ブログ添付写真その2.GIF

2017-03

 - --.--.-- --


ずっと憧れてたディスプレイ - 2012.12.03 Mon


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ


aladdin.jpg



ちょいとお天気が悪かった神戸、

気温も下がって寒いってか、冷たい!

いよいよ本格的に冬かぁ~~と

大好きな季節は『秋』

二番目は『冬』のはずなんやけど・・・・

年々寒さが堪えるようになってきたわ~


85 (1).gif



で、またやらかしちゃいました((((_ _|||))))ドヨーン


今日、いや実際には2日の日曜日に

お友達のナチュルンさんのイベントに予約してたのに・・・

日にちをすっかり勘違いしてまして・・・

行くのを忘れてしまったのよ~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

明日だ~~楽しみなんてブログ確認したら・・・

今日2日だった~~~~~!!


マジで「チクチク スリッパ work shop」楽しみにしてたのに・・・

なんというおっちょこちょいなんだと情けなくて。。。

お電話で思いっきり誤っておきました。。。

ほんと、『ごめんなさい』


36 (1).gif


みなさん、可愛いスリッパが出来たようです。

あ~~~残念すぎるよ~~!!





話しは変わって・・・

41.gif


本当に久々の自宅アップですが・・・

ずっとずっと昔から憧れてた洋書の中に出てくるようなアレ

そう!アレを1ヶ月前くらいか?

いや、もっと前か???

どうしようと悩みながらもぶら下げちゃいました・・・

アレってなんじゃいな?って言われても

私も知りません。。。




アレではなくコレです!!



キッチン.jpg

キッチン2.jpg

キッチン3.jpg


このラダーみたいのを吊るしたというだけなんですが・・・

食卓テーブルの上だと埃が気になる・・・

で、うっとおしいかもと

やっぱカウンターの上でしょう~~と

一人でせっせと吊るしました。。。



デスプレイはもちろん自己流ですが

こうやってドライをいっぱいぶら下げてみたかったのよね~~~


illust-hokkori7.jpg




ただ・・・ちょいと暗く感じるようになった。

壁面の時計も見えなくなった。

文句を言われる前にどうにかせねばと思案中。



105.gif



そして・・・

クリスマスの用意も少しづつ


クリスマスのステンド.jpg


クリスマス模様のステンド~


クリスマス飾り.jpg


そして・・・

憧れのスワッグを~~


北欧風に.jpg


キッチンのドアは色目的に北欧風に~~



これから本格的に準備だぞ~~!!

でも海外と違って26日にはお片付けなんやけどね~

一時やからいいのかもね~♡



t01950052_0195005211754873196.jpg



まったりとカゴお中でくつろぐ

めいちゃんとうみちゃん!

まったり中.jpg

うみちゃんはオレの者だぞ~~と

りっくんが・・・

ぬくぬく.jpg


りっくんはうみちゃんが大スキなんよ~

でもうみちゃんはりっくんの強引なのが嫌みたいで

いつも『イニャニャ~~』と叫んでます。。

マジよ!

でね、うみちゃんは『ワン』とも鳴くの・・・

鳴くというか、喉で『ワン』って・・・

最初はびっくりしたよ~~

猫しかいないのになんで『ワン』やねん!とね・・・

犯人はうみちゃんでした。。。



img_3346_834277_31.jpg



みなさ~~~ん!

どうやら『ノロウイルス』が前年度よりも早くにピークをむかえているようです。

家庭内感染が強いので

手洗いは十分にしてくださいね!

とくに親指の洗い忘れが多いそうなので

手首や指の間まで十分に時間をかけて洗いましょうねv(*^ー^*)

タオルを分けるのもいいそうですよ!


うちはキッチンはもちろん

テーブルや洗面所にも除菌スプレーを置いてます。

でも、ノロってアルコールでは死なないのよね・・・

まぁ、インフルエンザや風邪予防になるので・・・

ちなみにキッチン道具は熱湯消毒が良いそうよ!

うちはノロのも効くスプレーでもシュッシュしてます!


気をつけてね~~♪



54.gif

I'm thankful for today as well♪


是非凸応援お願いしま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 
家なみ.gif




玄関をいじりまくりました。 - 2012.04.01 Sun



amb04.gif

こんばんは~~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

とうとう4月にはいりましたね。

1年の1/4が終わりましたね・・・


32 (2).gif



4月は新入学、新学期で何かと忙しい月ですよね~

オレ様くんも大学生です。

今日、買ったスーツ一式試着してみたのよ~~

あら???孫にも衣装ってこの事か?と・・・・

やっぱスリムで背が高いってスーツが似合うね~~!

兄ちゃんの時も親ばかでカッコイイな~~って思ったけど

こりゃまた別の意味でカッコイイぞ!



今日はオレ様くんの私服をちょこっと買出しに・・・

靴も予定なく買ってしまった~~~

おかげでお財布は空っぽですがな・・・(◎∇◎;)


帰りにオレ様くんと分かれてから

プレゼント用にピアスを2個・・・

シルバーでなかなか渋めをチョイス!

ショップの人に何歳の方用ですか?と聞かれ

今年から大学やねん・・・と

『なかなか大人な感じですね~』って・・・

大丈夫かと帰って渡したら、大喜びしてくれたわ~~♡

良かった良かった・・・(^▽^喜)




012.gif


さてさて・・・

なかなかアップできなかった玄関を・・・


前回塗り替えたドアの色、一応抹茶色やけど

カビ色やと不評な色!


自分でもイマイチ納得できなかった色やし~~

また塗り替えてしまいました。


ホームセンターで適当に買ってきたんやけど

まさかまさかの油性ペンキ???

塗るまで全く気がつかなかったんよね~~(|||▽ )


家の中やから水性で十分やったのに~~~

っさいっさい!!!

おまけに素手で塗ってた私の手は

まるで『マスクマン』色よ~~~~

シンナーも買ってないし、油には油と

サラダ油と石鹸でなんとか落とせたものの

夜中にやったもんやから、めちゃ大変やったわ~~(◎∇◎;)

相変わらすどんくさい私です(^^;;


で、今回はこの色に~~~


案外良かったかも.jpg



ドアの色.jpg



こんな感じになりました。。。


壁面.jpg


靴を入れてるキャベツボックスは

フィードサックでカバーしてます。

同じくポストも同じフェードサックで・・・!


靴はフィードサックでカバー.jpg



灯りを暗く.jpg

アメリカンJUNK.jpg

JUNKなのも.jpg

キッチンへ・・・.jpg

JUNK.jpg

紙物大好き.jpg


相変わらず狭い団地の玄関に

いっぱ~~~い色々おいてるよ~!

夜中、ちょくちょく足をぶつけてる私~~(-"-)



壁面まで手を出してからは

かなりのインパクトがあるのか?

来客があるたびに驚かれとります(^^;)



問題は・・・

このドアの先にあるキッチンの片付け・・・

断捨離中という事もあり

あちこちに色んなものが散乱しとります(◎∇◎;)

えらいこっちゃがな~~~!



とにかく荷物が多すぎてなかなか片付けないのがね~~(|||▽ ) ハハハ・・。



006.gif


ますますもこもこで大きくなったもこちゃん!


でっかいの.jpg


とにかくデカイです。。。



めいちゃんも日々大きくなって

お腹もポンポン・・・

相変わらず抱っこだけは大嫌いやけど

そのわりには甘えん坊さんなんよね~~!


まんまる.jpg


隠れてるつもり.jpg



そして・・・


こんな事もしょっちゅうです。


ごそごそ.jpg

いぇ~い.jpg

楽しい.jpg

どないなってるん.jpg



そして・・・


珍しい.jpg

なんやねん.jpg

格闘???.jpg

一人がいい.jpg



でっかい体やのに、いがいとビビリなもこ!

久々につぶくんがリビングに進入・・・

テレビの裏まで追い詰められたもこは

つぶちゃんの『う~~~ハ~~~~ァ!』の威嚇に

ただただ怯えるばかり・・・

一応うなってはいるんやけど

びびりションでその辺大変な事になってましたわ~~(◎∇◎;)



やっぱ一緒には無理のようやね。。。


つぶくんは今オレ様くんの部屋でのんびりしてるけど

私はちょい淋しいんよね~~!

1日に何度も抱っこしてスリスリするのが日課!

これがたまらんくらい可愛いんよね~~~♡




001.gif


いつも応援してくれてありがとね~*



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


フランスのガラクタに惹かれるのは何故? - 2012.03.17 Sat



ametoneko01.jpg


こんばんは~♪ roco*ですヾ(@゚▽゚@)ノ

今日の神戸は朝から雨模様・・・

お家の中もじとじとしてて、トイレなんて床まで湿気てるよ~。

やだね~古い団地は・・・



2日程前の夕日の写真ですが・・・


3月17日.jpg


春とおし.jpg


最近日が長くなったから

夕方のお買い物がなんかウキウキ~♡

暗いとなんか焦るからさ~

つい手抜きしようって考えてしまう私。。。

最近はまだ青空の中お出かけできるので嬉しいのよね~♪



春が待ち遠しいな~~~♡



010.gif



最近ぼちぼち頑張ってる断捨離!


どこに行っても『断捨離』の本ばかり・・・

ときめかないものは捨てる・・・

んんんんん・・・

この言葉は納得いかないな~と思いながらも

あふれんばかりの荷物を断捨離ブームに乗っかって

いっそ綺麗に~~~と。



で、なんで断捨離がこんなにブームなの?と

そりゃいらない物に囲まれるよりは無いほうがいいに決まってる。

この不景気になんで物を捨てるのか???

心配性だと収入が減って買えなかったらどうするの???

まだ使えるのにな~とか・・・


でも、断捨離が流行る理由があるはずと

こんな雑誌を見つけたので

これならすぐに読めるかと買ってみた!


断捨離.jpg


理由.jpg


まず、捨てられない理由はそこに執着があるから。

うんうん。あるある!


もったいない。まだ使うときがあるかも?

うんうん。


高かったから・・・

そうよ~~



こんな理由でついつい溜め込んでしまったお洋服や本や化粧品


片付ければ心もスッキリする?!とか

それを維持しようと頑張る!とか

その他にも目がいくようになり掃除もマメになるとか。。。。

そして人生が変わる


ほほ~~!いいことばっかりやん!



でもね~なかなか思いっきり捨てるってできひんのよ~~

今までは捨ててはためて捨ててはためての繰り返し!

押入れだってパズルのように入ってるもんだから

ちょっとやそっと捨てたところで何にも変わらない!



こんな事を考えるのをやめて『捨てるぞ~~~~』

まだまだ押入れの中までもたどり着いていない状態やけど

子供の行事もなくなって

どんどんといらない物が増えてきてるはず!

この際考えずに一度捨ててみようじゃないの~と



19 (2).gif


まずはキッチンの食器を整理!

使ってないものは捨てちゃおう!!

いざというときゃ100円で売ってるさ~~と!

捨てた捨てた~~~

ごっそりと捨ててやった。。。

だからといって食器が無くなったかというと

まだ腐るほどある!


とりあえず古いものは捨てようと

ぼちぼち頑張ってるroco*です。。。


そんなこんなで雑誌をお布団の横に積み上げてたら

朝起きたら首が硬直して回らなかったし~~~~(◎∇◎;)

こりゃ捨てよう!!!




34 (1).gif


そんな断捨離中にごそごそ模様替え・・・


引き出し.jpg


これはフランス家具の引き出しの前の部分

木がしっかりしてるんやろね~

めちゃくちゃ重たいの!



ほら?素敵な模様でしょ~!

