ブログ添付写真その2.GIF

2017-10

 - --.--.-- --


オトコマエな家具に惚れる~♡ - 2011.06.22 Wed


こんばんは~!roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

やっぱ梅雨ってスッキリしないお天気ですね~(×_×;)

晴れるって天気予報で言っててもどんよりお空・・・

気がめいるよね~

東北も6日遅れで梅雨入りしたようですね

3ヶ月たった今もまだまだ復興に至らずって感じに見えます。

やはりダメージが大きすぎたんでしょうね。

今ぼ政治家さんたちは菅さんを引き下ろすことしか考えてませんよね~!

菅さんが自然エネルギーの事をおっしゃってたすぐ後に

そんな事は後の後でいいと・・・

そうじゃないでしょ~

まずは原発をすべて止めること!

でないとこのままずるずるの日本になりますよね~

ほんと幼稚な政治家が多いです。

子供の喧嘩のようですよね。

バシッと言える方はいらっしゃらないのでしょうかね?

はっきり言って総理なんて今時点誰がやっても変わらない気がするのは私だけ~?

ほんと、こまった国です。。。


てるてるぼうず



ちょっと前置き長くなってしまたね~(^^;;


ではでは本題へ・・・

ずっと欲しいな~って思ってた家具をネットで見てて

どうしても自分の目で見たくて行って来たの~


FERUM TV ボード.jpg

『FERUM TV ボード』

FERUM.jpg

『FERUM 3段引き出しシェルフ』

手前が ¥105.000 引き出しだけのが ¥90.300

高っ!!!!

FERUM 裏.jpg

これが裏側のデザイン・・・

40年から50年前のボートから取り出したチークの古材を利用したデザイン家具で

オランダのデザイナーさんのものだったと思う・・・

個性的でインダストリアルな感じがいいでしょ~~

これが欲しくて・・・

値段見て諦めたお品!

でもね、ネットの画面で見るよりも

絶対に本物を見ておこうと思って

まぁ、見たらめっちゃカッコイイねん!

裏のデザインも全部違うわけやし

さわり心地や色の配色使い・・・

すべて1点ものですよね~

引き出しも軽くてスムーズに開くしね~

行った時にはリビングテーブルが『売約済み』になってたよ~~~

まぁお金持ちもいるもんやね~と


そしてこれはイギリスの小ぶりな革ソファー

クッション部分は裏返すとキリムになってるのよ~

イギリスの革ソファ.jpg


そしてもう1つのシリーズで

『 Tubeline シリーズ』

Tubeline.jpg

Tubeline シリーズ.jpg

これも40年から50年前のベンチから取り出されたチークの古材と

アルミカラーの鉱物フレームのコンビネーション

これもナチュラルな感じがあってなんでも合いそうやしね~


ほんと、アンティークとも馴染みがいいだろうし~

憧れるわ~~~欲しいわ~~~高いわ~~~~(◎∇◎;)


でも見に行ってよかったかな~

あ!ショップの方に了解済みで写真撮ってますので・・・・



イームズチェア


ここは『TRUSS』


TRUSS.jpg

こんなのがすき.jpg


インダストリアルな家具やイームズなど

めっちゃおしゃれな家具がいっぱいあって

ディスプレイに使ってる什器もお取寄せで販売可能とか・・・

フランスのジェルデのフロアランプもあったけど・・・

¥84.000也~~~~

TRUSS. 1.jpg

TRUSS. 3.jpg

TRUSS. 2.jpg

欲しい~.jpg


↑これこれ!!

めっちゃいいやろ~~~

これがいいな~~~

何を見てもため息ばっかしよ~~~


で、お買い物してきなのは

小さな小さなステーショナリーだけ!

ステーショナリー.jpg

おおおおお~!私にしたら

可愛い買い物でしょ~~!

でもこんなの大好きなんよね~★


椅子


しかし・・・

最近の子はいいね~~~~

いろんなおしゃれな物がそこらへんにいっぱいあって

色んな物を見て育つわけやから

センスもよくなるよね~~~

私もこの年齢になっても若い子と一緒になって

『かっこええな~』と見つめてるけど

ショップの方いわく、やっぱり若い方が好むアイテムで

この雰囲気がわかるって興味があるんですね~~~って

はいはい!!

興味ありまくりですわ~~~

でもこの年齢やから子供にお金かかるし~

欲しいものが買えませんねん(|||▽ ) ハハハ・・。

と言いたいのをぐっと我慢して

帰ってきたのよ~~~

もちろんこの他にも大きなものを持って帰るはめになってしまったんやけど・・・

それはまた・・・・



椅子


先週動きに動きまわって

今週はえらくしんどくて・・・

今日もなんで身体が筋肉痛になるか?というくらい

体中がコチコチで起き上がれなかったんよ~

でも、ベランダの様子も気になるし~~~

ミューバーさんに借りた本の中に

『うどんこ病』はイソジンのうがい薬を2倍に薄めて葉っぱに塗るといいって~

早速買って来てあっちこっちに塗り塗り

今日見たら、どうやら効果ありの気配v(*^ー^*)

たすかった~~~~(^▽^喜)

それとは別にバラのシュートが伸びて

やわらかいから風で折れないようにと触ったら・・・

2本も折れた~~~~(◎∇◎;)

それも蕾つきやし~~~(´ヘ`;)

もうショックでショックで・・・

やっと伸びてきたのに~~~

これからはそっとそっと・・・やね。



レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


神戸栄町女3人初探索~v(*^ー^*)  - 2011.04.04 Mon


こんばんは~★roco*です(^^*)

相変わらず余震が続いてますね。。。

船酔いの状態のような感覚になる『地震酔い』があるとか。

精神的にもすごく辛いと思います。

神戸でもそうでしたが、

やっぱ地震の揺れってなれないというか

恐怖感があるので長く続くと辛いですよね。

少しでも早くおさまることを願ってます。


クローバー


最近耳にすること・・・

『震災のニュースが多すぎる!』

そうでしょうか?

『ACのコマーシャルがあてつけがましい!』とか・・・

どうなってるんでしょうね?今の日本!

被災しなければ地震のニュースは関係ないのでしょうか?

これはあくまで私個人の意見ですが

やはり今どうなってるのか?

被災所の現状はどうなってるのか?

何を必要としているのか?

色んな事が気になってしかたありません。

これは阪神大震災を経験したからだけではないと思います。

同じ日本でこれだけの災害が起き

無視は出来ないと思いませんか?

義援金したからそれでいい???

