやん♡

いっぱいいっぱい愛情もらっていい子に育ってるんやもん!



こういう子見てるとほんと癒されるよね~~


愛をいっぱいもらってる子は穏やかだ~~~と言いたいけど

そんなつぶくんにまた噛まれちゃいました。


かまれた


お見苦しいきちゃない手ですみません。

いや~~~ギリギリ血管でした。

もうちょっとずれてるとまた血の海に~~~


もうおじいちゃんやし、ここんとこ噛まれてなかったから

大丈夫やと安心してたのにね~~

気に入らない事があったのか抱っこしたら噛まれちゃいました。

今は手が腫れてます。。。

病気だから仕方ないんやけどね~

まだまだ元気ってことかな???



04 (1)



さてさて、

なかなか写真が撮れなかったうみちゃんのしっぽ


IMG_9703.jpg


きれいにふたつ折れなんよ~~~

ひっかかるかと思って手術しようかと相談したけど

ここまできれいに折れてたら大丈夫やろうと・・・

はい!ひっかかることなくコンパクトに動いてるよ~

短いしっぽがぴこぴこって動くと可愛いよね~~~

短いしっぽやのにバランス感覚抜群なんよね~~

我が家しっぽの中で一番運動神経がいいかも~~~



そんなこんなで毎日しっぽに癒されてます。。。。




来週は少し暖かいとか・・・

でも再来週は寒いんやって~~~

みなさん体調に気をつけてね~★




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 
家なみ.gif

秘策のポッポよけ~! - 2015.03.11 Wed



こんばんは~★

今日はめっちゃ寒いし~

ベランダ作業は本日休業!


s-0776.png



一昨日、ネットでぽっぽさんの生態を調べ

執着心の強いポッポさんが

どうしたら出ていってくれるんやろ?と・・・



去年ホームセンターで買った鳥よけ


鳩ガード


これも2個で1000円程する商品、

たくさん必要なのでダイソーで見つけた時は大量買いしたけど

これね~

小さな鳥にはいいかもしれないけど

鳩には全く役にたたない!

なんでって?

鳩の足はこれより長い

なので、なんのためらいもなく止まるし歩く!

業務用でもっととげとげが長いものがあるみたいやけど

個人では手に入らなくて・・・




で、色々調べたら

鳩よけネットとか色々対策は出てくるけど

持ってるんやけど見た目が悪すぎるし~

上階の人が居ないので今は取り付けも出来ないし~



鳩は頭の中に磁石を持ってると・・・

磁気があると混乱するとかで電力会社とかは利用してるとか・・・

後は、からだに物が触れる事を嫌がるので

バラなどの植物には近づかないとか・・・

んんんんん・・・・?思いっきり横に巣を作ってたけどね~~~!

後はベランダ進入経路として必ず一度止まる場所があるということ!

これらの事から

とりあえずとやってみたのがこれ↓



鳩よけ



100均で買った棒状のマグネットバーと結束バンド

これを鳩が止まる場所に固定しただけ!


きっと変化に気づいたのよ~!

鳩は用心深いからね~様子が変わると警戒するのよ~

それを近くでそ~~っと様子をうかがってるの・・・

この2日間は全く近づきもしなかったの!

お天気も悪かったからちょっとわからないけど

来てる様子はないんよね~



015 (2)



まだ完全ではないかもしれないけど

この2日間は鳩が止まらなくなった・・・

でも、息子の部屋の窓の上の所に居てるのはたしか!

今日も目があったんやけど後ずさりして隠れたんよ~



ちょっと見た目は悪いけどまだ寒いし~

お花も咲いてるわけじゃないし~

誰も見上げないだろうと信じてビロンビロ~~~~ンと(^^ゞ


ぽっぽちゃん来ないでね~~!