素敵な模様.jpg


こんなものまで飾ってしまう我家です・・・


フランステイストに.jpg

なんかね~、これこそいらないものなのかね~~((^へ^)vへへ



ベビーシューズ.jpg

可愛いでしょ!

おリボンのついた革靴!

デザインも凝ってて可愛いの~~


私の場合は・・・

『捨てるより買うな~~~~!!』ですね!




05.gif


そして・・・

椅子生活我家では

リラックスの時・・・

本を読む時・・・

テレビを見る時・・・



そんな時になんとなく便利な物は・・・

『オットマン』

でも狭い我家・・・

椅子だらけのリビングに猫だらけ・・・

そんな中にどうやって置くか???

そりゃ難しい話で・・・

小さいお部屋では小さいものを使いましょう!という事で

こんなに小さな小さな古い古い椅子を使ってるのよv(*^ー^*)


いい感じ.jpg


横.jpg


いいデザイン.jpg



これはイギリスの古くて小さなスツール

皮ばりの鋲打ちの座面

そして素敵なデザインと飴色になった木

何もかもがツボの一品


ここに足を置くだけでリラックスができるのよね~~♪



003.gif


今日はめいちゃん・・・


『ねこのきもち』のおまけの中がお気に入りの様子・・・

一時遊ばなくなったからしまいこんでたけど

また出してきたら、遊ぶ遊ぶ・・・!


めいちゃん.jpg

早く~.jpg

お気に入りなんだ.jpg

お気に入り.jpg

大人なお顔.jpg


とっても大人なお顔のめいちゃん!

だんだんこうして大人になっていくんやろね~~



42 (1).gif


相変わらずの仲良しの二匹・・・

いいこいいこ.jpg


すきすき.jpg


もこはそらちゃんが好きなんやね~~~~♡




01 (1).gif


娘がまたスノボへ・・・

お土産はこれ!!!


お土産.jpg


ミルクの濃厚な香りとしっとりとしたチーズケーキ

いつもありがとね~(^^*)



04 (2).gif


余談ですが・・・

最近は食器洗いから洗濯用の柔軟剤まで

色んな香りが出てるよね~~

定番のは次も買えるからいいんやけど

問題は『限定品』


これもお風呂洗いの『バスマジックリン』ハッピーローズの香り

大好きな香りなのに.jpg


とってもいい香りで、お風呂洗いが楽しみになるくらいなんやけど

無くなる前に買っておこうと思って

すぐに買いに行ったけど・・・もう無かった。



お花の香りでお風呂を洗えるなんて幸せいっぱいやのにな~~

定番にならないのか????



そして、ライオンの『泡ハンドソープ ほんのり甘いオレンジミックスの香り』

これも限定品!!

詰め替え用とのセット売りだったけど

やはりすぐに無くなった・・・


枚にマスカットの香りが出たときにいっぱい買いだめしたのよね~

そしたらいつのまにか定番商品に・・・


これて会社に定番にして欲しいといえば反響によっては定番化するのかな~?



まぁ、柔軟剤のようにあまり香りをコロコロ変えられるのも迷うよね~



みなさんは何の香りを使ってるのかな~??

好きな香りってほんとみんな違うもんね!



私は基本ベリー系か甘いお花系が好きかな~~



08 (3).gif



いつも見てくれてありがとね~♡

ほんと、感謝感謝です。

なんでもいいのでアップして~~って言われると

ちょっと嬉しいよね!

一気に書こうとするから長くなるのよね~~



日記感覚でアップできるのがベストなんやけど

写真がないな~~とか

ネタもないな~~って・・・


特技もないしね~ハンドメイドもしない

いつも悩みに悩みまくってます(^^;)


そんなブログを楽しみにしてくれて

ほんとにありがとね~♡



30 (1).gif



女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

キリムで変わる部屋 - 2012.03.09 Fri



31 (1).gif

こんばんは~~! roco*です。

お元気でしたでしょうか?



ちょっと久々になっちゃいまして・・・

この時期はなんでこんなに忙しいんでしょうね~!

まぁ、お子さんもってる方はみんなそうでしょうね~

とくに、新入学を迎えてるおこさんお持ちの方って

やっぱ何かと忙しいですよね~*


3月9日.jpg


32 (2).gif

レミオ.jpg

レミオ2.jpg


今日は3月9日という事で・・・

レミオロメンの大好きな唄のひとつ

『3月9日』の歌詞を書き込んでみたよ~



毎年かな?この時期になると

神戸ハーバーランドではこうやって桜が飾られてるんよね~

阪急が閉店という事で

息子の物とか色々とセール物を買いに行って来たの~!


007 (1).gif



さて・・・

今日は前々から写真には登場はしてたものの

ちゃんと紹介していなかったお品を。


前にもブログで書いたけど、今年はキリムにハマってしまって

キッチンのテーブルの下に敷いただけでも

すっごく雰囲気が変わって大満足やったわけで・・・

そのときの記事は⇒

キッチンに敷いてるキリムは『スザニ』というキリムで

ニードルポイント手法で織られてる品で

刺繍のように色とりどりのウールが織り込まれたもので

ものすごくしっかりとした作りなんよ~



なんせ、爪とぎされても平気!

これびっくりよ~~(^^;;



009 (1).gif



今回色々と買ってみたものの一部ですが


キリムじゅうたん.jpg


色は赤中心ですよ~!

なんかね~赤がすっごく気になって・・・

年とったのか~?

でも今までの私の中には絶対にありえないチョイスやからね~~

これまたどういった心の変化か~?と

自分でもわかりましぇ~ん((^へ^)vへへ



この他にノーマルなキリムを2枚もってるんやけど

座るにはチクチクしてかゆいというか、痛いというか・・・

ウール100%なんやけど結構チクチクで敷くのをやめたの~


05.gif


でね、今回はリビングと言う名の和室6畳に

またキリムをホットカーペットの上に敷いたの~


ちょこちょこと登場はしてたかとは思うけど

リビングにはこれを敷いたの~


リビングのキリム.jpg


一見、ごわごわしてそうでしょ~?

でもね、手織りでしっかりと織られてるのと、

羊毛(ウール100%)なので意外とフワフワで~

結構気に入ってるねん。



今まではね無地で、できる限りシンプルなものっていうのが

選ぶ条件みたいなものだったけど

今回キリムに出会って変わったよ~~


あ~~

こんな色もありなんや~ってね!

新しい発見よ!

で、雰囲気も一気にかわるんよね~

カーペットひとつでここまで変わるの~?と

ちょっとビックリやったよ!



で、ちょい前までリビングの大きなトランク手^ブルの下にしいてたキリムは


キリム.jpg

キャビネットの下へ~~



このカイセリキリムはやわらかくて

これも手織りでウール100%のもの・・・

トルコのもので端がタッセルになってるのが可愛いのよ~!

色も珍しく落ち着いた色合いで、大きさも手頃でお気に入りの一品です!


アジアンな雰囲気になってしまうかと思ったけど

アンティークとの相性は抜群やと私は感じたよ~!



同じキリムでもメキシカンキリムは色が原色に近く

模様も大きくて大胆かな?


私は中東のキリムの方が好きかな~!



今回色々勉強になったのは

インテリアってある程度の決まりはあるけど

やっぱ冒険するって面白いよね~

決まりきったものなんてつまらない!

ちょっとくらいルールを外れても、やってみる価値はあるかもね~~!



13_b.gif


少し前に『ANTIKA&モダン』へ行った時に

とっても素敵な家具とキリムやアーコールチェアの山にびっくり!

いっぱいお話して帰ってきたよ~

北欧や英国家具、そして雑貨を中心としたヴィンテージショップで

他にも日本人作家の陶器やキリムなど、バラエティ豊かな品揃えですよ!


アンティカ.jpg


好きなものを見てるだけでも癒されるよね~~!

たまに行ってぐるりと見てまわって・・・

値段にビックリして帰るというパターン・・・((^へ^)vへへ

買うだけがストレス発散じゃないよね~~!

色んな国のアンティークを見て、

そして勉強してみるのもおもしろいよ~♪



32.gif



水曜日にお正月以来はじめてアニキさんが帰ってきたの~!

もう、いきなり『あ!今日帰るから・・・』の電話だけ・・・

男の子って愛想ないね~~

でも、やっぱ色々心配してたから

帰ってきて顔を見れるだけでも嬉しかったかな~

用事はこれを受取りに神戸へ!


とったぞ~~.jpg

まだまだ勉強してとらなきゃいけないものばっかり・・・

帰りも夜中の2時3時、

身体の事がすっごく心配なんよね~



で、前厄であんまりいい事ないかな~なんてまえに電話で話ししてたから

お守り代わりに天然石のブレスレットを作ってもらったの!


ブレスレット.jpg


私もこれに支えられた事があったから

信じるものは救われる!と言うヤツです。

自然のエネルギーはバカにはできひんかと・・・


そして、ショップの方が

『ピンチはチャンスだと考えるように・・・』と

そうよ~私と言ってる事が一緒やん!と・・・

乗り越える事で人間も大きくなれるからさ~~

浄化用の水晶も買ってあげたよ~~!

私は小さいの・・・

息子は大きいのをね!



そして・・・

長い長い6年間の反抗期がそろそろ終わろうとしてるオレ様くん。

この春から大学生!

見かけだけは、どんどんと大学生っぽく進化してるよ~


パーマ.jpg


帰ってきて思わず大笑い・・・

くるくるパーマの大阪のおばちゃんヘヤーやんって!!

どうやらこれが流行ってるらしい・・・

ほんまか~???


久々にまじめに写真を撮らせてくれたふたり

大きくなったね~~


兄弟.jpg


ふっふっふっ!!!

兄弟って弟の方が大きくなるって本当なのね~~!




43 (1).gif



最近、めいちゃんがすっごく大きくなって

そらちゃんと変わらなくなってきたのよ~~

警戒心が強くてなかなか抱っこもできないめいちゃん!

少しづつ甘えることを覚えてきてくれたよ~


大きくなっためい.jpg

めいちゃん.jpg

お腹みせ.jpg

不思議な模様.jpg

兄ちゃんと.jpg

毎朝起きると、この猫じゃらしを咥えて私の元へ・・・

遊んで~?!という合図!

どこへ隠しても探し出してもってくるんよね~~!

あんたは犬か!と思うくらい

遠くに投げると咥えてもってくるんよね~

こんな猫初めてで・・・

可愛くて可愛くてたまらないのよ~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜


お気に入り.jpg

遊び.jpg


006.gif


そして、そらちゃんは・・・

そら.jpg


黒すぎ?.jpg

写らない.jpg



相変わらす天然っぽいそらちゃん!

私のお布団の上でオシッコをする習慣?はいまだ健在で・・・

オシッコの途中はやっぱ止まらないのか?

お尻をぺんぺんしても動きもしないのよ~~(^^;;

まぁ、おねしょシーツのおかげでまったく影響がないからいいものの

これだけがどうにかならんか????と



059.gif


もこちゃんは相変わらず大きい!

また大木さが増したような・・・・


モップ.jpg

お膝で.jpg


もこちゃんはずっとマイペースでどんくさい!

自分の身体の大きさ考えずに行動するから

ほんと、物を落とす落とす・・・(◎∇◎;)


ほんとに男の子なの~?と思うくらいのおっとりさん!

だけど・・・

そらちゃんの前では男らしいお顔をしてるときも・・・

いや、おっさん顔とも言うけどね~~



きれいにしてあげる.jpg

すき.jpg

グルーミング.jpg

すきすぎて.jpg




今月末でつぶくんは16歳です。

まだまだ元気いっぱいですが

そろそろ定期検査をしなきゃな~と思ってるの!

いつもオレ様くんのお部屋でまったりしてるよ~~!