私だって私一人じゃ何も役に立てません。。。

そんな事わかってます。

でも、何か役にたてることが今後出てくるかもしれない。

ご近所に被災した方がもし越されてきたなら

早く馴染めるよう地域の色んな事を教えてあげたい。

被災して飼い主の居なくなったペットに対し何か役にたてることがあるかもしれない。

気持だけは何か役にたちたいって・・・

そう!思うだけなら簡単ですもんね!

でも前にも書きましたが、千春さんの言葉で

自分に出来ることをすればいいんのかなと!

一人の力って役にたたないかもしれない

けどみんなが集まると凄い力になると信じてます。



これから先、またどこかで大きな地震があるかもしれない。

兵庫県でも東日本大震災を受け

「南海地震」を含む海溝型地震の想定が見直される動きがあります。

本年度までの2年計画で、県内に震度5強以上の揺れをもたらす想定地震の見直しに着手。

最新の研究データを基に、対象となる内陸型、海溝型の地震を5から24に増やしたそうです。

また別の記事で

耐震性全国調査で木造住宅の74%が「危険」と・・・

1981年以降の住宅でも60%に倒壊の危険があると判明。

壁の配置に問題が多いといい「新しい家でも安心しないで」と呼び掛けているそうです。



こうして色んな事を考えると

どこでどんな事が起きてもおかしくない世の中ですよね。

人事だと考えるかどうかはその人次第ですが

阪神大震災で経験した事は

『人と人との繋がり、助け合い、ご近所さんとのふれあい』

ほんとにこれが一番助かったんです。

昔の日本はご近所でもみんな助け合ってたって~

今も下町では『お醤油かして~~』とかって付き合いも残ってますよね!

ほんと、こういう付き合いが都会ではなくなってますが

ほんと震災で忘れられていたこういう付き合いが大切だと感じたんですよね~!

ご近所誰もが助け合って乗り越えてきたんです!

だから頑張れた神戸!

これだけ大きな災害なので日本のみんなの力で乗り越えれるよう

応援していきたいな~と私は思います。



++++++++



余談ですが・・・

江頭2:50さんがアコムで謝金してトラックを借りて

コストコで2トントラックいっぱいの支援物資を福島県いわき市まで運んだとか!

芸能人の方でも支援物資を運んでいらっしゃる方も多いようですが

福島県は原発の事があるのでその地域以外には運んでいらっしゃるようですが

あえて福島県まですごいと思いませんか?

変装はしてたらしいけど帰りに見つかってしまったようです。

マスコミにも言わず変装までして・・・

見つかっても謙虚に対応していたとか・・・

これは売名行為ではなくこれこそ本物ですよね!

本当は心のあったかい人なんですね!

えがちゃんらしさですね~♡

感動しました(^^*)



ほんと、同じ被災者同士でも助け合いってほんと生きる力がでてくるんです。

せっかく助かった命なんです!

ほんと大切に頑張って生き抜いてほしいです。

どんなに大変で苦しい事があっても

『人間生きてるだけでまるもうけ』なんです!

笑ってたら絶対に元気になれます!

パワーも出てきます。

こんなときに・・・って思う方もいるかもしれませんが

こんなときだから笑って元気を出して助け合って頑張るしかないんです。

私はどんな事があっても笑ってきました。

ヘラヘラしてるとか言われ続けてきました。

でも、他人の不機嫌な顔見たいですか?

どんな事があっても笑い続ける。

私はきっと生涯笑って生きていきます。

これで癒されるって言ってくれる人もいるんです。

たった一人でもそう思ってくれるなら私は笑っててよかったと思います。

頑張ろう日本!!



ボタンのライン



はい!

では本題へ~~~

LAからのお友達!

無事お会いできましたv(*^ー^*)

リンクしてる『シンプルプレゼント』のハナさんです!

お家の用事で一時帰国されるという事でわざわざ神戸に遊びに来てくれました~~(^▽^喜)

友達のJunkoちゃんとハナさんと私!

女3人の神戸探索です・・・

なんせ私が神戸っ子なのに神戸を知らないからさ~~~

全員が初めての場所?!

で、昼食はアメリカではなかなか食べれないものという事で

三ノ宮駅すぐの『ミント神戸』でお好み焼きを~~

ミント神戸.jpg

フフフ~~

みんな主婦なんだと思ったのが

お得なランチを注文した事~~v(*^ー^*)

関西は粉もん美味しいと思うんやけど

ハナさん!久々のお好み焼きはどうでしたか~~?

で、栄町へ行く前に・・・

三ノ宮の『SOL』へ・・・

また後で紹介しますが・・・

ついこの前にリニューアルOPENしたばかりで

めっちゃ素敵なショップが~~~

もうショップのディスプレイ?にクギヅケになりました~~★




で、いざ元町栄町へ・・・・

神戸って細長い街なので案外三ノ宮から神戸までは平気で歩ける距離です。

途中には有名な『ケーニヒス クローネ本店』


ケーニヒス クローネ.jpg


元町についてまず飛び込んでくるのが南京町!

神戸元町中華街.jpg

灯りついた中華街.jpg

南京町.jpg


そしていよいよ

神戸っ子の私、初めての栄町!!

女3人頼りは私?!

本を見ながら探す探す・・・

ほんと可愛いショップがいっぱいで

若い子がたまってれば店がある!って感じかな~~~

やっぱお洋服のお店が多いかな~~


で、有名な『栄町ビルディング』

ビルディングってのが古さを感じるよね~~

よくぞ震災に負けず倒壊しないでいてくれたんだと

今ごろ感激。。。


栄町ビルディング.jpg


だいたいがせせこましい場所に間口の狭い古いビル

こういう中にたくさんのショップが入ってるの!

ビルディング.の中.jpg


ほんまわからんわ~~~

頼りは小さな可愛い看板よ!!

時間なくて編集できなくて一気に写真ばっかりやけど・・・

看板1.jpg

看板2.jpg

看板3.jpg

看板4.jpg

看板5.jpg

看板6.jpg

看板7.jpg


ね~~~見てるだけでも可愛いんよ!

どんな店???

ここは何???

てな感じで入っていくのよ~~~


で、下調べしてたショップは閉店したそうで残念ながら来るのが遅かった~~(^^;;


個人的に気になってたショップを偶然見つけたのが

看板写真の一番下にある『Like like リケリケ』です。

入り口から思いっきり私好みのJUNKですよね~~~♡

リケリケ9.jpg

リケリケ10.jpg

全部オーナーさんがアメリカから仕入れてきたものばかりのこだわり品ばかり!

リケリケ1.jpg

リケリケ2.jpg

リケリケ3.jpg

リケリケ4.jpg

リケリケ5.jpg

リケリケ6.jpg

リケリケ7.jpg

リケリケ8.jpg

JUNK好きさん!必見ですよ~~~★

もちろんお買い物してきました。。。

ちょこっとだけですけどね(^^*)


そして、結構有名かな???