12 (2)



はい!くろちゃんです♡

可愛いでしょ~~~

只今ご懐妊中でございます(*˘︶˘*).。.:*♡


くろちゃん


ほんと、可愛いのよ~~

虚勢してあげようっていってた矢先のご懐妊で

また先延ばしになってしまったわ~~



夏に生まれた子たちはみんなに可愛がられて

ほんと幸せな子たちやったけど

結局、車にひかれちゃって・・・

ほんとかわいそうやったんよね。



今回はそんな事にならないようにみてあげないとな~と




兵庫県は猫ちゃんの殺処分1位なんよね。

たぶん子猫が多いんやと思う。

子猫は手がかかるのでその日中に殺されてしまうのよね。

だから、やっぱ虚勢が必要やと思う。

そして、自由飼いしてる飼い主さんの

虚勢に対する意識をもっと高めること!

事故や病気にならないためにも

猫ちゃんはお家飼いをして欲しいし

まいご札をちゃんとつけておくことの義務付けが大切やと思う。



ライン



◆渡辺眞子 official blog (ペット問題)⇒ 

◆ペット殺処分について ⇒ 




54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



2月も終わりだ~! で、『これ何色?』 - 2015.02.28 Sat


こんばんは~★roco*です!

今日もほぼ1日中ベランダで作業でした。

いや~~ぽっぽ夫妻

昨晩も仲良くベランダで過ごしてたもよう・・・

かわいそうだけどいつもの居場所を使ってない植木鉢をさかさまに積んで

なんとか隙間に入り込まないようにしたけど

時折近寄ってきては『お家どこ?』って

クリクリお目目で首かしげながら訴えてくるのよ~~~~ん

可愛い~~~~~♡って言ってる場合じゃないあかぁ・・・

ほんと、見つめられると辛いわ~~

ごめんね!ぽっぽさん!


015 (2)


とにかく狭い狭いベランダなもんやから

動くだけでも大変!

だからちっちゃい植木鉢を20個くらい割って粗大ゴミへ・・・

でも大きなのがまだまだいっぱいある~~~~

どれだけあるの~~~ε=( ̄。 ̄;)

買った自分に呆れるばかり・・・・



29 (1)


ベランダの床に敷いてるウッドパネルも1枚1枚めくって掃除!

な~~んにも無ければすぐに出来るお掃除も

アンティーク雑貨や木箱でいっぱいのベランダ

あっちこっち移動しながら変な体勢で掃除するもんだから

腰も限界よ~~~~。:゜(;´∩`;)゜:。



明日もベランダのお片づけ頑張らねば・・・


12 (2)


そうそう・・・

今日、うみちゃんがベランダに出てるの知らなくって

そのまま締め出しすること2時間

真っ暗なベランダで『ミューミュー』って

偶然聞こえたからよかったものの

気がつくのがもっと遅くなってたかもしれないって思っただけで

かわいそうな事しちゃったよ~~~

うみちゃんは『にゃ~』って鳴かないの・・・

いつも『ワン』『フン』なんよ~

私を呼ぶときだけ『ミューミュー』って鳴くの・・・

子猫が母猫呼ぶときの鳴き声と一緒!

可愛いのよ~~~♡


二匹のしっぽ


ライン




で、これって何色と何色のワンピースに見える???


何色


人によって見える色が違うんだって~~?

見えた色教えてね!



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


雨だからチャンス~★ - 2015.02.27 Fri


こんばんは~★

今日の神戸はしとしとと雨降りでした。

そう!いつもなら落ち込むんやけど

今日は雨だから・・・・

ベランダ掃除に最適日和?

みんな洗濯物干してないし~

お布団だって干してない!

こんな日は遠慮なくお掃除できるんです(d ̄▽ ̄)


68.gif



さあ、今日はぽっぽさん夫妻にお引越しのお願いを・・・

はい。ちょっと強制的に・・・

何が良かったって

たまごが無かったこと!

あるとね~心が痛むのよ・・・

もちろんヒナは野鳥保護法とかで勝手に撤去できないしね~

割れたたまごの殻はいくつか見っけ!

みんな巣立っててよかった・・・


69.gif



反対側の植木鉢の隙間には

た~~くさんの小枝で巣作り中だったよ~

危機一髪!