30 (1).gif



毎日せっせと断捨離準備・・・

かなり捨てたけど、まだ押入れまでたどり着いていない状態。

押入れを空けなきゃ入れたいものも入らない!

ちょっとやそっと捨てたところで

減ったとは感じないやろな~~

これは経験済み!

毎年のようにお洋服を何袋を捨てるのに

なにも変わらないからね~~(|||▽ ) 

大きなものを捨てましょう!!!!

春にむけて頑張ってるroco*ですv(*^ー^*)



03 (1).gif



いつもいつも見てくれてありがとうございます。

気まぐれアップの気まぐれブログやけど

皆さんが見てくれるから頑張ろうって思ってます。


ほんとにありがと・・・・




女の子イラスト

I'm thankful for today as well♪


参加してま~す!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

素敵なキリムに憧れて・・・ - 2012.02.09 Thu


32 (1).gif

こんなんは~~.:*☆  roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

一昨日はポカポカ陽気だった神戸・・・

今日はまた真冬の寒さに・・・

今年はほんと変ですよね。

日本海側の大雪に今日の佐渡の地震・・・

大変やな~~

みなさんの所は大丈夫でしょうか?



ハーバー.jpg




息子が友達とファミレスで食事中に

隣の人が、ここ2週間ほどで大地震が起きるらしいと話してたらしく

それがどんどん全体に広がって、みんな地震の話題だったそうです。

それが1週間くらい前の話しなので~

今日の地震は当たったといえるのかな???

噂ってこうやってパニックになるんやろね~!

じゃあ、東南海地震が起きると予測したとしても

これを発表すると日本中の国民はどんな行動するんやろ?

パニックになるからあえて公表しないとかって昔は言ってたけど

東北地震からはそうはいかないですよね。

なんてったってプレートが動くんやから

津波は確実にやってくるわけやし・・・

首都東京にも直下型の地震が来る確立は

今後4年間で70%だとか・・・

これって確実???



地震経験してると怖さが倍増する私。

最近マジで押入れの本を捨てて水の備蓄をしないといけないわ~!と

一時はずっとしてたんやけど

消費期限で飲んでしまってからそのままで・・・

でも、これじゃいけないな~って最近強く思う私。

他にも備蓄しないといけない物も多々・・・

家族の集合地とかも決めて

ある程度は車にも乗せておくべきかと。

大切な物はできる限り一まとめにして

すぐに持ち出せるようにするとか・・・



頭の中でシュミレーションしとくくらいの気持でないとね~!

うちなんてニャンズもいるので大型の軽量のケージも準備したよ~!

ペット用の簡易トイレもね~

でも・・・

押入れに突っ込んでいらい見てない。

何処言ったんやろ????

えらいこっちゃがな~~(◎∇◎;)


035.gif


最近すっごく気になって憧れていたもの・・・

フランスの洋書などで

あちこちになにげに敷かれたキリムやペルシャ絨毯

古い家具と真っ赤なキリムの組み合わせとか

リビングに色んなキリムや絨毯を敷いてるのを見て

なんて素敵なんやろ~~♡って


ペルシャ絨毯やからといって

ゴージャスできっちりと型にはまった部屋ではなく

素朴なテーブルやアンティークのキャビネット・・・

寝室にはナチュラルなベッドの床に敷かれたキリム・・・

これが相乗効果っていうんだろうな~と

お互いがお互いの良さをうまく引き出してるんよね~

計算されつくしたかのように見えるけど

けっしてそいうではなく

あくまでもナチュラルに生活に溶け込んでる。



こんな事を考えるとヨーロッパの人は

誰でも自由にインテリアを楽しんでるやな~と

照明もそう・・・

暗くなってもカーテンを閉めない・・・

部屋の灯りがどこの部屋からももれて

まるで宝石のように輝いてるんだって~


素敵な習慣よね~~.:*☆

家の灯りまでが街に溶け込んでるやろね~

なんてロマンチックな考え方なんやろね~♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚


20 (1).gif


まぁ、そんな高級なものなどかえるはずもなく

ずっと諦めてたキリム。

やっと買いました。。。


キッチンのテーブルの下に敷くのが夢で・・・

ほんとは渋い赤を敷きたかったけど

なかなか納得のいくものがなくて

季節を問わず使えるキリムに・・・


キリム.jpg

季節を問わず.jpg

色鮮やか.jpg


麻にウールを織り込んでいくニードルポイントという手法で作られたスザニという絨毯です。

素足でも気持ちよくって、それであたたか・・・

地が麻なので夏もきっとさらっとした感じではないかと・・・



狭くて古い団地でも、テーブルの下にこうやって

カーペットを敷くだけでずいぶんと素敵に見えるんよ~~!

自己満足だけやけどね~



ただ・・・・爪とぎしてくれるヤツが(|||▽ ) ハハハ・・。

やめてくれ~~~


36 (3).gif


そして・・・

リビングの椅子にもオールドキリムを・・・


リネンだけ.jpg

最初は汚れ防止にリネンだけ・・・

冬はいつもこれにニットブランケットを掛けてましたが

背もたれに.jpg

今回はオールドキリムを・・・・

少し小さめなので背もたれの部分だけやけど

すっごく可愛いくなったよ~!

可愛いです.jpg

ほら・・柄が可愛いでしょ~(^^*)

これはアフィヨン地方のキリム・・・

これも刺繍ではなく織り込んでるんですって~

ひと針ひと針手作りでつくられてるので

いい味わいがあります。

キリムクッション.jpg


そしてオールドキリムのクッションカバー・・・

ちょっとシックな色合いにしてみたよ~!


キリムって中東で作られてるけど、柄によってはアジアンぽくなったり

ヨーロッパ風に変身したり、メキシカンキリムってのもあるよね!

ほんといろんな雰囲気を持ってるので

選ぶのも楽しいよ~~!


imojoutyu01.gif


そして、ソファーの下にはこのキリムを・・・

床には.jpg

100%ウールの手織りのキリムです。

やわらかくていい感じです。


ほんとはホットカーペットの上にも敷きたいのがあるんやけど

そらちゃんがよくリバースするから・・・

ちょっと敷くのをためらってるのよ~(^^;;


この他に玄関用の可愛いのもまた紹介しますね~~!



009.gif


もう、お雛様なんて飾ってますが

ここにどうしてもスタンドが欲しくて

ずっと似合うものを探してて

やっとシンプルなのを見つけたよ~!

今はお気に入りの場所です(* ̄ー ̄)b~♡

お気に入りコーナー.jpg

スタンド.jpg

フランス雑貨に欠かせないタッセル.jpg


少しずつ自分の好きな感じになってきたかな??



003.gif



はい!

ここで一気にニャンズを・・・



優雅.jpg

散らかってます.jpg

仲良し.jpg

私のものよ~ん.jpg

愛し愛され.jpg

どないなってる?.jpg

おじょうさま.jpg

めいちゃん大きくなってきたよ.jpg

ホットカーペットの上で.jpg

写らない.jpg



もちろんつぶくんも元気よ~~ん!

来月で16歳をむかえるつぶくん

一度検診にいかなきゃね~~

長生きしてほしい。

ただただそれだけが私の願い。

末っ子じいちゃまですからね(^^*)



008 (1).gif


あの~~

余談ですが・・・

ここの団地、というかこの間取りだけなのかな?

なんせ一番築年数が古いせいもあるんやけど

断熱材がどうも入ってないと公団の方が来てはなしてたけど

断熱材の入っていない団地の壁がどうなるか・・・?

うちの間取りはとくに壁はクロスではなく

コンクリートにペンキが塗られてる壁なんやけど

冬はトイレはもちろん

外側に面してる壁はすべてこうなります。


壁の水滴.jpg


見えますか???水滴・・・


結露で壁とコンクリートの間に水分がたまり

壁がこのようにボコボコになって

こうやって水滴がつくの・・・

他の壁は全体的にべっとりと濡れてる感じ。

外壁に面してる押入れの中は

毎年水浸しになるの・・・


3年前からは天井からも水滴が・・・

決して雨漏りではなく、結露なんだそう。

でも、基本我家は暖房をつけないので

暖かい空気が上にあがって結露が発生してるとは考えにくいわけで

結局原因がわからないとかで

修理できないといわれたんよ~!

ちょっとひどくない???

除湿機は1部屋に一台置いてるのにね~~

もうありえんよ~!

電気代がかかるのはこのせい?

早く春にならないかな~~*




arigato01.gif



いつも見てくれてありがとね~♡

最近は猫ブログか?と思うようなことも・・・

体調もコントロールが難しくて(-"-)

なかなかお部屋の模様替えもできないままで・・・

カテゴリーがアンティーク雑貨でいいんやろか?と悩むことも多々・・・

でも、みなさんの応援ポチ凸でなんとか頑張れてるので

お気軽にコメントくださいねヾ(@゚▽゚@)ノ




53.gif




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

フランスの小さな什器で・・・ - 2012.01.21 Sat


img_560666_12452718_1.jpg

img_502271_2666385_8.jpg


こんにちは~(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ roco*です♪

ここんとこずっと調子悪くってなかなか更新できなくてごめんね・・・



寒空.jpg



今週は隈さんへ検診でした。

数値は安定。よかった~w04.gif

ここから隈さんまでは地下鉄なんやけど

いつもは大丈夫やのに、電車に乗ったとたん

息は出来なくなってくるし、油汗は出てくるし・・・

とにかく3駅ほどは我慢したけど

倒れこみそうやったから途中で下車・・・

予約時間もあるから

ミンティアを大量に口にほりこんで

次の電車で・・・

なんとか隈さんにたどりついた~~と

そしたらまたシステムが変わってる。。。

受付をスムーズにするためと、今までのように

呼び出し音は出ないけど、バイブで行き先や何人待ちまで

丁寧に表示してくれるの!

それはいいんやけどね~~

どうも午前中にコンピューターの故障があったようで

めっちゃ遅れてるし混み混み状態。

年末は混んでるから年始にしたのに・・・・

座る場所もないし、立ってられないくらい貧血がひどいし

もう最悪の2時間やったよ~

で、診察は3分もかからないんよね。

この待ち時間だけがとにかくパニックもちの私には苦痛なんよ~!

帰りはすでにこんな感じに・・・


冬の空.jpg


ここ数ヶ月・・・

お薬が効いてないのはわかってたけど

これ以上お薬を増やせないって言われてるから

先生にも言えなかった。。。

まぁこれまでもなんとかなってきたから

なんとか頑張るしかないのかな~



せめて、日常生活だけでも普通にできたら・・・と

近所のスーパーに行くのも辛い私よ~~

はと.jpg


aladdin.jpg


先週にベランダから撮った夕日・・・


ベランダで.jpg


夕日.jpg


ここんとこ寒くてベランダどころじゃないのよ~~

またほったらかしいなってるベランダ・・・

枯れないでおくれ~~~naku02.gif



81d7a96c.gif


最近この体調で、おうちの中でゴ~ロゴロ。。。。

やる気が出ないときは鬱気がはいってる時で

体調悪くても、なんかしたいって思えるときは

私にとってまだ心が元気な時なわけで・・・

今はまだ心までは大丈夫みたい・・・


どこをどう見回しても飾る場所もないリビング。


素敵な什器を見つけたので

はい!無理矢理取り付けました(⌒▽⌒;;;A


飾る場所増設.jpg


リビング.jpg


フランスのアンティーク.jpg


お気に入り.jpg



思いっきりトンチンカンな部屋!