よく雑誌に紹介されてる『De La Nature』へ・・・


De La Nature.jpg

雑貨屋.jpg


細い路地のあちこちに色んなショップがあるんやけど

たぶん1日ではまわれないわ~~~

他、歩きながら見つけたショップを・・・


カフェ.jpg

ケーキやさん.jpg

ショップのディスプレイ.jpg

雑貨ショップ.jpg

町並み3.jpg

町並み2.jpg

町並み1.jpg


ほんと、おしゃれなショップだらけ~~


そして・・・

まだOPENしてませんが・・・

こっそり見てきちゃったショップを・・・

どうやらフランス雑貨や家具とランプのショップかと・・・

ランプショップ.jpg

ランプショップ3.jpg

ランプショップ2.jpg


ね??素敵な予感がするでしょ~~~♡

いつOPENなんやろね~~(^^*)


クローバー



で、写真ははじめに戻りますが・・・

三ノ宮の『SOL』に入ってる『BEARDSLEY』というショップ

一点ものが多く海外のお品がいっぱいのセレクトショップ

何がクギズケになったかって?????

それはディスプレイに使われてるフランスアンティークの数々!

もう半端なくたくさんでめちゃくちゃオッシャレ~~~~★

ほんとは写真NGだと・・・

ほんの少しだけ・・・


BEARDSLEY.jpg

BEARDSLEY 2.jpg

BEARDSLEY 3.jpg

BEARDSLEY 4.jpg


もうね~~中の家具の使い方とか

アンティークドアが何十個と壁面を埋め尽くしてるの・・・

それはそれはおしゃれで~♡

とにかく素敵の一言です。

もちろんお洋服やバッグも素敵で・・・・

お値段も素敵で~~(⌒▽⌒;;;A

苦笑いしながら店内うろうろ・・・・

行って見てくださいな~~~




ボタンのライン



被災したペットたちの事などの情報などは

『天使たちの居場所のほんわかな時間』のくぅさんが

色んな事を紹介してくださってます。

longg.jpg

guragura.jpg

besafe.jpg



***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

神戸骨董祭 最終日レポ~★ - 2010.07.19 Mon


こんばんは~~roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

梅雨が明けたと思えば猛暑ですね~~~

まだ7月なのにヘロヘロです(^^;;

この3連休みなさんはどこかお出かけされましたか~?


クローバー


今日は高校の時の友達とお出かけでした~

彼女とは1年ぶりの再開★

遠く離れて住んでるからなかなか会えないけど

旧友っていつ会っても変わりなくって

一気に昔にもどるんよね~~

まぁ変わりないって思ってるのは本人たちだけなんやけどね~~(^^;;

修学旅行気分でほんと楽しかったよ~~v(*^ー^*)


帰りの明石駅ホームから見た夕焼け~

明石城も一緒に・・・

7月19日晴れ


微妙に電線は邪魔・・・(-"-)


明石城


ボタンのライン


さて~~

神戸骨董祭の最終日にも行ってきました~~~(* ̄ー ̄)b~★

リーマン以降ずいぶん出店数も少なくなりちょっと淋しくなっちゃいましたが

出店されてるショップの方々は元気いっぱいでしたよ~

そして

骨董祭とやらにまだ出向いた事のない人のために雰囲気だけでも~


神戸アンティークフェアin六甲アイランド

神戸アンティークフェア

アンティークランプの灯りは癒されるよね~~★

アンティークランプ

アンティークレース

ここはプードルさんがたくさんあったよ~~

プードル

プードル勢ぞろい

おすましプードル


小さいシューモールドはやっぱお高いです(^^;;

可愛いもんね~~♡

シューモールド

このフランスのままごとレンジは小さいローソクを入れるとお湯も沸くのよ~!

ホーローのケトルやお鍋とこのコンディションで出てくるのは珍しいとの事。

ほんと素敵でしたよ~♡

フランスおままごとレンジ

このアイテムは『ファーストメモリー』のyukomamaんとこ!

このカゴにグリーンなんぞ入れたら可愛くない???

ファーストメモリー

そしてこの渋い私好みのアイテムは

『アンティーク ファンブル』のまぁやんのところ~~

ファンブル

ここは『spice』のあやちゃんのブース

なにもかもがツボのかたまり~~★

マジ、目に毒ですわよ~~ん~♡

スパイスのあやちゃん

スパイスさん.jpg

あやちゃん

リネン


そして『赤ずきんちゃん』のやよいちゃんのブースですよ~!

可愛いパステルカラーのやよいちゃんワールドです(*^^*)/

赤ずきん 3

赤ずきん 4

赤ずきん 5

赤ずきん

赤ずきん 2


そして・・・

やよいちゃんとパパさんです★

ほんとお疲れ様でした。


やよいちゃんとパパさん

そしていつもお世話になりっぱなしの

yukomamaとまぁやんです。

いつもとっても元気なお二人で

会うといっぱいパワーをもらえるのよ~v(*^ー^*)

優子ママとまぁやん


こんな感じで神戸骨董祭は無事終了しました。

皆さんほんとお疲れ様でした~(*^▽^)ノ

そしてありがとうございました。。。




そして・・・

軍資金のない私は何故二日も行ったのか????

その謎はまた次回・・・

お楽しみにね~~(^^;)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

神戸骨董祭初日 - 2010.07.16 Fri


こんばんは、すっかりご無沙汰状態のroco*です。

各地で大雨の被害が相次いでいますが

みなさん大丈夫でしょうか?

ここ神戸の梅雨も明日でやっとあけそうです。

今日も朝から蝉の声が聞こえてましたよ~~

本格的な夏の到来ですね。

まだまだ夏だとは喜んではいられない状況の日本ですが

この3連休、みなさんお気をつけてお出かけくださいね。



クローバー

さて・・・

今日から3日間六甲アイランドで開催される

『神戸骨董祭』へお出かけしてきましたよ~♪

前回は最終日に行ったんやけど

今回は時間の都合を合わせて

なんとか初日にお出かけできました~~v(*^ー^*)

っていっても着いたのは3時でした~~(⌒▽⌒;;;A

時間がないなか、

バタバタバタ~~っとおなじみのショップめぐり

今回は『First Memory』さん『Antique Fumble』さんはもちろん

東京から『赤ずきん』のやよいちゃんも初出店でした~~★

ダッシュでご挨拶まわりして~

やよいちゃんのブースへ~~~

前回はMogitoriで一度お会いしたんやけどね~

今回roco*として始めてご挨拶させていただきましたよ~~

とっても気さくなやよいちゃん!