これでたまご産んじゃってたら水遣りできなくなるからさ~~




長い間ポッポさんに貸してたエアコンの隙間

小枝と大量の糞で袋いっぱいにo((;>口<;))o 《嫌ダァー!!

想像はしてたのでめげることなくお掃除完了!

ホースからのジェット水流とブラシでゴシゴシ

超~~~~綺麗になったけど・・・

ぽっぽさん、また来るかな????(´・ω・`;)



18.gif



明日は使ってない植木鉢の処分!

重たいぞ~~~~。:゜(;´∩`;)゜:。



で、先日ミューバーさんのお庭拝見に・・・

もうバラさんの新芽がどんどん出てきてるんよね~

うちの一番大きな子、ぜんぜん気配なし!

ちっこいのは出てきてるんやけどね~

ヤバイかも・・・(´・ω・`;)


明日も腰が大丈夫そうなら頑張らねば・・・



30 (2)


美味しいお話!


グラノーラ


『一粒万倍グラノーラ』


これは『カフェモカ』


グラノーラの専門店のお品


これね、このまま食べても美味しいんやけど

バニラアイスクリームにトッピングすると

こりゃまたすごいの!

スーパーで90円程で売ってるアイスが

一瞬で『ドルチェ』に変身よ~ん


バニラアイス


よく見て~

ナッツも入ってるのよ・・・

トッピング


ほろ苦いコーヒーが甘いアイスクリームに魔法をかけるの・・・

食感も超~~いいしね~

これは『カフェモカ』味なのでヨーグルトよりアイスがお勧め!


05.gif


ちなみにカップはアンティークの『ARABIA』アネモネのティーカップです。


アラビア


フィンランドの食器でムーミンの食器を作ってるので有名ですよね!

アラビアは何故か和を感じるデザインが多く

和食に使っても違和感がないので好きです。



他にもドイツの食器も70年代を感じるレトロなデザインが魅力で

これも結構好きなんですよ~

また少しづつ紹介しますね!



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif



暖かいと思ったのに~ - 2015.02.22 Sun



こんにちは~roco*です!  と言わなくてもわかるか???

今日の神戸は・・・

どんどんてんてん曇天てん!

実に不愉快な天気。

昨日あれだけ晴れといて暖かくなるかと

あれもこれもとストールやらひざ掛けを洗ったにもかかわらず

寒いじゃないのよ~~~!

おまけにすっごい風~~


s-1168.png


今朝はそらちゃんが上から降ってきて目がさめた・・・

りっくんが胸の上に乗って呼吸困難を起こしそうになった。。。

そしてうみちゃんとめいちゃんが追いかけっこ・・・

なんて日だ~~!

まともなのはもこちゃんとつぶくんだけやった。。。




そんなこんなで猫化してるroco*です。



s-1147.png



ここ数週間の出来事。

今まで抱っこされるのが絶対に嫌いだったうみちゃんが

素直に抱っこされ、何故か私の近くにずっと居ることが多くなってるの。

偶然か?めいちゃんもそう!

そらちゃんなんて

ず~~~っと私の傍から離れないし~

誰かを抱っこしようもんなら

寝てるりっくんがわざわざ起きてきて

『僕も抱っこしてにゃ~』と猛アピールよ~

ええええ??

何で??

何が変わったの???

こんな事ってあるの~~???



ライン


私が歩けばニャンズも歩く!

ドアを開ければみんな集合!!

どないなってるんやろ?



024 (1)


相変わらず、ベランダのポッポ夫妻も元気です。

そろそろ賃貸契約をやめようかとベランダに出るも

全く動じないポッポ夫妻!

窓を開けたいんだけど~~~と言ってみたけど

今日も『クックル~クックル~』とご機嫌な様子!


いや~~~

もうオウム病が懲り懲りだし

完全防備で強気に出るしかない様子。



でも、『クルック~クック♪クルック~クック~♪』と

妙に懐かしい鳴き声を聴くとこれまた癒されてるわ~~~私!と

鳩って寒さも平気だと聞いたので

そろそろ出ていっていただくことに・・・

ごめんね~ポッポさん!


s-0776.png



で、

バラさんの調子がやっぱ悪そうな予感!