アメリカのプレートの前にフランス雑貨・・・(|||▽ ) 

我家ならではでしょ~ね(⌒▽⌒;;;A


気にしない気にしない

英語もフランス語も読めないから

私は違和感なし~~~


いいのよいいのよ・・・

自分が気持ちよく住めれば・・・と考える私。


世に中には『ありえない~~~』と思ってる方も・・・

ハハハ~~

他人家なので目をつぶってくださいな~~


e4599a7f.gif


やりたい事はいっぱいあるねんよ~!

でもね。体力とお金がありません。。。

ぼちぼちやるしかないね~~

てな事考えてると、またやりたい事が変わってくるから

慌てないほうがいいのかもね~~



img_280045_12647767_17.jpg


久々のつぶくんです!!

とっても元気ですよ!

毎日私とお風呂に入って監視されてます(^^;;

3月末で16年。

高校生男子と一緒やん・・・


つぶくん.jpg


相変わらずの甘えん坊じいちゃんよ~♡

つぶくんを抱きしめてるときが至福の時かな・・・

私って子供に依存してないけど

つぶくんにはかなり依存してるわ~~~

息子が独立してみんなに『淋しいやろ~』って聞かれるけど

溺愛してた息子でさえ淋しさを感じなくて

なぜかスッキリしてる自分が居てるねん。

でも・・・

つぶくんは溺愛しすぎて

居なくなった時の事を考えると恐ろしくなるねん。

困ったな~~~

まだ3匹いてるのに・・・・



08d79b62.jpg


年末から寒くなったから

お洋服を買ってあげたの~~


めい.jpg

似合う.jpg

あたちの服.jpg

かわいいのよ.jpg

おそろ.jpg

ねえ.jpg


すきすき.jpg

いつも一緒.jpg

そらが好き.jpg

大好き.jpg


相変わらず、そらちゃんともこは仲良しさん~♡

最近隠れてそらちゃんにマウントするもこ・・・

残念!!

あ~た!もうおかまちゃんですよ~ん!


neko05.gif


そして・・・

12月半ばから見かけなくなってたママさん!

団地の端っこの公園までテリトリーをひろげてたみたいで

買い物の帰り、私の自転車の音で

ひょこひょこ出てきたのよ~~!

もう真っ暗やったけど『ママさんかな?』って声かけすると

自転車にくっついて戻ってきたよ~!


ママさんがいたよ.jpg

いっぱいご飯食べてね~♡


そして、ママの子供のみ~や!

もこのママ.jpg

はい!もこのママさんでもあるわけです。

そっくりやろ??

みんな元気でよかった~(^^*)



arigato01.gif


20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

玄関ドアを塗り替えしちゃった! - 2011.12.28 Wed


img_560666_12452718_1.jpg

img_502271_2666385_8.jpg


こんばんは~.:*☆ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

今年もあとわずか・・・

みなさんの2011年はどんな年でしたか?


ばら.jpg


昨日、今日と病院や銀行へ・・・

スーパーに行けばもうぜ~~んぶお正月モードで

入り口に鏡餅がどか~~ん!

かまぼこもどれだけあるねんってくらいずら~~~っと・・・

何を買っても正月料金!

この雰囲気ってなんか気ぜわしくて嫌な私。

だって~~1日、2日から開いてるし~~~

今と昔とではお正月の過ごし方もがらりと変わったよね!



sou1.jpg


年末ともなればどこのお家も大掃除で

父は車を洗い、母は網戸や窓ガラスをみがく風景が・・・

こんな風景もここ数年で見なくなったね~~

お煮しめを炊く匂いやおせちの準備のいい匂いがあちこちからしたけどね~

今は全くですよ~

団地はとくに若い人も多いので

今の若い人はそんなの作らないのかな?

って~私もここ10年ほど全く作らなくなったけどね~

今まではおせち3段全部作ってましたよ~!

なので28日くらいから数の子の準備やらなんやらで

ほんと忙しい年末だったけどね~

ハハハ~~~(⌒▽⌒;;;A

今はブログ書いてるくらいですから~~(◎∇◎;)

お正月の買い物もまだしてないしな~



明日あたりからそろそろ・・・(^^;;



8f7b66e3.gif


こんな時期なのに~~~

何故か急にやりたくなって~~~

また夜中にペンキ塗り塗り~~w04.gif


団地の鉄のドアが嫌で

板ドアを作って、ずっと白だったんよね!

以前のドアのブログは⇒

汚れも目立ってきたし~

なんかイメチェンしたくなって~

と思っても、夜中に塗ることはないよね~(◎∇◎;)

いやいや・・・

昼間だといつピンポ~ンって鳴るかわからんし~

夜で正解かぁ~?とも・・・

でも、ペンキがあったのがこの色と黄色!

まぁいっか~と・・・カビ色(抹茶色)を・・・

でも、椅子も建具も結構この色使ってるんやけどね~

ドアに塗るとなんか・・・違う???


ドアの色・・・.jpg


ちょっと渋すぎ?.jpg


ペンキ塗っただけで他は何もしてないから

ちょっと・・・かな?

ついでにドアの蝶番も飾りに~~

窓っぽく作ってみたけど・・・

家にある物だけで作ったから

やっぱ限界があるかぁ~???



とりあえずもう少し手をくわえてみるかな???


なんせ、白から抹茶色になったもんやから

なんか暗い・・・

でも・・・青はいややし~~

もっと緑とも考えたけど・・・

んんんんんん・・・

悩むな~~ぁhatena01.gif




img_280045_12647767_17.jpg



めいちゃんの虚勢のお腹も

一週間で綺麗になってきたよ~

めいちゃんのおなか.jpg

首輪.jpg

寝てる横で.jpg

あそぼ.jpg

おもちゃ.jpg


今日もケージの上で二匹一緒に寝てたよ~

めいちゃんそらちゃん.jpg


そらちゃんとツリー.jpg


もこ.jpg

のんびり.jpg

ゴージャス.jpg


最近はもこが1匹で居る事が多くて

めいちゃんとそらちゃんは暴れまわってるのよ~~~


今日も何かバリバリ音が・・・と思って寝室へ行ったら

ティッシュ全部出してとっちらかってたし~~~(|||▽ ) ハハハ・・。


それが終わったかと思えば、二匹で走り回ってるし~

それにもこも入って3匹で大暴れ~ってことも・・・・

コップは倒して水浸し~

テーブルの上の本は全部下へ落ちてるし~~~

手がつけれないほどのおてんば2匹・・・


たしか~虚勢すれば大人しくなるんじゃなかったっけ???

メスは違うの~~~???


だんだんと可愛さ倍増してくるめいちゃんそらちゃんやけど

じゃじゃ馬娘だったのね~~~


36f4685f.gif


年末です。

風邪などひかれないよう

お体ご自愛くださいね~~v(*^ー^*)



8dfdb510.gif



今年もたくさんの方に見ていただき

ほんとうに感謝感謝です。


ごくごく普通の主婦の日常ブログを

いつも見てくださってありがとうございました。

体調が悪くてなかなか更新できなくても

いつもいつも応援していただいたおかげで

すごく励みになってます(^^*)


こうして応援してくださるみなさんのおかげで

ランキングも頑張れているんだと思います。


またこれからもこんな私ですが

宜しくお願いしますね
wink02.gif



arigato01.gif


20100509_1809771.gif




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

見なきゃ損損!!大盛り山盛りてんこ盛り~* - 2011.12.13 Tue


img_560666_12452718_1.jpg

img_502271_2666385_8.jpg

こんばんは~~.:*☆

お久しぶりです(;^◇^;)ゝ

今週、いや、先週は色々と体調の悪い中色々頑張ってました。

実は今日も具合最悪~~なんです(-"-)

どうやらオレ様くんの風邪をもらったのか?

昨日早退して帰ってきたのはいいけど

熱を計ったら39.7ってか~~~~ぁ???

こりゃインフルエンザに間違いない!と確信して病院へ行ったのに・・・・

マイナスやったし~~~(|||▽ )

溶連菌の検査のマイナス・・・

なんやねん!この高熱???

それがどうやら私の方がすきだ^~~と~♡

オレ様くんは今日は平熱。

私の方が辛い状況なんよ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



なんでこのクソ忙しい時期にいつも体調悪くなるかぁ~?と・・・

それも毎年・・・

いや~~神様が私に年末はのんびりと~~~と♥゚+.゚( ̄  ̄人)゚+.゚

そんな訳ないわな~~(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。




img1fdad623zik9zj.gif


そもそも風邪をひいた原因はこれか~???


.:*☆ 皆既月食 ☆*:.


神秘的やんね~~.:*☆

ご近所みんなでみてました~!



皆既月食.jpg



そして11時58分から・・・



皆既月食11時50分.jpg



まだ子供の頃、

父に皆既月食はちゃんと見ておきなさい!と言われてたな~~

天体望遠鏡なんてないけど

立派な双眼鏡を買って来てそれで見た記憶が残ってるわ~!

クレーターまでちゃんと見えるんよね~

感動したから覚えてるのかな?



aladdin.jpg



そして・・・

だんだんと寒くなってきたよね~~

古い団地は結露で大変・・・

カビが生えるまえにカビ対策で

壁や押入れはカビ防止スプレーで取り合えず防ぐの・・・

でなきゃカビ取りの方が大変で被害も大きくなるから・・・



sou1.jpg



その前にやらなきゃいけない事!

それが娘の汚部屋(おへや)よ~

アパレル勤務で服も靴もてんこ盛り・・・

もう手がつけれない状況で大変大変・・・

今年こそ片付けるぞ~~と!

そう。去年から片付けてません。

もちろん衣替えなんて・・・

下から探して来てるみたいよ~~(|||▽ )

ありえんし~~!


掃除の日まで4.5畳の部屋、服の山に囲まれて毎日過ごしてた娘!

これを2人で1日かけて大掃除よ~~~

服に靴にバッグにと・・・

着ないものは今回は全部捨てました。

リサイクルとも考えたけど、それまでも置く場所ないからね~~

そんなこんなで、なんと!

出てきたゴミ?は45㍑のゴミ袋18袋

これをせっせとゴミのコンテナに運んだ私・・・

おかげで足腰ガタガタよ~~~(|||▽ ) ハハハ・・。


なんとか汚部屋の大掃除が終わったわ~~!



img_570629_13522595_0.jpg



さてさて・・・

今回頑張ったのが

トイレの壁が結露でペンキが剥がれた所・・・

トイレに入らなきゃわからないとはいえ

ドアを開けて正面にペンキの剥がれがあるのって

やっぱ気になる~~~(-"-)

ただでさえ古くて汚いトイレやのにさ~




という事で

隠すように小さなレンガタイルを張ったの~~~


トイレ.jpg


でもね~

この色は重いねんよな~~

だから~

チ~~~ェンジ~~~~!!


レンガの色を.jpg

まだ未完成.jpg

リアルです.jpg


お外のレンガみたいになったでしょ~~~♡


で、こんな物を・・・


トイレの葉っぱ.jpg


冬は窓からの冷気が直なので

いつも夜はこうやってます。


寒いので.jpg


このおかげで少しあったかなんです。

灯りでトイレのシルエットも隠せるしね~!

団地ってね!夜、灯りをつけると上階の人は下階のトイレとかお風呂のシルエットが結構見えるのよ!

気をつけてくださいね!



では団地の古い汚いトイレやけど~

うちはこんな感じよ~~!


三角タンク.jpg

強烈に古い三角コーナータンクのトイレ!

公団ってね、トイレに蓋がついてないんよ~

だから三角タンクの配管も丸見えで~

おまけに錆びてるんよ~~~(-"-)

最悪でしょ・・・

なので便座を木製に変えて

このままじゃ蓋を開けたときに壁まで倒れるんよね~~

なので途中で止まるように棚を取り付けたの~


壁面.jpg


三角タンクが丸見えも嫌で~

何も飾れないのも嫌で~~~

コーナーごと棚にしちゃいました。

壁面は額で~.:*☆


古い汚い昭和のトイレも

ちょっとばかし小奇麗になったやろ~~~!!