楽しい時間をありがとね~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

でも、もっと早く行けばよかった~~と後悔だったよ~(◎∇◎;)





なんかバタバタして帰ってきちゃいましたが~~

こんな感じですよ~~的な写真ですが~~




『First Memory』さんブース


FMその3

FMさん

FMさんその2

FMさんその4




『Antique Fumble』さんブース


AFさん

AFさんその2

AFさんその3




『赤ずきん』さんブース

ほんとはね~もっともっと可愛いアイテムいっぱいなのよ~~

ごめん!!

話しに花が咲きすぎて

写真に収めてくるの忘れたのよ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


赤ずきん

赤ずきんその2



そして~~

なんだか目をひいたお気に入りのブースです★

ショップカード貰ってくるの忘れたの~~

知ってる方いらしたら教えてね~♪

その1

その2

その3



なんか一気に紹介しましたが~~

私もちゃんと見れてない状態のまま帰ってきちゃったので

明日か明後日にもう一度行けたらな~~って思ってるのよ~~(^^*)


最後に・・・

やよいちゃん!

忙しいのにお話いっぱいしてくれてありがとね~♡

こうしてご縁ができたこと、とっても嬉しく思いますv(*^ー^*)

これからもずっと宜しくです(^人^)


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ちっちゃなコッツウォルズ - 2010.05.23 Sun



こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

神戸は大荒れの今日。

さっきまで大雨警報も・・・

なんでさわやかなはずの5月が梅雨みたいだったり

台風みたいに大荒れだったりなの~(◎∇◎;)

私の体調も抗生剤変わって体は少し楽なんやけど

咳はひどくなる一方よ・・・・

昨日の日中はほんとマシだったんよね~

でも昨夜から咳がひどいわ~~~(×_×;)

喘息かぁ~???


ボタンのライン


さて~昨日の続きです。

なかなか素敵さを表現できないんやけどね~~

マジ、シアワセ空間やねんよ~

何も言わず・・・

ただ『ここはコッツウォルズだ』と思い込み

そして妄想しながら見てね~v(*^ー^*)

今日は編集のない写真が多いけど

少しでも大きな画像で見てもらいたくて・・・



クローバー

昨日も違う角度からの写真を紹介したと思うけど

これはメインゲート・・・

ここからちいさなコッツウィルズの世界へ~~

メインゲートは駐車場にも

そして、このメインゲートは駐車場なんかにも使えそうよね~

いい感じ・・・

バラのお家

YUMEMI 16

YUMEMI40

YUMEMI 14

ガーデニング

ハンギング.

アフタヌーンティーはここで


コッツウィルズか?

YUMEMI 7

YUMEMI 6

YUMEMI 4

YUMEMI 3.

YUMEMI 34

YUMEMI 13

JUNKな庭

YUMEMI 1

YUMEMI 8

YUMEMI 23

YUMEMI 39

YUMEMI 33

ベビーバス?

プレートも

フェンスにも.jpg

憧れ~

窓のディスプレイ

サンプラーと椅子

素敵な小屋

好きな物

木陰の椅子

大きな木箱

ラベンダーとステンドグラス

ランチはここで・・・

椅子だけでも

サンプラーと椅子

ジョーロ

バックヤードで

YUMEMI 3.


ちっちゃななコッツウィルズ

クマと椅子

YUMEMI 31

YUMIME 28

こんな窓に・・・

フェンスにも.jpg

YUMEMI 44.jpg



クローバー


どうでしたか~???

画像だぶってないとは思うけど・・・

あまりに多くて・・・・

マジ、ここに住みたい~~~って思うよね~★

ガーデニングもこんな感じが好き好き~♡

でも団地じゃむりよね~~(◎∇◎;)



もし、このブログを見ていただいてる方で

YUMEMIで建てたよ~~~って方!

是非是非招待してくださいな~~~<(_ _)>



ボタンのライン


そして・・・

唯一GETしてきたお品はまた後日紹介させていただきますね~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

ほんとはもっと欲しかったんだけどね~(^^;;

そんな贅沢はだめでしょ~~~と

後ろ髪ひかれながら帰ってきたというわけです。。。

ハ~

心残りやわ・・・・

帰って来てたら現実に一気に引き戻されたんよね~(-"-)

もう一回行きたいよ~~~~(⌒▽⌒;;;A



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

YU・ME・MI 花みどり博へ~* - 2010.05.22 Sat


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日やっと・・・ほんとにやっと『花みどり博』へ行ってきました~!

午後から雨が降るかもという事で

頑張って午前中に出かけてきたんよ~!

淡路島・・・

我家から会場まで20分強・・・

ほんとご近所なんですけどね~

なかなか海は渡れません(⌒▽⌒;;;A

お天気ね~なんかガスってたから

ちゃんと写ってないけど・・・

明石大橋です。

明石大橋

何度か渡ってるけどほんと高いですよ~

この上から見下ろせる場所があるって知ってました?

明石大橋

そして淡路・・・

淡路

うちの5階からだとこの観覧車も見えるんですけどね~

そして・・・

花みどりフェア


今日はね~皇太子さんがお見えになるとかで

神戸市内はもちろん

淡路もすごい警備でしたよ~

50mおきに警備隊が立ってました。

なんか物々しい雰囲気です。

TVカメラも多く、ここはどこ~?って感じでした(◎∇◎;)


クローバー

私の目的はただひとつ!

『YU・ME・MI Factory』さんのSMALL Village

以前もお友達のJunkoちゃんが行ったので写真載せましたが~

今回は2日間に分けて紹介したいと思ってますv(*^ー^*)

何も考えないで

ただ写真を見て想像だけしてみてね~~~~♡

ここは海の向こうやけど・・・

まさかの日本???って感じですよ~ん゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

そう・・・

イギリスのコッツウィルズを思わせる素敵な場所やねんよ~~~♡

ガーデニングされてる方はちょい見てみて~~

ほんと素敵やからね~~~~♡


YUMEMI 36

YUMEMI 37

YUMEMI 38

YUMEMI 9

YUMEMI 18

YUMEMI 20

YUMEMI 25

YUMEMI 29

窓

YUMEMI 43

ステンドグラス

YUMEMI 21

ガーデニング


素敵でしょ~~~

ここに3時間ほど居てたのかな~?