剪定しすぎたかな???

新芽出てちょ~~~♡o。.(✿ฺ。 ✿ฺ)



s-07<br />31.png



で、外猫ちゃんの『くろちゃん』

最近、夜はお一人な感じで

寂しいのか、どこかここかのお家の玄関先で寝てます。

ここは恵まれてるのよ!特別待遇だからね!

でも、また子猫産んじゃうじゃないか?という季節突入

ご近所さんと一緒に虚勢してあげようかと話してるの。

でも、抜糸までの数日間、我が家で無事すごせるのかと

温厚なそらちゃんと面談したけど

生まれて初めてそらちゃんが威嚇!

女同士だからね!

取り敢えず病気をもってないか検査だけでもしてこようかと・・・

高齢のつぶくんも居てるので慎重にしないとね!

って~~~~~

もう身ごもってたりして・・・・

危ない危ない・・・



s-0416.png


参考までに・・・


気になったので調べてみました。


世界と比べてみた犬、猫の殺処分の現状 ⇒ 


野良ちゃんはどう生きていけばいいんでしょうね?

考えるたびに寝れなくなるのよね。。。


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif





ベランダの居候さん - 2015.02.14 Sat


おはようございま~~す! roco*です(*゚▽゚*)



夜中の更新です・・・

テレビを見てて寝そびれてしまった~

『セカンドラブ』 ⇒ 

金曜の夜の番組っていつもいいドラマなのよね~!

ちょっとドキドキ♡な感じ~(ღ′◡‵)

『問題のあるレストラン』 ⇒

これも面白いよね~(o´ω`o)

女性の仕事?居場所?がテーマかな?

『残念な夫』 ⇒

これは家事、育児などを女性目線から作った番組

イクメンがブーム化してる昨今

この番組で世の夫たちはどんどん追い込まれるかも・・・ね(^^ゞ



48.gif


さてさて、今日久々に本屋さんへ~!


雑誌


今日は雑誌ばかり・・・

最近は本が売れないと言われてるけど

私は本がないと落ち着かない。

デジタルもね~

昔人間は紙がいいのよ~

で、どんどんゴミ化する悪循環。

でも私にとっては本は知識という名の宝物なのよね~



ハートライン


今日のめいちゃん・・・

うっとり


ここが大好きなのよね~

うっとりお顔が可愛いわ~~♡


55.gif




そうそう、飼い猫って人間をどう見てるんだろ?って思ってたら

ある本にはこんな事が・・・

『猫は人間を仲間だと認識』

なるほど!

犬は人間だと思い、猫は人間が猫って事・・・

わかるわ~~~

だって私が猫化してるもんฅ(○•ω•○)ฅニャ~ン❣


066.jpg


毎朝りっくんが窓から離れない・・・

なんでかな~と思いながら朝日に写るシルエットを

そう、ポッポさんが柵の上を歩いてるの~

それをず~~っと見てるわけ。


去年の春にベランダで二羽のヒナが孵り

よっぽどお気に召したのか

この冬もまた同じポッポ夫妻が住みこみ家族が増えたの

未だ出て行かずどうしたものか?と悩んではいたものの

ポッポさんも寒いだろうし

春になってから出て行ってもらおうと・・・

でも、いつも出入りしてる場所以外の柵の上を歩くポッポさん!

なんで???とベランダごそごそ

なんとベランダ両端にポッポさんが居候!

どひぇ~~~

そんなに住み心地いいの~~???

こりゃ大変とお掃除したけど

今朝見たら別の場所から入り込んだ様子。

困った困った。。。

共存は無理なので

もうちょっと暖かくなったらお引越ししてくれるよう

居心地悪くしなければ・・・・と

大変だ~~~(;@3@)




おやすみ・・・にゃん!


54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 12

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