自己満足かぁ・・・((^へ^)vへへ




2e4ab5c7.gif



そして・・・


盛りだくさん第二段!


ダイニングのちょこっと模様替え!!

おフランスのチェストを・・・・


フランスの家具.jpg


色が気に入って~~

デザインも気に入って~~~

こんな時期に何買うねん!と

つっこまれたけど・・・

今やから買った~~~って?!

答えになってないよね・・・(|||▽ ) ハハハ・・。


模様替え~~.jpg


これもツリー.jpg


画像左のジュートでできたツリーは

『BROCANT』さんで購入です。

小さなオーナメントは私が取り付けたけど

これならニャンズがいても大丈夫v(*^ー^*)

これは一番大きいサイズ!

もうひとつ中サイズも購入したよ~.:*☆


『BROCANT』さんには欲しいものだらけで・・・

ほんと素敵なショップよね~~

行って見たいよな~~~自由が丘ってところ~♡


そして・・・大好きで集めてしまうアンティークの缶

チョコレート缶.jpg

イギリスとフランスのチョコレートの缶ですよ~!

かなり高貴な方へのプレゼントなどに使われたもののようです。




08d79b62.jpg


最後はこれでしょ~~~~♡


癒しのもこ.jpg

もこ.jpg


この2匹にはまいってます。

もうおてんばもおてんば!

とんでもないのが『そらちゃん』

甘えん坊なの!

でもね~身軽でどこにでものぼって猫らしさ1000%よ~~


そら.jpg

そらとめい.jpg


久々のつぶくん!

みんなケージに入ると

リビングにこっそりやってくるの・・・

やっぱ可愛いよね~~

つぶ.jpg

つぶくん.jpg


長生きするんだよ~♡ つぶくん!



20100509_1809771.gif


いつも応援ポチ!ありがと(^^*)

なんとか頑張れるのもみなさんのおかげなんよね♪

これからもよろしくです.:゚+d(感´∀`謝)b.: *:・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 



壁のレンガ施工完成~~★ - 2011.12.05 Mon



05c3538c.gif
img_502271_2666385_8.jpg


こんばんは~.:*☆ roco*ですv(*^ー^*)

いつも見てくれてありがとね~♡

でも、なかなかアップできなくて・・・

迷惑ばっかかけてすみません(;^◇^;)ゝ



img_560666_12452718_1.jpg



今日の神戸はとってもいいお天気でしたよ~!

綺麗なアオゾラ・・・やっぱ気持いいよね~♪


夕日.jpg


お天気のいい日には必ず綺麗な夕日が見えるんよね~

夕焼け空が大好きで

いつもぼ~っと眺めてます。。。


メッセージ.jpg


こんな気持で前向きに頑張ってるroco*です。

でも最近ちょいさぼりぎみかぁ~(|||▽ ) 



こんな海と山にはさまれた小さな街神戸!

震災後からずっと続けてる『ルミナリエ』

今年もはじまりましたよ~!

なんと今年はLEDだそうです。

電気代もお得なのでできればクリスマスまで・・・って思うけど

やっぱ開催期間は短めなので

本物を是非見に来てください!


ルミナリエ.jpg


ルミナリエはじまったよ.jpg


今年はなんだかパステルカラーっぽいというか

すっごく可愛いデザインです~♡

毎年ほんとうに大変な作業だと思いますが

こんなに素敵な作品はどこにもありません。

期間限定のすばらしい作品を是非見に来て欲しいです。



img_560666_13146224_3.jpg



さて、お題でもありますレンガはり

この前のブログで少しやりかけていたんやけど

なかなか進んでなかったのを

昨日、ちょいとやりかけたら

なんと!止まらなくなっちゃって

はじめたのが『海猿』やってた頃だから9時頃かぁ~~~

ごそごそ一人でやり始めてしまったってわけよ~~!



これまたやりだすと止まらなくて・・・

6時間延々とやってました~~~!!!

はい!!そうです。

終わったのが夜中の3時です!

ごそごそ片付けてたら4時ですわ・・・

新聞配達のバイクの音が~~~~~♪



とにかく、ニャンズに壁紙をみごと剥がされ

なんか紙だけ貼りついたままで・・・

知らなければ気にはならないけど、

こういうの許せない性格なもんで・・・

早くどうにかしたいと思って先週から

なんとな~~くやってみてたわけで・・・

破れた壁紙は下だけやけど

バランス的にどないやねん?!という事で

上のレンガの壁紙も剥がして

なんとなく雰囲気に任せてはりつけたのよ~~~!


施工.jpg

なんか、物足りなく感じて・・・

レンガの隙間にそれらしくやっちゃってみようかと・・・

モルタルなんてないし~~

夜中やし~~~

思いついたのが『タイルの目地材』

おおおおおお~~~!!

これは使えるとアクリル絵の具で色を調節

ケーキの搾り出しの要領で頑張ったよ~~~!!


レンガはり.jpg


で、ここには『ヴィンテージのイタリアのレストランのメニュー』を~~!!


イタリアのパブのメニュー.jpg


サボテン置いて~~~


出来上がり.jpg


アンティークの洗濯板置いて~~~


洗濯板でアメリカンに~.jpg



どないでっしゃろ???


でも残念なのは

ここはドアを開けると全く見えない場所でして・・・・

なんでこんな場所にまで拘るか~と・・・

自己満足ってやつです。。。



そして何より心配な事が・・・

我家は賃貸~~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

ハハハ・・・

これはブロックタイルではございません。

でも建築用の超~~~強力な両面テープで貼ってるんやけど

これが取れるか???

ただそれが心配・・・(-"-)



あと残るはトイレの壁の修復・・・

古い団地は何かと大変です(^^;;

何がって・・・賃貸やからさ~

今さら遅いかぁ・・・(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。



img_280045_12647767_17.jpg



それではいつもの我家のゴンタ~ズを~~!


ホットカーペットの絨毯の色がこげ茶色!

その上にスヤスヤとお昼ねしてる2匹・・・

どんくさい私いはまったく保護色で見えないことも多々・・・

写真もとっても難しい!

なのでそらちゃんには黄色の服を・・・

めいちゃんはそらちゃんのお下がりの赤の服を・・・

これなら踏まなくてすみそうです(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。



めいちゃん.jpg


そらちゃん.jpg


img_560666_11550535_3.jpg



では、我家の王子さまを~~~



1to2.jpg
3to4.jpg
5to6.jpg
7to8.jpg
9to10.jpg
11to12.jpg
13to14to15.jpg


もこは何をしても『ンニャ~~♪』と可愛い声で鳴くの・・・

誰にでも抱っこさせて上げれるほどの大人しい男の子!

だけど・・・

たまにこうやってストレス発散してるのよ~~~!

『ねこのきもち』にも書いてあったんやけど

ダンボールを月に1度ほどボロボロにさせてあげるのは

どうやらいいことのよう・・・



しかし、何を思ってやってるんやろね~~?

本当の気持を知りたいな~~(^^;;



img_560666_13137871_2.jpg



先日、また大失敗をやらかしたたroco*です(;^◇^;)ゝ ハハハ・・。

大学の入学金を電子送金で振り込みに行かねば~~と

鞄に振込用紙を入れ、財布を入れ

銀行の通帳も入れ~

雨が降ると困るからと傘も入れ~~

あ~~身分証明が~と色々突っ込んで

さて銀行!!

待ち時間なくスムーズに呼び出しで

振込用紙を出して~

お金を出して~~~って???????

『お金の封筒が無い!!!!!』

あ~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

出掛けに鞄がやけに重いからと

使う通帳だけを鞄に入れた!!!

それが原因だったのよ~~~~


銀行の窓口の方は、まだお日にちがありますから~と

いやいや・・・今日振り込みたいのよ~~~~

私の財布の中の全財産と母の財布の全財産・・・

なんとか合わせてぎりぎりOK!!

マジでこんな親は何処にもいてないでしょうね~~(|||▽ ) ハハハ・・。

息子に言うと叱られるので禁句です(◎∇◎;)



なんでこんなときにぬけてるかぁ~~~私。。。

あ~~このおっちょこちょいは年をとってもなおりません(-"-)




20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg

ダイニングの模様替え!どないやろ? - 2011.11.15 Tue


img_560666_12452718_1.jpg


img_502271_2666385_8.jpg



こんばんは~.:*☆ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

いや~~北海道は雪降ってるって~~*

もうそんな季節なんやね~!

神戸も今朝あたりから少し冷えてます。

私、あんまり寒がりじゃないけど

さっき外に出たときに思わず『寒っ!』って・・・

だって11月も半ばやもんね~

なんか今年の私は色々ありすぎて夏から時間が止まってるのに

どんどん季節だけが変わっていくんよね~~(|||▽ )



img_560666_12950992_0.jpg


ここ数年思ってたことは

クリスマスグッズを売ってるショップが少なくなったな~って

近所のショッピングセンターなんて

ツリーやイルミネーションこそお決まりのように飾ってあるけど

実際、クリスマスのオーナメントとかクリスマスの飾りなんかを

売ってるショップがないもんね~

2年くらい前まではなんとかちょこっとだけ置いてたの

でも去年なんてのっけからクリスマスグッズは残りものでセール品のみ!



三ノ宮に行って『ナチュキチ』とか行くと

なんとなくナチュ系のクリスマスグッズが置いてある程度で

オーナメントなんてロフトくらいじゃないのかな~


そんな中、ちょっとちゃちっぽいといえばちゃちっぽいけど

え~~~こんな値段で売ってるの~ってくらいお安く

オーナメントがいっぱいおいてあるお店みっけたよ~~!


クリスマス.jpg

クリスマス2.jpg

クリスマス3.jpg


ほんと、リーズナブルなので海外もののような豪華さと繊細さはないけど

毎年色々オーナメント変えたいな~~~って思ってる私のようなタイプは

こういうものでいいのよね~~

何か一点豪華主義でポイントをもってくれば豪華に見えるもんね~!

残念ながら~~~今年もツリー出せないけどね~(◎∇◎;)


e4599a7f.gif


でもクリスマスって好きやな~~~♡

なんかみんな楽しそうやし~

みんな幸せそうに見えるよね~~♡


だから・・・

『マッチ売りの少女』も『フランダースの犬』も

あまりに悲しいから・・・

この時期には見たくないって思う私。

終戦記念日に『ほたるの墓』を見たくないのと一緒よ~


9283697d.gif


さてさて・・・

ちょっと疲れ気味でダウンしながらも

コツコツと毎日ペンチと雑巾とで1枚1枚形を整えて

あちこち手にマメを作って、手を切りながら

バンドエイドだらけになって・・・

ようやく8割がた仕上げたダイニング・・・・



うんうん!やっぱ

『アイデアの神様のおつげ』だったのね~~~


気になってたボーダーテープはそのまんま

上にこのJUNKなプレートを1枚1枚両面テープでせっせと貼り付けていったの!



ダイニング.jpg

ダイニング2.jpg

ダイニング3.jpg




これはアメリカやヨーロッパなどで天井に使われてたものです。

このサイズともう少し大きめサイズと30cm角くらいの3種類くらいあるのかな~?

私がせこせこと数年かかって集めたのは

一番小さいサイズで15cm角!

もとは全部つながって天井に貼られてたもので

解体するときに取り外され小さくカットされて売ってるのかな?

結構な大きさでつながったままのもあるの!