もうね~帰りたくないよ~

何度見ても素敵すぎてよだれが出る出る・・・♪*:.。☆..。.(´∀`人)

今日はマリーさんともお話できたし~♡

ご一緒に写真も撮ってもらったんよ~~(^▽^喜)

ほんと素敵な女性なんです(^^*)

いいお仕事されてる方はキラキラ輝いてますね~★

いつかこんな女性になりたいな~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)


そして、マリーさん

お気遣いくださりありがとうございました。

またお会いできるのを楽しみにしてますね♪



ボタンのライン

他にもバラ園など色んなお花がたくさんあったんやけどね~

果てしなく坂を上らなければならなくて・・・・

やめた(⌒▽⌒;;;A

そしてここは建築家の『安藤忠雄』さんの建築物がメインなんです。

ご存知の方も多いかと思うけど

コンクリート打ちっぱなしの建築を最初にした方ですよ~!

神戸にも有名なマンションがありますが

関西で有名といえば

大阪の光の教会ですね~!

すごく素敵な教会なんですよ~★

すぐお隣のホテルもすべて安藤忠雄さんの建築なんよ~!

そしてここは温室・・・

残念ながら時間なくて入ってないんよね~

安藤忠雄

この写真で見える範囲すべて安藤忠雄さんの建築ですよ~~~

安藤忠雄 2



クローバー


とにかく3時に皇太子さんがお見えになるとかで

ここからすべての人が立ち入り禁止になるそうなんです。

明石大橋の警備もきつくなるので

なんとかそれまでに淡路を出ないと・・・と

急いで帰ってきたんよ・・・



あ~~~~~~~~

もう一回見たいわ~~~

1日中あれこれ細かいところまで見たいんよね~~

ほんと素敵なんよ~

5月30日までやってるので

是非是非行ってみてね~★


まだ写真あるので明日もお楽しみに~~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

学祭へ・・・ - 2010.05.16 Sun



こんばんは~★roco*です(^^*)

なんちゅうこっちゃ~~~~

ブログ書き終わったら消えた~~~~(◎∇◎;)

全部消えた~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

今日2度目です・・・ハァ~(-"-)

なんかテンション下がる。。。


5月16日晴れ

はりきって~~~

お天気良かった昨日今日!

太陽の日差しがジリジリきてますね~

初夏を感じる日差しだわ・・・


ボタンのライン


さて!

昨日はオレ様くんの学祭へ行ってきたの~

去年はブタインフルエンザで神戸は大変な事に・・・

なので途中で中止になったんよね~

子供の学祭は必ず行ってるんやけど

どこの学校もそれぞれ個性があって楽しいね~★


学祭で~


野外ステージではバンドやダンス

そして校内祭での優秀クラスのパフォーマンスの発表など

お天気もよかったから大盛り上がりでしたよ~

先生も言ってたんやけど

最近の男子はどうして女装したがるのか???と

そう!クラス発表では男子が女装して踊ってましたよ~~

うちの子も女装したらしいけど

校内祭で落選~

ちょっと見たかったな~(^^;;


そしてオレ様くんがお土産を~

チケット購入の番号で抽選会があったらしく

デジカメやサイン入りのサッカーボールなどもあったんだって~


ヴィッセル

ヴィッセル神戸のメンバーサインです~~~~♡

大好きなTSUNEさまのサインも♪*:.。☆..。.(´∀`人)

うちの子の学校がヴィッセルと提携してるので

学生でヴィッセルのチームにいてる子も居るの~

数年前にカズさんと病院でお会いしてサイン頂いたけど

ごめんなさい!

私はTSUNEさまのサインのほうが嬉しいよ~~~~ん~♡



そして・・・

今秋はアニキさんも大学最後やから学祭行かなきゃね~~


ボタンのライン


久々に・・・

『アメリカのヴィンテージ 小さなクリップランプ』のご紹介★


あかり

可愛いライト


以前のこのタイプのランプを紹介したことあるんだけど

クリーム色のシェードでこっちの方が可愛いよ~~♪

写真のように本に挟んでみても良し・・

シェルフにはさんでもまた可愛いのよ・・・


クローバー


そして・・・

『アンティークの本』


『LITTLE WOMEN / 若草物語』

若草物語

最初のページにメッセージが・・・

July 8th 1926

お母さんが誕生日にプレゼントした本のようです。

きっと大切にしてきたんやろね~

人から人へ渡って・・・

そして今は私の元へ

なんか大切にしなきゃな~って思う。

でも・・・英語の本が読めるほど賢くないので

ただ見てるだけ~~~(^^;;


ボタンのライン


そしていつものベランダですが~

日に日に青々してきたシマトネリコ

シマトネリコ

大好きな色のミニバラ~

ミニバラ

まるでバラのようなお花のインパチェンス

インパチェンス

そしてオレガノです

オレガノ


毎日お花に触れる事で元気がもらえる私~

見てるだけでもシアワセ気分よ~~



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

神戸ぶらぶら~ - 2010.05.13 Thu


5月13日 はれ

こんばんは~★roco*です。

今日の神戸はさわやかに晴れてましたよ~(^^*)

ちょっと肌寒いくらいが私には丁度いいんです。


ボタンのライン



今日は病院行きついでにお出かけしてきたよ~~

お天気良かったから凄く気持良くて~ヾ(@゚▽゚@)ノ

ここは神戸よ~~って写真ですが・・・


神戸にはたくさんの教会があるんやけど

ここはかなり古い教会の1つで、神戸教会ですよ!

教会

神戸はカフェが似合う街やねん~

カフェ

旧居留地ってこういう建物が多いんよ~

今回は行けなかったけど

今度紹介するね~~

旧居留地


そしてこれが有名は『コンチェルト』

船上結婚式とかパーティーとかできるんですよ~~♡

コンチェルトとオリエンタルホテル

そして~

有名なメリケンパークですよ~~~

メリケンパーク

で、メリケンパークといえば神戸の象徴!

ポートタワーよ~~

まぁね~高さがあるわけじゃないし

景観が美しいってことは全くないんやけど

神戸のシンボルですね~~


ポートタワー

そして

遊覧船も~~

遊覧船

こちらハーバーランド側からメリケンパークを眺めるのも素敵やけど

夜は反対にメリケンパークからハーバーランドを眺める夜景がすごく綺麗んよ~~

ハーバーから・・・


そしてハーバーランドのモザイクの中には

いろんなショップが立ち並び・・・

ワゴンのアクセサリーショップもたくさん出てるのよ~

そしてこの看板犬~

ワゴンの上にちょこんと座ってるんよ~

看板犬

チワワとヨーキーのミックス犬なんよ~

ほんとみんなのアイドルのように可愛がられてたよ~~♡


そしてこんな場所も・・・


モザイク


ハーバーランド


港神戸のデートコースかな~

今日は中国人観光客がた~~~~くさんいらっしゃいましたよ!