壁に貼り付けたいな~~~って思って

値段見てやめた。。。。(◎∇◎;)



とにかく結構JUNKでやれてる感がたまらんプレート

我家にはピッタリかと~~~思うヾ(@゚▽゚@)ノ

結構好きな感じにできたと満足。。。

でもね~モールディングを貼ろうかと悩んでて~~

でも、これでいいかな~~とか・・・



もう面倒やから当分はこれでいくかもね~~~

ついでに大掃除もできて一石二鳥でしたv(*^ー^*)



でも、カーテンボックスのフランスのレースが~~~

なんか合ってないよね~(⌒▽⌒;;;A

カーテンの色変えてみようかな~~


とりあえず、見たくないものが無くなったので

なんか自己満足してしまった私よ~~~(^▽^喜)

どないでっしゃろ????


そして、

久々に点灯したコランダーランプ!

天井に写る陰が

夜空のお星様みたいでしょ~~.:*☆


星空.jpg



08d79b62.jpg


あれだけ仲良しだった

もこちゃんとそらちゃん。

今はそらちゃんはめいちゃんと仲良しさんやけど

どうやらもこちゃんがいじけてるのか???

なんかご機嫌が悪いのか仲が悪くなったのか???



いつもこの椅子でまったりしてるもこちゃん!

今はもこちゃんの特等席に・・・


まったりもこ.jpg


なのに・・・

ちょっと移動した瞬間、そらちゃんにとられちゃったんよね~~


僕のいす.jpg


喧嘩.jpg

喧嘩2.jpg

喧嘩3.jpg

喧嘩4.jpg


マジ喧嘩で『ウ~~~』ってうなってるねん。

もこちゃんはアゴ噛まれてた・・・

仲良くしてほしいのに~困ったもんだ!!


もこ.jpg



img_280045_12647767_17.jpg



相変わらずかなよしのそらちゃんとめいちゃん。


めいちゃん.jpg


お洋服も冬仕様のあったかセーター


冬仕様.jpg

でも、すぐに暴れて二匹とも素っ裸になるんよ~~~!

めいちゃんなんてお洋服着てなかったら

まさしく『ハイエナ』よ~~

マジ食意地はってるしね~~(^^;;



img_560666_12371975_1.jpg


はい!では食べられるかぼちゃの正解は~!


ピーナッツかぼちゃ.jpg


実はまだ食べてません。。。

味はまたの機会に・・・



img_552907_9866831_10.jpg


ついさっき

私のお布団の枕のところで

じ~~~っとしてるそらちゃん!

どうしたん?声かけたけど反応なし・・・

もしやと思いニットブランケットをめくると

布団の上にまたお○っこやられたよ~~~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

今、除菌スプレーとファブリーズして除湿機で乾かしてるけど・・・

今日は若干しけったお布団だ~~~(◎∇◎;)

なんでするかな????

これだけが悩みの種よ~~~~。




20100509_1809771.gif



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


大阪、堺市周辺でお家をお探しの方・・・
只今、分譲地販売中です。

とてもいい環境の三国ヶ丘です
是非、見学お願いします<(_ _)>

セキスイハイム近畿株式会社

堺 三国ヶ丘.jpg



何と言われようとお部屋は好きなスタイルに~! - 2011.06.28 Tue


こんばんは~.:*☆ roco*ですv(*^ー^*)

いや~~しかし、ジメジメジトジト・・・

どうにかならないのかな?

なんで毎日突風吹いてるんやろ?

ほんまに変なお天気やわ~~

ベランダのバラさん、

やっと咲いたのに・・・・

まるでメトロノームのように左右に揺ら揺ら~~

折れるっちゅうねん!

せっかく伸びたシュートは折ってしまうし~

花は風でボロボロやし~~

バラの葉っぱは飛んでく飛んでく~~

気がつきゃ茎???(◎∇◎;)

ありえんよね~

と愚痴から始まった~~~

ご機嫌が悪いわけではないのよ~

お天気が悪いだけ~~


んじゃ梅雨らしく・・・・


アジサイ 2.jpg

アジサイ 3.jpg


うちのアジサイさん!

全く咲く気配なく蕾が枯れた。。。

なので買ってきてやった~~~~~!(; ̄□ ̄;)!

きっとガクアジサイが気に入らないと引っこ抜いたたたりや~~

この家でアジサイを咲かすものかとアジサイの妖精が怒ってるねん!

だって~~

こんもりしたアジサイを夢みて買ったアジサイさん!

咲いたと思ったらガクアジサイやったショックはかなりよ~(×_×;)

それでも頑張って育ててた・・・

けど・・・・

やっぱこんもりまん丸のアジサイさんが欲しくて~~~

置くところもなく引っこ抜いてしまったのよ~

アナベルまでがひがんで咲かない・・・

大好きなのに咲いてちょ~~~


グリーン


そして、つばめの巣・・・

この時期はあちこちで見かけるね~

お家にツバメが巣を作ってくれたらいいんだってね~.:*☆


つばめの巣.jpg

マジマジと見たのは初めてかも・・・

きっとまだ子供やと・・・

つばめ.jpg


言っちゃ悪いが・・・

あまりお顔が可愛いとは・・・言えないかも(^^;;

色彩の問題やろね~


まだ子供.jpg



とりかご


ここんとこ寝てる時間の方が長い私。

リビングをぼちぼち好きなようにゴソゴソと・・・

テレビボードを変えて・・・

位置を変えて気分転換!



本当は前回紹介したようなTVボードが買えればいいんやけど

そんなお高いお買い物は・・・・無理!!


なのでハンドメイド・・・

テレビボード.jpg

極々単純な箱型の古材風で~

車輪取り付け.jpg

足は大きなキャスターを取り付けてみたの~

キャスターの値段見てビックリ(◎∇◎;)

高っ!!

買わぬわけにはいかへんし~~

それも4個ときた(|||▽ ) ハハハ・・。


アイアンでネジがポイント.jpg

コーナーはアイアンと六角ネジでちょいハードなアクセント!

まぁ見るもの見てしまったから

納得いくわけがないけど・・・

前よりは良くなったと。。。



で、前は隅っこにTVを置いてたけど

ベランダの出入りをやめたので真ん中に移動してみたの~


という事でラダーは必然的に隅っこへ・・・

この方がなんとなく納まりがよくなったような・・・


テレビの位置を変えました.jpg

壁面も思いっきり使ったディスプレイ!

ここだけはおフランスのブロカントで~


好きな空間.jpg


ついでにランプの場所も変えたりして

eco対策でリビングの照明はずべてLEDにチェンジ~.:*☆


LEDにチェンジしました.jpg


白熱灯のオレンジ色のキラキラよりはちょっと白っぽいけど

探せば色んなタイプがあるので~

なんとか雰囲気も壊さず熱も出さず

室内温度も上がらない!電気代も上がらない~~~~!


トイレもダイニングの周りのビーズランプも寝室も・・・

今は全部LEDに~~

これから毎月ちょっとづつ変えていこうかと・・・

まぁ、贅沢いうならもうちょっとお安ければいいんやけどな・・・ (゚_゚i)

後はデザイン性の問題をもうちょい頑張ってほしいな~~と。



黒猫かおだけ



そして・・・

しっぽたちは

相変わらず元気いっぱいですが・・・

抱っこするだけで人間さまが暑い暑い(:.;゜;▽;゜;.:)アハ…♪

その毛むくじゃらは・・・


もこもこ.jpg

蛇口から.jpg

水飲んでるの.jpg

お風呂好き.jpg


そして・・・

何より甘えん坊なつぶくんは・・・


あそんで!.jpg

そんな目でみつめないで.jpg

くまさん大好き.jpg


そして・・・

ウルトラマイペースなそらちゃんは

なかなか落ち着くことなく動き回ってるので

シャッターチャンスなしよ~~~

そらちゃん.jpg

ほんと、おてんば娘なんやから~(^^;;


うちのしっぽたちを血液型で例えるなら

つぶくん⇒O型(頑固でマイペース)

もこちゃん⇒A型(平和主義のおっとりさん)

そらちゃん⇒B型(私は私の超マイペース)


って感じでしょうか~?

ちなみに我家の家族は全血液型が揃っております。。。

これをてんでんバラバラと呼ぶのか?

社会性豊な環境と置き換えるのか?

家庭内であらゆる人間性と付き合えますぞよ(^^;;



そして・・・

お外のしっぽたち・・・


勢揃いですよ~

勢揃い.jpg


あれ?1匹多い???

チェックしてます.jpg


クンクン・・・


検査中.jpg


おしり臭いますか???


あたち5日前に道路横に箱に入れられて捨てられてたの~

飼い主さんが『ここに居てね』と言われたのか?

毎日ず~~~~~っとその場所を離れる事なく

ひたすら戻ってきてくれるのを待ってたの・・・

目の前は道路で車も多くて

ひかれやしないかと心配なので

団地の中に連れてきたの~

捨てられっこ.jpg


どうやら前の飼い主さんは

あたちが可愛くって飼ってくれたけど

いつの間にかお腹に赤ちゃんが入っちゃったから

きっと困って箱に入れてさよならしたの・・・

まだ1歳になるかならないか・・・

あたち赤ちゃん産めるのかな?

身ごもってましゅ.jpg

おねえちゃんやおばちゃんがいっぱいいっぱい

いいこいいこしてくれるの・・・

リラックスしてる.jpg


先輩ママさんのみーやが気になってる様子。


みーや気になる.jpg


みんなに受け入れられたんだから

この場所に居ればいいのに・・・

また次の日になると

捨てられた元の場所に戻って行くの・・・

ひたすら飼い主さんを待ってるのかな???

野良という派閥にはいりこめないのか?




でも・・・・

連れて帰ろうとしたその日・・・

道路を渡ってどこかに行っちゃったの・・・

今日も探しに行ったけど

やっぱり見つからない・・・

元気でいてくれればそれでいいけど

できれば戻っておいで~



こんな悲しい事があっていいのかな?

動物を飼うのは可愛いからだけじゃないって事!

猫は特に完全室内飼いをしなきゃいけない事!

もちろん注射や虚勢も必要だし

小さくて可愛いだけで大きくなって

お腹に赤ちゃんはいっちゃったから

面倒みきれねいと・・・

飼い主の身勝手で捨てていいのかな~?

責任!

どんな生き物でも

飼うという事は最後まで面倒を見てあげるという責任を背負う事!

絶対にやめてください!



戻っておいで~

名無しのごんべちゃん!

面倒みてあげるよ・・・


グリーン


時期がちょこっとずれてるのか

少しづつバラさんたちが咲き始めました。

今日添付しようかと思って編集したものの

重そうなのでまた次回へ・・・

ちっちゃなちっちゃなベランダの

ちっちゃなちっちゃなお花たち・・・



レインボウプロジェクト

★詳しくはみっくす☆ジュース】さんのブログへ・・・


女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

神戸のマリーさん邸へ・・・ - 2011.06.12 Sun


こんばんは~★ roco*です(❀ฺ´∀`❀ฺ)ノ

夜中のアップです。。

とっても静かです。

アロマをたきながら穏やかな気分で・・・

夜中なのにこんな時間がとっても贅沢に感じます。



昨晩は凄い風と雨で警報が出てました。

こんなに風が吹くとは思いもしなかったので

ベランダそのまんまでヒヤヒヤもんですわ~(|||▽ ) ハハハ・・。

案の定、今朝見たら

クレマチスの鉢がぶっ飛んでたし~~

大切に育ててきたカシワバアジサイも重みで下を向いちゃってます(◎∇◎;)

でも雨にぬれなんだかみんなピカピカ輝いて見えたよ~.:*☆



とりかご


さて、本題ですよ~~(^^*)

なんと『神戸のマリーさん邸』へお邪魔してきました。

去年からご縁あってお友達になったミューバーさん!