そして中学生かな?修学旅行生も・・・

去年はブタインフルエンザで大変やったから

修学旅行も中止になったらしいもんね~

神戸のいいところをいっぱい見て帰って欲しいね~~★


ボタンのライン


そして・・・

ハーバーランドで

こんなのを見つけたの~~

1つ1つ手作りで、みんな色や表情が違うんよね~~


デジカメケース

これね~

デジカメケースにしようかと・・・

中はハートのマジックテープとファスナーで~

見えない所も可愛いやろ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

見えないところも


え?可愛すぎる???

そんなのわかってるよ~~

年考えろ???って

言われる前に自分が一番わかってるし~~~

でも。。。。

可愛かったから~~~

買っちまったよ~~~~!!


で、シュシュつけたり・・・

リボンつけたり~~~~

激ハデ~~~~!


デコレ~~

これがおばちゃんのデジカメケースです。。。

何が悪い・・・?

趣味が悪いって・・・(-"-)

どうせバッグの中に入れてるからわからんやろ~~(◎∇◎;)


クローバー


娘のバセドウ病ですが~

なんか一過性の物かもしれないようで

無痛性甲状腺炎?とか・・・

1ヵ月後にもう一度甲状腺の検査をして

数値が安定してるようなら大丈夫でしょうとのことです。。。

よかった~(⌒▽⌒;;;A



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

First Memoryさん自宅ショップレポ~ - 2010.04.20 Tue



こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は昨日とは違って朝からポツポツと雨・・・

昨日は早朝から出かけたので

お洗濯ほっちらかしで出かけたのよ~

あらあら・・・どうしましょ?!

部屋の中洗濯物だらけなんですけど~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

さぼったツケがこれよ~(^^;;

4月20日 雨のちくもり

さてさて、

お待たせしました~(*^ω^*)ノ

昨日は『Firsy Memory』さんの自宅ショップへ行ってきました~!

ここから六甲のお山を越え~

電車の中からは青い空と六甲の山々に咲いた桜や山つつじを見ながら

ちょっとした遠足気分で行ってきましたよ~~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

私の話しなんかより

早く見たいでしょ??

加工なしでドドドドド~~~っと写真ばかりですが

ごゆるりと隅から隅までご覧くださいませ~♪

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13


どうです~~??

欲しい物あったでしょ~~

これでもほんの一部なんですよ~♪



もうね、これだけ素敵な物に囲まれたら

口が開いたままになるよ~~~(^^;;

見てるだけでシ・ア・ワ・セ~♡

よだれもタラ~~~です。


で!何買った??って

それは又のお楽しみ~~(* ̄ー ̄)b


そしてyukomamaん家に行ってあちこちに

さりげな~~~くディスプレイされてるアイテムもチェック~★



窓際に飾られた可愛いガラスボトルたち~

yukomama1

こんな風にディスプレイしたいな~~

でも団地に小窓はない!!!(◎∇◎;)



そして

まだ見たことのない可愛いカレンダーも見っけ~!

yukomama2

そしてお隣のエッグスケール!

これも小さくて可愛いの~~♡

もちろん見たことないアイテムよ~

yukomama3

これはレア★なコレクション

お目目ハート♥にしても売ってはくれませんよ~(⌒▽⌒;;;A


どぉ??

素敵でしょ~~

でね、自宅ショップへ行くたびに

色んな方とお友達になれるんですよ~(^▽^喜)



そして今回もご一緒してもらったじゅんこちゃんと

あれが欲しい~これが欲しい~と

いろんな話してるときも幸せなんよね~~~♡


明日が最後ですよ!

お近くの方、行ってみませんか??

詳しくは『First Memory』さんのHPで~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

三ノ宮へ~★ - 2010.03.30 Tue


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

しかし~寒い・・・
もう3月も終わりだというのに
今朝はうっすらと雪化粧の神戸!
あちこちで雪が降ってたようですね~(^^;;

ほんと、いつあったかくなるんだろね~


3月30日 晴れ

久々のベランダです。
この前の突風で荒れ果てたベランダ・・・

せっかく花は咲いてたラベンダーも
ポキポキ折れちゃって半分くらいになっちゃいました(◎∇◎;)

外はかなり寒かったけど
今日は風で痛んだお花の植えかけをしたの~

ベランダから


ちゃんと手入れしないとお花も咲いてくれません。。。


リーフライン


昨日はパスポートを受け取りに三ノ宮へ~

三ノ宮国際ビルからの眺めは最高なんです。

↓は南の海側・・・
ポートアイランド方面です。

ポーアイ方面

↓は三ノ宮から西側方面
こっちは色んなショップが立ち並ぶアーケードがあるほう!

三ノ宮


そして・・・
この国際ビルの円形の屋上テラス

このビルは国際ホールでライヴなどをする会場や
映画館や色んなショップが入ってるのよ~♪


国際ビルの屋上庭園

神戸って細長~~い街だからね
移動はラクかも・・・

そして元町方面までお買い物へ~

元町にあるメディテラス!
これはファッションビルよ~ん

元町

メディテラス

旧居留置まで行くと神戸らしい建物がいっぱいなんだけどね~
オレ様つきだったからうろうろできましぇ~ん(|||▽ )

買うもの買ったらさっさと帰ろうと言い出すからね~

そうよ~
元町まで来たのはオレ様くんのバスケ専門店へ来たの~
私のじゃないのよ~~~

ちょっと先に行けばジャーナルがあるのに~~~~~
行けない。。。(w_-; ウゥ


ちょこっとだけの移動だったけど
やっぱ疲れるわ~(◎∇◎;)


という感じで今日はお昼までしっかり二度寝させていただきましたが(^^;;

マイケルを聴きながら寝てたの・・・
イヤホンで音量は小さめにしたんだけど
どうもね~頭の中で勝手にリズムとってるもんだから
寝た気がしなくて~~~(|||▽ )
体は寝てても頭は起きてた気がするのよ~~~~

やっぱJazがいいかも~~~♪♪


夕方の公園



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 





久々のおでかけ~♪ - 2010.03.27 Sat


こんばんは~★roco*です。

今日の神戸・・・
ままだだ肌寒いけどいいお天気でした~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

近所の桜並木も少しづつ花が咲きはじめました~
今週一気に咲くだろな~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


3月27日 晴れ

サクラ


リーフライン


昨日は久々に車で遠出~
行き先は『赤穂』
地図的に岡山の手前くらいかな~
日生まで15キロって書いてあった~!

しかし・・・・
行きも帰りも大渋滞(◎∇◎;)
片道1時間半の道のりが3時間かかりました。
平日なのになんで~~~

晴れてるのに途中で雨が降ってくるし・・・
ほんと、お尻の痛いドライブでした。。。(w_-;


そしてここは千種川・・・
川岸にはたくさんの菜の花が咲いてました~♪

千種川

山か川か海しかないところ・・・

赤穂

そして赤穂といえば~

『塩味まんじゅう』

変なネーミングでしょ~
お饅頭なのに塩??って

そうなのよね~
小さい頃から食べてるけど
ほんのり塩味で~
でもあんこも入ってるし甘いのよ!