そう!あの素敵なガーデンのミューバーさん

なんと、お友達だとお聞きして

前のオープンガーデンの時に始めてお会いできたんですv(*^ー^*)

もう、それだけでも夢のような出来事なのに

お家へいけるなんて夢にも思っていませんでした~!

だって、あの有名な神戸のマリーさんですよ!

東の毛塚さん。そして西のマリーさん。

私の年齢からすると憧れのお二人ですよ~~~~♡

雑誌で見ては憧れてきた人だし~

私にとっては雲の上の人ですからね~~

そう!インテリアの神様のような方ですから・・・

え?!前置き長いって?

はいはい。

では・・・(早く見せてってか?)

わかってますって!

ごゆっくりどうぞ~~~~(*^▽^)ノ



おじゃまします!.jpg

お玄関開けたところです。

あまりの凄さに慌ててカメラ出しました~~(^^;;

これ?団地ですかぁ~~~???

もうマリーさんワールドですよ~♡


玄関正面のパインドア.jpg

正面のパインドアはデポーさんのもの・・・

いい色してますよね~★

素敵なワイヤーアート.jpg


そしてお玄関周りのディスプレイ・・・

マリーさんの『ワイヤーアート』の作品の数々がディスプレイされてます。


玄関です.jpg

漆喰壁.jpg

お玄関まわりのディスプレイ.jpg


文字までがワイヤーアートで・・・.jpg


そして・・・

リビングへ~

私としたことが入ったところの写真を撮り忘れてきました~(^^;;

あまりの凄さにそれどころじゃなかったんですよ~~

帰ってからデジカメチェックして

頭の中で♪『私バカよね~~おバカさんよね~♪』と唄が流れるしまつよ・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

リビング.jpg

白いインテリア.jpg


ディスプレイ.jpg

大人なディスプレイ.jpg


繊細なインテリア.jpg

マリーさんワールド.jpg


ここはリビングから続いている北側のお部屋・・・

北側の部屋.jpg


ベランダ.jpg

まるでお庭.jpg

キッチンからの眺め.jpg

キッチンの扉を開けると

自然がいっぱいで小鳥の囀りさえ聞こえてきそうな環境の中~♪

凄く素敵なベランダガーデニング・・・

バラは終わってしまったけれど

数々の雑貨がほんとうに素敵に飾られていました。



レンガのお家.jpg

そして・・・

マリーさんといえば

このレンガのお家・・・

これ、ほんとにレンガだったの~~~?と

まじまじと見てきました。

素敵すぎでしょ~~~?

全部非売品ですのでお問い合わせなどしないでくださいね!


繊細すぎるワイヤーの作品の数々.jpg

そして、これもあまりにも繊細すぎるワイヤーアート・・・

これは芸術ですよね!

マリーさんの繊細さが思いっきりでてますね~~♡

ワイヤーアートもおもてなしに・・・.jpg

そして・・・

こんな風におもてなしにもワイヤーアートで・・・

大きな石絵.jpg

そして大きな大きな石絵です。

もちろんこれも非売品ですからね~~.:*☆

素敵でしょ~~

自分のために描かれたもので大切な1枚。

きっと色んな想いがこめられているのでしょうね~♪



こういう作品を作りだせるマリーさんには

きっと神様が降りてくるんでしょうね~~


そうめんの木箱だって・・・.jpg

そうめんの木箱もスタンプで・・・.jpg


これはそうめんの木箱なんですって~~~~!

ひぇ~~~!!!

これまた凄いですよね~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

昔、子供の家庭科の宿題で

そうめんの木箱でカルトナージュは作った事あるんやけど

これは原形がわからないよね~~


で、素敵なおもてなししていただきましたv(*^ー^*)

わざわざ東京まで買いに行って天沼さんから買った

アンティークの素敵なテーブルで・・・

おもてなし

ファイヤーキングのミルクガラスのスナックセットですよ~

私も興味あるお品ですが

これは今まで見たことないアイテム!

超~~~~~レアなんじゃないのかな~?

おいしいお紅茶も・・・

何を出されてもステキすぎる器や食器・・・

ほんと、こんな風におもてなしされた私はまるで天国にいる気分でしたよ~~

そしてお話するごとに共通のお友達も・・・

ほんと、こうやってつながっていくんですね・・・

こんなに楽しかったことはありません!

ほんとマリーさんありがと~♡

そして連れていってくれたミューバーさん!ありがと~♡



グリーン


そして・・・

アップが遅くなってしまったけど

そらちゃんの虚勢も無事終わりこんな感じに~~


虚勢後.jpg

しっかりハゲて帰ってきました。

傷も解ける糸で内側から縫っていただいたので

見て痛々しい感じはないです。

すっかりと乾燥してきました。.jpg

今はその傷もかさぶたのようになんだかパリパリしたものが・・・

これ・・・

自分の身体ならポリポリとるんやけどな~

ポリポリやりたいのをグググっとおさえて自然脱落まで見守る事に・・・

あ~~~~

ポリポリ剥がしたい衝動にかられます・・・(◎∇◎;)


そらちゃん元気です.jpg


連れて帰ってきたその日から

ピョンピョンどこへでも上がってました~!

しかし・・・

あの鳴き声がピタっとなくなるんやね~~

すごいわ・・・


そして、

おじいちゃんやけど見かけは若いつぶくん!


じいちゃんも元気いっぱいです.jpg


微妙な距離.jpg

そらちゃんとは微妙な位置関係でも大丈夫です。

あんまりちょっかい出すと『テンテン』ってやられてるけどね~(^^;;


そして、いつも絵になるもこは・・・


絵になるもこ.jpg


ベランダに出たいな~.jpg


『つぶちゃん来たよ!』の言葉で

ちゃんと高い所へ逃げる習慣ができてきたかな~

でも、どんくさいのでまだ威嚇されてるときも・・・

びびりションだけはしなくなってきたわ~~!


そして・・・

病院で先生に『この子どうですか?』と・・・

台風の時に溝にはまって助けられた子!

ショートステイもOKなので一度チャレンジしてみようかと

同居人にそれとなく説得中!

返事なし・・・(|||▽ ) ハハハ・・。

でも・・・

心は揺れてる私なの~~~~~


候補の子.jpg


台風でずぶぬれになってた子.jpg

可愛いでしょ~!

まだご飯が食べれないようなのでもう少し病院で・・・


さてさて・・・

大忙しでドタバタのroco*家ですが

どうなる事でしょう。。。






クローバー




「with a cat」のpapamamaさんのウェブショップNecoplazaではチャリティー本の販売を開始してるそうです。

本1冊につき、1200円を『緊急災害時動物救援本部』に寄付を致します。

charity1.jpg

のらねこをテーマにした本ではありますが、
これは命をテーマにした本でもあります。
ニャンコだけでなくワンコや他のパートナーと暮らす方、
お子さんの教育にも是非読んで頂きたい本です。


【Necoplazaトップページ】http://necoplaza.com/

【Necoplazaチャリティー本】http://necoplaza.com/?mode=cate&cbid=336228&csid=0

クローバー


***レイ君の命の叫のメッセージ***



みんなの少しが必要です

買占めやめよう



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 


フランスの大きな窓を・・・ - 2011.01.22 Sat


こんばんは~★roco*ですv(*^ー^*)

1月22日.jpg


毎年冬には強い私・・・

どんなに寒くったって平気なんやけど

今年はちと寒い!

っていっても服はジャケットとインナーで2枚しか着ないので

寒がりじゃないのかもしれないけど

とにかく外に出たくない病・・・・



皮膚科のお薬が切れて

どうしても出なきゃ行けなくって

しぶしぶ出かけたのはいいけど

鞄を変えていったもんだから

いつも入っているものがない!!

そう!ショッピングセンターでパニック発作。。。

慌てて外へ・・・・


やっぱ出たくない時は家で寝てる?のが一番だわ・・・(^^;;



これ究極の節約方

みんな出かけたら

暖房も電気も全部けしまくって

洗濯機だけ回しながらお布団の中

起きてたらトイレも行くだろうし~

コーヒーだって飲みたくなるだろうし~

お腹だって減るだろうし~~

とあみ出した貧乏人の究極の技!!

って~~

ただぐ~たらだけじゃない(⌒▽⌒;;;A

いいのいいの!

本人は節約のつもりでぐ~たらしてるので・・・・




ボタンのライン



最近部屋を隔離してるもことそらちゃん!

襖を自分で開けるもんだから

これまた襖の取っ手?をはずして

その穴から紐を引っ掛けて開けれない様に・・・

そしたら

その丸い穴から

そらちゃんの細い黒い手がちょいちょいって・・・

隠れてつかんで遊んでます(^^*)



お風呂もねお水が好きなもんやから

入ってくるんよね~

でもシャンプーしてるときは濡れちゃうから

お風呂に入ってるときだけ蓋の上に居てるのよ~

その合図がもこちゃんの『フニャ~~』なのね?

ドアの隙間を少し開けてあげたら

そこから手が出てくるの・・・・

それがまた可愛いんやけど

5回に1回くらい

黒い手が出てくるんよ~~

そらちゃんも一緒になって『ナ~~』って

開けてコールするんよ~~

見てておっかしいよ~~

ほんとどこでもついてくるからね~~(^^;;




そんなニャンズたちは・・・


つぶくんに追われ隅っこに入ったもこちゃんの

脱出を試みてるところ・・・

まさに猫釣りです!


猫釣り.jpg



そして・・・

おねえちゃんのパジャマのパーカーに・・・


パーカーの中.jpg


寒い時は私のフリースのお腹の中に掘り込んだらねてるんよ~

妊婦状態になるけどね~~(^^;;


そして・・・

つぶくんからみを隠し私の隣に座り込んでるもこちゃん・・・

いじられっぱなしよ~~~


もこ~.jpg


そのすぐ横では・・・・


のの字になりきれない.jpg


美男子です.jpg


今日はず~~~っとこの場所で

のの字になれないのの字です・・・・


よく寝てくれてたので

ちょこっと平和は日でした。。。




ボタンのライン



そして・・・・


だいぶ前に大きな窓を買ってて

あまりの大きさに梱包も開けないまま

ずっと放置してたものを3日程前に出してきたら

ありゃりゃこりゃりゃ・・・

すぐに梱包開けるんだったと後悔。。。



そう・・・

ガラスにもろヒビが入ってたんよ~~~

保険がきいたのにな~~~

ショックが大きすぎ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!



ひび割れたのをほおっておけるヒビじゃないから

悩んだ末

全部のガラスを外すことに・・・・




アイデアはよかったv(*^ー^*)

軽くなるだろうし

風通しもいいだろうと・・・・



いやいや・・・

世に中そんな甘いもんじゃない。

アンティークの窓ガラスをはずすなんて

もう二度としたくない程の重労働(◎∇◎;)

ガラスを固定してる物が硬くて樹脂のようになってるもんだから

はっきり言って女の仕事じゃないわ~と!

かなずちにノミを取り出して

叩いて叩いて叩いて叩いて・・・・

ガラス9枚で永遠と5時間ですわ<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

その塊をポロポロとったところで

ガラスが外れるわけでもなく

割りながら・・・

掃除機かけながら~~~~

地味~~~にがんばりやした(^^;;



そしてそれを今日は取り付けてみた。。。



格子窓.jpg


窓.jpg


フランスの窓.jpg


大きさもいう事なし!

色はなんと大好きなグリーンでごじゃいます゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜

憧れの格子窓ができたのよ~~~

ガラスを外したから重さも適当な感じになり

窓を開ければ風~~も通る!