塩味まんじゅう

私が選んだのは『普通』『抹茶』『ゆず』

これは↓抹茶です

抹茶味

ゆずは初めて食べたけど
やわらかなゆず風味でとっても美味しかった~!

時間があればちょっと観光がてら赤穂岬も行ってみたかったな~~
夕方の赤穂岬は瀬戸内海に浮かぶ島々が夕日に染まって綺麗んだって~
残念だ・・・

帰ってきたらすっかり真っ暗でした。

明石大橋でも。。。

明石大橋


リーフライン

で、今日はひとつだけ・・・

『USAヴィンテージの3連フォトフレーム』

ヴィンテージの写真

こういう素朴な写真もフォトフレームも
とっても大好きな私です(^^*)

知ってるか~(^^;;



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

神戸骨董祭レポ - 2010.03.01 Mon


こんばんは~~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

昨日は疲れてアップ出来なくて~(⌒▽⌒;;;A
朝から出かけたのは久々で
JunkoちゃんともFirst Memoryさんの自宅ショップ以来・・・

六甲アイランド10時15分着!
一番の目的地をめざしてGO~~~~

最終日だから商品もちょい少な目でしたが~
残り物に福ありを期待して・・・
ショップ数は去年より少なくなってましたが
久々のアンティークを堪能しました。

ちょいカメラの調子が最悪で・・・
あまり綺麗に撮れなかったんだけど
雰囲気だけでもどうぞ~~

ここは『First Memory』さんのブースで~す。

ファーストメモリーさん

ファーストメモリーさん2

そしてこちらが
『Antique Fumble』さんのブース~♪

ファンブルさん

ほんと、こんなときに限ってカメラがバカになってるの~(-"-)

やだね・・・

で、他のショップですが
ここは私が気になるものがたくさ~~ん置いてありました。
予算の関係でちょい買えませんでした(^^;;

さて!欲しいのはどれでしょうか??
ちゃんと写真の収めてきましたv(*^ー^*)

ショップ1

ショップ2

ショップ3

ショップ4


そしてそして戦利品ですが・・・

今回の私は荷物少なかったのよ~~~!

あ~~~おりこうさんだこと(๑≧♉ฺ≦) 

戦利品その1

戦利品缶

大きな缶

そして・・・

フォト


ほらね~少ないでしょ!

実は、まだ届いておりません。。。

持ち帰り出来なかったので
送っていただくことに~

届いたらまた紹介しますね~(^_-)b~♪


てか・・・・
置く所未定のままやってきてしまいます。。。

どないしょ~~~(◎∇◎;)

きっと届いてから
あっちゃこっちゃ置いては悩む・・・



それよりカメラ買わないと・・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!


リーフライン


yukomamaそしてまぁやん!
3日間お疲れさまでした~★

とくにyukomama!
横浜から立て続けなのでゆっくりしてくださいね~v(*^ー^*)

そして偶然お会いできたFunちゃん
前日までイベントしてたのに骨董際で出会えるなんて思ってもしなかったので
すっごく嬉しかったよ~~~♡


そして、時間めいっぱいおしゃべりできたJunkoちゃん!
アンティーク見ながら、あ~だこ~だと色々話しできた事が
すっごく楽しくて~(^▽^喜)
そして面白すぎるお話に頬が痛くなる私。。。
きっと1週間後くらいに腹筋にもきてるかもです。。。


そしてそして
色んな事を教えていただいたショップのみなさま
ありがとうございました~(^^*)
色んな角度から見る楽しさや奥深さがわかりました~♪


また戦利品その2が到着しましたらご紹介しますね~~(* ̄ー ̄)b!


おやすみ~~


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

バッシュ探しに一苦労・・・ - 2009.12.28 Mon


こんばんは~♪roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ
今日の神戸は快晴でとってもあったかでした。

12月28日晴れ

ベランダから見上げる空もさわやかでした。


今日はオレ様くんのバッシュ探しであちこち行ってきました。
腰は砕けそうなんだけど部活がお休みのこの時期しかないのでがんばって行ってきた。

足のサイズが大きいからなかなか在庫がなくてね~
ネットでもお取扱がないサイズなので大変です。
アメリカからの輸入品は32センチまであるので
気に入ったものが残ってるかどうかも難しいんです。
でも履かなきゃわからないからね~大変!

今日もなかなか無くて結局明日もう一度お取り寄せができるというショップへ・・・
なんとか通学用のバッシュはなんとかGETしてきました。
たかがバッシュ!されどバッシュ!
ほんと高いです。。。
これで数ヶ月で穴あいちゃうんですから・・・
困ったもんです。ほんと!

コースのブーツ買えるやんって心の中でつぶやく私・・・(◎∇◎;)

そしてオネエちゃんと私のお買い物は・・・
三井アウトレットパーク『マリンピア神戸』

明石大橋は目の前です。

夕日

マリンピア神戸

明石大橋

今日はすいてたよ~
ゆっくり見ることができたから
ちょっと遅い自分へのクリスマスプレゼント♪

お買い物

ストール

わかりにくいのでちょいアップで・・・

これはまん丸ペンダントになってる時計!
丸いガラス球の中に時計が・・・

あまりの可愛さに即買い~~~!

あのね今年二つも時計ぶっ壊したの・・・
大きな時計が好きで結構面白い時計買ったのよ~
そしたらね荷物にリューズっていうのかな?
時間合わせるポッチをねなんども引っ掛けて壊れた・・・
修理不可能だって・・・<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!
で、今度は小さめを買ったの
そしたらまたひっかかってベルトが切れた(|||▽ ) ハハハ・・

で、これをチョイス!

時計になってる

ほらほら・・・
まんまるでしょ~

時計

時計の裏までスケルトン・・・
これはアーバンリサーチで購入!

中までスケルトン

そしてピアス・・・
最近持っていなかった形を・・・

これとストールはチャオパです。

ピアス

とってもお安いクリスマスプレゼントですv(*^ー^*)


リーフライン

そして帰ってきたら玄関で待ってたつぶくん・・・
淋しくないようにホットカーペットも電気もつけていったんだけど
それでも淋しかったみたい・・・

帰ってきたらまったりです・・・
安心したのかな~(^^*)

まったり




★只今『おきてがみ』はずしてます。
色々と問題があるようですので
落ち着くまで外すつもりです。


いつも見てくれてありがとね~~♡





女の子イラスト
I'm thankful for today as well ♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

12月のKOBEは・・・・ - 2009.12.09 Wed


こんばんは~★roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今日の神戸は午前中は晴れてましたが
午後からだんだん曇り空・・・
でもそんなに寒くはなかったですよ~!