ここまでの道のりは大変やったけど

納得~♡の仕上がりにv(*^ー^*)

出入り口でもないので

誰にも文句は言われないと・・・・・・思う。



クローバー



そして・・・

皆様に足の傷ご心配いただきありがとうございます。

やっと腫れもひいてきて

パンパンやけどブーツが履けるようになりました~★

でも脱ぐときになかなか脱げないけどね~~(⌒▽⌒;;;A




クローバー



ほんと、いつもありがとうございます<(_"_)>ペコッ

みなさんのお言葉が色々役にたち

そして私の元気の元でもあるので、

これからもあたたかく見守ってくだされば幸いです(^^*)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

癒されたくて~ - 2011.01.15 Sat


こんばんは~★roco*です(^^*)

しかし毎日寒いですね~!

あれから少しづつですが気持に落ち着きがでてきました。

食事はまだなかなか取れる状態じゃないけど

食べなきゃね・・・

でも・・・痩せません(^^;;

1月15日はれ.jpg


今週の火曜日に茶とらちゃんは環境局の方にお迎えにきてもらい

神戸はひよどり霊園で・・・

月曜日にはご近所の方とお線香をあげ

最後のお別れを・・・

最初よりも穏やかなお顔で、まるで眠っているようでした。

虹の橋の向こうで幸せに暮らして欲しいです。



そして・・・

茶とらちゃんとぶつかったのは

原付のようです。

凄いスピードで走りさる原付の音を娘が出勤寸前に聞いて。。。

いつもバイク改造したり休みの日や夜中に暴走して遊んでる子のようです。

きっと一瞬あたっただけやとは思うけど

たまってて公団からも苦情がきてるにもかかわらず

ほっておく親もどうかと・・・

バイクの改造でその辺ペンキだらけでほったらかしにしてるんです。

食べたものもそのまんま・・・

どうして親は叱れないんでしょうね?

一時だけの事かもしれないけど

迷惑がかかる事は教えないとわからないのではと思います。




茶とらちゃん~♡

やすらかに・・・・


ボタンのライン


寒いから

なかなかベランダに出る気もおこらないんやけど

買ったままのお花を植えてあげました。

やっぱりバランダからお花が見えるのは癒されるね~♡


これはチェッカーベリーです。

とっても実が大きいの~

こんな可愛い形してたって知ってた???


チェッカーベリー.jpg

お花の形.jpg


で、娘と気晴らしにドライブ。。。

私さ~

あんまり出かけないから

知らない事だらけよ~~~(◎∇◎;)

なんと、ポートタワーの光がLEDになってるやん????って

私ってほんとに神戸人なんやろか~?

知らんことだらけですわ・・・

ポートタワーがLEDになってたなんて~.jpg

ホテル オークラ.jpg



ボタンのライン



あれからの我家のニャンズですが・・・

サプリが効くわけでもなく・・・

レメディーの効果も現れず・・・・

相変わらず部屋中を徘徊しながら

もこの姿を探してるつぶくん・・・

見つけたらものすごい勢いで襲いかかってるんよね~

で、

私もまたやられました・・・



お見苦しいですが


かまれた.jpg

パンパンで痛いです.jpg


力を入れれないから痛くて歩けません。

靴もパンパンで履けません・・・

こんな足なのでお買い物も行けません。。。

抗生剤飲んでるけど

足の付け根から今は首のリンパまで痛くて・・・

何度も咬まれるのは病気になるとかでよくないとかって

一度検査しないとあかんかな~~



クローバー



まったり.jpg

最近イライラ.jpg



病気を持ってるのは何してもだめなのかな~と思いはじめました。

病気自体も大変な病気やし・・・

こうなるのは仕方なかったのかな~~


こんなに穏やかなお顔してるのにね~~~

ハンターになると凄いです。。。



クローバー



もこたちは相変わらず仲良くやってるけどね~~


ひなたぼっこ.jpg

仲良し.jpg



もっともっと癒されたくないですか~~~???


さ~~って

あなたは片手派?両手派???


癒されてください.jpg


片方もかわいい.jpg


たまらんです。。。


つぶくんだと爪をだすから

絶対に触れない危険な癒しやったけど

もこちゃんは大丈夫!!

触りたい放題ですよ~~~゜.+.(♥´ω`♥)゜+.゜



出して~~.jpg


ガリガリ・・・.jpg




ボタンのライン



そして・・・


別の癒しです。。。。



大好きな空間。。。。



少しづつ。。。。



My Styleに。。。



天井の癒し・・・.jpg


以前天井を見上げて考えてたのはこの事ではないですよ~~

しかし・・・


これも癒されるよ~~~ん~♡


好きな空間.jpg


結構大きな照明です。

白のアイアンでアメリカのヴィンテージです。

癒されるようにちょい改良しちゃいましたが~~

昭和の団地は天井が低いから

間違っても真ん中には吊るせません(⌒▽⌒;;;A



クローバー



そして・・・


相変わらず密集インテリアですが

これが私にはたまりません。。。


リビング1.jpg


リビング2.jpg


ほんとに狭~~~~い6畳和室!

一人寝転べば歩けません。。。

これはリビングという名の倉庫です。。。(⌒▽⌒;;;A




毎朝何かが倒れたり落ちたりしてる毎日ですが・・・

今のところ壊されることはありませんよ~~v(*^ー^*)


★   ★   ★



そして・・・

茶とらの件、たくさんのお言葉ありがとうございました。


どんなに小さくてもひとつの命にはかわりありません。


こういう事が少しでも減ってくれることを祈ってます(~人~)



女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

ブロカントな雰囲気に~★ - 2011.01.05 Wed




こんばんは~roco*です(^^*)

なんとか・・・ちょこっと元気です。。。。

しかし寒いね~~

寒いもんだからオレ様がほっとカーペットの上から離れないし~

自分の周りに必要な物を色々置いてるもんだから

掃除するのも一苦労やし~(×_×;)

寝転ばれたら狭い団地は歩くところがないんよね~(◎∇◎;)

早く学校始まっておくれ~~~



クローバー


もこ.jpg


最近のもこちゃんとつぶくん・・・

前はもこちゃんを見つけると追い掛け回して

威嚇してネコパンチ攻撃・・・

毛は抜けまくるし大変やったけど

今は追いかけて威嚇!

でもネコパンチは無くなったかも。。。

でもとことん追いかけるけどね~

その後つぶくんはずっと『ウ~~~』ってうなりっぱなし~

もこちゃんが見当たらないと

今度はそらちゃんを追いかけてるし~~<(゚ロ゚;)>ノォオオオオオ!!

でもそらちゃんはすばしっこいので

つぶくんは追いつけない状態で

ハ~ハ~言ってるんよ~~

ジルケーン225グラム使い始めて1ヶ月

嫌がらず飲んでくれるからいいけど

効き目はいまいちわからないかな~

でも無いと不安・・・

とにかくあと1ヶ月続けます。



ひさびさに.jpg


あんよ.jpg



冷蔵庫の上が大好きなそらちゃん・・・

上がっても降りれないので

『ナ~~~』って呼ぶのよ~!

そう!『ニャ~』じゃなくて『ナ~~』なの・・・


もこは『ウンニャ~』って鳴くの・・・

甘えん坊な鳴き方でしょ~~

どっちが男の子なんだか???(^^;;


冷蔵庫の上.jpg


そろそろ6ヶ月になります。

大きくなったでしょ~~★

思いっきりおてんば娘です(^^;;


服がない.jpg



ボタンのライン



今日は・・・

年末ちょこっと模様替えというかディスプレイを変えたところを・・・

以前リビングのテーブルに使ってたイ

ギリスのアンティークの木で作ったものをばらして

2箇所シェルフを付け替えたの~~~

それと・・・

以前使ってたシェルフを場所移動して

ちょこっとブロカントなコーナーを・・・・


フランス雑貨.jpg


ブロカント.jpg


フランス雑貨ばかりを集めてみたの・・・

おフランスといえど

やっぱ渋めが大好きで・・・

サビサビもあるけど

これが魅力やと思う私。


キャンドル.jpg


このキャンドルホルダーもなかなか見ないもので

ガラスとピューター製かな?

こういうのもすごく好きなんよね★

ガラスのキャンドルホルダー.jpg


そして・・・

大好きなサビサビ~♡

こういう系はめっちゃお高いですが・・・

ずっとずっと探してたので・・・


フランス.jpg


セピア.jpg


また我家に違う雰囲気のコーナーができたよ~~v(*^ー^*)

あくまで自己満足!

家族は全く興味なし・・・

というか邪魔扱いされたし~~~~~(◎∇◎;)

この渋さがわからんか~~~と言ってみたい私。。。。



でもね・・・

アニキさんが建築を勉強してて

卒業制作のために色んな本を読みまくって

母が何故アンティークをこれほど大切にするのか?

という事がわかったとかって・・・

古い物にはその時代を経た美しさがあるんだと

そしてそれはどんなにお金をかけていい技術を使っても

決して真似出来ないものであるという事。

たとえ同じものがあったとしても

全く同じ物という物が存在しないという事。

そいよ~~~

お金では変えられないあふれてくる美しさがあるんよね~~★


うんうん!!

よくお勉強できました◎

ちょっとでもアンティークの美しさを理解してくれるだけで

母は満足です。。。

さすが母の子です。。。と褒めてあげたのに

これとアンティーク収集は違うと・・・

集めすぎやと叱られました(⌒▽⌒;;;A

集めてるんやないんやで~

ひとつひとつ手にとって勉強してるようなもんやで~~と

心の中でしか言えんかったわ~(^^;;



クローバー



久々に模様替えして・・・

ちょっと気分転換になったね~~

まだまだやりたいことは

この頭の中にあるんやけど

それを実行できるかどうか???

ムズカシイかも。。。




女の子イラスト
I'm thankful for today as well♪
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

FC2 Blog Ranking
人気ブログランキングへ 


またきてね 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

*Message*

Welcome~* %Thank you for coming~♡

*Profile*


roco*

Author:roco*
兵庫県神戸市在住♪
築35年以上の古~い賃貸団地で
昭和のかおりただよう
襖だらけの和の空間にもめげず、
My Styleで暮らしてます。

アンティークに惚れこんだ結果
どこもここもアンティークに埋め尽くされ
まさにコレクショヌールの部屋。
居心地が良いのは自分だけ・・・

そんな大好きなアンティークのこと
愛猫6匹のこと・・・
そして狭い狭いベランダで
ガーデニングも楽しんでます✿
普段のまま色々楽しく綴っていけたらと思います。

好きな物が同じの人
この指と~まれ(* ̄ー ̄)b

*Calendar*

04 | 2017/03 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

*参加してます*

応援凸(≧人≦;)お願いっ!
にほんブログ村 雑貨ブログ アンティーク・レトロ雑貨へ

人気ブログランキングへ 

*OKITEGAMI*



数あるブログの中、
私のブログを見ていただきありがとうございます(^^*)
このおきてがみは『遊びにきました』とあしあとを残せます。
後ほど遊びにいかせていただきますので
よければ足跡を残してくださいね~♪

*Latest Article*

*Category*

Antique &Collectibles (214)
Veranda Gardening (25)
Cat & Kitty (60)
Interior (89)
Shoopping (22)
Sky・・・ (1)
Days (166)
etc・・・ (50)
My Thinking・・・ (8)
My Favorite (3)
Going out (11)
handmade (2)
disease (1)

*New Comment*

*My friends*

*Monthly Archive*

*Page Selector*

TOTAL Pages 6

*Counter*

*今何人見てるかな?*

現在の閲覧者数:

*大きな文字に*


*日本語→英語*


English
♥. ♠. ♣Alice

*メールフォーム*





*QRコード*

QR