今朝の空・・・
西の空に月がまだ見えてました~♪

12月9日晴れのちくもり

夕方には分厚い雲に覆われてました。
日がささなくなると一気に冷え込んできたよ~
季節は冬なんだと実感です・・・

冬空


リーフライン


さぁ、昨日アップした『First Memory』さんの自宅ショップの写真
みなさん見ていただけましたか~~~♡

ほんと、素敵な商品いっぱいなので
アンティーク好きにはたまらなかったのでは???

一部小物で気になってた物の写真をアップしてなかったので・・・

かなりレアなサイズのボトルやジャーです。
これね~欲しいの・・・
ずっとずっと欲しくて指くわえて見てるだけです・・・(^^;;

ボトルコレクション

そしてこれは有名ですよね~
マクベスのプレートいっぱいありましたよ~~♪
透かすと綺麗ですよね~~♡
これも憧れです。
いつかはきっと欲しいって思ってるの!

マクベス

そして大きさの手ごろなアンティークの小引き出し2杯!
これね!枠はアイアンなんです。
色も素敵でしょ~~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
これも・・・心残りのまま帰ってきてしまった・・・
上の乗っかってる小さな時計は以前こちらで紹介したBaby Benですね~

渋い引き出し

ほんとはね!もっともっとあるの・・・
紹介しきれないくらい・・・
ってか写真撮り忘れてきたんだけどね(|||▽ ) ハハハ・・。

ほら~自分のお目目がキラキラになっちゃってるもんだからね~
あと、リネンもたくさんありましたよ~♪

次回また開催される時はこちらでも告知したいと思います。


リーフライン


そして、昨日に引き続き連ちゃんでお出かけ・・・
ってもオレ様くんの学校行事です。
これからの大学に向けて細かくクラス編成されるので
目的をもって選べるように勉強する!とおうお話・・・
少々頭いとうございましたが・・・・
進路が少し見えてきているようなので
後は自分でやる気とやらをどこかで買うなり作るなり好きにしていただこうかと!
なんでも自分で決めなきゃ先に進めないもんね!
親は応援するだけですから・・・

今日のつぶくんですよ~♪
ホットカーペットの上でごろ~んごろ~ん!

まったり~


なになに?



リーフライン


そして・・・・
只今神戸では『ルミナリエ』が開催されてます。
夕方になるとすごい人人人・・・・
電気点灯の瞬間を見ようとどんどん集まってきます。

期間限定ですので、もし神戸に来られるなら
一度は見て帰ってくださいね(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今年はちょっとオリエンタルな雰囲気ですね~!

でも、これは遠くから見るほうが綺麗です(^^;;
近すぎると電球ですから・・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

たかがデジカメでもここまで綺麗に撮れますよ~~!

ルミナリエ

ルミナリエ2

ルミナリエ3


今日はとにかく疲れきってます・・・・

いつもたくさんの方が遊びに来てくださってます。
訪問もしなければならないのですが、
また明日、改めて訪問させていただきたいと思います。

いつもありがとうございます。感謝でいっぱいです(^人^)♪


女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ファーストメモリーさん自宅ショップへ - 2009.12.08 Tue


こんばんは~roco*です。

今日の神戸、雲ひとつない快晴でした。
昨日は寒くなるとのことでしたが
あったかかったですよ~(^^*)

12月8日快晴

さて、今日はお友達の『First Memory』さんの自宅ショップへ!

アメリカでの買い付け品がいっぱいでした。

どれを見てもお目目キラキラ~♪*:.。☆..。.(´∀`人)
興味あるものが多かったですね~!

次から次へとお客さんはどんどん・・・
でもアンティークを見てるとね
引き込まれるの~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜
どれだけたくさんいようとも自分の世界に入り込んじゃうのよ~~(´ー`*)。・:*:・ ♡ :**:**:

あれも欲しいこれも欲しい~♡
見てるだけで幸せになりました(^▽^喜)

さて~どんな雰囲気か、じ~~くり見てくださいね!

まず入って正面にずらりと並んだボトルコレクション!
ヒカリがあたってよりしっそう素敵に見えますよ~~~♪

ボトルコレクション

そしてとってもレアな重厚なスケールです。
我家ではこういうアイテムを『魔のブラックアイテム』と呼んでます(^^;;
写真でうまく表現できなくてごめんね~!
すごく素敵ですよ!お値段も・・・(◎∇◎;)

アンティーク スケール

そして小さな小さなポット!
色もいいし形も可愛いです~♡

アンティーク ミニポット


そしてその隣のくる前から気になってた場所!
ここはいけません!!!
私は立ち入り禁止区域ですよ~!

何故って???
それは・・・欲しい物だらけだから~~~~ヽ(*⌒∇^)ノヤッホーイ♪

素敵なキャビネト


オフィス系雑貨

このスペースは自分家に全~~~~~部もって帰りたいところ!

こんなの見てたら帰れなくなるよ~~~(^^;;



そしてここはまた別の素敵さがあるでしょ~~~♡

アンティーク シャッター 他

どのカトラリーおすごく素敵な物ばかり・・・
やっぱりアンティークって自分の目で見て触って感じて欲しいね~
改めてアンティークの味わいや長年使い続けられたあたたかさが伝わってくるよ~!

アンティーク カトラリー


そして鉱物系の私ゾーンですかね・・・(^^;;

シャビーなシフターやなかなか味わいのあるオイル缶!
いいわ~~~~!
宝くじ当たったら!
『すみませ~~ん!ここからここまで全部くださいな~~~!』って言いたくなるゾ~ンよ!

鉱物アンティーク

そして何個あってもあっても欲しくなるアンティークキー!
用途は色々ありますね!
飾るだけじゃないですよ~~~!

アンティーク キー

やっぱいいね~~~~♡

見たことないものに出会える瞬間ってビビビビビ~~~ってくるのよね゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

この空間を1日でいいから独り占めしてみたいよ~~
ここにお布団敷いて見ながら寝るの~~~
いい夢見すぎてあの世までいっちゃうかもよ~~~♪*:.。☆..。.(´∀`人)


さてさて!ちゃんと伝わったでしょうか??

まだ明日(最終日4時まで)ありますよ~~
神戸・大阪方面の方!行かれるなら明日しかないですよ!!
★詳しくは『First Memory』さんの詳細ページ⇒ で確認してから行ってくださいね!


リーフライン

最後に今日のつぶくんを・・・・

つぶくん


では・・・

女の子イラスト

にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 2

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

